« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月31日

109-2

 今日の夜は渋谷で仕事関連の飲み会。ちょっと早めに渋谷駅に着いたので、時間まで暇つぶしをしなくては。渋谷と言う事で、ぱっと思いつくところに行ってみようか。

http://www.helloproject.com/museum/sibuya.html

ソコカ ( ゚Д゚)つ)・∀・;)▽

 ハロプロショップ渋谷店。平日夕方の時間帯にショップに寄るのは初めてかも。それほど混んでなかったので、ゆっくり生写真のサンプルでも眺めていましょうか。スーツ姿で。

投稿者 かわねぎ 17:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月30日

江戸の手毬唄II

 今週のお届け物は℃-uteの「江戸の手毬唄II」。いつも通り初回限定版と通常版を買ったのだが、今回の初回版は特典がDVDでなく、差替ジャケット8種の同梱品とのこと。まぁ、愛理と千聖の写真が付いてきたと思えば……


 で、早速iPodに取り込みながら視聴。う〜ん、やっぱ短いぽ。というか、普通ならアルバム曲になるよなぁ。とか言いながら、リピートして聞いてまつ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

パシイベ当選♪

 何やら「9月ソロイベント当選通知」というメールが届いた。

この度は「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント9月公演」にお申し込み頂き、誠にありがとうございました。お申し込み頂きました下記の公演が、抽選の結果ご当選されました。


当選キタ━━━━━从*´∇`)━━━━━!!!!


 9月に行われるソロイベントに申し込んだのは、当然千奈美ちゃんのイベント。2公演申し込んでいたうち、1公演だけの当選だが、文句なしに嬉しい訳でして♪

 イベントは9/8(月)と平日なのだが、ここは一つ「さぼり」でしょう♪

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月29日

地元で通り魔

平塚駅で通り魔事件/6人がけが、女を逮捕

え ▽( ゚Д゚)

 昨日の事件なのだが、地元も地元。秋葉原でさえ他人事で無いのでガクブルしたのだが、平塚駅は出かけるときは必ずと言って通る所。ナイフの殺傷能力の差はともかくとして、いつどこで襲われても、殺られても不思議は無いという事か。

 これはもう、日常で安全なところは無いように思えてくるなぁ……

投稿者 かわねぎ 18:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年07月28日

電気を大切にね

毎月の電気の検針が来た様で、検針票が入っていた。

燃油高騰どころではないですな

▽( ゚Д゚) 1万オーバー

 ここのところ、暑かったのは仕方ないとして、暑さに弱いうちの子のために付けっぱなしだからなぁ……10年モノのエアコンをエコ替えしようかな……

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年07月27日

うなぎ放題♪

土用の丑の日はとうに過ぎたけれど、鰻などを。

国産なのです♪

美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2008年07月26日

楽天バンクの口座作ってみました

 楽天バンク@TTBこと、東京都民銀行楽天支店に口座を作ってみた。

まっさらブルーカードですこと

 口座開設で楽天キャッシュが500円分もらえるのだが、それよりも狙いは楽天会員向け特別金利定期の方。楽天の方がプラチナ会員なので、1.2%の6ヶ月定期に少し突っ込んでおこうかと思ってみた。

 さて入金は……18時以降に入金無料のATMは近くに無く……住信SBIから振り込みするかぁ。

投稿者 かわねぎ 22:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2008年07月25日

sakusakuでモンキーダンスが

 朝食もほぼ終わってのんびりとsakusakuをBGVにパソコンに向かう。最初のトークが終わって曲が流れるのだが、そのメロディに反射的に画面に目が向いてしまう。

▽( ゚Д゚) 行け行けモンキーダンス

 sakusakuでは珍しいと言えば珍しいけど、これ、結構長く流れてますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

 当然、終わるまで自分も家内もじっくり視聴モードに入りますた。

投稿者 かわねぎ 07:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2008年07月24日

((;゚д゚)) またまた東北で地震ぽぉ

寝ようと思ったら、なにやら横揺れが。

▽((;゚д゚)) また揺れたぽぉ

って、家内が全然気がつかないで寝てるんでつけど…… (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年07月23日

行け行けモンキーダンスのシングルV

 今週はお届けもの……ではなくて、コンビニ受け取りなのでお近くのファミリーマートまで「行け行けモンキーダンス」のシングルVを引き取りに行った。

振り付けのテキストなのです♪

 収録されているのは、通常バージョンとDance Shotバージョン。今度の代々木のためにしっかり振り付けを練習しておかないとね。

 楽しみの特典映像はと言うと、毎度お馴染みの収録風景。その中での見所としては当然千奈美ちゃんなのだが、

行け行け〜♪

▽(;´Д`)ノシ とっくまぁぁぁ

 早送りで途中省略しているので、元ソースはあるはずなので、このとっくまバージョンも是非DVD化して欲しく。

投稿者 かわねぎ 21:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月22日

SMART ICOCA作りました

 先日、大阪駅を通りすがった際に、Club J-WESTサービスコーナーに寄ってSMART ICOCAを即日発行してもらう事にした。

 案内には「発行には1〜2時間ほどお時間がかかります」とあったので、ちょっと長期戦を覚悟をしていたのだが、申込書記入やら説明やらを含めても、15分程度で済んでくれたので助かった。

スマイルパーソナルカードに紐付けているので、チャージで2%JALマイル♪

 初期費用は2000円(うちデポジット500円)。スマートチャージは機械で別途行う必要がある。また、ノーマルICOCAを持っていれば、無手数料払い戻しのための書類をくれるので、この後で窓口に行って現金で戻してもらおう。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年07月21日

沖縄の香りの神戸羽田便

 大阪からの帰路は、神戸散策を予定していた事もあって、神戸空港からの出発だ。池田で結構時間を使ってしまったので、散策はしないで早めに神戸空港に入る事にしよう。特にやる事はないから、珈琲でも飲みながらマターリしてますか。

ポートライナーで向かいましょう

 羽田行きJAL158便はB767-300。機内では、またもやアナタボシで踊ろうかと思って機内誌SKYWARDに手を伸ばすと、もう一冊の機内誌が。どっかで見たような……って、Coralway?

JAL158便出発準備中

 時刻表を見てみたら、つい先程までは那覇〜神戸便。なるほど、JTAへのウエットリース機ですかぁ。また沖縄行きたいなぁと、南国テイストの機内誌をついつい読みふけってみるのでありました。黒糖のサービスがあれば最高なんだけどなぁ(何

夕暮れの富士山

今日の富士山脇の通過は夕暮れ時に。

投稿者 かわねぎ 18:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

五月山動物園でウォンバット

 大阪に一泊して、今日は1日フリー。最初の計画では神戸を散策する予定だったのだが、前から行ってみたかった池田市の五月山公園に行ってみる事にした。

イラストからしてウォンバットが一番のウリですね

 目的は一つ。五月山動物園にいるウォンバットだ。どんな子がいるのかと期待して行った所、いましたぁ。

ウォンバットイタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

▽(;´Д`)ノ ずんぐりしてますぅ

 ヒメウォンバットの♂、フクちゃんという子だ。しばらくうろちょろした後、奥の寝床に引っ込んでしまった。元来夜行性なので、朝一で来るか夕方来るかしないとダメなのだろう。むしろ、フクちゃんが出てきたのはラッキーだったという事で。

ウォンバットぬいぐるみ(小) 750円♪

 小一時間ほどいたけど、他の子も出てこなかったので、売店で売っていたウォンバットのぬいぐるみを買って下山しましょうか。街もウォンバットで売り出しているようで、こんなオブジェがあちこちに♪

ベンチとかポストの上とかに生息してます

 神戸をうろつく時間がなくなってきたなぁ……駅向こうのインスタントラーメン発明記念館にでも行ってみようかなぁ

でかいでつ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 12:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年07月20日

避暑地でデートいたしまSHOW(2)

14.C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King
15.記憶の迷路 High-King

 続いてはおそらく最初で最後のHigh-King。当然ゆうかりん見ながらサビだけ振りコピ。記憶の迷路のゆうかりんの声はやっぱいいわぁ。って憂佳、C\Cで振り一カ所間違えてますけど…… (´ー`;)▽

16.マノピアノ 真野恵里菜
17.常夏娘 新垣・亀井・光井

 ちょっとした休憩タイムピアノの発表会。まのえりの歌は…… (´ー`;)▽ まぁ、弾き語りがんがれと言う事で。常夏娘は亀垣をのんびり眺めましょうか。

18.トロピカ〜ル恋して〜る ジュンジュン・熊井・須藤・萩原・岡井・有原・仙石・澤田・能登・吉川・北原・森
19.香水 田中・清水・梅田・徳永・中島

 トロピカ〜ルはジュンジュンがメインだが。目線は熊井ちゃんと岡井ちゃんへ。自分の中の優先順位がよく分かるなぁ。香水は、ずーっと野鳥の会。たとえメインがれいなでもずーっと千奈美♪ ここが一番ゆっくり千奈美を眺められる所だ。可愛いわぁ ▽(;´Д`)ノシ

20.ガチンコでいこう! Buono!
21.Kiss!Kiss!Kiss! Buono!

 Buono!は当然新曲のガチンコでいこう。しゅごキャラのEDで聞いた位なので、振り付けは判らないからサイリウムをリズムに合わせて振るだけ。Kiss!Kiss!Kiss!の方は踊らせていただきましょうか♪

22.笑顔YESヌード モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ Berryz工房・℃-ute
24.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房・℃-ute
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 全員

 ラストに向かって4曲。笑顔YESヌードはさくっと流して、まっさらとスッペ。定番過ぎて飽きが来るかもしれないが、やっぱり盛り上る曲だ。と言う事で全力で踊りまくり&叫びまくり。ラヴ&ピィ〜スも、サイリウム振りまくりで盛り上がりましょう。

26.雨の降らない星では愛せないだろう 全員

 ラストは全員で初披露の合唱曲。千奈美しか見てなかったけど、締めにじっくり聴かせてくれるのはなかなかよさげで、ジュンジュンとリンリンの中国語パートも良い。うん、良いコンサートでしたぁ。

 と言う事で今回の大阪遠征が終了と。視界も良好で踊りまくれたので、なかなかの良席だった。代々木に比べてチケットが高いけど、会場の狭さ(=舞台への近さ)を考えると、納得だ。

 さて、これから非ヲタなオフ会に誘われているので、一息ついたら出撃するとしよう。ヲタTは……あえて着たまま行ってみましょうか♪

投稿者 かわねぎ 15:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

避暑地でデートいたしまSHOW(1)

 ホテルの部屋でヲタTに着替えて、サイリウム持っていざ出撃だ。指定された最後列だが、ステージに対してほぼ正面なのでステージをきちんと見渡せて結構良い。そして通路側なので、もう十分に踊るスペースがある。一応後ろに立ち見がいるけど、そこまで遠慮は要るまい。

 さて、いよいよ開演だ。以下、ネタバレ。


1.夏 LOVE ロマンス 全員
2.真夏の光線 全員

 出だしは全員。テニスルックでの登場だ。まずは双眼鏡で千奈美ちゃんを捜したら、あとは自動追尾。オリメン以外の真夏の光線も、ちながいるだけでいいわぁ。ここでテニスボールを会場に打ち込むのだが、茉麻の怪力で是非こちらにも ▽(;´Д`)ノシ

3.江戸の手毬唄II ℃-ute
4.涙の色 ℃-ute

 ここから各ユニット毎2曲ずつ。最初は℃-uteで今度の新曲の江戸の手毬唄IIの披露だ。曲の方は……ポカーン……猿踊りの方がまだ良くね? 和装をカスタマイズした衣装は可愛らしいけど……あと印象に残ったのが、千聖パートが結構あった所だ。涙の色の方は予習不足だけど、踊れるところだけ踊る事にしよう。

5.パパンケーキ 月島きらり
6.アナタボシ MilkyWay

 続いてはきらりん☆組。パパンケーキも予習してないけどその場で振りコピ。アナタボシは機内で練習できたので(ぉ)しっかりぁぉのパートを踊るのです。

7.行け 行け モンキーダンス Berryz工房
8.ジンギスカン Berryz工房・ハロプロエッグ

 Berryz工房はモンキーダンスとジンギスカン。これは休む暇ないぽ。目線は千奈美ちゃんに注ぎつつ踊るのだが、モンキーダンスはイマイチ覚え切れていないのが残念。ジンギスカンは全開で踊れたのでつ♪

9.リゾナント ブルー モーニング娘。
10.みかん モーニング娘。

 モーニング娘。の2曲はサビの部分だけ踊れればいいだろう。半分は双眼鏡片手にえりりんとジュンジュンをチェックと行きますか。

11.恋ING 高橋・澤田・仙石・能登・吉川・北原・前田・福田・森
12.初めて唇を重ねた夜 リンリン・鈴木・小川
13.チュッ!夏パ〜ティ 道重・菅谷

 シャッフルはちょっとした休憩タイム(ぉ)。それも勿体ないので、恋INGはエッグ観察タイムだ(ぉ)。さぁや、ゆうかりん、かにょんを中心に眺めていたけど、かにょんが可愛くなってるなぁと。
 続いては愛理の観察タイム。ラストのフレーズでサキチィーに真顔で「キスをしてよぉ」と歌われると妙な背徳感が  (´ー`;)▽
 夏パ〜ティは梨沙子の「チュッ」もいいのだが、やはり一昨年程のインパクトは無い。なにせ、千奈美・友理奈・雅だからなぁ。

投稿者 かわねぎ 14:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

大阪遠征♪

 今週は珍しく3連休。大事な予定が今日大阪であるので、JALでお出掛けだ。3連休の中日な上に、11時半というゆっくり目の出発なので、それなりに空いているし佐紀徳割引も安くなっていた。

夏真っ盛りだけあって、雪もほとんど無いのです

 富士山を望みつつ機内誌「SKYWARD」をパラパラとめくっていたら、オーディオサービスでこんなのが。

MAGICなら好きな曲をリピートできるんだけどなぁ……

▽( ゚Д゚) これは機内で踊れと

 航空法に引っかからない程度に、SKYWARDをタンバリン代わりにしてぁぉの予習させていただきました♪

 伊丹空港に着いたら、通りすがりの大阪駅でちょっと用事を済ませた後で、今晩の宿に直行。今日のメイン「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW」の場所が大阪厚生年金会館と言う事で、宿も大阪厚生年金会館に取ってみた。

この立地で結構安めのお値段なのです

 これならコンサの前にシャワーを浴びてWow Wow Wow Yeah Yeah Yeahなのです。コンサ後もすぐにさっぱり出来るのです♪

投稿者 かわねぎ 13:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 航空

2008年07月19日

((;゚д゚)) また東北で地震ぽぉ

お昼頃、パソコンに向かっていたら、なにやら横揺れが。

▽((;゚д゚)) 結構長いぽぉ

 今度の震源は福島沖。これは文句なしに実家が心配だ。震度4との事なので、無事かどうか連絡してみた。

 ( ・∀・) 車で走ってたから気がつかなかったよ

兄者……

投稿者 かわねぎ 14:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年07月18日

iTunesで楽曲集め

(19日分の日誌を18日に載せてます)

 今日から始まった「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW」。このセットリストが発表になったので、移動中の練習用にiPodのプレイリストを作る事にしよう。

……さすがに全曲は持ってないぽ

 慌ててiTunesでかき集めましたさぁ。一曲200円だけどこんな時は便利だ。でも、さすがにココナッツ娘。の「常夏娘」はなかったぽ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年07月17日

あずき900日

 我が家のハムスター達の最年長は、ロボロフスキーの「あずき」。今日で家に来て900日となった。「ぽっぷ」を抜いて歴代4位の長寿を達成だ。

まだまだ若いモンには負けないでちゅ

 我が家のリーダーとして、まだまだ元気なあずき。歴代トップの「なぎ」の偉業を越えるよう、長生きしてね。

投稿者 かわねぎ 23:41 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年07月16日

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー(2)

 今週のお届け物。先週に続いて、「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」のBerryz工房Tracksだ。

二つ並べて

 本編は先週と同じなので、まず1回見る程度でいいだろう。気になるのはBerryz工房版のディスクだ。20分のために3000円強なんでつよね……でも、やっぱりBerryz工房の皆さんも見たいし、やっぱりぼったくられている様な……

まずはダーリン I LOVE YOU から

 で、楽しみのバックステージ映像などを。

从#´∇`(⊂(・D・o) 

 う〜ん、やっぱDisk2も繰り返し見ちゃうなぁ  (´ー`;)▽

これが、私の前に姿を見せる直前の姿なのですね♪ 

 どうせなら、全公演のドエーム様の寸劇DVDを出してくれないかなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月15日

ももまつり

皆さんに買ってきた桃を振る舞ってみた。

まずはリーダーのあずきに。美味しそうな表情なのです♪

おいちい♪

わたあめはしっかりと両手で持って。

誰にも渡さないでちゅ

しぐれは生まれて初めて見る桃に警戒中。美味しいよ

桃ってなんでちゅか? 食えるんでちゅか?

山梨土産でないけど、おおむね好評でした♪

投稿者 かわねぎ 01:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年07月14日

自転車を放置しちゃった

 昨日の駅から帰る時の事。バスに乗って一息ついて、いざ家の近くで降りようとしたところ。

あれ、バスカードがない……って、確か今日は駅まで自転車……

単純にバス代往復分を無駄にした訳ですね

州´・ v ・) ばかしたぁ〜

 と言う事で、昨日は駅前に自転車を置きっぱなしになったのでした。仕方がないので、今日の夜にバスで駅に行って回収する羽目に……

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2008年07月13日

ぶどうの丘でワインをたらふく

 勝沼のぶどうの丘での本命は、ワインカーヴでの試飲放題だ。タートヴァン1100円を購入すれば、当日は何度もカーヴに入って試飲する事が出来る。おつまみを持ち込めないのが残念な所だが、宴会モードになる馬鹿者防止という事だろう。さて、いざ出撃なのです♪

販売用もずらーっと♪

 色々試してみたが、自分の嗜好がフルボディの赤ワインになっている事を再認識した。白ワインも辛口の物しかダメ。う〜ん、甘口の赤白ロゼを全然受け付けません…… (´ー`;)▽

この辺は赤フルボディが揃ってます♪

 気に入ったのはこちらの「YASUMASA 2003」の3725円(税込)。やはり値段が高い物は高いだけの味がするなぁと実感。税込み2625円あたりが境目ですかねぇ。

 満足したのでした。高いのばっかり飲んだ様な気が……もも狩り号なのに、狩ったのは発酵したブドウ汁……買ってないし…… (´ー`;)▽

 この後は一度甲府へ。せっかくなので、駅前の小作で豚肉ほうとうを食べて行きましょう。

熱々なのです♪

 帰りの電車も「お座敷甲州もも狩り号」。お腹いっぱいなので、特にお酒も要らずに、寝っ転がりながらお菓子とかミモレットとかを齧っていましょう。あぅ、本当に眠くなってきて……しっかり15分くらい寝ちゃいました。

もも狩り号大宮着。ここから湘南新宿ラインで帰りましょう

 お座敷列車にワインにほうとうと、贅沢な休日だったのです♪ さて、バスでさっさと家に帰る事にしましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:35 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

お座敷甲州もも狩り号

 週末お出掛け第二弾は「お座敷甲州もも狩り号」で行くお座敷列車の旅。大宮〜甲府間の運転と言う事で、せっかくなので大宮まで行って始発から乗る事にしよう。そうなると早い時間に平塚駅に行くバスがないので、自転車で出かける事にしよう。

お座敷甲州もも狩り号

 使用されているのは485系「華」。大宮から武蔵野線〜中央本線に抜ける短絡線ルートも鉄的な楽しみの一つだ。

ガラガラでした♪

 ただ、もっと楽しみなのは、お座敷掘り炬燵でいただくお酒。ということで、持ち込みのお寿司を摘みながら朝から宴会モード。お酒と短絡線を堪能しましょう♪

これで4合瓶を速攻で空けてしまいますた……

 お座敷列車は甲府より手前の勝沼ぶどう郷で下車。ここから徒歩10分くらいの「ぶどうの丘」へ行ってみる事にしよう。

こんな風にぶどう棚があります

 駅から見通せるのだが、それなりの高低差。まわりが全部ぶどう畑になっている道を、ひぃこら言って登っていきましょうか。

ぶどうの丘到着〜

 色々施設があるようだが、汗かいたのでまずは「天空の湯」に入って汗を流す事にしよう。

投稿者 かわねぎ 10:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2008年07月12日

市原ぞうの国のげっし目達

 もちろん、市原ぞうの国には象やカピバラだけでなく、色々な動物がいらっしゃる。例えばリスさん。お腹いっぱいなのか、ご飯にはあまり興味を示さない様子。

じーっ

 マーラは柵の中に入って触れ合う事が出来る。ニンジンとかキャベツをドゾー。

ほら、食べる?

 もちろん、うさぎさんとも触れあえるのだが、お休み中の模様で、抱っこせずに眺めるだけにしておこう。

撮影の気配に反応した模様

 プレーリードッグには、そっとごはんを手渡しすると、受け取ってその場でお召し上がりだ。

お食事シーンをドアップで♪

 ビーバーはさすがに届かない所に……

仔がいるはずなんだけど……

 モルモットも当然触れ合い可能だが、ご遠慮くださいというコーナーが……おおっ仔モルがいますぅ ▽(;´Д`)ノシ

大きさが0.3mol位でも、6.02×10^23くらいハァハァできます(何

 野菜も食べるけどおっぱいを求めてたりと、もう可愛い盛り。大きさはゴールデンハムスターサイズ位だ♪

何撮ってるでちゅかぁ

 このように、色々なげっし目と触れあえるので、が楽しめるので、暑いけれども楽しめた一日となった。遠いけれどもまた来てみたい。今度は暑くない時を狙って……

投稿者 かわねぎ 16:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

市原ぞうの国の象さん達

 市原ぞうの国に来たので、一応象も見ておかなくては失礼に当たるだろう。ということで、ぞうのショーの時間に合わせてステージ前に行ってみる事にした。

看板を持って♪

 巨体の迫力だけでなく、楽器吹いたりとか細かい芸も披露してくれる。こちらはサッカーボール(巨大)を蹴っている所だ。さすがジェフ市原の本拠地(ぉ

ゴールキーパーも象さんです

 最後にはエサをあげる事が出来るので、子供達に混ざってエサバケツから鼻先にドゾーとやってみる。おおっ、鳥用ペレットの粒まで摘めるくらいに器用なのです。ついでにお鼻をなでなで。近くで見るとなかなか愛らしい表情でした♪

ぞうさんぞうさんお鼻が長いのね そうよちんt……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 こちらは1歳の子象、ゆめ花ちゃん。ちっちゃいのです♪

とは言っても、象なのでそれなりに大きい訳ですが

 ついでに、象さん柄のラベルのビールを。園外のレストランでタイのビールが飲めるのです♪

水分補給♪

投稿者 かわねぎ 15:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

市原ぞうの国のカピバラ達

 今週末のお出掛けは、家族サービスと言う事で家内と千葉の市原へ。上総牛久のちょっと先、小湊鐵道の高滝駅を目指して、電車と気動車を乗り継いで都合3時間。長崎に行くよりは短いだろう(何)。

キハ200がのんびりと走るのです

 高滝駅からは目指す市原ぞうの国の送迎バスが出ている。小湊鐵道の往復と入園券のセット券を購入しており、3560円→2660円と、かなりお得になっている。送迎バスで10分程度で、ぞうの国到着だ。入口でエサ入りバケツを売っているので、購入しておこう。これがあるのと無いのとでは楽しさが段違いだ。2個ください。で、ぞうの国だけに象を目指して……

なるべく涼しい所でぬぼーっ

あれ? 身体が勝手に引き寄せられました (´ー`;)▽

 市原ぞうの国は、関東で唯一カピバラと触れあえる動物園だ。仔カピがいるという情報を得ていたのだが、あれ、いませんねぇ。まぁ、まずはこちらの大人カピにお近づきのしるしを。

引っ張る力は意外に強いのです♪

 梅雨も明けないのにかんかん照りの今日は、さすがのカピも暑いのか、水場「カピバラの池」に移動して、泳いだり真ん中の日陰で一休みだ。

すいーむ♪

 カピはこれだけなのかと思いながら園内を回ってみたところ、仔カピはアヒルさんたちと一緒にいました。親2頭+子2頭♪

おかあさんといっしょ♪

 柵越しになるけれど、触ろうと思えば触れる距離。こんな風にごはんをあげることも出来ます♪

もぐもぐ♪

 さすがに子カピには触れられなかったが、大人カピとは存分に触れあう事が出来た一日だった。どうせなら添い寝もやっちゃいましょう♪

30分ほど一緒に♪

ああ夢みたい憧れの素敵な時間なのです♪

投稿者 かわねぎ 12:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年07月11日

まちがい電話

 おや、携帯に留守電が。誰だろう。

『**ちゃん? **高校の**です。連絡ください〜』

 と、女性の方からの録音が。電話番号は確かにとある都内の高校。先生から生徒に連絡だったのだろう。う〜ん、どうしましょうかね、これ。とりあえず言える事は、

州´・ v ・)ノ せんせー、たぶんあたし女子高生じゃないです

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年07月10日

DMR-XW120届く

 先日頼んだDVDレコーダー、DMR-XW120が届いたので、早速設置することにした。。梱包をほどいて、今までのDMR-H80Hを外して、アンテナ線を繋いでLANケーブルも繋いで……テレビの後ろがかなりごちゃごちゃなので、ケーブルをたぐり寄せるのに時間がかかってしまった。

 設置してみると、奥行きがかなりコンパクトになっている。テレビ台の扉が閉まらなくなった原因のDMR-EX350に比べると歴然だ。で、初期設定を済ませていよいよ運用開始。リモコンのボタンが押しやすくなっている上、本体の処理速度も速くなっているので、番組表からの予約など、快適になっている。

 この機種のウリの一つであるAVCRECを試してみたが、HX画質でもなかなかの綺麗さだ。これならDVD-RにHX画質でダビングして、DR画質のオリジナルは将来BDへダビングという運用が出来る。ダビング10があってこそだが、まだ対応になってなく、今晩のダウンロードで更新される様だ。

 DMR-XW120はなかなかよさげなレコーダーである。これでベリキュー!とMUSIC FIGHTERとかMUSIC JAPANとか重なってもダブルチューナーがあるので大丈夫なのでつ。

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年07月09日

行け行けモンキーダンス

 昨日に引き続きお届け物。今度はBerryz工房のシングル「行け行けモンキーダンス」。例によって初回版と通常版の2枚をお買い上げだ。

 今回の曲は色々と議論を巻き起こした様だが、まぁ猿はアレとしても、お馬鹿曲が2曲続けてと言うのも何だかなぁと。たまには℃-uteのような楽曲をキボンしたいところだが、コンサートのウケ曲としてはありかなと。なんだかんだ言っても、リピートで聞いているとそのうち慣れてきてしまったり。

 初回版の特典DVDは、猿ではなくて Close Up バージョン。イベントもあるのに Dance Shot バージョンじゃないのですね。まぁ見てみるとしましょうか。

▽(;´Д`)ノシ 徳永モンキー

せんせー、千奈美さんが可愛い過ぎます

 全編笑顔モードだからますます可愛く……これはちなのソロバージョンを激しくキボンです。

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月08日

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー

 今週のamazonからのお届け物。Berryz工房と℃-ute合同コンサートのDVDだ。発売日前日に届いたのです♪

一応Berryzもジャケ写に入っているのでつ

 タイトルは「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」。で、早速視聴。OPが戦隊物なのです♪

当然自動的にちなの方に目が行き……

左上方面♪

……これだけで14人全員の判別つく時点でヲタ決定……orz

 あの日の神席での興奮が再びということで、思わず1時間半ほど全力で踊りまくってしまう。改めてDVDを見ると、本当に休み無しで盛り上がるコンサートだった。やっぱいいわぁ。踊り終わったらワンモアセッなのです。

Berryzピンク♪

 今回のDVDは「with ℃-ute Tracks」と言うことで、Disk2が℃-ute版。当然Berryz工房版が来週出るのだが、Berryzも℃-uteも好きな自分としては、両方買わなくてはならないと言う事で……ぼったくられているような気が……まぁ、気を取り直して特典も見入るのです。梅さん梅さん♪

▽(;´Д`)ノシ 千奈美の背中

 脳内で強力な補正が……

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月07日

DVDレコーダーをポチッと

 世の中ダビング10が始まった様だが、我が家のDMR-EX350は対応していない。今後の録画環境を整えたいという事と、HDDの余裕がベリキュー!のせいで無くなって来たと言う事で、新しいレコーダーが欲しくなってきた。

 週末にビックカメラとかソフマップとか見て、ポイント込みでおおよその相場をつかんできた。PanasonicのDMR-BR500がBDレコーダーとしてはお手頃な価格になってきたのだが、今はBDよりもダブルチューナーが欲しく、TS画質録画は将来的にi-Link経由でBDに書き出せれば良いだろう。

 と言う事で、選定機種はDMR-XW120。ネット通販を見てみると、ビックカメラで62400円+12481ポイントだったので、実質49919円。これなら無理のない値段だろう。

ポチっちゃえ♪ポチっちゃえ♪ポチっちゃえ♪ちゃえちゃえちゃえちゃえ♪
▽( ・∀・)σ [購入]

 これでベリキュー!のセカンドステージへの備えはバッチリなのです♪

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年07月06日

ついでに野毛山までハイキング

 High-Kingの後は野毛山へハイキング。横浜BLITZから横浜駅に戻るのも面倒なので、野毛山動物園まで歩いてみる事にした。

時節柄七夕の飾りで

 で、やってきました野毛山動物園。目指すはもちろんハツカネズミとの触れ合いだ。直射日光が照りつけない様に、全体にビニールシートをかけており、ねずみワールドの方には冷却用のペットボトルを入れているように、少しでもネズミさんに負担のかからない様になっている。

お休み中のねずみさん

 親子連ればかりの中、ポスターの束を持ったコンサ帰りのおっさんがネズミを愛でるという図で、存分に堪能しました♪

触れ合い♪

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 動物園

2008年07月05日

今日は楽しいHigh-King

 週末は楽しいハイキング。七夕で混雑する駅前を掻き分けて、東海道線に乗って横浜へ向かいましょう。駅から歩いてちょっと行けば、そこは楽しいハイキングの会場だ。

第2回に並んでいる方々なのでした

どこが 川’ー’川つ)д`)▽ 歩いて来たし

 今日はHigh-Kingの「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売イベントの日。横浜BLITZの入場待ちの行列にしばらく並んだ後にいよいよ入場だ。入場時に座席指定券が配られるので、早速確認と。ええと、B列B列……2列目の端っこぽぉ。でも両翼の方なので、実質的に最前列になってるぽぉ。

 内容はC\Cショートバージョンにトークを挟んで記憶の迷路とC\Cフルバージョン。そのトーク内容はさておき、佐紀ちゃんやゆうかりんの反応に笑いながらじっと見守る最前列なのでした。内容の面白さというと……

 川*´ c`)  ノーコメントでお願いします

と、なんか生温いトークでした。ゆうかりんがあっち向いちゃっているのが残念。余裕がないのは場数を踏んでいないから仕方がないか。曲の方は、予習をほとんどしていなかったので、サビの部分だけを振り真似だ。初出の記憶の迷路もなかなかで、これがゆうかりんの超音波かぁ。ああ、いいわぁ。

 終わったら、会場出口で握手会。佐紀ちゃん、舞美、愛ちゃん、れいな、ゆうかりんの順。トークの内容突っ込んだらきょとんとした佐紀ちゃん、相変わらずがっしり握り締めてくれる舞美、れいなにはマイメロも見てますよと。憂佳には気の効いた事を思いつかずに頑張ってねと声をかける。うん、反応が初々しくて良いのです♪ え、愛ちゃん?……えーと(汗

 そんなこんなで、佐紀ちゃんよりもゆうかりんにかなり傾いた一日なのでした。

投稿者 かわねぎ 13:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月04日

アクロバット寝

暑くなってきたので、妙な寝方をするシーズンなのです。

これでもしっかり寝てたりするのです

……あずきさん、ちょっと妙すぎでは?

投稿者 かわねぎ 23:22 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年07月03日

グローバルパスポート解約しました

 auのグローバルパスポート機A5527SA。海外用としてサブ回線として契約していたが、ちょうど一年経ったので、解約することにした。後継としてW63SAが発売になるが、こちらはメイン回線の機種変更として考えたいので、サブは解約と。

 でも、W63SAも微妙。ワンセグ要らないからおサイフケータイ載せろと。でもよく考えると、W-CDMAも結構使えるようになったので、それこそスパボ一括な禿電を持っていくだけでいいかなぁ。でもグローバルパスポートCDMAだと海外でのメール代が安いしなぁ……

 何はともあれ、A5527SA、御苦労様でした。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年07月02日

CUTIE CIRCUIT 2008

 今週のお届け物。℃-uteのDVD「CUTIE CIRCUIT 2008 〜LOVEエスカレーション!〜」だ。アルバム購入者が無条件で行ける公開イベントなのだが、その日は沖縄修行で行けずに負け組決定になったライブイベントだ。

行きたかったぽ

 アルバム曲が一通りにトークに定番曲が数曲と、無料イベにしてはかなり充実した内容だ。テンション下げ子に「これから八王子、明日は横浜」と言われても、自分は八王子にも横浜にも行けなかった負け組でつから (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年07月01日

しぐれ一般公開♪

 公開しているライブカメラは、もみじ亡き後、ロボロフスキーの「あずき」のケージを映していた。数日前に「しぐれ」が我が家に来たので、お披露目ということで、ライブカメラをしぐれの所に移動してみた。

覗いてるのは誰でちゅか?

 あずきに成り代わりまして、しぐれをこれからもよろしくお願いいたします。

くるくる中♪

投稿者 かわねぎ 20:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター