« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

Berryz工房ファンの集い2009参戦

 今週末のイベントは、中野サンプラザでFC限定の「Berryz工房ファンの集い2009」の2回目に参戦だ。新型インフルエンザ騒ぎの中、開催自体はしたものの握手会が取りやめという告知が出されていた。先日の真野イベでは皆さんしっかり握手会やってるんだけど。昨日のBuono!イベに至っては、桃子と雅もしっかり握手しているんだけど。FC会員はぼったくってもOKと言う事か糞事務所。

 それはさておき、オレンジ色の装備になって会場へ。席は14列目中央付近でまあまあの所だ。BGMにBerryzの曲が流れているので、ウォーミングアップに軽く踊っていると、席交換のお願いが。ふむふむ10列目である程度下手寄りと。家内は前の方が良いというので、交換成立と。あにゃ、丁度カーブしている所でちょっと狭くなっており、並んで踊るのにはちょっと不向きなんだねぇと。ま、後述するけど良席だったのだで結果的に全然文句なしと。

01.BERRY FIELDS
02.MC

 ベリマッチョなTシャツの宣伝の後に、いよいよスタート。まずはBERRY FIELDSだ。セットリストを知ったのが1回目が終わった後だから、予習は全然出来ないので、あまり踊れなかったぽ。まぁ、千奈美ちゃんをじっくり堪能しましょうか。

03.付き合ってるのに片思い
04.ライバル
05.ダーリン I LOVE YOU (Berryz工房 ver)

 久しぶりの付き合ってるのに片思いは、しっかり踊り抜きましょう。家内もサビを振りコピと。新曲のライバルはBerryz紺とDohhhUPのPVで覚えてきたので、それなりに踊る事が出来た。曲も楽しいし、いいですなぁ。ダーリンはある程度しか踊れないけど、楽しみましょう。

06.MC
07.青春バスガイド

 ラストは新曲の青春バスガイド。DohhhUPのPVだと振りコピの参考にあまりならなかったので、ある程度しか踊れかったけれど、その辺はサイリウム振って盛り上がりましょう。

 曲が終わって終了のアナウンス。これも演出なのだが、会場のガヤガヤさが本当に終わってしまいそうな雰囲気だったり。

08.劇

 で、時間は1時間前に戻るという事で、Berryz仮面セカンドシーズンの寸劇だ。24風味の映像で導入だ。何やら茉麻が行方不明との事。

从*´∇`) 確かにこの会場に入る茉麻を見たわ

 茉麻を探す全員の中で、それしかセリフのない千奈美。オープニングビデオから舞台劇に移って茉麻登場だ。

从o゚ー゚从つ[1.5]

 その数字って事は去年のファンの集いの続きでつね。美貌レンジャーベリーズ仮面の視聴率がさらに下がったようでつ。そりゃぁ放映時間が日曜朝5時半からだと早すぎるし、ネット局はテレビ桃恐だな、絶対。

 テコ入れのために、7人戦隊から二人クビとするそうで、来週は「さよなら二人のベリーズ仮面」とかのサブタイトルとなったらしい。リストラする二人を腕相撲と黒ヒゲ危機一髪で選抜していくという内容だ。

 最初の腕相撲で順調に負け抜けたのは千奈美ちゃんことベリーズピンク。角度的に席から懸命に力を入れているちなをじっくり堪能出来たのでした。それ故に座席交換に感謝と。

 黒ヒゲは負け抜けた千奈美の進行。みんなで短剣を刺していくと、ベリーズイエローが大当たり。結局、ピンクとイエローがリストラと。結局は3万通の嘆願書のおかげでリストラは回避され、大団円。ここでヲタの皆さん、ゾロゾロと立ち上がると思ったら、番組のオープニングソング曲だ。

09.我ら!Berryz仮面

 サイリウムをカバンの中にしまったので、もう光り物無しで踊る事にしよう。ベリーズ仮面の寸劇があるのが判っていたのに、予習していなかったという不覚。去年のベリキュー紺を思い出して、ある程度踊れたけど。

10.アフタートークショー

 ここからは握手会が無い分のおまけか。ベリーズ仮面オープニングビデオのNGと言う事で、俎上に登ったのが千奈美ちゃん。う〜ん、今回は結構千奈美が目立つので、何より何より。サイン入りポスターをもらえる抽選会をやって、終了と。

 曲もそれなりにあって楽しかったのだが、やはり握手会が無くなった事で、当初の楽しみはかなり減少してしまった。昨日は雅も桃子も無料選民イベで握手しているのに、有料イベで握手が無いのはどうよ糞事務所と。釈然としない思いが残ってしまうファンの集いだった。

投稿者 かわねぎ 16:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月30日

歯の健康のために

  ゆずのお迎えの時に齧り木を買ってきたのだが、あまり使ってくれないので、しぐれのケージに入れてみる事にした。

これなんでちゅか?

 突然入って来た見慣れない物に、とりあえず攻撃してみるしぐれ。そうやってガジガジする奴だよ。

こうやって齧るのもいいでちゅね

 しまいには齧り木の上に登ってがじがじ。止まり木じゃないんだから  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 23:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年05月29日

コンサ当落発表

 コンサートFC枠の当落が発表されたので、ファンクラブサイトから確認してみた。

 ・8/21 Rock'n Buono!2 Zepp Tokyo 当選
 ・9/12 ℃-uteコンサートツアー2009夏 市川市文化会館 当選

 おし、両方当選と。払込票が来たら、早速お金を振り込む事にしよう。そうそう、Rock'n Buono!2は平日だから、休みを取らないと……

投稿者 かわねぎ 00:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月28日

おまかせ♪ガーディアン

 今週のもう一つのお届けもの。ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」のCDだ。特にイベント応募券は無いので、初回限定版のみのお買上だ。

やっぱ熊井ちゃん背が高いなぁ

 熊井ちゃんがいるとはいえ、ガーディアンズ4はそれほど熱心に推すつもりはないのだが、収録曲に「しゅごキャラエッグ!Version」の文字が。孔明の罠かも知れないが、これは買うしかあるまい。

 そして初回版の特典映像はジャケット撮影メイキング。ただし、こちらにも罠が。しゅごキャラエッグの4人の撮影も収録されていたりする。

ぶいっ♪

あやちょとか

宣伝中

ゆうかりんとか

宿題中。かにょんは中2♪

かにょんと明梨とか

 う〜ん、我が家では楽曲も特典映像もエッグの方にしか目が行かないなぁ。S/mileageのためとはいえ、なんでしゅごキャラエッグを終了にしちゃったんだろ。とりあえず、光井には、貴様何様のつもりかと小一時間って事で……

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月27日

ハイブリッド☆パンチのDVD

 今週のお届けもの。まずは「Buono!ライブ2009 ハイブリッド☆パンチ」のライブDVDだ。チケットが平日含めてことごとく落選した時の奴だ。どんなライブだったのか、早速視聴してみましょうか。

トールケースじゃないんでつね

行きたかったぽぉ ▽( ´Д⊂ヽ

 いや、もう最初から最後までノレますよ、これは。前半がポップ調で後半がロック調という事で、ハイブリッドなんでつね。DVDは2枚組で、2枚目は各メンバー毎のソロDVDが3人分収録されている。何ですか、このヲタからぼったくらない神構成は。

ぼーのっ σ(・ v ・`州

 前半、後半共に内容も良いしセットリストも良い。これはリピート再生確実なのです。なんでもっと広い会場でとか日数多くやらなかったのか糞事務所と。まぁ、今年の夏のBuono!紺に期待するとしましょうか。

 ところで、VTRコーナーでずっと気になっていたのが、桃子がピザーラを注文するシーンと、食べ終わって愛理が追加注文するシーン。

お揃いぽぉ ▽(;´Д`)つ[W63CA]

 注文するのに使ってる携帯は、W63CAのシャインピンクではないでつかぁ。自分のとお揃いじゃないですかぁぁ。

投稿者 かわねぎ 21:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月26日

TSUTAYAの会員更新

 TSUTAYAのレンタル会員の期限が切れたので、更新する事にした。

 あまり借りないから放っておいても良かったのだが、今月中に更新しておけば、割引チケットがもらえるのと、来週の新人公演のセットリストの曲を揃えるために、数枚借りたいというのがあったので、315円を支払いと。

投稿者 かわねぎ 22:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年05月25日

auハジマタ?

 auの夏モデルと新サービスが発表になり、docomo、au、ソフトバンクの3社の夏商戦のラインナップが勢揃いした。

 機種はそれほど食指の動く物はないので、サービスをメインに比較していくと、まずはパケット定額の下限の値下げ。ソフトバンクは罠があったりするが、docomoは単純に下限が下がるだけ所に好感が持てる。auは390円まで下げているのが魅力的なのだが、どうせダブル定額系の割引は当月適用する反則技が使えるから、恩恵はあまり無いかも。

 あとはWiFi利用のサービス。利用出来る機種が少ないので、今のところ自分には関係無いのだが、auが自由度が高く、ちょっと気になる所だ。

 他に、これもauなのだが、指定通話定額。390円でau3箇所までが24時間通話料無料と。auだと基本料の980円に1000円の通話料も入ってくるから、これはホワイトプランに十分対抗出来るかも。これも気になる所だ。

う〜ん、auハジマタ?

投稿者 かわねぎ 23:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年05月24日

MY BOYの代品届く

 楽天ブックスで購入したBuono!のDVDが破損していたので代品を送ってもらう事になっていたのが、今日届く事になった。結構時間がかかったのは、Buono!人気でDVDが品薄だったと言う事にしておこう。

 箱から返送用の伝票を取り出して、破損品に貼り付けてそのまま持って帰ってもらう。並べて写真を撮る暇も無いわけですな。

 既に内容は存分に見ていたので、そのまま棚に直行ですな。

投稿者 かわねぎ 09:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月23日

研究室のOB会

 今日は大学の研究室のOB会。恩師も上京してくれて、東京近郊のOB・OGも久しぶりに集合だ。

 場所は新丸ビルのヴァンルージュ・ヴァンブランというお店。飲み放題のワインもそれなりの物で、みんなで楽しく盛り上がりましょうか。

 皆さん元気で楽しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 22:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年05月22日

从*´∇`) 誕生日おめでとう

 今日は徳永千奈美ちゃんの17歳の誕生日。誕生日おめでとうなのです。

聖誕祭のひまわりと一緒に

 笑顔が素敵な千奈美ちゃんは、笑顔の意味を誰よりも知っている。そんなひまわりの様な笑顔に、今日も元気を分けてもらいましょう♪

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

普通の風邪でした

 家内が昨日から熱が出て風邪気味だという事で、病院に連れて行くために、会社をお休みする。新型インフルエンザかどうかはわからないが、今の御時世では万が一と言う事で。

 もし新型インフルエンザだとすると、先週末あたりに感染したという事になり、人混みに出たのは……

((((▽(;゚д゚))))) ベリ紺!?

 一応、市の保健福祉事務所に電話して、発熱外来とかでなく般の病院に普通に行って良しとの確認を取って、そちらで受診と。結果は……

ただの風邪ですた。

 ま、大事に至らず良かったなと。もらってきた病気は千奈美病だけのようでつ。後は風邪薬飲んで寝てなさい。せっかく休みになったので、自分も昼寝するから。

投稿者 かわねぎ 10:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年05月21日

いちごまつり

農園から美味しそうなイチゴが届きました。

大粒なのです♪

では、早速うちの子達におすそわけ。

お散歩の方が優先でちゅぅ

しぐれはまず散歩させろと  (´ー`;)▽

今のうちに独り占めでちゅ

しゅごハムずも一生懸命にがっつきます。

もらって行くでちゅ

すみれも手から……奪い取って奥でじっくり食べるようです

おいちいでちゅ♪

さくらには美味しさを表現してもらって♪

ゆずはまだ警戒して、手渡し出来なかったけれど、好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年05月20日

無防備寝

みんなが一緒だと安心して眠ってます。

ω丸出し♪

おててがピクピクしてます♪

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年05月19日

当選してオメデトーそれで十分でしょう?

 狼スレを見てみると、ハロプロオフィシャルホームページにとんでもない情報が載っかっているとの事。

新型インフルエンザ発生に伴う「ハロプロ☆ミーティング」公演延期のお知らせ

▽( ゚Д゚)  なんですとぉぉ

 今週末のイベントが新型インフルエンザの発生に伴い中止になるとの事。

せっかく当選したのにぃぃ ヽ(`Д´)ノ

 CD3枚分しか注ぎ込んではいないとはいえ、それでも間接的に金払っている様な物だ。それなのに振り替え公演も、実施そのものが未定。当然直接金払ってないから返金なんてあるわけ無い。

 辛くもベリ紺は中止にならなかったから良かったようなものの、月末のベリファンの集いとか、MY BOYイベとかどうするんだよぉ。糞事務所ぉぉ。

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月18日

ファンの集いチケット届く

 なにやらファンクラブの青封筒が届いた。月末の「Berryz工房ファンの集い2009」のチケットだ。

 中野サンプラザの14列目。0列目があるから18列目といったところか。まぁ、ステージからはちょっと離れるけど、まぁ双眼鏡無しでも許せる範囲だろう。昨日ちなの笑顔を堪能したけど、来週も再来週もちな。しかも握手会があるので楽しみなのです♪

投稿者 かわねぎ 18:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月17日

今日は千奈美の聖誕祭

 今日はBerryz工房コンサートツアー2009春「その全ての愛に」の千秋楽。家内と一緒に東京厚生年金会館に出撃だ。参戦は残念ながら夜公演ではなく昼公演。なんでも、昼公演では有志が千奈美の聖誕祭を行うとの事で、そういう意味ではラッキーかも。

 会場に着くと、その有志達がオレンジのサイリウムとひまわり造花を配っている。同梱の説明書きによると、アンコール時に使えとの事。おし、協力させていただきますよぉ。そうそう、バースデーTシャツも買っておかないと聖誕祭の意味がない。グッズ販売に並びましょうか。

 このツアーは3回目の参戦となる。座席は11列目とそれなりに前の方で、思いっきり踊れる通路側。買ったバースデーTに着替えて、オレンジのサイリウムを折って、戦闘準備完了だ。

 昨日は雅が不調だったそうだが、今日はそんな事もなく7人で「抱きしめて抱きしめて」からスタート。やっぱBerryzは7人でないと。全員元気なら安心してこっちも全開で振りコピ行きましょうか。

 メンバー紹介後の2曲目は本来ならスキスキ指数なのだが、新曲の「ライバル」が入って来た。スキスキ指数が省かれたのは残念だが、ライバルもなかなか楽しそうな振り付けだ。さっそく即興で振りコピしてみよう。


 途中は省いて、アンコールからが千奈美の聖誕祭。まずはオレンジサイリウムを折って準備だ。いつものBerryzいくべぇコールは千奈美コールとの事なので、思いっきり叫びましょう。おおっ、一面オレンジですよぉ。

 そしてアンコール。お嬢様ドレスではなくて、サンダーバードみたいな衣装。なるほど、青春バスガイドの衣装か。一面のオレンジ色を見て、なにやら期待たっぷりな笑顔の千奈美ちゃん。

从*´∇`) え? 聖誕祭?

 セットリストに青春バスガイドが加わって、あななしの後でMC。熊井ちゃんが終わった所でひまわりを掲げる客席一同。舞台からは一面のひまわり畑になるんだろうか、ちょっと驚き半分の千奈美ちゃん。

从*´∇`) 5日もあるからやってもらえるとは思わなかった

と、嬉さ満開の笑顔が眩しいでつ。そして佐紀ちゃんの先導で会場全体でハッピーバースデーを歌う。その時はスクリーンにはひまわり畑と千奈美の笑顔をラップさせて映し出す演出で、ほんとに可愛いさ満点の笑顔ですよぉ。

ノノl∂_∂'ル ……もう、いいですか?

 盛り上がった所で、挨拶の次の番になる雅が遠慮がちに聞いてきたり。そしてラストの「そのすべての愛に」へ。千奈美の笑顔をじっくり焼き付けて、昼コンが終了だ。聖誕祭が成功したかどうかは、ちなの笑顔にすべての答えがあるでしょう。有志の皆様、御苦労様なのでした m(__)m

 さて、残念ながら夜コンのチケットが無いので、千奈美の笑顔を思い浮かべながら帰路に就くとしましょうか。いやぁ、良いコンサートだったわぁ。おそらく夜公演はDVD収録になるだろうから、それも楽しみなのです。

( ・∀・) レスもらっちゃった。可愛い笑顔だわぁ
▽( ゚Д゚) なんですと?

 家内は桃推しなのに千奈美ちゃんにレスもらったですと? なんでも、そのせいもあるのか千奈美が二推しになったようで。千奈美病が感染したようでつ。

投稿者 かわねぎ 18:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月16日

エンタープライズ号

 信号待ちで止まった時に、なんとなく前の車のナンバーが目に入った。おおっ、4ケタが「1701」ではないか。これを希望して取っていたらトレッキーですなぁ。

 って、よく見たら分類ナンバーが331。あまつさえ、プレートの左側に「NCC-」なんて文字のステッカーが。

▽( ゚Д゚) 筋金入りのトレッキーですよぉ 

 無印かな、Dかなと思っていたら、青に変わって右折して行っちゃいました。対向車だったら、長寿と繁栄を祈ってバルカンサインでも送ったんだけどなぁ  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 13:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2009年05月15日

キンクマちゃんいらっしゃい

 飲み会終わって日付が変わって15日。家内からのメールが昨日の昼から届いていて、それも仕事が終わった時に気がついた。それによると、キンクマを迎えたとの事。
え ▽( ゚Д゚)

 なんでも、ずっとショップのバックヤードにいて、最近里親を募集する事になったらしい。およそ2歳と、かなり高齢のハム(♂)らしく、最期くらいは良い飼い主に出会えるようにという、ショップの計らいなのだろうか。そんな境遇が気になって、連れてきてしまったらしい。

早速回してまちゅ

 ケージも組み立ててあり、既に我が家の一員に。日付が変わってからやっと新入り君とご対面と相成った。後期高齢者とは思えないくらいに毛並みも良く、介護とは無縁な元気な子だ。色合いから「ゆず」と命名。これからよろしくね。

雲梯だってするでちゅ

 実は、以前に右側のほお袋を突き破る怪我をしたらしく、穴というか傷跡がしっかりと残っている。当の本人はそんな素振りも見せず、元気にガジガジ中だ。

堂々と野良寝もするでちゅ

年長者の貫禄も備わってたり…… (´ー`;)▽

 さて、これでぶらんのわある、まっちゃ、あずき、ゆず、さくらと揃ったので、残るはコーヒーでつ(何が

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年05月14日

Buono!イベ落選

 今日は出張の後に後輩君と飲み会。それまで忙しくて携帯メールを確認する暇が無かったのだが、そう言えば今日はメールが届く予定なんだけど……

Buono!イベ落選ぽ orz

ヤケ酒飲むでつ ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月13日

届いていてオメデトーそれで十分でしょう

 今週のお届けもの。楽天ブックスからBuono!「MY BOY」のシングルVだ。

待ってました♪……けど……

 何やらプチプチ封筒に穴が……イヤな予感がしてパッケージを見てみると、しっかりケースが割れていて、尖った破片で怪我をしてもおかしくないくらいだった。

州´・ v ・)<届いていてオメデトーそれで十分でしょう(ぉ

 保護のダンボールからはみ出て包装されていたので、そこに圧力がかかってぶちッと。早速楽天のフォームから交換依頼を出しておくとしよう。

 気を取り直してDVDを視聴するとしよう。本編PVはDohhhUPで既に見ているが、やはり解像度が高い方が良い訳で。キャッツアイだかチャーリーズエンジェル風味のストーリー仕立てがなかなか恰好いいですな。

この手のお約束として、光線に当たると焦げるんですな

 ポニーキャニオンって事で、例によってClose UpバージョンとDance Shotバージョンとメイキングが収録されている。今月末のCD発売イベに備えて振り付けを覚えておかないと。止めが多いので、意外に振りは激しくない曲だ。サビはしっかりと決められるようにしておかないと。

相変わらず可愛いのです♪

 さて、交換品はいつ届くのやら……

投稿者 かわねぎ 22:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月12日

イーバンクから改悪のお知らせ

 イーバンク銀行から重要なお知らせとやらが。

ATM手数料の改定について

 例によって改悪なのだが、残高10万以下はATM手数料の無料回数が0回との事。

 うあ、これではオークションの決済の都度入金に使えないわぁ。3万円ずつ入れれば入金無料なのだが、オークションの落札回数とか考えると、常に数万は寝かせておく事になりそうで……

イーバンクイラネ ▽(・_・ )ノ"" ゜

 と言う事で、7月末までに全部出金しておこうっと。オークション振込対応は住信SBIと新生とろうきんだけで十分カバーできるだろうし。

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 金融・経済

2009年05月11日

新宿で広島と沖縄

 昨日の舞台の参戦前に、お昼の腹ごしらえ。サザンテラスの「広島ゆめてらす・歓粋亭」へ行ってみる事にした。広島風お好み焼きでも食べましょうか。

おいしいのです♪

 と思ったら、「海鮮漁師丼」というのがあったので、ついついそちらに惹かれてしまった。魚はその日の仕入れによるそうで。新鮮なお魚がなかなかでした♪

 舞台の後は、京王百貨店で沖縄展をやっていたので、冷やかしだけ思いつつ行ってみたら、行った事のあるお店も出店していて、ついつい色々買ってしまい。大東寿司に久米仙の古酒にちんすこうにブルーシールに……また行きたくなったのですた (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

2009年05月10日

東京アリス参戦

 GW休暇に入る前、会社の同僚から呼び出しを喰らって行ってみた。

 ( ・∀・) 元モーニング娘。も好きだったよね
▽( ・ω・) うーん……最近はBerryz工房とか℃-ute……
 ( ・∀・) 舞台のチケットあるけど欲しい?
▽( ゚Д゚)ノ 行きます。行きます。行かせてください。

 元娘。というと、( ^▽^)と(0^〜^0)と ∬ ´▽`∬ の東京アリスですか。チケットが手に入ったので声をかけてくれたとの事。ありがたいのです♪

 そんなわけで、今日は新宿の全労済ホールへ。原作漫画を全然読んだ事がないので、全くの先入観無しでの参戦だ。

 梨華ちゃんが処女でアニヲタ属性な主役で、よっすぃーがヤリマンな友人で、小川が地味な売れない少女漫画家と。こんな認識で大体いいだろう。

 ストーリーはブランド物の買い物と恋愛とセックスといった要素がメインなお話し。レディコミって奴ですかぁ。あんまり属性ないでつ  (´ー`;)▽ 

 まぁ、原作がそうなんだろうけど、

( ^▽^) やりかた教えて♪

などとのたまう梨華ちゃんが。そんな、やるとかセックルとか、そんなセリフをぉぉ。アイドルへの幻想がぁ…… ▽( ´Д⊂ヽ

 まぁ、そんな純情ヲタの気持ちもあるけれど、それなりに楽しめたストーリーだった。梨華ちゃんもセリフが多いのに、頑張っているのです。よっすぃーがヤリマンなキャラ役でも、イメージからしてサバサバしてるし、小川はなんかそれっぽいし(ぉ)。

 舞台終了後は、アフタートークショー。劇団員が吹き出すシーンで、本気でクッキー飛ばして(0^〜^0)の額に付いちゃったり、ハプニングなんかもあって、そこが突っ込まれてたりして。軽いトークで終了だ。

 グッズ販売も特に買う物も無いので、後は帰路に就きましょうか。娘時代の3人とはまた違った3人を見れた舞台なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月09日

新ユニット名S/mileageに決定

 あやちょ達エッグからの新ユニットの名前が発表になった。命名「S/mileage」。読み方は「スマイレージ」だそうで。

ええと、ぐぐってみると、ソラーレホテルズに泊まれるらしく……

川*´ c`)つ)д`)▽

 なんでも、スマイルとマイレージをかけているのに加えて、スマイルとエイジをかけてるのだとか。なるほど、マイレージでつか。

▽( ・∀・)ノ マイレージ貯めるのは大好きでつ

 マイラーとしては推すしかないユニット名ですな。んで、コンサに50回以上行くと上級会員に……

川 ´‘ _‘||つ)д`)▽

 ユニット名も決まったし、曲のリリースが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ハロプロ☆ミーティング案内ハガキ届く

 一枚のハガキが届いた。先日当選メールが来た、「ハロプロ☆ミーティング」イベントについてのご案内だ。

 まってましたぁ。場所はステラボールという事はわかっていたが、時間が不明だった。ハガキによると、14時45分からの開演と。時間帯的には問題なしと。整理番号が2800番台だが、最初の一桁は公演番号になるのかな?

 これで今月の後半は毎週千奈美に会える事になる。楽しみ楽しみ♪

投稿者 かわねぎ 13:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月08日

町田スリ園(2)

 タイワンリスの放牧場に入ってエサを買うと、リス達が早速寄ってきました。いや、よじ登ってこなくてもあげるからぁ。

よいしょよいしょ

 はい、どーぞ。食べている時たまに手袋をがぶっとしてくる。ミトン越しでも少し痛いくらいなので、ミトンが無いとどれだけの攻撃力よと。

ひま種もぐもぐ

 ドアップを撮ってみたり。

じーっ

 さて、タネが切れたので次のタネを買ってこよう。奥のえさ台の所まで行ってゆっくりあげようかと思って、ズボンのポケットに入れておいたら……ポケットに頭突っ込んで来て何を……

大漁大漁♪

丸ごと奪われますた ▽( ´Д⊂ヽ

 こらぁ返せ、と追いかけていっても、追い付く訳が無い。通路から届かない所で悠々と戦利品を漁ってますよぉ。

おぅ、兄弟、ブツは山分けでちゅぅ♪

こいつらリスじゃなくてスリでつ ▽( ゚Д゚)

 雨模様の平日の夕方という事もあって、お腹が空いているのだろう。皆さん、必死にタネを求めてやってくる。15時半位になるとご飯の時間らしく、職員さんにリス達が群がってくる。

ごはんごはん♪

うじゃうじゃぁ ▽( ゚Д゚)

 ばらまいたのは麻の実だそうで。確かに群がるわぁ。落ち着いたところで食べる子も♪
ごはんごはん♪

 こんな感じで、ワイルドさあふれたリス達と、存分に触れ合えた一日だった。動物園としての規模は小さいけれど、げっし目属性があれば十分に楽しめるのがこの町田リス園だろう。つか、げっし目属性に特化?

投稿者 かわねぎ 16:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

町田リス園(1)

 GW休暇はまだまだ続く。今日は家内と一緒に町田リス園までお出掛けだ。それほ
ど遠くない所だが、なかなか行く機会がなかったので、行ってみることにした。雨
模様だが、平日と言うことあって、人も混んでないという利点があるだろう。

 町田駅からバスで15分ほどの薬師池バス停からすぐがリス園。薬師池公園もすぐで、東京都といってものどかな雰囲気だ。一応東京都ね。

もぐもぐ

 まずは出迎えてくれるのがアカリス。もぐもぐとお食事中の様です♪

一応カメラ目線しておくでちゅ

 キタリスの赤ちゃん出てますという事だが、それなりに成長した大きさの仔が元気に跳ね回っていた。薄暗かったので、画像がうまく撮れなかったのが残念。

ご飯の時間でちゅ

 リスだけでなく、テンジクネズミも沢山。触れ合いは土日のみなので見るだけだが、野菜はあげられるので、100円で購入してきましょうか。寄ってきた寄ってきた。きゅいきゅい鳴き声が♪

タネを持ってれば飛びかかろうと、やる気満々

 町田リス園の一番のウリはタイワンリスの放し飼いだ。金網で覆われた放牧場に人間が入っていく形になって、直接触れ合う事が出来る様になっている。タネを100円で買って分厚いミトンを借りて、出撃なのです。

投稿者 かわねぎ 14:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年05月07日

韓国旅行のキャンセル手続き

 本当は明日から韓国旅行に行くはずだったのだが、新型インフルエンザ渦のために、中止する事にした。韓国ではヒト=ヒト感染が始まっているようだし、大人しくしている事にしよう。

 ソウル発券の航空券をキャンセルするため、韓国の連休が終わる昨日から色々と手続きを開始した。

@ 羽田→金浦 特典航空券
 JALへ電話して、来月末の旅行に振り替える。空席さえあればいつでも可能なのが助かる。国際線の座席は2ヶ月前にある程度開放される様で、ちょうど良いタイミングでの変更になった。

A 金浦→羽田 ソウル発券Hクラス+アップグレード
 まずはJALへ電話してビジネスへのアップグレードのキャンセルをする。使用したアップグレードポイントはそのまま戻ってくるので、そのうち使う事にしよう。その後で航空券自体をソウルの旅行社にキャンセルしてもらう。当然キャンセル料がかかるが、割引チケットでも15000Wの手数料なので、それほど負担ではないのが助かる所だ。

 あとは宿のキャンセルはネット経由でやればOKと。なんか悔しいので、来月に長崎行の特典航空券を予約しちゃったり。

投稿者 かわねぎ 07:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2009年05月06日

iPodを買いに行かされる

 定額給付金の振り込みはまだなのだが、家内がiPodをそろそろ買いたいと言い始まった。第4世代のiPod nanoの8GBが欲しいらしい。ちょうど西友で16800円で売っているという事で、買いに行ってみた。

 カラーバリエーションで欠けている物があったので、第一希望のオレンジは買えなかったが、第二希望のピンクを購入。ほぅ、一推しは桃子ではなくて千奈美だったと(何)。

 家に帰って、いざ設定開始。自分の持っている第3世代に比べてメニュー動作がきびきびしている。いいなぁ。自分のと交換しろよと。

 シリコンカバーはリラックマのを欲しいと言っているので、こちらは通販を手配してっと。これからiTunesのインストールとかCDのインポートとか全部やらされるんだよなぁ…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年05月05日

今年の流行りの兜

 今日はこどもの日。我が家は男の子が多いのでお祝いしましょう。兜を準備して……ついさっきまで米沢の方にいたので、ここは今年の流行りの兼継さんでしょう。「愛」でしょう。

漢字一文字の前立。カタカナ2文字じゃないでつ

……愛の字は作るの難しいので、公の字って事で  (´ー`;)▽

 では、皆様と記念撮影をば。まずはしぐれに……

いやでちゅぅぅぅ

 思いっきり嫌がられました ▽( ´Д⊂ヽ
 でも、無理矢理乗せてお散歩に

いざ出陣でちゅ (`・ω・´)▽

 さくらも何とかかぶってくれました♪

似合ってまちゅか? 

 さすがにしゅごハムず達には無理(汗)。これはしたり。やっぱりかぶり物は人気が無いようですた (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 21:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

山形のそば食べて帰りましょう

 帰りも山形新幹線なので、白石ICから山形方面へ向かう。せっかくの山形なので、お昼はそばで決まり。車もあるし、高速は1000円だし、東根ICまで行って、あらきそばを目指す事にしよう。

 一寸亭支店の前を通過したら、駐車場が満杯で混んでるわぁ。さすがGW。そんな状態なので、あらきそばも当然混んでいる。そばにありつけるまで結構時間がかかりそうだ。

 さくっと諦めて次に。ちょっと距離はあるが次年子を目指す事にしよう。おや、去年工事中だった最上川の橋が新しくなっている。ちょっと飛ばし気味に次年子に入ると、七兵衛そばも行列中。

 もうだめぽと言う事で、R347へ戻って途中見かけたいろはの平野店に入る事にしよう。まぁ、いろはって事でそれなりのおそばでしょう。

コリコリした鶏肉が♪

 で、定番の冷たい肉そば。鶏肉の食感がなかなかなのです。量が多くてこれで普通盛り。それに加えて板そばを3人で……少し食べて脱落しますね  (´ー`;)▽

おかわりもたっぷり(違

 この後は、どうせ1000円なので東根ICから山形蔵王ICまで高速に乗って、山形駅前にレンタカーを返却だ。あとは山形駅でお土産を買ってつばさで帰りましょう。そうそう、つばさの中で日本酒を飲むためのコップを……コンビニ行って買ってきます (`・ω・´)▽

画像はつばさ126号だけど、同型車って事で

 帰りのつばさ190号は新車のE3系2000番台だ。GWの帰りのピークとは言え、全車指定なので車内は静かな物だ。さて、通路を挟んでおつまみ片手にお酒を飲み始めましょうか。。途中でデザートに峠の力餅を補充と。帰りは疲れて寝てしまうと思っていたけど、東京駅までずっと飲み続けてました♪

 東京駅で少しダベって解散。GW旅行も無事終了なのでした。みんなでワイワイと楽しかったのはもちろんなのだが、やはり印象に残ったのは子ぎつねの可愛さ。6月の子ぎつねに比べて5月の子ぎつねがそんなに可愛いものだとは、実物を見てみないと、ついでに抱っこまでしないと、実感できないものだった。

 帰ったら敵認定確実だなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

今日もキツネ村へ

 GW旅行3日目。今日も目指すは本命の蔵王キツネ村だ。青根温泉から車を走らせる事30分弱。一日ぶりなのです。スタンプが貯まったので、今日は無料で入場だ。

今日も来ましたぁ ▽( ・∀・)ノ 

 天気も良いし、今日も混んでいる一日になりそうだ。では、早速子ぎつねを。

相変わらず無防備で♪

 今日は半日の予定なので、成体の方にも時間を割いてみる事にしよう。ではソーセージを買って、エサ場に行きましょう。

早くちょーだい

催促されました  (´ー`;)▽

ほら、ここに落とすから上手く取るんだよぉ

 上手くダイレクトキャッチする子もいたり、なかなか奪い合い競争に勝てない鈍くさい子もいたり。そんな子に目がけて投げてみても、すかさず取られちゃうんだけどね。

にっこり♪

 そんなこんなで楽しんでいたが、今日が旅行の最終日。レンタカーの返却もあるので、お昼ちょい位に切り上げだ。存分にキツネの匂いを染み込ませて帰路に就くとしましょうか。これは帰ってからうちの子達に敵認定されそうだなぁ……

また来ます♪

投稿者 かわねぎ 13:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2009年05月04日

岡崎旅館 二泊目

 キツネ村から宿に戻って、まずは一風呂。夕食まで今日撮ったデジカメ画像でも見ながら、のんびりしていましょうか。

 今日の夕食は昨日とは全く違った献立だ。二泊目だとメニューを変えてくるとの事だが、三泊するとさらに違った物を考えてくれるそうで。う〜ん、一度三連泊してみようか。
他にも色々♪

 今日は鰆の漬け焼きと山菜の天ぷらと湯葉添えの牛タン。山菜の淡い味わいが良かったのです。地酒と一緒に楽しませていただきましょう♪

 今日はキツネ村で疲れ果ててしまったのか、早々に寝てしまうのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

生後1ヶ月の子ぎつね達

 GW旅行2日目。目指すは本命の蔵王キツネ村だ。青根温泉から車を走らせる事30分弱。一年ぶりなのです。5回目ともなるとスタッフの方が覚えてくださっていたのでご挨拶だ。

また来ましたぁ ▽( ・∀・)ノ 

 さすがにGWだけあって、いつも来るときより混んでいる。わざわざ混んでいる時期に来る理由は、子ぎつねのデビュー時期という一点だ。昨年の6月の時よりも小さい子達がいるよと、写真付きで力説されたのだが、やはり一度見てみない事には良さはわからない。
 と言う事で、早速子ぎつねを。だっこ料金300円払ってデジカメの準備をしようとすると、スタッフの家族とおぼしきお子さんから、はいどうぞと手渡される。え、どうぞって……▽( ゚Д゚)

手の上でぐっすり♪

なんですか、この無防備な生命体はぁぁぁ ▽(;´Д`)ノシ

 えー、反則です。6月の子ぎつねも可愛いと思ったが、生後一ヶ月のこの子達は存在自体が反則です。両手の平サイズで、抵抗しないのがまた可愛く。

最密充填♪

 うあ、戦闘力は予想以上だわ。おかげで、成体の所に行く気になるまで1時間はかかってしまったり(汗

耐寒装備なので毛並みがびっちりと。暑そうなのです

 こちらは、ホッキョクキツネのタロウ君。もこもこの上に、愛嬌のある表情で、凛としたキツネのイメージが全く無いのです♪

ソーセージの奪い合い……その隙に別な子達にソーセージを……

 成体キツネエリアでも、ある程度の距離を取って眺めたり、エサ場からソーセージを投げたりして、じっくり楽しみましょう。

キタキツネさん達

 うあ、またデジカメの電池が切れてしまい……まだ動画を含めて200枚しか撮ってないのにぃ。仕方がないので、携帯W63CAをカメラ代わりに使う事にしよう。

 デジカメもガス欠、体力というか精神力もガス欠になったところで、今日の所は宿に引き上げる事にしよう。滞在6時間。子ぎつね達に魂抜かれまくりな一日だった。

投稿者 かわねぎ 16:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2009年05月03日

宿に到着。今日はこれだけ

 今夜の宿は、いつもの青根温泉・岡崎旅館。またお世話になりますぅ。今回は初めて本館の方に泊まる事になった。地下道をくぐって本館の部屋に案内される。おや、部屋に彩里囲炉裏があるんですかぁ。

年季の入った部屋では微妙に平衡感覚が…… (´ー`;)▽

 まずは夕食前にひとっ風呂浴びて行きましょう。乾かすのが面倒になるので、まずは髪は濡らさずにっと。

ここに牛タンもあるのだが、さっぱり系に仕上げてます

 で、こちらの旅館のお楽しみ、今日の夕食はこちら。今月は山菜系と岩魚で季節を感じさせてくれる。では早速地酒を傾けながらいただく事にしよう。

鮑をしっかりと噛みしめましょうか♪

 後半には、鮑のバターグリル、筍と蛤の炊き合わせ、いつもの和牛のフォアグラ巻きというラインナップ。うみゅ、いつもながら美味しいのです。今日は蕗としらすのご飯が出てきて、これもなかなか。最後にグレープフルーツのゼリーで締めと。堪能したのでした♪

 食後にもう一度お風呂に入ってゆったり。幸せなのです。風呂上がりにお酒を飲み直すとさらに幸せと。GW旅行初日の夜は楽しく更けていくのでありました。

投稿者 かわねぎ 22:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

まずは山形のそばを食べに

 山形駅でレンタカーを借りたら、まずはお昼ご飯と言うことで山形のそば屋さんを目指すことにしよう。久しぶりに行きたいなと思っていた、蝋燭庵(あかしあん)を目指してみることにした。

せせらぎを聞きながら待ちましょう

 さすがに連休中と言うこともあり、しばらく待ち行列。やっぱり高速1000円というのが効いているのかねぇ。自分たちが呼ばれたので、にしんそばを注文することにした。

15年振りに食べました

 しばらくたってやってきたのがこちら。そばが美味しいのはもちろんの事、煮付けた身欠きニシンが甘ったるくなくて美味しいのです。

 満足した後は、関沢ICから笹谷トンネルを越えて宮城県へ。今夜の宿は青根温泉だが、時間もあるので、ちょっと足を遠刈田の先まで伸ばして、蔵王キツネ村に行く途中で気になっていた蔵王酪農センターに行ってみることにした。

 こちらも人が多いのなんの。何か美味しいチーズでも無いかなと思ったが、残念ながら一般受けしそうなクリームチーズというかスプレッドのみ。HPにはモッツァレラなんかも載っていたのに、無くてちょっとがっかり。

 地元産の野菜とか売っている隣で、ブルーベリーから作った酢を売っていたのについ引かれてしまった。ベリー酢……川´・_・リつ)д`)▽

 ベリー酢といえば工房と言う事で、パン工房で今夜の宴会であると便利なライ麦パンを買って宿へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

GW旅行につばさで出発

 今日からGW旅行。2泊3日で蔵王キツネ村を訪問するという事で、まずは東京駅から新幹線だ。入り込みは山形駅でレンタカーを借りて山越えだ。さすがにGWと言う事で東京駅は行楽客で混んでいる。集合が東海道新幹線との乗換口なので、人の往来が激しい事激しい事。

長い間お世話になった400系なのです

 まずはグランスタで朝ご飯として弁当を購入し、いざホームへ。つばさ109号はつばさの単独運転で、長いホームの前の方だけに7両編成が入ってくる。400系ですかぁ。乗る頻度を考えると、400系に乗るのもこれが最後かな。

山形行きなので山形なハンバーグ♪

 発車したら早速お弁当をいただく事にしよう。購入したのは「山形育ちのハンバーグ御膳」。内容はハンバーグ本体とポテトとご飯のみという至ってシンプルな構成。ハンバーグがでかくて美味しいのでした♪

 福島から在来線に入り、庭坂のSカーブを過ぎて山越えだ。学生時代良く通った道だなぁ。これから新緑の季節となるので、いい写真が撮れそうなのです。2時間半で山形到着と。

発メロは花笠音頭♪

 さて、これから酒と食料を買い込んで、レンタカー借りて出撃なのです♪

投稿者 かわねぎ 11:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2009年05月02日

中野プラチナ9DISCO冷やかし

 今日からゴールデンウィークの休暇に突入だ。10日までの9連休。後半の韓国旅行を中止したとは言え、明日からは山形・宮城旅行に出発だ。

 今日はまず家族サービスという事で、家内に連れられて都心へ出撃だ。原宿のハロプロショップに連れられて、その後は中野サンプラザへ。ちょうどモーニング娘。のコンサート「プラチナ 9 DISCO」を開催中だ。もちろんチケットは無い。

 何しに行ったかというと、ツアーグッズの購入。家内に付き合って自分もグッズ列に並ぶ。開演前から並んでいたが、入場が開始になっても列がなかなか進まない。そのうち脱落者がちらほらと。開演時刻を過ぎてもまだまだ購入まで佐紀は長い状態だ。

 結局、購入まで2時間弱並んだろうか。まったく、何で娘。ごときにこんなに並ばにゃいかんのかと……って、見本にあるあやちょの写真が可愛いぽぉ ▽( ゚Д゚)

 今回は真野ちゃんのオープニングアクトがあるので、バックダンサーのエッグ6人の写真も出ているのだが、デコ出しモードではなく前髪を下ろした写真。これは予想外だったぽ。当然のごとく、家内はご購入らしい。

 うみゅ、収穫としては最後に満足行く物があったようでなにより♪

投稿者 かわねぎ 16:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年05月01日

My Boyのシングルがゆっくり到着

 今週のお届けもの。Buono!の「My Boy」のシングルだ。世の中GW連休に入って輸送が滞っているのか、amazonを出るのも佐川の動きも遅く、届いたのが発売日の翌日の夜となってしまった。応募券の締切があるんだから早く寄こせよぉ ヽ(`Д´)ノ

この他通常版をもう一枚購入済み

 今回も例によって初回限定版と通常版を購入。一昨日の℃-ute紺の会場でも買ってこようと思ったのだが、発売日当日のせいかポスタープレゼント対象外だったので、追加購入は見合わせと。

 曲は既にしゅごキャラのEDで聞いていたのだが、なかなかかっこいい曲だ。最近しゅごキャラに合わないような曲が続くが、よくEDアニメの方を合わせたなぁと思う。

愛理 ▽(;´Д`)ノシ

 特典映像はジャケット撮影のメイキング。それもいいのだが、キャッツアイっぽいPVを早く高解像度で見たいので、シングルVの発売が楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 00:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト