« 山形ツアーで最上義光とかだしとか | メイン | 電話も古いと何か変……ってもっと古く »

2008年05月11日

次年子で蕎麦食べ放題

 山形旅行2日目は、山形駅前からレンタカーを借りて、一路大石田方面へ。マツダレンタカーであてがわれた車はデミオ。さて、昔良く通った道をずんずん行きましょう。

6時間だけ借りるのです

 昔に比べて道が良くなったなぁと思いながら、最上川を数回越え、たどり着いたのが次年子の七兵衛そば。かなり早く到着したので、オープンまで30分ほど待ちましょう。なるほど、番号札取って待つのですかぁ。

待っている間、続々とお客さんが

 メニューはそばの食べ放題1050円のみ。まずはパンチャンなのです(違)。漬け物三種が出てきて、蕎麦が出てくるまでつまんでいましょうか。

きくらげとかカブとか

 出てきた蕎麦がこちら。一杯がそれなりに量があるのです。つゆ+大根の汁でちょっと辛めのつけ汁でいただく。うむ、美味しいのです。

きくらげとかカブとか

 おかわりが自由なのだが、さすがに3杯で限界。量もさることながら、味も満足がいく次年子のそばなのでした。

 この後は空港に向かうのだが、飛行機の時間まで余裕があるので、チェリーランドさがえにでも行って、ちょっと時間を潰しましょうか。

山形空港ターミナルビル

 最後に空港でレンタカーを返却。営業所がないので、キーを中に入れてロックして山形の営業所に連絡と。文字通り乗り捨てなのです。さて、後は東京に向けて帰るだけ。機内に入ったら、もう眠くて眠くて、離陸したのに気がつかない状態だった。そばの消化に全力を尽くしてまつ。

投稿者 かわねぎ : 2008年05月11日 13:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1853

コメント

コメントしてください




保存しますか?