« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月30日

パシイベDVD5枚組

 週末に届いたお届けもの。FC限定Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント第一回のDVDだ。ベリキュー両方と言うことで14名。それが次のような構成で収録されている。

 Vol.1 嗣永、萩原、徳永、梅田
 Vol.2 須藤、中島、熊井、夏焼
 Vol.3 菅谷、矢島、清水
 Vol.4 鈴木、岡井、有原

 これに全巻セットには特典DVDが付いてくる。見事なまでに推しメンが分散されている構成なので、自動的に全巻お買上げだ。う〜ん、散財するなぁ。

5枚組お買上げ  (´ー`;)▽

 で、まずはVol.1のとあるトラックをリピート視聴でしょう。

相変わらず笑顔なのです

 これがカットされなければ30分間続くのだから、神イベントなのです。さて、続けて他のメンバーのも見ませんと……

投稿者 かわねぎ 00:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月29日

sportioに一応機種変更

 家内がW41CAで使っている回線をsportioことW63Tへ機種変更した。シンプル一括ということで、従来の「プランSS」から「プランSSシンプル」にする事が出来るので、誰でも割相当で1890円→980円とかなり節約できる事になる。

 これに加えて、spotioのキャンペーンで一年間毎月980円引きになるので、シンプルSSだと一年間無料で使える訳だ。端末代金は12800円だったけれど、ポイント使って8075円。それも差額で十分回収出来る程度だ。

すぐ箱に戻すのです

 さて、回線をシンプル化出来たところで、SIMをW41CAに戻してsportioは箱の中へと。Felicaも付いてない上に妙なキー配置だから、まず使わないなぁと。でも、色は好きな赤が無かったので、わざわざ取り寄せてもらったり。


 しかし、シンプル一括の端末価格が安いと、機種代を毎月上乗せするフルサポートコースと、機種代は高いシンプルコースという原則はどこへやら。一番割を食ってるのは、機種変しない限り980円コースを使えないという、端末を大事に使っている利用者だよね…

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年09月28日

ベリコレ!前橋参戦(3)

 群馬県民会館の裏手が公園だったので、夜公演まで一休み。バースデーTシャツからツアーTシャツに着替えて、いざ参戦だ。

 夜公演の座席は20列目と、昼に比べて後ろになっている。ステージが小さく見える分、踊る事に専念しましょうか。同じ事を考えている人が多いのか、まわりは踊るヲタが多かった。呪縛のサビなんかでは、周りがみんなしゃがんでるし。

 セットリストは同じなので、MCの差分などを。プチ情報は皆さんの前髪を雅が切ってあげているとの事。それで梨沙子の前髪がパッツンだったのかぁ。漫才は古今東西ゲーム。お題が新幹線の時は

从o゚ー゚从 N700系

形式で来ましたかぁ。

 とっくまトークはバイトのレジのお釣りが手動か自動で出るかのお話し。熊井ちゃんは自動が良くて、千奈美は手動が良いとの事。お釣り数えに自信があるそうだ。

从*´∇`) ハロプロショップってレジ自動ですか?

 一斉に「手動」と答えるヲタ達。ハロプロショップでレジやりたいね、と言う二人。そうなったら、会社さぼって行きます行きます。光井住友カードじゃなくて、現金でお釣りが出る様に買いますよぉ。

 そんなこんなで夜公演も楽しいうちに終了。急いで前橋駅に歩いて行く事にしよう。と思ったら、ちょうどバスが来たので乗り込む。おかげで余裕を持って上野行き快速アーバンに乗る事が出来た。グリーン車乗り継ぎで、余韻に浸りつつゆっくり帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ベリコレ!前橋参戦(2)

11.REAL LOVE (菅谷)
12.恋してる時はいつも…(清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼)

 梨沙子ソロのREAL LOVE。ここからはドレスな衣装だ。後ろのスクリーンに映る録画映像の梨沙子に比べると、本物の髪型はなんとなく曲の内容にあった憂いのかかった感じ。録画時期とそれほど違ってないと思うけど。
 4人が合流して恋してる時はいつも。この2曲はストーリー仕立てになっている様で、座り込んで梨沙子を励ますようなイメージだ。

【MC】(徳永・熊井)
13.21時までのシンデレラ(徳永・熊井)

 さあ、待望のとっくまタイム。まずはgdgdなトークを展開だ。テーマはどこに旅行に行きたいか。暑がりで北海道を選ぶ千奈美と沖縄を選ぶ熊井ちゃん。一緒に旅行に行くなら中間点ってことで群馬だそうで、綺麗にオチました。

 曲の方は二人での21時。ドレス衣装にピッタリな曲だ。「付き合うという言葉に〜」の所はあえて熊井ちゃんかぁ。ちなを存分に堪能しましょうか。

14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!

 全員が出てきて秘密のウ・タ・ヒ・メ。振りは覚えてないのでコールを懸命に。「L・O・V・Eラブリー千奈美」がコールできる数少ない曲なのです。後奏が通常の3倍以上に長いので、次の曲の準備かな。

 ドレス脱いできて楽しみのCLAP!。とっくまみやの曲だが、この指とまれと同じようにコーラス部が全員になっているだけで、ちなパートとかはそのままと。曲名と歌詞の通り、手拍子満載。振りもすぐ覚えられるので、ここは盛り上がるのです。だが、真の盛り上がりはラストだった。右から茉佐千雅熊桃梨の順に一列に並んでラストなのだが、茉麻から順番に、


ほっぺにチュッ


▽( ゚Д゚) なんですとぉぉぉぉ

 ちなのほっぺに佐紀ちゃんが ちゅう を。ちなが雅のほっぺに ちぅ を。反射的に脳内に焼き付けたけど、夜公演ではもっとじっくり見なくては。う〜ん、油断も隙もあったもんじゃないのでつ。

【MC】
16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情純情oh青春

 MCを挟んでラスト3曲。盛り上がる曲が連続なので、踊る方も気合を入れて行きましょう。ラストは定番の友情純情oh青春で、ジャンピングも含めて体力使うのです。全力で盛り上がりましょうか。あ、タオル忘れた(何


19.BE
【MC】
20.スッペシャルジェネレ〜ション

 アンコールは一転して静かな曲の「BE」。静かにサイリウム振ってましょう。最後のMCの千奈美コメントは「霊長類大好きー」。そうか、そんなに好きか。そしてオーラスはスッペ。まぁ、定番と言えば定番だし、地味な後列パートを踊りましょうか……って、後列の振り付けがオリジナルと違ってるし。


 そんなこんなで終わったベリコレ。正直飽きた選曲もあったが、それも含めて十分堪能出来たコンサートだった。ステージとの近さに加えて、かなり千奈美が目立つ曲が多かった気がする。気のせいかも知れないけれど(汗)。さて、夜公演に備えましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ベリコレ!前橋参戦(1)

 今日はBerryz工房コンサートツアー2008秋「ベリコレ!」に参戦するために、一路前橋へ向かう。湘南新宿ラインのグリーン車で、iPod聞きながら延々と3時間だ。車内の案内では新幹線が信号トラブルで止まっているとの事。しかも上野〜大宮間だから、JR東の新幹線は全滅じゃないですかぁ。新幹線で参戦するヲタの皆様、早く代替手段で前橋に向かってくださいな。

 前橋駅から中央前橋駅を経由して十数分歩いてたどり着いた群馬県民文化会館。もう既に皆様スタンバっている様だ。まずグッズ列に並んで、DVDマガジンとツアーTシャツとストラップを買って行きましょうか。

 いよいよ参戦。昼の部は8列目の真ん中あたりと結構近い良席だ。これだと視野角の問題上、視界には千奈美ちゃんしか入らない事だろう(ぉ)。さて、セットリストに沿ってネタバレなのです。

1.HAPPY! Stand Up
【MC】
2.この指とまれ
3.行け 行け モンキーダンス

 まずはアルバム「5(five)」からの最初の2曲。初見の曲だが、繰り返しフレーズなので、サビの部分は振りをすぐ覚えられる。盛り上がる曲なので、自分も盛り上がらないと。簡単なMCを挟んでこの指とまれ。これは千奈美のパートでコールをしつつ、振りを憶えて行こう。盛り上がる人この指とまれなのです。
 さらにモンキーダンスで盛り上がる。これも一通り憶えているので踊りまくりましょう。

VTR(メンバー紹介)
4.笑っちゃおうよBOYFRIEND
【MC】
5.ガキ大将
6.ジンギスカン

 一度引っ込んでメンバー紹介ビデオが流れる。その後が久しぶりの感じがするわらボー。ちなソロパートを堪能なのです。そしてやっと自己紹介MCを挟んで、初出のガキ大将。間奏ではファッションショーっぽい振りも入っているけど、これはベリコレ!限定なんだろう。それ以外の所をその場で憶えてっと。続くジンギスカンは単純に踊りまくりましょうか。


【MC】Berryzプチ情報
7.バカにしないで (清水・夏焼・熊井・菅谷)
8.Ah Merry-go-round (清水・嗣永)

 MCは桃子のかばんにガムがいっぱい入っているという話。続いてはアルバムから佐紀ちゃんまつり。バカにしないでは熊井ちゃんもいるけど佐紀ちゃんが格好いいのです。これは振り覚えたい曲だ。Ah Merry-go-round は一転してしんみりとした曲で、また違った佐紀ちゃんなのです。じっくり聴きましょう。

9.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜

 全員出てきて呪縛。一転して振りの激しい曲なので、しっかり踊りましょうか。夢を一粒は茉麻メイン。茉麻パートでは二人組でタンゴを踊ると。ちなさきの組み合わせなのです♪ つか、隣の人、友達同士でそこ踊るかぁ ▽( ゚Д゚)

【MC】Berryz漫才(清水・夏焼・嗣永・須藤)

 とっくまがいないと言うことは、準備中なのですね。MCの内容はだるまさんが転んだ。茉麻が鬼で他の3人が止まった時に色々ふざけるという趣向。霊長類の進化には笑いました♪


さて、後半もがんばるのです。

投稿者 かわねぎ 15:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月27日

ガチンコイベ参戦

 今日は品川ステラボールでBuono!シングル「ガチンコでいこう!」の発売記念イベントだ。16時からの2回目公演なので、家からはお昼過ぎの出発にしよう。

 品川駅から歩いてすぐのステラボールは、初めての参戦だ。特に欲しいイベントグッズがなかったので、さっさと入場待ちの列に並ぶ事にしよう。

 入場が始まって、指定された座席は6列目の真ん中あたり。しかも通路側という、かなりの良席だ。やったねあたし! とりあえずWピースなのです♪

 あいうえお作文のMCを挟んで、歌った曲は全部で5曲。「ガチンコでいこう!」と「れでぃぱんさぁ」は当然として、「Kiss! Kiss! Kiss!」「じゃなきゃもったいないっ!」「恋愛ライダー」と、シングル曲からのラインナップだ。これは盛り上がるしかないでしょう。

 れでぃぱんさぁの振りが可愛いので、是非ともイベントの様子をDVD化キボンと。ぱんさぁでなくて、こぬこですた♪

州´・ v ・) がおっ

 握手会はそれなりに流されて終了。相変わらず桃子の愛想は良く、雅には前のヲタががっついてたせいで「明日も会いに行くよ」と言う間もなく流され、愛理には気の効いた言葉をかけれなかったという、なんとなくいつもの流れ。

 今回のイベントは歌的に充実していた。さて、この余韻を胸に、明日に備えるのです。頭をBerryzモードに切り換えるのです。

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月26日

かきまつり?

秋の味覚と言うことで、柿を買ってきたのでおすそわけ。

 わたあめは眠いところを起こされた様で、まだ半分寝てたり

眠くても貰える物はもらうのでちゅ

 しぐれはすぐお持ち帰りだったので、後から似たような色のでポーズを……(ぉ

できれば撮り直しも柿を希望したいでちゅ

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年09月25日

シンプル一括でW61T買っちゃいました

 メインの携帯がauなのだが、機種も良いのが出ないし、長期利用者への優遇が無いに等しいし、機種変しなければ安いシンプルプランは使えないしで、来月の年割更新月に脱庭してしまおうか悩んでいる所だ。

 そう思っていたら、W61Tが新規シンプル一括0円で、MNPだと10000円キャッシュバックもあるとの情報がスレに上がっていて、手元には使ってないソフトバンクのスパボ一括回線が転がっている訳で……

赤が無いので濃い方のピンクを選んで見た

 近所のコジマで買っちゃいました。誰でも割と指定割とダブル定額(ライト)に加入して、支払金額は0円。2GBのMicroSDをおまけにもらっちゃいました。スレでは糞端末扱いされている様だが、それほど悪くはない端末だ。VGAとグロパスCDMAを除けば、Felica、ワンセグ、GPSと一通り揃っているので、サブで使うには十分だ。

 家内の携帯がauに留まるので、家族割用に一回線維持するのにちょうど良いだろう。月980円で無料通話が1000円付くから、無駄にはならないだろうし。

 それにしても、連想変換で「ベリーず」って入れると「Berryz工房」が候補に挙がってくるんですねぇ。

投稿者 かわねぎ 23:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年09月24日

Buono!なチーズ

 お酒のおつまみ用に、ゴルゴンゾーラチーズを買ってきた。ふむふむ、原産国はイタリアと。

青カビさんが♪

ん? 本能的に目を引く単語が……

そりゃあ食べ物だからそういう言葉を付ける訳でして

Buono!で〜す σ(・∀・ )▽

ついそっちに目が♪

投稿者 かわねぎ 20:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2008年09月23日

とうもろこしまつり

とうもろこしを茹でたので、皆さんにもおすそわけなのです。

わたあめは手のひらの上で

じっくりその場でお召し上がりなのでちゅ

しぐれは腕の上を散歩中に。手のひらの方が落ち着くと思うんだけど……

腕の散歩で忙しいけど、貰ったから食べるでちゅ

投稿者 かわねぎ 22:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年09月22日

早安家族New Star

 台湾のハロプロオーディション番組「早安家族New Star」。そのオーディションの結果が発表になったらしい。

 ニュース画像を見てみると、ふぅん、何か舞美に似てたり梅さんに似てたりするけど、ちょっと劣化がなぁ……でもニュースでは落ちた娘も入っている画像が出ているのだが、例によって落ちた娘の方がかわいいと思うのは気のせい?

なんちゃら指数の衣装は可愛い系じゃないと似合わないですから♪

でも、なんで衣装がなんちゃら指数?

投稿者 かわねぎ 07:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月21日

スマイル0円 ビックマックも0円

JALさん、マクドナルドさん、ありがとうございます。

さらに無料で無線LANを使ってっと……

 JALのQuiC搭乗券の裏に印刷されているアレ。JAL修業期間中だったので、結構ビックマックやてりやきマックバーガーにありつくことが出来た。キャンペーンも第3弾まで延長されたので、これからもよろしくなのです。

投稿者 かわねぎ 12:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物

2008年09月20日

しゅごキャラエッグ!

 しゅごキャラ!の主題歌を歌う事になるエッグの新グループ。メンバーはシークレットということで、どうせ推しはそんなに入っていないだろうと高を括っていた。まぁ、台風は通り過ぎたとは言え、お台場まで行く事もないだろう。

 そう思っていたら、ユニット名とメンバーの発表を見て愕然となってしまった。「しゅごキャラエッグ!」でメンバーが、前田憂佳、福田花音、和田彩花、佐保明梨の4名。

 なんですとぉ。まさかゆうかりんとかにょんが二人とも入るなんて予想外だったぽぉ。つか、このメンバーだと推すしかないでしょう。

かにょんの高さが違和感ありまくりで……

 しかも衣装はキャラなりコスプレですとぉ。この歳の娘が着るのは反則でつ。

 お台場行けば良かったぽぉぉぉ orz

 それにしても、憂佳、花音を投入してきたって事は本気だな、事務所。

投稿者 かわねぎ 18:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月19日

FCのBerryzイベ落選

 今日はBerryz工房FCイベントの当選発表の日。ワクテカしてMALLCITYにログインしてみよう。

_| ̄|○

落選ぽ _| ̄|○

 もう今年の運は尽きたようで……千奈美パシイベ当選したからもういいや……

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月18日

前髪はどんくらい……

 飲み会から家に帰って日付が変わって。ちょっと寝るまで時間が暇だったので、寝る前に、ちょっと前髪を少々修正してみる事にした。もうちょっと切りたいと言うのもあったので、洗面台の鏡の前でちょいちょいと……


▽(lll゚д゚)┃Σ(゚д゚lll)▽  切りすぎたぽぉ

……酔っぱらって髪を切るのは止めましょう。

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年09月17日

サムギョプサルで飲み会

 今日は東京に出張。業務内容はともかくとして、夜の部付きだ。今回は新大久保に行きたいという希望があったので、どこが良いかなと思い、「味ちゃん」に行ってみる事にした。

 宴会コースにサムギョプサルを追加で付けて、皆さんでいただきましょう。ヘイトビールで乾杯した後はチャミスルジュセヨなのです。

 画像撮ってくるのは忘れたけれど、堪能したのでした♪

投稿者 かわねぎ 21:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2008年09月16日

ベリコレ!チケット到着

 ファンクラブからセキュリティ便のお届け物が2通。来週末のBerryz工房コンサートツアー「ベリコレ!」のチケットだ。

 今回取ったのは前橋の2公演。座席を見てみると、昼の部が8列目の真ん中あたり。

▽(;´Д`)ノシ 前の方ぽぉ

 夜の部は20列目と、若干後ろになってしまっているが、そこはそれ、昼の部でじっくりお顔を拝見して、夜の部で踊りまくるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月15日

もう一回上野動物園へ

 今週は珍しく3連休。特に遠出は考えていなかったので、出かけるとしたら日帰りだ。と言う事で、またまた上野動物園へ。今回はお昼の出撃と言う事で、松坂屋地下でお弁当を買って行きましょう。

松茸ごはんの香りが♪

▽( ・∀・)ノ みーやびっ、みーやびっ

 選んだお弁当は神田明神下みやびちゃんの「陣太鼓(秋)」。秋らしく松茸ご飯が入っている奴だ。先日の山形で買ったお酒「住吉」も一緒に、上野動物園のお弁当エリアで優雅なお昼を過ごしましょう。

 満足した後は園内の散策。まずはカピバラさんへ直行なのです。一家でうろうろしてました。

一家でてくてく

 その後は例によって小獣館。まずは入口のカヤネズミさんに挨拶なのです。

一昨日も来てまちたね?

 ウスイロアレチネズミさんの所にはうにょこが。まだ柔らかそうな毛並みなのです♪

うにょこがぁ ▽(;´Д`)ノシ

 小獣館を出ようと思ったら、ハリテンレックの皆様にご飯をあげる時間とのこと。これはもう一度地下に戻ってみませんと。みなさん、がっついているのです♪

ミルワームも山盛りでして   (´ー`;)▽

 そんなこんなで、いつもの週末コースなのでした。

投稿者 かわねぎ 15:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

2008年09月14日

ミルクディッパーで一休み(違

 ちょっとタリーズコーヒーで一休み。
何気なくレシートを見てみると、担当者の名前が、「** 愛理」となっていた。

▽(;´Д`)ノシ 愛理さん愛理さん

 つい、妙なところに反応してしまった。

 あ、でも、コーヒー店で愛理さんといえば、やっぱ俺、参上だよなぁと……(何

投稿者 かわねぎ 23:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年09月13日

3連休は上野動物園へ

 今日は家族サービスと言う事で、家内と一緒に都心は原宿方面に出撃だ。と言っても、自分はやる事がないので、明治神宮前で降りずに千代田線をずーっと行って根津へ。はい、いつもの通り上野動物園へ直行だ。

 では、池之端口から小獣館へ直行しましょう。まずは入口のカヤネズミさんを。

じーっ

 地下にはヒゲカンガルーハムスターさんとか。

じーっ

 ヤマネさんも起きていたのです。

じーっ

 他の所も見ませんと。カピバラさんにもご挨拶なのです。

ぬぼーっ

……そいえば、バードハウスの檸檬ちゃんは?

投稿者 かわねぎ 12:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年09月12日

前髪はどんくらい切っていいの

 前髪も伸びてきたので、ちょっと切ってみる事にした。ついでにサイドも鬱陶しくならないようにっと……ソウルの女子高生にならない様に注意してっと……

 まぁまぁの出来だけど、もうちょっと切ってもいい位だ。はっ、千奈美ちゃんみたくするんだった……ま、ちょいと様子見ようかな。

投稿者 かわねぎ 04:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年09月11日

JALショッピングのAmazon終了

 ここの所、CDとかDVDを買うのはポスター目当てにコンサ会場で、JALショッピングを経由してamazonでというのが多かった。amazonの決済はJALカードでなくても良い、というかJAL特約店ではないので、支払いはスマイルパーソナルカードにして2.2%マイルを稼ぐという方法を取っていた。

 ところが、JALより9月末で提携を止めるとのリリースがあった。

JALショッピング powered by Amazon.co.jp のサービス終了について

 そうなると、ANA+OkiDoki+楽天ブックスに対するamazonのアドバンテージは下がってくる訳で、今後どこから買うのが一番有利になるか、再検討しなくてはなるまい。

投稿者 かわねぎ 04:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年09月10日

5(five)初回限定版

 今日のamazonからのお届け物は、Berryz工房のアルバム「5(five)」。特典DVDが付いてくる初回限定版だ。

ポスターもジャケ写と同じ様です

 まずは早速CDを試聴する。先週末からのコンサートツアー「ベリコレ!」で先に披露されているのだが、聞くのは初めてだ。おっと、一昨日のパシイベでも流れていたっけ。
 それはさておき、「この指とまれ!」と「CLAP!」は期待通りで、担当の千奈美ちゃんにピッタリなのです。

 特典DVDは、モンキーダンス発売記念イベントの様子。ゲームイベントとライブ2曲と握手会の構成で、おまけとは思えないくらいに充実した内容のDVDだ。

いいなぁ、握手会

 マジグッドチャンスサマーの振り付けは覚えたいところだ。それにしても楽しそうでいいなぁ、モンキーダンスイベ。

投稿者 かわねぎ 20:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月09日

ガチンコで行こう!のシングルV

 手毬唄イベで買ってきたガチンコで行こう!のシングルV。おまけのポスター欲しさに、発売日に買わずにじっと我慢していたのです。

ポスターは Kiss! Kiss! Kiss!を貰ってきました

 スーツ衣装の愛理も可愛いのでした♪ さて、再来週に向けて練習しませんと。

投稿者 かわねぎ 04:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月08日

千奈美パシイベ参戦

 今日は待ちに待った千奈美パシイベの日。2講演申し込んで1勝1敗だったが、当選しただけ御の字だ。そうなれば、仕事を休んで万全の体制で臨むしかあるまい。

 大江戸線の赤羽橋駅からすぐがパシフィックヘブン。メールで届いた整理番号のカードをもらって、身分証をチェックして番号順に入場する。入場したら自由席なので、空いている所でなるべく前の方へと座る事にした。なぜか真ん中あたりが空いているのだった。

 ここはベリキュー!や歌ドキッ!でお馴染みのあのセット。それほど広くないので、最後尾でもそれなりにステージが見れるわけだ。開演までの待ち時間の間に、千奈美ちゃんへの質問を記入。ちなに読んでもらえます様に。

 BGMがBerryzの明後日発売のアルバム曲に変わる。これは「clap!」だろうか、なかなかよさげで元気な曲だ。そしていよいよ千奈美ちゃんの登場だ。ツアーTシャツにショートパンツで、足の長さが際だつ恰好だ。

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃ

 うわぁ近い。この距離でちなだけを堪能できるという、神なイベントですよ、これわぁ。満面の笑みに後ろの方から「やっぱ可愛いなぁ」とのつぶやきが。うんうん、自分もそう思う……っていうか、この場にはそう思う人しかいないって。

 挨拶の後、イベントの注意事項を読み上げる千奈美。進行も千奈美一人でやる様だ。まずは1曲目で「図書室待機」。へぇ、これが来るんだぁ。しかも千奈美ソロ。ということは、最後の

从*´∇`) って言えたらなぁ……

▽(;´Д`)ノシ いいわぁ

 つづいて、千奈美のデコレーションコレクション。ケータイやらなにやら、びっちり貼り付けてますなぁ。丁寧ですなぁ。

从;´∇`) お母さんが作ったんですけど

 ぉぃ。千奈美らしいと言えば千奈美らしいと。続いて2曲目が「やる気It's EASY」。へぇ、これが来ますか。

 その後は質問コーナー。沢山の質問に答えたいからと、一言答えただけで次の質問に……千奈美らしいのです (´ー`;)▽ 後半は色々喋ってましたけど。

 最後の曲は「夏 Remember you」。しっとりとした曲を千奈美ソロで聞くのも、またいい物なのです。聞き入っちゃいました。

 最後の挨拶をした後は握手会。前の方から順番に……って、なにこの低速握手。立ち止まってしっかり会話が出来るじゃないですかぁ。いいんですか。いいんですね。では何を話そうか……う〜ん、握手しているちなの表情を見ながら考えましょうか。ん、ちなが見えるって事は、最後尾だと全員はけるまで千奈美ちゃんをずっと見ていられると……しまったぁぁ、真ん中が空いていたのはそういう事かぁ。

 それはともかく、いざ千奈美ちゃんの目の前に出ると、頭真っ白で何も言えねぇ状態。

 从;´∇`)つ⊂(´Д`;)▽ ……

うわぁぁぁ、気の効いた事言えなかったよぉぉぉ orz

 そんなこんなで終わったイベント30分+握手会。ずっと千奈美オンリーな訳で、千奈美づくし。一推しメンをずっと見ていられるというイベントは、文句の付けようが無いだろう。当選してよかったぁ。

 余韻に浸って赤羽橋駅を過ぎて麻布十番駅まで行っちゃいました。もう、忘れられない夏というか、最高の一日だったのです。


(後日注)魂が戻ってくるまで一週間かかりますた。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月07日

大切なもの見つけたりなくしたり

 楽しいひとときが終わり、余韻に浸りつつ、りんかい線乗って大井町経由で帰りましょうか。お腹空いたので大井町で乗り換えるときに、ベックスコーヒーでちょっと食べて行く事にした。それにしても、芋煮と℃-uteと、今日は盛り沢山で疲れたのです。

 京浜東北線に乗って川崎で東海道線に乗り換えて……あれ、会場で買ったグッズ類は?

▽( ゚Д゚) 大切なもの見つけたり、なくしたりですかぁ
州´・ v ・) はい、どんまい♪

 い、いや、どんまいじゃなくて、アレは無くすとまずいって。今日のイベントVとBuono!のポスターとガチンコのシングルVなのにぃ。

 確か、大井町のベックスコーヒーに入ったときまでは持っていたから……慌てて京浜東北線で大井町駅に戻る。焦る気持ちを抑えてベックスに駆け込むと、果たしてブツは無事に残っていたのでありました。

 いやぁ、無事でなにより。山形疲れと℃-uteの余韻と明日のパシイベの期待で、どうやら脳が死んでいたようで。家に帰るまでが遠足なので、最期まで気をつけませんと。

投稿者 かわねぎ 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

江戸の手毬唄イベ参戦

 山形空港から羽田に戻ってからは、カードラウンジでちょっと休んだ後に、お台場方面行きのバスに乗車する。距離的にも湾岸線一本で近いので、20分程度でフジテレビ前に到着だ。ここで道路の反対側に渡り、都バスに乗り換えて有明バス停を目指そう。

 有明バス停で降りると目の前がディファ有明。「Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬唄U〜」の3回目の公演に参戦だ。もう行列が出来てますよ。やっぱり舞美のおかげか、雨の中の行列と。雨足が強まってきたので、開場時間を繰り上げる事になった。

 黄緑色のTシャツに着替えていざ臨戦態勢。席は真ん中くらいの所。開演を待っていたら、2列前の人から席交換して欲しいとの申し出が。了承してちょっとだけドリームと。まぁ、見え方はそれほど変わらないか。

 いよいよ開演。まずはなっきぃガールズのMCで千聖を堪能してから「江戸の手毬唄II」へ。ここはしっかりと振りコピなのです。続いて自己紹介のMCを挟んで、「EVERYDAY YHAE! 片思い」「忘れたくない夏」と2曲続く。ああ、これはあんまり踊れないので、コールを中心に行こう。

 次のMCはドエース様。お題に沿ってジェスチャーをするのだが、ピントのずれた回答がまた面白い訳で。その後が「タイムカプセル」「めぐる恋の季節」と2曲。しかしアルバム曲が結構来るなぁ。結局振りコピ出来たのが手毬唄とめぐる恋の季節程度なのは、相当濃ゆいヲタではない証拠ということで。

 最期に℃-uteから神妙な面持ちでお知らせが。物悲しいBGMが流れ、会場はなにやらお別れムードに。

▽( ゚Д゚) まさか、栞菜?

 舞美のしんみりとした口調で語られたのは、司会とかやっていた経理がアップフロントを辞めるとの事。ああ、何事も無くて良かったぁ。それにしてもヲタの皆さん、経理でも盛り上がりますか。

 ラストは握手会。いつもの順番で流されつつ握手なので、それほど声をかけられる訳でもない。愛理と千聖の笑顔をしっかり記憶するのは当然として、印象に残ったのは栞菜。「夫婦で応援してますよー」とか言ったら、満面の笑みで握手をぎっちり。ほぉ、良い表情ですなぁ。

 今回の℃-uteイベは、雨にも降られたけれど、曲も多くてなかなか楽しめたイベントだった。あぅ、愛理や千聖より栞菜が印象に残ってるよ。 (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

日本一の芋煮会

 山形の秋といえば「芋煮」。馬見ヶ崎側の河原で自分で煮炊きするのが一番なのだが、さすがに県外人が鍋を準備してというのは難しい。と言うことで、本日開催の日本一の芋煮会に行ってみることにした。

大鍋の準備がそろそろ出来る頃

 雨が心配された天気だが、とりあえずは止んだ様だ。大鍋の行列を後目に、目指すは対岸の芋煮茶屋。一人2500円で1時間半芋煮食べ放題、地酒ワイン飲み放題、おにぎりと玉こんにゃくと漬け物のセットが付く。ゴザに座ってゆっくり飲み食いできるので、2500円というのも納得の価格だろう。

芋煮茶屋チケット。申し込み開始時にFAXしました

 係の人に案内されて、まずは芋煮と食べ物のセットを前にする。飲み物は自分でもらいに行くので、まずは地酒で乾杯と行きましょう。

まずは芋煮もお酒も一杯目♪

 やっぱ河原で食べる芋煮は美味しいわぁ。がっついて、早速おかわりをもらいに行くのです。こちらの芋煮は2メートルの鍋で仕込んでいるとの事。すいませーん、肉だくでお願いします(違

スタッフさんも御苦労様です

 ステージでは小学6年生による花笠踊りの披露があり、芋煮に地酒に地元の踊りにと、楽しめる座敷エリアなのです。

いっぱい練習したんだろうね♪

 1時間半程飲み食いしたらお腹一杯に。お酒も日本酒とワインと色々楽しめたのです。これで2500円+ツアー代14800円は格安なのです。さて、空港バスに乗るために、市役所方面まで歩いていきましょうか。おや、今頃になって雨降ってきたよ。

投稿者 かわねぎ 12:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2008年09月06日

今週は秋の山形へ

 今週のお出掛けは山形へ。いつものJAL便使った格安ツアーだ。JGCのお供でJGCカウンターでチェックインすると、クラスJに空席があるけどどうですかとの事。せっかくなので1000円払ってアップグレードしてみよう。おや、最前列ですかぁ。

紙の搭乗券に追記です

 出発まではサクララウンジに同行で入って、空弁とROYALで時間を潰しましょうか。山形便はいつものMD-90。フライト時間が短いけれど、クラスJでのんびり行きましょう。

山形空港到着

 山形空港ではちょっと時間を潰して山形駅行のバスに乗り継ぐ。山交ビルまで行ってしまう予定だったのだが、天童で水車生そばに行かないかとの提案があったので、途中で降りる事にしよう。お昼ご飯からあまり時間が経ってないんだけどなぁ  (´ー`;)▽

板そば×2♪

 やはり水車生そばでは板そばでしょうと言うことで、頼んでみた。噛みしめるくらいの固さの蕎麦が美味しいのです♪

 満足した後は、JRに載るために天童駅まで歩く。途中、歩道に描かれている詰将棋についつい時間を取られてしまい、上り電車を逃してしまいますた。次の電車は1時間後……  (´ー`;)▽

 ツアーにセットの宿はいつもの山形グランドホテルを指定。まずはチェックインしてから夕食へと外出することにしよう。軽い物と言うことで、またお蕎麦  (´ー`;)▽

夜は軽く

 三津屋の駅前大通り店「出羽路庵」へ。地酒のつまみに、にしんとそばの実なめこを頼んで、本体は二人で板そばを。こちらの蕎麦はつるつる喉越しも楽しめるのです。

投稿者 かわねぎ 20:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2008年09月05日

JR東海エクスプレスカード解約

 去年使ったJR東海エクスプレスカード。東海道新幹線に安く乗るために作ったのだが、東阪間の移動がJALメインになったので使用頻度が落ちているのだ。

 また、年一回使えば元は取れるとしても、どうせ年会費1000円取られるなら、モバイルSuicaの方にEX-IC特約を付けた方が、クレカも増えないしViewカードにポイントが集約できる。

 と言うことで、解約する事にした。セントラルファイナンスのアンサーセンターに電話をしなくてはならないのだが、平日の17時半までしか営業していないのが面倒だ。とりあえず休み時間に電話することにした。

 解約自体は電話の自動応答だけで解約完了。あっけなく終了した。これで保有クレカが一枚整理できた。後は、今度東海道新幹線に乗るときにモバイルSuicaに特約付けましょうかね。

投稿者 かわねぎ 18:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年09月04日

みんなでビジネスクラス

 この前のビジネスクラスを、ハム達にも味あわせてあげようと、もらったおつまみでこんな事を。

居心地いいでちゅね

わたあめは素直にカゴに入ってくれました。

ひっくり返して逃亡

しぐれさん、ファーストクラスじゃないと嫌ですか  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年09月03日

キューティー観光社のDVDとか

 旅行中にお届けものが。FC限定のDVD、「キューティー観光社 Bus Tour in CHUKYO 2008」のVol1とVol2、「涙の色イベントV」だ。

バスガイドさんな愛理とか千聖とか ▽(;´Д`)ノシ<br />

 落ち着いたところでこれから順番に見ていく事にしよう。とりあえず、キューティー観光社の方から見ていくと、ミニライブもトークも面白いのです。いいなぁ、バスツアー。それにしても、いつもの通り愛理と栞菜が一緒の部屋ですかぁ ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 01:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月02日

10月からよろセン!

 ベリキュー!が終わった後が「よろセン!」となるそうで。

新レギュラー番組『よろセン!』10/6(月)スタート!

 ベリキュー!に続いてBerryz工房も℃-uteも出演するが、モーニング娘。も出るということは、その分出演時間が減るということで……

 ハロモニ@が終わるのはいいけど、侵食すんなよぉ ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ 23:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年09月01日

あずき安らかに

 今日は出社してから急遽出張が決まり、準備のために一度家に戻る事になった。ちょうどお昼時でハム達は寝ているのだが、ここ数日、具合のイマイチ良くなかった「あずき」は呼吸が荒そうな感じだ。

 再度出かける前に背中をなでなでしながら、頑張ってねと声をかける。ロボをじっくりなでなで出来るという時点で、かなり弱っている証拠だ。ずっと見守っているからね。

こんなお座り寝もしてくれました

 だが、2時間後、移動中の電車の中で携帯に訃報が。享年2年8ヶ月。ハムとしては長寿の部類だろう。946日と歴代4位の長寿ハムだった。

・゜・▽(ノД`)・゜・

 最期は呼吸も苦しかった様子だったの事。そんな時に昼間に家に帰ってなでなで出来たのも、ハムの神様の思し召しなんだろう。

 白っぽい毛色に一目惚れして連れてきたロボハム兄弟。白い毛玉が白玉団子っぽく見えるので、白玉抹茶パフェを食べながら思いついて付けた「まっちゃ」と「あずき」という名前。喧嘩をすることがあっても、寝るときはいつも二匹一緒だった。

脱走していいでちゅか?

 「まっちゃ」が先にハムスターランドへ逝ってから約1年。寂しかっただろうけど、こっちにいてくれて、十分幸せをもらったよ。明日、ハムスターランドへ見送る事にしよう。まっちゃが迎えに来てくれるから、これからはずっと仲良くね。

ずっと仲良くね

投稿者 かわねぎ 19:26 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター