« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日

とりっく おあ とりーと

 ハロウィンといえばカボチャと言う事で、ジャック・オ・ランタンさんとご対面だ。

齧って確かめるわたあめさん

一緒に記念写真を撮るしぐれさん

よじ登ろうとしているさくらさん

いったい何者か興味津々なしゅごハムず

 皆さん、これが何なのか、興味はある様子。正体の確認方法は、まずかじるってみるのがデフォの様です

 そうそう、何かあげないとイタズラされそうなので、後でかぼちゃの種をふるまっておきましょう♪

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月30日

九十九電機が

え ▽( ゚Д゚)

九十九電機:民事再生法申請…老舗パソコン専門店

 あのツクモが民事再生との事。自分もアキバに行っても最近はヨドバシの方にしか行ってなかったし、自作パーツに見向きもしなくなったしなぁ……

 思い起こせば四半世紀ほど前。初めて買ったパソコンが、九十九電気で買ってきた奴だった。友達と一緒にMZ-1500+モニタを担いで帰ってきたなぁ……その後、X1FとかX1TurboZも買ったなぁ……I/Oとか月刊マイコンとかの広告見てさ……

 時代の流れとはいえ、一抹の寂しさを感じるのです。

投稿者 かわねぎ 22:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年10月29日

JGCクリスタルカード

 JALから封書が一通。JGCも通ったし、なんだろう。

中途半端なステー-タス

 FLY ONのクリスタルからJGCクリスタルになったという事で、新しいステータスカードを送ってきてくれた。JGCカードもあるし、12月にはサファイヤステータスになるし、有効なのは約1ヶ月間しかないよなぁ……

投稿者 かわねぎ 01:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2008年10月28日

auのキャッシュバック

 ソフトバンクからauにMNPした回線の、キャンペーンのキャッシュバックが届いた。郵便為替で一万円♪

いつ引き換えに行こう……

 臨時収入という事で単純に嬉しい。2年縛りの解約金とか無いわけだが、MNP手数料やら新規事務手数料やら解約月の特別割引無しやら購入時の強制オプションやらで、6000円超えの費用がかかっている。やっぱこれ位振る舞わないと、MNPでインポートしてくれないよね。

投稿者 かわねぎ 00:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年10月27日

格闘訓練

しゅごハムずは、有事に備えて格闘技の訓練中です。

よろしくお願いしまちゅ

うりゃぁ

小内刈り

とりゃぁ

巴投げ

……ただのケンカのような気も…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月26日

通常の3倍の携帯

 今日は都心へお買い物。SATAボードを買った時に、通りすがりにザクのプラモデルがあったので、ついつい買ってしまった。なんだか携帯電話がおまけに付いてきた。

通常の携帯の3倍どころか6倍はある箱

 ( ゚Д゚)つ)д`)▽ ナグッタネ……オヤジにも(ry

 シャア専用携帯こと「913SH G TYPE-CHAR」をスパボ一括9800円でWホワイト+パケットし放題付きという条件で購入だ。スパボ一括スレで出てくる4800円とかに比べると、あまり美味しくは無いが、他のついでに購入できたと言う事で。また、今まで使っていた812SHを家内に譲る為に、何か端末が欲しかった事情もある。

 電話番号の下4桁を選べるというので、エンタープライズ号「1701」を探してもらったが、空いていなかった。メインのdocomo回線と同じ下4桁にしておこう。とはいえ、特割980円回線なので、別の1280円回線のSIMを入れて使うからこだわっても仕方がないか。

ザクの起動音とかビームライフルの音とか池田さんの声とか、うるさいのです♪

 Felicaが付いてるのでサブ機にするには十分なスペックだが、唯一の難点は海外対応していない点。何故だ!

( ´∀`) 坊やだからさ

 まぁ、メインのdocomoを使えばいいし、手持ちの705SHに差し替えれば良いという事で割り切ればいいかなと思えば、ネタでなくてもなかなか良さそうな端末だ。電波の掴み具合は812SHより弱いようだけど。

充電台なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです

で、ザクヘッドはいつ組み立てよう……

投稿者 かわねぎ 15:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年10月25日

モンキーダンスのイベントV

 新人公演のチケットが無事取れて喜んでいるところに、お届け物。何かあったかなと思ったら、モンキーダンス発売イベント会場限定のイベントVが届いた。行けなかった負け組もFC限定で売ってくれるなら、買うしかないのです。

 猿着ぐるみのモンキーバージョンと、7人のソロバージョンが収録されている。当然最初に見るチャプターは決まっている。

可愛いショットをキャプろうと思ったら、全部可愛くて困ったぽぉ ▽(;´Д`)ノシ

千奈美さん可愛いよ千奈美さん。

 もちろん、熊井ちゃんも佐紀ちゃんも可愛いわけでして。今週の土日は全部これに費やしそうだな(ぉ

投稿者 かわねぎ 22:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

新人公演チケット発売日

 今日はハロプロエッグ出演の「ハロープロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP〜」のチケットの一般発売日だ。FCチケット購入を逃したので、10時の発売時間になったらチケットぴあのサイトに接続なのです。

 で、無事2枚ゲット。1階席は全席自由なので、ゆっくり見れるファミリー席を選んだ。あてがわれた座席は最後列。おし、これなら後ろを気にせず踊りまく……

着席してください ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 まぁ、おとなしく野鳥の会していましょう。何はともあれ、来月が楽しみなのです♪

投稿者 かわねぎ 10:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年10月24日

そーっと覗いてみてごらん

しぐれの寝ているところをこっそり……

覗き行為です♪

おててが ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:51 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月23日

避暑地でデートいたしまSHOWのDVD

 今週のお届けもの。「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW」のDVDだ。収録は8/3の代々木の夜公演。自分が行ったのが昼公演なので、ちょっと残念。

パッケージ

 では、コンサートに参戦したあの日の楽しさを再びと言うことで、早速視聴なのです。見所は千奈美さんとか

モンキーダンスのラスト部分

愛理さんとか

Buono!ガチンコで行こう

憂佳さんとか。

High-Kingは今回が最初で最後かなぁ

 推しメン以外も見てみようと思っても、ついつい推しメン、特に千奈美ちゃんの方に目が行ってしまうのでした。

 特典映像はバックステージ映像と、昼公演の時の熊井ちゃんハッピーバースデー。うんうん、客席みんなで歌ったねぇ。

ありがとうの挨拶をする熊井ちゃん

 バックステージでは茉麻に驚かされる千奈美ちゃんなどを。リアクションがかわいいのです♪

小学生か、あんたら  (´ー`;)▽

 さて、何回リピートすることか……

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年10月22日

新ユニット「しゅごハムず」登場

 ちょっと車で港北の方へ。先々週にジャンガリアンの「さくら」を迎えたばかりだが、やっぱりロボロフスキーハムスターも迎えたいなと言うことで、いつものペットエコ横浜へ直行だ。

 そこではロボの♀が二匹。やっぱりロボは多頭飼いでしょう、と言うことで、できたら最低三匹は連れて帰りたいところ。どうするか悩んでいた所に、店員のお兄さんが♂ロボをバックヤードから前線に4匹投入するところだった。

 う〜ん、さすがに4匹は多いか。だがそうなると選別が必要になるわけで、

▽( ・∀・) こっから一人ダメなの選んで
 (;・∀・) え

となって、当然そんなの選べる訳がない。と言うことで、一気に4人まとめてお迎えだ。

繋がりで「ゆうか」「あかり」「かのん」「あやか」という案も……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 う〜ん、♀3人なら名前を「ちっぷ」「しろっぷ」「ほいっぷ」とか考えていたのだが、どうしよう。ええい、♂だけど同じネタで付けちゃえ。命名「らん」「みき」「すぅ」「だいや」。でも4人の区別が付かないから、まとめて「しゅごハムず」って事で(何

 高速使って家に帰って、早速ケージの組み立て。床材も引いてごはんも準備して、さあ、いらっしゃい♪

ここどこでちゅかぁ?

 納品用ケースからショップのディスプレイに移って、一服する間も無く我が家のケージへ。環境がいきなり変わってしまったが、仲間がいるから少しは安心なのか、それほど警戒はしていない様子で一安心だ。

大胆な野菜投入♪

 みんな、これからよろしくね。

投稿者 かわねぎ 22:01 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月21日

JGCカード到着

 昨日、普通郵便でようこそJGC加入のお手紙が届き、今日JGCカード本体が届いた。

JGCなJAL Viewカード。ゴールドカードが無いのが残念

 JAL Viewカードの真ん中にJGCロゴが入り、カード名やら色々と賑やかになっているカードフェイスだ。

 あとは後日JGCタグが届くだけ。これでJGC修業も完了なのでした♪

投稿者 かわねぎ 23:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2008年10月20日

1TBのHDD買いました

 最近はハードディスクの値段も下がってきている様子。1TBで1万数千円位なので、無理なく買えるお値段だ。DVD溜めておいた外付けの250GBが満杯になってきたので、買い増すのにちょうど良い時期だろう。

 と言うことで、昨日ビックカメラでSeageteのST31000333ASを買ってきた。12200円にポイント10%付。安い店探せば色々あるのだろうが、まぁ、ゲキハロお出掛けついでということで。

 SATAの外付けケースが一つしかないので、250GBと入れ換え。まずはフォーマットして、その後で250GBのデータをまるまる移動しておこう。結構時間がかかるのでした。

 さて、再起動。……あれ? SATAボードで認識中にフリーズしちゃって先に進めない……持っているカードがSATA2に対応してないからだろうから、HDD側のジャンパで1.5Gbに制限してもダメ。パソが起動後にHDDを認識させれば問題ないのだが、ちょっと不便だなぁ……

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年10月19日

エルダークラブ全員卒業

 池袋でゲキハロ見ていたら、世の中では大変なニュースが発表になっていた。

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ

エルダー全員卒業 ▽( ゚Д゚)


 なんで、という感想と、とうとう来たか、という感想。Hello Projectのメインストリームがモーニング娘。とBerryz工房と℃-uteの3枚看板になっている現状からすると、こうなるのが必然なのだろう。

 応援の軸足はワンダフルハーツ、というかベリキューに移っているので、自分としては特に影響はないのだが、一つの時代が終わった感じだ。とはいえ、ラストコンサートは行ってみようかなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ゲキハロ「携帯小説家」参戦

 今週の公演は池袋。劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」の夜公演の観覧だ。途中、なぜか東京厚生年金会館に寄り道だけして、池袋サンシャイン劇場を目指すです。いいなぁ、ベリコレ参戦。

 サンシャインまで行く途中に宮城ふるさとプラザというのがあったので、ちょっと時間潰しをしていこう。ほぅ、伊達の牛タンのイートインがあるのですかぁ。

 それはさておきゲキハロ。グッズ売り場でDVDマガジンを買ってから入場と。座席は16列目とまあまあの席だ。開演まで、おとなしく貰った案内パンフとか見ていましょうか。

 ℃-uteの皆さんの役どころは、締切に煮詰まった携帯小説の共同執筆者で、舞美が主役。前半は各キャラの設定が掴める様なトタバタ劇。中でも千聖が適役で、衣装のはにわスタイルのジャージを片足まくってるのがまた憎い。あと、ケープの愛理が可愛いよ愛理。なっきぃもいい味出してるし♪

 後半にかけては、劇団メンバーとの絡みになっていく。ストーリーとしては盛り上がっていく所なのだが、だんだんと℃-uteメンの絡みが少なく。山場では置物と化していたのは、ストーリー上仕方がないとはいえ、ちょっとなぁ……脚本のメッセージを伝える大事な所だとは思うが、そこに℃-uteを絡めてこその脚本だろうと思う次第。

 劇の後は、ミニライブとして、劇中の衣装のまま2曲ほど。乙女GOCOROと涙の色。座っておとなしく聞くのも新鮮な感じ。ヲタ芸出来ないだけ、涙の色の手拍子が盛大なのです。

 実はゲキハロは初参戦だったが、演劇舞台もなかなか面白かった。さて、来月はゲキハロ第5弾「Berryz工房 vs Berryz工房」だっと♪

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年10月18日

JGC切替進行中

 JGC申込書を投函してからちょうど一週間。JALホームページのステータスがJGCクリスタルへ変わっていた。

JGC正式加入♪

 JALカードのホームページでも「JGC CLUB-A カード」表示になっているし、今のJALカードSuicaもSuica機能が凍結されていた。後はカード本体が届くのを待つだけだ。早く来ないと、2万弱チャージしたSuicaが使えません  (´ー`;)▽

クレジットカードも問題なく切替完了と♪

投稿者 かわねぎ 07:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2008年10月17日

さくらチラリ

 さくらにお豆腐をあげてみた。スプーン越しに手から食べてくれたのです♪

これ何でちゅか?

端っこが好きなようです  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月16日

動物病院で歯切り

 ゴールデンハムスターの「わたあめ」。下の歯が伸びすぎているので、動物病院に行って切ってもらう事にした。両手両足の爪もかなり伸びているので、爪切りも一緒にやってもらおう。

 また、「しぐれ」の下の歯もよく見ると左右で長さが違うので、こちらも切りそろえてもらう事にしよう。

 移動用のプラケージに入れて連れて行く。いつもと違う雰囲気とか匂いとかで、わたあめもしぐれも緊張している様だ。さすがに歯切りや爪切りは嫌がっていたが、獣医さんがしっかり保定してパチンと処置してくれた。

 二匹ともよくがっんばったね。緊張したね……

……って、わたあめ寝てるし ▽( ゚Д゚)

 最初にわたあめの歯切り処置後、しぐれを処置している間にぐっすりお休みモード。大物なのです♪


 家に帰ってからわたあめを見ると、噛み合わせに違和感があるのだろう、固いペレットを齧りにくそうにしていた。しばらくの間は食べやすい練り餌をあげていく事にしよう。

やっぱり病院はイヤでちゅ

歯を切られてショックなわたあめさん

投稿者 かわねぎ 18:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月15日

DVDスーパーマルチドライブ買いました

 BUFFALOのDVDスーパーマルチドライブDVSM-U22FBSを買ってきた。SATA接続の内蔵ドライブだ。

 別に今まで使っていたASUSのDRW-1814BLTでも不満は全然ないのだが、手元にCPRM対応のDVD再生ソフトがなく、ソフトを新規に購入するよりはバンドルソフト付きのドライブでも買おうかなという事で買う事にした。

 早速取り付けとソフトのインストール。コンフリクト起こしたので、パケットライトの「InstantBurn5」は外しておこう。ウリの一つであるアップスケーリングは結構CPUパワーを使うので、あまり使わないかなぁ……

 ま、PowerDVD7さえあればいいのです。これで地デジで録画した深夜の番組をパソコン上でも楽しめる訳で♪

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年10月14日

サクラハナクサ

さくらのケージの前を通っただけなのに、こんな仕打ちをされますた
 (´ー`;)▽

さくらの鳴き声(1) (mpeg4:420KB)
さくらの鳴き声(2) (mpeg4:852KB)

※ 音量を上げてお楽しみください

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月13日

小さな夢の苗を植えましょう

 さくらを迎えにいった途中で、買ってきたケイトウとビオラの苗をプランターに植えてみた。

色とりどりのケイトウ

しろときいろ

これから彩って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 00:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年10月12日

ベリコレ!中野参戦

 突如取れたBerryz工房コンサートツアー2008秋「ベリコレ!」のチケット。オレンジ色のツアーTシャツ着込んで、中野の夜公演へ参戦だ。

 指定された席は最後列で、さすがにステージ上は小さく見えるのは仕方ないが、全体を無理なく見渡せるので悪くはない。というより、後ろがいないから思う存分踊れるぞっと。

 しばらくして開演。のっけの「HAPPY! Stand Up」から、全開で踊りまくりだ。続く「この指とまれ」と、やっぱいいわぁ。振りを覚えられずに踊れなかった「ガキ大将」「バカにしないで」「夢を一粒」「秘密のウ・タ・ヒ・メ」なんかも、ノリはバッチリと。

 もちろん「CLAP!」は振りコピを楽しむのはもちろんの事、やっぱりラストのほっぺにキスのところにご注目。雅になりてぇぇぇと、本気で思う今日この頃でした。

 今回のMCは、Berryzプチ情報が茉麻のお母さんがスイートポテトを差し入れてくれた話。漫才は突っ込み茉麻で、さきみやももがファーストフードの店員役。とっくまトークは「5(FIVE)」で気になる歌詞について。千奈美は「いつかは星になる」のを悩んでいるそうで。うんうん、誰でもいつかはお星様だもんね。

 そんなこんなで今回も楽しんだベリコレ。3回目の参戦が出来たのもチケットが取れたおかげだ。地球に生まれてよかったー♪

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年10月11日

さくら→入学式

 先日達成したJALのサファイヤステータス。それを記念して、ジャンガリアンのサファイヤカラーの子をお迎えしようと考えていた。今日は自分たち夫婦の結婚記念日。お迎えには良い日なのです。

 お迎えにセンター北のペットエコ横浜まで、プラケ持って遠征だ。そこにはサファイヤの男の子と女の子が沢山♪ 問題はどの子をお迎えするかだ。やっぱり連れてくるなら、運命感じなきゃ嘘だよ。

 ちょうど先客がサファイヤの男の子を連れ帰る時に、一匹、威嚇してじーじー鳴いている子が。

リl|*´∀`l|ノ よーし き め た

 鳴きハムちゃんをお迎え決定。命名は迷わず「さくら」。JAL絡みでさくらラウンジから。男の子だけど、さくらタンなのです。

ここどこでちゅか?

 で、新しいお家をセッティング。移動用プラケから移すときは素直に手乗りになってくれた。可愛いのです♪

警戒中

 でも、ケージに入ったら早速じーじー威嚇をされ……慣れるのはいつの日か。じっくり信頼関係を築いていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:14 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年10月10日

妻の年金特別便

 家内の分のねんきん特別便が届いたので、一緒に確認してみた。というか、確認を任された (´ー`;)▽

 厚生年金〜国民年金第1号〜国民年金第3号と変遷しているが、加入期間は全て間違いなしと。世間では色々と問題になっているが、我が家は一応安心なのでした。

投稿者 かわねぎ 20:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年10月09日

日曜のベリコレ!取れちゃった

 今週末は特に予定がないなぁと思いながらインターネットで暇つぶし。ベリは中野かぁ……踊りに行きたいけどチケット無いしなぁ……

と、ダメモトでチケットぴあを見てみると、日曜のベリコレ!昼公演に空席有りとの表示が。

▽( ゚Д゚)ノ 買います買います

 これは申し込むしか。とにかくまっすぐに押すしかない。ということで、ポチっちゃいました。どれどれ座席は……

最後列という糞席キタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 これはもう存分に踊りまくれと。HAPPY Stand Upから思い出しながら練習なのです♪

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年10月08日

JGCにフライング申請してみる

 月曜日にはJALホームぺージの表示上、50レグ達成となっていた。

とりあえず50レグ♪

 サファイヤになるのは12月なので、今のところはまだクリスタル。一応JGCへの加入条件を達成しているので、JGC事務局に電話して申込書を取り寄せることにしよう。さて、何日でJGCになるかなぁ。

投稿者 かわねぎ 15:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2008年10月07日

風邪ひいちゃいました

 沖縄から戻ってきて、昨日から風邪気味でイマイチの調子。

 変な菌拾ってきたかなぁ……泡盛菌くらいしか取り込んでないはずなんだけどなぁ……

投稿者 かわねぎ 00:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年10月06日

瑞泉酒造の御酒とか

 沖縄旅行の時に瑞泉酒造に寄って見学をさせてもらった。その時に買った泡盛がこちら。

ちょっと高めの泡盛

 右が戦前からサンプル保管されていた黒麹菌を使って作られた「御酒(うさき)」。同梱のパンフレットによる戦前黒麹菌の復活と醸造の様子は、プロジェクトX張りのストーリーだ。フルーティーな香りとのことで、味わってみると確かにそうだ。これを古酒になるまで置いたらどんな味わいになるんだろ。

 左の透明な瓶に蔵出し古酒の17年物。千奈美ちゃんはもとより佐紀ちゃんより年上だ(何)。ちょっと試飲させてもらうと、きつさも無くなって深い味わいだ。限定販売と言うことで、思わずお買上♪

 御酒が720mlで2652円、17年物が360mlで2980円。それなりのお値段だったけれど、値段分の価値はあったのでした。

投稿者 かわねぎ 00:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

2008年10月05日

海の中道海浜公園のカピ

 福岡空港から列車を乗り継いで、香椎線の海ノ中道駅へ。文字通り海の中道海浜公園への最寄り駅だ。

キハ47の2連

 広い海の中道海浜公園の敷地内には色々と施設があるが、目的はただ一つ。「動物の森」にいるこの方々だ。

泉ちゃんと子供の銀河くん

▽(;´Д`)ノシ 生後一ヶ月の仔カピぃ

 ここでマーラと同居しているカピバラさん。7月に4匹、9月に1匹の仔カピが産まれたという事で、飛行機の乗り継ぎ時間内を利用してご対面なのです。あいにくの雨になってしまったが、その分お客さんが少ないのでじっくり堪能いたしましょう。

仔カピはこちらの6匹と9月産まれの1匹で計7匹

 仔カピと母カピは柵越しのご対面だ。大人カピも柵内は立ち入り禁止になっているが、カピの方が自由にうろついていたりして。触れ合うチャンスなのです。

制限は人間様だけです

 この後動物の森をちょっと一回りして、もう一度マーラ・カピバラエリアへ。ちょうど給餌の時間で、飼育員さんにカピバラとマーラが群がる群がる。小分けして、仔カピ達もご飯タイムなのです。どさくさに紛れてなでなでしたり♪

親子でお食事

大人のご飯も食べれるでちゅ

 他の動物もさくっと見たけど、触れ合いコーナーではモルちゃんをじっくり撮影してみた。かわいいのです♪

じーっ

 こうして2時間ほどの滞在時間は、ほとんどカピとモルに費やして堪能しまくったのでした。さて、福岡空港に戻ったら、予約便を先の便に変更して帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

那覇の朝食と昼食とスイーツ(笑

 那覇の朝ご飯は久しぶりに吉野家のタコライスを。朝定食もある時間帯だけど、まぁ、せっかくの沖縄という事で。

もちろんジェフグルメ払い♪

 この後は牧志の市場で、らふてーとか島バナナとかのお土産を買い込む。予定のフライトが11時50分の福岡行きなので、機内で食べられる様な総菜もついでに買い込んでおこう。驚いたのは、市場のお肉屋さんはもとより、総菜屋さんまでEdyが使える様になった事。う〜ん、那覇はEdy天国だなぁ。

チャンブルーとかジューシーとか機内でいただきました

 那覇空港のカウンターでチェックインした後は、時間がたっぷりあるので、1Fのぜんざい屋で黒糖ぜんざいを食べて時間を潰しつつ、体温を下げましょうか。

こちらもEdy払いで

 福岡行ANA484便はB737-700。空港に着いたら、荷物をコインロッカーに入れて、さくっとある所へ地上移動なのです。

投稿者 かわねぎ 12:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

焼シーサーと生シーサー

壺屋での一コマ

生×2♪

投稿者 かわねぎ 07:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄

2008年10月04日

うりずんで沖縄料理で一献

 今日の夕食は沖縄の肴をつまみながら泡盛を味わいましょうと、安里の「うりずん」に行ってみることにした。土曜の夜だから混んでいるのか、向かいの別館にご案内だ。

うりずん外観

 ちょっと隔離スペースっぽい所で、どぅる天とかスクガラス豆腐とか豆腐ようとか色々頼んで泡盛飲みましょうか。

田芋系もいろいろ

 満足したのです。さて、続きは宿で飲みましょうか♪

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

波布食堂の肉そば

 伊丹からはANAで鹿児島経由で那覇空港へ。都合3レグ乗り継ぎで、1時間フライト毎に1時間休憩をしている感じで、午後1時半には那覇到着だ。

鹿児島からB737-500

 うわぁ、さすが南国。Tシャツ一枚でないと暑い暑い。お腹がかなり空いたので、まずはしっかりお昼ご飯にしましょうか。

野菜炒めの自重で盛りが一回り小さく……

 で、しっかりしたお昼ご飯と言う事で、その筋では有名な波布食堂の肉そばとご対面だ。肉野菜炒め部分が山盛りだ。いくらお腹が空いていても、これはなかなか難物で……というか、そば部分にたどり着けるのかどうかが……


向かい側はしっかり完食

 肉野菜炒めから手を付けて、結局ギブアップ。そばをこの位残しちゃいました。他のテーブルを見てみると、かつ丼とかゴーヤーチャンブルーとかも尋常でない量が盛られている。う〜ん、残ったら持ち帰りですなぁ。

ここが波布食堂

 腹ごなしに壺川駅まで歩いている途中に、国場川の土手にヤギが……これって一体?

目の前は国道329号線というかモノレールの直下というか……

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

JAL50レグ達成♪

 週末のお出掛けは特典航空券で沖縄へ。特典のルートが伊丹/鹿児島/那覇/福岡/羽田なので、まずは自腹で伊丹へ移動だ。例によって有償はJAL便への搭乗。とうとう今回で50レグだ。さくらラウンジで前祝いなのです♪

JAL103便出発準備中。これで50レグ、サファイヤ達成なのです。

 JAL103便は尾翼が緑のB777-200。エコジェット塗色機だ。記念日なので特別な機体を回してくれたのですね(違

今日の富士山

 順調に伊丹着。これで50レグ、サファイヤ達成なのです。約10ヶ月で達成と。実際にレグ数が反映するのは月曜日で、ステータスがサファイヤに変わるのは12月1日。せっかくなので、フライングしてJCGを申し込みましょうか。

投稿者 かわねぎ 08:35 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 航空

2008年10月03日

規制執行中脱庭進行中

 auの規制には引っかかってはいないが、メインのau携帯をdocomoへとMNPで「脱庭」した。IDO時代から10年間使い続けてきたが、新規優遇ばかりで長期利用者への冷遇に我慢が出来なかった。今のauはサービスも機種も魅力がないので、10年という利用期間を捨てるのも、それほど気にならなかった。

今月はパケ・ホーダイでダウンロードしまくりなのです

 購入した機種はSO905iで例によって色は赤。オプションベタ付けでバリュー一括0円だ。DCMXと2in1は要らないんだけどなぁ……まぁ2in1とか各種オプションは月末までに解約しておきましょう。

 実際に使ってみると、動作は結構もっさり。ボタンも若干押しにくいが、まぁ、慣れる事だろう。メニューも標準のを使えばいいのだが、きせかえが面白そうなので、ますますもっさりに……

 メインはdocomoに移ったけど、これで茸、庭、禿の3キャリアが揃う事になった。後は芋かなぁ(何

投稿者 かわねぎ 22:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年10月02日

ブロッコリーまつり

ブロッコリーを茹でたので、おすそわけなのです。

しぐれは美味しそうにぷちッと♪

持って行かれないように両手でしっかり押さえておくでちゅ

わたあめは眠かったので不機嫌そうに  (´ー`;)▽

ちょっと人相が……

 それにしても、ブロッコリーにはこんなタグが……

お肉すきすきの次は野菜に(何

 梨華ちゃん、ドールの国産野菜のサポーターで頑張ってるのでした。

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| ハロー!プロジェクト

2008年10月01日

『みんなでウィルコム』ご紹介キャンペーン

 ウィルコムからなにやら封書が。

3000円♪ ヽ(^。^)丿

 Willcom03を買ったとき、「『みんなでウィルコム』ご紹介キャンペーン」を適用出来るように、紹介という形を取ってもらったのが、今日届いた訳だ。

 3000円分の臨時収入と言うことで、単純に嬉しいのです♪

投稿者 かわねぎ 19:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン