« ジン、ジン、ジンギスカン♪ | メイン | パターゴルフのDVD »

2008年06月23日

もみじ、これからも雲梯してね

 いつものようにシャッターを開けてからハム達に挨拶する朝。気になるもみじの様子は……

▽( ゚Д゚) マサカ……動かない……

でも、まだ暖かいよ……・゜・(ノД`)・゜・

 今日の早朝に永久の眠りに就いた様だ。昨日、旅行から帰ってきた時、嬉しい表情をしてくれたもみじ。消灯前には起きてきて、お土産の佐藤錦をちゃんと食べているよとアピールしてくれたもみじ。私の帰ってくるのを待って、最後の挨拶までさせてくれたのか、君は。

6/18 最後の画像になりました

 調子が悪くなって、動物病院に連れて行ったら、「浮腫」で腹水のように注射で抜くことは出来ないため、投薬しか出来ずに見守る状態。下半身がでっぷりどころか、最後は頬の回りまで腫れ上がって、かなり負担がかかっていた事だと思う。それなのに、およそ一ヶ月という、ハムスターにとっては長い期間を闘い抜いたのだった。

無重力♪

 ショップで産まれた頃からチェックしていて、雲梯の上手さに惚れて連れてきた三姉妹。その中でも一番雲梯が上手で、なぎ亡き後のライブカメラでは、早速ネットの向こうに披露してくれた。

 それからヲチャの皆様へ楽しい時間を共有できたと思うし、弱ってきてからは、ヲチャの皆様から心配と応援をいただいた。最後には暖かい言葉をいただき、もみじも幸せだったと思います。この場でお礼申し上げます。

しあわせの詰め合わせ

 明日、ハムスターランドに送り出すことにしよう。かえで、つつじが迎えに来てくれるだろう。仲良く雲の梯子を登っていって、向こうでも元気に雲梯するんだよ。


...


...


あなたは18歳以上ですか?
   ↓

18キーンでつ

そういえば妊娠疑惑もありました…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2008年06月23日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1906

コメント

もみじちゃんの闘病生活を、モニターから拝見していました。
もしかしたら回復するんじゃないかとも思いました。
元気な時の雲梯に勇気付けられ、病気になっても頑張るもみじちゃんに、また勇気付けられていました。
悲しい事が続いて、かわねぎさんの事も気にかかります。
どうか健康に気をつけてお暮らしください。
もみじちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
ハムスターランドで三姉妹仲良く遊んでいる事でしょう。

投稿者 ごんた : 2008年06月26日 01:33

次々と訪れる悲しい出来事に胸を痛めています。
かわねぎさんの心中もさぞや。と、思い さらに胸が詰まる思いです。
小さくても家族。その大切な命が長い闘いの末ハムスターランドに旅立って・・・。
でも、今はももう泣きません。あんなに頑張りを見せてくれたもみじタンに申し訳なくて。

出会う機会を下さって、ありがとうございました。

「閉鎖」の二文字も頭をよぎりましたが、今見ると、また写真でお馴染みの子が・・・。この出会いをまた大切にしたいと思います。

もみじタンのうんていと白いお腹と、ゴルハム独特な可愛さを忘れません。
ご冥福を、ただただお祈り申し上げます。
たくさんの慰めと癒しと心の豊かさに、心から感謝しています。

PS.旭山動物園のカピパラもやはりうたた寝してましたw
あのぬぼーーーっとしているのは、カピパラの仕様なんですねww

投稿者 @北海道 : 2008年06月26日 20:33

もみじちゃん、一ヶ月、病気と闘っていて、大好きなかわねぎさんに、最後の挨拶。頑張りやさんで、健気でしたね。
かえでちゃん、つつじちゃんが、迎えにきてくれて、ハムスターランドまで、無事にたどりついたことでしょう。今頃、得意だった雲梯をしているかもしれませんね。
もみじちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿者 くりぃむ : 2008年06月27日 10:21

ごんたさん、@北海道さん、くりぃむさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

 闘病の間、スレを通して応援していただき、ありがとうございました。もみじにも十分伝わっている事と思います。そして、手の人の事まで気遣ってくださり、重ねてお礼申し上げます。

 立て続けにハム達がハムスターランドへ旅立ってしまい、だいぶ寂しくなってしまいました。悲しいことではありますが、ハム達に今までもらってきた幸せに感謝しています。ハム達と日々過ごしてきて、色々な仕草に萌えまくって、それをライブカメラ越しに楽しんでもらって……こっそりスレを見ることもハムからもらった幸せの一つです。

 もみじは今頃、ハムスターランドで元気に雲梯して、今いる「あずき」「わたあめ」を見守ってくれている事でしょう。

ふとした時にでも、もみじ達の事を思い出していただければ、幸いです。


P.S.

旭山 ▽(;´Д`)ノシ

 カピもいるしペンギンさんもいるし、一度行ってみたいと思っています。そういえばマイルも貯まっているなぁ……

投稿者 かわねぎ : 2008年06月28日 14:23

コメントしてください




保存しますか?