« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月30日

ウィルコムを新規で追加しました

 ウィルコムストアでGW特別企画として、W-VALUE SELECTの新規契約で、月額980円で新つなぎ放題を使えるというキャンペーンを行っていた。加えて今月いっぱいは30以上のおっさんでも新規事務手数料が無料との事。

 今のWillcom03のW-VALUE割引が1635円なので、新つなぎ放題での支払い額が2245円。980円で新規契約したW-SIMを差し替えれば1265円/月のお得……

ポチっ ▽( ・∀・)σ[NS001U]

 データ専用機種となるが、AX420N、WS041IN、WS008HA、NS001Uから選択できる。汎用性の高いNS001Uを選ぶ事にした。本体が19200円でW-VALUE割引が3700円。一括で購入しておきましょうか。この手の割引は量販店の店頭でもやると思うので、本体を一括で購入すればポイントも10%入るのだろうが、JALのホームページ経由なら新規契約で1000マイルが入るので、どっこいどっこいだろう。

19200円もする代物とは思えないちゃちさ……

 で、申し込み届いたのがこちら。思ったより小さく、ただW-SIMを突っ込むだけ。DDの様にカチッとロックされるわけでもなく、かなりちゃちな構造だ。さて、早速Willcom03に差し替えてっと。使用感が変わるわけでも無いので、今までと全く同じだ。

 今までの回線は不要になるのだが、03本体のW-VALUEサポートを保持するために、契約をデータパックminiにして回線休止して、塩漬けしておきましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

新型インフルエンザ フェーズ5

 太平洋の向こうでは新型インフルエンザが猛威を振るっているようで、たった2日でフェーズ5と言う事になった。韓国では感染疑い例が確定濃厚と言う事もあって、GW後半の韓国旅行はきっぱり見合わせる事にした。

 さて、キャンセルの手続きを色々しないと……

投稿者 かわねぎ 07:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年04月29日

中野AB℃参戦

 今日は中野に一人でお出掛け。「℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜」の昼公演に参戦だ。今回は特に買う物が無いので、さくっと会場に入るとしよう。今回の席は5列目。と言っても、中野サンプラザは0列があるので、実質9列目での観覧だ。それでもボール直撃は期待出来るかな?(ぉ

 河童色装備になって、いよいよ開演。基本的には先々週の八王子と同じなので、差分のみを。

 今回の知ってます子は、つんく♂に付けてもらった「おすず」が全然浸透しない事を知ってます。確かに全然言わないなぁ。そんな愛理には、今回もYes! all my familyで盛り上がりましょうか。

 愛理とナッキーのMCでは、水泳の話を振るナッキーに対して、乗り気じゃない愛理。泳げないかららしく、

ノソ*^ o゚) 河童に教えてもらえば?
州´・ v ・) まだ逢ってないから……

 SHINESでのボールを蹴るのはマイマイ。あんまり飛ばなかったので直撃は無理と。

 そんなこんなで、今回も最後まで盛り上がったコンサートだった。やっぱ℃-ute紺もいいなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月28日

新型インフルエンザ フェーズ4

 新型インフルエンザがメキシコ発で発生、北アメリカ、欧州の一部に拡大中との事。それを受けてWHOでは世界的にフェーズ4を発動した。

 それを受けて、会社でも対策行動開始となる。当事国への出張原則禁止や、私用での渡航自粛が求められている。

 ゴールデンウィークに韓国旅行に行く予定だったんだけどなぁ……とりあえず大丈夫かなぁ……

投稿者 かわねぎ 07:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年04月27日

ハロプロ☆ミーティング当選

 午後になってから何やらメールが届く。

ハロプロ☆ミーティング当選通知
会員番号: 0000000 かわねぎ様
この度は「ハロプロ☆ミーティング」にお申し込み頂き、誠にありがとうございました。お申し込み頂きました下記の公演が、抽選の結果ご当選されました。
== お申込内容 ==
公演日:2009年5月24日(日)
出演:モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜
時間:未定
会場:東京・ステラボール
座種:

当選キタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 ℃-ute「ByeByeBye!」の応募券の分で、3枚で当選。シングルのイベントは落選したけれど、こちらが通ったから嬉しいなっと。Buono!のストックホルム公演も中止になったので、愛理も桃子も雅も出演するのです♪

投稿者 かわねぎ 13:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月26日

埼玉県こども動物自然公園の仔カピ

 今週末のお出掛けは、家内の希望で埼玉県こども動物自然公園へ。池袋から東上線に乗って一路高坂を目指すとしよう。4/1に生まれた仔カピがお目当てだ。

寝なさいね、と話しかけ中?

 ちょうどお昼に着いたら、皆さんお休みモード。仔カピも寄り添っておねむ。今日は風が強いという予報だったが、全然そんな事はなく、暖かい日差しの下でみんなのんびりしていた。30分位眺めたら、一度ぐるっと回ってみる事にしよう。

ぬおーっとした表情♪

 次にカピバラ舎に寄ったのは15時頃。やっぱりのんびりしているカピバラさん達でした。パンパステンジクネズミも一緒にのんびり。テンジクネズミが仔カピと誤解されまくってました♪ 違うっていう注意書きあるんだけどね。また30分位したら退散しよう。

全部独り占めでちゅ♪

 三度目のカピバラ舎は16時半ちょっと前。園の軽トラックが止まっていて、ちょうどご飯をあげる時間だった。いつものんびりのカピ達も、このときはご飯に群がってくる。ありゃりゃ、草の上に登ってまで食べなくても  (´ー`)▽

トンネル♪

 しまいには草の中に潜り込んで食べてたり。必死だな♪

 と、いいところでデジカメに電池切れという最大の問題が。ムービーも含めたとは言え、250枚位撮ったところで電池終了。FinePixF60fdは以前使っていたF31fdより電池が保たないとは言われていたが、このタイミングで切れるのはかなり痛い。携帯のカメラを出撃させるしかないなぁ……

 そんな訳で、十分に仔カピを堪能した埼玉の動物公園なのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年04月25日

いちごまつり

イチゴを買ってきたので、皆さんにおすそわけ。

早速すみれが飛びついてくるのでした。

お味はどうでちゅかね

しぐれもまず味見を。

ぺろっ♪

しゅごハムずは真剣に食べてます。

今いそがしいんでちゅ

さくらも味わってます。

おいしいでちゅね

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 08:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月24日

根性あるビオラたん

 なんだか我が家の前のアスファルトにこんなのが。

けなげに咲いているのです……たまに水はやってたり (´ー`;)▽

 生命力って凄いのです

投稿者 かわねぎ 07:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年04月23日

ByeByeBye!シングルVが誤配

 今週のお届けもの。℃-ute「Bye Bye Bye!」のシングルVだ。昨日の話になるのだが、パシイベに行く前に待てど暮らせども飛脚の車が来ない。配達状況をサイトから見てみると、既に配達完了となっていた。もちろん郵便受けにもドアノブにもかかっていない状態での配達完了だ。

▽( ゚Д゚) メール便盗難?

 まずは落ち着いて佐川にゴルァ電。調べたところ、ドライバーは郵便受けに入れたとの事。いや、来てないって。今日はヤマトさんの荷物しか入ってないよ。ヤマトさんはちゃんと来るんですけどねぇと言って、再度調査させる。

 しばらくして佐川の車が来て、向かいの棟で何やらごそごそ。それをこちらの棟に持ってきてピンポンと。どうやら、向かいの棟の同じ号室に入れてたらしい。

ちゃんと表札出てるし棟名違うだろ ヽ(`Д´)ノ

やっと届いたシングルV

 やっと手にしたシングルV。構成はPV本編とClose Upバージョンとメイキングだ。早速視聴する事にしよう。まずは愛理を堪能してっと。

相変わらず八重歯が♪

やっぱ千聖は可愛くなったなぁ。

本編の髪型もいいけどこっちもいいなぁ

 しかし悲しい事に、じっくり見ている暇はない。さっさと千奈美パシイベ行かないと……

投稿者 かわねぎ 00:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月22日

パシイベで千奈美病に認定されました

 今日は待ちに待ったFC限定千奈美のパシイベだ。18時半の部なので定時後から行った所で間に合わない。当然の様に会社を「さぼり」なのです。

 パシフィックヘブンの前に着くと、まだ行列は始まっていなく、整理番号をこれから渡すというタイミング。まぁ、50番台だからのんびり行きましょう。入場して席を選ぶが、最前列からある程度は埋まっているので、握手会の事を考えてなるべく後ろの方に行く事にしよう。後ろから3列めに、クラスJの直後の席の様に(何)真ん中の通路に若干はみ出ている席があったので、そこに陣取る事にしよう。

 ステージへは障害物がほとんど無い状態。千奈美に決めセリフを言われるシチュエーションを書けというアンケートがあったけど、上手く思いつかないのと、筆記具忘れたので書かないでおきましょうか。

 いよいよ開演。千奈美はオレンジのコンサTシャツにショートパンツと、前回のパシイベと同じ服装。髪型は普通に降ろしていたので、ヲタT含めて真似すれば良かったなぁ(ぉ)。あれ、全体のコントラストがいつもより薄いような……

从*´∇`) 髪染めました

 染めたと言ってもそれほど目立たない程度の濃さ。だから全体的にイメージが薄かったのか。茶色と黒とどちらかいいかという問いには、迷い無く黒に挙手だ。ちながそれぞれの理由をヲタに聞いていきながらの進行だ。

 まずはメインのトーク。抱きしめてイベのトーク「話させて話させて」のリベンジという事で、モットーというテーマで話していくとの事。千奈美のモットーは笑顔でいる事。うん、千奈美らしい。不機嫌な事が顔に出やすいので、鏡を見て笑顔でいようと心がけているらしい。

从*´∇`) 笑顔って伝染しますよね?

 千奈美の笑顔を広めたいという事らしいが、そんな病気みたいな表現で(汗)。確かに千奈美の言うとおり、ちなの笑顔でこちらも笑顔になってくる。それだけで幸せまで伝染してくるんですよぉ。そう思って笑顔が伝染していたら、ちながこちらを指さして……

そこのメガネのあなた 从*´∇`)σ    (´ー`;)▽ え?
今笑いましたね!?  从*´∇`)σ   (゚Д゚ )▽  まずかった?
千奈美病です♪    从*´∇`)σ   (゚Д゚;)▽ ……

 本人から認定キタ━━━(゚∀゚)▽━━━!!!! そんな病名をいただきました。いや、もう、手遅れなくらい重度で末期な千奈美病ですよぉ。まぁ、ステージまでの間に障害物も無かったし、自分の事だよなぁと……言う事にしておいてくださいませ♪

 続いては、アンケートで書いたシチュエーションの演技。千奈美が実演して、それにヲタからの寸評を求めていくと言う形だ。なかなか意見の出ないヲタに対して、千奈美は厳しい意見を求めて

从*´∇`) 私と会話したくないんですか?
从*´∇`) 一対一で話せるチャンスですよ?

と煽っていく。思わず目を逸らしちゃったりして(汗)。いやぁ、千奈美ちゃんの笑顔と演技で満足しちゃって意見などございません。

 その後は無趣味なちなが趣味を見つけたいと言う事で、ヲタ達から意見を募集。ああ、美貴様のアレですか(違)。色々と意見は出るが、ダメ出しとか無関心とか……本気で探してるんですかぁ。

从*´∇`) 飽きっぽいじゃないですか

 トークに続いて一曲を披露。何を歌うかわかりますかという千奈美の問いに、会場からは一斉に「さぼり」のコール。お前らさぼり好きだな。自分を含めて(汗

从*´∇`) ブーッ、違います♪

 千奈美ちゃんの選曲は「CLAP!」。熊井ちゃんの「安心感」、雅の「消失点-Vanishing Point-」と続いての「CLAP!」。先行した二人もぴったりの曲だったが、CLAP!も千奈美らしい曲だ。これをただ歌うだけでなくて、2番からはAチームとBチームに分けて、合唱するという趣向との事。wktkなのです。

 ヲタ達が声張り上げて歌う中、通路を歩いてヲタ達を煽っていく千奈美ちゃん。ちーが手が届くような距離を通るのですよぉ ▽(;´Д`)ノシ。 サビの部分は全員で大合唱。

从*´∇`) みんな、いくよー

 まさにこのコールがピッタリ。いや、もう楽しいですよぉ。曲が終わった後に、次の曲のイントロが流れてしまい……さぼり!? すぐ止まってスタッフの手違いだったようで……期待したんだけどなぁ。

 この後は握手会。一度千奈美が引っ込んで、準備が終わったら握手会だ。後半なので、ゆっくり眺めてましょうか。例によって低速握手で一人10秒弱は握手が出来る様だ。千奈美の受け答えでは「ほんとですか?」が多いなぁ。

 待っている間、自分の時は何て声かけようかと頭の中でシミュレート。う〜ん、待ってるこっちがきんちょうす。結局は、八王子で驚いたけど元気な笑顔を見れて良かった旨の事を伝えて終了。

 千奈美ちゃんだけを40分近くも間近で見ていられるイベント。やっぱりパシイベはいいわぁ。今回も充実したイベントだった。もう、帰る途中はずっと脳内でイベントの様子を再生だ。やっぱり重度の千奈美病なのでした。

投稿者 かわねぎ 19:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月21日

定額給付金の申請書

 世の中定額給付金の話題が色々出ているが、先週末に申請用紙が発送になり、手にする事が出来た。支給は5月中旬頃になるとこの事。GWに間に合わないんですか (´・ω・`)▽

 とりあえず我が家は夫婦世帯で24000円。今からiPod買うぞと意気込んでる家内。自分はどう使おうかな。コンサート2回分で消えちゃったりして。

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年04月20日

横浜フリーきっぷ廃止

 桜木町や関内に行くときに、よく使用していた「横浜フリーきっぷ(+あかいくつバス)」。これが5月末で発売終了になるとの事だ。

横浜みなとみらい散策に便利な「ヨコハマ・みなとみらいパス」誕生!
 代わりに発売されるのは、横浜のデスティネーションキャンペーンに合わせて発売の「ヨコハマ・みなとみらいパス」。根岸線とあかいくつバスの代わりにみなとみらい線が入った一品だ。

 ニュースリリースでは、発売が横浜〜新杉田間各駅で500円との事。今まで平塚から1220円だったのが、新杉田で一旦降りて買うとトータルで1460円。うわ、結構な額になる。これはみなとみらい線を使わない限り、買う意味がないと。あ、それなら横浜BLITZに行くには使えるかな?

……横浜駅から歩きますって  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 01:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年04月19日

八王子AB℃参戦(2)

11.青春ソング 矢島舞美
12.愛してる 愛してる 中島早貴・岡井千聖
13.ほめられ伸び子のテーマ曲

 MCの後は舞美のソロ。舞美らしい元気な曲で、振りを知らなくても腕を高く上げるだけでそれっぽくなる。次は一転静かな曲。栞菜の代役は日替わりなのだが、今日は千聖だった。自分的にはラッキーな人選。千聖の声をじっくり聴きましょうか。その後に全員出てきて伸び子。ある程度覚えてきたからしっかり踊るとしましょうか。

寸劇
14.桜チラリ
15.大きな愛でもてなして

 キャロライン愛理先生登場。タップも上手いのだが、愛理の演技がまた面白いのです♪

州´・ v ・) や〜じまぁ〜
州´・ v ・) んもぉぉぉぉっ

 妙な決めポーズを交えながら、タップを曲に乗せて実践すると言う事で、次の桜チラリへ。こういうアレンジもいいもんですな。

16.SHINES
MC4

 サッカー応援風味のSHINES。曲中でジェット風船を飛ばしたり、感想中に客席に向けてボールを蹴ったり。でも2階まで飛んでくる事は無いから……いや、舞美なら……(ぉ)。前列の方は争奪戦だろうなぁ。盛り上がるのです♪

 問題はその後。℃-uteのシングルの発売が決定との事。おお、目出度いですな。

从・ゥ・从 「暑中お見舞い申し上げます」です♪

 まさかのカバー曲に会場は半分以上エエエエエエ(AA略)な状態。ここに来て、なんでキャンディーズよ。う〜ん、理解に苦しむのでした。

17.都会っ子 純情
18.まっさらブルージーンズ
19.JUMP

 ちょっとテンション下げ子になった所は、盛り上る曲の3曲連続でカバーと。もちろん踊る方も休み無く気合いを入れる必要があるし、ラストは曲名通り飛び跳ねる事になる。望むところでつ。例によってラスト近くのフレーズを大合唱して、最高潮で締めましょう♪

アンコール
20.僕らの輝き
MC5
21.Big dreams

 精根尽き果てたところで給水。もちろん℃-uteコールも忘れずに。アンコールは僕らの輝きからだ。全員で歌うので、出だしが愛理というのがちょっと残念なところ。やっぱここは千聖だろう。そうは言っても、6人で歌うのも楽しいのです。

 アンコールの挨拶をして、オーラスはBig dreams。ステージでは初めて聞くが、なるほど、軽やかに締めるのには良いかも。


 久しぶりの夫婦揃っての℃-ute紺。やっぱりいいなぁ。栞菜が欠けているのが残念だが、十分に楽しめたコンサートだった。しかし、相変わらず黄緑T着て千聖パートを踊っている変なヲタなのでした。さて、再来週も参戦だっと♪

投稿者 かわねぎ 19:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

八王子AB℃参戦(1)

 今週の出撃はまたもや八王子市民会館。家内と一緒に「℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜」に参戦だ。先週も来たような気もするが、八王子駅からてくてく行きましょうか。

 会場ではまずグッズのお買上。DVDマガジンと愛理Tシャツを買ってから会場に入る。2階席の31列の上手側で、2階席の前から5列目。通路側2席なので、踊るには十分だろう。夫婦揃って黄緑色のヲタTに着替えて緑色のサイリウムを装備して準備完了だ。

1.★憧れ My STAR★
2.FOREVER LOVE
オープニングVTR(最高級のエンジョイGIRLS)

 まずはアルバムから憧れMySTAR。もちろん振りは判らないので、ステージを見ながら即興で振りコピと。続くFOREVER LOVEはしっかり踊りましょう。ノリは完璧にライブモードに切り換えるのです。VTRではちょうど小説区切りでコールを入れられるのですね。栞菜がいないから6人のステージで、やっぱり寂しい物がある。

3.Bye Bye Bye!
MC
 新曲はオープニング後に登場だ。まだ振り付けが覚え切れてないので、踊れるところだけ踊りましょうか。続く自己紹介MCでは栞菜欠席のお知らせと。

4.セブンティーンズ VOW
5.涙の色
6.One's LIFE 梅田えりか・岡井千聖・萩原舞
MC2(知ってます子) 梅田 岡井 萩原

 セブンティーンズVOWは生で見ていたのだが、振りは覚えてないので即興。続く涙の色はしっかり踊りましょう。One's LIFEでは3人が引っ込んで梅さんとマイマイと千聖。千聖はデコ出し二つ縛り。デコ出さない方がいいのに。

 そして一度引っ込んでMC。梅さんの新キャラ「知ってます子」の登場だ。京王八王子駅とJR八王子駅が離れている事ー、知ってます。

7.Yes! all my family 鈴木愛理

 次の曲が盛り上がる事、知ってます。と言う事で、一番楽しみにしていた愛理のソロ曲。振り付けはわからないが、元々コールとクラップで萌え尽きようと思っているので、全力で盛り上がる事にしよう。あーいりっ。

8.めぐる恋の季節
9.Go Go Go!
10.約束は特にしないわ

 全員出てきて3曲。めぐ恋で盛り上がった後は、振り付けがわからない曲を2曲。しんみりとした約束は特にしないわは、じっくりと聞きましょうか。

MC3 中島 鈴木

 続くMCはナッキーと愛理。自動改札の話しだが、ナッキーがSuicaとかICOCAという言葉が出てこなくて「電子切符」という台詞を。特許クレームに出てきそうな言い回しだなぁ。

ノソ*^ o゚) バタンって閉まるの
州´・ v ・) 嫌われてるんでね?
ノソ;^ o゚) ……(泣)

 つれない愛理でした♪

投稿者 かわねぎ 18:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月18日

スマイルパーソナルカード増枠申請

 JALマイル目当てでメインカードとして使っている鈴与のスマイルパーソナルカード。先月から車検とかネットブックとかソウル発の航空券とかで結構使ったので、50万円の枠が心許なくなってきた。引き落としから枠が回復するまでが遅いので、結構すぐに天井に届いてしまうのだった。

 そこでオンラインから増枠を月曜日に申請してみた。70万円まで増やせるが、60万円でも大丈夫だろう。その結果が文書で届き、問題なく増枠と。

 まぁ、オンラインの利用可能枠を見てみると一足先に判るし、さらにその前に枠の残り額が10万増えていることで増枠されたことが判るんだけどね。

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年04月17日

ザ・ネズミ

 誠文堂新光社からねずみの飼育本が発売になった。その名も「ザ・ネズミ」。もちろん買わない理由は無い。と言う事で、本日のお届けものだ。

2400円+税♪

 結構分厚い。いきなり表紙から悩殺させてくれる。マウス、ラット、スナネズミのそれぞれについて、写真入りで飼育方法から毛色の種類から紹介だ。もちろん繁殖の方法も載っていて、当然うにょこまで ▽(;´Д`)ノシ

 前書きで日本で228年ぶりのねずみの飼育書とあるとおり、ネズミづくしな一冊だ。いやぁ、尻尾の長いねずみさんもいいなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月16日

島バナナまつり

 先日沖縄で買ってきた島バナナが熟してきたので振る舞ってみた。

しゅごハムずはまず警戒してます。

それ美味しいでちゅか?

すみれは受け取ってじっくり味わってます。

安全なところで食べるでちゅ

さくらは早く寄こせと要求中

早くちょーだい

しぐれはさっさと奪って行って撮れずじまい  (´ー`;)▽

好評のようでした♪

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月15日

Bye Bye Byeのシングル

 今週のお届けものの本命はこちら。℃-uteの8枚目のシングル「Bye Bye Bye!」。例によって通常版と初回限定版のお買上だ。

とりあえず2枚

 今回はディスコ調の曲。Berryzの抱きしめて抱きしめてに比べると、よりノリの良い曲になっている。初回限定版の特典映像はDance Shotバージョン。これは週末の℃-ute紺までに覚えてこいと言うことか。練習しておかないと。

今回は千聖に目が行くなぁ

 それにしてもジャケ写でも思ったのだが、千聖がかなり可愛くなっている。髪伸ばしたけど、元気いっぱいなのです♪

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

エルダ卒コンのDVD

 今週のお届けもの。1月末の「決定!ハロ☆プロアワード'09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」のライブDVDだ。自分も行った公演だが、収録は当然オーラスの夜公演。送辞や答辞といった、最後のイベントもしっかり収録されている。

ハロ紺・エルダ紺よりもゴチャゴチャなジャケ写……

 ベリキューエッグよりも、目が行くのはさくら組・おとめ組とか、オリメンのモーニングコーヒーとか娘OGのここにいるぜぇ!とか。5期の好きな先輩もいいなぁ……

いい時代だったなぁ……

 やっぱ自分はモーニング娘。が好きだったんだねぇ…… (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月14日

廃家電と廃サーバーの回収

 新聞の販売店が読者サービスとして、廃家電回収をしてくれるとのこと。それならばと言う事で、しばらく置いていたアナログなブラウン管テレビと、ノートパソコンと退役したサーバー機と自作機を引き取ってもらう事にしよう。巷では家電の無料回収で色々問題があったりするだろうけど、ま、販売店のサービスだから変なことは無いでしょうと。

 DELLのサーバー機はメーカーで回収してくれないので、処分方法に困っていたのだが、これはいい機会だった。

長い間御苦労様でした

 
 あれ、そう言えば鯖機につけてた256MBのRAM×4枚(ECC付き)は……


……


……外すの忘れてた orz

投稿者 かわねぎ 00:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| インターネット・パソコン

2009年04月13日

【重要】回し車の利用について【連絡】

回し車は正しく利用してください。

業務連絡を通り越してる寝姿

「ボクの事でちゅか!?」

ふてぶてしく反応する姿♪

どんな寝方してるんだか…… (´ー`;)▽


「これは正しい使い方でちゅよね」

さくらは平べったく♪

いや、寝てる時点で間違えているかと……

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月12日

州 ・ v ・) 誕生日おめでとう

15歳の誕生日おめでとうなのです。

 ちょうど今日は松戸の森で℃-ute紺。当然聖誕祭と言う事で、Yes! all my familyでは緑一色だとか。

自分も緑サイリウム振りに行きたかったぽぉ

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

公設市場とか県立博物館とか

 一晩明けて。朝食タイムは、牧志の公設市場まで行って総菜物色ついでにお土産もゲット。漬物屋のおじちゃん、髪の長さだけで判断しているのか、いつも「お姉ちゃん」って声かけてくるんですけど……気分良くしたので島らっきょでも買っていきますか (´ー`;)▽

今回のお土産品。黒糖は島らっきょのおまけですた

 朝食の総菜は食べるスペースが無かったので、一旦宿に引き上げて部屋で食べることにしよう。

ポークむすびにチャンブルーにデンガク♪

 食べ終わった後は今日の行動開始。午前中一杯を、おもろまちの沖縄県立博物館に行って見ることにした。3時間程度しかないので、全部見終えるのは無理だろうから、最初から半分程度と言う事で。

 その後は、あやぐ食堂に行こうという事でモノレールで首里に向かうことにする。運転士が研修中のようで、途中駅でオーバーランしたり。バックして停止位置を調整したりして、大変ですなぁ。まぁ、終点の首里まであと2駅がんばりましょう。そういえば首里駅の先って……

この先ありません♪

▽( ゚Д゚) 死んでも止めろぉ 

 まぁ、車止めもあるし大丈夫だろうけど、軌道の先がちょん切れているのを思い出したのでありました。無事に着きましたけど  (´ー`;)▽

 あやぐ食堂は満席で、仕方がないので空港まで行ってしまって昼食にする事にした。まずはチェックインしてしまい、ついでにクラスJの空席待ちをかけておくことにしよう。種別Aの4番5番で、来たらラッキーくらいに思っておくことにしよう。

 帰路便のJAL916便の出発時間まではさくらラウンジで休憩。広さとしてはちょっと狭いけれど、泡盛とオリオンビールがあるのが嬉しいところ。両方とも試させていただきましょうか。

 出発の15分前位にJALカウンターの前でクラスJへの当選発表待ち。無事当選したので2席並びの席を宛がってもらい、乗り込むことにしよう。疲れて半分は寝るだろうけれど、ゆったり寝れるしね。

 今回の沖縄は、いつものように特典航空券の24時間滞在という制限はあったものの、十分に飲み食いできた週末だった。今度は沖縄にいつ来れるかなぁ……

投稿者 かわねぎ 15:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

2009年04月11日

夕食は安里屋で沖縄料理

 那覇での夕食は安里屋へ行ってみることにした。他の琉球居酒屋系も考えたのだが、新規開拓が面倒臭いのと、コースで考えると安里屋がリーズナブルなので、国際通りからはちょっと離れるけど、結局はリピートする事にした。

この明るい時間帯に来たのは初めてかも。

 1年振りの安里屋では、女将さんが覚えていてくれた。また来ちゃいましたよぉ。美らコースを頼んで、さっそく泡盛もロックでいただきましょう。

カラカラには店の名前が

 まずは突き出し系。ドゥルワカシー来ましたぁ。ラフテーとかぐるくんの唐揚げも続いて、泡盛も追加で頼みましょうか。

チャンブルーはそれぞれフーチャンブルーとゴーヤーチャンブルーを選択

 じっくり飲み食いして、1時間半程度で満腹状態。沖縄料理と泡盛を堪能できたのです。また来年来ますねー♪

 さて、宿へ帰る前に牧志のマックスバリュで飲み直し用のオリオンビールと肴を買って行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

関空経由で沖縄へ

 今週末のお出掛けは、特典航空券の切り込み部分で沖縄へ。アワードが関西/那覇/羽田なので、まずは有償で関空へ飛ぶことにしよう。10時30分発のJAL177便に乗る前に、まずはさくらラウンジで生ビールを2杯ほど♪

 MD-90でさくっと関空へ。那覇行JAL2577便への乗り継ぎ時間が3時間半ほどあるので、一旦外に出ることにしよう。特典航空券のチェックインをする際に、クラスJの空きがあったので、1000円払ってアップする事にしよう。

まだ展示ホールがあったのですね

 昼食を取った後に、暇なので関空2期工事見学ホールに行ってみることにした。4年前に来たときは造成工事のまっただ中で、色々面白い見学ツアーに参加させてもらったのだが、今回はPRホールを見るだけ。待っていてもB滑走路に飛行機が飛んで来ませんなぁ。

まだ展示ホールがあったのですね

 その後で、フライトまでの時間をさくらラウンジで過ごすことにしよう。フライトがあまり無い時間帯なので、結構空いている。じっくり生ビールでも飲んでましょうかね。

JAL2577便出発準備中

 那覇まではB747。サファイヤ率が低いのか、しっかり個別挨拶があったり。フライト時間が2時間あるので、クラスJでゆったり出来るのが何よりだ。羽田発と違って、結構途中の陸地も見えるのが楽しいところだ。鹿児島では開聞岳がはっきりと判ったが、桜島が見えないのは一昨日の噴火とは関係あるのかどうか。

 そんなこんなで那覇に到着。さすがに気温が暑く、半袖で十分な位だった。さて、モノレールで県庁前まで行って、いつもの宿に直行しましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空

2009年04月10日

ひっさつまえば

しゅごハムずのこうげき

刃渡り5_の凶器で一刺し

こうかはばつぐんだ!


▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 21:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月09日

Buono! DVD Magazine Vol.1

 ファンクラブよりお届けもの。Buono!紺で発売になった「Buono! DVD Magazine Vol.1」だ。

愛理が可愛いのです♪

 内容は、Buono! Daysのリーダー決定戦に納得のいかない桃子が再度仕掛ける第二回リーダー決定戦。またもやゲストに舞美と佐紀ちゃんを迎えての対戦だ。

愛理が可愛いのです♪

 写真撮影、歴史クイズ、カルタ、宝探しと色々あって、結局は地震って (´ー`;)▽

佐紀ちゃん♪

 それにしても、愛理も可愛いけど佐紀ちゃんも可愛いく、二度楽しめるBuono!のDVDだった。

投稿者 かわねぎ 23:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月08日

ハロプロカードの名称変更

 三井住友カードからまたまた郵便物が。これ以上更新カードは無いはずだし、何かと思って開けてみると、「Hello! Projectカード」が「UP-FRONT INTERNATIONALカード」に名称変更するとのお知らせだった。

 エルダークラブの大量卒業に伴ってファンクラブが細分化された一方、クレカの方は各ファンクラブ共通という扱いになる訳ですな。ベリキューエッグ推しの自分にとっては、別に大きな変更というわけでも無いと。

 カードは再発行せずにそのまま有効期限まで使うことになり、エンボスで入っているFC会員番号については、別途会員証を発行するとの事。イベントに持っていくカードの枚数が増えるのは単純に面倒ですなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2009年04月07日

ANA-VISAカード更新

 三井住友カードからANA-VISAカードの更新カードが届いた。

三葉虫が付きました

 VISAロゴが変わってIC端子が付いて、カードフェイスのイメージが変わった。カード本体に加えて、ETCカードの更新分は後日改めて送付されるらしい。まぁ、手数料改悪以来、iD支払い専用になっちゃったから、本体カード共々出番は無さそうな予感。

投稿者 かわねぎ 00:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年04月06日

ProLiant ML115 買っちゃいました

 Webやライブカメラ配信用サーバーとして、DELLのPower Edge SC420を使用してきた。4年も連続稼働していたせいか、最近ファンから異音がするなど気になる部分も出てきた。

 ちょっと不調な部分もあったので、これを気にサーバー機を更新してみることにした。購入したのはHPのProLiant ML115 G5という機種。先週CPUがAthlon1640Bでメモリが512MB、HDDが160GBの構成で、NTT-X Storeでクーポン割引が付いて11,750円だったので、ついポチッとしてしまった。

 新サーバーに色々とインストールして、現行のサーバーからデータのコピーも完了。ついでに現サーバーからメモリを引っこ抜いて1GBに増設しちゃいましょうか。

 いよいよ運用開始。う〜ん、やっぱライブカメラの処理は重いなぁ……

投稿者 かわねぎ 08:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年04月05日

八王子で千奈美が……

 上野から八王子に移動して、八王子市民会館へ向かう。今日のお出掛けの本命、Berryz工房コンサートツアー2009春「その全ての愛に」の夜公演に参戦だ。八王子駅からてくてく歩くこと十数分。結構離れているのですな。

 このツアーは2回目の参戦なので特に買う物は無い。さっさと入場して宛がわれた席に着くことにしよう。1階席20列の真ん中くらいなので、まあまあの席だ。さて、ヲタTと橙色サイリウムも準備完了と。

 いよいよ開演。抱きしめて抱きしめてをしっかり踊り抜きましょう。以下、今回気になったところ。

 とっくまりさの寸劇では、千奈美が熊井ちゃんをぐるぐると。

从*´∇`) ぐるぐる〜
川*^∇^)  やめて。これ以上怪我したくないから
从;´∇`) ……

 そういえば、昨日寸劇で転けたんでしたっけ♪

 そんな微笑ましい部分もあったが、問題は友情純情oh青春の所。あれ、千奈美ちゃんの様子が……

▽( ゚Д゚) こけた?

 単に転けただけ? 具合悪いとか……とりあえずはラストまで歌いきって一安心。もちろん、アンコールの時にもしっかり戻ってきていた。

 数分間の休憩とはいえ、少しは休めたかと思ったら、いつも笑顔の千奈美が苦しそうな表情であななしを歌っている。これは本格的に調子が悪そうだ。それでも最後の挨拶をこなし、ラストの「そのすべての愛に」を……あれ、ちなは?

 やっぱり調子が悪いらしく、結局は6人でのラストとなった。もう、心配でサイリウムを振る気も起こらない。ちなのパートはどうするのかと思いつつ口ずさんでいると、ヲタの大合唱ですよ。おまいら、凄いよぉ。

 ラストで全員掃けた後、桃子が戻ってきて状況説明をする。頑張りすぎてわーっとなっちゃったけど心配しないでくださいとの事。いや、もう最大限に心配しますってぇ ▽( ゚Д゚)

 その後の会場は千奈美コール。ええ、自分もちなに届けとばかりにコールしまくりましたよぉ。

 そんなわけで、ラストの後味がかなり微妙な物になったコンサートだった。もう、帰り道はずっと千奈美の心配ばかり。次に会えるのはパシイベだから、その時には元気な顔を見せてくれることを願うばかりだ。

 しかし、今日の千奈美といい、座間の千奈美といい、大阪のりしゃみやといい、このツアーは何か呪いでもかかっているんじゃないかと……

投稿者 かわねぎ 20:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

桜満開

 昨日に引き続きお花見。朝早くから宴もたけなわな上野公園の週末だ。人の密集度の比較的少ない動物園内でのんびりしましょうか。

旧・寛永寺五重塔

 もちろん上野動物園と言う事で小獣館に行くのだが、今日は「動物のお花見」イベントがお目当てだ。9時半と14時に桜の花を入れるので、それに合わせて行ってみる事にした。

桜の季節には、動物たちもその桜の花や、つぼみなども食べることがあります。この時期でしか見ることの出来ない、桜と動物の展示をお楽しみください。

 まずは地上でカヤネズミさん。早速桜の花をお召し上がり♪

背伸びしてテイスティング中♪

 地下に行くとムササビさんが桜の花と戯れ中でした♪

遊んでます♪

 ネズミさん達を堪能したら、人間様もお花見を。松坂屋の地下で買ってきたみやびのお弁当と唐揚げの串と出羽桜カップを♪

ノノl∂_∂'ル 美味しいのです♪

 さて、桜を堪能した後は八王子に参戦してサクラハラクサを堪能に♪  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 14:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月04日

新人公演4月〜横浜HOP参戦(3)

MC(5・続き)

 つんく♂からのメッセージが読み上げられるとのこと。なにやらあやちょがニコニコ顔で一歩前に出ようとするが、まだ出番は早いとばかりに止められる。何かあるのだろうか。

 発表の内容は、エッグから新ユニットをメジャーデビューさせるという事。その人選は、小川紗季、福田花音、前田憂佳、和田彩花。人気的にも実力的にも順当な人選だろう。感極まったのか泣き顔のゆうかりんと、さっきからニコニコ顔のあやちょ。内示があったのが良くわかりまつ。それにしても佐保ちゃんかわいそ……

 新ユニットの名称や活動内容は今後発表という事で、当面はエッグ活動を継続しつつインディーズ活動を行うとの事。さらには増員や減員もあるとの事。まぁ、減員はブラフかもしれないが。

 今度の新ユニットにはエッグの推し1位から4位まで揃っている。これは推さない理由がどこにも無い。つか、推すの確実です。これだと昨日のガーディアンズ4が霞むどころか存在感全く無しと。間に合わせのユニットなのですな。


20 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員

 新ユニットの驚きも覚めないままラスト曲へ。全員での定番曲だ。人数多いので、あやちょだけを追ってきましょうか。

 それにしても、今回の新人公演は、あやちょの可愛さはさることながら、新ユニットの発表に驚かされた。今後の活動が楽しみだ。ただ、そうなると来年からのエッグ新人公演は見所が少なくなりそうで……タケちゃんとカリン様かなぁ。

投稿者 かわねぎ 15:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

新人公演4月〜横浜HOP参戦(2)

12 しゅごしゅご! 福田、前田(ゆ)、和田、佐保

 例によってキャラなりコスプレで4人登場。エッグの中では破格の待遇ですなぁ。もちろん、ゆうかりんとあやちょを追尾。しゅごキャラの主題歌も変わったし、ステージで見られるのは6月の新人公演までかなぁ (´・ω・`)▽

13 ズキュンLOVE 古峰、宮本
14 通学ベクトル 吉川or小川(※公演変わり出演)
15 DANCE DANCE DANCE 仙石、古川、森

 またまたカリン様。こみねっちに引けを取りませんなぁ。今公演の通学ベクトルはサキチィー。さすがいつもソロ任されるだけありますな。小さくクラップするだけで欲求不満溜まるぽ。DANCE DANCE DANCEは半分スルー状態で  (´ー`;)▽

MC(4)

 エッグ新加入2名の紹介。佐藤綾乃ちゃんと瀬崎あずさちゃん、いずれも14歳と。年齢的にはストライクゾーンだが、ずば抜けて可愛いという訳ではないねぇ。去年のカリン様の堂々さを見ていると、ちょっと物足りなかったり。どう成長していくか見守りましょうか。

16 オシャレ! 福田、関根
17 友情〜心のブスにはならねぇ! 能登、澤田、和田、前田(い)、新井、竹内 18 Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 仙石、吉川、古川、森、北原、古峰、前田(ゆ)、佐保、小川

 かにょんとせっきー。あやや曲はイマイチ知らないのだが、かにょん見てましょうか。続いては出だしにあやちょキタ━━(゚∀゚)━━!!。タケちゃんもいるけど、ここはあやちょしか見ないでしょう。ミラクルナイトは当然盛り上がる。ここはゆうかりん追っていきましょう。

19 ブギートレイン’03 全員

 一度引っ込んで、パフォーマンスのお時間。ひらひらのスカートを装備して、フレンチカンカンのダンスだ。あやちょをじっくり追っていきましょうか。

MC(5)

 クイズ対決のコーナー。のっちチームとさわちゃんチームの対戦で、あやちょはのっちチーム。あやちょ登場時の対戦相手はモリサキ。保田圭が卒業の時に歌った曲は何かという問題で、正解がNever Forgetなのだが、お互い全然出てこない。「決して忘れない」というヒントを出すと、

川 ´‘ _‘|| スプリング?

……いや、それは春だから。そのうちネバーという部分は出てきたので、それを受けて自信たっぷりに

川 ´‘ _‘|| ネバーランド

あのー…… (´ー`;)▽

 そんな風に、あやちょを存分に堪能出来たコーナーだった。結局はのっちチームの勝利。貢献したのはイントロクイズでのかにょんですた。さて、あとはラスト1曲……なのだが、なにやらつんく♂から発表があるそうで……

投稿者 かわねぎ 15:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

新人公演4月〜横浜HOP参戦(1)

 今日は横浜BLITZの「2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP〜」に参戦だ。まずはグッズ売り場でDVDマガジンと頼まれ物の宮本佳林ちゃんの写真を購入……って、カリン様だけ売り切れでつか ▽( ゚Д゚)

 2階指定を取っているが、席は最後列の一番下手側。着席で大人しく見ているしかないので、双眼鏡片手にまったり鑑賞しましょうか。

1 恋するエンジェルハート 全員
2 LALALA 幸せの歌 全員

 出だしは全員揃っての2曲。まずは双眼鏡であやちょとゆうかりんを特定してロックオン。ザ・ピースな衣装ですかぁ。カリン様は小さいから逆に目立ちますなぁ。踊れないのは仕方ないとして、コールも憚る雰囲気だなぁ……

MC(1)
3 好きすぎてバカみたい 能登、仙石、北原、福田

 今回のMCはメロンの大谷、の2名。紹介ビデオはあみだくじ順だそうで。続いてのDEF.DIVAは歌唱力が安定したメンバーのようで。かにょんだけ見てますけど。

4 初めてのロックコンサート 吉川、森、和田

 あやちょです♪ 台詞はきっかだったけど、初めてのエッグコンサートにすごくドキドキした。ずーっと真剣な目をしてあやちょを見ていた♪

5 恋はひっぱりだこ 澤田、佐保
6 乙女パスタに感動 関根、古峰、小川、前田(ゆ)

 さわちゃんとアカリだと、佐保ちゃんの方だけ見てと。続くタンポポはゆうかりんとサキチィーを見て……というか主力投入ですかぁ。

MC(2)

 あやちょ♪ 初めて体験した事というネタでのトークで、家庭科の調理実習でうどんを作ったという話。料理がまともに出来るのかと思ったら、邪魔だから作るのに参加させてもらえなかったとか。なんか容易に想像付くのですが…… (´ー`;)▽

7 桜→入学式 吉川、北原、古川、福田
8 トロピカ〜ル恋して〜る 森or和田or前田(ゆ)(※公演変わり出演)

 桜→入学式はかにょんを見てましょうか。次のあややをソロで歌うのは、モリサキかあやちょかゆうかりんの誰か。で、この公演は憂佳キタ━(゚∀゚)━!! これは当たりを引いた様で♪ あやちょでないのが残念だけどね。

9 ちょこっとLOVE 小川、前田(い)、新井
10 好きな先輩 譜久村、金子、竹内、宮本

 小さい方からの2曲。サキチィーといろりんまぁなの間には結構レベルの差が開いてますなぁ。好きな先輩はタケちゃんとカリン様を追尾。ソロパートを聞いてみると、カリン様も将来有望ですなぁ。ああ、カリンコールしたいぽぉぉ。

11 思い立ったら 吉でっせ! 能登、仙石、澤田、田中、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、岡井、関根、譜久村、小川、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本

 しゅごキャラエッグを除いた全員と。明るく盛り上がる曲ではあるけど、人数いるから印象薄まっちゃいます。

MC(3)

 のっちときっか。まだ若いからと、のっちに喧嘩売るきっかですた。さて、後半戦に備えましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

桜チラリ

 ご近所の渋田川まで散歩して、ちょっとだけお花見。

右岸と左岸で咲き具合が違うのです

 今日明日で花見祭りで、夜はライトアップ。でもお出掛けで見れないので、お散歩だけで雰囲気を。満開にはまだちょっと早いかな。

さくら♪

投稿者 かわねぎ 11:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年04月03日

ガーディアンズ4

 ハロプロから新ユニット「ガーディアンズ4」の発表があった。熊井ちゃんキタ━(゚∀゚)━!!と言いたいところだが、これはしゅごキャラ!どきっ!!のOP用ユニット。という事は、同時にしゅごキャラエッグ!終了のお知らせとなるわけで、かなり複雑だ。

 しかもメンバー構成が良くわからない。光井、熊井ちゃん、梨沙子、nkskと、明らかに本命ユニットとは思えない構成なのに、Berryzからはわざわざ最前列を投入している。梨沙子は最近欠席が多いので、罰ゲームか。光井を抑えるメンバーいないだろ、これ。

 ガーディアンズという位だから、4人ともガーディアンのコスプレと。キャラに当てはめるとするならば、熊井ちゃんは文句なしになぎひこだろう。梨沙子がりまで、消去法的にナッキーがややで、さらに消去法で光井……ごめんなさい、やっぱこの話止め (´ー`;)▽

 それにしても熊井ちゃんがいるのに推すかどうか微妙なユニットだなぁ。それよりしゅごキャラエッグ返せよと……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 19:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年04月02日

ミックスベジタブル

祭りというわけではないけど、ミックスベジタブルなどを。

皮はいいでちゅ♪

しゅごハムずはグリーンピースの中身をほじほじ♪

おいちぃおいちぃ

すみれは隅のお食事処でコーンを♪

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年04月01日

エイプリルフールも通常運転

 世の中エイプリルフールということで、色々とサイトとかブログにはエイプリルフールネタが上がっている。

 我がTS9ステーション日誌はどうするかというと、ネタを考えていませんでした。と言う事で、今日も通常運転と。

……つか、日記を現実時間に追いつくようにするのが佐紀でつ。

(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々