« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月30日

EVERYDAY 絶好調!!のシングルV

 今週のお届けもの。℃-uteの「EVERYDAY 絶好調!!」のシングルVだ。

ジャケ写

 構成はPV本編とClose Up Ver.と特典映像となっている。振り付けのテキストとなるDance Shot Ver.は先日の℃-uteイベで購入したイベントVに含まれているので、選民とFC会員しかゲット出来ないと言うのはどういう事よ。

投稿者 かわねぎ 20:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月29日

コンサチケット当落発表

 今日は今月分のコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表だ。

11/23 新人公演(横浜)昼 当選
11/23 新人公演(横浜)夜 当選
12/20 Buono!(東京)昼 落選
1/ 9 ハロプロ(東京)昼 当選×2

 やっぱりBuono!紺は人気があるようで、落選となってしまった。今回は新人公演11月を昼夜両方申し込んでみたら両方当選と。昼がファミリー席で夜がスタンディングとなったので、存分にあやちょとかカリン様を堪能してきましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月28日

奨学金完済しましたぁ

 学生時代に借りていた日本育英会の奨学金。今は日本学生支援機構か。今回の返済金引き落としをもって、完済と相成った。これで15年に渡っての借金も終了と。

 高校からだからトータルで400万弱借りてたか。このおかげで進学出来て今の自分があるので、感謝なのです。

投稿者 かわねぎ 19:11 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々

2009年09月27日

埼玉こども動物自然公園の東園

 今日の埼玉こども動物自然公園では、普段行かない東園にも行ってみる事にした。

( ・e・) イソップ橋渡った向こうっすね
▽( ゚Д゚)  上野かい

東園にいるのは、コアラさんとか

結構カメラ目線でもぞもぞしてました

ワラビーさんとか

ワイングラス持たせたい位に優雅な恰好

 げっし目では、カナダヤマアラシさんがいらっしゃる。おや、何やらリズムを取って……OADの練習してるぽぉ ▽( ゚Д゚)

ヲタ芸の練習(違) (mpeg4:700KB)

 やるなカナダヤマアラシ。それはさておき、今度から東園にはこちらの施設を見に頻繁に来る事になる。

今までより広いです

 これが現在工事中の新カピバラ舎。カピバラ・ワラビー広場が11月21日にオープンする予定との事だ。

今までより広いです

▽(;´Д`)ノシ カピバラ温泉の文字が

 伊豆シャボテン公園、長崎バイオパークに続くカピバラ温泉。これは絶対に来てみなくてはなるまい。そのために年パス買った訳ですし。

投稿者 かわねぎ 16:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉の仔カピにご対面

 今週の日曜はどこか遊びに行こうかと思っていたら、埼玉こども動物自然公園で23日に仔カピが産まれたという情報を得たので、東上線で一路高坂を目指す事にした。

 入場前にちょっと待った。今度新施設が出来る事もあり、確実に何度か埼玉に来る事は確実なので、年間パスポートを買う事にした。1500円なので、3回来園で元が取れる計算だ。

 では早速カピバラ舎へ……と言いたいところだが、ちょうどモルモットのはしわたりの時間なので、まずはそちらに行ってからカピバラ舎に向かう事にした。

見えるところでお昼寝中♪

▽(;´Д`)ノシ 生後4日目の仔カピがいましたぁ

 ちっちゃいですなぁ。とはいえ、パンパステンジクネズミよりは一回り大きいと。のんびりタイムらしく、動きがあまり無いので、一度その辺をぐるっと回って、またカピバラ舎に来る事にしましょう。

いっぱい飲んで大きくなぁれ

 1時間後に来てみたら皆さん動き回り中。仔カピ達はママを追っかけておっぱいだ。一番の御馳走ですな。

これは何でちゅか?

 満足したら今度は遊んでと♪

相撲?

 もちろん兄弟(姉妹?)同士でも遊んでます。

相撲? (mpeg4:1.1MB)

 閉園時間も迫ってくると、飼育員さんがごはんを投入。仔カピも、大人のまねをして齧ってみるがほんとの大人の味わかるのかい、Yes! all my familyと。

柔らかいところを慎重に選んでいる様子

 そんなこんなで延べ1時間半。他も合わせて240枚の撮影で、丁度バッテリー切れで交換と。いやぁ、仔カピの愛らしさを堪能出来て、2時間半かけて埼玉まで出てきた甲斐があるという物だった。


 そういえば、来た時からずーっとカピバラ舎に陣取っていた方がいたけれど……やっぱりカピバラ大好きの方でした  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年09月26日

EVERYDAY絶好調イベ参戦

 今週末は、当選した「℃-ute Cutie Circuit 2009〜EVERYDAY 絶好調!!〜」への参戦。ハーモニーホール座間は、初めて行く会場だ。伊勢原からはそう遠くないし16時からの開演なので、ゆっくり目の出発でいいだろう。

 現地に着いたら、まずはグッズ列に並んでイベントVを購入。内容は全員分のClose Up Ver.にDance Shot Ver.らしい。これは帰ってからじっくり試聴する事にしよう。

 宛がわれた席はS列というから前から19列目。まぁこんなもんでしょ。黄緑色装備になって戦闘に備える事にしましょう。

1.EVERYDAY絶好調!!
2.Go Go Go!

 いきなり2曲。今回の新曲である絶好調を早速お披露目だ。絶好調Ver.のPVである程度覚えてきたので、サビとかその辺だけ振りコピだ。続くGoGoGoは初めて見るので、サイリウム軽く振りながら堪能しましょう。

MC

 ご挨拶と自己紹介。舞美から皆様へオリコン2位のお礼だ。そりゃぁここに来ている人は沢山買ったからねぇ。それにしても快挙なのでした。

 トークは質問に3文字で答えるというお題。愛理の「Q:自分のポジションは? A:しらけ」とか千聖の「Q:身長を伸ばす方法は? A:しらん」なんては馬鹿ウケしました。

3.ダーリン I LOVE YOU
4.YES! しあわせ
5.甘い罠

 ミニライブ後半の3曲。ダーリンはBerryzでも℃-uteでも歌われるので、しっかり踊りましょう。続くYES!しあわせはちょうど今のツアーでも歌っている曲だ。ラストはCW曲の甘い罠。当然初出だけど、なかなかよさげな振り付けだ。どっかで覚えるチャンスはないかなぁ。

 ミニライブが終われば、ステージ上での握手会へと移る。後ろの方なので、順番が来るのをゆっくり待ってましょうか。順番は例によって年齢順だ。当然愛理と千聖にがっつく予定と。

 いざ壇上へ。梅さんとの最後の握手をして、舞美、なっきぃと来て、愛理。普通に応援してる旨の声をかけておく。千聖にはまた髪伸ばして欲しいなと願望をぶつけておこう。いやぁ、愛理も千聖も可愛いでつ。最後にマイマイと握手して終了と。

 やっぱ握手会有りのイベントはいいわぁ。CD4枚注ぎ込んだだけありました。さて、皆さんの流れとは逆に、今度は座間駅から帰ってみる事にしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 18:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月25日

新人公演6月のDVD

 先日の新人公演でのお土産。「2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP〜」のDVDだ。参戦した時の興奮よ再びと言う事で、早速視聴しましょうか。

収録は夜公演の方ですな

 今回のポイントはS/mileageのお披露目だろう。モノトーンの衣装で勢揃いだ。自己紹介をリーダーからどうぞ。

トークのオチ担当っぽくなってきてるあやちょ

 それとしゅごキャラエッグ!の貴重なライブ映像だ。一昨日の新人公演はどうせDVDにならないだろうから、これが最後の映像化かも。

一昨日で見納めのアミュレットダイヤ

▽(;´Д`)ノシ 彩花ぁぁ

 つか、4月も9月もDVDを出して欲しいんですけど。金なら出します。

投稿者 かわねぎ 00:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月24日

なかなか来ない当選メール

 今日は℃-uteのCD発売イベント「Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!」の当選発表の日だ。いつもの通り、お昼休みから当選メールを待っていた。

全然来ない (´・ω・`)▽

 5枚注ぎ込んだのにと思いながらスレの当落報告を見てみると、締め切り日が延びたらしい。

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜【応募締切の変更】

 昨日の深夜に締切なのだが、その際に繋がりにくく、締切時間を延長したとの事。締切が今日24日で、イベントが26日というタイトなスケジュールなので、当然発表も今日中になる事だろう。でないと困る。

結局18時に当選メール到着 州´・ v ・)ノシ

 見事当選。明後日は座間に参戦なのです。早く振り付け覚えないと(汗

投稿者 かわねぎ 19:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月23日

新人公演横浜JUMPに参戦(2)

 新人公演後半はS/mileageからだ。

13 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
  MC4
14 ぁまのじゃく S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)

 まずは先程買ったインディーズの新曲。衣装も曲調もタンポポっぽいイメージだ。当然振りは知らないから、じっくり聴き入りましょうか。MCはメンバーの自己紹介だ。リーダーのあやちょは最近話し方が幼くなっているだとか。本人によると若返っているとの事で。ぁまのじゃくもしっかり彩花コールをしませんと。

15 鳴り始めた恋のBELL 能登、仙石、西念、佐保、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本
  MC5
16 浮気なハニーパイ 全員

 ガッタスならまのえりもついでに歌えばいいのにと思うのだが、まぁ仕方ないか。カリン様とタケちゃんを追っかけてみてましょう。MCを挟んでハニーパイ。段々と全員が揃っていって、終盤前の盛り上がりだ。

17 ロボットダンス

 全員でのパフォーマンス。全員ロボットで、さぁやが技師さんという設定でダンスをしていく。この手のお約束として、ロボットの暴走〜故障となる訳だが、無表情のカリン様は動きの速くなったダンスの振りもしっかりこなしてますな。

  MC6

 パフォーマンスが終わったら、次はいつものクイズ。今回は趣向を変えて「DAWAが正解」というコーナーになっている。あやちょの書いた答えと同じなら正解という訳だ。あやちょの珍回答は当然として、それをエッグメンがどう読んでいくかが楽しみなところだろう。ここで、急遽つんく♂から賞品としてケーキの差し入れが。俄然頑張るエッグ達でした。

 「おでんの好きな具は」という問いに対して、あやちょなら「汁」と答えるだろうという読みに対しても「白くてトイレットペーパーみたいなの」と斜め上の答えのあやちょ。ちくわぶの事だそうで。

 「和田彩花」という花があったとしてその花言葉はという問いに対しては「花言葉ってなんですか?」という答えを出すメンバーも。皆さんにどう思われているか良くわかりますなぁ  (´ー`)▽

 いやぁ、笑った笑った。さすがあやちょ、期待を裏切らないのでした。

18 愛あらば IT'S ALL RIGHT 全員

 ラストの曲。ここで客席は有志より渡された紫サイリウムを掲げて一面紫状態。加えてのっちコールで、のっち本人も驚いた様子。曲はしっかり歌いきって、オーラスと。特に挨拶も無くハローのテーマで追い出し……となるが、終わっても会場からはのっちコール。

 そして一人のっちが出てきてご挨拶。引退するわけではないと当惑しつつも、これからもアップフロントエッグやガッタスで応援してくださいとの事だ。これからも頑張ってくださいな。

 こんな感じで終わった9月の新人公演。まとめると、最後のしゅごキャラエッグとS/mileageとカリン様の「愛してる愛してる」でしたなぁと。

投稿者 かわねぎ 19:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

新人公演横浜JUMPに参戦(1)

 今日は横浜BLITZでの「2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP〜」の夜公演への参戦だ。特にやる事もなかったので、夕方になってから家を出発と。

 まずはグッズ売り場で、6月の新人公演のライブDVDとS/mileageの「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」CDを購入。そうそう、S/mileageの写真とポスターの購入依頼を受けているのでそれも一緒と。整理券番号は500番台で、まぁまぁの所。呼ばれるまでその辺でぼーっとしてましょう。おや、のっち卒業のサイリウム配ってるんですな。


 入場したら500円のお茶をもらって場所を陣取る事にしよう。真ん中付近にポールがあるのでその近く、舞台中央より向かって右寄りあたりに陣取ろう。密集していないから程よく踊れる位だ。

1 BE ALL RIGHT! 全員
2 みかん 全員
  MC1

 いざ開演だ。最初は全員で11Water。ええと、まずはあやちょとゆうかりんを探してっと。カリン様は小さいから見つかりやすいですな。ヲタ達の頭越しだと埋もれて見えなくなる事があるけど。今回の衣装はハロ紺のアレ……そうだ、こんこんの卒コンがあった2006年夏のハロ紺の衣装だ。みかんは例によって。メンバー紹介ビデオは立位体前屈の結果順だそうで。

S 世界はサマー・パーティー 真野、S/mileage
3 TODAY IS MY BIRTHDAY 能登、仙石、森、北原、和田、前田(ゆ)、譜久村
4 ラッキーチャチャチャ! 福田、佐保

 サプライズゲストと言う事で真野ちゃん登場。いつもの事なので別に驚きはしないけど、バックダンサー見ながらしっかり踊らせて戴きましょう。そのバックダンサーのうち、あやちょとゆうかりんが続いてMY BIRTHDAY。Berryzの曲だけど踊れないので、その二人をじっくり見てましょうか。ミニモニも踊れないので、サイリウム振りながら二人を見てましょうか。

5 悲しみトワイライト 吉川、古川、小川
6 告白記念日 古峰、関根、前田(い)、金子
7 好きな先輩 佐藤、平野、勝田
  MC2

 娘本体とかメロンとか踊れません (´ー`;)▽。のんびりサキチィーとかいろりんとか見てましょう。好きな先輩はりなぷーメインで見てましょうか。タレ目だなぁ。ひらっちはもうちょっと弾けてもいいんじゃないかと……二十歳過ぎでもさぁ。MCはさぁやと、せんごくと、こみねっち。せんごくが猫と譲り合いしただとか。何か想像付きますなぁ。

8 School Days 和田、前田(ゆ)、福田、佐保

 待ってましたガーディアンズ4の曲のしゅごキャラエッグバージョン。もちろん衣装はキャラなり衣装だ。ここは力を入れてコールして、振りコピもしっかりやりましょう。彩花のアミュレットダイヤも憂佳のアミュレットハートも見納めなんですなぁ。

9 愛してる愛してる 竹内、宮本

 続いては待ってましたのカリン様とタケちゃん。しっかり歌えている上に、可愛いのなんの。「めちゃめちゃめちゃ愛してる」の部分を歌う佳林ちゃんがめちゃめちゃめちゃ可愛くて、ヲタ達からどよめきが起こる訳です♪

10 壊れない愛が欲しいの 吉川、森、北原、関根、西念、岡井、新井
11 めぐる恋の季節 古川、古峰、佐保、小川、佐藤、譜久村
12 HAPPY! Stand Up 能登、仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐藤、福田、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、平野、勝田
  MC3

 あっすーが少し痩せてた様で。めぐ恋はステージ上のメンバーはざっと見ておいて、盛り上がりましょう。ハピスタはS/mileage以外と。カリン様が埋まっちゃっているけど、こちらも振りコピ全開だ。

 MCはのっち、カリン、ひらっちの3人。学校の休み時間に何しているかというお題で、ひらっちは研究の話だとか。何やら教育学部な論文テーマらしい。だからさ、アイドルグループなんだからもうちょっと弾けても……最後はのっちの卒業の挨拶だ。アップフロントエッグに行っても頑張ってねと。

投稿者 かわねぎ 18:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月22日

なしまつり

梨を買ってきたので、ふるまってみた。

パンダマウス達にとっては産まれて初めてです。

美味しい物だと理解してくれたしろっぷ

しゅごハムず達にはケージの隙間に挟んでみました。

あーん♪

好評の様でした♪

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年09月21日

エリエール ℃-ute

 ティッシュが切れたので、買いに行く事にした。別に銘柄指定は無いのだが、ついつい名称に惹かれてしまい……

リl|*´∀`l| 黄色は?

 おお、上から舞美、なっきぃ、愛理、マイマイ、千聖と、既に5人体制になってますなぁ(何が

投稿者 かわねぎ 20:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月20日

ゲキハロのDVDマガジン

 ゲキハロ「サンクユー ベリー ベリー」でのお土産物。Berryz工房DVDマガジンVol.16と17の2種類。ゲキハロが16、カレンダー販促が17という内容だ。

二つで5000円

 そのうちのVol.16では演劇と言う事で、二人組で即興劇をやるという内容だ。千奈美は雅と熊井ちゃんと一緒の桃チーム。と照れる千奈美が可愛いのです。

雅に告白される千奈美(男役)だそうで

 佐紀ちゃんは茉麻と梨沙子と一緒の子チーム。佐紀ちゃんにこうされたら鼻血出そうでつ ▽(;´Д`)ノシ

梨沙子(男役)に寄り添う佐紀ちゃんだそうで

 Vol.17では、Berryzタウンへようこそ!という副題で、2010年のカレンダーの衣装でお出迎えだ。千奈美ちゃんは花屋さんの店員さんで佐紀店長と寸劇だ。

从*´∇`)それとぉ  リ´・_・川 まだあるの?

 もう一つは桃子とCDショップの店員。逆再生の曲を当てるというミニゲームだ。一緒に考えたけどわからなかったぽ。

ル#'ー'リ ちょ、ちな、かぶってる(怒

 両方とも楽しめたけれど、17より16の方が面白かった。カレンダーは買わなかったけど、まぁ、それなりの御布施をしたと言う事で。

投稿者 かわねぎ 01:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月19日

サンクユーベリーベリー参戦

 今日はサンシャイン劇場でのゲキハロ「サンクユー ベリー ベリー」に参戦だ。Berryz工房のゲキハロへの参戦は今回が二回目だ。劇団員は大人の麦茶の方々。「寝る子は℃-ute」の方々といった方が通りが良いか。

 ストーリーの大筋は、お嬢様高校の「弁天女学院」とDQN高校の「丸富高校」が合唱大会を通じてどーたらこーたらというお話し。弁天側の梨沙子の成長物語がメインで、丸富側のDQN更正物語がサブで、それを繋ぐのが桃子の貧乏脱出物語(ぉ)という形だ。

 配役構成は、弁天合唱部(初期)が佐紀ちゃん、梨沙子、かおりん。茉麻は弁天の応援団で後半合唱部に合流。丸富合唱部が熊井ちゃん、千奈美、雅。桃子がおでん喫茶「恩あだ姉ちゃん」のバイトという形。キャラが茉麻が怪力だったり、桃子が金に細かかったり、梨沙子がお兄ちゃんっ子だったりと、変なところでイメージにピッタリだ。狼の創作スレですか(ぉ

 ストーリーはそのうち発売になるDVDを参照してもらう事にして、涙あり笑いあり、ヲタ心をくすぐるネタもありで、なかなか楽しめた。合唱大会も決着は描かれずに大団円なラストと。メンバーのキャラを上手く引き出している脚本ですな。

 そういえば梨沙子が劇中で使用しているピンクの携帯。W61Tだよなぁ。そうなるとおそろいですな。

 それにしても、アップフロントエッグのかおりんこと佐野香織里ちゃん。じっくり見るのは初めてだが、こんこん似でなかなかよろしい。ぷにしたい系統のほっぺだ。


 そうそう、この脚本のオチは、

ル 'ー'リ 色々あってこの7人がBerryz工房になりました♪

って、おいっw

投稿者 かわねぎ 15:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月18日

祝・開通

 今日もケージの大掃除なので、いつもの様に段ボール箱に入ってもらいます。さて、次はゆずの番だよ。

もう一息でちゅ

あれ?

開いたでちゅ♪

祝・開通 (mpeg4:707KB)
開通式♪ (mpeg4:420KB)


とうとう開けやがりました ▽( ゚Д゚)


これであと何日保つか……

とりあえず応急処置を……

投稿者 かわねぎ 00:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年09月17日

School DaysのシングルV

 今週のお届けもの第二弾。ガーディアンズ4「School Days」のシングルVだ。

今回は青いケープでつ

 構成はいつもの通りPV本編とCloseUpVer.とDanceShotVer.とメイキングだ。今度の新人公演でしゅごキャラエッグが歌うので、振り付けはしっかりと覚えておかなくてはならない。結構簡単なので早く覚えられそうだ。

熊井ちゃん♪

 熊井ちゃんはいいんだけど、しゅごキャラエッグの画像は? (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月16日

EVERYDAY 絶好調!!のCD

 今週のお届けもの。℃-uteのCDシングル「EVERYDAY 絶好調!!」だ。例によって初回限定版と通常版をお買い上げと。

まぁ、枚数多いのは気のせいと

 今回はamazonと楽天に別々に発注したのだが、amazonの方は何かケースが一枚破損してるし。ゴルァメールを入れておく事にしよう。

 今回は軽快な曲で振り付けもそう難しく無さそうだ。初回特典のDVDはPVの「絶好調Ver.」との事。どの辺が絶好調なのか判らないけど、たこ焼き作ったりお好み焼き作ったり楽しそうなのです。

リ ・一・リつC:。ミ たこさん切断中

 イベントまでにこれで覚えておかないと……DanceShotVer.の方が良かったなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月15日

おじぎでシェイプアップのカリン様

 発売から遅れてのゲットとなった舞台「おじぎでシェイプアップ」のDVDが届いた。

当然本編よりも特典映像を先に……

 主演は高橋愛、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなと、モーニング娘。のメインどころが揃っている。では、早速視聴してみましょうか。

カリン様のブラ紐が……つか押さえるものが無いだろうから、キャミ紐が……

▽(;´Д`)ノシ カリン様ぁ

 ハロプロエッグから竹内朱莉ちゃんと宮本佳林ちゃんが共演だ。この舞台のおかげで6月の新人公演に不参加になってしまった二人だ。

小五とロリを合わせると、悟りになるわけでして(何

 千秋楽のバックステージ映像も。これから頑張るところですな。新ミニモニでもそうだけど、カリン様とタケちゃんのセットって可愛いわぁ。これだけで元が取れたという感じだ。ああ、舞台を見に行けば良かったなぁ。

 あれ、本編見るはずが、特典映像の特定の場所しか見てないや  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月14日

押すな押すな 

網越しでちょっと見にくいけど、一枚。

一人一粒♪

とうもろこしを堪能してます♪

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年09月13日

写真集 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 やっと昨日届いた千奈美ちゃんの写真集。℃-ute紺から帰ってきてからじっくりと堪能する事にしよう。

いざ実物を目にすると手が震えますな

 さて、身を清めて来てから、一ページ目から早速……

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃぃ

 捻りのない感想だが、やっぱちなこさん可愛いでつ。ハワイでの写真集と言う事で水着も多いわけだが、それ以外の比率がもっとあっても良かったかなぁと。予想したとおり、ちなの水着姿は色気があまり感じないですな。良い意味で。やっぱ足長いわぁ。

添い寝したく ▽(;´Д`)ノシ

 おまけのDVDはメイキング映像だ。各シチュエーションでの千奈美ちゃんを動画でも堪能出来る訳だ。いやぁ、可愛いわぁ。DVDは別途特別編集版が限定販売されるのだが、そちらはもちろん注文済みと。

 Berryz工房の他のメンバーが写真集を出している中、とうとう千奈美も出せて目出度いし、内容も十分に千奈美の魅力が伝わる物だった。出来れば2冊目も是非出して欲しく。あ、佐紀ちゃん……

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月12日

キューティーJUMP市川参戦(2)

08.キューティーメドレー
  わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原)
  即抱きしめて (梅田矢島中島)
  江戸の手毬唄U
  YES! しあわせ
  わっきゃない(Z)
09. LALALA幸せの歌
MC3

 キューティーガールズからそのままメドレーへ。わっきゃないZの後でメンバー交代して、手毬歌で全員でメドレーと。曲の繋がりに戸惑いながらも踊って行きましょう。手毬歌は久しぶりに踊ったなぁ。

10. 残暑お見舞い 申し上げます。(鈴木)
11. 乙女COCORO (岡井萩原)
12. めぐる恋の季節
13. 愛は勝つ (矢島)

 一転して愛理の静かな曲。愛理のソロ曲待ってました。踊るような曲ではないから、サイリウム静かに振っていましょう。千聖の乙女COCOROもいいなぁ。舞美のソロはマリッジソングから愛は勝つで盛り上がる。最後は客席全員で「最後に愛は勝つー」と。

寸劇・ジャグリング
14. That's the POWER

 マイマイと千聖と梅さんがデッキブラシを持ってメイド服で登場。リズム取りながら早口言葉をやっていく。マイマイのオリジナルの早口言葉ってのが「低千聖 中千聖 高千聖(ひくちさと ちゅうちさと たかちさと)」という奴で、むっとする千聖が可愛く♪

 後半は他の3人も合流して、タップしながら円陣組んでデッキブラシのジャグリング。飛び交うデッキブラシが最後まで見事成功。普通に凄いぽ ▽( ゚Д゚)

 続くThat's the POWERもデッキブラシ芸の延長で、曲中で千聖を除く全員が「低千聖」と♪ しかし、愛理だけヘッドドレスがリボン状で差別化されているのだが、猫耳に見えて仕方ないんですけど。

15. 涙の色
16. FOREVER LOVE
17. JUMP

 メイド服のまま涙の色へ。ここからFOREVER LOVE、JUMPと体力を搾り取る曲が続く。終盤の盛り上がりに突入なので、こちらも全力を持ってそれに応えましょう。当然JUMPではツアータイトル通り跳びまくりだ。でもまだラストではありません。

MC4
18. 青春ソング
19. SHINES

 MCを挟んでラストへ向けて全員での青春ソング。ラストはSHINESだ。おっと、タオルの準備をしなくては。ぐるぐる回して盛り上がりましょう。

E1. 桜チラリ
MC5
E2. 都会っ子純情

 そしてアンコール。桜チラリで季節は違うけど軽快に盛り上がりましょう。オーラスは都会っ子純情と、一番ダンスが激しい曲だ。これはオドリストとしては、あーゆーれでぃーと力が入るわけでして。存分に踊りきって気持ちいいラストになったのでした。

 やっぱ℃-ute紺もいいわぁ。さて、次は来月の中野だぞっと。

投稿者 かわねぎ 14:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

キューティーJUMP市川参戦(1)

 今日は市川で行われる「℃-uteコンサートツアー2009夏秋 キューティーJUMP!」昼公演への参戦だ。出かける前には結構雨が降っていたのだが、これは当然舞美のおかげ。会場の市川市文化会館は本八幡駅が最寄りなので、都営まるごときっぷを買って、都営新宿線で乗り込む事にしよう。

 ちょうどお昼時なので、本八幡駅前のマックで昼食。ハンバーガーかじりながら街行くヲタを眺めてた。本当に踊っているコなんているのかな。ヘッドホンから流れてる℃-uteの曲が繰り返し……

今日は℃-ute紺 川’ー’川つ)д`)▽

 食べ終わったら、ちょっと歩いて会場へ。さっさと入場してグッズを購入するとしよう。DVDマガジンと愛理Tシャツを購入して、早速着替えよう。座席は1階席の20列と、結構後ろの方。後ろが機材席なので、後ろに気兼ねなく跳んだり跳ねたりできますな。

 開演までにはJUMPに関する曲がBGMに。その中でグルグルJUMPが流れたときには、手拍子とかコールが凄い事。おまいら流石だなと。まぁ、手が動いてしまうのは当然と言う事で、ちょうど良い準備体操だ。隣が開演になるまで来なかったので、これは踊るスペースとしてありがたく使わせていただきましょう♪

01. 暑中お見舞い申し上げます
02. 大きな愛でもてなして
03. まっさらブルージーンズ

 最初は暑中お見舞い。振りコピは完璧ではないけど、それっぽく踊っていきましょう。続いては大もてにまっさらと、のっけから飛ばしていく。これはどれだけ体力使わせるのかと。もちろんこっちも振りコピ全開で応えましょう。

VTR (憧れ My STAR)
04. EVERYDAY 絶好調!!
MC1 (メンバー自己紹介)

 紹介VTRでは皆さん揃ってサイリウムを振っている。さすがですなぁ。続いては新曲のEVERYDAY絶好調。初めて見る曲だけど、振り付けは比較的覚えられそう。見ながら振りコピしてきましょうか。MCでは雨の中お越しいただきと、舞美より直々のご挨拶だ♪

05. ほめられ伸び子のテーマ曲
06. Bye Bye Bye!
MC2
07. タイムカプセル (梅田中島)

 続いても踊れて盛り上がれる曲だ。当然踊る訳で、のっけから飛ばすセットリストだなぁ。タイムカプセルでちょっとゆっくり出来るかな。

キューティーガールズ

 久しぶりのキューティーガールズ。寸劇で、矢島舞美著の「止まらぬ汗」を探すマイマイの脇で、「止まるのは新幹線」という本を見つける千聖というのは、浜松はよほど忘れたくない夏なんなんですな。まぁ「何をやりたいのかわからない一名」な愛理がいいです♪

投稿者 かわねぎ 13:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月11日

写真集コネ━(´A`)━!

 今日は待ちに待った「徳永千奈美ファーストソロ写真集 Chinami」の発売日だ。発送ステータスはどうなっているかなと確認しようとしたら、発送通知メールが全然来ない。

……あれ、そもそも受注確認のメールが来てない。

まさか注文をスルーされたか ヽ(`Д´)ノ

 問い合わせメールを送ったら、その返事よりも先に発送しましたメールが届いた。そば屋の出前状態だな、ミキティ……

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月10日

住信SBIネット銀行のシステム障害

 9月10日は℃-uteの日。この日誌的にはクレジットカードの日でもあり、各種カードの引き落とし日でもある。今月は奨学金の返済もあるので、引き落とし口座に少々資金移動をしておきましょうか。

 と言う事で、朝から住信SBIネット銀行から他行振り込み無料(3回まで)の権利を行使しようとしたら、どうもログインできない。そのうちに出かける時間になってしまった。
本日発生した事象に関するお詫び

 結局は帰りがけにセブン銀行のATMで、口座間の現金移動と。後で住信SBIのサイトを見てみたら、システム障害が起きていたようで。たまにある話だけど、自分に降り掛かってくると頭来るなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2009年09月09日

メロン記念日

メロンを買ってきたので、皆さんにおすそわけ。赤肉ですよぉ。

まずはリーダーのしぐれから。出ておいで。

そっから出てきますか  (´ー`;)▽

ゆずも匂いをかぎつけて起きてきました

眠くてももらうでちゅ

すみれはお気に入りの場所でゆっくり食べます。

ここなら人間に取られないでちゅ

メロンゼリーより本物の方が好評の様で。

値段が違いまちゅからね

パンダマウス達は警戒しつつ……

初物は警戒するでちゅ

では、最後にさくらに表情を担当してもらって……

ぺろぺろ味わっている瞬間なんでつけど……

あかんべされたよーな…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年09月08日

ANA-JCBをダウングレード

 ANAマイルを貯めるために持っているANA-JCB-GOLDカード。ANA-JCBの一連の改悪の中、高い金払ってゴールドで持っている意味は無いだろう。そんなわけで、平カードへの切り替えを申請していたのだが、無事切り換えが完了してカードが届いた。

なぜか同時に別便でゴールドも届いて……年会費が15750円+2100円とか……

 当然カード番号は変わるのだが、ANAのお客様番号は変わらなかった。紐付けされているETCカードやQuicpayもそのまま引き継いでくれる。

 限度額はゴールド時代をそのまま引き継いでS140。C枠は切り替え申込書で再審査の旨が書いてあったので、C30で申請したのでC40→C30へ変更と。それにしても、平カードなのに140万もでつかぁ。与信枠圧迫しまくりですよぉ。

从o゚ー゚从 言えてる。お父さんも多すぎるって

投稿者 かわねぎ 00:18 | 固定リンク | コメント (0) | クレジットカード・金券

2009年09月07日

CNNニュース

 先日の選挙で民主党が圧勝。鳩山総理の指名も近く、ファーストレディーとなる鳩山夫人にも注目が集まっている。夫人がUFOに乗って金星に行っただとかいう話がCNNにも放映されたとの事だ。どれどれ……トークショーで「太陽をちぎって食べる」って話って、どっかで聞いたような……

Japan's First Lady "I've been on a UFO & To Venus"

愛理全米デビューキタ━━━━━州´・ v ・)━━━━━!!!!

美女放談 ▽( ゚Д゚)

 なんでCNNがこんな動画を拾ってくるのかと。きっとあれだ。編集局員がヲタに違いない。今頃米国ではファーストレディーよりも、トークの相手をしている℃-uteなgirlは誰よって話題で持ちきりになっているはずだ(アリマセン)

対談中♪

 いやぁ、これで愛理も全米デビューですなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月06日

日本一の芋煮会フェスティバル

 9月の第一日曜日は日本一の芋煮会フェスティバルが開催されるので、山形に来たのも当然それに参加するのが目的だ。今年も事前に芋煮茶屋のチケットを申し込んでおいたので、その時間を目指して馬見ヶ崎川までてくてく歩いていきましょう。

蓋を開けました♪

 おおっ、やってるやってる。ちょうど鍋の蓋をクレーンでつり上げているところだった。芋煮茶屋は対岸なので、混雑する橋を渡って会場に行きましょう。

当日券は売り切れの様です

 おにぎりと玉こんにゃくと漬け物をもらい、座敷へ。芋煮は持ってきてくれるとの事だが、忘れ去られたようで、催促と。芋煮と一緒に日本酒とワインの試飲もいだたきましょう。

芋が大きいね

 さぁ、芋煮をいただきましょう。里芋がでかいです。当然お代わりをもらって、お酒の試飲も当然お代わりを♪ まぁ相席の座席管理とか初回の給仕とかちょっとした不手際はあったけど、たらふく飲み食いして満足満足。今度自分の家で作ろうかなぁ。

 帰ってからテレビやら新聞を見てみたら、大きな不手際が大鍋の方であったようで。供食数が足りなくなるのはちょいと問題でしょうと。

どうでも良い追記。

 帰りの羽田便の目の前に座ったCAさんのお名前が、矢島さんと鈴木さんですた。

▽(;´Д`)ノシ   从・ゥ・从 (・ v ・`州

投稿者 かわねぎ 13:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2009年09月05日

今週は秋の山形へ

 今週のお出掛けは山形へ。いつものJAL便使った格安ツアーだ。羽田空港にはちょっと早めに入って、ラウンジでお昼ご飯を食べながら生ビールをいただくことにしましょう。

一番乗り♪

 山形行JAL1259便はMD-81。飛行機まではバスでのご案内だ。例によって沖縄黒糖もらって、小一時間のフライトだ。

 山形空港からは、山交バスの連絡が廃止になってしまい、乗り合いタクシー「山形空港ライナー」を予約するしか市内まで行く方法が無くなってしまった。値段は1200円と上がってしまったが、航空便毎に接続するダイヤと東北中央道を経由する事による速さで、利便性は上がったかと思う。市内のある程度の地域……自分の場合はグランドホテルまで送迎してくれるしね。

 山形グランドホテルにチェックインして、一休み。それからスーパーに今晩のお酒とつまみを買いに行ってみよう。そうそう、今は鍋の無料貸し出しのシーズンだ。全国的に見ると、スーパーの店頭で鍋とかゴザを貸し出すという地域は珍しいんだろうなぁ。芋煮の山形ならではです♪

ヤマザワの店頭にて。無料貸出は当たり前でしょう♪

 住吉とだし買って、宿へ戻る途中で三津屋「出羽路庵」に寄り道。せっかく山形来たんだし、そばを食べておかないとね。

毎回のパターンになりつつ……

 男山を飲みながら、板そばをいただきましょう♪

投稿者 かわねぎ 19:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2009年09月04日

脱獄進行中

 ケージの大掃除の時は、段ボール箱で待機してもらっています。

毎回同じ箇所を齧って、いつかは脱走するでちゅ

 なにやら、脱獄しようと計画が進んでいるようで……

さくら脱獄進行中 (mpeg4:1.25MB)

投稿者 かわねぎ 23:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年09月03日

School DaysのCD

 今週のお届けものがもう一つ。ガーディアンズ4の「School Days」の初回限定版CDだ。今回も平日のイベントなので、一枚しか買わなかった。

今回は青いガーディアンコスチューム。青は男の子用のはず……

 当然最初に聞くのは「School Days(しゅごキャラエッグ!Ver.)」だ。ガー4はしゅごキャラOPで何度も聞いているが、あやちょ達4人の方がいいなぁ。やっぱり出だしが愛佳と憂佳では漢字は似てるけど大違いだろう。

 初回特典のDVDは例によってジャケット撮影メイキングだ。

光井が言うまでもなく、熊井ちゃんはカワイイでつ

 ベントラーベントラー……って、千聖かい  (´ー`;)▽

川=´┴`) 来たんか?   リ・一・#リ

 まぁ、熊井ちゃんとかなっきぃとか梨沙子とか堪能出来るのだが、言いたいのは一言。

▽( ´・ω・`) しゅごキャラエッグは?

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月02日

Take It Easy!のシングルV

 今週のお届けもの。Buono!「Take It Easy!」のシングルVだ。

ジャケ写

 内容はPV本編とDance Shot Ver.とClose Up Ver.と特典映像という、お馴染みの構成だ。先日のRock'n Buono!2では十分に踊れなかったので、これでしっかり覚えておかないと。でも、踊る機会があるかどうか……冬のBuono!紺の当選を願うのです。

州´・ v ・)σ 素敵な人生は素敵な君に〜♪

 Close Up Ver.は髪を下ろしている愛理。本編と雰囲気が一変していて、二度楽しめるのです。

州´・ v ・)σ 訪れるものでしょう ここが大事!♪

 バスのシーンとかどっかで見た景色だけど、これは城ヶ島だよねぇ。

桃子さん荷物紛失中♪

三崎港町まつりの頃にでもロケ地探訪に……

投稿者 かわねぎ 21:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年09月01日

千奈美ソロ写真集クルー

周囲の状況に堪え忍ぶ事5年間。とうとうこの日がやってきた。

表紙はデコ出しでつか  (´ー`;)▽

写真集キタ━━━━━从*´∇`)━━━━━!!!!

 ついに待ち望んでいた千奈美ちゃんの写真集「徳永千奈美ファーストソロ写真集 Chinami」が出版される事になった。これは吉報以外の何物でもないだろう。

 「ハワイでハジけた元気印のビキニスマイル。今、この時しかない“17歳のちな”をたーっぷり激写。メイキングDVD付き徳永千奈美ファーストソロ写真集」だそうだ。水着がどうこうというよりも、どれだけ千奈美ちゃんの魅力が出ているか、それだけが楽しみだ。

 発売の9月11日が待ち遠しいのなんのって。これは買う買わないは問題ではない。何冊買うかが問題だろう。地球にうまれてよかったーっ。

投稿者 かわねぎ 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト