« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月31日

今日は会社の飲み会で

 今日は異動になる同僚の壮行会。楽しく飲み食いしている中、BGMのイントロにふと手が止まる。女に幸あれじゃないですかあ。というか、いつもの習性か、手が勝手に……

バカねバカねバカね ノノ*^ー^)σ (´ー`;)▽

 曲が終わるまで、視聴モードになっちゃいました♪

投稿者 かわねぎ 21:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年03月30日

ベリコレ!のソロDVD発注忘れ

 先日から去年のBerryz工房コンサートツアー2008秋「ベリコレ!」のソロDVDが届いたという書き込みが色々あったのだが、まだ家には届かないなぁと思っていたら、注文してなかったことが発覚した……他の注文と混同してたぽ orz

从;´∇`) ぼけてないもんにー

 もちろん手遅れの上、FC限定のDVDの再販は望めない。こうなるとヤフオクあたりで買うしかないということで、転売してる人からポチッとしておいた。それが今日届いて、早速視聴と。やっぱ千奈美ちゃんかわいいなぁ。

アンコール時の衣装

 落札したのは千奈美ちゃんの分だけで佐紀ちゃんと熊井ちゃんの分は無し。まぁ、繰り返し見るのは ちなだけだからいいか。

投稿者 かわねぎ 21:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月29日

ついでに野毛山に

 クィーンズスクエアで昼食を取った後、せっかく横浜まで来たと言う事で野毛山動物園へ。みなとみらい100円バスというのがあるので、日ノ出町駅まで乗ってそこから歩く事にしよう。

 もちろん目当てはネズミさんとの触れ合いだ。他の動物には目もくれずに直行だ。どうやらねずみワールドは新入学の様で♪

校舎には花が♪

 天気が良いので、空中に張り巡らされたロープを元気に走り回っている。おかげで何処を見てもネズミさん♪

単線区間で正面衝突♪

 金網のステージがあったので、つい下から覗き込んでみました♪

うじゃうじゃ♪

ネズミ玉♪ どうやって出るんだか……

最密充填♪

 ダイコクネズミの綱渡りは何時頃やるのかと飼育員さんに聞いてみたら、もうスタンばってるとの事。どれどれ、スタート地点で並んでますな。というか、なかなか動かないようで……

しっぽ×10♪

「あのー、先進んでもらえませんでちゅかね」

やる気の無い同僚を説得中♪

 説得の結果、やっと綱の上を走り出したネズミさん達でした♪

 そんなこんなで小一時間。触れ合うよりも、走り回ったり休んでいたりしているネズミさん達を十分堪能できた野毛山でした。

投稿者 かわねぎ 16:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ジャパンペットフェアへ

 大阪から戻って一旦家に帰る。プリキュア見てフレッシュになってから再度のお出掛けだ。目的地はパシフィコ横浜で開催中のジャパンペットフェアだ。入場券も前売りで買ってあるので、いざ出撃だ。

 まずは小動物系の出展社ブースに行ってみる。目を引く新商品がいくつかあった。マルカンの「わたの木の実」なんては面白そうだ。三晃は新ケージよりやっぱ定番品を選んでしまうなぁ。

シナモンカラーのねずみさん ▽(;´Д`)ノシ

 もちろん成体との触れ合いもあって、お子さま方に大人気。混んでいるので見るだけだけど、ちょこっと堪能していこう。

たまに会場内を散歩するとか

 おや、志村どうぶつ園のコツメカワウソが♪ 展示イベント系の目玉扱いの様子。他には、ソフトバンクなお父さんの出演するステージもあるのだが、そっちは混みそうなのでパスと。

 それにしても一時期に比べて小動物系が少なくなってるなぁ。犬猫系を飼ってないと入場料に見合わないようになってきたかも。

投稿者 かわねぎ 12:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2009年03月28日

京阪3000系にリベンジ

 ミナミを少しうろついてから御堂筋線で淀屋橋へ。ちょっと歩いて大江橋駅へ行き、一度中之島へ向かう。中之島線を完乗するには一度折り返さないとね。

やっと乗れた京阪3000系

 折り返しは快速急行の3000系。前回乗れなかったリベンジだ。中之島ではあまり乗客がいなかったので、始発という事あるが余裕で座れた。なかなかの座り心地なので、このまま出町柳まで行ってしまう事にした。帰りは阪急で帰ってくれば鉄的にもアクセントが付くしね。

やっと乗れた京阪3000系

 一人がけの転換クロスを向かい合わせて30分あまりのんびりと。途中の守口市で、向こうに止まっている車両の番号が2222。何か良い事ありそうな。

ちゅーちゅーちゅーちゅーと読むのですな

 そういえば久しぶりの京阪本線だ。ひらパーにもカピバラいたよなぁとか思っているうちに京都市内へ。終点の出町柳からは、阪急へ乗り換えるために祇園四条まで折り返す。祇園四条とか清水五条とか駅名が変わっていて、なんかちょっと違和感があったり。

ベリヲタ 川´・_・リつ)д`)▽ つい、しみずと読んでしまい

 大阪への戻りは阪急と言う事で、鴨川を越えて河原町駅へ。結構人出が多くて歩道が歩きにくい。早々に地下駅へもぐるとしよう。

なんとなく鴨川で一枚

 ちょうど9300系の特急がいたのだが、既に立ち客があったので一本見送った。そうしたら来たのがロングシートの3300系。まぁ、立つよりいいか。ジャンジャン横丁に行こうという事で、淡路で堺筋線直通の千里線に乗り換える事にしましょう。

夜の通天閣

 こちらも大阪の定番風景と。今日の旅行の締めとして串カツ片手に生ビールで乾杯だ。仕事と生活のグチを吐きつつ、今日一日お疲れ様と。いやぁ、結構乗った一日だった。ムーンライトながらの接続に間に合うまでは余裕があるので、じっくり飲み食いしましょうか。

ムーンライトながら東京着

お疲れ様でしたぁ。

投稿者 かわねぎ 19:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

道頓堀の定番

法善寺横丁を通って、

曲は普通歌えるとして、兄者は台詞の部分まで覚えているんでつね

カニさんにご挨拶して、

動いてる♪

グリコのポーズを取って

一粒300b♪

道頓堀界隈の定番を堪能いたしました♪

投稿者 かわねぎ 15:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

阪神なんば線とかおおさか東線とか

 鶴橋駅で阪神なんば線直通・三宮行の快速急行を待っていると、こんなのが上本町方面のホームに。ついつい写真を撮っちゃう鉄ヲタ二人でありました。

団体専用と言う事であおぞらIIでした

 乗車する三宮行きは阪神1000系だった。先週乗ったばかりの線路をもう一度。兄者も西九条まで乗れば良いのだが、せっかくなので甲子園まで行ってみる事にした。

西九条駅にて阪神1000系の離合

 人に流されるまま甲子園球場側の臨時出口へ。ちょうどセンバツをやってたんですな。そう言えば母校の応援に兄者と来たのは8年前かぁ。懐かしいなぁ。

お客さんがぞろぞろ球場へ

 せっかく来たのでタイガースショップをちょこっと覗いてから折り返し。梅田に行くか難波に行くか迷ったが、丁度来た奈良行きに乗って、西九条で環状線に乗り換えて、おおさか東線を目指す事にした。新今宮で大和路線方面の電車に乗り換えると、やってきたのは103系。N40更新済みとはいえ、JR西は物持ち良いですなぁ。

しかも低運転台車

 兄者は大阪赴任時に平野だか加美だかにいたそうで、関西線は懐かしの沿線との事。久宝寺でおおさか東線に乗り換えで、来た車両は201系。黄緑の201系はここだけですな。

201系も物持ち良いですなぁ

 貨物線の旅客線化と言うよりは敷地だけを転用した感じのおおさか東線。放出で乗り換えて一駅、鴫野から今里筋線に乗り換えだ。一度井高野まで行って折り返し、今里へ。全線地下なのでそれほど面白くない所だ。

末端部は空いてますな

 この後は千日前線で難波へ。せっかくなので、道頓堀にでも行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

前哨戦は鶴橋で

 曾根崎警察署の地下で兄者と待ち合わせ、鉄行動に入る前にまずは近くのマクドで打合せ。コーヒーならおごりますよぉ、とJALの半券出してっと。

いっぱいありまつ ▽( ・∀・)つ[JAL]

 今日乗る路線の課題は、阪神なんば線、京阪中之島線、JR東おおさか線、地下鉄今里筋線といった所。スルッとKANSAI2dayチケットなので京都まで行けるよという話になり、京都といえば東西線だよねと言った所、去年の延長開業をすっかり忘れていたとの事。

え ( ゚Д゚)  (´ー`;)▽ 兄者……

 とりあえず大阪中心部からまず乗り潰す事にして、京都は次回という事にする。まぁ、全線完乗のタイトルを先週奪還した自分としては、すべてお付き合いでつ。朝は軽くしか食べてないから、天六にいか焼きでもどうかというお誘いに、まずは谷町線で天六に向かいましょう。で、お店は何処ですか?

どこだか忘れた (・∀・)   (´ー`;)▽ 兄者……

 とりあえずは天神橋筋商店街を縦断して、JRの天満駅へ向かおう。これからお店が開く時間帯なので、人通りもそれほど多くない。天満駅そばにキャベツ焼きというのがあったので、一枚所望してみよう。

130円ですた

 なかなかなお味で。この後は環状線で鶴橋へ。近鉄〜阪神と突っ切る前に、せっかくなので鶴橋近辺を覗いていく事にしよう。この辺の濃さは兄者も好きでしょう。

相変わらずゴチャゴチャとしたイメージです

 本国でも売ってる様なのが色々とあるので、ついつい覗いてしまう。これからまる24時間程電車に乗り続けるので、さすがにキムチは買って帰れないか。とりあえず、チヂミをその場でお召し上がりといきましょう。

 鶴橋の後は本命の一つめ、阪神なんば線と言う事で、近鉄のホームへ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

今週は大阪乗り鉄

 週末のお出掛けは兄者と大阪へ。先週開業した阪神なんば線をはじめ、大阪地区の新線を色々乗ってみようという鉄な一日だ。兄者は昨日のうちからムーンライトながらで大阪入りしているが、自分は今朝から飛行機で大阪へ向かう。予定では往復ながらだけど、先週もやったので疲れるからねぇ。

いつものB777-200

 右側の窓側を指定すると例によってこんな写真を。頭を雲の上に出しなのです。

今日の富士山

 兄者とは曾根崎警察の地下で待ち合わせと言う事で、飛行機を降りたらモノレールと阪急を乗り継いで一路梅田へ。今日は乗り鉄の一日と言う事で、スルッとKANSAIの2dayと青春18きっぷを利用する事になっている。まずは大阪モノレールから行きましょうか。

目立ちますなぁ

 おや、チキンラーメンが来ましたよぉ。

投稿者 かわねぎ 08:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道

2009年03月27日

フリーズ

手のひらの上で固まっちゃいました。

フリーズ中

驚かした訳じゃないのになぁ。

投稿者 かわねぎ 00:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年03月26日

トマトまつり

プチトマトを皆さんに振る舞ってみた。

今のうちに独り占めでちゅ 

 しゅごハムずはゼリーよりも食い付くようで♪

両手でしっかり持って♪

 さくらは相変わらず美味しそうな顔してます

良い表情してます♪

 しぐれはまだ耳が寝ているけど、美味しいのが来たのでいただきます♪

 新入りのすみれはまだ警戒中の模様で、トマトに対してもちょっと警戒。種子類を持ち帰って隅っこで味わい中。

隅っこなら安心でちゅ。美味しいでちゅ

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年03月25日

ワンダ紺DVD届きました

 今週のお届けもの。正月の「Hello Project 2009 Winter」コンサートのDVDで、ワンダフルハーツの「革命元年」とエルダークラブの「Thank you for your LOVE!」の2枚組だ。

ごちゃごちゃしたジャケ写に……

 もちろん、ワンダの方から視聴していく事にしよう。あの日の興奮を再びなのです。現場では特定の人物しか見てないし、待機所となっているひな壇しか見てない曲もあったので、全体を見てみるのにはこういったDVDが必須だ。

しゅごキャラエッグ!は集合時に最上段で目立ったのでした

 とはいえ、注目するのは推しメンだけで……彩花ぁ ▽(;´Д`)ノシ

 白いTOKYOでの千奈美ちゃんは可愛すぎて、他が全く目に入ってませんですた。ミスムンでも出だしを含めて他が見えなかったし。

白い帽子も可愛くて……▽(;´Д`)ノシ

 ベリキュー両方とも良かったなぁ。さて、エルダーいつ見よう……

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月24日

IdeaPad S9e届く

 先日頼んでいたレノボのネットブック、IdeaPad S9eが届いた。早速開けてセットアップする事にしよう。

色が白しかありませんですた

 スペックはCPUがAtom 270で、8.9インチ液晶とメモリ1GB、HDD160GBという、ネットブックに良くある構成だ。バッテリーが6セルという事で持続時間はあるけど、1.3kgとちょっと重いのが難点か。色々インストールして、とりあえず持ち出せる所まで持っていった。

hpのnx9030と重ねると、小さいのが良くわかりまつ

 メモリも2GBが2000円位なので、増設してしまうのもいいかも。まだ手を入れたいところはあるので、今週末の旅行に持ち出すまでに色々いじってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

FCチケット当落発表

 昨日今日と、ファンクラブチケットの申し込みの当選発表だ。どれどれMALL CITYを見にいってみましょうか。

 まずはBerryz工房と℃-uteのソロイベントだ。ベリは本命の千奈美ちゃん一本、℃-uteは愛理と千聖に応募したのだが……

 当選 4/22 徳永千奈美(1回目)
 落選 4/22 徳永千奈美(2回目)
 落選 5/13 鈴木愛理
 落選 5/19 岡井千里

千奈美キタ━━━━━从*´∇`)━━━━━!!!!

 愛理と千聖は残念だけど、大本命が当選したので良しと。1回目なので、当日は休みを取らないと♪

 続いて、5〜6月のコンサ。

 当選 5/17 Berryz工房「そのすべての愛に」(新宿・昼)
 落選 5/17 Berryz工房「そのすべての愛に」(新宿・夜)
 当選 5/31 Berryz工房ファンの集い(中野)
 当選 6/7 ハロプロ新人公演「中野STEP!」(中野)

 こちらはベリの夜公演を除いて全部当選。さすがに最終公演は競争率が高いのでした。家内と二人分なので、結構な出費が予定されていますなぁ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月23日

すみれちゃん加入

 なぜか月曜日が休みなので、ちょいと港北ニュータウン方面へプラケを持ってお出掛けだ。しっぽの長いネズミさんがいたら、連れて帰る気満々だ。

 いつもはR1〜横浜新道〜第三京浜を経由してセンター北のペットエコに行くのだが、今日は何故かR246からあざみ野のペットフォレストを先に回るルートで出かける事にした。

 ペットフォレストには、カラーマウスのパンダ柄の子(♀)が一匹、里親募集中という事で展示されていた。♀多頭飼いを前提にしていたため一匹という事でちょっと考えたのだが、やっぱり可愛いねずみさん。ここは一つ、里親に立候補なのです。

 店員さんに連れて帰る事を申し出て、一度センター北に往復してくる事にした。その途中で、「すみれが丘」という地名が目に入ったので、命名「すみれ」。ペットエコでは特に運命的な出会いがなかったので、あざみ野へ折り返しだ。そりゃあ、すみれ以上に運命的な出会いは無いだろう。

ちょっと目ヤニがでてるかな

 戻ってみると、既にお持ち帰りの準備が出来ていて、プラケースに入れて渡してくれた。使い捨てカイロで冷えないようにという配慮までしてくれている。店員さんにあざみ野店はネズミ系の入荷が多い事を聞いてみたら、上司の人がネズミ好きで良く手配するとの事。まさか、この子は上司さんの子では…… (´ー`)▽

 タダでは申し訳ないので、消耗品を色々買ってから東名で急いで家に帰る。ケージとかキノコの家とか色々セッティングして、いよいようちの子デビューだ。

ちょっとビビリかな

 環境が変わって、警戒気味のすみれちゃん。ここが新しい家だからね。これからじっくりと慣れていってね。つくしとすぎな以来の尻尾の長いねずみさん。これからよろしくね。

投稿者 かわねぎ 15:31 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年03月22日

ながら明けで鉄道博物館へ

 昨日のイベント後は大垣まで東海道線を乗り継いで、そこからムーンライトながらで東京へ。一旦家に戻ったのだが、青春18きっぷが勿体ないので、ちょっとお出掛け。湘南新宿ラインに乗って、こんな所を目指してみた。

埼玉新都市交通 鉄道博物館駅

 久しぶりの鉄道博物館だ。いつもの同行者にお誘いをかけていたのだが、強風のために武蔵野線が止まってしまったとの事。今回は一人で回る事にしよう。

いつものアングルから

 前回は甥っ子の世話でじっくり見れなかったので、今日はじっくりと。御料車なんてじっくり見てる人が少ないから、ガラス越しだけどゆっくり見る事が出来る。ほぅ、剣璽奉安室なんてのがあって、 天叢雲剣と八尺瓊勾玉を奉る部屋……って、八咫鏡の立場は……「賢所乗御車」を一両作ったのですね。

よくも朽ち果てずに……

 松本電鉄のハニフ1。こんなのよく現存したなぁ

車内は近郊型改造されている状態というのは仕方ないか

 自分としては馴染みがあるのが455系。小さい頃からセミクロス化されるまで良く乗ったなぁ。急行まつしま とか ばんだい とか あぶくま とか……自分も年取ったなぁ(ぉ

ここに国立科学博物館にある端末をセットで飾れば最強でつな

 485系の後ろに鎮座しているのはマルス1。車両よりもついついこっちに目が行ってしまう。何気なく展示してあるけど、プロジェクトCXな貴重品なのです。

おっさんホイホイに引っかかってしまいました

 車端に何気に展示してある車内販売ワゴンにも小技が効いていて、しっかりハイクラウンチョコレートが。懐かしいわぁ。


 そんなこんなでじっくり見て回った鉄道博物館。強風で屋上は閉鎖されていたので、外から新幹線の高架は見れなかったが、それ抜きでも楽しめた一日なのでした。

投稿者 かわねぎ 16:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年03月21日

抱きしめてイベ参戦

 地下鉄を本町駅で降りて、今日の抱きしめて抱きしめてイベの会場である御堂会館へ。初めて来る会場なのだが、敷地というか家主様は東本願寺系のお寺だそうで。既に行列が出来ているので並びましょうか。ふと思ったのは、お寺の信徒さんよりこのヲタ達の方がよほど信仰心があるんではないかと。皆さん教典をたんまり買い込んだ連中だろうし♪

 それはさておき会場へ。2回目の公演で、宛がわれた席は11列目というそれなりに前の方の席だ。これならオペラグラスも要らないので、あとはサイリウムの準備くらい。これは曲が始まってからでもいいか。

 いよいよ開演。おおっ、千奈美は抱きしめての衣装で髪を下ろした状態。うあ、これは可愛いわぁ。この髪型ならすぐ真似出来るので、自分も髪を下ろすとしよう。まずはりしゃみや欠席のお詫び。7人いないのは寂しいけれど、今日は5人で頑張って欲しいのでつ。最初は「一番」というお題で、一人ずつトークを。

 一番手は千奈美ちゃん。一番可愛いとか自画自賛とか自分で思っていても口に出すのは良くないなぁとのお話。桃子や茉麻の事ですね、わかります。茉麻が写真集出したのがそんなに悔しいかのかと。ええ、私は悔しいでつ(ぉ)。続いて友理奈の大きいパフェがどうとか、桃子の弟萌えな話とか、全体的にgdgdさ全開のトークですた。

 次もトークで「先日受賞したハリウッド映画」の出演者というシチュエーションでのなりきりトークと。どうも趣旨を十分理解していない様で、最初から迷走中。司会が千奈美に映画のタイトルは何かと尋ねると、思いつかずに困った状態。そこにキャプテンが

川´・_・リノ おくりびと

……いや、話題の映画の名前を言うんじゃないんでつ。とりあえず、映画タイトルは「をくりびと」となったようで。皆さんきちんと「うぉくりびと」と発音してまつ♪

 千奈美の役名は竹中竹子……って、クローバーズかい ▽( ゚Д゚)。再現シーンでワニに食べられそうな桃子を助ける竹中竹子などを。まぁ、全体的にこれ以上も無くgdgd。内容そのものよりも、そんな5人を見てる事自体が楽しくて楽しくて。近くのヲタの人が「1回目よりgdgdだよぉ」と笑い転げてたのも納得と。

 で、最後は握手会。あら、新曲イベなのに曲なしと。振りコピの練習をしてきたのが無駄になったが、トークが十分楽めたからいいか。ロビーへ出て握手となり、その順序は熊→茉→千→桃→佐の年齢若い順。う〜ん、ちなに何て声をかけようかなぁ。

 熊井ちゃんに「楽しかったよ」とか茉麻に「写真集買うよ」とか声かけて、いよいよ千奈美ちゃん。えーと、かける言葉は……

从*´∇`)つ⊂(・∀・;)▽ ぁ……

……瞬間、脳内真っ白になりますた。

 握手している時の記憶はしっかりあるけど、脳から信号が帰ってこなくて何も言葉が出ない状態。ちな推し全開の装備になっている自分を見て、千奈美ちゃんはすべてわかっているよとばかりに、やさしい笑顔で微笑みかけてくれた。

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃぃぃ

 いつもの元気な笑顔とはまた違った笑顔が焼き付いていまつ。もう、茉麻以上に母性を感じましたよぉ。

 で、次に流されて、桃子に「夫婦で応援してますよー」と佐紀ちゃんに「コンサ行きますよー」と普通に声かけて終了と。他の4人にはちゃんと話しかけられたのに、千奈美を前にすると何も言えなくなってしまうのは、次回への反省点だろう。

 こうして、波乱の抱きしめてイベは終了と。梨沙子と雅がインフルエンザで欠席というハプニングのおかげか、滅多に見られない内容ではあった。これはこれで満足したので、上りのムーンライトながらで帰るとしましょうか。それにしても、千奈美可愛かったなぁ。

投稿者 かわねぎ 17:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ベリイベ前に鉄行動を

 Berryz工房イベント参戦のため、今シーズンから臨時列車となったムーンライトながらに乗って、一路大垣を目指す。スジがながら91号なので、結構早く大垣に着いてしまう。時間があるので、大垣ダッシュを後目に一旦途中下車しましょうか。

臨時だから189系なのでした

 時間があるので、養老鉄道に乗ってみる事にした。土日は全線フリーきっぷが1000円で売っているので、それをお買い求め。一応インフラ自体は近鉄のままなので、乗らなくても自分の全線完乗の定義からは外れないのだが、運営事業者が変わった事で一応乗っておかないと。

車両も近鉄の払い下げ

 まずは揖斐へ一往復。揖斐方面は乗客がまばらだったが、折り返しの大垣行きは朝の通勤時間でそれなりの乗車率だ。一旦大垣で下車してすぐのロッテリアで朝食を食べてから、今度は桑名を目指す事にする。サイクルトレインという制度をやっており、学生が自転車持ち込んで乗ってくるのですな。

 特に下車せずにのんびり桑名を目指す。養老線に乗るのは20年振りくらいで、実のところあまり印象に残っていない。桑名からはさくっとJRに乗り換えて、名古屋経由で再度大垣に向かう事にする。

思いがけなくキヤ95が♪

 名古屋で乗り換えようとしたら、向かいにキヤ95が。思わず向かいのホームに駆け上がって一枚。珍しい車両を見たのでした。名古屋からは東海道線を乗り継いで大阪へ。それでもイベントまで時間が余るので、ちょっと環状線で鶴橋へ。

近鉄が神戸まで♪

 昨日開業した阪神なんば線。鉄道全線完乗のタイトルは奪還しなければという事で、当然乗らなくてはなるまい。だって、自分は

鉄ヲタなんです♪

从*・ 。・从つ)д`)▽

 実は来週も大阪に行くのだが、やっぱり目の前にあれば鉄の血が騒ぐ。せっかくなので、鶴橋から環状線を突っ切って尼崎まで乗る事にしよう。まぁ、地下線なので景色は楽しめないのだが、駅が凝ってますねぇ。そのうち地上に出て西九条。これで全線完乗と♪

 そういえば車内で携帯メールを一生懸命打っていたおばあさん。地上に出たらここ何処とばかりにきょろきょろ。難波で降りるつもりが、いつまで経っても終点に着かないと思っていたら、地上に出てしまったと。いつもの行動だったのですね。

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年03月20日

りしゃみやがインフルエンザ

 明日は当選した抱きしめてイベ。大阪へ向けて今日の深夜のムーンライトながらで出発だと浮かれモードでいたら、緊急情報が。

「Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント」に関する大切なお知らせ

 雅と梨沙子がインフルエンザで欠席 ▽( ゚Д゚)

 もちろん明日のイベントだけが影響あるわけでなく、明後日の名古屋コンサートに至っては中止との事。さすがに前列のツートップがいないと、コンサートはどうにもならないよなぁ。

 とりあえず、イベントは5人での開催になるので、大阪まで行く事は行く。それにしても東京イベは梨沙子が欠席なので大阪を選んだ訳だが、それ以上の欠席者が出るとは思わなかった。やっぱり7人でのBerryz工房を見たいので、早く元気になって欲しいのでつ。

 つか、新曲誰が歌うんだと……

投稿者 かわねぎ 22:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

JUSTSYSTEMのネットブックキャンセル

 先日予約したJUSTオリジナルのQBOOK。出荷が3月末に間に合わずに、4月末になるとのお詫びのメールが届いた。

 注文から一ヶ月待ってさらに一ヶ月と、色々なネットブックが出回っているこの御時世にトータルで二ヶ月も待つ気にはならない。ゴールデンウィークのお出掛けにも持って行けるか怪しいところなので、キャンセルする事にしよう。

 その分は、アイオープラザでレノボのIdeaPad S9eが30800円で売っているのでそっちに注ぎ込む事にしよう。画面小さいけど3万ならいっかぁ。

投稿者 かわねぎ 21:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年03月19日

抱きしめてイベ当選

 今日は抱きしめて抱きしめての発売記念イベントの当選発表。絶対行きたい今回は、何となくこんな感触を。

从*´∇`) もう今から勝ってます♪

 いや、さすがにそこまでの自信は無い訳で、お昼休みからメールが届くのをじっと待っていた。休憩室でお弁当を食べてたら、

当選キタ━━━━━从*´∇`)━━━━━!!!!

 うあ、今回は早いなぁ。来ましたよ来ましたよ大阪会場の当選メール。こんな事もあろうかと、大阪行きに向けて先月からムーンライトながらの指定を押さえていたので、あとは振り付けを覚えるだけ。さて、がんがらないと。

投稿者 かわねぎ 12:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月18日

抱きしめて抱きしめてのシングルV

 今週のお届けもの。Berryz工房「抱きしめて抱きしめて」のシングルVだ。

派手なジャケットですな

 振り付けを覚えるために待ちに待ったシングルV。内容は本編とDance Shotバージョンとメイキングという、いつもの構成だ。

とうとうセンターに(違

 それにしても、パート割りは後列とはいえ、ダンスでは千奈美ちゃんが前列に位置しているのは何だろうかと。最近目立ってきてますなぁ。メイキングで目立つのはいつもの事として。

今回は大人っぽい千奈美なのでした

 今回の佐紀ちゃんはいつもより可愛く感じるなぁ。

つか、一番幼く見える様な♪

 さて、教材も手に入ったところで、しっかり振り付けを覚えませんと (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 20:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月17日

auでパケット料金の計算ミスだそうで

 数日前からネット上でauの今月の利用料金が確認できない状態になっていた。色々料金に異常が出ているユーザーもいるという話だったが、障害が出ている事が公式にアナウンスされた。

au携帯電話のEZweb Eメールサービスにおける料金計算障害について

 自分の場合はそれほど利用していないので、実際に数字を見てみないと何とも言えないが、影響はあまりないと思っている。

 それより痛いのが、現在進行形でどのくらいパケットを使用しているかが判らない事だ。ダブル定額等が無い状態で使用して、月末前に料金オプションに加入して調整しているので、現在の使用量が判らないと、正確に有利なオプションを選べない。う〜ん、さっさと復旧してくれないと困るなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年03月16日

耳鼻咽喉科へ

 ちょっと喉の奥に気道が塞がれているというか、そんな違和感が数ヶ月続いていたので、意を決して耳鼻咽喉科に行ってみる事にした。

 時節柄、花粉とかでの来院が多い中、初診の問診票を書きつつ順番待ち。順番が来たら、早速内視鏡を鼻から突っ込んで、ミクロの決死圏と。

 モニターを見ながら内部を説明と。ふむふむ、奥の方の炎症が問題だと。別にポリープが出来ている訳ではないですな。

( ・∀・) 気にされている癌とかじゃないですよ

 いや、別に癌とか気にしてないので、連呼しなくても  (´ー`;)▽

 それはともかく、特段に悪い腫瘍とか無いので、

川 ´‘ _‘|| あえいうえおあお、のどの調子オッケー

という訳にはいかないけど、一安心と。やっぱり、炎症が治らないのは、毎週末コンサで叫んでいるせいかなぁ(ぉ

投稿者 かわねぎ 11:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年03月15日

しゅごしゅご!イベ参戦

 今日のお出掛けの本命。新宿文化ホールで開催の、しゅごしゅご!発売イベントへの参戦だ。まずはグッズ売り場で家内からの依頼品を購入してから、入場列に並ぶ事にする。メールと応募券のチェックをしてから、スタッフが持つ紙袋からチケットを一枚引いていく。本当にくじ引きなんでつね。

 もらった席は前から5列目で、前はそれなりに見える。一番下手側なのだが、こちらは明梨、彩花ポジション。そう考えればなかなかの席だ。そうそう、しゅごキャラエッグのポスターがないので、ポスターを買って既に持っているCDをおまけにもらって行きましょう。

 いよいよ開演。しゅごキャラエッグの登場だ。一曲目は「しゅごしゅご!」のお披露目。座ったままでの観覧なので、せっかく憶えてきた振り付けも無駄になってしまうが、まぁ小さく手を振っている事にしよう。それにしても結構近いところで、あやちょとかゆうかりんが堪能出来るのです♪

 その後はお題に対して連想する物をスケッチブックに絵を描いていくゲーム。4人揃って同じ答えならOKなのだが、なかなか揃わない。ゆうかりんは絵も回答も「画伯」扱いの様で♪

 次の曲は「みんなのたまご」のショートVer。「ワンダーランドにつれてって」ではないんですかぁ。もちろんこれはこれで盛り上がります。

 続いてゲームのしゅごキャラじゃんけん。勝ち残れば、ポスターにその場で名入れしてもらえるという豪華景品を進呈だ。もちろん憂佳と彩花の時には気合い入れまくり。もちろん2回くらいで敗退と (´・ω・`)▽

 その後はフリートーク。あやちょにはレッスンに関してのお題で、たった一言答えて終わり。それだと尺が余るのか、何のレッスンをやっているのか話してと言われ、困ってしまう彩花。憂佳が助け船を出すと。

川 ´‘ _‘|| カツレツと……

あの、それ、滑舌…… (´ー`;)▽

 会場の「え〜」という声に、何が間違えているのか理解していない様なあやちょがまた可愛いのでつ。さらには明梨が陸上は負けないよ、と陸上部のあやちょに振ると、どう反応して良いか困ったようなあやちょの表情が可愛いのなんのって。いやぁ、いいですなぁ。

 最後にもう一度「しゅごしゅご!」を歌って、それから握手会。ゆうかりんはHi-Kingでも握手したので、今回はあやちょに全身全霊かける事にしよう。花音に誕生日おめでとうと言って、憂佳にさくっと声かけて、いよいよ彩花。イナダーワーとか言われてたから、ちょっと覚悟して……

川 ´‘ _‘||つ ありがとうございます
         ⊂(・∀・ )▽ 新人公演のソロ楽しみにしてるよ
川 ´‘ _‘||つ はいっ♪ ありがとうございます♪

……


▽(;´Д`)ノシ  彩花ぁぁぁぁぁ


 通常握手の笑顔にさらに笑顔の上乗せが来ました。千奈美の笑顔とはまた別の魅力があるよ、これは。イナダーワー喰らう覚悟もあったから、余計に笑顔の攻撃力があるわけで。最後に明梨に軽く声かけて終了と。

 こうしてしゅごしゅご!イベが終了し、とぼとぼ新宿駅へ向かう。いやぁ、あやちょが可愛かったのなんのって。頭の中ほとんど彩花ぁという状態であることは言うまでも無いだろう。それにしても、当選してよかったぁぁ。

投稿者 かわねぎ 19:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

上野でフィッシュアンドチップスを

 今日は新宿でのイベントの前に、上野で待ち合わせ。例によって例のごとく上野動物園での待ち合わせですな。

日干し中(ぉ

ハシビロコウが展開モードに ▽( ゚Д゚)

コーラで(ぉ

 動物園の後は昼食という事で、上野駅のアイリッシュパブ「スタシェーン」に向かう。。ランチメニューに追加して、ギネスビールとフィッシュアンドチップスをば。おおっ、ギネスビールの泡がクリーミーですなぁ。

イギリス名物ですな

 で、ソフトな天ぷらですな。フィッシュアンドチップスで良く聞くのは不味い物の代名詞なのだが、これは普通に美味しい。本国から見れば、これは邪道なのかもしれない。モルトビネガーかけて、なかなかなのです。そして、例によって例のごとく、こんな事を言い出す二人連れなのでした。

( ・e・) 本場はいつ食べに行くっすか?

投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物

2009年03月14日

ホワイトデー?

 ホワイトデーは男の子からもらう日なので、皆さんには何も無し。

何か欲しいでちゅぅぅ

何かちょうだいぃぃ

あまりに可哀想なので、お野菜をあげてみた。

何か投入されたでちゅね

これがホワイトデーでちゅか?

真剣でちゅ

載せても気付かず集中♪

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

Kitaka相互利用記念Suica

 今日からSuicaとKitakaの相互利用が始まる。その記念Suicaが発売になるので、行列に参加してこようと思い立った。平塚の近くで売っているのは、大船と小田原。少しでも勝手を知っている小田原の方に行く事にしよう。

 8時前に着く予定が、東海道線が強風により15分くらい遅れてしまった。既に行列が出来ており、自分も「最後尾」のボードを持った職員の所に並ぶ事にする。列の長さはトータルで100人位か。コンサートのグッズ売り場の列に比べれば、それほど殺気立ってませんなぁ。

 9時に発売開始で、15分くらいで順番が来た。一人3枚までなので、自分用、兄者用、保存用と3枚ゲットする事にしよう。もう一度列の後ろに並べばまた買える位、在庫はあるようだ。

エゾモモンガ ▽(;´Д`)ノシ

 とりあえず無事ミッションクリアという事で、ベックスコーヒーでホッと一息。これから守谷のパンでも買って帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2009年03月13日

インナーイヤホン機種変しました(ぉ

 何気なしに携帯板を見ていたら、auシンプル一括スレでなにやら祭りが。なんでもXminiことW65Sへの機種変更というか増設が、既存の機種を3ヶ月以上使用している場合無料との事。まぁ、フルオプション付きだが、既に誰でも割に入っているので、負担になる縛りではない。

 auの回線は全て既にシンプル化しているから、特に旨みはないのだが、無料で祭りに乗れるなら乗っちゃいましょうと、ポチっちゃいました。それが今日届いた。

例によってピンク系を。W61Tと並べて

 うわぁ、小さい。確かにこれは携帯電話というより、通信機能が付いたウォークマンだ。そうなると、手持ちのCDを取り込むために、まずはPCにLISMO Portをインストールして、それからCDをリッピングして……既にiPod持ってるし、わざわざやらなくてもいいかなとか(ぉ

ちっちゃくて可愛いよぉ

 携帯電話としてよりは、インナーイヤホンに注目したいところ。携帯に附属しているイヤホンはほどほどの物が附属しているが、さすがにウォークマンの冠を抱くXminiだけあって、かなり良い物が附属している。うみゅ、今回は0円でイヤホンをもらったと言う事で。本体をネックストライプでぶら下げるのが前提なのか、コードの長さが短い。延長コード買ってきましょうかね。

投稿者 かわねぎ 19:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年03月12日

おいもまつり

 この前はジャガイモだったので、今度はサツマイモなどを♪

ん、美味しい物が来たでちゅか?

しぐれに持って行かれる前に一枚。

おいももらったでちゅぅ

さくらは喜んで受け取りました。

取り分相談ちゅぅ?

しゅごハムずは仲良くお召し上がり♪

またまた好評でした。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年03月11日

抱きしめて抱きしめてのCD

 今週のお届けもの。抱きしめて抱きしめてのCDだ。例によって初回限定版と通常版のお買い上げだ。ちょっと枚数が多かったり  (´ー`;)▽

ふたつで十分ですよぉ。わかってくださいよぉ

 既にDohhh Up!で繰り返し聴いているが、これで車内でもiPodでも聴きまくれる。ディスコ調の曲で、コンサで踊るにはもってこいだ。

 初回版のおまけDVDはCloseUpバージョン。う〜ん、今欲しいのはDance Shotバージョン。これは振りを完全に憶えるのは来週のシングルVまで我慢か。そうは言っても、千奈美ちゃんも熊井ちゃんも佐紀ちゃんも可愛いのでつ♪

 シングルCDといえばイベントの応募券。東京会場は梨沙子が学校行事のために欠席との事。やっぱり全員揃ったBerryz工房を見たいので、ここは大阪に4枚分つぎ込みましょう。それだけあればそれなりの確率になるだろうと、甘い甘い未来とか、熱い熱い希望とか、募る思いかすんでくのでつ。

川*^∇^) どうか落ちないでー

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月10日

徳永センセイ

 今週のよろセン。放映が始まって半年近くになって、とうとう来ました。

センセイに注意されたいのでつ


徳永先生 ▽(;´Д`)ノシ

 テーマはエコ。オーソドックスにスーツ姿と思いきや、リサイクル素材で作ったスーツとの事。緊張しているのか、進行役という責任を感じてるのか、はっちゃけないで真面目に進めてますね。

 でも、こんな先生がいたら、授業に集中出来なくなっちゃいます。実際にハロテン検定で実証済みです。

投稿者 かわねぎ 01:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月09日

駅前バス停が工事で移動

 平塚駅北口のバリアフリー工事が本格化し、今日からバス停が移動する事になった。配置図を見ると、今までの乗り場番号を継続しているので、追いやられたバス停の番号が飛び飛びになっている。

 現地に行ってみると、地下道に乗り場の番号がデカデカと表示されていた。案内人を置いて説明していたけど、戸惑うわなぁ。

 自分としては経由地によってIとJを使い分けていたのだが今までは隣り合わせ。今日からはJを使うときはMNビルまで行く必要がある。バスの時間によって乗る場所が変わるわけで、やっぱ戸惑うなぁ……

 ありゃ、MNビルの先は自家用車が入れないのですかぁ……早く工事終わってよぉ

投稿者 かわねぎ 17:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2009年03月08日

表でタンタンターンが

 日曜日と言うこともあって、近所の子供達が遊んでいる。昨日車検に出しているので、家の前の駐車場には車が無い状態なので、遊ぶスペースが広く取れるのだろう。

 そのうちに、かすかにタンタンターンが聞こえてきた。あれ、我が家では誰も再生してないはず……外の子供達の所で流しているのか。「タンタターン♪」なんて歌ってるし。

それなら、おぢさんが振り付け教えてあげますよぉ (`・ω・´)▽


ぁぉパートで良ければ。


などと、陽気な午後がのんびり過ぎていくのでありました。

投稿者 かわねぎ 12:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2009年03月07日

そのすべての愛に参戦(2)

10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 徳永千奈美・須藤茉麻
11.あいたいけど・・・ 嗣永桃子・熊井友理奈
12.男の子

 待っていました千奈美と茉麻。ハヒホーも久しぶりだ。存分に堪能した後は熊井ちゃん……と言いたいところだが、千奈美と茉麻があいたいけど中、ずっと壇上にいるので、そちらしか見てません♪ 続く「男の子」は初めてなので、見ながら振りコピ。サビの部分はさすがにあれは会場ではスペース無いので真似出来ません。

千奈美・友理奈・梨沙子寸劇
13.Ah Merry-go-round

 とっくまりさの寸劇。内容的にはそれほど面白くないのだが、サッカー部の先輩を追っかけるとっくまを楽しみましょう。熊井ちゃんが鬼ヤバスなのです。マネージャーの梨沙子のノートに書いてあるポエムはAh Merry-go-roundの桃子の台詞。そんな感じでしんみり次の曲に行きましょう。

14.フラれパターン

 コンサートは初出の曲。振り付けはMADAYADEイベの映像で2回見ただけだけど、ある程度は憶えていた。次回までにはしっかり憶えて来ないと。

15.ジンギスカン
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春

 ここからはラストへ向けて盛り上がる曲だ。ジンギスカンは当然踊るとして、ハピネスはあまり踊れない。まぁ、それなりのノリで盛り上がりましょう。もちろん友情純情oh青春は飛びまくりだ。

MC
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!

 タオルを放り投げてもMCを挟んでまだ続く。モンキーダンスをしっかり踊ったら、ラストが千奈美メインのCLAP!だ。全力でコールして跳び上がって盛り上がろう。さすがに今回はちゅうは無いのね。


アンコール
20.あなたなしでは生きてゆけない
MC
21.そのすべての愛に

 水分を補給しながらアンコール。一昨日が桃子の誕生日と言うことで、桃子の生誕祭だ。入口で有志より配られた桃色のサイリウムを折って準備しよう。しばらくして、皆さん再度ステージへ登場だ。

 あななしも久しぶりだ。曲が終わってのMCで全員の挨拶になるが、桃子の番でまず一言。

ル 'ー'リ 桃色だぁ

 一面のピンクのサイリウムに喜んでいる様子。企画した桃ヲタの皆さん、お疲れ様なのでした。ラストの曲は、ツアータイトルでもある「その全ての愛に」。まだCDが出てないので初めて聞くのだが、じっくり余韻の残る曲なのです。

 今回のツアー初参戦になる東京厚生年金会館。充実したコンサートだった。座間で欠席となったちなも元気そうで何より何より。来月の参戦も楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 18:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

そのすべての愛に参戦(1)

 先週から始まったBerryz工房コンサートツアー2009春「その全ての愛に」。東京厚生年金会館の昼公演に参戦だ。まずはグッズ売り場でDVDマガジンと橙色のTシャツを買いましょう。デザインが少女マンガ風の似顔絵ってのは何よと  (´ー`;)▽

 懸念の千奈美ちゃんの体調も問題ないらしく、欠席とかの表示もない。座席は2階席13列と後ろの方なのだが、通路側。これは存分に踊れと言うことなのだろう。早速Tシャツに着替えて、サイリウムも準備して、戦闘準備完了だ。


01.抱きしめて 抱きしめて
メンバー紹介

 いよいよ開演。一曲目は新曲の「抱きしめて抱きしめて」。エルダ卒コンとDohhh UpでのPVでしか見ていないので、憶えられた所だけ踊るとしよう。次回の参戦までに全部踊れるようにしておかないと。

 メンバー紹介のMCでは、千奈美ちゃんが座間欠席のお詫び。それにしても元気になって良かった良かった。欠席を埋め合わせるかのように、いつも以上に元気に飛び回っている感じだ。

02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR

 続いて、なんちゃら指数からノリのいい曲を2曲。スキスキ指数ラストでしっかり「千奈美の事ー」と叫びましょう。サヨナラ激しき恋は振りを憶えていないので、佐紀ちゃんコールしながらサイリウム振りまくりと。

04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください

 メンバー紹介VTRの後は、衣装を着替えてHAPPY!Stand Up。60年代SFに出てきそうな宇宙服は何よと。まぁ、気にせず踊りまくりましょう。続くギャグ100では、会場をしーんとさせてから、何とアカペラで。のにゅが無いのでつね。

06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

 雰囲気は一転、MADAYADEになん恋と盛り上がる曲が続く。聞いている方もちなのパートをしっかり踊りまくりと。

08.サクラハラクサ/清水佐紀・夏焼雅
09.さぼり/菅谷梨沙子
茉麻・佐紀・桃子MC

 ここからはソロや数名での曲となる。まずは佐紀ちゃんと雅のサクラハラクサ。春公演だからですかね。振り付け覚えていないので、普通にサイリウム振ってと。続いて梨沙子のさぼり。梨沙子はソロが多いなぁ。

投稿者 かわねぎ 14:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月06日

しゅごしゅごイベ当選

 期待しないで待っていた午後のひととき。携帯に一通のメールが。

当選キタ━━━━━川*´ c`)川 ´‘ _‘||━━━━━!!!!

 来週のしゅごしゅご!シングル発売イベント。来ましたよ来ましたよ。あやちょに会えますよ。ゆうかりんに会えますよ。会場のキャパから200人程度だろうから当たるとは思えなかったので、喜びもひとしおだ。

これは、ますますもって振り付けを憶えておきませんと (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 14:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月05日

花粉症?

はあっっくしゅーん

くしゃみが
めっさひどいです。

んで目が超ー
かゆいです…

うわーーん(T-T)

(c)ゆうかりん

 ってな感じで、花粉が原因か黄砂が原因か、このところくしゃみ数連発。で、目の先っぽ?がかゆくてやばいです。この症状って、

憂佳とお揃い

なんですな。そう思うと、症状が劇的に緩和……しませんなぁ。


【今日の粒やき】

 花音は黄砂の方だそうで

投稿者 かわねぎ 12:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年03月04日

しゅごしゅごシングルV

 今日のお届けもの。しゅごしゅご!のシングルVだ。

やっぱ、みんなのたまごとの区別がつきにくく

 収録は、通常のPVにClose UpバージョンとDance Shotバージョン、そしてメイキングという、いつもの構成だ。PVは既にDohhh UP!で見ているが、可愛い娘は画質がよい物で見ませんとね。

▽(;´Д`)ノシ 彩花ぁぁ

 Dance Shotバージョンで振り付けを憶えないと。当然憶えるのはアミュレットダイヤだよなぁ。そして、最後のメイキングも楽しみだ。現場が楽しそうなのです。

花音が  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 19:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年03月03日

ひなまつり?

 今日はひな祭り。我が家は男の子だけなので特にイベントは無し。というのも寂しいので、菱餅の代わりに、関係ないけどジャガイモなどを。

何でイモなんでちゅか?

競って食べるのでちゅ♪

 好評でした♪ けど、例によってしぐれはさっさとお持ち帰りで写真を取らせてくれませんですた (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | トラックバック (0) | ハムスター

2009年03月02日

ちな体調不良

 昨日から座間でBerryz工房コンサートツアーが始まった。

千奈美ちゃんが体調不良で欠席 ▽( ゚Д゚)

 元気が取り柄なイメージの千奈美ちゃんがドクターストップで欠席との事。ギリギリまで粘った上での欠場らしく、本人はバックステージで相当悔しい思いをしているんだろうなぁ。

 幸か不幸か座間のチケットは落選したので、現場で落胆の底に突き落とされる事はなかったのだが、そんなことはどうでも良い。ただただ千奈美ちゃんの体調が心配だ。来週には元気な姿を見せてくれますように……

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | ハロー!プロジェクト

W63CA買っちゃいました

 オートバックスの向かいにコジマとヤマダがあるので、昨日の車検見積の時に暇を潰していた。見積終了の連絡が携帯になかなか来ないので、携帯を増やせば連絡が届きやすいだろうと思い、ついこんなのを。

EXILIMケータイ♪ 例によってピンクと

( ゚Д゚)つ)д`)▽

 auのW63CA。MNP新規でシンプル一括0円というので、これは買いかも。手持ちのソフトバンク回線が余っているので、MNPで移っちゃいましょう。オプションベタ付けとはいえ、auBOXは契約しなくて良いので、条件としては良い方だろう。

 スペックとしては、8メガピクセルカメラ、おサイフケータイ、グローバルパスポートCDMAと、メイン機として十分使える。KCP+でもっさりだと言う話しも聞くが、SO905iに比べるとまともに感じる。あと1年早くこの機種を出してくれれば、docomoに移ることもなかったのにねぇ。

 そして久しぶりのカシオ機。一番のウリはやっぱりこれだろう。

ミジンコ可愛いよミジンコ

 W63CAではアデリーペンギンに代わって、ミジンコのご登場。ケータイアレンジの「Journey」を選ぶと、待ち受け画面のどこかに細かいミジンコが出没。しばらく置いておくと暗転して、旅の英会話の様な寸劇が始まるのが可愛いのなんの。これなら文句なしにメイン機に……はっ、せっかくauシュビッツから脱庭できたのに……(汗)

W61Tの回線は違約金払ってiPhoneにでもMNPするかなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:33 | 固定リンク | コメント (2) | インターネット・パソコン

2009年03月01日

9年目の車検

 9年間乗っているキューブの車検が今月末で切れる。通すか買い換えるか微妙な時期なのだが、別に不調でもないし、この不景気の折りに買い換える必要もないだろう。それに気に入ってるし。

 と言うことで9年目の車検。重量税や自賠責までカードで払えるという利点から、今回もオートバックスに頼むことにした。まずは予約と見積と言うことで、店頭に行ってみることにした。

 車を2時間くらい預けて、交換箇所のチェックをしてもらう。別にガタは来ていないので、油脂類とブレーキパッドの交換くらい。おや、発煙筒が期限切れとな。全然意識してない部品だなぁ。

 結局、10万円くらいの見積となった。車検に預ける日は、週末日帰りは混んでいるのだが、土曜預け日曜引き取りなら来週でも大丈夫とのこと。それなら、来週のベリ紺の前に預けて翌日引き取りという日程にしよう。

投稿者 かわねぎ 13:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |