« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

℃-ute紺チケット一般売り

 そうそう、前回ファンクラブチケットの申し込み期限をすっかり忘れていた、℃-uteの夏コン。浜松の分の一般売りが発売になったので、チケットぴあのサイトから予約購入だ。

 おし、無事ゲット完了。受け取りはファミリーマートのファミポートで出来るのね。ふむふむ、席ももう分かると。なになに、前から6列目……

 やったね!あたし♪ どん底立ち上がるのです。とりあえずWピースなのです。

 ハローの大阪公演が1階席の最後列という糞席な分、幸運がこちらに来たようだ。これは愛理と千聖をじっくりと堪能しませんと♪

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月29日

ようこそしぐれ

 うちのハム達はとうとう2匹。10世帯位対応できる高層ハムマンションもガラガラで、本当に寂しくなってしまった。

 新しい子を迎えたい。でも、まだ亡くなったもみじの喪は明けていない。そんなジレンマもあったが、自分のハムスターが好きだという気持ちに嘘はつけず、新たにゴールデンハムスターを迎える事にした。

お約束の鼻出し♪ 手前の牧草はしぐれから渡された物です。  家賃? (´ー`;)▽

 うちの子になったのはノーマル柄の♂。まだまだ子ハムと言っていいくらいの歳で、やんちゃに給水器をよじ登ったりしていた姿に惹かれてのお迎えだ。今日は雨が降っていた事もあり「しぐれ」と命名しよう。季節は合わないけど(汗

さあ、いらっしゃい♪ 静岡出身の子なのです

 新人を迎えるのは実に一年半ぶりだ。どこにトイレを設置するか、小屋の配置はどうか、色々と考えながらケージのセッティングだ。こういう事は楽しい事なんだなと改めて気がつかされた。

屋根の上で警戒しつつ♪

 環境の変化に戸惑ってはいるが、やんちゃな片鱗を見せてくれるしぐれ。その一挙一動しぐれの全てが愛しいのです♪ これからよろしくね。

何やらもみじの後継者を目指しているようで……

投稿者 かわねぎ 22:39 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年06月28日

ケーブルテレビもデジタル化

 今日はケーブルテレビの工事の日。チューナーをアナログからデジタル対応に交換する工事を申し込んでいた。選んだコースが月額費用が据え置きで、こちらはHDMI端子や光音声端子が付いてないチューナーが設置になる。まぁ、HDMI端子はHDDレコーダーで使いたいから、別にそれほど拘らないからね。

 小一時間で工事が終了。では、早速視聴だ。ありゃ、標準提供のチャンネルは相変わらずSD画質なのでつね。その上でコピーワンスになってしまうのは勘弁して欲しい所。

 利点としては、EPGの番組表が使える点。予約が非常に便利になったのだが、別途契約できる有料チャンネルが増えたので、そっちの誘惑があったりする訳でして……特にAT-Xチャンネルとか  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

2008年06月27日

High-Kingイベ当選

 お昼の休憩時間。お弁当つついていたら、何やらメールが。

見事当選なのです♪

 High-Kingイベ当選キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 2枚の応募で見事当選。佐紀ちゃんと握手出来るのです♪ 舞美と握手できるのです♪ ゆうかりんと握手できるのです♪ そいや、愛ちゃんとれいなだけとはいえ、モーニング娘。の皆様と握手するのは初めてだなぁ……

投稿者 かわねぎ 12:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月26日

河童が出現しました

 今週のベリキュー!は、Berryz工房と℃-uteの対戦も終わり、見事負け組となったBerryz工房が恐怖の罰ゲームに挑む内容になっている。暗いところで肝試しやらゲームやら。今日は本物の妖怪が襲ってくるとの事。

妖怪が女子高生に襲いかかる図

▽(;´Д`)ノシ かっぱ可愛いよかっぱ。

逆に襲いかかる桃子

 思わず抱きつく桃子の気持ちが良く分かるのです。今週はカッパが美味しいところを全部持って行ってしまった様な希ガス♪

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月25日

JCBでSuicaチャージにポイント付かなく

 JCBからまたもや改悪が。モバイルSuicaやSMART ICOCAのチャージにポイントが付かなくなるとの事だ。

 まぁ、三井住友がポイント付与しなくなっていたので、予想の範囲内といえば範囲内。まだモバイルSuica特急券やグリーン券にポイントが付く分、マシかと。

 自分の影響範囲としては、万が一鈴与スマイルパーソナルカードが改悪された場合に、SMART ICOCAの次点のチャージ元カードにしようと思っていた。まぁ、改悪になったらViewからチャージするかぁ。

 それにしても、リリースのURLが非付与.htmlって何か露骨  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年06月24日

パターゴルフのDVD

 最近、ゴルフに興味が出てきたので、ゴルフのDVDを買ってみた。コースに出る前にまずはイメージトレーニングだ。

愛理写真集のCMもあります

州´・ v ・)つ)д`)▽

 明日発売の愛理単独のDVD「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI's CLASSIC」だ。amazonから今日届いて、konozamaどころかフラゲになったので、これ幸いと視聴なのです。

☆を入手〜 写真集も入手〜

 パターゴルフの全18ホールをまわる訳で、プレイヤーが愛理しかいないので、内容は本当に愛理だけ。泣いたり笑ったり、歌ったり回ったり、存分に堪能できるのでつ。更に特典として、舞美と梅さんと愛理でのオーディオコメンタリーがあるので、こちらも楽しめる。

 まぁ、写真集の特別編集版DVDの位置づけなのだろう。それを普通にセルDVDとして出してしまう所が凄かったり。ヲタ以外に売れるとは思えないけど……

投稿者 かわねぎ 23:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月23日

もみじ、これからも雲梯してね

 いつものようにシャッターを開けてからハム達に挨拶する朝。気になるもみじの様子は……

▽( ゚Д゚) マサカ……動かない……

でも、まだ暖かいよ……・゜・(ノД`)・゜・

 今日の早朝に永久の眠りに就いた様だ。昨日、旅行から帰ってきた時、嬉しい表情をしてくれたもみじ。消灯前には起きてきて、お土産の佐藤錦をちゃんと食べているよとアピールしてくれたもみじ。私の帰ってくるのを待って、最後の挨拶までさせてくれたのか、君は。

6/18 最後の画像になりました

 調子が悪くなって、動物病院に連れて行ったら、「浮腫」で腹水のように注射で抜くことは出来ないため、投薬しか出来ずに見守る状態。下半身がでっぷりどころか、最後は頬の回りまで腫れ上がって、かなり負担がかかっていた事だと思う。それなのに、およそ一ヶ月という、ハムスターにとっては長い期間を闘い抜いたのだった。

無重力♪

 ショップで産まれた頃からチェックしていて、雲梯の上手さに惚れて連れてきた三姉妹。その中でも一番雲梯が上手で、なぎ亡き後のライブカメラでは、早速ネットの向こうに披露してくれた。

 それからヲチャの皆様へ楽しい時間を共有できたと思うし、弱ってきてからは、ヲチャの皆様から心配と応援をいただいた。最後には暖かい言葉をいただき、もみじも幸せだったと思います。この場でお礼申し上げます。

しあわせの詰め合わせ

 明日、ハムスターランドに送り出すことにしよう。かえで、つつじが迎えに来てくれるだろう。仲良く雲の梯子を登っていって、向こうでも元気に雲梯するんだよ。


...


...


あなたは18歳以上ですか?
   ↓

18キーンでつ

そういえば妊娠疑惑もありました…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:01 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年06月22日

ジン、ジン、ジンギスカン♪

 レンタカーを返したら、仙台空港まで送迎してもらって、そこから電車で名取へ。打ち上げと言う事で、いつもの仙台ビール園だ。ビール園と来れば、お約束はこちら。

チャンスだ今、わはははーっ、一緒に火にかざせー♪

違う 从*´∇`)つ)д`)▽  うっ はっ

 ジンギスカン食べ放題なのです。飲み放題も付けたので、ここは一つ黒ビールを……と思ったら、品切れとの事で、代わりにヱビスビールをお持ち出来ますとの事。それはそれでお得なのでした♪


食べ放題なのです♪

 制限時間100分を喋りながら飲み食いと。楽しい時間をすご 食べ過ぎました。もう、しばらくジンギスカンは踊らなくて食べなくていいです  (´ー`;)▽

 この後は、仙台駅で色々お土産を買い込んで、一路はやてで帰る事になる。1時間早い新幹線でも大丈夫なくらい時間が余っていたのだが、さすがに今から取るには満席。う〜ん、今後は指定券の取り方を考えましょうかね。

投稿者 かわねぎ 18:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

子ぎつね抱っこ

 今日は昨日の山形の暑さとはうって変わって、雨模様。それでもいつもの通り、蔵王キツネ村へと向かう。とりあえず100円ショップで買った雨合羽を羽織って、いざ、出陣だ。仔ぎつねのシーズンなので、抱っこを期待しませんと♪

 まずは4月28日に生まれた子達がお出迎え。抱っこしたり写真撮ったりしたい場合は別途300円お支払いが必要と。これは無茶な事するお客様の選別の意味もあるのだろう。もちろん、追加料金払ってでも抱っこしますよぉ。

ちっちゃいのです♪

で、なんですか、このぬいぐるみの群れは ▽(;´Д`)ノシ

抱っこしちゃうと、おとなしいのでした

 ちっちゃい子を堪能した後は、成体の方。餌やり場までの通路には屋根が付いているので、その近くで雨宿りしているのを邪魔しない様に、気配を殺して写真撮ったり眺めたりだ。

好奇心は旺盛なので、どアップなどを

 こぎつねの後は子ウサギを抱っこ。ここは雑誌「うさぎと暮らす」にも触れ合いスポットとして紹介されていたっけ。おとなしい子達だった。

三色丼♪

 そんなこんなで4時間ほど滞在。雨のせいで元気に走り回る成キツネは見られなかったが、子ぎつね抱っこを存分に堪能したのでありました。

まとまってじーっと♪

 これだけキツネのにおい付けて帰ったら、敵認定かなぁ……

投稿者 かわねぎ 13:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2008年06月21日

今夜は青根温泉に宿泊

 今回の宿はいつもの青根温泉、岡崎旅館。ひとっ風呂浴びて、楽しみの夕食なのです。

ウマーなのです♪

 毎回楽しみのお膳は、今日はイワナと山菜をメインにした物。素朴な味わいだけど、美味しいのでした。

 食べ終わったら、もうひとっ風呂浴びてから、お部屋で宴会。携帯も場所悪の圏外だけど、つまんなくない一夜なのでした。

投稿者 かわねぎ 22:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

山形の名物はそばとさくらんぼ

 今週末のおでかけは、土日きっぷを使って一路仙台へ。東北新幹線も地上移動も久しぶりだ。

はやての併結相手はナギということで

 仙台空港で大阪勢と合流して、レンタカーで一路山形県へ。山形道と東北中央道を乗り継いでたどり着いたのがここ、一寸亭支店。さて、並びましょうか。

行列も同行者がいると暇が潰せるのでした

 一寸亭支店と言えば当然冷たい肉そば。人数が5人なので板そば一枚追加でちょうど良い位だろう。相変わらず美味しいのです♪ 今度は冷たい肉中華を試してみたいなぁ。

肉そば。鶏肉がコリコリしてるのです♪

 その後は腹ごなしがてら道の駅チェリーランド寒河江に。目的はお土産購入とさくらんぼ狩りの申し込みだ。さくらんぼ狩りを特設テントで申し込むと、川向かいの農園を案内されて、車で移動する事にしよう。

三泉観光さくらんぼ園に参戦なのでつ

 農園の人にもぎり方を教わって、いよいよ食べ放題なのです。佐藤錦とか紅さやかとか、その中でも美味しそうな所をつまんでいきましょうか。上の方が美味しいのです♪

食べ放題なのです♪

……食べ過ぎました。もう、しばらくさくらんぼは食べなくていいです  (´ー`;)▽

 この後は、ヤマザワで色々買い込んで、一路今日の宿を目指しましょうか。そうそう、ヤマザワで「お肉スキスキ」が流れていたので、つい、バックコーラスに耳が行ってしまったのでした(何)

投稿者 かわねぎ 15:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2008年06月20日

今週のベリキュー!は

 ベリキュー!は対戦を一時中断して、4月のベリキュー紺の様子を舞台裏を含めて放映だ。横アリの初日というか初回からなので、自分が映っていないかを含めて(ぉ)じっくり見てみましょうか。

千奈美ぃー ▽(;´Д`)ノシ

 あの日の興奮を思い出すのです。やっぱ合同コンサはよかったわぁ。DVDが届くのが待ち遠しいのです。

投稿者 かわねぎ 02:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月19日

Kiss! Kiss! KissのシングルV

 本当なら出張が17日の予定だったので、フラゲできると思って特に予約はしていなかったのだが、結局ずれ込んで入手が遅れてしまった。Buono!「Kiss! Kiss! Kiss」のシングルVだ。

当日入手でないのでした (´・ω・`)▽

 シングルVの内容は、PV本編、Close Upバージョン、Dance Shotバージョン、Bandバージョンと盛り沢山だ。振り付けを覚えるつもりが、他のバージョンも見入ってしまうので、練習時間が1/4になってしまうのでした。

州σ・ v ・) Buono!でーす

 練習の成果が発揮できるのは、夏のハロ紺?

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月18日

バスカードなくした

 ちょっとバスと電車で出張。バスカードをSuicaを持ってと。さて、出張も済んだし帰るとするか。えーと、カード類がポケットの中に……

バスカードなくしたぽぉ ▽( ゚Д゚)

 残り700円位だった。5000円券を買ったばかりでなくてよぁったものの……最初から現金払いでプレミア分付かなかったと思えば、少しは慰めに……

投稿者 かわねぎ 19:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年06月17日

ICOCAの窓口クレカチャージ廃止へ

 JR西日本からICOCAに関するプレスリリースを読んでみた。JR西の窓口でのクレジットカードによるチャージが今月いっぱいで出来なくなるとの事だ。う〜ん、西に出かける機会があるときにはチャージしていたのに (´・ω・`)▽

 代わりに、SMART ICOCAに任意のクレジットカードでチャージが出来るとのこと。そうなると、今後はSMART ICOCAにスマイルパーソナルカードでチャージするのが最強かなぁ。で、使い分けは

 JR東・海・西→SMART ICOCA(スマパ)
 JR東・海の新幹線→モバイルSuica(VIEW)
 PASMO陣営→Suica(VIEW)
 PiTaPa陣営→SMART ICOCA(スマパ)

う〜ん、妙な使い方になりそう

投稿者 かわねぎ 21:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年06月16日

さくらんぼまつり

さくらんぼの季節なので、スーパーで買ってきた佐藤錦を振る舞ってみる。

甘いので、思わずぺろぺろと♪

眼を細めながら一生懸命に

調子悪いけどこれなら食べてくれるのです

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年06月15日

gdgdな副都心線

 昨日は地震が起きるまでの報道の主役は東京メトロの副都心線。当然鉄としては開業初日に行かなくてはなるまいと、同窓会の前にさくっと乗りに行くことにした。まずは渋谷に直行なのです。

ぽっかり空間が

 うあ、人がいっぱい。新都心線乗り場への人の波に流されていく。なにやら洒落た構造の駅ですなぁ。非鉄な人もケータイで撮りまくりだ。

地下鉄系の駅と東京系の駅が壁で別々……なんかはるか昔に聞いたような(違

 東横線に乗り入れの予定があるが、ここから先はまだ未完成。2面4線のホームは蓋をして外側2線のみの使用になっている。駅名サインがメトロっぽくなく……そっか、東急管理なのか。

メトロ10000系じゃないのが残念

 さて、初乗車。せっかくなので急行に乗ろうと言うことで、2本後の飯能行を待とう。何か、若干遅れている様子。入って来たのは西武6000系。折り返しなので降車客を待ちましょうか……って、あれ?停車位置修正? ま、不慣れだから仕方ないのかなぁ。

 車内はわずかに立ち客が出る程度の混み具合。急行は新宿三丁目、池袋、小竹向原と停車していく。が、駅に止まる度に毎回停止位置が狂って、1〜3回の修正を入れる。ATO運転なはずだけど、あまりにも馬鹿な制御プログラムで、

もう一度試運転やり直せ

と言いたくなるくらいだ。着く度にドア一個分ずれて、修正かけてたら、そりゃあ数分ずつ遅れも出る訳だ。あまりにもgdgdな体たらくで……これ、本当に日本の鉄道か?

この程度で「複雑な運行形態のため……」なんて言い訳するなら、全員京急に研修に行ってこいと

 小竹向原で折り返すことにしよう。これで日本の鉄道全線完乗のタイトルは防衛できた。さて、次は中之島かぁ。

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2008年06月14日

((;゚д゚)) 東北で地震ぽぉ

朝方になにやら揺れが。

▽((;゚д゚)) ちょっと、振幅が大きいぽぉ

 テレビをつけてみると、宮城とか岩手で震度6強だとか ▽( ゚Д゚)

 仙南には親戚はいるし、実家でも震度4だし、まずは無事の確認をしようと電話をしてみたら、さすがに宮城の方は輻輳中だった。とりあえず実家は無事で何よりだったが、宮城にはお昼になっても電話がかからず……う〜ん仙南だから被害はないだろうけど……

……そいえば、今日は大学の研究室のOB会ということで、仙台から恩師が新幹線で出てくるはずなんだけど……

投稿者 かわねぎ 14:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年06月13日

C\C

 今週のお届けものは、High-Kingの「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」。今回は初回限定版だけのご購入だ。

川’ー’川 に目が行かない自分に気がつく訳で……(汗 

 聞いてみての耳につくのは、まずは三連符。これだけ山盛りだと、サイリウム振るのも合わせにくく……(何)。

 そして、最たる物はゆうかりんのアニメ声。佐紀ちゃん目当てだったのだが、ついそちらに耳と目が行ってしまう。もう、cw曲の「記憶の迷路」では、もう、ソロパートが♪

▽(;´Д`)ノシ

これが振り付け用のテキストなのでつ

 同梱のおまけはDance ShotバージョンのDVD。イベント当選するかどうかは微妙だけれど、夏のハロ紺でも来そうだし、覚えませんと♪

投稿者 かわねぎ 00:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年06月12日

GONZOカードの更新

 三菱UFJニコスカードから、配達記録のお届けものだ。

家内との旅行での空港ラウンジ用くらいにしか……

 GONZOカードの有効期限が今月までなので、更新カードを送ってくれた。新規募集は終了したけれど、既存客はしっかり更新してくれるのですね。2013年までの期限ということで、それまで無料ゴールドを堪能させていただきましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年06月11日

6月の果実・その2

6月の果実の第二弾。今度は那覇直送の島バナナなのです。

濃厚な味なのでちゅ

味わっている表情♪

 表情に出るくらい、好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年06月10日

スッペシャル会員な光井住友カード

 自分はDoCoMo使いでないのだが、どうしてもiDを使いたくて、光井住友なカードを申し込んだのだが、今日届いた。

これで63000円への権利が……

目的チガウダロ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ クレカ収集の趣味で……

 えー、ハロー!プロジェクトカード。ヲタの証、スッペシャル会員証なのです。会場でのグッズ販売で、スッペシャル会員優先レーンを見て、つい申し込んでしまいますた。

 このカードの特典として、ワールドポイント3000ポイント=300万円分の利用で、好きなメンバーとツーショット写真を撮ってもらえるというのがある。クレヲタの本領を発揮すれば、まいぺリボやらポイント何倍とかで120万円くらいの利用で達成できるので、1年間で千奈美ちゃんとのツーショットにたどり着けることになりそうだ。

 でも、これはソウル2往復分。ちなとツーショットは魅力だが、ソウルも捨てがたいし……俄然弱めなヲタなのでした。

 そうそう、三井住友はパルテノン柄でないと土下座は望めないと思ったのだが、これは光井住友カード。こんな風に土下座が出来るのでつ何

                   チャララララララララ〜ン
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○           ノ_,ハ,_ヽヽ
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○          (VvV从<ロ〜マンティック恋の
  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○          ( つ⊂)   花咲く 浮 か れモォ〜ドォォ
   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○                  史上最大の 恋が始 まり そ〜う〜
    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


違う ゝVvV丿つ)д`)▽ オシオキキボンヌ

投稿者 かわねぎ 20:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2008年06月09日

6月の果実

沖縄土産の第一弾。6月の果実と言うことで皆様に石垣島直送のパイナップルを♪

缶詰めとは大違いでちゅ

もみじの食い付きが良いのです。どんどん食べてね。

福引大会開催中……本当に後で回すのでつ

わたあめは……福引会場に貯め込まないで、すぐに食べてね

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年06月08日

関空から伊丹の間の寄り道

 今回使った特典航空券は、金浦/羽田/那覇/関空というルートの国内線切り込み部分。まずは関空へ向かうことになる。機内では半分寝ていたので、市場で買ったジューシーはこの先の電車で食べることにしよう。

ANA1734便 出発準備中

 関空では「関空ラウンジ」でネットを眺めながら一休み。ネットニュースを見たら、何やら秋葉原が現在進行形でとんでもない事態になっている様子。色々ネットニュースとかニュー速とか見てガクブルだ。なにせ良く行く所だもんね……(((((;゚д゚)))))

 気を取り直して、南海ラピートで難波へ移動する。今回は大阪出張きっぷを利用してみることにした。難波までの片道券とラピートの特急券と大阪地下鉄一日券がセットで1500円だから、結構お得なお値段だ

あれ? 一日券は10/15まで有効と言うことは、いつ使っても……

 ふと思い立って、途中の新今宮で下車する。まっすぐ伊丹に行っても時間が余るので、ちょっと歩いて天王寺動物園に寄り道だ。

げっしー♪

 まずは脇目もふらず夜行性動物舎へ。カヤネズミがいなかったのが残念。その後はヌートリアの所に行ったが、残念ながら引きこもり中。隣のリスが元気に動き回っていたので、そちらを眺めていましょうか。

カピバラ系のお顔♪

 16時過ぎになってヌートリアが出てきたので、思わずデジカメで撮りまくり。沖縄で撮ってきた枚数を上回ってしまったのです(馬鹿

オレンジ色の前歯が特徴なのです

 がじがじしたり、ぬぼーっとしたり。ついつい閉園コールがかかるまでずっと眺めてしまいました  (´ー`;)▽

 さて、途中で阪神のいか焼き食べて、伊丹空港から羽田に帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 沖縄 /| 航空 /| 鉄道

花笠食堂とあやぐ食堂

 那覇に戻ってきたら、さっそく今日の宿、柏青荘に直行だ。楽天トラベルで2500円のところ、キャンペーンで2000円だったので、個室でこれならお得な値段だ。夕食は公設市場まで近いので、花笠食堂に行ってみることにした。

いつもの花笠食堂

 今回はゴーヤーちゃんぶるー定食を頼んでみよう。カスタマイズは玄米ご飯と中身汁で。

おかず的にはシンプルです

 翌朝はまずは公設市場でお土産のお買い物。らふてぃとか島バナナとかポーポーとかムーチーとか買って行きましょう。ついでにお昼ご飯用に総菜屋でちゃんぶるーとかデンガクとかジューシーとか買い込んでおこう。

 その後はモノレールで首里まで行って、あやぐ食堂へ。ずらっと並ぶメニューに圧倒されるのです。

あやぐ食堂

 頼んだのはそば定食。沖縄そばとキチンカツと刺身で、かなりのボリュームだ。朝からこれはちょっと多いなと♪

美味しかったのです

 さて、空港に向かって、本土に戻るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

2008年06月07日

なんとか石垣に飛べました

 ルートビアの後は那覇空港ラウンジ「華」でグァバジュース。今の時間にもう出ている沖縄タイムスの夕刊を読みながら、今後の行動を考えてみる。タイムスにはJTA叩かれまくってますなぁ。

3300人の一人でつ σ(´・ω・`)▽

 6600円×2で2レグだから石垣便を取ったのであって、片道がANAだとその金額でJAL1レグしか付かない。それなら払い戻してしまって、その資金で山形ツアーにでも行った方がよいだろう。

 出発15分前にJTAカウンターに行ってみると、無事空席待ちの順番が呼ばれ、搭乗券をゲットすることができた。さあ、いつもの27番ゲートに急ぐのでつ (`・ω・´)▽

石垣空港に到着♪

 JTA613便はまだ空席があったので、全員乗れた様子。先得が6600円で売られている位なのでもともと乗客が少ない便なのかも。那覇では雨模様だった天気も、八重山の方はまぁまぁの天気になっていた。3時間の滞在なのだが、バスでちょっと街中にでも行ってみることにしよう。

バスターミナルから730交差点を通ってあやぱにモールへ

 今日は石垣島ハーリーの日だけれど、時間帯が遅かったので、もうレースの跡形も無いくらい。とりあえずはあやぱにモールをうろうろと。お土産にパイナップルでも買っていこう。暑いので、ちょいと休憩がてら石垣島公設市場2階で「石垣島ぜんざい」でも食べて内部から冷やすことにしよう。

中に色々な種類のお餅が♪

 結局は市内の滞在時間が1時間弱。バスで空港に向かい、欠航を免れたJTA622便で那覇へ戻る事にしよう。これだけ欠航が並ぶと、よく帰りは大丈夫だったなぁと思う次第。まぁ、美味しい物は次回(あるのか?)リベンジとすることにしよう。

へぇ、RACの臨時便ですかぁ

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

決行で結構欠航

 一夜明けて、JTAは予定通りストに突入となった。今日の状況はどうなっているか羽田のでJALカウンターで確認すると、羽田では空席が予約受付分しか見れず、那覇に行ってみないと空港での空席待ちの状況は分からないとの事。

 こちらの取れる選択肢としては、那覇に行って空席待ちをかけるか、石垣への往復を諦めるか。那覇への往復はANAの特典航空券なので、旅行全体の払い戻しも効かないし……他社振替不可の先得割引だけど、こういう状況なのでANAへのエンドースの確約を取ったのだが、そのANAも13時台以降でないと空席は無い。さて……

ANA123便 出発準備中

 とりあえず那覇まで飛んでみてから考える事にする。特典航空券の国内切り込みのチェックインをして、ゲートに向かいましょうか。久しぶりのANAはB747-400で2階席。前から2列目の窓側が足が伸ばせる席なので、そこを予約しておいた。

ありゃぁ、JTA611便が欠航

 那覇に到着したら真っ先にJALカウンターへ行き、特別空席待整理券を出してもらう。これだとJGCだろうがサファイヤだろうが関係なく先着順だ。自分がもらったのは52番。まあ13時50分のJTA613便に乗れそうではある。

航空券と空席待整理券

 お、空席待整理券と一緒に1000円のお食事券が。お詫びと言うことでメシでも喰ってマターリしると言う訳か。では、A&Wに行ってルートビアでも自棄飲みしつつ待っていましょうか(ぉ

お釣りは出ないけど、まぁ寄付と言うことで♪

投稿者 かわねぎ 12:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2008年06月06日

ストですと?

 明日からちょっと南の島へ逃亡しようと思っていたところ、JALからお電話が。

(´・ω・) JTAがストに入るのでご予約便が欠航になります
▽( ゚Д゚) ストですと?

 日本トランスオーシャンがストに突入し、そのために予約していた那覇〜石垣の便が欠航となるために、前後の便に振替してもらえないかとの連絡だった。ちなみに帰りの便は大丈夫とのこと。

 那覇空港でANA便からの乗り継ぎ時間の問題があるので、一本前では無理なので一本後しかない。そうなると石垣での滞在時間が短くなると言う事で……まぁ、妥結するかもしれないし、とりあえず那覇に飛んで現地で様子を見るとしましょうか。

労働争議は労働者の権利なんだろうけどさぁ

JALのホームページを見てみると、軒並み予約は中止して×が並ぶ画面になってまつ。

投稿者 かわねぎ 20:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空

2008年06月05日

新生銀行の他行振込無料が月1回に

 新生銀行より「重要なお知らせ」が。メールで届いた。

振込手数料実質無料回数の一部変更について

 7月から他行振り込みのキャッシュバックが、従来の月3回から月1回に減るとの事。

 これで無制限→5回→3回→1回と、行き着くところまで行った感がある。取引条件によってはもっと無料回数が増えるのだが、仕組預金に入れておこうとも思わないし、自分にとっては「無料振込1回の銀行」。文句はあるかというと、まぁ、他行振り込み無料の銀行は他にもあるから……ねぇ。

投稿者 かわねぎ 22:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2008年06月04日

カピバラ写真集

 出るわけが無いだろうと思っていたソロ写真集がとうとう出る事になった。推しとしては、万難を排して買わないとなるまい。

▽(;´Д`)ノシ 買って損はない内容でつ

 タイトル通りカピバラの写真集。カピバラ大好きの管理人さんが撮影したカピの写真集なので、内容としては、もう、ツボを押さえまくりの厳選画像集。親カピ子カピ、全部が(;´Д`)モノである。半分以上撮影地が分かってしまうのは、カピヲタとして正しい事なのだろう(ぉ)。

 ところで、作中の長崎バイオパークの紹介に「添い寝することもできる」とあって、「砂だらけになるのでおすすめしない」とあるが、やっぱり作者様も体験済という訳ですね…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年06月03日

わたあめ2周年

 ゴールデンハムスターの「わたあめ」が家に来て今日で二年になった。ケージをガジガジしたり、ロフトのトイレをバタンバタン動かしたりと、年齢を感じさせずに元気にしている。では特別メニューなどを振る舞って♪

フルコースはスープから始まるでちゅ(違)

撮影なんかもしています。

ソロDVD撮影中(違)

他の皆さんにも振る舞いなのです。

あずきはおトイレ兼回し車の上で♪

ぺろぺろ♪

 このところ、我が家はめっきり寂しくなってしまったが、みんな一緒にこれからも長生きしてね♪

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年06月02日

メールの教育中

 今日から6月の営業日。今月は新人君の入社もあるので、色々教育だ。まずは社内システムでも。

▽( ・ω・) では質問ないですか?
 ( ・∀・)ノ ccってなんですか?


そりゃぁ、シンデレラコンプレックスの略だろう。


それはC\C ( ゚Д゚)つ)ω・`)▽ 違うの?


と、言いたくなるのを堪えていたのですた。いや、言ってみて反応してきたらそれはそれで……

投稿者 かわねぎ 13:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年06月01日

175円ですかあ

 今日から6月。天気も良くて、絶好の休出日和だ ▽( ´Д⊂ヽ

 通勤途中にガソリンスタンドの前を通るのだが、そこには175円/gという数字が。バイクとか車に乗るようになって20余年。初めて見る価格だ。どこまで上がるのやら……

投稿者 かわねぎ 08:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

今月から事前クリスタル

今日から6月。

これが

平会員


こうなりました♪

半端者♪

投稿者 かわねぎ 07:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空