« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月31日

N-06A買っちゃいました

 今週末のお出掛けは、家内のお買い物にお付き合い。と言っても、中野とか原宿とか回る家内と別れて、なぜか二子玉川へ。ふと気がつくと手元にこんな物が。

カラーは例によって赤でつ

マタカ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 電話も古いとなんか変なのよ

 docomoのN-06A。週末価格でMNPでない純粋な新規でも0円、必要オプションはひとりでも割50のみという好条件だった。Wi-Fi機能が気になっていた機種なので、これ幸いと新規契約してしまった。余計なオプションを付けなくて済むのは嬉しく、とりあえず使うi-modeだけ付けた形となった。

 お出掛けついでに、カメラの性能を試すのに適した施設に行ってみる事にした。年間パスポートのおかげですな。まずはこの方々を♪

カピ達は静止画に適してます♪

 800万画素級のカメラなので、トリミングしてみるとどうなるか。デジタルズームを使わないでこれ位なら、結構使えるかな。

ちょっと離れた所から撮ってトリミングです

 ライト無しで暗所で撮影して、フォトショップで明るさを補正してみた。結構見れますな。

これだけ撮れるなら、デジカメ忘れた時でも大丈夫と

 カメラは十分使えそうだ。全体的な使用感は、ちょっともっさり気味かもしれないが、今まで使っていたSo905iに比べると、さくさくに感じてしまう。比較の問題ですな。

 タッチパネル操作は、閉じたままメールを確認できて結構便利だ。アプリによってはiPhoneみたいに拡大縮小が出来る様だが、あまり使わないか。ま、今晩じっくりいじってみる事にしよう。

投稿者 かわねぎ 16:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年10月30日

食事場所です

ごはんをもらって、ゆっくりと食べる事の出来る場所に……

取られないように見張ってるでちゅ

いや、取らないから  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年10月29日

℃-uteソロDVDやら何やら

 ファンクラブ通販より今月のお届けもの各種。

同じの繰り返し見るから時間が無くなるんだよね……

 ・℃-uteイベントV「暑中お見舞い申し上げます」
 ・Berryz工房ファンの集い2009 DVD
 ・℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜 岡井千里ソロDVD
 ・℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜 鈴木愛理ソロDVD

 色々届きました。まずは早速ソロDVDから見ていく事にしましょうか。全部見るまでの時間がなかなか……

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月28日

アロハロ℃-ute DVDとか

 今週のお届けもの。まずは「アロハロ℃-ute DVD」だ。ハワイツアーでの収録だ。

ジャケ写が既に5人体制……

 もう一つ、よろセン!のVol.3とVol.4だ。例によって娘、Berryz、℃-uteと分散して収録されているので、全部購入が必要になってくる。Vol.3が桃子と愛理で、Vol.4が茉麻と栞菜だ。

パッケージに栞菜がいなくても収録されてまつ

 全部見ている時間がなかなか……

投稿者 かわねぎ 20:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月27日

たまにはキャッシング

 昨日は代休を取って休んでいたのだが、今日出てきてみると、

( ・∀・) 今晩飲み会だから
▽( ゚Д゚) あの話し生きてたの?

 昨日の段階で決まってましたか。ありゃぁ、財布の中の福沢様が心許なく……しかも銀行のキャッシュカード忘れてるし。

ちょっとお金降ろしてきます ▽( ・∀・)つ[JCB]

 集合してからコンビニに行って軍資金をゲットしてきますた。いざという時C枠とかL枠とかが役に立ちますな。


さて、後でLoppi行かないと……

投稿者 かわねぎ 18:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年10月26日

コンサチケット当落発表

 今日は今月分のコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表だ。

12/13 ℃-ute FC EVENT 第12弾(東京) 当選

 今回は℃-uteイベントのみ申し込み。見事当選だ。まだ時間とか詳細がわからないので何とも言えないが、5人の新生℃-uteを堪能してきましょう。

投稿者 かわねぎ 13:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月25日

ブテチゲ食べて帰りましょう

 金浦ではちょっと早めの夕食という事で、出国と同じ階にあるチェジュボンガでいつものブテチゲだ。それにお飲み物はソジュと。イルボンは生ビールが定番なんだろうか、アジュンマが驚いていたっけ。

当然ラミョンをサリで♪

 食後はチェックインしてから、大韓のラウンジでのんびりとしよう。お酒とか食べ物とかあるけど、ソフトドリンク飲むくらいにしておこう。つか、満腹で入らなく…… (´ー`;)▽

 金浦のラウンジはランドサイドだが、搭乗開始時間の15分前位に入国審査へ向かえば十分だろう。帰路は有償のソウル発往復航空券で、アップグレードポイントでビジネスクラスへアップグレードだ。

 機内食の空弁は、さすがにビジネスクラスだと少々高級だ。先程ブテチゲを食べたので、ちょうど良い位だ。お酒は吟醸酒を一本もらっておきますかね。

秋の味覚なのです♪

 機内食を食べ終わったら、オーディオサービスでは特にハロプロ系で聴くようなのもないので、のんびりと過ごしてましょうか。おや、伊勢湾上空で航路が妙な状態に……

だってだってだってグルグル♪

 なんでも、羽田空港の滑走路が一時閉鎖になったらしく、上空で待機を指示されたとの事だ。到着時刻が遅れる事は確実なのだが、待機ループが一周だけだったので、ある程度の遅れで済みそうだ。

 結局は15分程の遅れで羽田到着。さくっと入国して、預け荷物を回転寿司で受け取って、バスで帰るとしましょうか。今回は釜山がメインと言う事で、久しぶりにフグとパジョンを堪能出来た旅行なのでした♪

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

エア釜山でソウルへ移動

 先程の「メガマート」バス停で数分待つと307系統のバスがやってきた。正面の行き先が「金海国際空港」とあるのを確認と。乗り口にも「Airport」と表示されているので、間違いにくくなっている。

 ハナロカードをピッとやって乗車。1500ウォンのところ1400ウォンに割引だ。今年からソウルのT-moneyカードも釜山のバスや地下鉄で相互利用出来る様になっているので、便利になったものだ。どうせ地下鉄とバスしか使わないから、今度からT-moneyカード一本にしようかな。

 座席バスは要は路線バスなので、ちまちまバス停に止まっていく。空港は終点なのでバス停の心配をしなくても大丈夫だが、地図を見ながらどの辺を走っていくかチェックしてみる。ふむふむ、空港に近い側だと地下鉄の徳川駅で接続出来る様だ。江西区庁でも出来るかな。

 東莱から小一時間で空港に到着。予約した便まで結構時間があるので、一本前の14時50分のBX8816便に変更してもらう。カウンターで手続きしてもらうと、特に問題なく変更出来た。では、早速セキュリティをくぐりましょうか。

州*‘ o‘リ 荷物のチェックOKだゆー

 八重歯矯正前の梨沙子っぽい係員が荷物を渡してくれる。時間があるのでセキュリティエリア内を端から端まで散歩してみる。結構広く感じてきれいなターミナルだ。一通り眺めたら、待合の座席でぼーっとしてましょうか。

 搭乗便はB737-500だ。時間帯が良いのか、結構乗客がいて、それなりの搭乗率になっていた。エア釜山では3050というキャッチフレーズが盛んに使われているが、ソウル毎時30分発、釜山毎時50分発のパターンダイヤの事を謳っているらしい。大韓と合わせて一時間に2本のフリクエンシーを確保しているので、使い勝手が良いのだろう。

 これからソウル金浦空港までは一時間弱。さすが格安航空会社だけあって、ミュージックサービスが無く、サービスのドリンクも全然種類が無い。水をもらって、ちょっと睡眠時間と行きましょうか。

 金浦空港に到着と。これから国際線ターミナルまで移動するが、途中のEマートでお土産を買っていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 航空

お昼は東莱ハルメパジョンで

 朝食の後は昼食と言う事で、宿をチェックアウトしてから地下鉄で東莱駅に向かう。駅から歩く事数分、目指すは東莱ハルメパジョンだ。食後は空港行の座席バスで移動する予定なので、307系統が止まるバス停をチェックしながらお店の方に向かおう。メガマートの前のバス停が一番近そうだ。

前とは全然変わってますなぁ

 東莱ハルメパジョンへの道は4年前に来たので覚えている。店はリニューアルしていて、見つけやすくなっていた。開店は12時からとあったが、少し待っていたら入れる様なので、入店してトンネパジョン(小)とトントンジュを頼む事にしよう。

この他に水キムチとか胡麻豆腐とかありますた

 では、パンチャンで乾杯と。餅がオシャレですな。トンチミが美味しいのなんのって。

4年ぶりです♪

 こちらがメインのパジョン。平べったいお好み焼き状の物と違って、生地が半熟状態でとろっとして美味しいのです♪

 量的にはまだお腹に入る位だが、夕食が早い予定なのでこの程度がちょうど良い位か。さて、バスで空港に向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

朝食はどじょう汁で

 今回泊まった宿は、いつもの東新ホテル。朝食はセルフでトーストを無料で食べられるのだが、せっかくなので韓国系の何かを食べたいということで、ちょっと外出してみる。以前行った事のある、どじょう汁の店「ナンウォンチュオタン」に行ってみる事にした。

入ると店の入口付近でどじょうがピチピチとしてます

 注文はどじょう汁である「チュオタン」を頼む。どじょう汁と言っても、すり潰しているので影も形も見つけにくいが、時たま小骨の食感が。味付けは少々ピリ辛な程度なので、起き抜けの胃袋にも優しいところだ。

ぐつぐつニダってます♪

 時間があるので、散歩がてら国際フェリーターミナルに行ってみる事にした。そういえば初めて訪韓したのは博多からビートルで、ここに降りたんだなぁ。

 便の時間ではないので、出発ロビーも到着ロビーも閑散としていた。関釜フェリーとかカメリアラインとか、コビー(ビートル)のパンフレットをもらったり、展望デッキから眺めたりしてみましょうか。

関釜フェリー越しに市内を眺めて

投稿者 かわねぎ 08:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2009年10月24日

3年ぶりのフグ尽くし

 釜山での夕食は、前回満員で断念したフグのコース料理という事で、海雲台のクムスポックへ。まだ時間が早かったので余裕で入れた。そういえば、この店はセンタムシティの新世界百貨店にも入ってましたな。

 前々回と同じ「川コース」70000Wと、飲み物としてソジュを注文しましょうか。さて、今回はどんな創作料理が出てくるのか楽しみだ。

フグ刺しです♪

 前菜を突きながらソジュで乾杯。そしてフグ刺しが来ましたぁ。やっぱりフグ刺しとか唐揚げは欠かせないですな。堪能してます♪

口にした時に思わず「え?」と

 ほう、焼き物は辛い味付けの干物系と厚揚げですか。どれどれ一口……って魚と思ったのは根菜だし、厚揚げだと思った方は魚の練り物系。これは全くの予想外だった。くそっ、やられたのAAを貼りたくなる位に良く出来たフェイクだった。

なぜかこの時点でフグ刺しが数切れ残ってましてね…… ▽( ・∀・)つξ

 最後はフグちりかメウンタンか選べるのだが、迷わずメウンタンだ。程よく抑えた辛さがぶつ切りのフグの身に合う一品だ。写真には撮っていないが、刺身の盛り合わせなども出てきて、ここまでかなり量があるので満腹状態だ。

 実に3年ぶりのフグ尽くし。いやぁ、マシッソヨぉ。後で宿で飲むためにキンパッでも買って帰ろうかと思ったけれど、無理でつ (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

新世界百貨店センタムシティ店に行ってみる

 明日の準備が終われば市内へ。今回は最近話題のセンタムシティに行ってみようかと、海雲台行きのリムジンバスのチケットW6000を購入してバスを待つ事にする。うあ、国際線の到着を受けない時間なので、ガラガラですなぁ。高架道路が混雑していたが、結局1時間くらいでセンタムホテルのバス停に到着。

 この辺は2年前にバスで通ったときにはBEXCOとセンタムホテル位だったのだが、今では一番のウリは新世界百貨店とロッテ百貨店で、新世界百貨店は世界一の百貨店という触れ込みだ。確かにでかいなぁ。

新世界百貨店。右側がロッテ百貨店

 ファッションブランドには興味が無いが、一通り見て回る事にした。まずは新世界のB1Fホームセンターっぽいフロアへ。目的はもちろん……

▽(;´Д`)ノシ ハムちゃんいましたぁ

 ハムスターが例によってわらわらいますよぉ。ただ気になったのが、給水器が二つのケージの片方にしか入っていない事。店員が片方のケージから給水器を移動させると、群がって一生懸命お水を飲むハムちゃん達。両方に入れとけよと小一時間……

 その後は、アップルストアみたいなお店でiPod見たり教保文庫を覗いてCDを物色したり。J-popのアルバムが15000Wですかぁ。安いけど、Berryzとか℃-uteとかBuono!は既に全部持ってるからなぁ。

 新世界をぐるっと見て回ったら、屋上緑地で一休みしてから今度はロッテへ。新世界に比べるとこぢんまりとした感じだ。その後は隣のホームセンター「ホームプラス」へ行こうと思ったが、コインロッカーに大きい荷物が入らないので断念と。

 では、早めの夕食という事で、海雲台駅に移動しましょうかね。

投稿者 かわねぎ 15:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国

エア釜山の航空券を買ってみる

 金海空港から市内に向かう前に、ちょいと国内線ターミナルへ。明日の帰路便はソウル金浦空港からのフライトなので、釜山からソウルに移動する必要がある。今まではKTXでの移動をしていたが、どうせ最後は金浦に着きたいので、韓国国内線で移動してみようと、航空チケットを購入してみる事にした。

 釜山−金浦便は大韓航空とアシアナ系のエア釜山の便が運行されている。利便性はどちらもほぼ1時間に1本で同等、値段的にはエア釜山の方に軍配が上がる。エア釜山をアシアナ便名で取ればスターアライアンスのマイルがつくが、お値段は大韓並みとなってしまうので、それほど旨みはないだろう。

 と言う事で、エア釜山のカウンターへ。チェックイン窓口としか表示されていないが、窓口のお姉さんに予約持ってないから明日の15時50分の便を発券してくれと英語で頼むと、日本語で対応してくれた、あら、日本語堪能なんですね。さすが元アシアナといったところか。

 程なくレシート状のバウチャーが発券された。金額は72400ウォンで、本体W64000+燃油サーチャージW4400+空港使用料W4000という内訳だった。
 航空券の購入はどうするか少々不安であったが、やってみると意外と簡単で、これなら金浦へ移動する際には国内線も考慮してみるのもいいだろう。

投稿者 かわねぎ 13:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

成田のラウンジで食べ過ぎた

 集合したらさくっとチェックインして、さくっとセキュリティをくぐって出国してしまおう。セキュリティにはJGCやサファイヤ以上が利用出来るファストレーンがあるので、利用させてもらう事にしよう。

もちろん空いてます♪

 JGCやサファイヤ以上は当然ラウンジも利用出来ると言う事で、サクララウンジでブランチと行きましょうか。ええと、まずは和食を……

食前酒がスパークリングワインで……韓国便に積んでないからねぇ

 もちろんそれで足りるわけがないので、洋食などを……

今度は赤ワインで♪

 流石に成田のラウンジは色々ありますな。結構飲み食いしてお腹いっぱいになってきた。つか、ほろ酔い(ぉ)。一時間半くらいラウンジへ滞在して、搭乗ゲートへ向かう事にしよう。シャトルトレインに乗ってサテライトへ。登場開始までちょっと時間があるので、サテライト側のラウンジでポカリスエットでも飲んで時間調整してましょう。

行列中

 釜山行JL957便はB737-800とちょい小型だ。さくっと優先搭乗しちゃいましょう。事前指定しておいた非常口席へ。ありゃ、45列はそれほど広くないんですなぁ。ま、離陸まで一眠りしちゃいましょうか。

(o・D・) 雅ちゃんほど高級じゃないでしゅね

 しばらくして機内食が配られる。例によってエコノミーな空弁だが、名称がマイマイなのが気になりますなぁ(ぉ

イクラとビーフですか

 で、こちらが中身。さっきのラウンジで結構お腹いっぱいになったので、半分くらい食べて残しちゃいました。

 2時間ほどのフライトで釜山の金海空港に到着だ。初めての到着で、いつもの金浦空港の感覚が抜けずに、方向感覚が妙な事になってしまっていた。まぁさくっと入国して、さくっとキャッシングしてウォン札を確保しておきましょう。

 ちなみに、今日のレートは10000W=7740円と。10000円=12920ウォンと、まぁこんなもんでしょう。

投稿者 かわねぎ 13:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

新型NEXで成田空港へ

 今週のお出掛けは特典航空券の残りで釜山へ。釜山便は成田からの出発なので、久しぶりに成田まで電車で行く事になった。ちょうど新型の成田エクスプレス、E259系が投入され始まったので、その使用列車を狙って乗ってみる事にした。大船からだと高いので、品川からと言うところがせこく♪

E259系使用の成田エクスプレス9号

 車内はまぁ普通の特急車。従来と253系と同じ様なカラーリングだ。進化しているのは各席の肘掛けにコンセントが付いているのと、無線LANが使える点だろう。UQ Wi-FiとBBモバイルポイントに加入していれば使用できると。車外にはWiMAXで飛ばす様で、少なくとも線路に沿って基地局を整備済みなのだろう。

シートポケットにはビューカードのJALとANAが仲良く……どっちも持ってます♪

 シートのポケットに入っている案内を読むと、UQのアクセスポイントが見つかったらWEPキーを入れれば良いらしい。実際にあっさり繋がった。速度的にはブラウジングには文句がないくらいだった。

東京から成田まで時間があるとはいえ、30ページもあると見てるのが大変で……

 WiMAXは案内情報にも使われているらしく、このようにリアルタイムのフライト情報も配信される。釜山行JL957便は予定通りで問題なしと。国際線アクセス列車なので、もちろん英語表示もあって、そのうえで中国語と韓国語も表示される。まぁ、最近の傾向ですな。

次に成田使う時は新型スカイライナーかなぁ……

 今日はJAL便なので空港第2ビルで下車と。エスカレーターが混むので、荷物背負って階段を上って行きましょう。と思ったら、改札が混むんだねぇ……さて、パスポート出して駅のセキュリティを抜けましょうかね。

投稿者 かわねぎ 09:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

2009年10月23日

しゅごキャラ!ミュージカルのDVD

 とある漫画の単行本が出たので、買ってみる事にした。3780円だそうで、最近は漫画本もインフレ傾向にあるんですなぁ。

箱の裏にはアミュレットエンジェルな憂佳が♪


限定版ッ ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 しゅごキャラ!10巻の限定版で、夏のミュージカルを収録したDVDが同梱されている。単行本のみが440円なので、DVDは正味3340円。まぁ、こんなもんでしょう。つか、書籍扱いだから、楽天とかamazonで安くならないのね (´・ω・`)▽

ピンクのかつらのゆうかりんが相変わらずアレですなぁ

 まずは単行本よりもDVDを見てみる事にしよう。主役のあむちゃんもいいけど、後ろの一般生徒Aも何か気になりますなぁ(ぉ

アミュレットダイヤなので、ラストの大団円のシーンですな

 こちらはルナティックチャームの歌唄。赤いロープ持ったバックダンサーAが何か気になりますなぁ。

後ろの歌唄ちゃん、歌唱力がですね……

 と言う事で、あやちょもそれなりに映っていたので一安心♪

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月22日

とうとうAKBに

 恒例、今週のお届けもの。今日は確かWindows7の発売日だからそれだろう。あれ、家内宛て??

まだメンバーの区別が……

▽( ゚Д゚) とうとうAKBに

 家内の発注分のAKB48のシングル「RIVER」。そういえば、発売前に盛んに曲とかCMとか流していたから、フレーズが結構頭に残るな。いや、しかし、とうとうAKBにも手を出しましたかぁ。


 そっちの集金は厳しいよぉ > 家内  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 19:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

2009年10月21日

はみ出し禁止

何かはみ出してます。

つつくと嫌がるようです(ぉ

しっぽの長いねずみさんの醍醐味 ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年10月20日

インフルエンザの予防接種

 今日はインフルエンザの予防接種。季節性の奴だけど、それでもワクチン数が足りずに後回しになる人を募集していた。出来れば早い方が良いなと言うわがままを通して、今日の接種となった。

 昨日の健康診断の採血に続いて、自分の柔肌に注射針をちくっと。痛いのは嫌ですぅ。

投稿者 かわねぎ 15:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年10月19日

健康診断

 今日は会社で定期的な健康診断。バリウム付きのフルコースなので、結構時間がかかってしまった。

 結果は後日となるが、すぐわかる体重測定は……増えもせず減りもせずと。何かJAL羽田伊丹便の時刻表でよく見る数字だなぁ。

投稿者 かわねぎ 14:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年10月18日

とうとう℃-uteにまで

インフルエンザ渦がとうとう℃-uteにまで。

10/18(日)中野サンプラザ公演に関する大切なお知らせ

 なっきぃがインフルエンザと診断され、今日の℃-ute紺は欠席と。昨日の疲れで抵抗力が落ちたのかな。お大事になのです。

投稿者 かわねぎ 10:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月17日

キューティーJUMP中野参戦

 瀕死のBerryz工房の心配をそっちに置いといて、中野の「℃-uteコンサートツアー2009夏秋 キューティーJUMP!」夜公演に参戦だ。グッズ列で追加のDVDマガジンを買ったら、早めに席に着いていましょうか。

 宛がわれた席は22列目の下手側の方。ステージからはちょっと離れている所だ。隣の席2席が結局空いたままなので、これは踊りまくるしかないだろう。と思っていたら、回りがほとんどオドリスト。うわぁ、皆さん気合入りまくりで……中途半端なヲタ芸ならいらないわ、なんですかぁ ▽( ゚Д゚)

 セットリストは前回参戦の市川と同じなので、気になった差分を。

 キューティーガールズの寸劇では、マイマイが探している本が「スタイルを保つ秘訣:梅田えりか著」となっており、同じ「す」の段を探す岡井君は「少しスリムになった私」。千聖の自虐ネタに苦笑とも取れる笑いが広がったりする。

 舞美と梅さんのMCでは、汗を拭くのにティッシュが良いかタオルが良いかで、ティッシュ派の舞美とタオル派の梅さん。舞美にとっては切実な問題なんでしょう。でも、ティッシュだと切れ端の白いのが顔についてしまう事に……

 前回から振りコピの予習時間がたっぷりあったのだが、結局あまり練習せずに、EVERYDAY絶好調も不十分な状態だったのが悔やまれる。もちろん、コンサの内容は文句なしに楽しめたんですけどね。

 今回のツアーはこれで参戦終了。大阪紺に行かないので、梅さんを生で見るのはこれが最後となる。最後までがんばってね。

投稿者 かわねぎ 20:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

コンサなのに休日出勤

 今日は渋谷での休日出勤。休出のうえ出張と結構面倒なのだが、結構早く終わるような仕事なので、志願しておいた。

▽(`・ω・ )ノ 行きます。

 別に終わったらその後で中野に用事があるなんて事は……仕事荷物の中に黄緑色のTシャツとかサイリウムとかは…… (´ー`;)▽

 業務がかなり早く終わったので、黄緑色のTシャツに着替えてからバスで新橋に出る事にしよう。続いて、橋63系統・小橋滝車庫前行きのバスに乗り換えて暇つぶしがてら都内横断の旅だ。

 オフィス街から官庁街、国会議事堂を通ったり下町っぽい路地を通ったりで、景色のバリーエションがあって、結構面白い路線だった。中央線に乗り継ぐので、終点のちょっと前の大久保駅前で下車と。新橋駅前から大久保駅前までほぼ一時間といった所だった。

 さて、ちょっと早いけど中野サンプラザへいざ出陣なのです。

投稿者 かわねぎ 15:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| バス

2009年10月16日

ファミレスの店員さん

 ちょっとファミレスへ。注文した娘とは別のバイトの娘が料理を持ってきた。ふむふむ、それなりにカワイイ娘だ。だが、容姿よりも名札の方に強く惹かれてしまった。

苗字がこの人で、

▽(;´Д`)σ ぷにしたく

名前がこの人で。

▽(;´Д`)ノシ 八重歯が


……最強でね?(何が

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年10月15日

感染拡大

状況はますますひどくなっている様子。

Berryz工房 夏焼雅 に関する大切なお知らせ(払い戻し方法更新)

 桃子に続いて雅。前列2名が伏せった事で、仙台のベリ紺は中止決定と。だが、続報を見ると、

「Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜」 10月17日(土) Zepp Sendai 公演延期のお知らせ

 続いて梨沙子と茉麻が。そしてとうとう佐紀ちゃんまでも。7人中5人が罹患して、残るは千奈美と熊井ちゃんという状況。もう、これは全員休んでじっくり療養して欲しい。

 みんな早く治ってね。全国のベリヲタ共通の願いだろう。

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月14日

桃子がインフルエンザに

 ハロプロの公式サイトに行ってみると、何やらお知らせが。

Berryz工房 嗣永桃子に関する大切なお知らせ

 ℃-uteに続いてBerryzまでもか、とガクブルしながらリンク先を開いてみると、桃子がインフルエンザで仙台のベリ紺を欠席との事。MELON GREETINGも欠席らしい。

 ホッとするのと同時に、お大事にと思う次第。流行っているからねぇ。

投稿者 かわねぎ 07:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月13日

野毛山がちょっとハロウィン化

 先日、かぷちーのをお迎えする前に、横浜市営地下鉄の一日乗車券で寄ったのが野毛山動物園。もちろんなかよし広場直行だ。

登ったり詰まったり忙しいねずみさんたち♪

 ねずみワールドはハロウィン化していた。カボチャ以外の飾りをよく見ると、路面電車とか檻とか向かいのペンギン展示場とかで、実はテーマは「野毛山動物園」そのもの?

カボチャは詰まる物でちゅね

出発進行ー♪

 もちろんテンジクネズミさんもお出迎え。綱渡りのやる気が出るまで、皆さんに愛嬌を振る舞ってます。

左端の子(?)が持っている奴が、夏はスイカだったのが柿に変わってます♪

 パンダマウスさんの飼育小屋がテンジクネズミさんの隣に出来てきた。夕方近くになって活発になってきたのです。

ごはん中なのに何見てるんでちゅかぁ

 本当にねずみさんだけ堪能して終了と。さて、港北ニュータウンを目指すのです。

投稿者 かわねぎ 18:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年10月12日

女優宣言参戦(ゆうかりん)

 ちょっと離れたドトールで暇を潰してから、再度シアターグリーンへ。女優宣言のゆうかりんの回に参戦だ。今度はなんと最前列ほぼ中央部。これはゆうかりんとカリン様を存分に堪能しろと。視線が舞台の床のレベルなので、見上げるような形だ。ストレッチのシーンが楽しみだ。

 今回は、佐野かおりん、さぁや、ゆうかりん、りなぷー、カリン様(りっちゃんの代打)の回。それぞれの役回りが、我流を通すハブられ役、タカビーな自信家、がんばりが取り柄のリーダー、自信のない子、八方美人な子の順だ。

 内容はあやちょの回と全く同じなので、それとの比較になってしまう。というか、比較して楽しむのがこのイベントの本質かも。

 かおりんは先日のサンクユーベリーベリーに続いての拝顔。ぷに系のほっぺだなぁ。さぁやが劇中でかおりんのほっぺにぷにしてたけど、おぢさんもまぜろと。りなぷーは、ホント、タレ目ですなぁ。

 ゆうかりんとりなぷーとの絡みでは、ストレッチというより、ゆうかりんが寝転ぶという感じ。目の前でごろんごろんしてますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

 今回のメンバーはりなぷーを除く4人が舞台経験者だけあって、あやちょの回よりレベルが高くなっている。ハブられ役なんてかおりんと西念とではキャラの性格が全然違っちゃってますな。

 劇が終われば握手会。最前列なので案内も最初からだ。今回はゆうかりんとカリン様にがっつく事にしよう。カリン様へは2回公演大変だねと言ったら、気丈な答えが。プロですなぁ。カリン……恐ろしい子。

 今回はトークも無く、演劇練習の成果発表30分+握手会という内容なので、@3000円というのは、コストパフォーマンスとしては少々疑問が付く。とはいえ、あやちょとかゆうかりんとかカリン様とか堪能していると思えば、それなりに……

投稿者 かわねぎ 16:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

女優宣言参戦(あやちょ)

 今日は池袋シアターグリーンで「2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜」への参戦だ。あやちょ・カリン様の回と、ゆうかりんの回と2公演なのだが、2公演目に出演する予定の金子ちゃんが風邪のために欠席という事で、佳林ちゃんが代役となっている。と言う事は、カリン様に2回握手出来ると。

 まずグッズ列でS/mileageの「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」のシングルVを購入してから、会場に入る事にしよう。宛がわれた席は6列目。会場はそれほと大きくなく、段差がかなりあるので、舞台が見やすくなっている。

 内容は、寸劇パートが女優を目指す5人が、オペラ座の怪人ならぬシアターグリーンの怪人から課題を出されて、一回り成長するという筋立て。その後で5人と握手会という流れで、これがエッグ各グループ共通の様だ。

 まずは、西念、こみねっち、あやちょ、タケちゃん、カリン様の回。それぞれの役回りが、我流を通すハブられ役、タカビーな自信家、がんばりが取り柄のリーダー、自信のない子、八方美人な子といった感じだ。

 劇団員さんが顔が隠れるような長い髪に黒い衣服で……月影千草でつか。女優養成と言う事で欠かせないんですね。

 この回は当然あやちょとカリン様とタケちゃんに集中する事になる。あやちょとタケちゃんが掛け合いながらストレッチするシーンなんか、あやちょ可愛いわぁ。そして、カリン様。声のトーンが可愛すぎでつ ▽(;´Д`)ノシ

 あやちょ、タケちゃん、カリン様は舞台の経験があるだけ、ちょっと上手いか。タケちゃんの自信無い演技ははまってるな。そしてカリン様。台詞回しもはっきりしていて、演技も上々。かなりの実力を秘めていると感じさせてくれた。宮本佳林……恐ろしい子。

 劇が終わったら、いよいよ握手会。もちろんあやちょにがっつく予定だが、カリン様もいるし、ちょっと集中力が分散してしまう。いざあやちょの目の前に立つと、顔を見たら言いたい事半分以下になるんでつねぇ(・∀・;)▽

 おや、出演者へのプレゼント箱覗いたら、こんなあやちょイラストのうちわが。いらっしゃったのでつね。

投稿者 かわねぎ 14:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月11日

かぷちーのちゃんいらっしゃい

 三連休の中日と言う事で家内とお出掛け。横浜市営地下鉄の一日乗車券を買って、沿線を色々めぐってみる事にする。と言っても、横浜アリーナでコンサートがあるわけではないので、野毛山と港北ニュータウンとあざみ野でねずみ三昧だ。

 で、ペットフォレストあざみ野店。マウス系の入荷が確実にありそうだと思ったら、やっぱりいらっしゃった。パンダマウスにカラーマウス。可愛いねぇと思って見ていたら、家内がカラーマウスの一匹を見せてもらって、ついでに手に乗せてじっくり堪能と。ええ、出会いの予感はしてましたとも。

▽( ・∀・) この子連れて帰りたいんですけど。
( ´D`) 以前にカラーマウスの里親になった方ですね

 あら、店員さんにマークされてましたか(汗)。運搬用のプラケースまで準備してもらって、我が家に向かって急いで帰る事にした。ブルーラインと東海道線を乗り継いでっと。

ここどこでちゅか?

 カラーマウスの♂の子で、こげ茶色のブチをしている。色合い的に、命名「かぷちーの」。これからよろしくね。

見慣れぬ新居に警戒中

 新居に警戒しているものの、好奇心は旺盛の様だ。ビビリーのすみれと比べて、手に乗ってくれそうな感触だ。

さっそく探検中♪

 昨年のさくらに引き続き、我が家の結婚記念日に家に来てくれたかぷちーの。これからどんな風に付き合っていけるのか、楽しみ楽しみ。

 さて、これで、しろぶらんくろのわある、まっちゃ、あずき、コーヒーかぷちーの、ゆず、さくらと全部揃ったのです(何が

投稿者 かわねぎ 22:31 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年10月10日

皇室の名宝展(第1期)

 今日は上野へおでかけ。本命は動物園ではなくて、東京国立博物館で開催している「皇室の名宝――日本美の華」の展示だ。事前に1期・2期の共通前売り券を買っておいたので、さくっと入場する事にしよう。

 1期目は近世の書画が中心となっている。色々と教科書に載っているような文物の実物を眺めて行きましょう。一番のウリは狩野永徳の唐獅子なんだろうね。後半は近代の装飾や工芸品ということで、一気に時代が近くなってくる。

 展示内容としては2期の方が楽しみだったりする。図録も欲しいなぁ……2冊で4000円かぁ。

投稿者 かわねぎ 15:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年10月09日

笑顔フェチな千奈美ちゃん

 毎週金曜日はPodcast番組「べりつぅ!」の配信日だ。放っておいてもiTunesで勝手に取ってくるので忘れる事は無いけどね。

 今週の放送で感心したのが、何フェチかというお便りに対してのトーク。フェチというかこだわりの事だろうか、千奈美は笑顔という事だ。

从*´∇`) 目を見れば心の底で笑っているか笑っていないかわかる

 さすが千奈美ちゃん。笑顔に関してはプロですなぁ。愛想笑いはダメと、実戦してますなぁ。

 そうそう、自分も佐紀ちゃんにはおはようからお休みまで見守って欲しいでつ。

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月08日

台風18号上陸

 台風18号が接近、上陸していった一日だった。朝から風雨が強かったが、会社に出るには特に問題ない程度だった。

 さすがに東海道線は止まっていたようで、出てこれない人が何人か。状況はどうなのかなと思って、JRのホームページを見てみたら、結構重い。皆さん、一斉に見てるんですなぁ。

 とりあえずは身の回りには支障がなくて何より何より。影響を受けた皆様、御苦労様なのです。

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年10月07日

この胸のときめきをのシングルV

 今週のお届けもの。真野恵里菜「この胸のときめきを」のシングルVだ。

今回のバックダンサーはS/mileage♪

 構成はPV本編とClose-up Ver.とメイキング映像となっている。Dance Shot Ver.はシングルCD初回版Bに収録されているので、そちらは別途買わないと。

バックダンサーにもピント合わせてくださいな

 特典映像ではPV撮影現場が要チェックだろう。まのえりの魅力がたっぷりだ。

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉ

 あやちょさん、何やってますか?

レースが珍しいでつか

 でも、台風来るのにまのえり聴いてると、やばいかも(ぉ

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月06日

しぐれ一級建築士

もうすでに横向き状態なのに

  ↓

回転させて

  ↓

もっと回転させて

  ↓

トイレに近づけて便利なように


▽( ゚Д゚) 毎日動いてるぽぉ


工事中でちゅ♪ (mpeg4:1.47MB)


いつの間にやら、故かえでから一級建築士のスキルを伝授したようでつ。

投稿者 かわねぎ 23:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年10月05日

12月バーゲンフェア予約開始

 今日から12月のJALバーゲンフェアの先行予約の受付開始だ。11時からの受付だったが、仕事を終えてから、ダメモトで適当なところが空いていないか調べてみる事にした。

 お、長崎の往路初便・帰路最終便が空いているではないか。とりあえず押さえておく事にしよう。12月だと19日・20日の土日になるので、バイオパークではカピバラ温泉が始まっている頃だなぁと。これは行くしか♪

投稿者 かわねぎ 21:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2009年10月04日

東京ドームシティーで真野と握手

 今日は朝から東京ドームシティーにお出掛け。当然後楽園の昔からイベントと言えば「僕と握手」と言う事で、戦隊と握手する事にしよう。ええと、今日の戦隊は、一人目立つ行動隊長がハートとかダイヤの4人戦隊を従えてる奴だから、ジャッカー……

私スペードじゃないし |||s・ _・)つ)д`)▽

 ラクーア前で真野恵里菜「この胸のときめきを」CD発売イベント(握手会)が行われると言う事で、朝からCD買いに並ぶ事にした。イベントが2回あり、S/mileageの回とエッグ選抜の回があるので、当然S/mileageの回を目指して1050円握り締めて並ぶ訳だ。11時からの発売に9時半から並んで、整理券は190番台だ。イベントが始まる時間まで、上野にでも行って暇を潰してますかね。

 改めてラクーアへ。既に200番までの入場が始まっているので、慌てて列に並んでステージ前の優先エリアに入る事にする。ええと、真ん中から向かって右に一人分ずれたあたりに陣取ってと。ちょうどあやちょの立ち位置側になるだろう。

 いよいよ開演。まのえりが出てきて「晴れました♪」なご挨拶の後にS/mileageの皆さんが勢揃い。まのえりより大きいあやちょコールに、つい、おまいら真野イベだぞ、と言いたくなってしまう。自分を含めて。

 まずは新曲を披露。バラード調の曲なので、じっくり聴き入る事にしましょうか。もちろん目はバックダンサーの方しか追ってない訳でして(ぉ)。

 S/mileageの自己紹介では、遊園地で働くとしたらどんな職種が良いかというテーマ。あやちょはクレープ屋さんの店員で、ゆうかりんはジェットコースターで「いってらっしゃ〜い」と言うお姉さん。是非乗ってみたいでつ ▽(;´Д`)ノシ

 二曲目は楽しい曲と言う事で、「世界はサマー・パーティー」。確かにこの胸のときめきをだけでは盛り上がりに欠けるだろうから、この曲を入れるのがちょうど良いだろう。ヲタ達も盛り上がるのなんのって、「イグアスの滝を〜」あたりは当然のごとく両手の人差し指を使って振りコピだ。東京ドームシティーに来てる一般人にどう思われてるんだろなぁ、この集団。

 最後にもう一度「この胸のときめきを」をフルバージョンで。いやぁ、例によってあやちょしか目に入りませんよぉ。だからここはまのイベだと何度言ったら……

 ステージの後はお楽しみの握手会だ。花音、彩花、憂佳、紗季、恵里菜の順。もちろんあやちょにがっつく気満々で、花音はさくっとスルーだ。でも、いざ顔を見ると言いたいこと

川 ´‘ _‘|| 半分以下になる〜

訳でして。憂佳とサキチィーをさくっと流して真野ちゃん。他の4人とは握手した事は何度かあるが、真野ちゃんは初めてだ。おおっ、こちらの駆けた声にしっかりと応えてくれるんですなぁ。さすがでつ。

 握手が終わったら、暇なのでステージが見渡せる2階の通路へ移動する。木があって全部は見渡せないのだが、あやちょさえ見えればいいや。回りは当然あやちょヲタばかりで、考える事は一緒ですな。

 結局、握手会が終わるまであやちょをずーっと見てました。最後に掃けるときにコールと拍手と。いやぁ、存分にあやちょを堪能しました。これでしばらくは頑張れる。やっぱ東京ドームシティーは僕と握手ですな。

投稿者 かわねぎ 18:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月03日

チョコレートは明治♪

 この前山手線を待っていたら、こんなのが。

上昇志向でちゅ

 山手線命名100周年のラッピングトレインだ。そういえばこんなの運転するってニュースでやってたなぁ。鉄としては色名を「ぶどう色2号」と覚えてきたのだが、スポンサーのロゴのせいでチョコレートにしか見えません。

 チョコレート食べたくなったので、後でNEWDAYSで買ってくか♪

投稿者 かわねぎ 12:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年10月02日

パシイベDVD届く

 そういえば今週頭にFCからお届けもの。パシイベのDVD「メンバーソロイベント Vol.3」だ。Berryzと℃-uteをセットで購入したので、おまけ付きだ。

おまけつき♪

 最初に試聴するのは当然千奈美ちゃんのチャプター。7人を1枚のDVDに納めるので、トーク内容をかなり端折ってますな。曲も途中までだし。

公演後の感想ですな

 こちら、千奈美病に認定された瞬間です♪ 楽しかったなぁ。

从*´∇`)σ 千奈美病です

投稿者 かわねぎ 07:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年10月01日

上昇志向

ちっぷさん、給水器は登る物じゃありませんよ。

五合目まで登頂でちゅ

上を見上げて何を企んでますか?  (´ー`)▽

ワンランク上を目指すでちゅ

投稿者 かわねぎ 22:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター