« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月31日

大晦日は年越しそば

 今年もとうとう大晦日。惰性で紅白を流しつつ、ゆっくりと今年最後の夜を過ごしましょう。そして毎年恒例の年越しそばを茹でて、うちの子達に振る舞う事にしよう。

まずはリーダーのしぐれから。

真剣に食べてます

高齢のゆずも長生きして欲しく。

そばを食べているところがうまく撮れなく……

かぷちーのは端っこでお召し上がり。

ここは安全なんでちゅ

しゅごハムずは寝床で。

出ていくのが面倒でちゅ

ちっぷしろっぷほいっぷはお家の外でも中でも。

まずは味見を……

さくらはお家の中で美味しい表情してます。

美味しいでちゅね

今年も好評でした♪


皆様、よいお年をお迎えください。

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月30日

ヲタ的に今年の総括

 今年もあと二日となりました。

この他にもCD購入イベとかチケットが発生しない物も……

 いやぁ、今年は色々参戦しましたなぁ。

投稿者 かわねぎ 07:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月29日

Twitter始めた理由

 ブームに乗り遅れてはいるが、Twitterにアカウントを作ってみた。

 何故作ったかというと、日誌の更新が現実時間から遅れているからではなくて、GREEにアカウントを作ったら、Twitterと連携が取れる様なので作ってみただけの事であった。

 んで、何故GREEを作ったかというと、とあるブログにコメントを書きたかったと言う事で。

http://gree.jp/wada_ayaka

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉ

 和田彩花(スマイレージ)さんの芸能人ブログ。これはアカウント作るのは義務でしょう。内容が可愛く♪

投稿者 かわねぎ 07:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハロー!プロジェクト

2009年12月28日

川*´ c`) 誕生日おめでとう

 今日は前田憂佳ちゃんの15歳の誕生日。誕生日おめでとうなのです。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月27日

シャボテン公園のげっし目達

 シャボテン公園と言うからには、一応サボテンも見てみましょうかと、シャボテン温室に行ってみる事にした。入口は……ウルトラマンのヒドラでつね  (´ー`;)▽

なんでも、ショッカーのアジトだった事もあるそーで

 植えられているサボテンを見ながら進んでいくと、こんなディスプレイが。ピラミッドと、入口のヒドラの代わりにカピバラさんでつか。

温室の建物群がモチーフと思ったんですけど

 もうちょっと進んでいくと、予想外の方がこっそり展示してあった。

二頭身♪

 この毛玉達はオルドカンガルーネズミさんじゃありませんか。パンフレットとかには書いてなかったはずで、こっちは全く予想していなかった。おかげで少々足止め。麻呂眉なロボロフスキー顔が可愛いのです♪

上野だと暗いところでしか見れないから、じっくりと拝んで♪

 さらに進むとこんな方々が。げっし目のパカが4頭、毛玉(大)となっていた。一頭、眠そうな目を開けていて、その表情が可愛い事。

背中の模様が独特ですな

 温室を出て、屋外の動物を眺めるのも後半戦。プレーリードッグさんは、お客さんにカメラ目線で応えてました。

サービス中♪

 こちらはヤマアラシさんで、何やら展開状態でした。

何かポケモンにこんなのがいたよーな♪

 マーラさん達ものんびりしてました。

カピがいるところ、マーラもまた♪

 つか、サボテン見てないどころか、げっし目しか見てないですな。一通り回ってみたので、帰る時間までもう一度カピバラ温泉の所で過ごすとしますようか。

投稿者 かわねぎ 16:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

元祖カピバラ温泉

 シャボテン公園は長崎や埼玉に先だって温泉カピを公開している、カピバラ温泉の元祖というべき地だ。入浴時間は10時半〜カピバラが満足するまでとなっているので、まだ入浴が始まった時間帯にご対面だ。

全員でぬぼーっと

▽(;´Д`)ノシ 浸かってますよぉ

 結構お客さんが押しかけている。人混みの間から覗くと、親子5頭が気持ちよさそうに入浴中だ。仔カピも♪

すいーむ

 浴槽が結構広いので、中で泳ぐ事も出来る。季節的にゆず湯のシーズンなので、ゆずも浮遊中だ。静岡は柑橘系も採れるでしょうし♪

とりあえず齧ってみるテスト

 たまに柚子をかぷっと。

この辺をうろちょろ

 満足したのか、小一時間もすると頻繁に湯から上がってくるようになった。木の枝をもぐもぐしたり、石で歯磨きしたり、お散歩したり。それぞれ好きな事してます♪

格闘訓練♪

 仔カピ達もやんちゃに遊んでます。そんなこんなで2時間ほど眺めた所で、お腹も空いたので何か食べに行きましょうか。いやぁ、これで温泉カピバラを、伊豆、長崎、埼玉とすべて制覇しました♪

ほほぅ、凝ってますな

 おや、植え込みもカピバラ型に (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 12:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

伊豆シャボテン公園へ

 今週のお出掛け、今年最後のお出掛けだ。家内と一緒に伊東線の電車に乗って伊東駅へ。185系使用の普通電車なので、せっかくなのでグリーン車に乗る事にしよう。Suicaグリーン券システムが入っていないので、事前に磁気グリー券を購入と。

 伊東駅で降りたら東海バスの営業所に向かい、伊東観光フリーパスを購入する。1300円で一日乗り放題なのだが、目的地への往復だけでも微妙に元が取れるのでこれを使う事にしよう。

 バスに揺られる事40分。終点「シャボテン公園」に到着だ。自家用車で来ないお客はバス停から入場ゲートまで送迎バスで送ってくれる。

ここから入園します

 もちろん目的はガーデニングに彩りを添えようと、サボテンの調達だ。

ホホゥ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 入園券を買っていざ入園だ。伊東観光フリーパスでも割引になるが、シャボテン公園HPからの割引券の方が割引率が高いとの事で、そちらを利用する。入園するとまずは強制的に記念撮影。一昔前の観光地にあるような奴なのだが、別に要らないんだけどなぁ。カピバラ抱っこして撮らせてくれるなら、多少高くても買いますけど♪

一仕事終えたラットさん

 園内に入ると、イベントのラットレースがちょうど終わったところで、会場では撤収モードに入っていた。あと30分遅く開催してくれれば嬉しいのだけど、お家に帰ったラットさん達を見て我慢しましょうか。

 何か妙なモニュメントが♪ 生を目指しましょうか。

記念撮影はこちらなら考えたかも

投稿者 かわねぎ 10:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 動物園

2009年12月26日

コンサチケット当落発表

 昨日はコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表だ。

3/13 ℃-uteコンサートツアー2010春(松戸) 当選
3/14 Berryz工房ファンの集い2010(代々木) 当選
4/24 ℃-uteコンサートツアー2010春(渋谷) 当選

 今回は応募した分が見事当選でした♪

投稿者 かわねぎ 00:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月25日

プレゼントのチェック中

 サンタさんが来てくれたか、チェックしてみます。

 無かった様です。

無いでちゅね

 無かった様です。

せっかくなので暖まっていくでちゅ

 奥の方にも無かった様です

袋のネズミ状態に……

いつまでも起きていたので、サンタさん来なかった様です。夜行性だもんね……

投稿者 かわねぎ 22:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月24日

プレゼントもらう準備中

 クリスマスイブの夜には、くつしたを準備してサンタさんを待つのです。

 手分けして準備します

くつしたの点検するでちゅ

 なるべく煙突の近くに置いたようです

自分が家に入れなくなったでちゅね

 くつしたの中も点検したようです

穴空いてないでちゅよ

 さて、今夜はサンタさん来ますかねぇ

投稿者 かわねぎ 23:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月23日

初心を忘れずに

 1999年12月17日というから、ちょうど10年前のお話し。まだハムスターブームが到来する前の時期だったが、我が家に初めてハムスター「まるは」がやってきた日だ。

この写真は家に来てから3週間ほど

 この通り、ノーマル柄のゴールデンハムスター♂の子。飼育するのも初めてだし、何から何まで初めて尽くし。ハムスターを飼いたくなってから色々調べて、暮れも押し迫った時期にお迎えとなった。

 それから10年。まるはを皮切りに、延べ56匹のうちの子が幸せを運んできてくれた。当然辛い別れもあったけれど、その分、毎日幸せをもらっていた訳で。

 これからも10年、20年と、自分が虹の橋を渡るまで、ハム達と一緒に暮らして行くつもりなので、今までのうちの子も、これからのうちの子も、みんなよろしくね。

投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月22日

Buono!と真野紺DVD

 今週のお届けもの。Buono!「Bravo☆Bravo」のシングルVと真野恵里菜ファーストコンサートツアー「Introduction〜はじめての感動〜」のDVDだ。

愛理と彩花をお目当てに

 まずはBuono!。内容はPC本編とDance Shor2編とClose Up Ver.とメイキングだ。Dance Shot Ver.では「Idol Buono!」と「Rock Buono!」のそれぞれが入っているので、お得な構成になっている。黒ごま味を堪能させていただきましょうか。

雅の時点でネタ切れかと……

 真野ちゃんのコンサも楽しそうで、行きたかったなぁ。

何を目当てに行くかと言うと……

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月21日

ヤマダLABI ANA(中略)カード作りました

 結局「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード」に申し込みをする事にした。14日の深夜に申し込んで、当日中に確認電話、15日に発行手続完了メールが来て、今日カードを受け取る事が出来た。

青色基調なのがANAっぽくて意外に格好いいフェイスでつ

 セゾンにANAにヤマダにアメックスとロゴやら番号やらが色々と並んでいるが、意外にカードフェイスは落ち着いた印象だ。裏を見てみると、ヤマダ用のバーコードやらEdyまで付いて、これまた賑やかな状態になっている。

 ANAのお客様番号が新たに付いた訳だが、予約時などに使うメインの番号は今までのカードの物がそのまま変わりなく使えると。限度額はS50・C0とそれなりの額になっていた。とりあえず、西友5%割引時専用カードになりそうでつ。

投稿者 かわねぎ 23:05 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年12月20日

バイオパークの動物さん達

 バイオパークでカピバラやペットハウスのげっし目以外も、一応色々見てますよと。

 こちらはマレーヤマアラシさん。並んで雨宿り中。仲間に対して怒っているのか、針を振るわせて警戒音を立てたり、足踏みして威嚇してました。

こっち向いて欲しく……

 普段屋外にいるマーラさんも雨宿り中。アライグマがガラスの最前列にがっついている前で、愛嬌を振りまいてます。

雨宿りをお邪魔したお詫びにペレットを♪

 こちらはアマゾン館のヌートリアさん。寝ている事が多いけれど、丁度ごはんの時間で、飼育員さんが来るのを今か今かと待ってました。

カピが泳ぎに来たせいで、存在感が薄くなってしまったよーな
 カピバラとヌートリアの比較はこんな感じで、ぬーが一回り小さいのでした。しっぽもチャームポイントですな。

おけつで失礼します×3

 アマゾン館でのえさやりの見所はピラルクへお魚をあげるシーンだ。水面に投げた魚を食べる瞬間、爆音ともの凄い水しぶきが上がる。いやぁ、びっくりしました。

 キリンさんへは、時間によってエサやり体験も出来る様になっている。エサをザルに入れて遠巻きに差し出すだけだが、首がぬおーっと迫ってくるのは迫力ありますな。

飼育員さんは直接手からあげてました

 リスザルのエリアでは、特に属性がないので写真は撮らなかったのだが、手にしていた使い捨てカイロを奪われてしまいますた。食べ物とかは持って入るなと書いてあったのだが、カイロは大丈夫だろうと油断してしまった。猿たちに火を与えてしまったよーな気がするので、来年には何か進化しているんではないかと。ちょうど2010年だし(何が

 そんなこんなで16時頃に帰路に就くのでありました。一路長崎空港に向かい、レンタカーを返却して、お疲れ様でした。お土産買に福砂屋のカステラでも買っていくとしましょうか。

 こうして、動物属性全開の長崎旅行も家に帰るだけとなった。オランダ坂にも行かず、ハウステンボスにすら行かず、長崎バイオパークで二日間という、カピバラ好きにはたまらない行程で、ヘブン状態ですた。同行の皆さんもバイオパスを作ってしまったので、また今度来ませんとね♪

投稿者 かわねぎ 18:22 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

長崎名物ざぼんの湯(二日目)

 バイオパーク二日目も本命はカピバラさん。まだ温泉のオープン前で、お湯を溜めはじまったところだ。

ざぼん入りまーす

 待ちきれずに、既に打たせ湯を堪能している子も。

滝に打たれて煩悩を流してまちゅ

 湯けむりの中、気持ちよさそうな皆様なのです。泳いだり、火照った身体を冷ましたり。

のんびり堪能♪

 お風呂の見回りもいます♪

なに覗いてまちゅか?

 お風呂から上がると、寒いので寄り添ってます

雨避けにもなります

 先日、NHKの番組内で命名された仔カピ「かん太」君は11月4日産まれ。まだまだおっぱいが恋しいお年頃。

ちっちゃいです♪

 二足歩行♪

ペレットをもらうのに必死なのです♪

 天気が悪かったので、なでなでしてもゴロンと寝転んではくれないようで。いいんでつ、その分、存分に撫で回しますから。

 途中食事時間を入れて、2時間ほどカピを堪能させていただきました。これで今年一年がんばれるのです (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 14:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

バイオパークのねずみさん達

 バイオパーク二日目は、雨となってしまいあいにくの天気。触れ合い時の機動性を確保するために、100均で買ったレインコートの出番だ。ちなみに、先日の真野イベのために買っておいた奴だ。

 雨が降っているので、ペットハウスで雨宿りしつつ和みましょうか。ハムやモルモットといったねずみ類が楽しみなのだが、今回の一番のヒットはこちらのラットさん。

大きいだけに存在感がたっぷりなのです♪

 大きめのねずみさんがペットシーツの上でずらーっと。もちろん触れ合いOKなので、別売りの野菜をあげると、我先にとかじりついてくる。平等にあげるから、喧嘩しちゃだめでつよ。

もっとちょうだいでちゅぅ×7

 パンダマウスさんも人に慣れていて、手を入れるとわらわらと寄ってくる。あまつさえこんな風に人間登り。うあ、背中まで……

第一次登山隊♪

 ここにはチャイニーズハムも。クリスマスプレゼントなのでつ♪

二匹でちょうど良い大きさなのです

 クリスマスはケーキもいいけどカレーもね♪

具♪

 トゲマウスさんもいらっしゃいます。確かにトゲトゲしてました。

つんつん、とげとげ Yeah Yeah♪

 ぬことか鳥とかイグアナとかいるけど、やっぱりネズミ系と存分に触れ合っちゃいます。さて、雨が小降りになった所を見計らって、カピバラさんに会いに行くとしましょう。

投稿者 かわねぎ 11:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2009年12月19日

今宵は伊勢エビとヒラメで一献

 今晩の宿は西海橋のふもとにある魚魚の宿(ととのやど)という所。バイオパークからだと車で30分もかからないので、バイオパーク二日間という日程だと利便性がなかなか良い。

 伊勢海老がウリとの事で、宿の予約も伊勢海老とヒラメのお造りが付いてくるコースだ。

4名様用

 まだ動いてます (・∀・)▽

2名様に1尾の割合ですた

 この後、伊勢海老さんは味噌汁に、ヒラメさんは唐揚げにと、存分に楽しめる。結構ボリュームがあり、一泊二日二食付きで12500円なのに、なかなか豪華なのでした。

 さて、食後は部屋で駄弁って、疲れたら適当に眠って明日に備えましょう。

この他、旧西海橋も眺める事が出来ます。

 翌朝。新西海橋を一枚。天気は雨ですね……カピを見ているタイミングだけ雨が上がるように、念じて……

投稿者 かわねぎ 20:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

バイオパークの動物たち(カピバラ以外

 カピバラ以外の動物さんも。ペットハウス脇のモルモットとの触れ合いコーナー。寒いけど、膝の上にだっこなのです。お友達もご用意しました♪

どっちが本物?(ぉ

 エサを買うと寄ってくるアライグマさん。凄いがっつき様でつ。中には推しジャンプする奴までいて、まるでスタンディング最前列のヲタの様で……そっか、我々はベリっ娘達にはこう見えてるのか(ぉ

会場にボールを投げ入れるとかやる時、こんな感じに……

 カンガルーさんもフレンドリーで、ごはんがないか、つぶらな瞳でじーっと見るのでした。

タックルしてきまつ

 ワラビーさんはちょっとビビリで、ちょっと遠巻きにごはんをあげるのでした、

腕を伸ばして……

 コウモリさんは、二匹いるうち一匹が八重歯装備ですた。黒くて八重歯ってのは、なにげに強力ですな(何が

腕を伸ばして……

 さて、今日の所はある程度の所で宿に向かうとしましょうか。途中の休憩所でホットドリンクでも飲んで……おや、コールドドリンクにはフロートが出来ると。

反射的に……

「佐紀ドリンク」と見えた時点で、疲れているようでつ(何が

投稿者 かわねぎ 16:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

長崎名物ざぼんの湯

 途中色々見たけれど、まずは温泉カピバラさんのご紹介。カピバラ温泉にはカピの大きさに遜色のない大型の柑橘類が。ザボンの他にも、ゆずとかバイオパークで採れたみかんとか、カピの間を浮遊中でつ。

ざぼんやらみかんやら

 ざぼんの湯シーズンはこんな立て看板が。

お客様のご入浴はご遠慮ください♪

 今日は気温が低く、一時期は雹が降ってくる始末。そんな中、温泉に浸かるカピ達は気持ちよさそうに過ごしてます。

いい湯だな〜

 今日は我が家から同行者が。一緒に記念撮影なのです。

みなさん普通やりますよね

 もう一人♪

全く動じないところが…… (´ー`)▽

 こんな事をやっていたら、他に同行者がいないのか、荷物をチェックされました (・∀・;)▽

荷物をもひもひしないでください  (´ー`;)▽

 今日の所は小一時間位で切り上げて、他の動物を色々見てみましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

今年最後のフライトです

 今週は一泊二日でお出掛け。横浜で東海道線を降りたら、スカイビル通っていつもの横浜BLITZへ……

朝6時台は閑散としてます

今日は違うだろ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 

 YCATからリムジンバスに乗り、首都高から横浜BLITZを見下ろして一路羽田空港へ。ラウンジでビール片手に朝食を摂ってから、飛行機に乗り込む。進行方向左側の窓から2席と。

今日の富士山

 関東地方は天気が良いので、富士山もこの通り上からくっきり。オーディオサービスでは辻ちゃんとこんこんの曲が聴けるようで、いい旅になりそうだ。

右上の島津悦子「彩花」についつい目が……

 目的の空港に到着したら、大阪勢と合流して総勢4名に。レンタカーを借りて、一路目的地を目指すのです。天気予報が雨とか雪なので、途中の100均で雨具を買い込んでっと。車を走らせる事小一時間、ようやく目的地が見えてきた。

ここを曲がれば目的地♪

 と言う事で、江戸の仇を長崎で討つために、長崎バイオパークに到着なのでした。

またまた来ましたぁ

 カピバラの聖地、長崎バイオパーク。その聖地では今シーズンのカピバラ温泉がオープンしているところだ。そして、今は冬至限定の「ざぼん湯」となっているので、実に良いタイミングだ。

真ん中の写真がすごい恰好ですな  (´ー`)▽

。今日明日と連続で入園するので、同行者全員が年間パスポート「バイオパス」の作成を行ってから入園だ。カピバラ温泉は12時からだが、逢いたい気持ちを抑えてまずは入口すぐの売店で「さいかいバーガー」で昼食を摂ってから。

注文を受けてから作るので時間がかかるけど、なかなかの味なのです

 さて、お腹が膨れたら、いざ出陣なのです。

投稿者 かわねぎ 12:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2009年12月18日

また地震ぽぉ (((;゚д゚))

 職場で昨晩の地震の話をしていたら、なにやら揺れが。

また揺れてるぽぉ (((((;゚д゚)))))

 震度2くらいで、それほど大きい物ではないが、昨日の今日なので驚いてしまう。伊豆の一連の地震なので、予想される範疇で驚く事ではないのだろうけど、やっぱりねぇ……

投稿者 かわねぎ 08:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年12月17日

地震ぽぉ (((;゚д゚))

 夜をゆっくり過ごして、そろそろハム達ご飯をあげようと準備をしようかと思ったら、なにやら揺れが。

地震ぽぉ (((((;゚д゚)))))

 震度2か3くらいか。情報を見ていくと、震源は伊豆の方らしく、伊東では震度5弱だとか。シャボテン公園のカピバラ達は大丈夫かなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年12月16日

プリンタ買い換えました

 今まで使っていたプリンタ、キヤノンのPIXUS iP4100が結構前から動作音が大きくなってきていた。購入したのが4年7ヶ月前なので、さすがにガタが来る時期か。インクヘッドもかすれ気味と言う事もあって、プリンタを買い換える事にした。

 どこのメーカーにしようかと検討していたが、念頭にあるのは糞経団連の筆頭企業は止めておこうかと言う事くらい。さて、どうしようかと店頭を見に行ったら、とあるメーカー名につい……

▽(;´Д`)ノシ 花音でつか。


CANONね 从*・ェ・リつ)д`)▽ アニャ


 ついS/mileageヲタの習性で、iP4700を買ってしまいますた。スキャナはあるので複合機は要らないので、最初から単機能プリンタのみしか考えていなかった。お値段は14,800+3年延長保証1000円で、そこからポイントが2960円分差し引きと。

 iP4100に比べると大きさが一回り小さくなってる。動作音も比べると小さくなっている。さて、年賀状を刷りましょう……て、その前に図案に使う子をオーディションしないと。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年12月15日

仕事上がってPARTY TIMEイベントへ

 今日はガーディアンズ4「PARTY TIME」リリースイベントへの参戦だ。平日イベントだからか、1枚の応募だけで当選したのがラッキーだった。ダントツの推しはいないけど、熊井ちゃん目当てに行ってみる事にしよう。

 平日とはいえ、午後7時に横浜BLITZなので、終業後に速攻で上がれば参加できる。会場に着いた時点で既に入場開始していたので、さっさと入場する事にしよう。特に買うグッズも無しと。

 宛がわれた席は2階席の後ろの方の一番下手側。後ろ2列の券を配布していないので、実質最後列と言っていいだろう。一列前と席交換の希望があったが、踊れるアドバンテージが無くなるので、お断り。今日はヲタTもサイリウムも持っていない一般人装備だけど、存分に踊るつもりですから♪

 さて、開演。いきなり(新)しゅごキャラエッグ!の登場だ。チケットをよく見ると、今日のイベントは「ガーディアンズ4/しゅごきゃらエッグ『PARTY TIME/わたしのたまご』リリースイベント」なので当然なのだが、ガー4だけかと思い込んでいたので、これは嬉しい驚きだ。

 わたしのたまごを振り付きで見るのは、というか、キャラなり衣装の3人を生で見るのは初めてだ。即興で振りコピはいろりんを見ながらにしよう。初代ハートやダイヤの印象が強いが、2代目の3人もいいですな。曲が終わったら、新ダイヤの田辺奈菜美ちゃんのお披露目だ。

▽(;´Д`)ノシ ちっちゃいわぁ

 そりゃぁ小4だもんねぇ。カリン様より一個下だもんねぇ。今後、ハロプロエッグとして活動するので、これからが楽しみだ。

 エッグの4人が引っ込むと、今度はガーディアンズ4の4人が登場。PARTY TIMEをショートバージョンでお披露目だ。では、光り物は無いけど振りコピなどを。

 MCではゲーム対決で、暫定リーダーの決定戦。前回のイベントでなっきぃが暫定リーダーになっていたのだが、またリーダー入れ替えという事らしい。色々ゲームをやったのだが、紅白旗揚げではルールを理解出来ない梨沙子。梨沙子らしいと言うか♪

 ストップウォッチを15秒で止めるゲームでは、熊井ちゃんが20秒越とかなり超過になったのだが、終わった後のMC中にも黙々と15秒を計る熊井ちゃん。進行はいいんかいと。

 結局今度の暫定リーダーは光井となって、次のシングルのCMでソロで紹介させてもらえるとの事。だから15秒だそうで。ま、どーでも。

 その後で「School Days」と「PARTY TIME」をお披露目。いつもはあやちょパートだけど、今回は熊井ちゃんパートを踊っておきましょうか。

 イベント終了後は追い出しがてらロビーで握手会だ。2階席からの握手と言う事で、それほど待たされずに長テーブルの前に。おおっ、7人いますよ。しゅごキャラエッグも握手会に参加するとは予定外ですた ▽(;´Д`)ノシ。

 いろりん→アカリ→フクちゃん→熊井ちゃん→光井→梨沙子→なっきぃの順で、さすがに奈菜美ちゃんは参加してないか。これなら前半に全力を注ぎ込む事にしましょうか。まぁ、熊井ちゃん以外はあまり言う事を考えてなかったので、一言声かける程度で流れ終了と。

 いやぁ、熊井ちゃん可愛かったなぁ。なっきぃもいろりんもなかなかと。お腹が空いたので、何か食べてから帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月14日

お見送り当番のお見送り

 昨日のコンサートの帰り。調子の悪かったカラーマウスの「すみれ」が亡くなったとの連絡が入った。ここ数日は食欲もあまりなく、弱っていたので心配していた矢先だった。

こんな笑顔も

 我が家に里子に来てから約9ヶ月。来た時から多少成長していたマウスとは言え、ねずみランドに逝くのは少々早いのではなんて思ってしまう。

 ビビリな性格で、手乗りになるのは難しかったが、手に興味はある様子だった。必ずと言って良いほど毎朝お出かけ時にはケージ越しに見送りしてくれていたし、帰ってくる時も大抵起きていて、お出迎えしてくれた子だった。

美味しい物もらう時の手は恐くないようでした

 今度は飼い主がすみれをお見送りする番だ。お出迎えにはつくしとすぎなの先輩方が待ってるからね。ねずみランドとハムスターランドは住所が同じという事になってるので、ハム達もみんな待ってるからね。

こんな風にきのこの家の上でお見送りする事も


 そういえば、かぷちーのが今朝の見送り当番に……

・゜・(ノД`)・゜・引き継ぎしてたのか

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月13日

キューティーランド4でクリスマス

 今日は、東京厚生年金会館でのFC会員限定イベント「キューティーランド4」への参戦だ。13時半からの会なので、軽く食事を摂ってから会場に向かいましょう。

 まずはグッズ列に並んで、Tシャツを買う事にする。℃-uteはイメージカラーが変わったので、買い直さないとならない。と言うわけでピンク色一枚ご購入。それを早速着込んで宛がわれた席に着く事にしよう。1階の13列目と、まぁまぁの席だ。

 座って開演。まずは愛理千聖舞による寸劇。貧乏3姉妹の家でのクリスマスのちょっといい話というわけだ。その中でマッチ売り少女よろしく、プレゼント代を稼ぐシーンがあるのだが、客席に降りてくる。

州´・ v ・) ℃ロップスです〜
リ ・一・リ Tシャツ緑色買ってください。

▽(;´Д`)つ[VISA] ハロプロカードで

 直接販売してくれればなんぼでも買いますよぉ。ストーリーの内容はともかく、そんな部分でサービスたっぷりと。続いては舞美早貴による中善寺なき子。クリスマスも新年も仕事が無くて一人だそうで。それにしても可愛い52歳ですな。

 その後は全員での寸劇でハワイでのクリスマスと言う事で、ムームーっぽい衣装で登場。皆さんサンタさんという設定だ。キューティーガールズ3人組が使えないので、来年は真野サンタとか別のサンタを呼ぼうかという舞美。さらには、ユニークな活動をしているDAWAサンタなんかも候補に……それは是非 ▽(;´Д`)ノシ

 後半はライブコーナー。

1.SHOCK!
2.生きようぜ!
3.FOREVER LOVE
4.最高級のエンジョイGIRLS
5.憧れMy STAR
6.まっさらブルージーンズ

 まずは新曲とそのカップリング。振りを早く覚えませんと。続いてはFOREVER LOVEで全開で踊りましょうか。うあ、愛理T着てるのに後列の振りをしている妙なヲタ(ぉ)が自分の他にもいるんですねぇ。

 最高級も憧れMy STARアルバム曲でもしっかり踊って、ラストはまっさらで皆さん最高潮へ。やっぱラストはこれですな。

 最後は恒例の握手会。例によって舞美→なっきぃ→愛理→千聖→マイマイの順だ。愛理にTシャツほめて、千聖に来年も応援すると声かけて、後は適当に流して終了。舞台を降りる時に「℃hristmas Party 2009」というプレゼントCDをもらってお帰りだ。

 今年の℃-uteの見納め踊り納め。いいクリスマスプレゼントなのでした。

投稿者 かわねぎ 15:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月12日

埼玉のカピバラ温泉に行ってみる(2)

 新カピバラ舎を一度出て、旧カピバラ舎がどうなったか見に行ってみることにした。

こちらもまだまだ健在なのです。

 ♂一頭がまだこちらにいるそうだ。では、早速ご挨拶。ファー君がいらっしゃる。もちろんパンパステンジクネズミと赤い鳥も健在だ。

みんなでのんびり

 閑散としてますな。まるで空港第2ターミナル開業後の東成田駅の様な閑散さだ(どんな)。

仲良くもぐもぐ

 こちらは人も少なく、全体が風よけにもなるので、ファー君を見ながらゆったり一休みに最適なのでした。

投稿者 かわねぎ 16:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉のカピバラ温泉に行ってみる(1)

 先日オープンした、埼玉こども動物自然公園のカピバラ温泉。今週になってやっと行く事が出来た。情報では午後2時から温泉に入ると言う事なので、そのタイミングに合うように行ってみる事にした。入場して目指すは新装オープンなったカピバラ舎。

温泉の前どころかカピバラ舎の外までぎっちり

▽( ゚Д゚) 人大杉

 ニュースでやっていたせいか、もの凄い人の数。その凄さを見てしまうと、今度また来ればいいかな、とも思ってしまうが、とりあえずはなるべく近づける所に陣取る事にしよう。

お湯が溜まるのは待ちきれないでちゅ♪

 埼玉のカピバラ温泉は、二方向が透明になっていて、泳ぐ姿を楽しめるのが特徴だ。お湯を溜まるまでは時間がかかるようだが、カピ達はそんなことお構いなしに入ってくる。

いい湯だな♪

 お湯が溜まれば、まずはじっくり暖まるカピ達。その間を浮遊する柚子が数個。冬の定番、ゆず湯なのです。気持ちよさそうなのです。

そっちでもこっちでも具材を食べるカピ達♪

 ゆず湯は先行する伊豆シャボテン公園、長崎バイオパークでも行っているので、取り立て新しい訳ではない。埼玉オリジナルが出るかと思っていたら、ここで白菜投入。飼育員さん曰く「鍋」って ▽( ゚Д゚)

3ヶ月経ったから、大きくなっているのです♪

 小一時間もすると、あれだけいたお客さんも閑散となってきた。側面から泳ぐところを見れる場所に移動して、じっくり堪能しましょうか。おや、仔カピ達が遊んでますよ。これの水中版ですな。


 一度、休憩がてら旧カピバラ舎に行って、一時間位してから戻ってきてみたら、さすがに4時台にはお客さんが少なくなっていた。会話が「今の時間だと濁ってくるねー」とか、皆さんスタート時点を知っている人達でつか。自分も含めて  (´ー`;)▽

平和のぬるま湯にどっぷり浸かっていた方々

 さすがに入っているのにも飽きたのか、それとも浴槽の温度が下がってきたためか、そろそろ上がるカピの皆さん。うろちょろしながら、柵の近くまで来る事もあり、その時はこんな風に撫でる事が出来る。仔カピ可愛いよ仔カピ。

なでなで♪

 あちらの方に移動したと思ったら、柵の外から結構なでなでとしている人が……って、同行者がいつの間にぃ

  ( ・e・) あっちでじっくり撫でてきたっす
▽( ´・ω・`) ちょっとしか撫でられなかったぽ

 悔しいでつ。江戸の仇は長崎で討つのでつ。来週(ぉ)

投稿者 かわねぎ 16:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年12月11日

ヤマダLABI ANA(中略)カード

 最近ちょっと気になるクレジットカードが出てきた。 ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードという、長ったらしい名前のカードだ。

 名前の通り、セゾンのアメックスを基本にして、ヤマダ電機とANAマイレージクラブの機能が乗っかった形になっている。「ANAカード」ではないので、永久不滅ポイントを貯める形で200ポイント→600マイルで0.3%還元と、よくある無手数料でのマイル交換レートだ。

 今さら0.3%のカードがどうしたかというと、セゾンカードなので近所の西友で5%引きの日に使えるなと。以前は5%引きよりも、スマパの2%マイルの方が価値があったのだが、改悪後は1%マイルになってしまった。そうなると5%引きが魅力的になる上、どうせセゾンカードを作るなら0.3%でもマイルが付いた方が有利だろう。(ちなみに、ヤマダで使う気はほとんど無く……

 う〜ん、申し込んじゃおうかなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年12月10日

前歯チェック?

しゅごハムず達がぐっすり寝ています。

前歯OK♪

トイレの壁に顔を押しつけながら寝ています  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 22:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月09日

サンクユーベリーベリーのDVD

 今週のお届けもの。劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユーベリーベリー」のDVDだ。

あのこうた〜

 早速視聴……と行きたいが、時間が無いので後回し。実際の公演には行ったものの、DVDの内容は、未だ知らないと書いて未知なのでつ♪

投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月08日

メガネを作りに行く

 いい加減メガネを作ってこよう。安いので良いので、どこで作るか。行動範囲内で、マイルが付いたりクレカの特約店だったりする所を探したところ、メガネスーパーに決定。ANAカードマイルプラス対象店で、なおかつTポイント加盟店と言う事で、カード分も含めて2.5%ANAマイルが付く計算だ。

 肝心のメガネは、レンズとフレームセットで14800円と言う奴で、今と似たようなイメージのフレームを選んでおこう。ついでに家内も作りたいと言う事で、家内の分も14800円と。

 出来上がるのが今週末なので、それまでもうちょっと我慢と。

投稿者 かわねぎ 19:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年12月07日

三ヶ日みかんまつり

三ヶ日から産地直送の早生ミカンが届いたので、皆さんにおすそわけ。

しぐれはさっと受け取ってかぶりつき。

美味しそうな表情してます

すみれはちょっと警戒中。

食欲無い時でしたけど食べてくれました

かぷちーのは初めて食べる物です。

一発で美味しい物だと理解したようです♪

例によって締めはこの方に♪

さくらはいつも美味しそうに食べてくれます

 出てこなかったしゅごハムずと、ゆずと、パンダマウス達へは、とりあえずごはん皿へサーブしておきましょう。美味しいみかん、今年もありがとうございました m(__)m

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年12月06日

コンサが終わったら新幹線で帰りましょう

 昨日のベリ紺の帰り。コンサートが終わってからは、特にやる事がないので、さっさと静岡駅へ向かう事にした。これから早く家に帰れば、家で夕食を採る事が出来る。新幹線の利用も考えてみよう。

 駅に着くと、すぐにこだまがあるので、さっさと切符を買って乗ってしまう事にしよう。黒はんぺんでもお土産に買っていこうと思ったが、別にいいや。

改札に投入したのが17:15で新幹線の発車が17:18……急ぎますた

 コンサで疲れた事もあって新幹線に投資したが、お金の節約と言う事で、三島まで新幹線に乗って、その先は在来線。投資対効果が一番現れる部分のみ乗車……まぁ、ケチってます (´ー`;)▽

 乗り継いで行くと、家に着くのが19時半頃になるので、丁度良いくらいだろう。東海道新幹線に乗るのも久しぶりだし。

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年12月05日

今日の本命はBerryz静岡公演

 今日の行動の本命、静岡市民文化会館での「Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜」に参戦だ。本日は本来はファイナルになるはずだったのだが、10月にとっくま以外インフルエンザで伏せった影響で仙台公演が振替になったので、仙台がファイナルとなってしまった。そういった事情の、なおかつ昼公演と言う事もあり、結構空席も目に付いていた。

 開演30分前に到着したので、さくっと入場してさくっと自分の席に着く事にした。宛がわれた席は、2階最後列。しかも右隣2席が空席。今回のツアーはこんな席ばっかり。踊るの見越して宛がったとしか思えないので、もうこれは踊るしかないでしょう。

 セットリストは前回参戦の東京厚生年金会館と同じなので、またまた差分を。

 MCのどう目立つかは千奈美ちゃん。プライベートでは目立たないとか言っていたが、誰も信じませんて。小学校の卒業式に真っ赤な袴を着てて目立ってたとか。そういえばDVDマガジンVol.8で袴着たって言ってましたねぇ。

 鯛着ぐるみで魚屋の長靴は「静岡」「おでん」となっていて、ご当地モード。自分も静岡おでんを食べていこうかと思ったけれど、今回は食い気より鉄分補給とベリ分補給に徹する事にしたので見送りと。

 プチ情報では、梨沙子がマッサージが上手だとか。さらには危険物取扱の資格を取りたいだとか。でしたら、甲種持ってるおぢさんが教えてあげますよぉ。

▽(;´Д`)ノシ お礼はマッサージで

 鉄琴は茉麻が担当。ラストの方で思いっきり枠を叩いて妙な音を出して失敗したけど、リベンジして成功。本人もびっくりしていた様子。

 そんなこんなで、今回は存分に踊らせて戴きました。隣もオドリストで前は推しジャンプと、まぁ好き勝手暴れていた一角ですた。さて、夜公演はファイナルって落選していたので、さっさと帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

コンサの行きがけに静岡鉄道乗車

 これから静岡でベリ紺というからには、やっぱりここにご挨拶しておかないといけないだろう。

SMAPの場合は当然隣の駅で…… 

川´・_・リつ)д`)▽ しみずさきさ〜ん

 ええと、行きがけの鉄行動と言う事で、清水というか新清水から静岡鉄道に乗ってみようかと思った次第。モバイルSuicaをかざして出場しようと思ったら、何やらエラーで通れない。吉原の自動改札にはきちんと反応していたので、何が問題か。窓口に行こうと思ったら行列していたが、仕方がない。

 結局窓口でさくっと減算処理して完了。後で履歴を見てみると、窓口端末で480円精算をしてから、吉原入場→清水出場で運賃\0円と、良くわからない履歴が残っていた。う〜ん、何が何やら。それにしても昨日からこのモバイルSuicaには振り回されている。便利なんだか不便なんだか。

 気を取り直して、新清水駅まで歩いていく。天気はあいにくの雨になってしまった。
℃-ute紺でないのに雨だが、舞美がいないので新幹線が止まると言うような事はないだろう。

JRの清水駅から歩いて10分弱

 静岡鉄道はLuLuCaというICカードを使用しているが、PiTaPaエリアでもあるため、ICOCAが利用出来る。LuLuCaを買っても消費しきれないので、手持ちのSMART ICOCAで乗車するとしよう。

JRの清水駅から歩いて10分弱

 静岡鉄道の方は10年振りの乗車となる。車両は変わらず1000系だ。新清水から新静岡まで細かく止まって乗客を拾っていき、結構な乗車率となっていた。20分位で新静岡に到着だ。さて、これから今日の本番、静岡市民文化会館を目指すのです。

投稿者 かわねぎ 15:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

コンサの行きがけに岳南鉄道乗車

 今日はBerryz紺に参戦するために静岡へ。公演が午後からなので、その行きがけにちょいと鉄行動をしてみる事にした。

 まずは吉原の岳南鉄道へ20年振りに乗ってみる事にする。小田原から吉原への移動はSuicaもTOICAも使えないので、券売機で切符を買っての乗車となる。熱海で静岡行に乗り換えて、35分程で吉原到着だ。岳南鉄道に乗るのが目的なので、JRの改札口ではなく岳南鉄道への乗り換え口に向かう事にする。丁度岳南の電車もホームに入っているようだ。

乗ってきた313系とこれから乗る岳南の7000系が写ってます

 ホーム端の跨線橋を渡ると、そこは昭和から取り残されたような岳南の改札口だ。一応JRからの出口となっているので、JRの切符を自動改札に吸い込ませてから、改めて乗車券を購入する事になる。ってか、ちゃんとTOICA対応の自動改札が雰囲気にミスマッチです。

外から撮ってみた岳南鉄道口。自動改札がKYですな

 この岳南の出札口は、嬉しい事に硬券しか売っていない。と言う事は、岳南に乗る時は当然として、逆にJRに乗り継ぐ時は「JRの硬券」を買う事になる訳だ。メインの趣味であった切符収集から距離を置くようになってしばらく経つが、久しぶりに蒐集家の血が騒ぐシチュエーションではないか。しかも、駅名が変わって廃券になった硬券まで収集用に売ってるし。

▽( ・∀・)ノシ 全部ください

というセリフが出そうになりますた。

やっぱ硬券ですなぁ

 結局は、このような感じで購入。終点の岳南江尾までの乗車券(片道350円)は、一日フリー乗車券が400円で売っていたので、確実にお得になる一日フリーを購入する。無論、フリー切符も硬券と言うところが徹底している。

新赤がえるだそうで

 既に入線している岳南江尾行きの電車に乗車する。この7000系は元京王井の頭線の3000系。2両編成の8000系も元京王3000系で、こちらは一本先の運用に入っているようだ。すぐの発車になるので、最後尾に陣取ってのんびり車窓を楽しみましょうか。

ED50は1928年製

 途中の比奈では、こんなのがいらっしゃった。ED40とED50。右のED50は凸型という訳ではないが、独特の形状をしている。1928年製だが、まだまだ現役だそうで。

休憩中

 こちらは岳南富士岡にいらっしゃったED29。1927年製のこちらは休車だそうだ。来週は「機関車まつり」を開催するそうで、ちょいとタイミングがずれて残念なところだ。

もちろん無人駅

 20分程で終点の岳南江尾に到着する。一旦駅舎を出て写真を一枚撮ってみる。周囲に何もめぼしい物が無いので、来た電車ですぐ折り返す事にしよう。

 20年振りに訪れた岳南鉄道だが、車両こそ元東急5000系から元京王3000系になったものの、昭和の雰囲気が色濃く残った所だった。

 さて、これからは東海道線で清水へ。TOICAエリア内の移動になるので、岳南の雰囲気にKYな自動改札にモバイルSuicaをタッチして先に進みましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年12月04日

モバイルSuicaで出場エラー

 出張の帰りに愛甲石田で降りた際に、直前の乗客がピンポン鳴らして足止めを喰らう。舌打ちをしつつも、後ろが迫っているので隣の改札機にも避けられない。少し間が空いて正常に通れたようなので、続いて自分も出ようとした。

 そしたら、モバイルSuicaに何故か反応しない。もう一度押しつけてみたが反応無し。あれれと思ったが、そのまま押し流されるように改札外へ。何のお咎めもなく、バスの時間も迫っているので、そのまま出場してきた。

 家に帰ってから、気になってSFCard Peeperで見てみたら、案の定、入場記録しかなく、出場処理がされていなかった。こりゃ、このままでは翌日から入場出来なくなってしまう。明日、窓口に言ってみる事にしよう。


 と言う事で、翌日に伊勢原駅に行ってみると、確かに出場されていなく、処理する必要があるとの事。だが、モバイルSuicaの処理は小田急では出来ないので、JRの窓口に行ってくれとの事。面倒だけど、Suicaだから仕方ないよなぁ。どうせこれからJRの駅に行くから、そこで処理してもらうとするか。って、証明書とか無いんですかい。

 で、JR小田原駅の有人改札で処理してもらうと、乗車区間を申告してあっさり出場処理と減算処理完了。証明書とか無いから申告だけなんだろうけれど、言い値でいいんですかい。

 SuicaやPASMOの様なICカード乗車券は、普段は便利ではあるが、いざとなると面倒なのだなぁと肌で実感した次第だった。

投稿者 かわねぎ 20:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年12月03日

冷たい地面と仲良しに

 今日は出張で駅までバス利用。降りようとしたら、ちょっとつまずいて、そのまま車外にズサー。膝をついて何とか大丈夫と思ったら、勢いが思ったより付いていて、そのまま顔から地面と仲良しに。

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;

 雨模様の中、冷たい地面に打ち付けられるという屈辱を味わいますた。 ▽(´Д⊂ヽ

 何事も無かったかを装い、急いで駅ナカに向かう自分。落ち着いて被害状況を見てみると、流血も無いし、iPhoneをはじめ、携帯機器類はすべて無事。というか、これだけは守り抜いたのでつ (`・ω・´)▽。

 メガネのフレームが曲がった上に、レンズに深い傷がついてしまったので、これは作り直すしかないだろう。今年頭から買い換えようと思っていたので、ちょうどいいか。

投稿者 かわねぎ 08:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年12月02日

Berryzとまのえりとガー4のシングルV

 今週のお届けもの。シングルV関連が3枚で、Berryz工房「シングルVクリップスC」と真野恵里菜「Love&Peace=パラダイス」とガーディアンズ4「PARTY TIME」だ。

全部mpeg4にするのは面倒だなぁ……

 まずはBerryz工房。ジンギスカンから流星ボーイまでのPVが入っているが、その中で初出は「私の未来のだんな様」。PC本編と振りコピ予習に大切なDance Shot Ver.だ。もうちょっと早く出ていれば、ベリ紺で完璧だったのにぃ。

ちなのドアップシーンを

 真野ちゃんはPV本編とClose Up Ver.と特典映像のメイキングだ。待機中の真野ちゃん可愛いですな。

もちろんS/mileageの皆様も出ているわけでして♪

 ガー4はPV本編とClose Up Ver.とDance Shot Ver.と特典映像のメイキングだ。PVのメイキングなので、しゅごキャラエッグ!の3人は出てこない。じっくり熊井ちゃんでも堪能しましょうか。

熊井ちゃんは椅子じゃないでつ

こら、光井、どこに座っているのかと小一時間 ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年12月01日

ノリ・ 。・リ 誕生日おめでとう

 今日はブログの5歳の誕生日よりも、宮本佳林ちゃんの11歳の誕生日の方がおめでたいのです。

▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 17:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーション日誌5周年

 当ブログも本日で5周年を迎えました。

 例によって記事の時間と現実時間の間に遅れが生じていますが、今後とも当「Trans Space Nine ステーション日誌」をよろしくお願いいたします。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々