« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

ハロプロFC会員証更新

 ファンクラブから更新の会員証が届いた。期限が7月末なので、丁度一ヶ月前の到着だ。

 クレジットカードからの自動引き落としなので、更新の手続きを特に意識する事もなくヲタ継続と。イベント等に忘れないようにしませんと。

投稿者 かわねぎ 18:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月29日

隔離

 今日からお仕事……のはずだが、

▽(;´ー`) 海外から帰って参りました
 ( ・∀・) カエレ!

と、インフルエンザ絡みで、休まされますた。

 いや、アジアで感染者数が公式に一番多いのは日本なんですけど  (´ー`;)▽

 もう国内では騒いではいないけど、渡航の話があったのが日本で広まった頃だったので、念のための休暇を一日確保させられたのでありました。騒ぎが沈静化したとは言え、せっかくの休みなので、ゆっくり旅行疲れを取らせてもらいましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年06月28日

ビジネスクラスで帰りましょう

 3時半過ぎまでソウル動物園のその他の動物もさくっと見て回り、少し余裕を持って金浦空港に向かう。さっさとチェックインして荷物を預けて、出発をゆっくり待つ事にしよう。

 帰路便はJL8834便。ソウル発の往復チケットで、アップグレードポイントを使ってビジネスクラスにアップグレードしておいた。大韓のラウンジが利用出来るので、そこで軽食片手にアルコールでも飲んでましょうか。無線LANは使えるけど、ちょくちょく切れてしまう。むしろ隣のアシアナラウンジの電波を拾った方が安定してたりして。

Cクラスチケットです♪

 JL8834便もB747-400。今回も優先搭乗だけど、目指すは前方のビジネスクラスなのです。飲み物メニューでも見ながら、離陸を待ちましょうかね。ありゃ、スパークリングワインが無いんですかぁ。喉乾いたので水割りでももらおうかな。

みやびちゃんでなくてゆかりちゃん

 機内食はビジネスクラスも空弁であるが、当然エコノミーより上等な物。「日本橋ゆかり」監修の松花堂弁当だ。これはなかなかかも。お酒を片手に、ゆっくり食べていきましょうか。動物園の歩き疲れもあるので、食べた後は羽田到着までのんびりして過ごしましょう。

 羽田に到着したらさっさと降機。ビジネスなので最初の方に降りれるので、入国審査を受けるのも早い。荷物が出るまで少々時間がかかったが、税関もさくっと通過して無事帰国だ。1タミまでバスに乗って、京急で帰るとしましょう。

 今回は初めてソウル動物園に行ったが、白いヌートリアという意外な子がいたので、良い意味で期待を裏切られた。次回も時間を作って行ってみる事にしよう。今度はどこに何がいるか判ったので、重点的に見て回れそうだ。

投稿者 かわねぎ 22:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

ソウル動物園の白ヌートリア

 ソウル動物園にやってきたのはカピバラが目的ではあったのだが、それ以上に驚いたのがこちらの子。

白いねずみさん?

( ・e・) あれ何っすか?
▽( ゚Д゚) ヌートリアっぽいけど……白??

 ガラス越しに、何やら水浴びしたり、くしくししたりする真っ白なネズミ系の何か。ヌートリアっぽいけど、白いからなんだろう。説明版を見てみたら、紛れもなくヌートリアとの事。なるほど、ホワイトさんでは無いのですね(違)

説明版には「げっし目ヌートリア科・ヌートリア」とありました

▽(;´Д`)ノシ 白ヌートリア可愛いよ、白ヌー

 普通のヌートリアと違って、ソウル動物園の子は全員がきれいな白色。どのガイドブックにもこんな可愛いネズミさんがいるなんて書いてませんでしたよぉ。

しっぽははみ出します♪

 暑いのか水浴び中。というか、ぬー鍋大盛り状態。大きいのに、毛づくろいとか仕草はしっかりネズミ系。もう、抱っこしてみたいと思うのは人として当然ですよね。

くしくし♪

 いや、もう、可愛いですねぇ。水浴びしたりして動いてくれているので、ずっとへばりつき状態ですよ。同行者もいるので、自重してヌートリアの前から30分程度で切り上げと。他の動物も一応ざっと見て回りませんとね。

 それにしても、ソウル動物園恐るべし。カピバラ情報は掴んでいたものの、白ヌートリアとは全く予想していなかった。これは夏にもう一度来て、再度堪能してみませんと。

投稿者 かわねぎ 15:28 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

ソウルのカピバラ達

 やってきたのはソウル大公園にあるソウル動物園。今回の旅行の本命だ。シャトルバスとかスカイリフトもあるが、まだ園内を把握していないので、てくてく歩いていく事にしよう。

でっかい虎さんが

 門の外にあるでっかい虎さんの写真を撮ってから、チケットを買って入場。色々動物はいるのだが、一路目指すは南米館のカピバラさん。先週長崎で存分に堪能したけれど、今日は今日でソウルのカピを堪能なのです。流行る気持ちを抑えてずんずん行くと、韓カピがいましたよぉ。

ぬぼーっ

 もちろん日本のカピバラと変わらずぬぼーっと。マーラと仲良くぬぼーっとしてます。仔カピも含めて7頭いるようで、それなりの数がいるようだ。

げっし目カピバラ科・カピバラと書いてあります

 案内板を見てみると、韓国でも「カピバラ」と発音する様だ。案内板に仔カピも描いてある所がなかなかよろしいかと。

今は全員外に出ているようです

 屋内展示場もあり、引っ込んでいるときにも観察する事が出来るようだ。寝るときはこちらになるのかな。

仔カピの手が♪

 ちょっと南米館を回るのに時間がかかってしまったのだが、出てきてきてもまだのんびりしているカピバラ達。正しいカピの姿ですな。さすがになでなでは出来ないのだが、ソウルでも癒してくれるカピバラさん達なのでした。

投稿者 かわねぎ 14:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

干し鱈スープ食べてから郊外へ

 韓国旅行2日目。今回泊まったのは、5月の時と同じ「林'sハウス」という宿。無線LANがあるが、隣の宿の無線LANの方が電波捕まえやすかったりして。

 それはさておき、昨晩はぐっすり寝過ぎで、チェックアウトが10時半という始末。いやぁ、久しぶりに良く寝たなぁ。まずは朝食のはずが、これではブランチですな。

プゴグッチッ外観

 前にも行ったプゴグッチッで朝食だ。メニューはプゴヘジャングッしか選択の余地無しと。干し鱈のスープが胃に優しいのです。もちろんスープのおかわりもしちゃいましょう。

スープ本体もライスもおかわり自由♪

 お腹が満足した所で、地下鉄1号線と4号線を乗り継いで郊外へ。へぇ、南泰嶺駅過ぎると立体交差して左側通行になるんだぁ。1号線と違って、国鉄区間だけが国鉄仕様なんですな。で、ソウル駅から30分弱で大公園駅に到着と。さて、荷物をコインロッカーに入れて、今回の旅行の本命と行きましょうか。

大公園駅到着〜

投稿者 かわねぎ 12:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

2009年06月27日

生カルビとスユクで夕食

 今日の夕食は焼肉とスユクと言う事で、何度か行ったコムクッシチプに行ってみる事にした。オーナーさんも覚えててくれて、お互いご挨拶。店員さんにマークされているのです♪

まずはキムチなど突きながらチャミスルを

 とりあえずお肉を頼んで、まずはパンチャンを。デジカメを宿に置いてきてしまったので、携帯で撮影する事にしよう。

生カルビは売り切れの時が多くて……

 今日は生カルビがあると言うので、まずはそちらを行ってみましょう。これを切って焼き上げて、塩で召し上がりと。マシッソヨなのです♪

日本ではあまり有名ではない様で

 続いて焼き網から蒸し鍋にチェンジして、スユクのご登場。脂がかなり落ちていて、ヘルシーな茹で肉だ。白菜に包んでいただくと、こちらもマシッソヨなのです。

ククスのスープが美味しく♪

 最後はここのウリのコムククスで締めと。半分ずつにしてくれた。まだ胃袋には余裕があるけど、これくらいにしておくと宿で飲み直しが無理なく出来ますな。では、コンビニでマッコリ買って、キンパッ屋でキンパッを持ち帰りにして、宿で飲み直しましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

お昼はカムジャタンで

 市内に着いたのは丁度お昼時。JCBプラザに行って今晩の予約をと思ったが、まずはお昼ご飯。近い所でウォンダンカムジャタンに行ってカムジャタンをいただきましょう。二人でカムジャタン(小)が丁度の様だ。

これからぐつぐつにゃーにゃー煮込むのです

 程よく煮えた所でいただきましょう。豚の背骨がゴロンと入って、文字通りトンコツの出汁が出ていて良い味だ。骨にに付いた肉をほじほじするので、無口モードになること請け合いだ。

カムジャ(じゃがいも)は何処なのかと小一時間♪

 締めは+2000ウォンでポックンパにしてもらいましょう。追加されたプチプチの食感もなかなか良いのです♪

出汁も効いているのでした

 お腹が満足した所で、次はJCBプラザに行ってみる事にする。いつもの調子でロッテホテルに行ってみたが、移転済み。GWの時に移転するという話は聞いていたのだが、さらに移転していた。

( ・e・) デパートにネット端末あるっすね。調べるっす

 結局、ロッテデパートにあったフリーのネット端末で調べた末に見つかったのだが、判らないので、羽田にも案内のJCBカウンター置いてくださいな (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

空弁付きでソウルへ

 今週末のお出掛けは恒例のソウル一泊二日の旅だ。行きが特典航空券で帰りは久しぶりのソウル発割引チケットだ。GWにインフルエンザ渦の中で渡航中止にしたので、今回はそのリベンジなのです。

 チェックインするとJGCと言う事で国際線ラウンジ利用券も出てくる。では朝食でも軽く食べる事にしよう。もちろんアルコール類も無料なので、朝からビールと行きましょう♪

おにぎりと朝からビール♪

 JL8831便金浦行はB747-400。ゲートがラウンジのすぐ前なので、優先搭乗の開始のアナウンスの頃にその列に並ぶとしましょうか。おや、前の方々はDIA様ですかぁ。

JL8831便出発準備中

 機内食は空弁と言う事で、配られたのがこちら。海老と鰻のちらし寿司だ。スレでコンビニ弁当とか言われてたが、確かにそんな感じ。2時間程度のフライトでは効率的ではあるが、何か寂しい所だ。ま、ワインでも飲んでましょうか。

レベルは従来のランチボックスと変わらないんですけどねぇ

 順調なフライトで金浦空港に到着。入国審査が済んだらまずはATMで10万ウォンほどキャッシングしておこう。利息を含めて10000円=130412ウォンのレートだった。さて、地下鉄で市内へ直行しましょうか。

(;・e・) T-moneyカード忘れたっす。販売窓口ないっす。
▽( ・∀・) セブンイレブンで売ってるぽ。イッスムニカ?
J ´ー`し 携帯ストラップ型いかがニカ?

 単発の乗車もICカード式販売機になったり、切符販売窓口が閉鎖したりして、合理化驀進中のソウルの地下鉄。T-moneyカード販売機が無かったので、仕方なくセブンイレブンでストラップタイプをお買上げだ。

 さて、地下鉄で市内へ。9号線の案内があちこちに出ているので、そろそろ開業が近いようだ。次回に来るときには利用してみよう。今回は永登浦区庁で2号線に乗り換えましょうか。おおっ、漢江で噴水が。

画面中央よりちょっと左に水柱が……見えるかな?

投稿者 かわねぎ 11:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2009年06月26日

石焼らーめん火山

 R129沿いに石焼らーめん火山という店が出来てから気になっていたのだが、なかなか行く機会が無かったので行ってみる事にした。

 ウリは、ガンガン熱した石焼きの器にスープを注ぎ入れる石焼きらーめん。それではと、石焼のしょう油ラーメンを頼んでみると、運ばれてきてから目の前でスープを注入。

噴火中

▽( ゚Д゚) ぐつぐつニダってるぽぉ

 300℃に熱した器に、文字通り焼け石に水。このまま2分間ぐつぐつにゃーにゃーなのです。別途器に取っていただきましょう。ラーメン自体はそれなりの美味しさ。それよりもライス投入してのおじやがなかなかなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2009年06月25日

キューティービジュアル

 今週のお届けもの。℃-ute「ミュージックV特集A キューティービジュアル」だ。


 内容は桜チラリからByeByeBye!までの8曲のPVとDanceShotVerを収録。当然のごとく全部持っている……と思ったら、FOREVER LOVEが「BLACK DANCE Ver」なんですな。姑息なと思いつつも、ご購入。

 その他特典映像として、TV-SPOTと「越えろ!楽天イーグルス」が収録されている。宮城プラザに行っても久米島に行っても(ぉ)楽天の曲は売っていなかったので、ちょうど良いだろう。

当然野球よりも応援歌の方が気になるわけですが

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月24日

青春バスガイドのシングルV

 今週のお届けもの。Berryz工房「青春バスガイド」のシングルVだ。

ジャケ写

 構成は例によってPV本編とDance Shotバージョンとメイキング。発売イベント行けないのが確定なので、Dance Shotバージョンを覚える気力が沸かないなぁ。ま、高解像度でじっくり見ていきましょうか。

貴重な千奈美コールが出来るパートですな

 学生服バージョンは千奈美ちゃんは第一ボタンも外して一番ラフな恰好。

 

 自由な千奈美に似合いますな。佐紀ちゃんの場合、こんな男子生徒は普通にクラスにいそうだなぁ。

真面目そうな小さめの男の子がこんな感じに

 メイキングは大江アナも一緒に収録が進んでいく。それはおいといて、サンダーバード衣装のとっくまも可愛いのです。

从*´∇`) 次は学ランでーす♪

 曲としてはライバルの方が好きなのだが、こうしてメイキングを見ていくと、青春バスガイドもいいなぁと思う次第。こちらもソロバージョンが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 20:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月23日

留守番中?

安心しきって寝ています。

すやすや

旅行中も何事も無く、ほっとしました。

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年06月22日

さよなら長崎

 長崎バイオパークを十分に堪能した2日間。名残惜しいが、空港へ向けて帰路につく事にしよう。西海パールライン通ってR205とR34を通って、一路大村市内へ。返却前にガソリンを入れていこう。200km程度走ったのだが、10リットルも入らない。さすがハイブリッド車、燃費が20km/Lを越えてるよ。

 レンタカーを返却して、お土産買ったら後は飛行機に乗るだけ。搭乗まで時間があるので、最近出来たカードラウンジで一休みしつつ、荷物整理でもする事にしよう。無線LANを使えるのは嬉しいけど、結構狭いのね。

 食事をする時間としては中途半端なので、空弁を買って乗り込む事にしよう。あまり良いのが無かったので、セキュリティをくぐってから買う事にした。BLUE SKYにもあまり種類が無かったので、適当なのを買っていこう。

JAL1854便出発準備中

 帰路のJAL1854便もA300-600。空弁食べて、カピの余韻に浸ってのんびりと帰りましょう。羽田から車で家まで運転する仕事が残っているので、お酒が飲めないのがちょっと残念だ。

 家内との2日間の旅行は、目的を絞り込んだので、じっくりと楽しむ事が出来た。平日含めて2日間もカピバラと戯れられるのは、贅沢ですなぁ。今度は温泉カピバラのシーズンに来たいなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| /| 旅行記

聖地でカピバラ三昧(2日目後半)

 長崎バイオパーク2日目。お昼ご飯も食べて後半戦だ。カピバラ達はのんびりしてるので、こっちものんびり愛でましょうか。

のすのす

 ベンチに座ってカピ達を眺めてぼーっとしてたら、突然背後に「どさっ」という音が。何事かと振り返ってみると……

こんなのが……

▽( ゚Д゚) 椰子の葉っぱ?

 天気予報では雨が降るとは言っていたけど、椰子の葉っぱが降ってくるなんて言ってなかったぽぉ。驚いていると、カピ達が集まってきて……

新鮮な葉っぱが♪

 さらに集まってきて……いつものぬぼーっとした貴方たちはどこ行ったのよぉ。

競争状態に

 押すな押すな……40分程度で完食と相成りました。

おしくらカピ

 そんなこんなで2日目もカピと過ごしたバイオパーク。滞在6時間中カピバラ4時間。撮影枚数370枚と、存分に堪能しました。2日間合計するとカピバラ6時間半。もっと堪能したいけど、飛行機の時間もあるのでこの辺で切り上げる事にしましょうか。

ちゅっ♪

また来るからねぇ ▽( ・∀・)ノシ


 そう思って下山していたら、途中のレッサーパンダの池で、何やら航行する物体が。

すいーむ♪

 なんでこんな所にカピがぁ。3匹で艦隊行動を取っていたのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

ペットハウスでネズミと戯れて

 人間の方の食事もあるので、ある程度の所でアンデス広場へ戻ってみる事にする。ちょうどプレーリードッグのご飯タイムなので、ちょっと覗いて見る事にしよう。

子プレも一緒にもぐもぐ

 ペットハウスにも行って、ハムスター達とも戯れる。ゴールデンも人なつっこいのでした。この他、ジャンガリアンの「まりな」ちゃんが二足歩行して指にしがみついてきて……素晴らしいスキルを受け継いでいますね ▽(;´Д`)ノシ

手乗り♪

 仔モルも手乗りにしてみたり。

何をされたのか判らないといった表情

 今日もパンダマウス達をてんこ盛りにして喜んでみたり。

激盛♪

 触れあえないけどラットもいます。

太い尻尾が魅力です

 ペットハウスを堪能したら、隣の「ケーナ」でカレーでも食べて腹ごしらえしましょうか。佐世保の「蜂の家」のカレーだそうで。

なかなかでした

投稿者 かわねぎ 12:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物 /| 旅行記

聖地でカピバラ三昧(2日目)

 朝ご飯が終わって一段落したのか、のんびりモードのカピバラ達。では、早速なでなでさせていただきましょうか。

気持ちいいのか、ぼわっとしてるのです

 で、ゴロンとなった所に子カピが……踏んじゃダメぽぉ。

子カピもなでなでして欲しいのかな?

