« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月31日

今年も誕生日

 今年もやってきた誕生日。土曜日で休みなので、ゆったり祝いましょう。

 今年で 川*´ c`) + 从*・ェ・リ + |||s・ _・) な年齢となりました。もう、エッグ低年齢層を入れないと無理になってきました(汗

でも、

从*´∇`) 四十路や五十路もまだまだまだやで

ということで、これからもがんがるのです。

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2009年01月30日

ω

お座りして寝てます

男の子♪

ωが……

投稿者 かわねぎ 20:43 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年01月29日

エッグパシイベ当選♪

 今日は「ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント第2弾」の当選発表だ。申し込んでいたのは、2公演なのだが、結果はどうだろうか。

喜びながらorzしましょうか

憂佳キタ━━━━━川*´ c`)━━━━━!!!!
彩花コネ━━━━━川 ´‘ _‘||━━━━━!!!!

 結果は1勝1敗。ゆうかりんは当選。あやちょは落選と。さすがに両方当選というのは贅沢な希美なのだろう。嬉しいのと悲しいのと半分という所だ。

 さて、早速郵便局に行って代金を振り込んで来ましょうか。ああ、ゆうかりんが楽しみなのです。開場は例によってパシフィックヘブンなので当日は会社を定時速攻に上がらないとなぁ……東京出張入れようかなぁ(ぉ)

投稿者 かわねぎ 14:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月28日

憧れMySTAR

 今週のお届けもの。℃-uteの4枚目のアルバム「C憧れMySTAR」だ。もちろん初回限定版を購入と♪

千聖が可愛いでつ

 収録曲にはソロ曲や2〜3人での曲もあり、確実に春のコンサートで一通り歌いそうな構成だ。

恐怖の箱(詰め合わせ)

 初回限定版の特典DVDはなんと62分の収録と、おまけとは思えない長さだ。メイキングはいいとして、インタビューとか恐怖の箱とかキューティーガールズとか、gdgdというかアレというか……確実に一般受けしない内容です♪


 問題はアルバム曲はどう踊るかで……

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月27日

だいや、早すぎるよ……

 旅行の疲れがまだ残っている昨日、午後に自宅からしゅごハムずの1匹「だいや」が亡くなったというメールが入った。

▽( ゚Д゚) え

 朝まで何も具合悪そうな素振りはなかったのに。享年96日。短すぎる。高齢のハムだとある種の覚悟があるので天寿を全うした事を受け入れられるのだが、さすがに100日に満たない子だと、信じられないという思いが先に立つ。

押すな押すな

 家に帰って亡骸に対面する。その体を撫でてみると、綺麗な毛並みだった。おしりがちょっと濡れてた様だけど、特に酷い下痢というわけでもなかった。一体何が原因だったのだろうか。ハムスターの寿命は短いが、それにしても短すぎる。

もっと美味しい物食べて、
もっとくるくる回して、
もっと格闘訓練して、

やりたい事はいっぱいあったはず。短い人生の間、だいやの事を幸せに出来たかな……

はーい

 今日の夜にハムスターランドへ見送る事になった。ティッシュに包んだ亡骸と最後のお別れをしようとすると、3匹となったしゅごハムず達が、わらわらと寄ってくる。一緒に生まれた兄弟だけあって、皆、だいやにお別れを言いたいのだろう。

仲良く食べるんでちゅよ

 だいや、家に来てくれてありがとう。ハムスターランドからロボの先輩達が迎えに来てくれるから、寂しくないからね。向こうから、らんみきすぅの3匹を見守っててね。

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年01月26日

パシイベのDVD

 ファンクラブからお届けものが。まずは夏のBerryz工房と℃-uteのソロイベントDVDが2枚組。この他、2枚セットで買った方には特典DVD付きだ。

Berryzも℃-uteもヲタTですね

 そして、Berryz工房の長野バスツアーのDVD2枚組だ。

行きたかったなぁ

 まずはソロイベントのDVDを。もちろん最初は千奈美ちゃん。おお、自分が参加した奴ですよぉ。あの日を思い出しますよぉ。幸い自分は映って無かった様で。内容はトークの半分と3曲歌ったうち2曲収録と。収録されなかった夏 Remember youもよかったのになぁ。

 パシイベは2公演しか申し込めなかったから、千奈美のみに絞ったのだが、千奈美だけでなく他のメンバーのイベントも面白そうだった。2推し3推しも参加したかったよぉ。またパシイベやってくれるのを希望するのでした。

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月25日

予定を変えて海の中道海浜公園へ

 予定を変更してやってきたのは海の中道海浜公園。もちろん福岡も昨日からの雪が残っていて、とりあえずは開園しているといった状況。レンタサイクルが休止中というのが痛いなぁ。ま、歩いて動物の森へ行ってみましょう。

まずはカピバラさんでしょう

 まずはカピバラさんの所へ。寒いので親子共々、全然出てこない状態。まぁ、仕方ないよねぇ。お客さんも出てこないしねぇ  (´ー`;)▽

暖かいところでもぐもぐ

 触れ合いコーナーに行ってみると、モルモットのケースが「モルモットの初詣」というセットになっていた。去年のねずみ年用に作った物を今年も出してきたらしい。我が家と同じく毎年ねずみ年なのですね。わかります。

はチュ〜もうで だそうで♪

 特に抱っこはしなくて、デジカメ撮影だけしていく事にしよう。モル達がきゅいきゅい鳴いているのが可愛いのです♪

カメラ目線の子も♪

 この後で再度カピバラの所に行ってみたけれど、やっぱり同じ状況。これ以上は寒いだけなので、福岡空港へ移動する事にしよう。昼ご飯を食べてなかったので、福岡空港に行ってしまってから食べるとしましょうか。

水炊き定食

 3階の「海幸」で水炊き定食をいただいて、その後でお土産を物色へ。土産物屋を一通り見てから、自宅用に福砂屋のカステラとROYALのスイートポテトを買っていきましょう。

 保安検査を通過してからは出発時刻まではサクララウンジヘ。何があるかと見てみたら、黒白波ですかぁ。一杯だけ戴いてから、搭乗しましょう。B747の2階席でお見合い席なのです。


 そんなこんなで終わった今回の旅行。雪に見舞われて散々ではあったが、カピバラを堪能出来た二日間だった。年間パスポートが無駄になるので、もう一回リベンジしないとなぁ……

投稿者 かわねぎ 19:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物 /| 旅行記

長崎は今日も雪だったので予定変更

 ホテル日航ハウステンボスで目覚めた朝。外は相変わらず真っ白……というか、全日空ホテルがはっきり見えないって何よぉ。

朝から雪ですかぁ

 雪は断続的に降っていたが、天気予報ではこれ以上雪は降らないとの事。今日の予定では再度長崎バイオパークに行くつもりだったが、昨日の今日という事もあるし、予定を変更してさっさと車を返す事にした。

 長崎空港からだといい時間の帰路便が取れなかったので、帰路は福岡空港からの便となっている。車は佐世保駅前の営業所へ乗り捨てて、佐世保から博多までJRで移動する事にしていた。佐世保までは除雪もばっちりで、すんなり到着する事が出来た。

切妻のクロハ782

 佐世保からは福岡市内までの二枚きっぷを利用して特急みどりで博多へ。せっかくなので座席を指定してもらおう。予定より4時間早い電車なので、せっかくだから別の目的地に行ってみよう。福岡市内行きの切符だと追加料金は要らないようだし。

 博多に着いたら快速に乗り換えて、香椎で香椎線に乗り換えて、とあるところに行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2009年01月24日

ユキ走行注意in長崎

 積雪が気になるので、バイオパークをさっさと切り上げて宿へ向かう事にしよう。宿はホテル日航ハウステンボス。通常なら30分程度で行けるのだろうから、ゆっくり走って1時間くらいかかるのは覚悟しておこう。

 てな訳で午後4時バイオパーク発。うわぁ、滑る滑る。慎重にアクセル操作をして行く事にしよう。路面に雪は積もっているけど、国道206号線はそれなりの速度で流れているから、ちょっと時間がかかる程度だろう。

だから、どこの景色よと小一時間……どころか二時間以上

 が、そのうちに小さな峠になっている手前で流れが止まってしまう。全然進まないし対向車もあんまり来ないし。つか、この画像のまま2時間経過……冗談抜きで車内のBGMで流していたコンサ一回分のセットリストが踊れてしまった程だ。

 これ以上天候悪化した上に日が沈むと、上り坂で止まったらオワタ\(^o^)/かも。もちろん車はノーマルタイヤで雪道装備は全くない。山形在住だったけど、雪道への備えは当たり前だったから、ノーマルタイヤで雪道走るなんて人生で2回目かも。スタック脱出用には今着てる服を3枚潰せるな、などと考えながら、動くのを待ちましょう。

 すこし動いたところで、脇から軽トラックが入ってきて、ちょっと先で空転、思いっきりアクセル全開……走れもしないのに出てくるなよぉ ヽ(`Д´)ノ と、脇をさっさと通過と。

 なんだかんだで亀の歩みより遅く進んだところ、坂道の頂上でスタックしている車が1車線塞いでいた状態で、交通整理が十分に出来ていなくて、どちらの車線からも身動きが取れない状態になっていた。長崎県警の方、交通整理がんがーなのです。

 この後は下り坂と共にスイスイ走れた状態。小迎ICまで来ると、当然西海パールラインは雪のため閉鎖。ハウステンボスへの近道なんだけどなぁ。一般道の西海橋も問題なく通過して、後は30分程度で着くかなと思っていた。

 が、針尾のあたりでまたもや身動きが取れず。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

 窓越しに見えるハウステンボス・ドムトールンの明梨が遠いよぉ。西海パールラインさえ走れれば、ハウステンボスまで近いのに……ちんたら進んでいくと、原因はやっぱり路側に突っ込んでいた車。それさえ過ぎれば、今度こそ、今度こそスムーズにハウステンボスへ直行だ。

ハウステンボスも雪景色の様で

 結局、ホテルへ到着したのが午後9時。30分の道のりを実に5時間もかけて走ってきた事になる。パトラッシュ、もう疲れたよ……

自分で焼くお肉がウマーなのでした♪

 チェックインしたら、まずはとりあえず夕食を。今回の宿泊プランは石焼ステーキ御膳4000円が付いて、朝食バイキングも付いて一泊一人10000円。結構お得なのでした。

投稿者 かわねぎ 21:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

雪のカピバラ露天風呂

 ペットハウスを出ると次はいよいよ本命のカピバラの池。かなり雪が降ってきて、積もって来るようになってきた。人間の方も寒いけど、南米出身のカピバラはもっと寒い事だろう。こんな日は温泉ですね♪

ここが露天風呂施設です

 ここはどこの東北ですか、という位に雪が降ってきて、雪景色モードになるのも時間の問題だ。レンタカーはノーマルタイヤなんだけどなぁ(汗)。その心配は置いておいて、まずは露天風呂のカピバラさんを堪能しましょう。

一家で露天風呂♪
(動画:カピバラ露天風呂1 mpeg4:1.1MB)

▽(;´Д`)ノシ うっとりして入ってますよぉ

 カピバラたちが思い思いにお風呂に入っている姿に、一発で釘付け。もう可愛い事この上ないのです。この露天風呂は打たせ湯も完備しており、そちらも人気の様子。

打たせ湯
(動画:カピバラ露天風呂2 mpeg4:560KB)

 このうち右側の仔は打たせ湯が大好きなようで、見ている間、ずっと湯に打たれていた。その姿はまるで滝に打たれる修行僧の様に神々しく、そして悟りを開いたような表情になっていたのだった(違

修業の末に悟った表情♪

 子供が手のひらサイズの雪だるまを作っていたので、負けじと「かぴだるま」を作ってみたのでちょっと記念撮影を。

かぴのつもりの雪玉 (´ー`;)▽

 温泉っぽく、ちょっと湯気で煙ったシーンにしてみたり。モデルさんは気持ちいいのか、なかなか動きません♪

ぬぼーっ

 途中人間側の休憩を入れて1時間半。いやぁ、堪能したのです。ただ、雪の降り具合も激しくなってきており、カピ達の身体にもこんな風に雪が。みんな、風邪ひかないでね。

寒いでちゅね

 かなり雪が積もってきて、帰りの雪道が怖いところだ。お土産買ったらすぐ帰るとしましょうか。

先週の山形より雪が多いでつ

って、一体どこよこの景色……▽( ゚Д゚)

投稿者 かわねぎ 15:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

バイオパークのげっし目達

 カピバラさんの生息地は一番奥なので、まずは途中のペットハウスへ。雪の舞う寒い日なので、貴重な暖かい設備だ。年パスを見せて入場すると、ハムスターをはじめ、色々なげっし目の皆さんがお出迎えだ♪

手乗りのジャンガリアン♪

 ジャンガリアンやキャンベルが手乗り出来る様になっている。他にもゴールデンとかロボロフスキーもいらっしゃる。

くるくる中の原種なゴールデン

 ハタネズミやラットもいて、ネズミ好きにはなかなかの施設だ。奥に猫ちゃんもいるので、ぬこ属性のある方も楽しめる。

しっぽの長いねずみさん♪

 すぐ近くにはモルモットとウサギの触れ合いコーナーが。寒い中、モルが3頭頑張っていたのでご挨拶。100円でエサを買ってあげてみましょうか。

つむじの上にペレットを載せてみました

投稿者 かわねぎ 13:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

一路長崎バイオパークへ

 今週末のお出掛けは、家内と久々のフライト。JALの「ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン」があるので、特典航空券が二人で16000マイルとかなりお得になっている。目指すは長崎。もちろん最終目的地は長崎バイオパークだ。

 羽田で空弁買って、事前に座席指定しておいたお見合い席でいただきましょう。いつもの調子で進行方向右側を取ったら、富士山は反対側。そういえば富士山の北側を飛ぶコースですた (´・ω・`)▽

長崎空港到着

 長崎空港に着いたら、楽天トラベルで予約しておいたバジェットレンタカーのカウンターへ。バイオパークは大村湾の反対側なので、レンタカーは必須だ。トヨタのパッソを借りて、いざ出発だ。

大村湾PAにて。明日までお世話になります♪

 少しでも早くバイオパークに着きたいので、大村IC〜東そのぎIC間と西海パールラインを通って行きましょう。途中、雪がちらついてきた。天気予報は雪という事なのだが、まぁ九州の地、こんな程度だろう。

1年振りに来ました

 1時間半くらいで長崎バイオパーク到着。入園前にまず年間パスポート「BIO PASS」の発行をしてもらう。一年間で3500円。通常の入園料が1600円で、有料施設「ペットハウス」も無料では入れるので、二日使えば元が取れる計算だ。明日も来る予定なので丁度良いだろう。Webカメラで顔写真を撮って、すぐの発行だ。お代はクレジットカード可♪

カピバラの写真が♪

 年パスが出来たら、いざ入園だ。お目当てはカピバラさんの露天風呂なのです♪

ちょうど入浴時間帯なのです♪

投稿者 かわねぎ 12:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 航空 /| /| 旅行記

2009年01月23日

かぼちゃまつり

かぼちゃを茹でたので、振る舞ってみました。

しゅごハムずがわらわら集まってきました。

まずは興味津々なしゅごハムず

さくらは例によってカメラ目線で。

美味しいでちゅ


しぐれは美味しかったのか妙な表情に♪

満面の笑みでちゅよ

好評だったようです♪

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年01月22日

co・no・mi・chiのシングル

 今週のお届けもの第2弾。Buono!のシングル「co・no・mi・chi」だ。Buono!初のつんく♂作曲だ。

初回版です

 つんく♂と言う事で色々と不安視されていたが、まぁ、いいんじゃないかと。初回版の特典映像は例によってジャケット撮影メイキング。面白いのは後半の愛理がやる℃-uteメンのものまねかも。

州´・ v ・) つまんないつまんない

 いや、つまんなくないですよぉ。

 co・no・mi・chiは今月末のコンサで来るだろうから、振り付けを憶えたいところだけど、DohhupのPVをお手本にするしかないなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月21日

みんなのたまごのシングルV

 今週のお届けもの。まずはしゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」のシングルVだ。

今度はジャケットに誤植はないようでつ

 通常PVに加えて、Dance ShotバージョンとClose Upバージョンが収録されている。CDシングルの初回版に続くメイキングPart2も入っている。ただ、居眠りバージョンが収録されていないのが非常に残念な所。FC限定DVDとかで発売を是非希望するのです。

▽(;´Д`)ノシ 八重歯が

▽(;´Д`)ノシ 彩花ぁ

▽(;´Д`)σ ぷにしたく

▽(;´Д`)ノシ 憂佳ぁ

 Close Upバージョンでこれだけ可愛いのだから、ソロバージョンも是非何かの機会に出して欲しい物だ。

▽(;´Д`)ノシ おぢさんも混ぜて欲しく

 それにしても、居眠りシーンの憂佳が可愛いのでつ。このバージョンも是非に。それともうちょっとあやちょも映して欲しく。

 それにしても、本編はあむちゃん邪魔だなぁ(ぉ)。さて、来週末の参戦に向けて、振り付けを憶えませんと。

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月20日

ライブカメラのソフトを変えてみる

 ADSLに比べてフレッツ光の速度は、数字としてはかなりのスピードアップとなった。だが、Web閲覧だけではイマイチそのスピードアップの恩恵に与れない。P2Pなんてやってないし、あんまり動画見ないし……

▽( ・∀・) あ、ライブカメラがあるぽ

 上り速度の高速化を生かすなら、ライブカメラが一番だろう。正直、今まではフレームレートが低かったのだが、50Mbps以上も出るなら、フレームレートを上げてもっと細やかな動きを配信出来るだろう。

 と思って、ソフトTeVeoの設定を見てみたら、項目が無い……カメラの複数接続も出来ないし、ちょっと使いにくいなぁ……

 ってな事で、ソフトをLiveCapture 2に変更してみた。これなら色々設定も出来るので、フレームレートは10fps位にして接続してみた。ホームページからも見れるように、記述を変更して、接続っと。

 おおっ、今までより格段にスムーズな動画となった。これなら回し車もくしくしも格闘訓練も、動きが判るようになるのです♪

 でも、これでも上り帯域が余ってるなぁ……

投稿者 かわねぎ 22:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハムスター

2009年01月19日

フレッツ光開通しましたぁ

 今日がフレッツ光ネクストの工事日だ。業者の人が来て、屋外のVDSL集合装置と室内のひかり電話対応ルータ回りの2カ所に別れて工事を進めていく。

 一時間もかからずにめでたく開通。今までのADSLモデムと置き換えるだけで、とりあえずネット接続が可能になった。ルーターの設定は、httpサーバーやライブカメラサーバー絡みでポート設定する位だった。

 さて、まずは速度計測。上り速度の改善が楽しみ楽しみ。さて、結果は……

下り 48Mbps  上り 8Mbps

 あれ、上りが全然出ない。う〜ん、MTUとかRWINの調整が必要だろうか。さくっと調整して再度速度計測。

下り 91Mbps  上り 57Mbps

 おおっ、今までのADSLでは下り4Mbps、上り0.6Mbpsだったから、下り22倍、上りに至っては実に95倍だ。

 まぁ、Webを見るだけでの実体感速度は、ADSLとそれほど変わりないと言えば変わりないんだけどね……

投稿者 かわねぎ 11:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年01月18日

蕎麦食べてお土産買って帰りましょう

 山形駅に戻って、ちょっと早めのお昼ご飯。久しぶりに庄司屋に行ってみることにした。更科と田舎そばの合い盛りそばを注文しましょう。

やっぱ更科はお上品なのです

 久しぶりに堪能しましたぁ。その後は山形空港行きのバス時間まで、駅のガストで暇を潰すとしましょうか。

 今回のツアーでは、空港で使える1000円分の食事またはお土産クーポンが付いてくる。使わない手はないので、お土産としてたかはた果樹園のさくらんぼヨーグルトソースを買っていきましょうか。さくらんぼが丸っと入っていて、好きなのです♪

【今日の粒やき】 粒がいっぱいなのです

 山形空港では、なにやら大荷物の旅客がごった返して賑やかになっていた。台湾からのチャーター便があるらしく、出発案内には「台北」の文字が。

復興航空なんて珍しいでつね

 スポットでは復興航空のA321が出発準備中。出国審査はどこでやるのかと思ったら、出発待合室に簡易のイミグレを作って対応するようで。一便のためだから、そんな物なのだろう。帰る前に珍しい物を見たのでした。

台湾も新幹線に乗るという宿題が残ってまして……

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

雪があんまり無かった山寺へ

 今回の宿泊はいつもの山形グランドホテル。朝食は例によって和定食をお願いする。郷土料理を取り入れた献立が楽しみなのです。

おみ漬けまで♪

 朝食後はさくっとチェックアウトして行動開始。今回は雪景色を堪能したいというリクエストに応えるべく、仙山線で山寺・立石寺へ。かなり積もっていれば山門で引き返すつもりだったが、雪が少ないので奥の院まで登れるようだ。

山寺駅ホームから眺めて。雪ないなぁ……

 ある程度雪かきされているとは言え、当然夏と違って登りにくい。途中の弥陀洞で一休みした程度で、奥の院まで一気に登り切る。汗で身体が暑いくらいだ。奥の院は冬季閉鎖中だったが、登れる体力がある事と、登れる様に雪かきしてくれた事に感謝の手を合わすのです。

 その後はせっかくなので景色を眺めに五大堂へ。リアル水墨画の世界を堪能出来るかと思ったのだが、雪が少ないのでまだ彩度がある状態。とはいえ、雪景色の雰囲気は十分に味わえるだろう。

五大堂からの眺め

 あとは下山。雪道は降りる方が注意が必要な訳で、途中で2〜3回滑っちゃいました。下手に堪えて足を痛めるよりは、尻もち付いた方がダメージは少ないだろう。

山門

 山門まで降りたら、すぐの電車に乗れそうなので、さくっと山寺駅へ戻りましょう。奥の院まで往復一時間ちょい。急いだねぇ。

719系の4連でした

投稿者 かわねぎ 10:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2009年01月17日

週末の山形は高畠駅の温泉へ

 今週のおでかけは、JAL便のフリーツアーで山形へ。午後の便なので、ちょっと早めにさくらラウンジに入って、お昼ご飯持ち込んでゆっくり食べてから行くとしましょうか。

 山形まではMD-81で小一時間。眼下に故郷の景色である猪苗代湖と磐梯山が見えたので、思わず一枚。雲は多いけど。

猪苗代磐梯高原ICが見えますね

 山形は晴れで、道には昨日だか一昨日の雪が残っている程度だ。まずは空港から山形駅まで山交バスで移動。740円だと思ったら860円に上がっていて驚いた。去年の12月に値上げした事はノーチェックだった。

R13をてくてく走ります

( ・e・) せっかくの山形だから温泉行きたいっすね
▽( ´∀`) 車がないから、駅から近いところに行きましょう

 温泉行きたいという要望に応えるべく、JR山形線の駅から近いところを選んだのがこちら、高畠駅の太陽館。駅から近いというか、駅そのものですな。JR駅+地元のコミュニティ施設+温泉+宿泊施設という、かなりハイブリッドな施設だ。

高畠駅

 温泉ついでに帰りの電車まで座敷で休憩もしていこうと、500円の券を買って入場する。中に入ると結構繁盛している様子。自分ものんびりと冷えた身体を温めましょうか。

「泣いた赤おに」の赤鬼さん。青鬼さんもいます

 小一時間滞在して、山形駅に折り返す。それから夕食なのだが、例によって三津屋の板蕎麦を男山を傾けながらいただきましょうか。

大板そば♪

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2009年01月16日

今ADSLの勧誘来たってねぇ

 我が家のアパートに光が来てから、NTT代理店のポスティングが多くなったが、今日はなにやら電話攻勢。

 ネクシーズからということで、あれ、NTTもやっているのかと思ったら、ADSLの代金が安くなりますよぉとの電話勧誘。まぁ例によってYahooBB系と。普段ならイラネと速攻で切るのだが、光の勧誘に混じってADSLを売り込む姿が哀れになったので、ちょっと普通にお付き合い。

「ADSLがお安くなりますよ」
「光引いて週末工事なんだけど。今時ADSLもないでしょ」
「お電話も安くなりますし……」
「メタル線引っこ抜くしねぇ……ひかり電話でしょ、常考」
「……」

と、物理的に繋げないので、円満に電話終了と。それにしても営業をかけるタイミングが悪い事。

 この他に、NTT東日本からも光の勧誘が再度回ってきたらしい。工事日決まっているのにぃ。受付がNTTコムとはいえ、ひかり電話にする事もあってNTT東にも工事情報は行くわけで……横の繋がりないんかねぇ

投稿者 かわねぎ 20:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年01月15日

フレッツ光の資料が届く

 フレッツ光に関する資料やら何やらが届きはじめた。NTTコミュニケーションズからフレッツの接続案内。プロパイダはOCNにしたので、別便でOCNの接続の案内だ。

 NTTコミュニケーションズにまとめた理由として、ポイントークプログラムがJALマイルに交換できるという事。年間300マイル位しか貯まらないだろうけど、少しでも特典航空券の足しになればいいだろう。

 さて、あと4日、楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 19:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年01月14日

Berryz工房スッペシャルベスト Vol.1

 今週のお届けもの。ベストアルバム「Berryz工房スッペシャルベスト Vol.1」。ベスト盤だから、収録曲は今回書き下ろしの「男の子」以外は全部持ってるので、ちょっと食指が動きにくい一品だ。

こんなCAさんにサーブしてもらえるなら、ファーストクラスを普通運賃で乗るのでつ

 とはいえ、しっかり購入。ジャケ写はエレベーターガールに見えるが、CDに「BK」のロゴ入りの飛行機がデザインされているので、Berryz航空のキャビンアテンダントさんって事でつね。でも飛行機がB747だから、℃-uteも手伝ってくれないと乗務人数が足りないんですけどぉ。

 特典DVDの内容はMADAYADEイベントの様子。トークイベントでは「*十路の誰々」という似顔絵をご披露。全員分お披露目の中、茉麻作の「七十路の嗣永桃子」もアレだったけど、笑ったのが熊井ちゃん作の「五十路の徳永千奈美」だ。

从*´∇`)< 顔にゴキブリいるから30点

 さすがにのけぞる千奈美。目がゴキブリってのは千奈美らしい感想で。いやぁ、楽しそうなイベントだなぁ……

このコンビは相変わらずなのです♪

投稿者 かわねぎ 20:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月13日

ANA-JCBカードが改悪

 JCBからANA-JCBカードのポイントの扱いが変更されるとの発表があった。

 まずは、現在の1ポイント10マイルから、有料の10マイルコースと無料の5マイルコースのどちらかを選ぶ様になること。ゴールドの自分は移行費用は無料のままなので、影響は無い部分だ。移行手数料が必要としても従来通り2100円と、三井住友より良心的だ。

 影響が大きいのは、ボーナスポイントの扱い。JCB STAR MEMBERSでの優遇ポイントやOkiDokiランドでのポイントが、1ポイント10マイルから3マイルへと激減する様になる。三井住友と同水準になるだけだが、☆αで1.5%還元から1.15%還元へ、☆βで1.2%から1.06%になってしまうのが痛い。

 2010年1月からとの事だが、当面貯めたマイルを全部移行して手仕舞いにしてしまおうか。今☆βだから1.06%ANAマイルで、JALカードのショッピングマイルプレミアムで1.0%JALマイルとほぼ変わらなくなるから…………あれ、もう使い道なくね?

投稿者 かわねぎ 23:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年01月12日

ハロテン検定参戦(2)

 なんと、会場の後ろから検定サポートメンバーの4人が登場。どうせタッチ会だけの出演だろうと思っていたので、驚きだ。しかも、試験官というか先生というかをイメージしたのか、MADAYADEのOL衣装での登場だ。ちなはアップで止めた髪型。目の前と言っていいくらいの通路を通っていく。

 壇上に4人並んだが、柱で佐紀ちゃんだけが見えない。柱 壊していいですか。先程スタッフが読み上げた注意事項と全く同じ事を読み上げていく。読む人が違うだけで、注意への集中力が全然違うのです。分担して一人ずつ読み上げて行くので、手空きのメンバーが受験者達に手を振ったりしてする事もあった。そしたら、千奈美ちゃんがこっちに手を振って、にっこりと。

从*´∇`)ノシ     (゚Д゚ )▽ え゛

 たまたま自分と千奈美ちゃんの間は、遮る受験者の頭は無く、自分に向けられたレスですよぉぉぉぉ。もう、これだけで今日来た意味があったという物だ。

 さて試験開始。そんなタイミングで佐紀ちゃんがとんでもないことを言い出す。ちょっとの間、試験監督として会場を巡回するとの事だ。

見て回ります 川´・_・リ    (゚Д゚ )▽ なんですとぉ

 せんせー、試験やってる場合じゃありません。千奈美と雅、佐紀ちゃんと桃子のペアで2組が巡回する。この状況で机に向かえる訳がどこにあるというのだろう。近くに来たらHBの鉛筆をサイリウム代わりに振るしかないでしょう。「頑張ってください」と窘められちゃったり。

 数往復して巡回は終わり。引っ込むときに、桃子が一列ごとに「頑張って♪ 頑張って♪」と節を付けて呼びかけを……嗣永先生、うるさいです。佐紀ちゃんに怒られてるし。

頑張って♪ ル 'ー'リ ノシ    (´Д`;)▽ 嗣永先生やかましいでつ

 こうして、試験への集中力を根こそぎ奪い去っていく罠が過ぎ去った後は、問題を解くしかやることがない。どうせ勉強してないし、迷ったら勘で一気に解いたら、一気に暇になった。意外に直前に憶えた問題が出てたので、それはラッキーだったかも。後は終了時間まで先程の千奈美の笑顔をエンドレスで脳内再生してましょうか。

 試験終了。解答用紙はタッチ会の時に回収と言うことで、再度Berryzメンバーが壇上へ。今度は壇上ぐるぐる歩き回りながらトークしていく。柱で見えない人がいる事に対しての配慮だそうで。

 佐紀ちゃんが解いてみたけど難しかったり、桃子が自分に関する問題がない事で嘆いていたり、雅がわからないところは全部「B」にしたりと、色々トークが展開していくうち、持ち時間が余っちゃったり、ハワイツアーの締切が近いから応募してねと千奈美が悲痛なPRしたりもあった。

 桃子が打ち合わせていた事をすっかり忘れた事を咎める千奈美とか。んなもん楽屋でやれよと♪ もう、検定よりBerryzのトークが最高ですた。

ル 'ー'リ ……? そんな事言ったっけ?
#´∇`) さっき言ったじゃん
ル 'ー'リ そうだっけ?

 ラストはタッチ会をしながら退場。前の列からなので、結構早く順番が回ってくる。「迷ったら勘で解きました」と声をかけたけど、当然、同じ事言うちなヲタが多いんだろうなぁ。

 申し込み時には、ラストにちょこっとタッチ会がある程度だと思ったのだが、こんなに近くで千奈美ちゃんを堪能出来るとは思っていなかったので、こんなの予定外の良い誤算♪だった。家に帰るまで意識が戻ってくるかなぁ……

投稿者 かわねぎ 14:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ハロテン検定参戦(1)

 今週のイベントは「ハロテン検定」に参加するため東京流通センターへ。普通ならスルーするのだが、検定サポートメンバーとしてBerryz工房から4人、佐紀ちゃん、桃子、雅、梨沙子、そして千奈美が来て、最後にタッチ会をするとの事。これは行くしかないでしょう。

 一応検定試験の勉強と言うことでドリルを買ったのだが、開くことなく、まっさらぴんの状態。

ル 'ー'リ 別に……今日じゃなくていいし

と思ってたら、もう検定日。いやはや覚悟はできてます。

 大森駅から京急バスで会場に来ると、梨沙子が欠席との事。う〜ん、ちょっとだけ残念。今回のグッズとしてパスケースがあるのだが、検定サポートメンバーそれぞれのメッセージが入っている。試験がんばってという激励が並ぶ中、一人だけ心強いアドバイスを書いてきた娘がいた。

千奈美らしい♪

 実に千奈美らしいコメントだ。勉強していない以上、「迷ったら……勘」を合い言葉に、試験に臨むのです。

 試験会場は机が並ぶだだっ広いフロア。うあ、確かに何かの検定試験だわぁ。前にあるステージスペースは試験の説明とか試験官用だろうから、前から3列目で通路から3番目だけどあまり関係無いか。それにしても所々にある太い柱が邪魔だね。

 まだ時間があるので、ドリルを開いて、少しでも苦手分野(ベリキュー以外全部)を補強しておきましょう……と思ったら、会場のBGMに5(Five)が流れていて、集中できないぽぉ。HAPPY STAND UPなんて手が勝手に動きそう……500問の例題なんて憶えられません。

 試験開始時刻が近づくと、スタッフの説明と問題用紙と解答用紙が配られる。試験はマークシート方式で3拓だ。こんなの共通一次以来だなぁ。始まるまでまだちょっと時間があるから暇だなぁ。と思っていたら、後ろの方でどよめきが起こった。ま、まさか?

(つづく)

投稿者 かわねぎ 13:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月11日

井の頭のねずみさん

 井の頭自然文化園にいるげっし目としては、触れ合いコーナーのテンジクネズミさん。触れ合いタイム向けにうじゃいますよぉ 

最密充填

 触れ合いの他、展示場には昨日生まれたばかりの仔モルが。鋭意おっぱいあげ中なのです ▽(;´Д`)ノシ

既に産まれた時に毛が生えそろってます

 資料館内にはネズミさんのコーナーがあり、ハタネズミとヨツユビハリネズミとウスイロアレチネズミとカヤネズミとハツカネズミがいらっしゃる。その中でハツカネズミは沢山いて、大ケージの中に小ケージがあって、その中にはうにょこが ▽(;´Д`)ノシ

わらわら中♪

 このように、ネズミさんも堪能出来る動物園でした。

投稿者 かわねぎ 15:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

井の頭のリスからくるみをもらった

 井の頭自然文化園のウリの一つが「リスの小径」だ。かなり広いケージに人間がお邪魔する様になっている。今後も「リスの森構想」に基づいて拡張するとの事らしい。では、二重の金網扉を開けて、リスさんのお宅にお邪魔しましょう。

食事中♪

 リスが自由に過ごしているところに入っていくので、こんなシーンがあちこちで見られる。驚かさないようにそーっと……近づきすぎると大抵逃げていくが、たまにはこんな事も。

バッグの中に隠せないでちゅか?

 リスは木の実を隠す習性があるのだが、お眼鏡にかなったのか一個隠蔽完了。なにもこんな所に隠さなくても  (´ー`;)▽

ここなら他の子に見つからなさそうでちゅ

 続けてもう一つ。こんな所にまで……

ここも良さそうでちゅ

 どこに隠したか忘れてしまい、春になると芽吹いてしまう事から、森を育む「森の執事」と呼ばれることもあるリス。とはいえ、隠すところは考えましょうよぁ

何か間違ったことをしたでしゅか?

 回りにお客さんが集まって、自分たちが動けなくなっている様を見て楽しんでました。当のリスたんはまわりに愛嬌を振りまいてから木に戻る様です♪

……くるみどうしよう……(・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 14:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

井の頭のフェネック赤ちゃん公開

 週末のお出掛けは井の頭自然文化園へ。フェネックの赤ちゃんが公開されたというニュースがあったので、行ってみることにした。

ウリはリスさんの様で

 フェネックの赤ちゃんは午後2時半から公開と言うことで、それまではげっし目を堪能して、時間近くになったら見に行く事にしよう……と思ったら、既に凄い行列が ▽( ゚Д゚)

飼育員の年がばれそうな名前♪

 仔フェネック展示の前には数名ずつ1分間位滞留させてもらえる様だ。並ぶこと30分。仔フェネックの「マッチ」「トシちゃん」「ヨッチャン」がいましたよぉ。

合計5頭の展示

 こんな風に、お姉さんの「ウメコ」「マツコ」と一緒に展示。弟たちが気になる様です。それにしても、身体が小さいから大きい耳がますます大きく見えるなぁ。

顔出しが♪

 大人のフェネック舎の方には、こんな顔出し看板が。

隣はタヌキで、化かし合いを……

 普通の狐さんは、ホンドギツネがいらっしゃいました。一度、どうですか? >特定少数に対する私信

投稿者 かわねぎ 13:32 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 動物園

2009年01月10日

フレッツ光の工事日決定

 NTTへ申し込んでいたフレッツ光。昨日正式に開通したので、正式に申し込みという事になった。契約はフレッツ光ネクストのマンションタイプミニVDSL方式との事。投函されたチラシには光配線方式とあったが、そこまで工事してないからVDSLだよなぁ。合わせてひかり電話の同番移行を申し込む事にした。

 工事日程はなるべく早くやって欲しいので、土日関係無く平日の直近で入れられる所と言う事で、今月の19日で調整が出来た。

 後は今のADSLの解約手続きを進めることにしよう。いずれにしても、工事日が楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 11:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2009年01月09日

寝場所は選びましょう

しゅごハムずの誰かがもの凄い寝方をしています。

野良寝どころか…… (´ー`;)▽

そんな所で寝ていると、踏まれます。

気にしないようです

さらに踏まれます。

つか、少しは気にした方が……動物としてどうよ……

でも、起きません  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年01月08日

暇なので地下鉄大回り

 出張で、新宿の後に日本橋に移動して、夜は渋谷で飲み会という事になった。移動を含めても日本橋の前後で空き時間がかなり発生してしまい、どうやって暇を潰そうか。

 とりあえず、交通費削減の意味で、都営地下鉄〜東京メトロ乗り継ぎの切符を買っておこう。乗継割引になるのはPASMOも切符も同じだが、切符だと乗り継ぎ時間の30分制限が無くなるので、この場合は切符であることが必須だ。

 で、小休止時間に珈琲ばかり飲んでいるとお腹が膨れそうなので、暇つぶしを兼ねてちょっと遠回り。

<行き> 新宿西口→都庁前→新宿→森下→大門→日本橋
<帰り> 日本橋→茅場町→北千住→大手町→渋谷

……暇だったもんで  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年01月07日

川越のいも恋

 先日、大宮を通ったときに、e℃-ute ecute大宮で見かけた菓匠右門の「いも恋」まんじゅう。店頭で蒸かしていたので、つい買ってしまった。いきなり団子を彷彿とさせる物で、控えめな甘さがなかなか良かった。

あったかったのでした♪

 ところで、この包装にはまんじゅうを「いも恋 万十」と表記してあるのだが、「恋 万十」という部分がカタカナに――「恋☆カナ」に見えて仕方がないのは何故カナ。

わかる? リo´ー`リつ)д`)▽ わかんないね

投稿者 かわねぎ 07:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2009年01月06日

セサミストリートカードを解約

 NICOSのセサミストリートカードを解約した。NICOSスマイルクラブのポイントと、わいわいプレゼントのポイントがJALマイルに交換されたことを確認して、解約と相成った。

 スマイルクラブとわいわいプレゼントの併用でJALマイルが1.2%だったが、スマイルパーソナルカードの方が還元率が良いため、請求書のEdy払いが出来なくなって以降は使わなくなった。

 解約のためにサービスデスクに電話をして、あっさり解約。1年程しか使わなかったけど、御苦労様でした。

投稿者 かわねぎ 18:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2009年01月05日

わたあめ、最後までいい子だったね

 昨年末から調子の悪かった「わたあめ」。新年早々、実家への帰省、コンサートと外出が続いたのだが、とりあえず元気だったので、心配になりつつも行ってくることが出来た。

 そんなお出掛けも一段落して仕事始めになった今日。もうお出掛けに迷惑はかからないよね、とばかり、旅立っていった。おとなしくて、手のひらの上や病院でもよい子だったわたあめ。何もこんな時までよい子でなくていいんだよぉ ▽( ´Д⊂ヽ

手のひらは居心地いいんでちゅよ

 ショップで真っ白ほわほわな毛並みに一目惚れして、お家に迎えたわたあめ。今年の年賀状の図柄にしたばかりだ(我が家は毎年ねずみ年♪)。晩年はさすがに毛並みも悪くなり、腹水も溜まり気味になっていた。それでも享年947日と長生きしてくれた。

ごはんをもらったら、まずは福引き会場へ

 ごはんを手渡しでもらうと、必ず回し車に載せて、カラカラと回して福引きをしていたわたあめ。お見送りする時に一緒に添えるペレットも「福引」してから渡すからね。

ボクの事、忘れないでくだちゃいね

 ハムスターランドでは、秋味3姉妹やあにぃや、一緒に過ごしたみんなが待ってるから、向こうで元気に遊んでね。

 ・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ 23:06 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年01月04日

ワンダフルハーツ「革命元年」参戦(2)

15.白いTOKYO 新垣里沙・徳永千奈美・須藤茉麻・中島早貴・萩原舞・真野恵里菜

 来した千奈美ちゃん。まずはオペラグラスでじっくりと拝んでからサイリウム振るとしましょう。ええと、ちなは……

▽(;´Д`)ノシ 千奈美さん可愛すぎでつ

 白いドレス風の衣装が可愛すぎて釘付け。最後まで野鳥の会でオペラグラスを手放せませんでしたぁ。ヲタ達が飛び回ってたのか会場の床が揺れていたけど、視界はちなしか見えません♪

16.夏DOKI リップスティック 矢島舞美(のみソロ他バックダンサー)・吉川友・前田憂佳・福田花音・佐保明梨・関根梓・小川紗季
17.バカにしないで 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子

 冬なのに夏DOKIですかぁ。バックダンサーの方に目が行くラインナップで、中でもゆうかりんでしょう。期待したけどさすがに開脚はないのでつね。次のバカにしないでは、また聞けるとは思えなかったので、力一杯声援を送るのでつ。

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 高橋愛(のみソロ他バックダンサー)・梅田えりか・徳永千奈美・中島早貴・岡井千聖・有原栞菜・佐保明梨・関根梓
MC(高橋愛・新垣里沙・田中れいな)

 ミスムンは当然千奈美ちゃんを追っていくので、愛ちゃんは全然目に入りませんでした。千聖もあんまり目に入らない位、ちなが可愛いのです♪

19.即 抱きしめて ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房・℃-ute

 ここから3曲は℃-uteとBerryz工房で盛り上がる。即抱きも久しぶりの感じ。ギャグ100も久しぶりで期待したけれど、ショートバージョンとわかった時点で「のにゅ。」が無いのにショボーン。かなりショックだったり。その後でベリキュー合同でダーリンが来たのはなかなかなのです♪

22.Take off is now! 高橋愛・新垣里沙・田中れいな
23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
24.グルグルJUMP 久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン(他の全員はバックダンサー)

 休憩時間。恋愛レボリューションはまぁサビだけ踊りましょうか。次のグルグルJUMPは楽しそうな曲なのだが、千奈美しか見て無くて、どんな歌だか全く頭の中に入ってませんでした。

25.雨が降らない星では愛せないだろう? 全員(1番のみ娘。だけ)
MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員

 ジュンリンの中国語パートはいいなぁと思いつつ、オペラグラスで千奈美をじっくりと。たまにあやちょも堪能してと。ラストのGo Girlはわかるところだけ踊って堪能なのです。

 こうして、新春早々のワンダ紺終了と。白いTOKYOの千奈美が良かったなと、例によって千奈美を堪能したコンサートなのでした。憂佳や彩花もしっかり見ておきたかったのだが、千奈美がいるとついついそちらの方に…… (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 15:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ワンダフルハーツ「革命元年」参戦(1)

 今日まで年末年始の休みなのだが、実家からは昨日帰ってきて今日はおでかけ。中野サンプラザでの「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜」の昼公演に参戦だ。セットリストは昨日のうちに確認済みだ。 気になっていたのは、2日の公演であやちょが体調不良で休みだった事。今日は特に欠席掲示も無かったので、体調が良くなってよかったよかった。

 あてがわれた席は1階の16列で通路側から2席。意外にステージがよく見えてなかなかの席だ。さて、千奈美用のオレンジ色のヲタTと彩花用の黄色のサイリウムの準備も良し。いよいよ開演だ。

01.リゾナントブルー モーニング娘。(他全員バックダンサー)
02.LALALA 幸せの歌(ハロプロワンダフルオールスターズ Ver.) ハロプロワンダフルオールスターズ
OP(メンバー紹介V)
MC

 まずはリゾナントブルー。歌うのは娘だけだが、全員舞台に出てくるので、まずは野鳥の会しながら千奈美をサーチ。彩花もしっかりチェックしてと。踊るのはそれからでつ。LALALA幸せの歌は、一昨年の紅白を思い出しますなぁ。もう二度とないんだろうなぁ。

03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり
05.タンタンターン! MilkyWay
MC(Berryz工房)

 MCの後は待ってましたのしゅごキャラエッグ。キャラなり衣装で登場だ。相変わらず憂佳も彩花も可愛く、声援にも熱が入る。憶えたところだけ振りコピしましょう。続くはぴ☆はぴ サンデーは、ひな壇で曲に合わせてVサイン出してる千奈美を野鳥の会。タンタンターンでぁぉが出てきたところで踊りましょうか。

06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 萩原舞・岡井千聖・中島早貴・梅田えりか・有原栞菜・田中れいな・光井愛佳
MC(℃-ute)

 ここからは、ベリキュー娘の曲で、全員で1曲、2名入れ換えで1曲という構成だ。FOREVER LOVEは憶えたところだけ踊ろう。続くめぐ恋は愛理と舞美が抜けたので、踊りながら千聖だけ見てましょうか。

08.MADAYADE Berryz工房
09.恋の呪縛 亀井絵里・道重さゆみ・清水佐紀・須藤茉麻・熊井友理奈・徳永千奈美・菅谷梨沙子
MC(亀井絵里・道重さゆみ・真野恵里菜)

 待ってましたBerryz工房。MADAYADEはほぼ憶えたので、千奈美のパートをしっかり踊るとしよう。呪縛は桃子と雅が抜けて亀井と道重。LOVEラブリーえりりんコールは初めてかも。でも、踊りながら視線は後列3人♪

10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
11.ロッタラ ロッタラ Buono!

 まの。ひな壇見てました。ロッタラは言うまでも無く愛理に注目。サビの部分をしっかり踊りましょう。

12.泣いちゃうかも モーニング娘。
13.みかん 新垣里沙・亀井絵里・道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン・矢島舞美・菅谷梨沙子
14.ジンギスカン (新垣里沙・徳永千奈美・須藤茉麻・中島早貴・萩原舞・真野恵里菜を除く全員)
MC(久住小春・光井愛佳・ジュンジュン)

 娘の新曲だが、ひな壇に集中していてどんな歌か憶えてません(ぉ)。みかんでは舞美コールと梨沙子コールをしておきましょう。続くジンギスカンで全員登壇。でも、ちながいません (´・ω・`)▽。仕方がないので、踊りに集中しましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2009年01月03日

トクだ値25で帰省

 毎年恒例、実家への帰省だが、今年は昨日と今日の一泊二日の慌ただしい日程だ。「わたあめ」の調子がイマイチすぐれないのも気がかりなので、滞在は最低限にすることにした。

 さすがに移動に時間をかけるのも大変なので、珍しく片道は新幹線を使う。とはいえそれほど急ぐ旅でも無いと言うことで、郡山行「なすの」の指定を取っておいた。えきねっと限定の「トクだ値25」という割引切符だ。

該当列車のみ有効と、かなり利用条件が厳しい分、安いのです

 トクだ値が大宮→郡山間で、大宮まではSuicaを使っていた。新幹線の乗り継ぎ改札で、トクだ値の切符を自動改札に突っ込んでSuicaをタッチ。切符を入れた段階で入場記録が無いのを検知して、大宮までの乗車券またはSuicaを要求するという、JR東が大々的にPRしていた機能の本領発揮だ。

が、通れない。何度やってもエラーで通れない。

 仕方なしに有人改札に行って処理してもらおうとしたが、自動改札通ってくれの一言。いや、あんたの会社が推奨している使い方して、通れないから有人改札に来てるんだけど ヽ(`Д´)ノ

 Suica精算処理と、切符に改札印を押してもらって、やっと新幹線ホームへと入れた。イレギュラーな使い方ではないので釈然としないが、企画乗車券だからなのだろうか。Suicaもトクだ値も東で閉じてる乗車券類なのにね。

最高速度が遅くても、なすのには十分でしょう

 やってきた「なすの」は200系。塗色変更されているとは言え、0系が亡き今、貴重な丸顔新幹線だ。各駅停車で、途中で後から来るやまびこに抜かされるけど、終点の郡山までのんびり行きましょうか。

……入場記録が無かったから、出場時もハネられたよ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 13:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2009年01月02日

新春恒例おせちまつり

 正月といえばおせち料理。帰省の日程もあって人間用は用意していないけど、こんなサイズのはしっかりと準備だ。

また妙なこと始めたでちゅね

わたあめは3度目の正月なのです♪

だいぶ年取ってきました……

しぐれは……それ食べられないから  (´ー`;)▽

お餅なら食べられるはずでちゅ

さくらは、しぐれよりお上品にいただきます

食べられるでちゅかね

しゅごハムずは……よってたかって散らかして……

おせちより初回しの方が大事でちゅ

 食べられないおせちの後は、お年玉としてタネをあげてっと。皆さん、今年もよろしくね。

投稿者 かわねぎ 07:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2009年01月01日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。本年も当ステーション日誌をどうぞよろしくお願いいたします。本年も旅行やらハムやらBerryz工房やら℃-uteやらハロプロエッグやらに頑張っていく所存です。

 今年も恒例の富士山画像を。例によって近所の土手から富士山を拝んできました。今年は雲もかからず、見通しが良いのです。

そして、近くを新幹線が通過して♪ 同じフレームに入れば絵になるのですけどねぇ

投稿者 かわねぎ 09:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々