« 花笠食堂とあやぐ食堂 | メイン | 6月の果実 »

2008年06月08日

関空から伊丹の間の寄り道

 今回使った特典航空券は、金浦/羽田/那覇/関空というルートの国内線切り込み部分。まずは関空へ向かうことになる。機内では半分寝ていたので、市場で買ったジューシーはこの先の電車で食べることにしよう。

ANA1734便 出発準備中

 関空では「関空ラウンジ」でネットを眺めながら一休み。ネットニュースを見たら、何やら秋葉原が現在進行形でとんでもない事態になっている様子。色々ネットニュースとかニュー速とか見てガクブルだ。なにせ良く行く所だもんね……(((((;゚д゚)))))

 気を取り直して、南海ラピートで難波へ移動する。今回は大阪出張きっぷを利用してみることにした。難波までの片道券とラピートの特急券と大阪地下鉄一日券がセットで1500円だから、結構お得なお値段だ

あれ? 一日券は10/15まで有効と言うことは、いつ使っても……

 ふと思い立って、途中の新今宮で下車する。まっすぐ伊丹に行っても時間が余るので、ちょっと歩いて天王寺動物園に寄り道だ。

げっしー♪

 まずは脇目もふらず夜行性動物舎へ。カヤネズミがいなかったのが残念。その後はヌートリアの所に行ったが、残念ながら引きこもり中。隣のリスが元気に動き回っていたので、そちらを眺めていましょうか。

カピバラ系のお顔♪

 16時過ぎになってヌートリアが出てきたので、思わずデジカメで撮りまくり。沖縄で撮ってきた枚数を上回ってしまったのです(馬鹿

オレンジ色の前歯が特徴なのです

 がじがじしたり、ぬぼーっとしたり。ついつい閉園コールがかかるまでずっと眺めてしまいました  (´ー`;)▽

 さて、途中で阪神のいか焼き食べて、伊丹空港から羽田に帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2008年06月08日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1889

コメント

コメントしてください




保存しますか?