 しばらく戯れていたら、飼育員さんが草のカゴを持って登場。通路にずらーっとまいていくと、次々に群がってくる。ものの5分ちょいで完食だ。

もぐもぐ

 今度は飼育員さんが持ってきたのは西瓜。スイカをあげるのは夏休みイベントの事だと思っていたのだが、これは通常の食事という事か。叩き割ってワイルドに提供だ。もちろん群がって一心不乱にむしゃむしゃ食べていくカピ達だ。

もちろん皮ごと……だけど、やっぱり甘い実の部分が好きなようで

 一連のエサやりをおわってから飼育員さんと話していたら、

 ( ・∀・) 昨日も来てましたよね?

 店員さんにマークされてました (´ー`;)▽

 食欲を満たした後は、やっぱりぬぼーっと。ちょっと撫でてあげると、すぐゴロンと。幸せな様です。

もうどうにでもして


あなたは18歳以上ですか?


▽( ゚Д゚) 食欲でなく、別な方の欲望を

ピンク色の何かが ▽( ゚Д゚)

次のシーズンも子カピが期待出来そうです  (´ー`)▽

一部始終の動画はこちら

MPEG4形式(420KB)
AVI形式(6.5MB)

いい腰つきでつね (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 11:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

今日は朝から長崎バイオパーク

 長崎バイオパークの営業時間は朝9時から。着いたのが9時半なので、まだ開園直後と言っていい位の時間だろう。平日なので空いているし、入場門のラマのプーちゃんに「また来たの」という視線を受けて、カピバラを目指す事にしよう。そうそう、エサ販売機用に100円玉に両替しておくのを忘れずにっと。

唾を飛ばさないいい子なのです

 まずはアマゾン館。ここのカピバラは既に一泳ぎした後らしく、濡れた毛で休憩中の様子。挨拶だけして先に進みましょう。

一仕事した後でちゅ

 次にご挨拶はアメリカビーバーさん。既に一泳ぎした後らしく、濡れた毛で休憩中の様子。挨拶だけして先に進みましょう。

敷き布団と掛け布団

 今度はオグロプレーリードッグさん。ちょうど朝ご飯タイムの様だ。仔プレも出てますよぉ。ついつい見てしまうが、5分で切り上げて先に進みましょう。

仔プレも一丁前に草をもぐもぐ♪

 今日はペットハウスは後回し。坂を登って一路カピバラの池へ。入口から結局25分かけて到着だ。

みんなで何か食べてますよぉ

 さて、今日も存分にカピ達を堪能させていただきましょうか♪

投稿者 かわねぎ 09:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

宿泊は川棚大崎温泉くじゃく荘

 今回の宿は大村湾の対岸にある川棚町の国民宿舎くじゃく荘。長崎バイオパークからは車で一時間弱と言った所だ。

 R205から分かれるて宿を目指す道の途中、くじゃくのマークの建物が目に入るが、こちらは老人ホームなので、国民宿舎は更に先。ホームページの旅行記で、間違えてしまうような話が載ってたりする所だ。

国民宿舎くじゃく荘

 宿の方にも温泉浴場はあるが、向かいの「しおさいの湯」にも100円で入る事が出来る。雨が降っていたのと、激疲れで宿内の露天風呂だけで満足しておきましょうか。その後は爆睡と。部屋が広かったので、ゆったりできますた。

夕食のメインの鶏の鉄板焼き

 二食付きで二人で16000円程度と、なかなかリーズナブルな宿でした。2日目も天気はすぐれない予報だけれど、今日もカピを目指してバイオパークに向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 08:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2009年06月21日

聖地でのスナップショット(初日)

今日のカピバラのスナップショットをいくつか。

むふんっ

妙な表情に♪

どあーっ

食べた後は眠いのです♪

木枯らし紋次郎

あっしには関わりねえことでござんす

お出迎え……ではなく脱走待ち

開けてくれないでちゅかね

二足歩行?

伸びます伸びます

投稿者 かわねぎ 17:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

聖地でカピバラ三昧(初日)

 カピバラ好きの聖地、長崎バイオパーク。前回は大雪だったので、リベンジに来ましたよぉ。

あいかわらずぬぼーっ

 大きいのから中くらいのから小さいのまで、いっぱいいます。子カピはまだおっぱいが恋しい様です♪

ママぁ、おっぱい

 そんなママもゴロンと♪ 足の付け根にもおっぱいがあるんですなぁ。

おっぱいおっぱい

 ちっちゃい子カピ。大人カピに比べると、毛並みが全然別物でした。

この後、なでられまくります

 今日は雨上がりのため、泥だらけになる添い寝は諦めて、なでなでして、ぼわっとさせる事を重点的にやってみた。気持ちよくなってくると、ごろんと寝転んで、さらにはこんな体勢に。

どうにでもしてくだちゃい

そのうち、ぬぼーっとしているカピにつられて、こっちまで眠くなってきたり……癒し効果バツグンです。


 とりあえず初日は滞在5時間中カピバラ2時間半。撮影枚数300枚。まぁ、ペットハウスも回ったので、こんなものでしょう。さて、今日の宿へ向かって車を転がすとしましょうか。そういえば、カピバラの所にいる間だけは雨が降らなかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 15:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

パンダどんぶり

 雨なので、まずは急いで屋内目指してフラワードームへ。まずはアマゾン館にカピバラがいるかどうかが気になるので、そこをチェックだ。

泳ぐ気になるのはカピ次第……

イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 出向カピがいましたよぉ。正式展示に向けて練習中との事だが、今は泳がずにぬぼーっとしていた。まぁ、今度泳いでいる所を見せてね。

 カピバラの所に向かう途中、雨が激しくなってきたので、ペットハウスに退避。というか、ネズミ好きにとっては当然ペットハウスもチェックしなくてはならない訳でして。「バイオパス」を持っていると入場料は無料なので、浮いたお金で野菜200円を買って、皆さんにあげる事にしよう。

釣れますた

 パンダマウス達が人なつっこくて、釣れるどころかパンダ丼状態に。ペットハウスではハムスターやモルモットも可愛いけれど、これをやられると、カピバラに行く前に精神力吸われますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

特盛♪

 雨足が弱まってきたのでカピの所に向かう事にしよう。と、思ったら、あれっ??

脱走中♪

▽( ゚Д゚) 脱走してますよぉ

 係員さんに通報シマ……その前に、存分に愛でておきませんと♪。 草を一生懸命食べている脱走カピなのでした。

マイペースな脱走カピ

 さて、次はいよいよカピバラ本番なのです。

投稿者 かわねぎ 12:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

一泊二日で長崎へ

 今週末のお出掛けは、月曜日に有給休暇を取って日月の二日間の日程だ。家内と目指すは長崎バイオパーク。当然二日間まるまるバイオパークという、贅沢極まりない休日を過ごそうという魂胆だ。

 今日は神奈川も長崎もあいにくの傘マーク雨だ。バスの時間がちょうどしないので、空港へは車で行く事にした。空港で朝食買って、さくらラウンジで食べておこう。レンタカーなのでお酒が飲めないのが残念だ。

 長崎行JAL1841便はA300-600。今回も「ふたりから!お得deマイル」を使用しており、二人で往復19000マイルと、結構お得に往復できる。飛行中は雲しか見えないので、オーディオサービスでも聞いてみましょうか。おっ、LOVEマシーンがあるじゃないですか。これは振りコピしろと♪

時代はAKBなんでしょうな

 非常口座席を選んでいた。目の前のCAさんとは長崎バイオパークに行くという話で盛り上がった。カピとハムを熱く語る妙な夫婦にお付き合いいただいた。さらにカードにメッセージまでいただいて、思い出に残る旅のスタートとなった。この暖かみ、JASのバースデー割の時以来だなぁ  (´ー`)▽

ハムちゃんのイラストまで入れてもらいました♪

 そんなこんなで長崎空港に到着。巨大なちゃんぽんとカステラがお出迎えだ。まずはレンタカーだ。今回は空港島に営業所のあるオリックスレンタカーなので、ちょいと歩いて手続きに行きましょうか。

ちゃんぽんの具材が豪華すぎます♪

 今回の車はインサイト。しかも新車。乗ってみるとトリップメーターが1kmしか動いて無く、本当に新車だ。これは少しでも傷つけたら自分のせいですなぁ。大村市内の100均で雨合羽を買って、バイオパークを目指す事にしよう。

要はキハE200ですな(違

 ハイブリッド車は初めての運転だ。ブレーキ時は発電ブレーキが働いてからドラムブレーキに変わったり、すぐアイドリングがストップしたりと、結構挙動が違う。発電状態とか省エネ運転の度合いとか表示されるのもなかなか面白い。電車ですなぁ。

リベンジしに来ましたぁ

 一時間半ほどで、バイオパークに到着。雨具と「バイオパス」を持っていざ出撃だ。そうそう、お昼時なので腹ごしらえしてから行きましょうか。佐世保バーガーの店は地元食材メインの「さいかいバーガー」となっていたので、一つ食べていく事にしよう。

具がたっぷりで、食べにくいかも♪

 注文受けてから焼くので、出来上がるまでちょっと時間がかかるが、味はなかなかの物。結構ボリュームがあったのでした。さて、おなかも膨れた所で、一路カピバラを目指しましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| /| 食べ物 /| 旅行記

2009年06月20日

おふろ?

10数えるまで我慢するでちゅ

江戸っ子なので熱い湯が好みでちゅ

投稿者 かわねぎ 01:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年06月19日

もうフレッツ光は引いてるって

 最近、ポストにフレッツ光の勧誘チラシが入ってくる事が多い。NTTの代理店が投げ込んでいる物で、インセンティブ獲得に頑張ってますなぁ、って所か。

 まぁ、既にフレッツ光は引き込み済みなのだが、そんな情報はもらえずに、無駄足を運んでいる代理店達。外見を見ただけじゃ判らないし、VDSLの集合装置も見せてもらえないし、情報はもらえないしで、代理店って大変ですなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年06月18日

バスガイドイベ当選(家内が)

 家内から何やら連絡が。青春バスガイド/ライバルのCD発売イベントに当選したとの事。

▽( ゚Д゚) ウラヤマシス

 日程的に行けないので家内名義で2枚分応募していたのだが、それが見事に当選と。初めてのCDイベント+初めてのBerryz工房との握手会という事で、楽しんできてらっしゃい。千奈美ちゃんによろしく言っておいてね。

投稿者 かわねぎ 18:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月17日

ライバルのシングルV

 今週のお届けもの。Berryz工房「ライバル」のシングルVだ。

フラフープのシーンはやっぱり( ´D`)に教わってですな……

 構成は例によってPV本編とClose Upバージョンとメイキング。高解像度でじっくり見ていきましょうか。作り物のお菓子とか楽器は段ボール製だったんですなぁ。

マイクじゃないです

 両A面の片割れ「青春バスガイド」に比べると、「ライバル」の方が千奈美ちゃんが終始笑顔なので、やっぱこっちの方が好みかな。

今回はジャンプしてPV撮影へ

 例によってジャケ写撮影とPV撮影の間はこの二人が繋ぎます。しかし、今回の佐紀ちゃんのメイク、かなりタレ目に見えるなぁ。

 クローズアップバージョンの千奈美ちゃんは可愛かったのだが、じっくり堪能するためには、イベントVのソロバージョンを期待したく……

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ズームイン朝でカピバラ中継

 今日のズームイン朝で、長崎パイオパークからカピバラの中継があるとの事。どのタイミングで映るか判らなかったので、一通り録画を予約しておいて備えておこう。

すいーむ♪

 おおっ。長崎バイオパークのアマゾン館でカピバラを泳がせるという展示のために、練習中という事だ。もぐってくれれば下からも見れるわけですな。

水中の様子もこの通り

 これは確認しに長崎まで行かなくては (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 07:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年06月16日

りんごまつり

りんごを買ってきたので、みんなに振る舞ってみた。

よこせでちゅ

しぐれが食らい付いてきました。

もう一匹も早く食べに来ないと

しゅごハムずは仲良くお召し上がり。

食事の場所は決まってるんでちゅ

すみれは上品にえさ皿で

もらって行きまちゅね

ゆずも身を乗り出そうとしてました

おいしいでちゅよ

さくらは例によってこっちを見ながら

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 22:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年06月15日

2週続けて新星堂ランキング

 月曜日のsakusakuの新星堂ランキング。一通りチェックしてからの出発だ。

 今週はベリキューは何も無いはずだから、さっさと出発しようかと思っていたら、まさかの青春バスガイド。

▽( ゚Д゚) 2週も
 
 Berryz工房が2週続けて入っているのには驚いた。今回はイベント行けないから2枚しか買ってないのになぁ。さすがはアニメとのタイアップと言う事か。そいえば、そもそも新星堂で買ってないという話が(汗

投稿者 かわねぎ 07:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2009年06月14日

イーモバイルのEMチャージ

 HSDPAが7.2MbpsだとかモバイルWiMAXだとか話題になっているが、こんな物を買ってみた。

ネットブックが白なのに例によって赤系統というかピンク系統

 イーモバイルのD11LC。プリペイドサービス「EMチャージ」での契約で、本体9980円に5000円分のチャージが付いている。旅行時や帰省時のモバイル通信用として、一日プランで使ってみようかと思っている。

 チャージの登録をしただけでまだ芋場回線で接続すらしていないので、どんな速度だか使い勝手だかはまだ判らない。そういえば今度出かける西海市とかはエリア外だねぇ……

投稿者 かわねぎ 06:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年06月13日

本日天気晴朗なれども波高し

 今日のお出掛けの本命は、三笠公園で記念艦の戦艦三笠を見学だ。まずは三笠をバックに東郷提督の像を一枚。

皇国の興廃この一戦に在りなのでつ

 船としては現代ではそう大きくないのだが、主砲の存在感が凄い。側方にずらりと並んだ副砲も合わせて、さすが戦艦と言ったところか。

主砲をバックに記念写真を撮るのがよろしいようで

 艦内では日本海海戦の前後についてのパネル展示が色々と。教科書通りの知識程度なので、じっくりと見ていきましょうか。

 それにしてもバルチック艦隊って文字通りバルト海から延々と航海してきたんですな。半年にわたって地球を半周して日本艦隊を挟撃するという、正気かとも思える航海だ。出港直後にイギリス漁船を日本駆逐艦と間違えて撃沈するわ、激怒したイギリスが仏と独に圧力かけて途中であまり補給出来ない様に仕向けるわ、航海途中で旅順が陥落するわ、ウラジオストック艦隊は壊滅するわで、散々な航海だった様子。

 祖国に帰りたくても、旅順を失った以上、日本海を抜けてウラジオストックまで行かないとならないのだが、そこにはやる気満々、新兵器満載の連合艦隊が待ち構えている訳で。ここまで来ると可哀想になってくるなぁ。

▽(`・ω・) 皇国の興廃この一戦に在り

 日本海軍の全精力を注いだ戦果は知っての通り、ロシア太平洋艦隊壊滅・連合艦隊の完全勝利。極東の小国の勝利に世界は驚いたようだが、資料を見てみると、戦術にしても兵器にしても、勝つべくして勝った戦いの様だ。

司令長官公室。で、奥の砲は誰が撃つのかと……

 艦尾の司令長官居室や艦長室等が復元されていて、ここも見学ルートになっている。艦隊旗艦だけあって、調度品も豪華な物だ。船尾は司令長官私室で、専用の回廊が付いている。そういう時代だったんですなぁ。

室内と合わせて優雅さがありますな

 ちょうど特別展「東郷元帥展」をやっており、記録映画のビデオが上映されていた。一通り見ていたら、在りし日の東郷提督ご一家ということで、齢80代の提督と一緒に幼女がが映っている映像が。孫娘か、年齢的に曾孫って線もありですかねぇ。

 隣の展示室では晩年のご一家の写真が。で、先程の幼女には「次女」というキャプションが……

70過ぎての娘さんですとぉ (゚Д゚ )▽

 提督の主砲は齢70過ぎでも健在ですかぁ。これはロシアが勝てないのも道理ですた(何)。


舳先は皇居を向いているそうで

 戦艦三笠。明治期の日本を築いた艦。戦争で破壊される様な物が、このようにきちんと保存されている事は貴重な事だろう。散っていった先人達を偲ぶと共に、保存・復元して維持している方々に感謝なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

海軍さんの鉄板カレー

 今度はメインの昼食という事で、どぶ板通りを通って「よこすか海軍カレー館」へ。ちょうどオープンの時間に合わせて、いざ出航だ。

魚藍亭の隣ですな

 どれを頼もうかと思ったら、限定10食で「海軍さんの鉄板カレー」というのがあるとの事。海上自衛隊っぽいお皿を使って、海自の昼食を真似たとの事。お客さん2組目で売り切れるわけがないので、これを頼む事にしよう。

ミリメシの一種ですな(違)

 来ました来ました。まさに給食ですな。元祖海軍カレーを中心に、色々盛りつけてあるので、結構食いでがある。カレー本体は、ジャガイモとニンジンの角切りが目立つ、正しく日本のカレーだ。どこか懐かしい味がしっくり来るのです。

お昼前なので、人通りはまばら

 食べたら、どぶ板通りを抜けて、今日のもう一つのメインである三笠公園を目指す事にしよう。

投稿者 かわねぎ 12:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

縦っすか横っすか

 今週のお出掛けは横須賀線開業120周年イベントと言う事で、横須賀駅へ。車両展示として、今日が成田エクスプレス用の新型車両E259系、明日が伊豆急の黒船電車の予定になっているので、E259系の方を目指していって見る事にしよう。

横須賀駅到着

 車両展示は12時からなのだが、すでに行列が出来ていた。ベリキューのグッズ列なら並ぶけど、鉄分少なくなった自分にとってはそれだけでパスと。

横須賀線開業120周年イベント・YYスカ線フェスタ

 イベントに合わせて、ヴェルニー公園では出店やらステージやら色々出ていた。鉄グッズ系もスルーしてっと。出店で海軍カレーとしてさいかやが出していたので、散歩前に小さいのを頼んでみましょうか。

小さいのでおやつって事で

 お船を見ながらいただきます。かえってお腹が空く様なハーフサイズなので、他のお店を目指してお散歩がてら市内を歩いてみましょうか。

この辺に良くいるおふね

 イベントステージではお偉いさんのイベント開幕挨拶が続いている。おや、創作ダンスのステージでもあるのか、衣装着たιょぅι゛ょ達がうろちょろしてますなぁ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 10:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2009年06月12日

定額給付金振り込まれる

 先週の決定通知通り、銀行口座に定額給付金が振り込まれてイタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 さて、自分の分は何を買おうかな……Berryz工房のCD10枚かな(マテ

投稿者 かわねぎ 12:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年06月11日

おまかせ♪ガーディアンのシングルV

 今週のお届けものがもう一つ。ガーディアンズ4の「おまかせ♪ガーディアン」のシングルVだ。

熊井ちゃん文字通り頭一つ抜きん出てますな

 内容はPV本編、CloseUp、DanceShot、メイキングといつもの構成だ。当然熊井ちゃんに目が行くわけだ。しかし、℃-ute紺でも思っていた事なのだが、ナッキーも可愛くなったなぁ。

川*^∇^) ね!

 なんでしゅごキャラエッグVerが無いのかと小一時間……新人公演で生で見れたのは貴重だったのね。

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月10日

アロハロBerryz工房DVD

 今週のお届けもの。アロハロBerryz工房DVDだ。写真集は買わずに、とりあえずDVDのみと。

このジャケ写は「使用前」なのです

 二日分収録されているのだが、前半のあまり面白くないドッキリ交えたハワイ体験よりも、後半の買い物とか浜辺とかペイントとかの方が面白い。

雅と一緒に英語が出来ずにお買い物♪

 ショッピングでは雅と一緒。妙な価格交渉中なのです♪

千奈美が一番はしゃいでるかも

 議論を醸しただろう水着無しアロハロ。家内も残念がっていたが、そんなに水着が必要ですか。浜辺で元気いっぱいの千奈美ちゃんを見てるだけで心洗われませんか。

汚されました(ぉ

 キャンバスにペイントした後はこんな風に。当然みんなも同じ様な有様になっているわけで。やっぱ、ベリっ娘同士できゃいきゃい騒いでいる方が、見ていて楽しいなぁと。特典のオーディオコメンタリーも必聴なのです。

投稿者 かわねぎ 19:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月09日

アプラスから払い戻し

 銀行口座の残高がいつの間にか増えていた。定額給付金はまだ先のはずなので、何かと思って明細を見たら、「アプラスカード東京センター」から4万ちょっと振込との事。

 先月行く予定だった、ソウル発航空券のキャンセル分だった。明細がないのだが、金額的にそれだろう。カード引き落とし分との相殺ではなく、単独で払い戻し分を振り込んでくれるんですなぁ。


……あれ、すると獲得したポインヨは?  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 23:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 韓国

S/mileage「ぁまのじゃく」

 先日の新人公演でのお買い物。S/mileageの「ぁまのじゃく」だ。

サキチィーの顔、恐いよ  (´ー`;)▽

 とりあえずジャケ写だけ。ポスターのあやちょ画像もなかなかなのでした。

投稿者 かわねぎ 09:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月08日

カピバラ注意

 昨日の新人公演の前に、ちょいと上野動物園で待ち合わせ。例によって小獣館からじっくり回ってみる。コンサという事もあるので、デジカメは持たずに携帯だけなので、あまりいい写真は撮れなかったのが残念。

今日は暑いのでぬぼーっと

 今日のカピバラさんは例によってぬぼーっとしてました。

あまりに癒されすぎて時間を忘れてしまう事に注意という説も

 バクやラマはおしっことかツバに気をつける必要があるけど、カピバラさんは何に気をつけろと……飼育員さんも思いつかないようです♪

投稿者 かわねぎ 00:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年06月07日

新人公演6月中野STEP!参戦

 今週もまたまた中野サンプラザへ。家内と「2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜」への参戦だ。今回はカリン様とタケちゃんが「おじぎでシェイプアップ!」に出演のために欠席なので、そこはちょっと寂しい所だ。

 入場したらS/mileageのインディーズCD「ぁまのじゃく」を買うためにグッズ列へ並ぶ。今回はS/mileageのCDとポスターだけ買っていきましょう。

 今回の宛がわれた席は1階の22列目。後ろの方ではあるが、双眼鏡片手にじっくりステージを見ましょうか。お隣さんは、タイガーさんで時たま双眼鏡の様子で、あまり暴れられないかな。目の前の人が身長が高かったので、ちょっと見にくかったり(´・ω・`)▽ 

1 そうだ!We’re ALIVE 全員
2 甘い誘惑 全員

 いよいよ開演。まずは全員での曲なので、双眼鏡片手にあやちょを探索。振りは知らないので、ひたすらあやちょを追尾してましょう。

MC(1)
サプライズ 世界は サマー・パーティ(真野、 和田、前田(ゆ)、福田、小川)

 メンバー紹介ビデオは何かのテストの成績の良い順。もちろんあやちょは期待を裏切らずに後ろの方と。

 続いてサプライズゲストとして真野ちゃん。グッズ列に並んでいた時に「エッグ・真野」なんて書いてあったダンボールが積み上がっていたから、予想してますた。当然バックダンサーのS/mileageの方にしか目が行かないのは言うまでもないだろう。

3 初めてのハッピーバースディ 前田(ゆ)、古峰、金子
4 シャニムニ パラダイス 能登、和田、福田、前田(い)
5 愛スイートルーム 仙石、北原、関根
6 わっきゃない(Z) 森、岡井、小川、譜久村、新井

 もちろん集中して見るのは、まずはゆうかりん。次の曲はあやちょ。あとはぁぉ見てと。わっきゃない(Z)は、サキチィーやあっすーを見てるよりは、踊る方がメインですな。

MC(2)
7 おまかせ♪ガーディアン 前田(ゆ)、福田、和田、佐保

 MCはのっちとこみねっち。それよりも期待してたのはしゅごキャラエッグ。キャラなり衣装で登場だ。本家ガー4よりも先にお披露目になったのだが、やりたいのは愛佳コールより彩花コールな訳だし、やっぱこっちの4人の方がいいだろうと。ミュージカルで歌ってくれるのを期待したいところだ。

8 BABY! 恋にKNOCK OUT! 能登、古川、西念
9 GET UP!ラッパー 仙石、北原、森、前田(い)、古峰
10 恋愛戦隊シツレンジャー 関根、金子、新井、福田
11 未知なる未来へ 能登、仙石、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤

 休憩時間モード。のんびり見てましょうか。ミルキーウェイが終わってもがんばってるさあやに結構目が行っちゃいますな。

MC(3)
12 ぁまのじゃく S/mileage(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
13 遠慮はなしよ! 佐保、関根、北原、古川

 来ましたS/mileage。まずはMCでご挨拶。携帯で「すま」って入れたら「S/mileage」と出るようにとの憂佳。スマップに喧嘩売ってますか(ぉ)。

 そして初披露の「ぁまのじゃく」。ほんわかした曲ですなぁ。振りを入れるとかより、じっくり見ながら聴き入りましょうか。

MC(4)

 続くMCは新メンバーの紹介。ほぅ、今度はどんな娘が入ってくるかと思ったら、

 平野智美(ひらっち)大学院生
 勝田里奈(りなぷー) 小学5年

▽( ゚Д゚) だいがくいん……?

 大学院生という紹介に自分を含め客席がポカーン状態。修士1年としても最低23。つか、何しに大学院に……おバカなエッグメンの家庭教師か。そうだ、そうに違いないと。もしくは修論のテーマがヲタ論で……さわちゃん似なので、ま、どうでもいいかと。りなぷーはカリン様と同年齢だが、いまいち印象に残らず。というか、院生ってのがインパクト強すぎで……

14 友情 純情 oh 青春 全員
15 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員

 新メンは置いといてラストへ向けて盛り上がる曲。もちろん踊る方も気合が入る訳で……と思ったら、お隣さんもいきなりオドリストモードに突入。Berryz上がりですかぁ (´ー`;)▽

16 創作ダンス(愛の園 〜Touch My Heart!〜)
MC(5)
17 I know  全員

 曲が激しいだけにダンスも激しく、魅せてくれますな。MCは今回はハロサゴン。待機のあやちょをじっくり眺めてましょうか。一番印象に残ったのが、お寿司屋さんでお茶を何というかという問題に、

ノノs`-´) 明梨に似てるんだよね……
从*・ェ・リ 佐保っ!

 あのなwww。かにょんのあまりの答えに会場爆笑。涙出てきますた。そんなこんなで、サキチィーが最後と。今回も存分に笑わせてもらいました。ラストは盛り上がり系の曲で締めと。

 今回はエッグ全員でない事が少々寂しい所があったが、あやちょも堪能出来たし、十分楽しめたコンサになった。さて、次は「JUMP」だろうけど、いつになるのかな……

投稿者 かわねぎ 19:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月06日

メロンまつり

メロンを買ってきたので、皆さんにもおすそわけ。

寝てる場合じゃないでちゅぅ

しぐれは眠いけど美味しいから一生懸命に。

果肉100%でちゅ

いつものゼリーとは違いますよ

これは美味しい物でちゅね

ゆずも食らい付いてきます

持っていきまちゅね

すみれも手から♪

びよーん

さくらも例によって良い表情で召し上がり。

皆さん好評の様でした♪

投稿者 かわねぎ 09:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年06月05日

前髪はどんくらい切っていいの

 前髪が伸びてきて鬱陶しくなったので、洗面台でハサミと格闘してみた。前髪をメインに切って、ついでにサイドに流す量を減らして……

 前髪の長さはそれなりになったけど、ちょっともわっとなってしまった。ま、いいか。相変わらず後ろは切らずに千奈美ちゃんより長いし  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年06月04日

真野恵里菜「はじめての経験」

 今週のお届けものがもう一つ。真野恵里菜「はじめての経験」のシングルVだ。

ジャケットにはバックダンサー達の影も形もなく

 CDシングルの方は買わなかったのだが、真野ちゃんを応援しようと、買ってみる事にした。内容はPV本編、メイキングといつもの構成だ。

位置的にあやちょとゆうかりんが結構映ってきます♪

 デコ出しはあまり好みではないのだが、おでこを出していてもなかなかいいですなぁ。肌の黒さが、なつ、なつ、なつですなぁ。真野イベにも行きたかったなぁ。

メイキングでもしっかりあやちょ達が映っていて何より何より

 しかし、CloseUpバージョンでないと邪魔が入ってまのえりをじっくり見れないという意見も納得ですなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

定額給付金の支給通知

 市役所から定額給付金の支給通知がキタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 支給は来週の金曜日と。楽しみなのです♪

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年06月03日

青春バスガイド/ライバル

 今週のお届けもの。Berryz工房の「青春バスガイド/ライバル」のCDで、今回は初回限定版AとBの2種類だ。CD発売イベントの日は旅行が入っているので、これ以上は購入無しと。応募券は家内のために応募しておきましょうか。

2枚で十分ですよぉ。わかってくださいよぉ

 曲は既に生で聞いているので新鮮さは無いが、じっくりリピートしましょう。2曲は全く違うイメージで、自分としてはライバルの方が元気な千奈美ちゃんにピッタリで好みかな。

あんまりにっこり笑顔が少ないのでした

 特典DVDはそれぞれバスガイドのClose Up VersionとライバルのDance Shot Version。バスガイドの方は学ランではなくてサンダーバード衣装なのですね。

覚えやすい振り付けなのです

 ライバルは。これがあと3日早く出ていれば、ファンの集いで完璧に踊れたのになぁ。結構簡単な振り付けなんだけどね。

こんな感じで明るく元気に

 今回は両A面と言う事で、どちらもシングルVが出るから出費が……

投稿者 かわねぎ 20:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年06月02日

ピザーラ注文

 今日の夕食はピザでも取るかと言う事になった。どこのピザ屋に頼むかについては、家内と議論する必要は全く無いだろう。まぁ、いつも悩むMかLかピザって事で♪(何

こんがりあつあつクリーミー♪

 で、W63CAで電話をかけて注文したのがこちら。そういやネットで注文できたんだっけ。ま、桃子とお揃いという事で。せーの、いただきま〜す。

なんでピザーラのCMだとデコ出しなんだろ……
(愛理はイメージです)

以上、Buono!でしたぁ

投稿者 かわねぎ 20:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2009年06月01日

やっと自動車税をおさめてきました

 自動車税の納付が今日までなので、コンビニ行って払ってきた。

 ついつい遅くなってしまったのは、Edyによる納付が出来なくなったりとか、神奈川県にはおさめ隊がいなかったりとか、色々原因があるのでつ(ぉ)。

投稿者 かわねぎ 19:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |