« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日

今月の青封筒

 ファンクラブから青封筒が届いた。今月のお布施は何かなぁと見てみると、Berryz工房のハワイツアーの案内が ▽( ゚Д゚)

 やるんですかぁ。4泊6日で20万。お値段もさることながら、日程が平日と。さすがにそんなに休みは取れないし……諦めるのでつ。

 それはともかく、コンサート、イベント絡みだと、4月の℃-uteコンサートは2公演位申し込んでおきましょう。3月のハロプロ感謝祭は3/7の大阪に愛理と千聖なのだが、Berryz工房紺にぶち当たるなぁ……

 DVD販売は夏の℃-ute紺のソロDVD。初のコンサソロDVD来ましたぁ。文句なしに愛理と千聖をポチっと申し込みっと。出費が嵩むなぁ♪

投稿者 かわねぎ 20:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月29日

川越のカピバラさん

 高坂駅から池袋方面に帰る途中、川越で一旦下車して駅前の川越アトレに寄り道だ。

のすのす♪

 「カピバラさん meets KIDDY LAND KAWAGOE」というのをやっているので、ちょっと覗いてみることにした。カピバラさんを生もキャラクターも堪能すると言うことで♪

投稿者 かわねぎ 17:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

埼玉のねずみさん

 カピバラも堪能したが、埼玉県こども動物自然公園には他のげっし目もいる。当然愛でに行くのは言うまでもないだろう。

辛うじて敵認定はされなかった模様……

プレーリードッグさんとか

うり坊(違

シマクサマウスさんとか

積み重なって寝てます♪

来日10周年のハダカデバネズミさんとか

ずどどどど……

テンジクネズミさんは「モルモットのはしわたり」の時間を狙って。

 他にも、「よるのせかい」で夜行性のねずみさんがいるので、存分に楽しんだのでした。

勤務時間終了♪

投稿者 かわねぎ 15:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉のカピバラさん

 今週は家族サービスという事で、家内と埼玉県こども動物自然公園までお出掛けだ。

カピバラののぼりが♪

もちろん目当てはカピバラさん。まずポニー舎にいるハムちゃんにあいさつしてから、カピバラ舎を目指しましょう。

親子でとてとて

 いましたいました親も子もいっぱい。

この後、なでなでで気持ちよくなったのか、ごろんと寝ちゃいました♪

 ここにいると、無理すればなんとか手が届く訳でして。なでなでしたら、毛がぶわっとなったのです♪

 動きが無くなったら、園内をぐるっと回って夕方前に再度カピバラ舎へ。

3両編成

お立ち台♪

 ご飯をたべてたりと、お昼頃に比べて夕方の方が動きがあったカピバラたちだった。うん、満足したのです♪

投稿者 かわねぎ 14:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年11月28日

9月新人公演のDVDを見てみる

 先日の新人公演11月〜横浜JUMP〜で発売されていた、「新人公演9月〜芝公園STEP!〜」のライブDVD。お届けものが色々あるので、これも早めに鑑賞しなくては。

今回の公演も是非DVD化をしてほしく

 セットリストを見る限り、ゆうかりんのソロ、あやちょのソロが見所だろう。では、早速……

この後のトークも♪

 やっぱゆうかりんの「100回のKISS」はいいわぁ。

モリサキには目が行かなかったり……

 かにょんの「恋はひっぱりだこ」もいいなぁ。いつもの「千奈美ー」の代わりに「花音ーっ」って叫ぶのもまた良し。

全員平等にうつってますが、脳内ではあやちょOnlyで

「行くZYX! FLY HIGH」を歌う5人の中では、やっぱりあやちょだよなぁ。

9月の時点であやちょ推しだったら、絶対会社休んでましたな

 やはり一番はあやちょソロの「十七の夏」。なんでこんなにあやちょが可愛いんでつかぁ。

 この内容だったら、9月公演に仕事で行けなかったのが悔やまれる。これはもう、リピート再生確定ですな。

投稿者 かわねぎ 00:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月27日

ボイスポートからOkiDoki終了

 マイル獲得が渋くなっている昨今、またまた残念なお知らせが。

2009年3月「JCB Oki Dokiポイント」への交換終了

 ボイスポートからJCBのOkiDokiポイントへの交換が来年3月で終了するとのこと。ANA-JCBカード経由でANAマイルに移行出来るので、mp@ck時代から重宝してきたアンケートサイトだ。かなりの還元率を誇っていたのだが、残念な事だ。

 移行のために家族カードまで作って、トータルで5万マイル分くらいいただいたので、長い間ありがとうなのでした♪

投稿者 かわねぎ 07:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年11月26日

FOREVER LOVE届きました

 今週のお届け物。℃-uteの新曲「FOREVER LOVE」のシングルCDだ。もちろん例によって初回限定版と通常版の2種類の購入だ。

この衣装ならコスプレできるな……

 涙の色や都会っ娘純情の様に、振り付けがなかなか難しい。それだけに練習して覚えたいのでつ。

 発売イベントの日程だが、12/7の東京は旅行の予定が入っているので、12/13の名古屋に応募する事にする。日程が発表になった時に、ムーンライトながらの指定券を取っておいたので、あとは当選を願うだけだ。

投稿者 かわねぎ 23:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月25日

今年の紅白 (´・ω・`)▽

今年の紅白の出場歌手が発表となった。どれどれ……


_| ̄|○ 大晦日は何をすれば……


 娘。もベリキューも落選。今の娘の人気では無理かなとは思ってはいたけれど、現実を突き付けられるとやはり寂しい物がある。五木ひろしと℃-uteのデュエット期待したんだけどなぁ……


 それよりも。紅白落選も寂しいけれど、Berryz工房イベントとBuono!イベントの通知が来ない方がもっと寂しかったり……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 17:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2008年11月24日

11月新人公演参戦

 今日のお出掛けの本命は、家内と横浜BLITZでの「2008 ハロー!プロジェクト11月新人公演〜横浜JUMP!〜」の夜公演に参戦だ。ヲタ濃度が濃くない自分は2階ファミリー席でのゆったりの観覧。会場へは1階自由席の整理番号順に入り、2階席は最後の方だったので、雨の中ガクブルしながら待っていましょうか。

 あてがわれた席は最後列の通路側から2席。会場自体がそこそこの大きさなので、全体が見渡せてなかなかよさげな席だ。スタンディング出来ないので、のんびりサイリウム振るだけにしましょうか。おや、娘二人に愛理と桃子のロッタラ衣装を着せている親御さんが。作りやすいんでしょうねぇ。

 さて、開演。エッグはあまり知らないので、ゆうかりんとかにょんの二人を見ておけば良いと思っていた時期が俺にもありました。だが、この甘い考えはすぐに覆されることになる。

1 さぁ!恋人になろう 全員
2 奇跡の香りダンス。 全員

 オープニングは全員で2曲。まずはオペラグラスで推しメンの確認だ。まず憂佳と花音を探して、サキチィー、あっすー、いろりんと……おや、あの八重歯の可愛い子だれだろ。あの黒さは……

川 ´‘ _‘||    (゚Д゚ )▽ あやちょ?

 あやちょとかDAWAこと、和田彩花ちゃん。こんなに可愛かったっけ? 黒かったちびっ子がいつの間にか断りもなく可愛くなっていたので、微妙に推しからイチ推しに即変更でつ。隣でも例によって推しに転んでるし♪

MC1
3 BE HAPPY 恋のやじろべえ 能登・古峰・和田・関根
4 恋人は心の応援団 吉川・前田(ゆ)・新井

 ビデオの紹介は身長が一年で伸びた順に。かにょんが結構伸びてますにゃあ。続く曲では、タンポポはあやちょをじっくり野鳥の会。カントリー娘はゆうかりんをチェックなのです。

5 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 田中・澤田・小川
6 愛あらば IT'S ALL RIGHT 青木・前田(ゆ)・佐保・前田(い)・竹内
MC2
7 紫陽花アイ愛物語 能登・吉川・古峰
8 キラキラ冬のシャイニーG 小川
9 さぼり 古川・関根・岡井・前田(い)
MC3

 ゆうかりんを堪能した後のMCは、しゅごキャラエッグの4人。じっくり双眼鏡で見ていましょう。その後のソロはサキチィーと。さぼりもいろりんやあっすーで聞くと新鮮なのです。

10 みんなのたまご 福田・前田(ゆ)・和田・佐保

 そして、今公演のお目当て、しゅごキャラエッグの4人だ。衣装は当然キャラなり衣装。▽(;´Д`)ノシ

 フルコーラスでのお披露目だ。ゆうかりんとかにょんを見に来たつもりが、やべぇよ……あやちょしか目に入らないよ……

11 わ〜MERRYピンXmas! 前田(い)・新井
12 ジリリキテル 田中・吉川・小川・岡井
MCC

 続くメリピンで驚いたのは、眼鏡を外して素顔のまあな。結構可愛いじゃないですかぁ。MCでは新加入メンバーの宮本佳林ちゃん(小4)の紹介。「盛り上がってますかー」の呼びかけにヲタの皆様が盛り上がる盛り上がる。動じない佳林ちゃん、なかなか大物かも。

13 特等席 古峰、関根
14 わっきゃない(Z) 青木・澤田・古川・前田(ゆ)
15 恋のテレフォンGOAL 能登・和田・佐保・譜久村・金子・竹内

 ごっちんの曲はあまりしらないので、わっきゃないZで盛り上がりと。もちろんゆうかりんだけ見ていましょう。続くテレフォンGOALはもちろんあやちょだけ。

16 パフォーマンス 全員
MCD
17 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員

 パフォーマンスはイマジンに合わせて創作ダンス。まぁ、頑張りましたねと。続くMCは4チームに分かれてクイズ。正解者から抜けていくのだが、不正解が結構続く。つーか、皆さん学校の勉強は大丈夫かと……そんな中、回答者にあやちょ、ゆうかりん、かにょんの並びになったのは最高だった。つか、ずっと双眼鏡であやちょ見てたんでつけど。で、ラストは全員でALL FOR ONE。サイリウム振ってラストの応援といきますか。


 今回初めてエッグのコンサートに参加したのだが、メンバーの認識も出来るようになった事もあって、なかなか楽しめた。あやちょが可愛くなっていたのが最大の収穫だったなと。コンサ後、夫婦で仲良くお食事しながら、あやちょの魅力について熱く語るヲタ二人ですた(汗

投稿者 かわねぎ 19:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

野毛山はクリスマス模様

 今日のお出掛けは横浜BLITZ。その前に、野毛山動物園にちょっと寄り道だ。

クリスマスでちゅ♪

 イッツ・ア・ねずみワールドでは、季節柄、クリスマスの飾り付けになっていた。もちろん、飾りのあちこちにねずみが登ってたりするのです♪

ツリーの上で寝てまちゅ

 今日は雨が降っていて寒いので、身を寄せ合って暖を取っている様子。触れあえるねずみさんもこんな感じだ。

寒いでちゅ

 う〜ん、身体が冷えてきたので、ちょっと早めにみなとみらい地区へ向かうことにしよう。

投稿者 かわねぎ 14:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年11月23日

イノシン酸美味しいわぁ

 ゲキハロが終わった後は友人と合流して、昼食と言うことで池袋から新大久保へ移動だ。向かったのはいつもの「味ちゃん」2号店で、例によってサムギョプサルのランチなのです。

以前の画像ですけど(汗

 焼き肉の美味しさは、イノシン酸とかグルタミン酸のおかげだと、この前清水先生に教わりました。

佐紀ちゃん画像が誕生日になかったのでこちらで

あ〜このイノシン酸美味しいわぁ♪

投稿者 かわねぎ 14:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

Berryz工房 vs Berryz工房 参戦

 今日は池袋でゲキハロ第5弾「Berryz工房 vs Berryz工房」の昼公演に参戦だ。事前のネタバレの類は全く見ていないので、予備知識無しで観劇しましょう。

緑の方が生で、黒い方がロボ

 入場時にピンクのサイリウムが渡される。演出に沿って使うのでみんなで振れという事らしい。グッズ列に並んでDVDマガジンを買って、さて、席に着きましょうか。

 設定はBerryz工房がついにワールドツアー開催という事で、地球を3周半もして公演しまくるらしい。いやぁ、それならスターアライアンスの修行も兼ねて全公演追っかけますって(ぉ)。で、それにエッグの仙石が新メンバーとして加わる顛末が今回の演劇だ。つか、これ、仙石が主役でしょ。

 内容はそのうちDVDが出るとして、いやぁ、充実した舞台だった。Berryz工房の7人が本人役、舞台設定がBerryz工房のコンサートツアーという、かなり反則な題目なのだが、それだけに7人の魅力が十分に出ていた。また、脚本はテーマ性は深くはないが、娯楽として楽しめる内容だったし、きちんと伏線を回収してる構成も唸らされた。

 コンサートが舞台だけに劇中にも曲が入り、MADAYADEの披露も合わせて実に8曲。これはもうミニコンサートだろう。こういう内容なら何度も見に来るんだったと、そっちの意味でかなり悔しい思いをしたので、DVD化が待ち遠しいなっと♪


そうそう


「この広い宇宙で出会えた事、ただの偶然なんて思えない」


「Be」とこれ、反則だよ……・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ 13:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月22日

川´・_・リ 誕生日おめでとう

17歳の誕生日おめでとうなのです♪

だんだん可愛くなってくる佐紀ちゃんでした♪

今日はちょうどゲキハロ公演の真っ最中。チケットは今日の分を取ればよかったなぁ

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月21日

居心地良さそう

ハムスターは狭い所が好きです。

落ち着く様です

だからって、ケージとトイレの隙間に入って寝なくても…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年11月20日

MADAYADE シングルV

 今週のお届け物。Berryz工房「MADAYADE」のシングルVだ。振り付けを覚えるためにも、早速視聴なのです。

MADAYADEシングルVのジャケ写

 収録されているのは通常バージョンと dance shot バージョンとメイキング映像だ。通常版はDohhh UP!で見ているけど、やっぱり画質がよいのを堪能しませんと。

こんなOLさんが職場にいたら、作業効率落ちますな♪

 OLなちな可愛いよちな。うちの部署には女子社員がいないので、是非ともこういう娘達をどっかから採用して欲しいのです。

雅の事は許すかどうか……(ぉ

 千奈美ちゃんならお茶をこぼされても、当然許しますってば。

PV撮影への移動時に佐紀ちゃんがいない……

 メイキングも楽しそうなのです。個別撮影があったという事は、当然ソロバージョンがあるだろうから、期待しようっと。

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月19日

わたあめ900日

 ゴールデンハムスターの「わたあめ」。今のところ我が家で一番年長のハムスターなのだが、今日で目出度く900日となった。

今日も散歩行くでちゅよ

 我が家での長寿の一つの目安が900日。しぐれやさくら、しゅごハムずの若い子達に比べると、さすがに活動的ではなく、毛並みも悪くなってきているが、まだまだ元気なわたあめさん。鼻力も強く、若い子には負けないのでした。

手のひらも居心地いいでちゅ

 歴代のハム達も見守っているので、長生きしてね♪

投稿者 かわねぎ 22:15 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年11月18日

インフルエンザの予防接種

 今年もやってきたインフルエンザの予防接種の季節。新型インフルエンザのパンデミックがどうこう言われている昨今、痛くても我慢して打ってもらうのです。

おや、あまり痛くない (´∀` )▽
  ↓
後から痛くなってきました (;∀; )▽

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年11月17日

楽天バンク閉店

 楽天バンク@TTBこと、東京都民銀行楽天支店から来年の2月23日をもって支店廃店するというお知らせが。現在の口座と残高はイーバンク銀行に移管するとの事だ。


 楽天がイーバンク銀行へ出資したことで、競合する東京都民銀行との提携は無くなると思っていたが、別の支店名付けて存続と思ったら、口座ごとイーバンク銀行へというのには驚いた。

 最近はゴールド会員、プラチナ会員向けの特別金利定期もやらなくなったし、まぁいいかな。満期前に閉店になるような定期預金は、予定期間分の利息が満額もらえるのが羨ましいところ。突っ込んでいる定期が1月満期なんだよねぇ。

投稿者 かわねぎ 07:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2008年11月16日

NICOSスマイルクラブ廃止へ

 NICOSカードの「スマイルクラブ」が廃止になるというニュースリリースがあった。

 スマイルクラブはカード本体のポイントとは別に1%のポイントが付く有料のプログラムで、JALマイルに交換できる。年会費3000円とポイント交換手数料1000円/回がかかるので、カード利用が多くないとそれほどお得にはならない。

 メインはアプラスのスマイルパーソナルカードで2%だし、NICOSでのEdyチャージもほとんどしなくなったので、NICOSカードを持っているのも潮時だろう。とりあえず次年度の年会費が発生しない様に、今ある5000ポイントをマイルに交換してからさくっと退会しましょうか。カード本体はそれから考えましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年11月15日

ピザーラ ボーノ!

穏やかな休日の朝。しゅごキャラ!を見ながら、のほほんと過ごしましょう。

ロッタラCMキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
みんなのたまごCMキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

しゅごキャラエッグきましたぁ ▽(;´Д`)ノシ

とかやっていたら、次回予告が終わった後に衝撃の映像が。

いきなりだったので、家内と一緒に固まってしまいますた

▽( ゚Д゚) ピザーラ!?

 なんと、Buono!がピザーラの宣伝に。今日の新聞に入って来たチラシには愛理のあの字もなかったのに ▽( ゚Д゚)

 慌ててピザーラのサイトに行ってみると、CMの動画が上がっていた。ふむ、2種類あるのですな。これは提供の番組を張って録画しておかないと。

ポチっちゃえポチっちゃえポチっちゃえ ちゃえちゃえちゃえちゃえ(違

 う〜ん、ピザも愛理も美味しそうなのです。鈴木さん達がネットで注文と煽ってくるので、これはあつあつ北海道ポテトのグラタンピザを頼めと。でも、ライトなファンなので今日のお昼は別の物になりますた

ホホゥ( ゚Д゚)σ    (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月14日

八重洲にリラックマ

 東京に出張に行ったら、駅にこんなのが。

あくせくしたってはじまりませんぜ〜

 東京駅の八重洲地下街に期間限定でオープンしているリラックマショップ。なんでも明後日(16日)までとのこと。これから移動しなくてはならないので、さくっとしか覗けなかったけど、とりあえず一枚

投稿者 かわねぎ 13:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年11月13日

またまたブロッコリーまつり

ブロッコリーを茹でたので、またまたおすそわけなのです。

しゅごハムずには身体より大きい物を♪

四人分としても多いかな。

眠いけど美味しいのは食べるでちゅ

わたあめは寝てるところを起こしてみたり。

両手でしっかりと♪

さくらはおすましして食べてるけど、小屋に後ろ足入ったまま♪

しぐれは貰ったらすぐ小屋に戻っちゃいました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 19:46 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年11月12日

ロッタラCDと℃-ute紺DVD

 今週のお届けもの。まずはBuono!のシングル「ロッタラロッタラ」。いつもの通り、初回限定版と通常版の2種類だ。

ジャケット裏側、愛理のうなじもなかなかで♪

 曲自体は「しゅごキャラ!!どきっ」のエンディングで聞いているが、早速リピート再生と行きましょうか。初回版の特典映像はジャケット撮影風景。怒った顔でふくれた愛理が可愛いのです♪

 もう一つのお届けものは「℃-uteコンサートツアー2008夏・忘れたくない夏」のライブDVDだ。

撮影アングルの不満点……結構ヲタが映り込んでいるのもあって

 色んな意味で忘れられない夏となった℃-ute紺の感動を再びと言うことで、こちらも早速視聴なのです。ほぉ、パシフィコ横浜はステージのサイドがこんな風になってるのかぁ。ロングの引きが多いのもあって、撮影アングルはちょっと不満だ。

 特典映像は最終日の前橋公演のバックステージ。それに加えて最終日の追加曲目が入っている。夏DOKIリップスティックまであったのですかぁ ▽( ゚Д゚)

 こういうDVD見ると、℃-ute紺も何回か行きたかったなぁ……

投稿者 かわねぎ 22:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月11日

DCMXカード届きました

 docomoの携帯加入と同時に申し込んだDCMXのクレジットカード。一ヶ月以上経って、やっと到着した。

ETCカードも申し込んでみました

 白地にDCMXロゴのカードフェイスにあまり高級感は無さそう。本体が割引になるから作ったものの、利用シーンがあるかどうか。iD利用としても光井住友ヲタカードとかANA-SMC-VISAとかあるのでそっちを使っちゃうしなぁ……

投稿者 かわねぎ 19:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年11月10日

JGCタグ届きました

 JALからお届け物。JGCに入会したことで送られてくる名入りのパスポートホルダーとタグだ。

JGCタグ

 これでJGC修業は一通り完了なのです。そうそう、航空神社にお礼参りに行ってこなくては♪

投稿者 かわねぎ 19:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2008年11月09日

中之島線に乗りに行く

 関空から伊丹に移動する途中の寄り道。京阪の中之島線が先月開業したので、初乗りをしてこようという魂胆だ。天満橋から中之島までただ往復してくると言う、まったくもって鉄だけの内容だ。

 天満橋から中之島までは丁度来た7000系の区間急行で向かう。塗色が替わるとイメージも変わりますなぁ。3000系にも乗りたいのだが、帰りに中之島から始発の快速急行に乗れば3000系にも乗れるだろう。

3000系快速急行代走の7000系

 全線地下なので景色は堪能出来ないけれど、トンネルが新しいのは判る。各駅の内装も凝っていて、時間があれば降りて散歩したいところだ。中之島駅では、終端部にシールドマシンのモニュメントが鎮座している。

この先も伸びますように

 とりあえず、中之島に着いて全線完乗のタイトルを奪還となった。後は来年3月の阪神なんば線の開業までは安泰だ。

 その後で折り返し始発の快速急行に乗ってを待っていると、放送が。

( ・∀・)「車両故障のため遅れております」
( ・∀・)「一般車両の運転となります」

え ▽( ゚Д゚)

 電車の多少の遅れはいいとしても、3000系に乗れないのはちょっと残念。こうなったらリベンジついでに、今度鞍馬あたりに遊びにでも行こうかなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

ソウルハムスター事情と空港鉄道

 ソウル2日目。ゆっくり起きたら宿をチェックアウトして朝食へ。いつものソルロンタンと言うことで、鍾路の里門ソルノンタンに行ってみることにした。味はお好みで調整して、キムチは好きなだけ取り分けてくださいな♪、

既にご飯が投入されているタイプです

 今日の帰りは仁川から関空便。フライト時間が午後すぐなので、さっさと移動することにしよう。そうそう、金浦空港経由で途中でEマートに寄ってお土産買っていきましょう。当然ハムちゃん達にご挨拶も忘れずに。

よく見ると例によってゴルジャンロボの混成部隊なのです

 金浦から仁川までは空港鉄道。ちょうど直通電車の時刻だったので、そちらに乗ってみることにした。開業当初は普通列車の2倍くらいしたのが、今は同じ値段になっているとの事。直通の指定券を買う必要があったなぁと思っていたら、普通列車用の乗車券を買って、乗務員のお姉ちゃんに見せればOKとの事。う〜ん、良くわからんかった……

 仁川空港でさっさとチェックインして出国。食事する時間がないので、パンでも買って搭乗ゲートに向かいましょう。ゲートのもぎりは亀井ちゃんにすごく似ているGHさん。

ありがとうございます ノノ*^ー^) つ□

ついついじっくり見ちゃった。って、この娘、以前金浦のアシアナにいましたよね?

 それはともかく、エサ無し酒付きフライトで1時間半。関空に3時には到着だ。それにしても、何故か関空に来る度に税関で「なんでわざわざ関空来たん?」って聞かれるんだろう。さんざん羽田で関空経由をPRしてるのに協力してるのに。

当機は関西国際空港に着陸しました♪ 前回は税関で「関空行きに乗ったから関空に着いた」なんて答えたり♪

 今回のソウル滞在時間が結構短い行程だったが、食べ物とおしゃべりは充実した旅行だった。これから国内線に乗り継ぎなのだが、伊丹発だったりする。これから鉄な寄り道をしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

2008年11月08日

3年ぶりに韓定食

 今日の夕食は、激辛でない料理と言うことで何にしようかと考えていたのだが、焼肉系は最近プルコギ20人前食べたBerryzの皆様がいるので、対抗するにはキューティー料理しか無いだろうと。

-何のこっちゃ ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 と言うことで、宮廷料理系の韓定食をJCBプラザで予約しておいた。3年前に行った「ハンメチョン」というお店で、前回と同じくクジョルパンとシンソルロが付いている「ヒョザ定食」コースを頼んでおいた。

 JCBプラザから話は通っているので、さっそく韓定食コースの始まり始まり。お酒はマッコリで乾杯だ。

陰陽五行に基づいたクジョルパン(九節板)

ファイヤーしてるシンソルロ(神仙炉)

 もちろん、この他に前菜系やらお肉系やら魚系やらが続々と出てくる。どれも美味しいのです♪ トンチミも旨いわぁ。

イシモチをメインに色々なおかずが♪

 そしてシクサに続く。おかずがずらーっと並べられて、さらにご飯と味噌汁が来るので、トータルではかなりの量になる。う〜ん、食べきれなく…… (´ー`;)▽

通りからちょっと入った所に入口があります

 これだけ飲み食いして3人で127300ウォン。日本円にして9500円位だったので、ウォン安という事を差し引いても、かなりお得なのです♪。

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

今回は3人で韓国へ

 週末のお出掛けはウォン安たけなわな韓国。大阪から一人合流して、珍しく三人での渡韓だ。せっかくなのでみんなで行きましょうと、羽田金浦便を狙ったけれど、初動が遅くて3人分取れなかったので、仕方なく成田仁川便になってしまった。成田空港で三人合流したら、早速チェックインして出国手続きなのです。

手前の767に比べるとでかいのでつ。つか、ぶっとい。

 おおっ、SQのA380なのでつ。ついつい一枚。搭乗まで時間があるので、1タミビルを一周して時間を潰すことにしよう。搭乗するのは仁川行NH907便。なになに、ゲートは……バスラウンジですかぁ。バスでA320までご案内だ。

バスでご案内〜

 A320なので3人横並びでちょうど良い。機内食が配られてきたので、スパークリングワインとか赤ワインとかも一緒にいただきましょう。今日はちらし寿司のようで。

羽田金浦便の方がえさは良いよね……

 無事仁川空港に着いたら、市内までリムジンバスで移動する。まずJCBプラザに行く事にしていたので、チケット売り場でロッテホテルまでと頼むと、KALリムジンのチケットが。いえ、それは高いので、乙支路方面の一般リムジンでいいでつ  (´ー`;)▽

6015系統のバスの後ろ姿

 小一時間で乙支路1街のバス停に到着。まずはJCBプラザに行って夜の食事を予約してもらう。それが済んだら時間が余るので、景福宮の方に散歩がてら移動しよう。景福宮は既に見ているので、民族博物館の方を見学してみることにした。……が、17時で終わりですかぁ。

国立民族博物館

 仕方がないので、地下鉄で東大門駅まで移動していつもの宿に行きますか。チェックインすると、狭いオンドル部屋に布団が一組。まぁ、一泊一部屋2800円だからなぁ。布団をもう2組借りてこないと (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 17:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2008年11月07日

祝 初ソログラビア

 申し込むのが遅くなったので、届くのが今頃になったお届け物。珍しく本などを。

sideAの中身が♪

 「B.L.T. U-17 sizzleful girl vol.8」だ。表紙にもあるが、見所はもちろん「徳永千奈美」と「矢島舞美」の二つだろう。いや、もう、祝・初ソログラビアなのです♪

いつもの元気な笑顔というより、柔らかい笑顔なのです♪

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃぃぃ

 いや、もう、可愛いですから。もう、ちなだけで1200円分の価値はあるのです。

 でも、同梱のカード5枚に千奈美も舞美も入ってこないと言うことは……もう2〜3冊買えと?

投稿者 かわねぎ 19:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月06日

とりっく おあ とりーと (ケージ内)

ハロウィンかぼちゃをケージに投入してみると、皆さんの反応はそれぞれでした。

警戒する子とか、

ぢーーーーーーーーーーーーっ

まずは味見をしてみる子とか、

一口齧ってみるでちゅ

協力してお家に持って帰る子とか(違

「これは重いでちゅね」「おーい、運ぶの手伝ってでちゅ」「今、運動で忙しいんでちゅ」

 かぼちゃさんの表情がショボーンになっているのは、逆にいたずらされているからに違いないよーな……

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) | ハムスター

DCカードで不正利用?

 帰宅後ゆっくりしていたら、固定電話に何やらコールが。マンションの売り込みか何かかなと思ったら、三菱UFJニコスカードから、DCカードについての連絡だった。

 持っているDCカードといえば、ほぼ死蔵のGONZOカード。不正利用でもあったのかと思ったら、まさにそう言う恐れがあるから確認したいらしい。

▽( ・Д・) 不正……いったいどんな……
( ・ω・)Edyの登録が同時に複数されていまして……
▽(;・Д・) あ、この前3台いっぺんに変更しました

 原因は自分でした(汗

 NICOSセサミストリートカードを解約する前に、複数のEdyの登録をGONZOに移したのだが、それを同時にやった物だから不正利用検知に引っかかったらしい。まぁ、Edyチャージは金券に類するから、色々厳しくチェックしているのだろう。

 無料金とはいえ、しっかり見てくれているのだなぁと感心感心。

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年11月05日

タンタンターンのシングルV

 今週のフライングお届け物には、こちらも同梱。MilkyWayの「タンタンターン」のシングルVだ。CDシングルは、イベント日程が旅行と重なるため購入見送りと言うことで、シングルVのみと。

「タンタンターン」シングルV

 振り付けは既におはスタなどでも披露済みだが、やっぱりしっかりとダンスショットバージョンを見ておかないと。振り付けを憶えるにあたっては、ワンポイントダンスレッスンまで収録されている親切仕様だ。

ぁぉ♪

 特典映像は、前述のダンスレッスンとメイキング映像だ。

メイキングのぁぉときいろ

 さて、来年頭のワンダフルハーツ紺まで憶えればいいのかな。

投稿者 かわねぎ 00:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月04日

MADAYADEのフライングお届け

 amazonからの今週のお届けもの。Berryz工房の18枚目のシングル「MADAYADE」の通常版と初回限定版。発売日はまだやでと思うのだが、前日にフライングのお届けだ。

こちらは初回限定版

 曲は例によって既に聞いていたのだが、古っぽいノリはいいけどイマイチかなぁ。CWのフラれパターンは、なるほど、確かに桃子の声はそこでかぶせるよね。まぁ、聞いているとはまるんだろうな。

 で、初回限定版の特典映像はジャケット撮影メイキング映像。wktkしながら再生すると、全員でのコールの後はいきなり千奈美ちゃん。撮影が一通り終わったらコメントを。髪の毛降ろした千奈美ちゃんが、何か募集中のようです。

送り先出してくれたらアイデア送るのに……

 佐紀ちゃんを撮る前に自分撮り♪ 

この後の佐紀ちゃんのREAL LOVEカラオケもいいよぉ

 今度はすーちゃんとちーちゃんの組み合わせ

この二人が長いせいで、熊井ちゃんと桃子がコメント残せず……

 撮影終わってご挨拶。髪をいじっていたら一瞬二つ縛りっぽくなって、可愛いわぁ。それにしても千奈美ちゃんは髪の毛伸びたのが嬉しい様で……まだ自分の方が長いな(ぉ

桃子がシングル初の二つ縛りを自慢してたけど、つい、こっちに目が……

 一応全員分の撮影風景なのだが、コメントやら何やらで、ちなの出番が多く、桃推しの家内が文句言ってまつ。こんなにちな分多くていいんですか?

从*´∇`)< おっけー!

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

今月のよろセン!

 先月から神番組「ベリキュー!」に変わり、始まった「よろセン」。先月は娘と言う事で流して見ていたのだが、今月からはBerryz工房の出番だ。

▽(;´Д`)ノシ りしゃこ りしゃこ
 
 内容がgdgdなのは相変わらずなのだが、梨沙子のgdgdさといい、生徒役のリアクションといい、やっぱBerryz工房が きゃいきゃい やってるのって、いいわぁ。

HDDレコも3系統で録画再開なのです (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 02:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年11月03日

ゆりかご

ハム達は我が家に慣れたでしょうか?

のびーーん

くつろいでくれている様です。でも、そこは回すところなんですけど……

リラックスちゅう♪

新入りのくせに、態度でかくね?  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年11月02日

じぶん銀行

 au by KDDIと三菱東京UFJ銀行が共同出資して設立した「じぶん銀行」。キャンペーンもあったので申し込んでいたのだが、先日キャッシュカードが届いた。

家内の分と合わせてキャッシュバックは3000円

 申し込み時に「ATMロック」と「パソコンロック」をかけていたので、まずはその解除から。じぶん銀行アプリからやると簡単なのだが、アプリがバカでかい上に、Ezwebでダウンロードしようとすると、接続エラー出まくり。仕方がなくテレホンバンキングに電話して解除してもらったが、オペレーターとのやり取りで面倒くさい事この上ない。

 本来パケ代使って携帯から入るのが正しい使い方なんだろうけど、だったらきちんと接続出来る様にしろと ヽ(`Д´)ノ

Milkyway♪

 支店名が自分が「ぁぉ支店」、家内が「きいろ支店」になっているのは、推しとは関係無しに偶然だろう。たぶん。

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2008年11月01日

青封筒キタ━!!!!

 週末の土曜日、のんびりしていたら黒猫さんがメール便を投函していった。何かなと見てみると、

青封筒キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 今月はファンクラブ会報入り。何の集金があるかなぁと確認すると、Berryz工房のバスツアーDVD2枚組とソロイベントDVD2がベリと℃-uteの2種。出費はそれだけに留まらず、コンサートチケットがBerryz工房とBuono!とエルダーの卒コンと……

川´・_・リ スキスキだけじゃ生きてはいけぬ資本主義でわ

出費が大杉……

投稿者 かわねぎ 12:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト