« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

関空経由で帰りましょう

 いつもの様に地下鉄1号線と5号線を乗り継いで金浦空港駅へ。空港鉄道で仁川国際空港へ向かう前に、E-マートで買い物をしていくことにしよう。お土産のキムチとか海苔とか。ついでに、ハムちゃん達にもご挨拶っと。

例によってジャンガリアンとロボの混成部隊

 買い物の後は空港鉄道で仁川国際空港へ。まずは関空行NH192便にチェックインだ。サテライトビルが増設された様で、そこまで新交通システム「スターライン」に乗って行くためにちょいと時間がかかるとのこと。そんなの出来たんだぁ。

これは関空到着時

 NH192便はA320で、フライト時間が短いために機内食がないのが悲しいところ。それではオーディオサービスでアナタボシとKiss!Kiss!Kiss!でも聞こうかと思ったら、プログラムが既に9月のになってしまい、踊れずじまい。仕方ないんで、スパークリングワインください。

お酒とおつまみは出ます

 関空から羽田への戻りは有償と言うことで、JAL便に乗ってレグ数を稼ぐ事にしよう。乗り継ぎが4時間ほどいう、かなり余裕を持たせた行程なので、それまでサファイヤ同行者としてさくらラウンジでタダ酒でも飲んでましょうか。ほぅ、ROYAL12年ですかぁ。

 羽田に到着した時は、関空からなので、海外旅行と言うよりはいつもの修業旅行の戻りと言った感じだ。到着ロビーに出ると、カレーの匂いがするわ。帰りの道の出来事。小腹が空いたので、最後に軽く食べてしめといたしましょう。

投稿者 かわねぎ 20:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国 /| 航空

朝ご飯はソルロンタンを

 ソウル旅行2日目。いつもの宿をチェックアウトして、まずは朝食だ。例によってスープご飯系と言うことで、鍾路の里門ソルノンタンに行ってみることにしよう。

鍾路タワーと対照的な佇まいなのです

 当然頼んだのはソルロンタン。すぐ運ばれてくる乳白色のスープ。ネギ入れて塩コショウ入れて調節していただきましょう。マシッソヨなのです♪

既にご飯も沈んでいるのでした♪

 お腹いっぱいになったら、特にやることもないので、寄り道しながら仁川空港に向かうことにしよう。では、鍾閣駅から1号線に乗って……

リス+どんぐり♪

……ついつい、地下道のげっし目な看板に目が行ってしまったのでした。ふむ、SC第一銀行とな。

投稿者 かわねぎ 09:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2008年08月30日

ソウルの夜はお肉とか

 ソウル歴史博物館の後は、ちょっとのんびりしてからちょっと早めに夕飯。焼肉で行きましょうと、向かったのが明洞の福清に行ってみることにした。確かここにあったよなぁ、補身t……(ぉ

まずはカルビを♪

 まぁ、頼むのは普通に焼肉。まずはヤンニョムカルビとソジュを。漬けタレが甘めなんですねぇ。

次は豚♪

 次はサムギョプサルを。こちらもなかなかなのです。一人前ずつ頼んだものでそれなりにお腹いっぱいになったので、お犬様はやめておいて、宿に向かうことにしましょうか。途中でチュンムキンパッなどを持ち帰りしていこうっと。

投稿者 かわねぎ 19:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

お昼はカルグクスで軽く

 金浦空港ではまずクレカで50000ウォンほどキャッシングして軍資金調達だ。今日のレートは現金で10000円=96800ウォン。VIEWカードでのキャッシングだと100583ウォンと、結構ウォン下落の影響が出ているようだ。

 さて、これかは地下鉄を乗り継いでソウル市内へ。漢江眺めたいので、いつもの新吉乗り換えで1号線だ。

 4号線に乗り換えて明洞まで行く。ちょうどお昼時なのだが、Cクラスで結構飲み食いしたので、お昼は軽く食べる事にしよう。と言うことで、入ったのが明洞餃子。お昼時と言うこともあって混んでますなぁ。

カルグクスにはワンタンと挽き肉が♪

マンドゥとコングクス

 頼んだのは、カルグクスにコングクスにマンドゥ。両方食べ比べてみると、カルグクスがスープの味わいと具が美味しく、コングクスは豆スープのさっぱりさが暑いときにピッタリだ。量的にも満足したのでした。

 明洞の後は、腹ごなしと暇つぶしがてら、JCBプラザ経由で西大門のソウル歴史博物館まで歩いてみる事にしよう。途中、徳寿宮で「王宮守門将交代式」というのをやっていたので、覗いてみよう。

向こうからぞろぞろ行列がやってきたので、ついつい覗いてみました

 景福宮でやってる奴より小規模かな。向かいの市庁広場ではなにやら音楽イベントがガンガンと……伝統行事の時間くらい、静かにしてろよぉ。

投稿者 かわねぎ 13:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 韓国 /| 金融・経済 /| 食べ物

はじめてのC

 札幌から一度家に戻り、改めてソウルへ出発の今日。例によってNH1291便金浦行に乗るために、羽田へ出発だ。同行者と合流したら、自動チェックイン機でチェックインをしよう。

……と思ったら、手続きが出来ないのでカウンターに来いとの文言が。なんだよ、使えないなぁと思って行列に並ぼうとしたら、なにやら呼び出し放送が。はいはい、言われなくても行きますよ。

▽(´・ω・`) 自動機でチェックインできなかったんだけど
J( ´ー`)し  本日は満席のご予約をいただいてまして……
▽( ゚Д゚) え? ダブルブッキング?
J( ´ー`)し ビジネスクラスの座席をご用意させていただきました
▽( ゚Д゚) ええええっ?

……えーと、ありのまま今起こった事を話すと、『ANAカウンターに呼ばれたと思ったらいつのまにかビジネスクラスになっていた』。な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった(AA略)

燦然と輝く「C」の文字

インボラアップグレード キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 同行者と二人ともインボラアップグレード。予約も切り込み行程も別々のはずなのに、二人とも同時になっているのはなぜ。これは、JAL修業終わったらANAに戻ってこいとのお告げでつかぁ。いずれにしてもビジネスクラスのフルサービスは初めてなので、ワクテカなのです♪

 さすがにラウンジは使えないので、出発ロビーでのんびりと。国土交通省のアンケートをやっていたので、答えてみましょうか。ええと、空港への交通手段調査ですかぁ。

今回は優先搭乗者に入るのです♪

 搭乗が始まったので、早速優先搭乗でCクラスの恩恵を受けましょう。シート自体は羽田−長崎線に国際線機材が入ったときに乗ったことがあるが、単なるC席開放。今回はフルサービスなのです。うあ、燃油代しか払ってないのに、個別挨拶付きですかぁ。

お酒もおつまみもランクが上なのです

 機内サービスもCクラスから。お酒のメニューを見ると色々あるけど、ひとつスパークリングワインをいただきましょう。辛口でさっぱりなので結構行けます♪

お酒もおつまみもランクが上なのです

 続いて機内食がカツレツとお寿司。うわぁ、質がエコノミークラスと段違いだわぁ。今度は赤ワインを所望すると、こちらもエコノミーとはワンランク上の物が。堪能いたしましょう♪

 せっかくなので白ワインも貰ったりして、フライト時間は飲み食いで消化。有頂天な2時間ちょっとを過ごしたのだった。う〜ん、ビジネスクラスってこんなに良い物なのだなと実感したフライトだった。これだけ差が付くなら、今度はマイルでアップグレード出来る運賃で乗ってみようかなぁ。

投稿者 かわねぎ 11:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2008年08月29日

スープカレーをいただきましょう

 快速エアポートで札幌まで来てみた。時間的にお昼ご飯だったので、スープカレーを食べたいなと、駅近くに何かお店がないかとググってみた。トップにSPARKって店が出てたので、そこに行ってみることにしよう。

札幌駅北口店に来ました

 平日のランチタイムと言うことで、Aランチ「やわらかチキンスープカレー」を頼んでみることにした。ドリンクを付けて893円と。

待ってました♪

 やってきたのがこちら。 ランチなので野菜の種類が少なめになっている様で、ちょっと寂しい見た目だった。味の方はなかなかで、満足したのです♪

 お腹が満足したら、ちょっと時間を潰して千歳空港に戻る事にしよう。快速エアポートのUシートに300円投資して行きますか。スーパーカムイからのエアポートなので、789系1000番台を期待したが、785系だったのがちょっと残念と。

785系エアポート。結構混んでますね

 さて、さくっとセキュリティをくぐって、ANA66便で羽田に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

まずは消化試合で札幌へ

 今日は有給休暇を取って、ちょいと特典航空券の消化へ。今回使う特典航空券が関空/千歳/羽田/金浦なのだが、千歳での乗り継ぎ時間が上手く取れなかったために、本当に消化試合になってしまいそうな一日だ。

 羽田が朝6時半の便なので、自転車+電車の初電にするか、田村車庫まで徒歩+羽田直行バスにするか迷っていた。予報は傘マーク大雨との事だったが、4時頃は晴れていたため、自転車で行く事にしよう。

JAL173便出発準備中。雨は小降りです

 まずは関空へJAL173便で向かう。有償なのでここで+1レグと。例によって右側の窓側で富士山を一枚。アナタボシでも踊ろうと思ったら、ありゃ、オーディオサービス無しですかぁ。

ちょっと遠い上、ピーカンでないのが残念

 関空では一度制限エリアを出て、ANAカウンターで特典航空券をチェックインする。小一時間ほど時間があるので、エアロプラザの松屋で朝食といきましょう。

まずはエアロプラザへ

 お腹いっぱいになったら、さっさとセキュリティに入ってしまおう。千歳行ANA1713便はB777-200。例によって非常口座席を指定していたので、のんびりフライトを楽しみましょう。

ANA1713便出発準備中

 千歳での滞在時間は4時間弱。やれることが少ないけれど、せっかくなので札幌市内まで行ってみましょうかね。

札幌駅の昔ながらの駅名票

投稿者 かわねぎ 11:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

2008年08月28日

今日から2学期ですか

 今日から通勤ルートに子供達の姿が。通学路と重なる部分があるので、わーい、女子小学生だ車の運転も気をつけなくてはならない。
 
 それにしても、2学期が始まるのがキリの良さからも9月1日からだと思っていたのだが、早いんですねぇ。

投稿者 かわねぎ 09:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年08月27日

あずきどうしたの?

 ロボロフスキーハムスターの「あずき」。年取っていても毛づくろいは念入りにしており、今日もしっかりくしくしだ。

 その様子を見ていたら、なにやら、脇腹の毛に血が付いている様子。毛づくろいの時に掻き毟ったのだろうか。う〜ん、何事も無ければいいけど……

投稿者 かわねぎ 23:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年08月26日

新うなぎ放題

 先日の浜松の話に追加。コンサ疲れを癒すために、終わってから会場すぐそばの八百徳へ。お櫃うなぎ茶漬を頼む事にしよう。

まぁ、ひつまぶしですな。2625円♪

 まぁ、ひつまぶしですな。美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 09:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2008年08月25日

忘れたいような夏

 コンサも終わってうなぎも食べて、最高の気分で浜松からの帰路に就いた。ちょうど静岡で「ムーンライトながら」送り込みの373系東京行に乗り継げる時間にしたので、平塚までゆったりと帰宅する事が出来る。

 iPod聞きながら℃-uteの余韻に浸っていると、原駅で車内の動きが慌ただしくなった。大雨のために運転打ち切りという放送が入る。詳しく聞いてみると、大雨で熱海−小田原間が運転見合わせになっているらしい。とりあえず後続の三島行や熱海行は動くので、そちらで移動しない限り、どうにもならない。

 今の情報では新幹線と御殿場線は動いているとの事だ。そうなると、沼津で御殿場線に乗り換えるか、三島で新幹線に乗り換えるか。新幹線も運転見合わせをしていたので、大幅な遅れがあるから、何時に来るかが分からない。

 三島でこだまが何時に来るか聞いたところ、「新富士にいるからあと20分位で来るだろう」との情報を得たので、それなら熱海まで普通列車で行って新幹線に乗り換えればいいだろう。さすがに自腹では40kmも無いのに+1680円も出す気にはなれないからねぇ。

 熱海では新幹線の乗り換え口で振替票を配っていた。18きっぷでもOKっぽかったので、ここは一ついただいていきましょう。うぁ、常備券ですかぁ。不通振替が多いのか、常備しているのが驚きだ。

一応乗車券・特急券の体裁なのでした

 喜び勇んでホームに入ったが、新幹線はなかなか来ない。やっと来たと思ったら、この先大雨のため、熱海で運転を見合わせるとの事。つまり、もう完全に足止めくらったという事だ。

 2時間経過しても全く動く気配がないどころか、気象庁情報として雨雲が明日まで停滞の見込みとの悲観的情報が流れる始末。神様はいじわるなので、くねくねしちゃいながら泊まる覚悟を決める事にしよう。覚悟とは!!暗闇のホームに!!寝るべき場所を切り開くことだッ!!

動きがないまま2時間半……

 そうそう、家に電話を入れておこう。

『ねえねえ、今日 新幹線駅、熱っちゃん、うん、熱っちゃん駅。泊まって来てもいいでしょ? 明日仕事朝早いから、その方がいいかなー。え?違うって、え?なに?電波が・・・』

 州*‘ o‘リつ)д`)▽

 コンコースでは駅員さんが非常用毛布を広げている所だったので、寝っ転がる場所をさっさと確保する。そんなこんなで23時45分頃に、雨が小降りになったので間もなく運転再開するとの事。おし、やった。急いでホームに戻って新幹線に乗り込もう。

 3時間半ほど遅れの「こだま576号」はゆっくり走って小田原へ。東京駅では列車ホテルを準備しているそうだが、小田原ではどうにもなるまい。そう思っていたら、最終の品川行きがいるではないですかぁ。在来線も遅れていると言う事だが、ありがたい次第。続く「ひかり」の接続も受けて、0時40分に発車だ。

 やっとの事で家にたどり着いたのが1時半。浜松ってこんなに遠かったっけ。疲れた身体でネットを軽く覗いてみると、とあるスレにこんなのが。

55 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/08/24(日) 22:29:02.29 0
矢島舞美雨女伝説
8/4手毬唄握手会亀戸…雨
8/16〜17℃-ute夏紺松戸…雨
8/21ソロパシイベ…雷雨
(ちなみに森高千里の雨を歌う)
8/23手毬唄大阪イベ…雨
8/24℃-ute夏紺浜松…東海道新幹線小田原〜三島間で大雨の影響で即死

舞美が原因かぁぁ

投稿者 かわねぎ 01:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 鉄道

2008年08月24日

忘れたくない夏(2)

【MC】中島×矢島
13、「忘れたくない夏」
14、ダイアリー(矢島)※松浦亜弥カバー
15、夏(梅×中×岡×萩×有)※メロン記念日カバー

 ここで舞美とナッキーの寸劇。ふむふむ、舞美のスクワットの回数を数える訳ですね。その後は全員で忘れたくない夏。次のダイアリーと夏も振りがわからないので、普通にかけ声かけて応援しましょう。

16、大きな愛でもてなして
17、わっきゃない(Z)
18、JUMP
19、都会っ子純情

 ここからはラストに向けて盛り上がる4曲。お約束と言えばお約束の曲目だが、ここは踊ったり跳んだりと、体力の限界まで楽しみませんと。JUMPのラスト近くのフレーズは、みんなで歌いませんと♪


【アンコール】
【MC】テンション上げ子
20、That's the Power
21、まっさらブルージーンズ

 アンコールの声に応えて、皆さん再度登場。ひいや、ふうや……あれ一人足りないぽ。と思ったら、テンション上げ子が派手な衣装で登場と。サンバカーニバルですかぁ。愛理が上げ子のお株を奪ったりしてなかなか面白い。当然そこから繋がるのは使ったタオルでThat's the Power。タオル持ってないけど、腕を振り回していましょうか。最後はまっさら。定番ではあるが、やっぱり盛り上がる。完全燃焼なのです♪


 浜松まで出張ってきて、実は初参加の℃-uteコンサート。内容もまぁまぁ上々で、結構近いところから見れたし、存分に踊れたし、満足しましたぁ。しかし、黄緑のヲタT着て千聖のパートを踊っている自分ってのも何だかなぁと……

投稿者 かわねぎ 15:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

忘れたくない夏(1)

 今日は浜松で「℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜」へ参戦の日。青春18きっぷで東海道線を乗り継いでお昼頃に浜松到着だ。予報では傘マーク雨とか言っていたけど、結構まぁまぁな天気だった。

 会場のアクトシティ浜松は駅からすぐなので抜群のアクセスだ。さっそく入場してしまおう。そうそう、中でDVDマガジンと黄緑色のTシャツを買っておかないと。座席は前から6列目。5列と6列の間が広い通路になっているので、これは意外に良い席かも。自分は℃-ute紺は初めてという初心者なので、勝手がわからないのです♪

 さて、いよいよ開幕。まずは前座のマノピアノだ。コンサが終わった後に握手会があるそうで。そして本編だ。

1江戸の手毬唄U
2、涙の色

 まずはシングルから2曲で盛り上がる導入。手毬唄を一番最初に持ってきますか。では、さっそく全力で振りコピを。

【MC】挨拶
3、誉められ伸び子のテーマ
4、スイーツ→→→ライブ(有原×岡井)
5、イメージカラー(鈴木×矢島)

 挨拶MCが終わってからはアルバムから3曲。まずは全員で伸び子。あまり覚えてないからサイリウム振り振り。スイーツ→→→ライブは千聖に注目、イメージカラーでは愛理に注目なのです♪

【MC】英語劇(岡井×萩原×有原)
6、桜チラリ
7、乙女COCORO
8、最高級のエンジョイGIRLS

 MCの英語劇はそれほど面白い訳ではないが、千聖は長い英文セリフ良く覚えたね。日本語より滑舌が良いような気がする。乙女COCOROは振り知らないから普通に聞いて、最高級のエンジョイGIRLSは覚えた所だけ振りコピと。ここでサイリウムをスターダストしてしまい……

【MC】愛理
9、通学ベクトル(鈴木)
10、晴れのプラチナ通り(中島×萩原)
11、めぐる恋の季節
12、LALALA〜幸せの歌

 愛理ソロ来ましたぁ。まずはソロでMC。肩車されて娘コンを見るょぅι゛ょ時代のお話し。そして続く通学ベクトル。ここは盛り上がるしか。プラチナ通りは普通に聞いて、シングル曲2曲は踊りまくりましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月23日

久しぶりの休養日

 今日は久しぶりにお出掛けしない土曜日。でも明日が青春18きっぷでの移動の上に1時間半ほど全力で体力を使うので今日はどこにも出かけずに休養しておこう。

つか、明日の予習を完璧にしておかないと (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 07:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年08月22日

たまごまつり

夕食用のゆで卵をおすそわけ。

まずは、眠いところを起こされたけどしっかり食べるわたあめさん。

白身も黄身も好きでちゅ

ものぐさモードでしっかり食べるしぐれさん。

舌でスプーンからぺろっと♪

いや、Vサインしようとしなくていいから(違

食べ終わったんで催促でちゅ

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年08月21日

セサミストリートカードの限度額アップ

 三菱UFJニコスのセサミストリートカード。いつの間にかS限度額が50万から80万にアップしていた。う〜ん、そんなに要らないよ。

 EdyチャージしてポイントをJALマイル変換用に持っているのだが、最近はEdyチャージもあまりしなくなったので、適度に貯まったところでマイルに換えて解約かなぁ。

投稿者 かわねぎ 06:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年08月20日

ガチンコでいこう!のCD

 今週のお届け物。Buono!の「ガチンコで行こう」のCDシングルだ。例によって、初回版と通常版をお買い求めだ。

左が初回版で右が通常版

 既にしゅごキャラ!のエンディングで聞いているし、全体もコンサで聞いているが、やっぱり繰り返して聞きませんと♪

 初回版のおまけはジャケ写とPVのメイキング。ありゃ、Dance Shot Verじゃないんですかぁ。当然メイキングも楽しめるのだが、振りの練習もしたいなぁと。

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月19日

 今週末に参戦する予定の「℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜」。松戸でのセットリストがネットにアップされていたので、それに沿って予習用にiPodのプレイリストを作る事にしよう。

 リストの中で持っていないのはメロン記念日の「夏」。う〜ん、知らない曲だ。iTunes storeで買おうと思って、接続して「メロン記念日」で検索してみた。

▽( ゚Д゚) メロンでなんで「夏」だけが大人気なんですかぁ。


同じ事考える人が多いのでつね。

投稿者 かわねぎ 21:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月18日

睡眠学習?

 実家での夜。夜は風通しが良くなるので、クーラーは無くても大丈夫だなと思っていたのだが、締め切ってしまうと結構暑くなってくる。夜中に暑くて目が覚めてしまった。

 隣では家内がぐっすり寝てる……のだが、なにやら足でリズムを取って……腕も何やら動かして……

 ▽( ゚Д゚) 寝ながら踊ってるぽぉ

 この動きはアレだ。Berryz工房のジンギスカンだ。


 ヲタって凄いと思いました。

投稿者 かわねぎ 03:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年08月17日

真夏の夜の動物園

 実家からの帰りは18きっぷ+宇都宮からグリーン車。普段なら湘南新宿ラインに乗り換えて平塚までグリーン車を使うのだが、今日は終点上野まで乗ってしまう。そして向かったのが上野動物園。夏休み時期に開催される「真夏の夜の動物園」を帰りがけに見ていこうという趣向だ。雨が降ってきたけど、傘持って年パス持って突撃なのです。

 時間は既に18時半。遅かったので、プレーリードッグもカピバラさんもお休み中。バードハウスも閉まっていたが、外から蜜柑ちゃんがちらりと見えたり♪

 当然本命は小獣館。地下が明るくなるところが一番の見所なのだが、入口付近のカヤネズミで足止め。一緒にいるハタネズミが活発に動いている上に、ハタネズミの仔まで。これはなかなか見られないのです♪

もぐもぐ♪

 パンダマウスにはうにょこがぁ。

もうおねむの時間です

 かなり一階で時間を取ってしまったので、地下が明るくなってから既に30分が経過。トビウサギとかもう寝ちゃってるし。地下はこんな感じになるので、撮影にも適した環境になってくれるのだ。

もうおねむの時間です

 もうおねむの時間でも、ヤマネとかアフリカヤマネとか、色々明るいところで愛でられたのです。

全部ボクのでちゅ

巣箱の中からも、じーっっと ▽(;´Д`)ノシ

 一通り地下を見た後は小獣館2週目。閉園時間も近くなって来たので、さくっと見ておこう。そんなこんなで閉園時間と言う事で追い出しモードに入っちゃいました(汗

さて、帰りましょうか

 さて、来年も絶対来るぞっと。

投稿者 かわねぎ 20:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年08月16日

墓参り

 昨日行けなかったので、今日が実家の墓参り。墓地の裏手が十数年前にニュータウンになったので、すぐ近くまでバス路線が通っている。初めて使ってみる事にした。

 花と水を持って、駅から路線バスに乗り込み20分。いつも車で行っているけど、結構近いものだ。まぁ、路線バスの本数は一時間に1本以下とかなり少ないけどね。


__ 
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン、今年も来たよ.
──┐ ∀  << )

 崩れ模様の天気は何とか保って、帰ってきてから土砂降りに。何かの力が働いているような一日だった。

投稿者 かわねぎ 17:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年08月15日

モバイルSuicaでシンカンセン!

 夏休みは既に終わっているので、有給休暇を使ってのお盆の帰省だ。日程の都合もあって、珍しく新幹線で帰る事にしよう。

 モバイルSuicaでシンカンセン!って事で、モバイルSuica特急券を使ってみる事にした。繁忙期なので、指定席さえ取れればかなりお得になりそうだ。ただ、二人なので使うのも二台。別々に予約するので、シートマップで予約できるとは言え、ちょっと手間がかかるのが難点か。

投稿者 かわねぎ 13:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年08月14日

ぶどうまつり

ぶどうを買ってきたので、みんなにあげてみた。

おいちいでちゅ♪

眠いところを起こされて、びにょーん

好評だったけど、しぐれは初めての物に警戒して食べてくれない様子……

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年08月13日

ねんきん特別便

 話題になった「ねんきん特別便」。我が家にも自分の分が届いていた。あれ、送付は会社で一括して代行するはずだったのにと思ったら、事業所毎に違うとの事だった。

 それはともかく内容を見てみると、記載内容には問題無く、学生時代の免除だか猶予だかもしっかりと記載されていた。転職してないし姓も変わっていないので、記録としては単純なのだろう。そのうち家内の分も来るだろうから、そっちの方が気になる所だ。

投稿者 かわねぎ 20:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年08月12日

【重要】ハムスターの皆様へお願い【連絡】

暑いからといって、そんな恰好で寝ないでください。

寝姿でつ  (´ー`;)▽

びっくりします  Σ(゚д゚lll)▽

投稿者 かわねぎ 01:20 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年08月11日

褐色の変人

 昨日の一コマ。シンデレラの開演まで一息つこうと、マクドナルドに入る事にした。では、JAL搭乗券出してアイスコーヒーを頼んでっと。プレミアムローストアイスコーヒーって力入れているみたいだし、ミルクとガムシロップを入れずに飲んでみましょうか。喉乾いているし一気に……


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

これ炭酸飲料ぽぉぉ

いくら色が似ているからって、コーラとコーヒー間違えるなよぉ ヽ(`Д´)ノ

アイスコーヒーに交換して貰ったけど、ミルクとガムシロップ入れなくて良かったぁ……

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2008年08月10日

またまたシンデレラ見てきました

 今日もなぜか新宿コマ劇場へ。今度は家内と一緒に参戦だ。自分としても開演からしっかりと観覧出来る上に、前回でおおよその流れが分かっているので、しっかりと見たいポイントを絞って見れるという訳だ。今回はどちらかというと、主演より周りに注目してみよう。

 何よりも注目したいのは、伝令の脇でラッパ持って立ってる長身の娘。そう、ジュンジュン可愛いよジュンジュン。舞踏会でも追尾しまくりだ。

▽(;´Д`)ノ 堪能しましたぁ♪

 今日の講演は日曜という事もあってか、モーヲタの皆様が結構入っていた。そんな方達を見て、「あれがモーニング娘。のファン?」「怖いねー」とか言っていたお隣さん。すいません、隣の夫婦連れもヲタです。▽(;・∀・)ノ

 という事で、ライブパートは軽く手を振り回しながら観戦だ。シャボン玉でもしっかり「れいなだけー」と叫んでっと。でも、やっぱりC\Cは憂佳の声がないとなぁ……

 ミュージカル初参戦の家内も満足した様だ。うみゅ、これで夏休みの家族サービスは十分こなしたなっと。

投稿者 かわねぎ 21:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月09日

夏祭り

 今週のベリキュー!は「歌ドキッ!」モード。今日は千奈美と佐紀ちゃんとナッキーとマイマイでJITTERIN'JINNの「夏祭り」だ。

ぜひちなソロも ▽(;´Д`)ノシ

▽(;´Д`)ノシ ちなこぉ

当然ちなもいいけど、キャプテンもいいのでつ。

佐紀ちゃん、なんかますます可愛くなったなぁ

今日だけで何回リピートした事か。

投稿者 かわねぎ 07:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月08日

シンデレラ見に行きました(2)

 劇が終わってからはフィナーレと言う事で、まずは娘。のライブタイム。待ってましたと言いたいところだが、平日と言う事もあってかモーヲタは数える程度。自分も非ヲタな方と一緒に来たので、勝手に動く手足を抑えないと……生殺しなのでつ  (´ー`;)▽


1.C\C(シンデレラ\コンプレックス)
 ミュージカル支援の曲なので、これが来ませんと。元々愛ちゃん、れいなメインの曲なので、娘がやっても違和感はそれほどない……はずなのだが、やっぱり佐紀ちゃんとゆうかりんがいないとねぇ。ふむふむ、憂佳のパートは道重ですかぁ。

2.シャボン玉
3.ザ☆ピ〜ス!

 これ持ってくるのかぁ。「モーニング娘。」ブランドならもうちょっと全盛期な曲を持ってきた方が……でもYES笑顔ヌード、みかん、リゾナントと続けても、お客さん知らないだろうしなぁ。とりあえず「れいなだけ〜」って叫べないなんて生殺しでつ。

4.リゾナントブルー

 やっと「今の」モーニング娘。の曲だ。今のメンバーだとやっぱり最近の曲の方がピンと来るなぁ。


 この後は、宝塚の皆様が「ブルー・ムーン」「Shall We Dance」「ザ・スウィーテスト・サウンズ」と3曲続けてだ。男役も娘役も恰好いいですねぇ。曲に合わせてヅカファンの皆さんの手拍子が凄く……うわぁ、本当の意味でアウェーだわぁ ▽( ゚Д゚)

 そんなこんなでカーテンコール。娘のミュージカルには初めて来たけれど、劇も歌も楽しめたのでした。さて、お土産にDVDマガジンでも買っていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

シンデレラ見に行きました(1)

 韓国旅行も終わって、家でのんびりしていたら、会社の同僚から電話がかかってきた。

 ( ・∀・) 今日暇? モーニング娘。好きだったよね
▽( ・ω・) うーん……最近はBerryz工房とか℃-ute……
 ( ・∀・) ミュージカルのチケットあるけど行かない?
▽( ゚Д゚)ノ 行きます。行きます。行かせてください。

 ミュージカルというと「シンデレラ」でつか。新宿コマ劇場でつか。家族で行く予定が行けなくなった人がいるらしく、身近の娘ヲタという事で、私に連絡を入れてくれたとの事。ありがたいのです♪

 色々あって開演からそれなりに遅れての入場となった。まぁ、よく知っているストーリーなので、途中から入っても無問題と。どれどれ舞台は……おおっ、王子役のガキさんかっこえぇ。シンデレラ役の愛ちゃんもなかなか。意地悪な義姉については、地としか思えないれいなと、ぽけぽけぷぅなえりりん。キャストの中でも一番言いたいのは

▽(;´Д`)ノシ ジュンジュンかっこいいよジュンジュン。

 ジュンジュン、リンリンのメイン役は小春の付き人で、さすがにセリフは一カ所しか無い。舞踏会ではリンリンが娘役になってるので、ジュン×リンのカップリングがこれまたいいかも♪

 宝塚の方々の踊りと歌は力強くて印象に残る。ああ、これがヅカって奴ですかぁ。一度宝塚の公演を見てみたくなるくらいだ。その中で主役を張る愛ちゃんとガキさんは、かなり仕込まれたのだろう。なかなか良くやっているなぁ。

 今回の舞台は1幕、2幕、フィナーレと、途中休憩を2回挟んで3時間ちょいの長丁場。さて、これからは本命の娘。ライブになるので、ワクテカして待ちましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月07日

金海空港から帰国しましょう

 海雲台からリムジンバスで金海空港まで1時間弱。やる事が無かったので早めに空港に向かったが、早く着きすぎて暇を持て余し気味。チェックインして荷物を預けてしまうと、特にやる事がないので、国内線ターミナルに行ってみたりと暇つぶしにいそしむ事にしよう。

 金海空港からはJL968便で関西空港へ向かい、JAL188便羽田行きに乗り継ぐ事になる。チェックインはエグゼクティブクラスカウンターを使って、搭乗時は優先搭乗して、座席は非常口席をアサインと、JGCクリスタルの数少ない特典を行使しましょう。

 機内では「かわねぎ様、いつもご搭乗ありがとうございます」との挨拶が。まさかクリスタルで挨拶があるとは思わなかったので、びっくりしたぁ。では、オーディオサービスでアナタボシでもリピートしながら1時間半のフライトを堪能しましょうか。そうそう、お飲み物はワインを所望したら、ワインは無いとの事。飛行時間が短いので機内食が無いのは覚悟していたが、ワインも無しですかぁ。

 関空に到着したら入国審査を受けて、一度荷物を受け取って税関チェックを経て、無事帰国だ。再度国内線に荷物を預けるのだが、クリスタルなのでプライオリティタグも付かず、クリスタルの御利益はここで終了と。蓬莱の豚まんでも食べながら、出発時間を待つとしますか。

 今回の韓国一人旅は、どこかを見て回ると言うよりは食べるのをメインにした旅行だった。肉無し韓国だったので、その辺はまた今月末に行くのでその時にリベンジしましょうかと。

あ、そういえば今日は神宮花火大会……どうせ負け組なのでつ orz

投稿者 かわねぎ 20:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

海雲台でフグ食べて

 お昼ご飯はフグでも食べようかと、地下鉄で海雲台方面へ。車内は、夏ならやっぱ海でしょって事でビーチに行く若者達でごった返している。海雲台の次の中洞で降りて、まずEマートでお土産品を買っていきましょう。

ジャンガリアンとロボロフスキーの混成部隊で……

 で、E-マートならハムちゃんがいるだろうと思い、ちょっと釜山ハムスター事情の調査。色々購入するのは旅行疲れをハムちゃんで癒してもらってからなのでつ。ここでも若者達がビールやらペットボトルやらお買い求め。ビーチで飲むのかな。

お昼ご飯時なので混んでました

 その後でいつものクムスポックッへ。今日は一階で普通にフグちりを頼む事にした。いつもメウンタンにしているので、今回は全く辛くない奴だ。

お昼ご飯時なので混んでました

 例によってぶつ切りのフグの身がゴロンと入っている。ふぅふぅ言いながらいただきましょう。ウマーなのです♪

ひんぬーな女子高生二人組がうろうろしてましたねぇ。ナンパ待ち?  (´ー`;)▽

 この後はちょいとビーチの方までお散歩。パラソルで埋め尽くされてますなぁ。お土産買ってもう帰国モードに入っているので、特に遊ぶ訳でもおにゃのこ眺める訳でもなく、金海空港行きのリムジンバス待ちの間の時間潰しと。さて、次のバスに乗って空港へ向かいますか。

投稿者 かわねぎ 13:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国 /| 食べ物

釜山の朝はシジミ汁

 夏の旅行最終日。まずは釜山の朝ご飯と言う事で、シジミ汁のお店ソムジンガンに行ってみる事にした。

なんでしょう? 隣の「新幹線」って店は

 シジミ汁定食を頼んだのがこちら。シジミ汁も美味しいのだが、鯖の味噌煮が美味しい。こちらの方がメインのおかずになっている感じだ。鯖でご飯とシジミ汁と、日本人も好みの組み合わせなのでつ。

胃にも肝臓にも優しいのです♪

 さて、エスカレータも動き始まった事だし、時間調整のために竜頭山公園にでも登ってみますかね。

胃にも肝臓にも優しいのです♪

投稿者 かわねぎ 09:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2008年08月06日

釜山で鯛やヒラメの舞い踊り

 KTXで釜山に着いたら、まずは地下鉄で移動して今晩の宿へ。チャガルチ近くの三原荘という宿だ。一泊29000ウォン。日本語バッチリなのです。

チャガルチ市場にも国際市場にも近いのでした

 荷物を下ろしてしばらくのんびりとした後で、夕食に出かける事にする。せっかくなので刺身で一杯やりたいなぁと思うが、一人で入れるところがあるだろうか。アテもないのでチャガルチ市場に行ってみるが、さすがにヒラメを一尾買うほどでもないからなぁ……
夕方に来るのは初めてでつ

 チャガルチ市場の2Fをうろつくと、座敷のお店の人が日本語で声をかけてくる。一人だけどいいかと尋ねると、2万ウォンで刺身と寿司と焼き魚付くよとの事。では、ここ「テジチョバプ」という店の座敷に上がって夕食と行きましょうか。そうそう、ソジュ付けてくださいな。

焼き魚が美味しく♪

 まずはパンチャンとお造り。続いてお寿司2カンにシジミ汁、焼き魚と結構な量で、味の方もなかなかの美味しさだ。

鯛やヒラメの舞い踊り♪

 メインの刺身がやってきた。鯛やヒラメの舞い踊り♪ わさび醤油もいいが、サンチュや青葉に刺身を載せてテンジャン付けて食べてみると、旨いのなんの。

生のニンニクも効くのでした

 最後に締めのメウンタン。出汁が出ている程よい辛さのスープが美味しいのでした♪

もう、おなか一杯でつ

 コースとソジュとご飯とで24000ウォン。え、そんなもんでいいのでつか。最初の話と間違い無い明朗会計なんだけど、安すぎです。一人客だとお造りとかも手間かかるでしょうに。チャルモゴッスムニダなのです。

 さて、満腹になったところで、宿に戻って寝ましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

スンドゥブのためにソウル市庁へ

 で、地下鉄を乗り継いでやってきましたチョンウォンスンドゥブ。かつての明洞店には行った事があるが、市庁の本店は初めてだ。ランチタイムも一段落したところでの入店だ。

チョンウォンスンドゥブ

 頼んだのは牡蠣のクルスンドゥブ。ここはスンドゥブも美味しいが、石鍋のご飯も美味しい。ビビンバとして混ぜ混ぜする前に、ご飯だけを一口いただきましょうか♪

暑いときこそ熱いスンドゥブを♪

 その後はご飯をビビンバ化。チゲの程よい辛さもなかなかなのでした♪

 食後はソウル駅方面にお散歩。南大門の前を通ってみると、跡地はしっかり囲ってあり、上からでもないと見えないだろう。とりあえず、こんな感じだった。

ソウルのシンボルがこのザマ(´・ω・`)▽ 日帝でさえ壊さなかったのに、朝鮮人の放火で……

 それにしても、地下道の出口という出口に警官隊が10人単位でずらーっと並んでいて物々しい雰囲気だ。何があるんだろうか。ええと、ニュースでは……

ブッシュ大統領、今日訪韓…米秘密警護隊数百人が動く

 ありゃぁ、ブッシュさん訪韓の日ですかぁ。そりゃあ厳戒態勢だわなぁ。さっさと首都から離れようっと。一番早いKTXで釜山に向かいましょう。

ソウル駅。KTX137号の座席は逆向き割引でした

投稿者 かわねぎ 13:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

今度はソウル経由釜山へ

 特典航空券2日目はソウルへ飛んで釜山へ向かう行程だ。宮崎から見るとかなりの遠回りなルートだったり  (´ー`;)▽

NH1291便 出発準備中

 羽田からいつものNH1291便 金浦行。機内食はカレイの照り焼きと豆ご飯がメインで、サーモンのマリネとかハムとか。デザートのプリンもなかなかなのです。そうそう、赤ワインくださいな♪

ホットミールなえさ♪

 金浦に着いたら、当座の費用として光井住友ヲタカードで50000W位キャッシングしておく。帰国後翌日に三井住友銀行で繰り上げ返済したら5327円だったので、10000円=93861ウォン。うわぁ現金両替(95857ウォン)よりレート悪いなぁ……

 金浦空港からなら釜山へ行くなら大韓かアシアナの国内線で金海空港へ行けば早いのだが、チョンウォンスンドゥブでも食べたいなぁと思い、一旦ソウル市内へと向かう。KEもOZも回数修業の足しにならないってのも理由の一つだったり(ぉ

 さて、T-Moneyカードへは十分なチャージがあるし、5号線と1号線を乗り継いで市庁方面へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2008年08月05日

洗濯板とか冷や汁とか

 夏ならやっぱ海でしょ、ということで目的地を青島に変更したので、日南線のキハ40でとことこと青島駅へ向かうことにしよう。

のんびりと単行で♪

 まずは天然記念物の鬼の洗濯板を見てみようと言う事で、土産物屋にも海水浴場にも目をくれず、ずんずんと青島へ。弥生橋を渡ると、ほぉぉ、ずらーっと続く洗濯板。どういう浸食を受けたらこんな形になるんだろうか、自然の造型は不思議なのです。

上にも乗っかれます

 青島神社にお参りした後で島を一周する。ふぅむ、島の周囲が洗濯板に囲まれているのですね。それにしても、海という事もあって 川´・_・リ あっついあっついあっつい。

お参りを♪

 鬼の洗濯板を堪能した後は、ιょぅι゛ょの洗濯板を堪能したいところだが、マジ夏すぎるというかむき出しの両腕に真夏の光線がジリリキテルので、さっさと宮崎空港に戻ることにしよう。

さっぱりして夏向きなのです♪

 搭乗予定のANA3760便まで時間があるので、3階の「魚山亭」で冷や汁でも食べて時間を潰す事にしよう。その間に出発便遅れの放送が入ってきた。なんでも、羽田空港が大雨のために離着陸が制限されているとの事。そのため、羽田便の出発が管制から止められている状態になっている。

この後どんどん遅れが広がっていくのでありました

 どうしようかと悩んでいるうち、館内放送で名指しで呼び出される。ANAカウンターに行ってみると、一本前のANA610便に変更出来るので、いかがしましょうかとのご提案。全体が遅れているので、少しでも早い便で帰れるならありがたい。特典航空券だから元々変更は可能なのだが、わざわざ手配かけてくれて感謝なのです♪

ANA610便、離陸許可をずーっと待ってます。スタアラ塗装機が♪

 結局ANA610便はおよそ一時間の遅れで出発となった。一本前の便に乗れたおかげで、トータルではそれほど予定が狂わなかったので、大助かりだ。SNAとのコードシェア便に一度乗ってみたかったけど、ま、いいかぁ。

投稿者 かわねぎ 18:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

夏の旅行はまず宮崎へ

 今回の夏休みの旅行は、中部/宮崎/羽田/金浦の特典航空券。セントレアまでの足は、久しぶりのムーンライトながらで行く事にした。青春18きっぷがあるので、一旦東京まで戻って、すぐぐっすり寝ちゃいましょう。

久しぶりのムーンライトながら

 途中の由比で大雨のために、富士で運転抑止がかかり、1時間20分ほど足止めになってしまった。まぁ途中駅の長時間停車で遅れは吸収できて、問題なく金山に到着。名鉄に乗り換えてセントレアだ。

 まずは搭乗券を出して貰ったら、朝ご飯を食べて、ラウンジで生ビール飲んでから、セキュリティに向かう事にしよう。搭乗開始まで椅子に座ってぼーっと待っていましょうか。

ANA341便出発準備中

 機内では景色を眺めながらと思ったら、あいにくの曇り空。仕方ないかとミュージックサービスを聞きながら機内誌「翼の王国」を眺めると、こんなのが。JALに比べるとBuono!が入っているのでANAの勝ちと。そえでは翼の王国をタンバリン代わりにして踊りましょうか♪

コンサの余韻に浸れと♪

 宮崎空港に到着したら、すぐさまJR宮崎空港駅へ。今回は宮崎神宮にでも行ってみようかと思っていたのだが、宮崎空港駅に貼ってある観光案内を見ると、青島には列車で無理なく行けるとの事。海かぁ。海と言えばみじゅぎのおにゃのこ。ということで、目的地変更なのでつ。ま、まずは宮崎駅へ向かうとしよう。

真っ赤な485系♪

投稿者 かわねぎ 09:55 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2008年08月04日

踏んだり蹴ったり毬ついたり

 今日は℃-uteの握手会イベント「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬唄U Prologue〜」。大阪、名古屋、東京の3カ所の会場で江戸の手毬唄IIを買うと握手会に参加できるとの事。明日はセントレアから出発なので、いっそ名古屋に行ってしまおうか……結局は普通に亀戸に行ってみようと、青春18きっぷ片手に出発なのでつ。

 が、行動開始が遅すぎた。配布開始1時間前に並んでいなくてては、握手会の権利など取れっこないぽ (´・ω・`)▽

 傷ついた心は小獣館で癒してもらおうと、気を取り直して上野に向かう事にしよう。ボクには℃-uteな小動物が待ってるさ。ってな事でいざ上野の公園口改札へ。ん、何か立て看板が。

[本日休園日]

そういえば月曜日は休園日だったぽ……orz

 もういいでつ。お家に帰りまつ。池袋に行って色々用事を片付けて、傷心のまま湘新ラインで帰る事にしまつ。青春18は今晩のムーンライトながらで使うから無駄になってないのがせめてもの救い……

投稿者 かわねぎ 15:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月03日

避暑地でデートいたしまSHOW(代々木・2)

14.C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King
15.記憶の迷路 High-King

 High-Kingはゆうかりんを堪能しましょうか。ん? C\Cで振りを一カ所違ってた様な。(追記:「Hi!ゆうか放送局です。」によると、アクセが帽子のブローチと引っかかってしまったとの事。なるほど、それでかぁ)

 曲も良いのだが、問題はMC。前回と同じくまことと避暑地で何をいたしましょうという問答なのだが、今回のお題はハワイでどうするか。どんなお土産を買って帰るかという問いに、

川*´ c`)  招き猫の貯金箱


▽(;´Д`)ノシ 憂佳ぁぁぁぁぁ

 受け答えが可愛い過ぎる上に、スクリーンには曲が終わってほっぺが紅潮気味のゆうかりんのどアップ。これだけでコンサ代の元は取れたなと。おや、隣でも憂佳推しに転んだ模様♪

16.マノピアノ 真野恵里菜
17.常夏娘 新垣・亀井・光井
18.トロピカ〜ル恋して〜る ジュンジュン・熊井・須藤・萩原・岡井・有原・仙石・澤田・能登・吉川・北原・森

 弾き語りはじっくり聞いて、サイリウムを静かに振って応援と言う事で。続く2曲はそれぞれ亀垣とくまちさを堪能しましょう。

19.香水 田中・清水・梅田・徳永・中島

 ずーっと野鳥の会。ずーっと千奈美ちゃん追尾。れいながセンターだったなんて、終わるまで視界に入ってきませんですた♪

20.ガチンコでいこう! Buono!
21.Kiss!Kiss!Kiss! Buono!

 Buono!2曲は当然愛理しか目に入らない訳でして♪ ガチンコで行こうの振りはわからないので、その分をKiss Kiss Kissってことで。家内も同じような様子。振りコピ元は愛理と桃の違いがあるけど。

 その後はラストに向けてまっさら、スッペと
22.笑顔YESヌード モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ Berryz工房・℃-ute
24.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房・℃-ute
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 全員

 ラストに向かって4曲。娘の笑顔YESヌードはどうしてそんなにアウェーなの。体力はまっさらとスッペにつぎ込みましょう。ラヴ&ピィ〜スも、サイリウム振りまくりでラストへと盛り上がるのです。

26.雨の降らない星では愛せないだろう 全員

 ラストは全員で初披露の合唱曲。遠いところに集まっているので、千奈美ちゃんをメインに眺めていこう。おおっ、今回は岡井姉妹が並びですかぁ♪

 と、そんなこんなでコンサート終了。ステージまで遠かったけれど、スクリーンとあわせれば十分楽しめたのでした。

投稿者 かわねぎ 15:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

避暑地でデートいたしまSHOW(代々木・1)

 今日は熊井ちゃんの生誕祭。その記念すべき日に合わせてのワンダ紺ということで、いざ代々木へ。今回は久しぶりに家内と一緒の参戦だ。

 代々木の座席は北スタンド2階。どのくらい見えるかなぁとワクテカして行ったら、かなり遠め。大阪と比べると花道があったりと会場自体広いので仕方がないだろう。その分かチケット代も安いし。今日は踊りに徹しましょうか。

1.夏 LOVE ロマンス 全員
2.真夏の光線 全員

 いよいよ開演。ステージが広いのでメンバーも拡がりがちだが、サンバイザーをかぶった千奈美ちゃんをすぐ捕捉できた。以降、自動追尾と♪

3.江戸の手毬唄II ℃-ute
4.涙の色 ℃-ute
5.パパンケーキ 月島きらり

 江戸の手毬唄は振り付けが相変わらず分からないので普通に鑑賞。涙の色もパパンケーキもある程度練習してきたけど、まぁまぁの出来だ。

6.アナタボシ MilkyWay
7.行け 行け モンキーダンス Berryz工房
8.ジンギスカン Berryz工房・ハロプロエッグ

 本領発揮の3曲。家内も練習してきたらしく、アナタボシでは相手の肩に手を添えながら……って、私とあなたでやっても、ぁぉと黄色だけしかいませんが (´ー`;)▽ 当然Berryz工房の2曲はしっかりと完遂♪

9.リゾナント ブルー モーニング娘。
10.みかん モーニング娘。

 娘。曲はある程度というか、サビ部分のみ予習してきた。みかんは適度に腕を上げてればそれなりに見えるかなぁと(汗

11.恋ING 高橋・澤田・仙石・能登・吉川・北原・前田・福田・森
12.初めて唇を重ねた夜 リンリン・鈴木・小川
13.チュッ!夏パ〜ティ 道重・菅谷

 休憩(ぉ)。エッグ鑑賞していたけれど、さすがに遠いし人数多いので、かにょんとゆうかりんとぁぉしか判別つける気が起きず。しかし、なんで初めて唇を重ねた夜のラストがサキチィーでなくてリンリンなのかと小一時間……orz

投稿者 かわねぎ 14:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年08月02日

でっかい夏はじめます

 会社は今日から早めの夏休み。土日を含めて9連休だ。韓国旅行があったり、ハロ紺があったりと、決心の夏休みなのでつ。マジ グッドチャンス サマーなのでつ。

投稿者 かわねぎ 00:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年08月01日

しぐれ1ヶ月

 しぐれが我が家に来て一ヶ月。来たときがこちらの写真なので、確実に大きくなってます。やんちゃなのは相変わらずで♪

タマタマもしっかりと存在を主張して♪

 このところ暑いので、ωが……(*ノ▽ノ)キャッ

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

Willcom03買いました

世間ではiPhoneが話題なので、買ってきたお。

ウィルコムストアから1日で届きました

( ゚Д゚)つ)д`)▽

 てな訳で、Willcom 03を買っちゃいました。iPhoneというよりスマートフォンとして何か欲しいなと思いつつ、色々スレとか見ているうちに、結局Willcom 03をポチってしまった訳で。

 W-VALUE SELECT一括で本体63,120円。割賦購入も出来るけど、ポイントを付けておきたいので、一括と。携帯電話に6万超も出すのは初めてだけど、PDA買ったと思えばこんなもんだろう。2年間のトータルコストと旅行先でのエリアの広さとのバランスで選んでみた。

 auのPCサイトビュワーでダブル定額の上限まで使うと思えば、新つなぎ放題+機種代割賦と同等だから、出費が増える事も無いだろう。帰省時のモバイルPC用モデムとしても使えるしね。

 なんだかんだでウィルコムに出戻りで、PDAとしてもWindowsMobileに戻ってきた。これからしばらくは色々とカスタマイズで楽しめそうだ。そうそう、久しぶりにサーバーでairproxyを立ち上げておかないと。

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン