« なんとか石垣に飛べました | メイン | 関空から伊丹の間の寄り道 »

2008年06月08日

花笠食堂とあやぐ食堂

 那覇に戻ってきたら、さっそく今日の宿、柏青荘に直行だ。楽天トラベルで2500円のところ、キャンペーンで2000円だったので、個室でこれならお得な値段だ。夕食は公設市場まで近いので、花笠食堂に行ってみることにした。

いつもの花笠食堂

 今回はゴーヤーちゃんぶるー定食を頼んでみよう。カスタマイズは玄米ご飯と中身汁で。

おかず的にはシンプルです

 翌朝はまずは公設市場でお土産のお買い物。らふてぃとか島バナナとかポーポーとかムーチーとか買って行きましょう。ついでにお昼ご飯用に総菜屋でちゃんぶるーとかデンガクとかジューシーとか買い込んでおこう。

 その後はモノレールで首里まで行って、あやぐ食堂へ。ずらっと並ぶメニューに圧倒されるのです。

あやぐ食堂

 頼んだのはそば定食。沖縄そばとキチンカツと刺身で、かなりのボリュームだ。朝からこれはちょっと多いなと♪

美味しかったのです

 さて、空港に向かって、本土に戻るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2008年06月08日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1888

コメント

コメントしてください




保存しますか?