« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月31日

夏休み 決心の夏休み

 今日で7月も終わり、明日から9連休の夏休みだ。早速旅行に出かけるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:16 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々

2009年07月30日

三井住友カードから収入証明提出のお願い

 そう言えば、三井住友カードから改正貸金業法の施行に先だって、収入証明を出せと言う手紙が来ていたのを放置したままだった。総量規制のアレだ。

 法施行前の段階から、キャッシング枠の大きさに関わらず、さらにはC枠利用の有無に関わらず、一律に提出を求めるという、法の枠を越えた乱暴さ。出さないとC枠が無くなる事がありますよとの脅し付きだ。

 ま、別にキャッシング枠が無くなっても構わないし、ついでにショッピング枠を減らされてもそれほど使っていないから痛くない。唯一の懸念は海外キャッシングがS枠からC枠に移行する様になった場合だけど、ほとんど他社を使っているし、いざとなったら現金両替でもいいしね。

 提出期限が過ぎてしまったようだが、法的根拠も無いし、このまま放置でいいや。一番使うUP-FRONT INTERNATIONALカードが減枠されても別にいいしぃ。

投稿者 かわねぎ 08:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年07月29日

そのすべての愛にDVD

 今週のお届けもの。Berryz工房コンサートツアー2009春「そのすべての愛に」のライブDVDだ。

オレンジ色の人が♪

 それでは視聴するとしよう。踊る気満々で画面の前にいるので、最初の「抱きしめて抱きしめて」からコンサを思い出しながら振りコピ全開だ。

从*´∇`)なぐさめあっただけ〜♪ 

 収録は東京厚生年金会館での最終公演。我々夫婦が見に行った昼公演ではカットされた「愛のスキスキ指数」も入っているんですな。

撃ち抜かれますた

 アンコールは「青春バスガイド」と「ライバル」の新曲セットと、通常のアンコールとの、ダブルアンコールとなっている。やっぱ最終公演はいいなぁ。

最終日昼公演ではアンコールがバスガイド衣装だったので、この衣装を見れなかったのです

 そしてラストの「そのすべての愛に」。キャプテン涙目状態だ。東京厚生、八王子、中野、と参戦出来たこのツアー。ちなが欠席したり倒れたり、インフルエンザ(季節性)で中止になったり、アクシデントも色々あったけど、それ以上に楽しい思い出いっぱいだ。そのすべての公演にサンキューなのです。

なぜか96公演目の画像などを

 今回のツアーでは宇都宮でソロ通算100公演目。エンディングにその時のVTRを流すというのは、なかなか憎い構成ですな。

 今回のDVDでは最終公演のボリュームのせいか、特典映像が入っていないのが残念だ。昼公演のアンコールを入れてくれるかなと期待したんだけどなぁ……ちなの聖誕祭。ソロDVDに入れてくれないかなぁと期待するのでした。

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月28日

Suicaインターネットサービス

 Suicaインターネットサービスが始まったので、早速登録してみた。パソリチャージ対象のSuicaを5枚まで登録出来るので、手持ちのSuicaビューカード等を登録しておこう。そうすると、ANA SuicaにJALカードSuica決済でチャージ出来るのですな。

 ついでに、家内名義の記名Suicaも設定しようと思ったら、「・・」マークが無いSuicaなので、登録出来ない物だった。となると、手持ちのエゾモモンガSuicaでも記名式にしようかと思ったら、記名式に出来ないとの公式記載が。通常のこっちみんなSuica買ってくるしかないか(´・ω・`)▽

 実際に試してみると、1000円以上1円単位でチャージ出来るのが便利だ。満タンチャージも出来るし、ビューカードのサンクスポイント取得に無駄が出ないよう、支払い額を1000円単位に調整するために端数チャージをする事も可能になる。うん、これは使える。そうなると、オートチャージ設定したPASMOは不要になるなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2009年07月27日

コンサチケット当落発表

今日はコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表だ。

9/23 新人公演(横浜)昼・ファミリー席×2  落選
9/23 新人公演(横浜)夜・一般席  当選
10/12 Berryz工房(座間)昼×2 落選
10/17 ℃-ute(中野)夜 当選
11/3 Berryz工房(東京)昼 当選

 とりあえず1公演ずつ当選したものの、家内と一緒に行くために2枚申し込んだ公演がことごとく落選。きついなぁ。一般売りにかけるとしますか。

投稿者 かわねぎ 22:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月26日

週末は井の頭自然文化園へ

 昨日、今日と本来は℃-uteのイベントに行くはずだったのだが、見事落選。暇になったので、井の頭自然文化園に行ってみる事にした。その前にいせや総本店で軽く飲み食いしてっと。

本園入り口

 分園から入ったけれど、本命はもちろん本園。まずは子育てルームのモル達にご挨拶だ。

おっぱい中♪

 フェネックの赤ちゃんも成長したが、まだまだやんちゃ盛り。遊び疲れたのか、お昼寝中でした。

すやすや♪

 その後は本命、リスのケージに行ってリスさん達と戯れることにしよう。

お食事中。そして横から狙い中♪

 暑いので、びろーんとなっているリスさんも。その恰好は栗鼠としてどうよと。

業務連絡〜

 もちろんネズミさん達にもご挨拶。ハツカネズミが密集してます♪

うじゃうじゃ♪

 ウスイロアレチネズミさんは……うにょこ搬送中ですよぉ ▽( ゚Д゚)

赤ちゃんのお世話場所を探してあっちにこっちに……早く隔離してあげて……

 こんな感じで楽しく過ごせた週末なのでした。

投稿者 かわねぎ 16:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年07月25日

あいぼん買っちゃいました

 最近のスパボ一括のトレンドは何かなと、該当スレを見てみたら、旧型iPhone(8GB・16GB)が結構安く出ているらしい。それではという事で、都心に出かけるついでに3カメをスネークしてみた。

 結局3カメでは8GBで9800円〜14800円という所が相場のようだ。これなら平塚のコジマの方が新規4800円で安いなと思い、平塚に戻ってから契約する事にした。行ってみたら、MNPだと0円というお値段。もちろんただ友の5000円とMNPの5000円キャッシュバック付きだ。

 さらに、20000円分のコジマポイントが付くとの事。16GBモデルもあるのだが、コジマポイントが10000円しか付かないとの事で、割り切って8GBをMNPで契約する事にした。iPhone for everybodyキャンペーン対象なので、ホワイトプラン2年縛りとパケット定額フルとS!ベーシックパック(i)が必須。結局強制オプションは基本オプションパックだけと、かなりリーズナブルに購入する事が出来た。維持費はパケット使用量にもよるけど、1200円/月くらいかな。

( ‘ д‘)つ■ 買うてしもた

 家に帰って早速設定とiTunesへの同期。画面が大きいから先日買ったiPod nanoの立場が無くなるなぁ。家の無線LANも認識させて、通常はこちらを使ってなるべくパケットを消費しないようにしよう。さらにはYahoo!無線スポットが無料で提供されるようになっている。まぁ、既に加入しているから別にいいんだけどね。

 今のところSafariでネット接続しただけだが、Windows Mobile機のWillcom 03より面白いかも。その他、これから色々アプリを入れていき、一年遅れのiPhoneライフを満喫する事にしよう。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年07月24日

秋冬もバーゲン運賃出るそうで

 JALからのプレスリリース。10月、11月、12月とバーゲンフェア運賃が設定されるらしい。

JALグループ、2009年度下期の国内線運賃を届出

 バーゲンの復活は嬉しいところ。昨今の消費の冷え込みもあるし、需要喚起しませんとね。

 問題は日程が上手く合うかどうかで……10月は既に韓国旅行が入っているし、コンサや業務がどうなるか……利用出来てどこか遠くに行ければいいな。

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2009年07月23日

AB℃のライブDVD

 今週のお届けもの。ライブのDVD「℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜」だ。

中野での収録だそうで

 待ってましたライブDVD。八王子と中野の興奮を再びと言う事で、早速試聴してみる事にする。一曲目の憧れMySTARからノッてくるので、見てる方も否応なしに盛り上がる。当然自然に振り付けをしているわけで……この調子で1時間半。DVDを見るという事は疲れる物なんですね。

 特典映像は最終日の暑中お見舞い申し上げますと名産品レポート。千聖のチャーハン尽くしって何よと♪

 それにしても、ソロDVDも是非期待したいのでした。

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月22日

皆既日食

 今日は皆既日食の日。神奈川ではどうせ部分日食しか見れないのだが、せっかくのイベントだし、見ておきたいものだ。

 会社の事務所で雲が切れるチャンスを窺っていると、役員さんが部屋に入って来て何やらご相談。

 ( ・∀・) フロッピーある?
▽( ・ω・)つ■ ありますが……でも外付けドライブ用意しませんと……
 ( ・∀・) いや、日食観測用

 なるほど、その手があったかぁ。幸い、今は丁度雲の切れ間から太陽が見えている。早速フロッピーを用意して南の窓側へ。ほぅ、結構欠けて見れますなぁ。最大に欠ける時間には雲に隠れてしまったのが残念だが、一応観測は出来たのでよかったよかった。

投稿者 かわねぎ 11:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年07月21日

ほしぶどうまつり

 勝沼のお土産で干しぶどうも買ってきたので、おすそわけ。

どれどれ?

いいお味でちゅよ♪

一人ずつ手渡しします

さくらには例によってポーズを♪

最後にさくらにポーズを取ってもらって、終了と♪


……


……


何らかの教訓を得たようです

今度はしっかりもらうでちゅ (`・ω・´)

そして、今回からはパンダマウス達へも。これは美味しい物ですよー

初めて見る食べ物でちゅね

投稿者 かわねぎ 23:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年07月20日

連休疲れ?

 三連休の最終日。お出掛け疲れてもあって、寝てすごしましょうか。

ハム達も……って、珍しくさくらがこんな寝方をしていました。

業務連絡〜

しゅごハムずは相変わらず回し車の上でゆったりと。

どんな夢見てるのでしょう

疲れとは無関係な皆様でした♪

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年07月19日

お座敷もも狩り号でブドウ汁狩り

 今日は「お座敷甲州もも狩り号」に乗ってお座敷列車の旅だ。列車は熊谷から武蔵野線経由で中央本線に入るルートを走る。せっかくなので一度大宮に出て、そこから乗車する事で、お座敷の旅をゆっくり楽しむ事にしましょう。

485系「華」です

 大宮のe℃-uteecuteで酒を買い込んで、用意してもらったお寿司と一緒に、早速乾杯。掘り炬燵形式の座席に座りながらのお酒だと、杯が進みます。お隣のグループも既に盛り上がってますねぇ。

朝から豪勢に♪

 食べ終わったらのんびりしながら、2時間半ほど。勝沼ぶどう郷で下車する。去年と同じように、勝沼「ぶどうの丘」に行ってみる事にしよう。ええと、ぶどう畑の所を歩いて行って、この角はどっちに行けばいいのかな……って、矢印がどっちにもぉ ▽( ゚Д゚)

( ・e・)自分の主義の方に行ってくださいっす

 やはりここに来たらワインの試飲でしょう。と言う事で、タートヴァンを購入して、いざ地下カーヴへ。さぁて、またYASUMASAあたりから行ってみましょうか。今年は2005年物ですかぁ。

まずは3500円クラスの高いのから♪

 3000円クラスのが美味しいのは判ったので、手軽に買える1500円クラスで美味しい物を飲み比べてみる事にしよう。その中で気に入ったのが、岩崎醸造の「樽」。ハーフボディと言いながらもフルボディに近い深い味わいだ。そういえば、今年は岩崎醸造の出来が良いって言ってた通りすがりのお客さんがいたなぁ。

岩崎醸造で作ると、重くなるんでしょうか……好みです♪

 白ワインの方を見てみると、今年はかなり充実していた。施設の方の説明では、赤ワインではフランスに敵わないし、そっちを飲んでもらえばいい。和食に合わせた白に力を入れているとの事。ふむ、そんなコンセプトで各ワイナリーが白の辛口を揃えてきているんですな。なかなか美味しいのが揃ってますな。

白もなかなかでした

 途中、天空の湯に浸かって一休みしてから後半戦へ。帰りのもも狩り号の時間に合わせるという都合もあったけれど、結局5時間以上もいたわけで……フルボトル一本分以上は軽く飲んじゃったよーな気が (´ー`;)▽

途中、お風呂でアルコールを抜いてっと♪

 帰りのもも狩り号では、横になって一眠り。電車の中でこんな恰好で寝れるのは幸せ一杯。お座敷車様々だ。回りのお客さんが桃をお土産に買っている中、自分たちのお土産は発酵したブドウ汁なのでした。

きれいな虹ですた

 武蔵野線に入った頃、車窓には虹が。今日も楽しい優雅な日帰り旅となりました。

投稿者 かわねぎ 18:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2009年07月18日

しゅごキャラ!イベント参戦

 今日はサンシャインの噴水広場で、「なかよし」のイベントだ。その中でしゅごキャラのステージがあるというので、行ってみる事にした。もちろん出演にしゅごキャラエッグがいる事は言うまでもないだろう。

 池袋に用事がある非ヲタの友人を誘って、サンシャインへ。ちょっと高くて見にくいが、3Fが人が少なかったので、最前列の中央(からちょっと下手側)の最前列に陣取る事にする。

( ・e・) 頭しか見えないっすよ?
▽(`・ω・) あやちょの頭見てるだけで幸せでつ

 人の隙間から見るより、邪魔者無しで上から見ている方がいいかと割り切る事にしよう。開演までの間、スクリーンではなかよしの宣伝が繰り返し流れているので、「なっかっよし〜」のフレーズがこびりついてしまった。

 上から見ていると、袖の楽屋にスタッフや出演者が入ってくる所が見える。ガーディアンコスの子達はミュージカルの出演者か。でも、あむちゃんコスのちっちゃい子は何だろうか。そして、お馴染みのキュラなり衣装がちらりと。

アミュレットダイヤキタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 開演前にスタッフから「今日はなかよしのイベントだからおまいら自重しる」との大きなお友達への注意が。は〜いと素直な返事をしておこう。ステージ前のお子様ゾーンを見てみると、結構あむちゃんの「×」型髪飾りをしている子がいる。その中で一番目だったのは、アミュレットハートの完璧なコスプレをしている娘。何が最強かって、ハーフトップ部分がゆっさりんで無い事が……

川*´ c`)つ)д`)▽

 いよいよ開演。しゅごキャラエッグの登場。まずは「おまかせ♪ガーディアン」だ。ありゃ、自分たちの持ち歌でないんでつね。で、真っ正面にあやちょが♪

( ・e・) メンバー解説してくださいっす
▽( `Д´)ノ 憂佳ーっ、彩花ーっ、花音ーっ、明梨ーっ

 すいません、自分の世界に入ってます。突然キャラチェンしちゃうけど大きな心で受け止めてください。笑われちゃってもいいもんね、怒られちゃってもいいもんね、自分にウソつくくらいなら、どう思われてもいいじゃんねなのでつ♪

 さすがに3FからB1Fとなると、ほとんど頭しか見えない。アミュレットダイヤの衣装って、上から見るとあんな風に動くんだなぁと、面白いアングルではあった。それにしても、おまかせ♪ガーディアンはしゅごキャラエッグVerしか生で聞いた事がないなぁ。もう、しゅごキャラエッグの曲でいいよ。うん、自分の脳内ではそう決まった。一曲終わったら一度引っ込むあやちょ達。ええーっ。

 あむちゃんコスプレのコナミスポーツクラブの子達のダンスがあり、その後でミュージカルの出演者が勢揃いして宣伝と。ゆうかりんとかにょんが衣装に着替えてきて挨拶だ。あやちょと明梨はいないのね (´・ω・`)▽

 で、次の曲は出演者で「ココロのたまご」を合唱。ミュージカルの主題歌なのだろう。Buono!のこころのたまごとは別な曲だ。

 最後にあやちょと明梨が合流して全員で挨拶。しゅごキャラエッグの出番が少ないのが、ちょっと不満が残るところだ。ラストに掃けるのがしゅごキャラエッグの4人と。さすがにプロの4人は全体に手を振って声援に応えてくれた。まぁ、3Fまでは振ってくれないだろうと思っていた。が、

川 ´‘ _‘||ノシ    (゚Д゚;)▽

3Fまで見上げて、彩花ちゃんが私に手を振ってくれた。

▽(;´Д`)ノシ  彩花ぁぁぁぁ

 明らかに自分へのレス。八重歯がちらりと見える笑顔がぁぁ。このイベントの30分間はこの瞬間のためにあったのでつね。イベントへの満足度が最大に振り切れました。脳内に焼き付けて、しばらく脳内再生することにしよう。

 サンシャインのイベントは初めての参戦だった。ちょっと出遅れ気味だったので半分割り切った場所に陣取ったのだが、十分に楽しめた。というか、最後のあやちょの笑顔の印象が全部になっちゃったり。

投稿者 かわねぎ 13:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月17日

JALカードの家族カード届く

 申し込んでいたJAL-DCカードの家族カードが届いた。これで早くもスマイルパーソナルカードから脱出する下準備が出来上がった訳だ。

 後は、ショッピングマイルプレミアムをネットから申し込めば、DCカードの本運用開始だ。ViewにもDCにもプレミアムを付けると余計に2100円かかってしまうが、JGCの家族会員として、12600円ないし15250円払うよりは遙かに安上がりだ。

 近所のスーパーでカードが使えるようになってから、家計に占める決済額が増えたので、少しでも効率的にJALマイルにしませんと♪

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年07月16日

落選お見舞い申し上げます

 今日は暑中お見舞い申し上げますイベントの当選メールが届く日だ。えーと、もう夜になっちゃったけど……


_| ̄|○ コナイ……

投稿者 かわねぎ 19:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月15日

とうとうスマパ改悪

 とうとう恐れていた事がやってきた。

スマイルパーソナルカード ポイント制度変更のお知らせ

 幾度となく噂に上ってきた鈴与スマイルパーソナルカードの改悪。ついに公式に改悪する旨のリリースとなった。アプラス側の改悪だけだと思っていたら、鈴与側も1/2となるダブルの改悪になってしまった。要は

最大2.2%JALマイル→0.3%JALマイル

と、かなりの還元率の低下となった。

 アプラス側は参加費有料・1%→参加費無料・0.3%と、最近のカード会社の平均水準なので、まぁ予想できた範囲だ。ただ、鈴与の2倍は残ると思っていたので、こちらの改悪は意外だった。これで一気に使えないカードになってしまった。

 鈴与のガソリンスタンドで使うとしても、スマパで0.6%+2円引きを取るか、JALカードで1%+特約店1%を取るかとなると、JALカードの方に軍配を上げてしまう事になってしまう。

 9月の明細まで現レートなので、伝票が上がる時期を考慮しながら8月中に使用を手仕舞いモードにする必要がある。ポイントの端数を勘案すると……うあ、今月中にほとんど終了させないと。改悪対応としてJAL-DCを準備していたけれど、ギリギリ間に合ったと言う事か。

投稿者 かわねぎ 23:11 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年07月14日

ぶどうまつり

皆様にぶどうを一粒ずつおすそわけ。

どれどれ?

いいお味でちゅよ♪

一人ずつ手渡しします

さくらには例によってポーズを♪

最後にさくらにポーズを取ってもらって、終了と♪


……


……

起きてこなかったゆずが悪いのでつ♪

あのー、誰か忘れてまちぇんか?

投稿者 かわねぎ 23:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年07月13日

お座敷甲州もも狩り号の指定

 ちょいと駅に行って、来週末のお座敷列車「お座敷甲州もも狩り号」の指定が取れないか、調べてもらった。

グリーン券なのです

 選んだ日が3連休の中日と言う事もあるのか、往復とも無事ゲット。昨年と同じように酒を持ち込んで、のんびり山梨を目指す事にしましょう。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年07月12日

栞菜ぁぁぁ

 ハロプロの公式サイトにお知らせが。

『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ

栞菜が ▽( ゚Д゚)

 外反母趾の療養がかなり長いなと思っていたが、9日付けで脱退という結果になった。シナリオとして脱退もありうるだろうなと覚悟していたが、いざ発表されると悲しいというか驚きだ。

おーい? ▽(;´ー`)ノシ   Σ(゚д゚lll)栞菜ぁ……

えーと、一推しだった家内が使い物にならなくなりますた(ぉ

 ByeByeBye!に暑中お見舞い申し上げますと、2枚続けて6人構成でのシングルが続いたが、やっぱり℃-uteは7人でないと寂しい物がある。脱退に至る憶測が色々とあるだろうけれど、事務所に言いたいのは一言。さよならも言わせてくれないのかよ。

 推しは愛理と千聖なのだが、もちろん他のメンバーも好きなわけで。栞菜の事も、愛理や舞美との絡みを色々期待したりしてました(何を)。一番思い出に残っているのは、握手会の時ににっこり微笑んでもらった事かなぁ。

 いずれ、6人の℃-uteに慣れていくとは思うが、前のPVやDVDを見る度に、CD聴く度に栞菜の事でしばらくは寂しい思いをするんだろうな。

ノk|‘−‘)    ▽( ´Д⊂ヽ 今までありがとう

投稿者 かわねぎ 08:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月11日

ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ♪

 今週は久しぶりにどこにも出かけない週末。前々からパンダマウスをお迎えしたいと思っていたで、意を決してうちの子選びにマウス系の入荷が多いショップに行ってみる事にした。

 お目当ての可愛いパンダマウスが♂♀いっぱいいましたぁ。飼育用品チェックのために一度家に戻ってから、再度ショップに来店と。あれ? パンダマウスがラットに変身しているぽ??

▽( ゚Д゚) 急速に育った?

 そんな事は無く、パンダマウスがいたところに同じ様な白黒ブチのラットのケージが鎮座していた。そっちも可愛いよぉ。ハムマンションの空室はあるので、かなり悩んで、まずはパンダマウス3匹だけを連れて帰る事にした。結構数がいるので、オーディションの末に♀3匹が合格と。我が家に連れて帰る10分の間に箱を食い破って危うく逃げ出すところだったので、仮のプラケージに収監だ。

穴が段々広がっていき、脱走を……(汗

 プラケージにお家をセッティングして、正式にお迎え。名前はしゅごハムず達に付ける予定だった「ちっぷ」「しろっぷ」「ほいっぷ」と付ける事にした。顔のブチで区別が出来るようになっており、顔が両方黒ブチ→ちっぷ、片方黒ブチ→しろっぷ、ブチ無し→ほいっぷといった具合だ。

ここが新居だよ

 年齢一ヶ月位との事で、かなり小さい仔達だ。さっそく3匹揃えてパンダマウス丼を堪能しましょうか。

州*‘ o‘リ 軽くね?

▽(;´Д`)ノシ 我が家最小・最軽量なのです

 これからよろしくね♪

投稿者 かわねぎ 18:30 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年07月10日

iPod買っちゃいました

 今使っている第3世代iPod nano。外出時にもベリキュー漬けになるために利用しているが、画面の真ん中に常時点灯のラインが出来てしまった。音楽プレイヤーとしての実使用には問題ないが、動画を見るときには致命的だ。

 仕方がないので、新しく第4世代iPod nanoを買う事にした。千奈美ちゃんとお揃いの黄緑色にしようかと思ったのだが、Apple Storeで整備済品が16GBで17800円と安く売っていたので、緑はないけどピンクがあったのでそちらにする事にした。辻ちゃんと家内とお揃いだ。

( ´D`)つ[] お揃いなのれす

 早速パソコンに繋いで、曲と動画を色々と移していこう。加速度センサーが付いているのを色々試してみたが、シャッフルをするためには振った後に止めを入れなくてはならないので、少々コツがいるようだ。サイリウム代わりに振っても次の曲に行かないようにする気配りですな(違

从*´∇`) iPod投げたんですよ。したら音楽が変わったんですよ!

 ちなこさん、投げるなよw。期せずして購入したiPod nano。これからよろしくなのです。今までのiPodは車載用にでもしましょうか。

自分用の方が大容量なのです♪

投稿者 かわねぎ 20:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年07月09日

キャベツのお船

キャベツのお船を漕いでます

ひんやりして気持ちいいでちゅ

キャベツお船を漕いでます

zzz……

投稿者 かわねぎ 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年07月08日

暑中お見舞い申し上げますのシングルV

 今週のお届けもの。℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」のシングルVだ。

舞ちゃんが「舞い」じゃないんでつね

 構成は例によってPV本編とClose-up Verとメイキング。Close-Upはジャケ写衣装での撮影だ。

スナップショットなシーン

 しかし、一番気になるのは千聖の横幅……ウエスト絞らないワンピースとか……明日菜どころの騒ぎじゃないよぉ ヽ(`Д´)ノ

可愛いんですけどねぇ……ぽっちゃり気味程度で止まって欲しく……

 暑中な曲なのに、海辺のシーンは風が強くて寒そうでつ  (´ー`;)▽

可愛いんですけどねぇ……ぽっちゃり気味程度で止まって欲しく……

 振り付けはCD初回版の方を見て覚えませんと。イベント当選しますように。

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月07日

アクロバット寝

暑くなってきたので、妙な寝方をするシーズンなのです。

お気に入りの場所でちゅ

妙なスキルを受け継ぐ伝統があるようで…… (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 00:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年07月06日

愛理DVD「Pure Blue」

 愛理の写真集と合わせて出たDVD「Pure Blue」。

写真集は買ってないです

 買ったはいいけど、なかなか見る暇が……(汗

投稿者 かわねぎ 00:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月05日

長崎観光は出島だけで

 長崎旅行2日目。今日は長崎市内観光と言う事で、まずはレンタカーを営業所に返してから電車で移動するとしよう。もちろん一日乗車券を購入して活用しましょうか。

チキンラーメン♪

 色々回る前に、ちょっとお昼ご飯という事で、ツル茶んに行ってトルコライスを食べる事にした。定番のカツ+カレーソース+ナポリタンのノーマルな奴をいただきましょう。
ずらりと♪

 お腹が膨れた後は、出島に行ってみる事にした。食事が終わった頃にぽつりぽつり降ってきた雨が、出島に着いた頃にはかなり降ってきていた。さくっと入場券を買ってもらって、出島の建物の中に逃げ込む事にしよう。カピバラの時は晴男の本領発揮なのだが、出島では効かないようでつ。

雨が上がってから一枚

 3時間くらい展示や復元した建物をじっくり見て回っているうち、雨も上がってきた。ある程度疲れてきた事もあり、観光は出島一箇所で終了と。では、お土産を買う時間も欲しいので、リムジンバスでちょっと早めに空港に行くとしよう。

カピタン部屋の晩餐会場

 空港に着いたら、まずはお土産物購入。自分は先々週色々買ったから、今回は自宅用にmサ屋のカステラを買うだけにしておこう。

 後はちょっと早めにセキュリティをくぐって、ゲート近くの椅子で出発までだべっている事にしよう。そうそう、今回はBLUE SKYでオープン記念の無料コーヒーをいただかなければ。前回はレジが行列していたので、もらいそびれたのでありました。

弁当とかつまみとかでも、JALカード割引もしっかり利用させてもらうのです♪

 大阪勢より東京勢の出発が早いので、搭乗を見送ってもらった。今回の旅行では観光だけでなく、駄弁っているのも含めて色々と楽しめた。まぁ長崎市内観光が一箇所しか回れなかったのが残念と言えば残念だが、むしろ市内観光よりもバイオパーク二日間……( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2009年07月04日

長崎バイオパーク後半戦

 カピバラの後も順に動物たちと触れ合っていく。アライグマさん達にはガラス越しにご飯をあげられるので、つぶらな瞳で求めて来る。では、ペレットを投入してみましょうか。

この直後に取り合で凶暴化♪

 レッサーパンダの所のカピバラ艦隊も健在。こちらでも泳がせていると正式に告知されるようになった。要は成長した雄の隔離?

泳いだりのんびりしたり

 オオカンガルーとの触れ合いは初めて。カンガルーの広場に入ってエサをあげる事もできるが、エサやりより気になったのがこの2頭。営み中?

よく見るとちんこ丸出しなんでつな

 ♂のあまりのしつこさに♀が怒ってパンチを(違)。お互いパンチの応酬をして愛を高めあってるご様子ですた。

なにすんのよ!

 ワラビーの所では皆様ご飯の時間。仔ワラビーが両手に持ってもぐもぐと♪

仔だけが愛らしいポーズを♪

 こんな感じで友人達と一緒に行った長崎バイオパークは滞在約5時間半。カピバラだけでなく、色々な動物と触れ合い出来て好評な様だった。これなら次は二日間バイオパークという計画をですね……( ゚Д゚)つ)д`)▽


 さて、今晩の宿は長崎市内。レンタカーで向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

今日もカピをぼわっとさせましょう

 またまた来ました長崎バイオパークのカピバラさん。なにやら長崎のテレビの中継が来ていて、カピを撮影中だった。

カットしたスイカを召し上がり中

 その間、パークのスタッフさんも一緒に付いているのだが、ちょっと離れてカピを撫でまくっている飼育員さんが。一緒になでなでさせてもらおうしたら、

 ( ・∀・) 毎週来てるんですか?
▽ (;´ー`) あ、その、2週間ぶりで……

 やっぱり店員さんにマークされてますた(汗)。確かペットハウスにいた方でしたね。
さすがはプロの技

 今回は休日という事もあってそれなりに混んでいたので、添い寝はあきらめて、ぼわっとさせる事に専念してみることにした。親カピから子カピまで、もうどうにでもしてください状態までなでなでと♪

自分も負けられません (`・ω・´)▽

 いやぁ、可愛いのなんの。さすがにずっといる訳にはいかないので、1時間半ほどで切り上げ。名残惜しいけど、また来るからね。

ペレットを買ってもらえないのが名残惜しいようです

投稿者 かわねぎ 13:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

今日もいました脱走カピ

 バイオパーク来園の一行には、プレーリードッグ推しのメンバーがいるので、プレの所でじっくりと撮影会だ。

日干し中の子も

 そんな中、今日はいるのかなと思いながら、池の方を見てみると……

フリーダム過ぎだろ

脱走カピイタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 今日も一頭が自由を満喫中。のんびりと文字通り道草を食っている。そんな所をお客さんに見つかって一躍人気者だ。しばらくしたら飼育員さんに通報が行って、連れ戻されたとさ。

見つかったでちゅ。逃げるでちゅ

 昆虫館行って、その後はケーナでお昼ご飯。「中南米ランチ」と言う物を頼んでみた。ピタに挟んで食べるのは普通として、気になったのが「インカコーラ」。ゴールデンコーラという触れ込みなのだが……リアルゴールド?

中南米ランチ

 さて、この後はいよいよ自分的に本命な、そして一行をご案内するにも一番のウリなカピバラエリアなのです。

投稿者 かわねぎ 12:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物 /| 旅行記

またまたバイオパークへ

 週末のお出掛けもちょいと飛行機でひとっ飛び。レンタカーを借りてたどり着いたのがこちら。

また来ましたぁ

マタカ ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 えー、先々週に引き続いて長崎バイオパーク。先週のソウル動物園も入れると3週連続カピの旅だ。今回は久しぶりのバーゲンフェア運賃が出たので、友人達と長崎旅行と相成った。

 大阪勢と長崎空港で合流し、レンタカーを借りて一路バイオパークへ。一番道を知っているのが私だが、出発時に羽田のラウンジで軽く飲んできたため、運転は他の方にお任せだ。借り主なのに(ぉ)

 で、バイオパーク到着。今回は皆さんがいるので、普通に一通り回っていく事になる。とはいえ、フラワードームの時点で浮き足立っている自分。早くアマゾン館行きましょうよぉ。

遊泳中♪

泳イデタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 カピバラ水中遊泳と言う事で、正式公開になった模様。今日は存分に泳いでますよぉ。泳いでいる姿を水槽の側面から眺める事が出来るのは確かに画期的だ。

水陸両用♪

シンクロナイズドスイミング?

ロンドン五輪目指すでちゅ

 これは水槽だけでかなりの時間を費やしたく……なるけど、自重しなくては。帰りにアマゾン館1階から見れるのを楽しみにしておこう。

投稿者 かわねぎ 12:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2009年07月03日

DC-TOP-JALカード作りました

 DC-TOP-JALカードを申し込んでいたのが届いた。JALカードは既にJAL-JGC-Viewカードを持っているのだが、一般の家族カードを作りたいという事で、DCブランドを追加で申し込みとなった。

TOPまんせ〜

 夏の旅行で「JALの夏、家族の夏 ダブルマイルキャンペーン」を適用させれば、獲得マイルだけで家族会員分の年会費はペイできるだろう。TOPにしたのは、家族カードも含めてPASMOチャージが出来るという利点があるからだ。

 もう一つの理由としては、鈴与スマイルパーソナルカードの改悪がいつか来るだろうという事で、鈴与後を見据えたカードラインナップにしておきたかった事がある。家族カードで1%マイルとなるよう、ショッピングマイルプレミアムを付ければ完璧だろう。

 家族会員は別途申し込まないとキャンペーンの500マイルが付かないから、これから申し込みだ。

投稿者 かわねぎ 00:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年07月02日

暑中お見舞い申し上げます

 今週のお届けもの。℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」のシングルだ。例によって初回限定版と通常版をお買い上げ。

日本郵政とのタイアップですな

 もちろんタイトル通り、キャンディーズのあの曲のカバーだ。人数が6人になっているので、攻撃力は倍増ですな(違)。まぁ、お馴染みの曲という事で。カップリングの「残暑お見舞い申し上げます。」の方は愛理曲。こっちの方がなんかいいなぁ。

 初回版の特典CDは、Dance Shot バージョン。これはイベントに覚えてこいという事か。ならば練習しましょうか。しかし、まさかこの曲で踊る事になるとは、30年近く思わなかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年07月01日

しぐれ1周年まつり

 しぐれが家に来てから一昨日で一年経った。久しぶりにお迎えをした子で、今や我が家の若きリーダーとして日夜活躍中だ。

 これからも頑張ってという事で、ちょっと遅くなったけれどお祝いにメロンを振る舞ってみた。

もうやんちゃな男の子じゃなくて立派な大人と言う事で♪

 もちろん、皆さんにもおすそわけ。今回は年功序列順に召し上がれ。

まずはぺろりと味見でちゅ

皆さん、好評の様です♪

ゼリーよりも美味しいでちゅよ

早くよこしてくだちゃい

びよーん


 年上の新人が入って来たり、マウスも入って来たりと、難しい時代のリーダーとして、ますます頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター