« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月30日

さつま料理と芋焼酎と楽しい話で

 鹿児島の夜は郷土料理なんてどうかなと思い、正調さつま料理 熊襲亭という店へ。3360円の「尊コース」に酒ずしを付けて、薩摩料理を楽しみましょう。

小鶴くろ→桜島→篤姫と、3杯ほど…… (´ー`;)▽

 そうそう、芋焼酎を忘れずに。香りを楽しむために、まずはお湯割りで行きましょうか。

鹿児島名物が色々と♪

 やってきた料理には、きびなごの刺身、地鶏のたたき、さつま揚げ、豚骨と、鹿児島の味覚が盛り沢山。きびなごや地鶏を刺身やたたきで食べるのは初めてだ。美味しいのです。最後に酒ずしと粟ずしのセットで締めと。酒ずしは結構甘めなのですね。

 芋焼酎の選定で店のお兄ちゃんに相談をしていたら、お隣の方が「失礼ですけど……」と口添えをしてくれた。のんべ属性たっぷりの方(←失礼♪)で、ついつい話が弾む。種子島出身で今は相模原在住の方との事で、お近くじゃないですかと、つい盛り上がってしまいました。

 盛り上がり過ぎて、宿に帰着して速攻ダウン。ほんのちょっと飲み過ぎたようで、気がついたら4時ですた  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

ボルケーノっ(違

 暇なので、桜島までさくっとフェリーで往復してみる事にした。桜島フェリーは10分間隔で運行しているので待たずに乗れる。所要15分で150円というから、ほんのちょっと、目の前の活火山までお散歩なのでつ。

第十六櫻島丸

 船上からの風は結構強いが、噴煙が上がっている桜島がしっかりと見える。桜島港に入港すると、噴煙の香りと漂っている火山灰。口の中はじゃりっと、目にも当然。

▽( ´Д⊂ヽ 目がぁ……目がぁ……

リアルボルケーノ……噴煙出まくってまつ

 ビジターセンターとかもやっていない時間帯なので、15分くらいの滞在で鹿児島市内に戻るとしよう。まぁ、本当に暇つぶし程度と言う事で。

 鹿児島駅前まで歩いて、ちょっと市電に乗ってみましょうか。せっかくなので、低床車「ユートラム」が出るまで待っていよう。

右側の新型……なかなか出発しないのでした

投稿者 かわねぎ 18:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

鶴丸城址とか南洲翁とか

 一度宿に荷物を置いてから、市内散策へ出発。まずは鶴丸城址にある黎明館へ。鹿児島と言えば島津家とか明治維新とか西南戦争とか、今のトレンドなら篤姫といったところの歴史物。まぁ、福島生まれとして薩摩には色々あるけど、色々見ていきましょうか。

もともと天守はなかったのですねぇ

 黎明館は鶴丸城址にあるのだが、その石垣には数々のえぐられた跡が。西南戦争の政府軍の攻撃の跡で、かなり激しい物だったのが偲ばれる。

私学館跡の石垣にも数々の穴ぼこが

 そのまま近くを歩いて、薩軍の将、西郷隆盛の最期の地へ。まわりは宅地になっているが、最期の地には静かに碑が立っている。敵軍の将に礼なのです。

静かな雰囲気なのです

投稿者 かわねぎ 16:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

むじゃきも青春には似合うわ

 咳が残るものの、体調もまあまあになったので、今日から特典航空券でGW旅行へ出発だ。まずは国内線切り込み部分と言う事で鹿児島へ。鹿児島空港からは市内へのバスで天文館まで行く事にした。

天文館のアーケード

 今日は暑い上に鹿児島という事で、ここは白熊しかないでしょう。ということで、まっすぐ「むじゃき」へ。何か、妙にでかい白熊のディスプレイが  (´ー`)▽

この大きさで完食したらお金もらえるとか(違

 色々種類があるが、ノーマルの白熊を注文と。出てきたのはノーマルなのにでかっ。さすが熊さんだけあってでかいのです(何

顔が白熊さん♪

 しばらく格闘と。口の中が冷たくなってしまったけれど、おいしく完食。果物トッピングより練乳シロップ部が好みだ。それっぽいカップアイスがあるけど、やっぱりかき氷はふんわりしてませんと♪

高さ方向の図解

 さて、散策前に一度宿へ行って、荷物を置いてきましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2008年04月29日

弱ってる穴きゅう

 今ターンのベリキュー!は桃子・千奈美・雅 vs 舞美・愛理・栞菜の組み合わせ料理合戦が続いているのだが、その中で今週は千奈美 vs 愛理だ。ああ、神の組み合わせなのでつ。今からDVD化が楽しみなのです。

从*´∇`) ショボーンとしてる方が穴子ちゃん

 お題は穴きゅう巻き。例によって大雑把な千奈美は巻き方が大雑把だったり、課題に加えて自分が食べたい巻き寿司を作ったりと、もうやりたい放題。自由だぁなのでつ。対する愛理はまともな穴きゅうを……太巻きになってるのでつ。

州 ・ v ・) え?もっと細くなるもんですか? ならない、ならない!

で、ちなの穴きゅうは……弱ってます♪ 

ここだけBGMが火曜サスペンス劇場のテーマに…… (´ー`;)▽

元気出せ! 从*´∇`)ノシ@ ペシペシ

穴きゅうをぺしぺし叩くちなが ▽(;´Д`)ノシ

 弱ってる穴きゅうのおかげで、キャラ立ちは千奈美の方が愛理より断然に上……っていうか、もう、面白すぎなのです。明日から旅行なので続きは録画で。帰ってくるのが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 08:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月28日

またまた病院へ

 風邪に似た症状が続く今日この頃。とりあえず平日なので、病院にまた行ってみる事にした。咳が出るのと喉が痛いので、そっち方面の薬も処方してもらってと……

感冒薬も変わったのでした

 今日も一日、おとなしくすごしていましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月27日

前髪はどん位切っていいの?

 前髪が鬱陶しくなってきたので、ハサミを持って洗面台でバッサリと。
(美容院に行こうという発想は無いらしい)

 う〜ん、ざくっと簡単に切ったので、おかっぱ気味というか何というか……韓国の女子高生みたいな風味に……まぁ、連休明けまでには多少見れるようになるだろう。

 その後でベリキューの録画を見て、ちょっと後悔。しまったぁ。千奈美ちゃんっぽく切ればよかったぁぁ ヽ(`Д´)ノ

次に切るときはベリメンの誰かに揃えようっと(ぉ

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月26日

今日からGW休暇♪

 今日からGW休暇に突入だ。9連休と言う事で、後半がちょっと早めに終了する事になる。

 けど、風邪の影響で夫婦共々伏せってしまい……orz

投稿者 かわねぎ 07:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月25日

だって自慢するんだもん(違

 ベリキュー紺のお土産も一段落した所で、その中の1枚、DVDパンフレット。内容はというと、Berryz工房と℃-uteに別れてのボーリング対戦と、14人でのトークだ。対戦と言えば勝った方にご褒美があるのは言うまでもないだろう。

 そうなると、チャプター「焼き肉屋さんに到着!!」が見所だ。ちなみにBerryz工房の勝利と。もちろん、℃-uteのメンバーにも敗者向けメニューはあります。ホルモンとか白ごはんとか水とか。

千聖が何やら叫んでます♪

で、カルビをよこせと、千聖とマイマイの演説も完全にスルーしてお肉を食べるBerryz工房の皆様。お前ら鬼だな♪

あ 川´・_・リつ   冊⊂リ・一・ リ ♪

 で、凶行に及ぶ千聖。梨沙子の防御をかいくぐり、佐紀ちゃんからお肉を奪うのでした♪

( ´D`) 泣くくらいじゃないと大物になれないのれす 

 それにしても、負け組メニューで終始不機嫌な千聖につい目が行ってしまうのでした。おぢさんが焼肉御馳走してあげるからさぁ、元気出して、なんて思っちゃったりも。

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月24日

モバイルSuica入会キャンペーン当選

 ほとんどメアドを晒していない禿電にメールが届く。何かなと思っていたら、モバイルSuicaからのメールだった。

モバイルSuicaのSFへの入金額をお預かりしております。
 □サービス名
 モバイルSuica入会キャンペーン
 □受取額
 1,000円

 ちょうど812SHのモバイルSuicaに入会したときに、ソフトバンク向けにキャンペーンをやっており、1000円分が見事当選したとの事だ。

 さらに、この時期は既存の会員から紹介で入会するとそれぞれに300円ずつプレゼントするキャンペーンがあったので、au携帯から自己紹介しておいた。そちらのチャージ分も届いており、都合1600円ゲト。うん、なかなか美味しいのでつ。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年04月23日

涙の色のCD

 と言う事で、℃-ute「涙の色」のCDが届く。例によって、初回限定版と通常版の2枚のお買い上げ。もちろんイベント抽選券絡みなのだが、5/25の品川の日はお出掛けなので5/18の名古屋に申し込む事にしよう。う〜ん、名古屋までどうやってJALで行こう(ぉ

難しい振り付けなのです

 初回限定版のおまけはDance Shot Ver。今度の大阪公演の為に練習をしておきたいのだが、風邪のためにさすがに体力的に踊るのは無理。イメージトレーニングだけにしておきます。

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月22日

風邪で休んで病院へ

 一昨日の講演で体力を消耗しきってしまったせいか、風邪に似た症状が猛威を振るい、熱やら咳やらが出まくり。さすがに無理すると周りにも迷惑がかかるので、休んで病院に行く事にした。

 で、とりあえずの診断は風邪。PL顆粒やら何やらを処方してもらい、一日寝ている事になった。熱はとりあえず下がったものの、まだ安静なのです。

 そうそう、明日はamazonから風邪薬(ぉ)が届くはずだけど、踊ると確実に悪化するしなぁ……

投稿者 かわねぎ 10:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月21日

クレカ付き会員になろうかなぁ

 こうして、横アリの公演が終了した。もう、まったく飽きのこない時間で、もう終わりになっちゃったというのが正直な所。元々Berryz工房も℃-uteも嫌いなメンバーが全くいないのだが、それどころか自分がDDだったのかと思うくらい、全員コールしてみたり。うん、本当に良かったのでした。

 続く昼公演までの間に、コンサートグッズを購入しておこう。家内から頼まれた写真とDVDパンフレットとBerryz工房と℃-uteのDVDマガジン。ジンギスカンのイベントVは売り切れだけど、℃-uteアルバムのイベントVがあるので、そちらも所望と。

これだけでしばらくは堪能できるなぁ

福沢先生越えました…… (´ー`;)▽

 かなりの時間並ぶのだが、クレカ付きのFCスペシャル会員は別の短い列に並ぶ事が出来る。どうせコンサグッズ分を現金で払うのだから、マイルにならなくても諦めが付くなぁ……三井住友なスッペシャル会員になろうかなぁ……

投稿者 かわねぎ 13:20 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2008年04月20日

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 昼公演

 昨日の続き。JALのキャンペーンで当たったビックマックセットの券を使って補給した後、「Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春〜 Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」の昼公演に参戦だ。

 今度はセンター席の前から6列目位の所。朝より離れていて、ちょっと見づらくなっている。ただ、外周を見ると2列目となり、かなりよく見える状態だ。目の前に来てくれたら、レスをもらうのもあながち夢じゃない所だ。

 隣席の方から宣戦布告をいただき(ぉ)、ヲタ談義で色々盛り上がったところで開演だ。確かにセンター席後列となると、身長が低いと見えにくいなぁ。ありゃ、戦隊OPが終わった所での個別の挨拶コメントは無しですかぁ。しっかりと踊りながら、朝講演で見逃した部分を補完していきましょうか。

 梨沙子のVERY VEAUTYソロは、音外しまくりで……梨沙子だから仕方ないか。まぁ、梨沙子には外周でレスをもらったからいいぽ♪

 州*‘ o‘リ    ヾ(´Д`;)▽ 梨沙子ーっ

 ドドンガドン音頭では完全に外周向き。目の前のエッグメンバーに声援を……サキティーの隣はの子は名前はなんだっけ(和田ちゃんでした)。梅さんの方を全然見て無くてごめんぽ。

 ジリリが終わった所で、桃子がなにやら衣装を気にしていて……

桃子の肩紐が危ない ▽( ゚Д゚) 

 助けに来たのがキューティーレンジャーでなく、隣の梨沙子が縛ってあげて、無事歌い続ける事が出来た様子。

 ル 'ー'リ いやん♪

 ラストの外周も気合いが入るところ。桜チラリの振り付けをしながら、メンバーのレスをもらいたく、手を大振り。ううっ、みんな可愛いのでつ。で、ラスト近くで目の前でくまりさみやが何やら渋滞中。

 ノノl∂_∂'ル 熊井ちゃん、立ち止まってどうしたの?
 川*^∇^) あっち側に戻らなきゃだめだよ
 州*‘ o‘リ ええっ

目の前で女子中高生がひそひそ話するなよぉぉ ▽(;´Д`)ノシ
これも絶対DVD化されない部分だろう。

 こうして、昼講演も全力で堪能した次第。余韻を味わいつつ、地下鉄駅に向かう事にしよう。それにしても、Berryz工房も℃-uteも両方好きで本当に良かったぁ。

投稿者 かわねぎ 16:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 朝公演(3)

寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー Berryz工房・℃-ute

 さて、アンコールはいきなり寸劇。ミュージックバキューマーとかいう敵が世界征服をしようと宣言した所で、ベリーズ仮面登場。ピンクライトシャワーとかホワイトライトフラッシュとか、カラーのスポットライトを使った攻撃が。そこで梨沙子ブルーはブルーライト……

  (´ー`;)▽ 確かに元ネタ知らなさそうで

 当然個別技が効く訳もなく、必殺技の歌攻撃に移るのだが、Berryz工房の楽曲は既に吸収されて効かない。反撃されて半死半生のBerryz仮面は助けを呼ぶしかない。そう、あのマイハマ……

 从 ’w’)つ)д`)▽ 

 ここで当然キューティーレンジャーを呼ぶのだが、茉麻レッドが言うには呼ぶ力もないから、会場のみんなが℃-uteを呼んでくれと。戦隊物かと思ったら、突撃!ヒューマンですたかぁ。ヒューマンサインを回すのですかぁ。 ▽( ゚Д゚)

 みんなで「キューティーレンジャーぁ」と叫んで、全員リーダー+リーダーの上司のキューティーレンジャーを召喚。だが、やっぱり曲が吸収されていて効かずに、反撃を受けてしまう。茉麻レッドが言うには、ベリーズ仮面とキューティーレンジャーの力を合わせて、まだ未公開の14人で歌う曲ならやっつけられると……おおっ、ついに「がんばっちゃえ(ベリキューVer)」でつね!

……な訳が無く、当然我ら!Berryz仮面、というか「我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー」だ。やっぱり「vs」なのはスーパー戦隊Vシネマの意味だったのね。

 曲自体はOPのビデオで流れていたので、むしろ振り付けに注目していた。サビのあたりはこう振って……後のために覚えておかないと。

 見事、技が決まって敵さん撃破。最後に「自分の力で勝ったのではない……」なんて、蒼いモビルスーツに乗ってそうなセリフを……狙ってますなぁ。


MC Berryz工房・℃-ute
23. 桜チラリ Berryz工房・℃-ute

 挨拶の後、ラストの曲は桜チラリ。桜のシーズンは終わったけれど、14人で歌う桜チラリは盛り上がるのです。最後の頃になると外周を一周。ああ、公演が終わってしまうのですね。もう、全員の名を叫ぶしか。

 退場時のBGMが「がんばっちゃえ!」。両方のステージに消えていく。どっち見れば良いんですかぁ。ううっ、ベリキュー両方のヲタやっててよかったぁ。

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 朝公演(2)

10. VERY BEAUTY 菅谷梨沙子→鈴木愛理→菅谷梨沙子&鈴木愛理

 盛り上がり曲から一転してVERY BEAUTY。梨沙子だけが残されて……ここでソロですかぁ。ちょっと苦しそうだなぁ。2番の歌詞では反対側から愛理が。しかも制服姿♪ いいわぁ

11. 僕らの輝き 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈・岡井千聖・有原栞菜
12. サヨナラ 激しき恋 清水佐紀・矢島舞美・嗣永桃子・夏焼雅・中島早貴・萩原舞

 先程のVERY BEAUTYを含めて、ベリキューのシャッフルが続く。ここから衣装は制服風味で、ブラウンチェックのスカートにブラウスという千奈美ちゃんに緑チェックのジャンパースカートの友理奈ちゃん。僕らの輝きはやっぱり千聖・栞菜メインの感じだけど、双眼鏡の先は千奈美なのです♪ その後はなんと、サヨナラ激しき恋ですかぁ。うあ、これはノーチェックだったぽぉ。

MC 梅田えりか・清水佐紀・矢島舞美・嗣永桃子・夏焼雅・中島早貴・萩原舞

 激しき恋のメンバーにテンション上げ子が合流してMC。佐紀ちゃんは初対面という設定なので、そちらはどちらとか使ったタオルを持ってきたりと、禁忌を次々と♪

13. That's the POWER Berryz工房・℃-ute(Buono!3人を除く)
14. ドドンカドン音頭 Berryz工房・℃-ute(Buono!3人を除く)

 で、使ったタオルといえば、That's the POWER。Buono!を除く全員で外周を走り回り。これだと何処を見て良いやら(汗)。外周に散らばった所で、エッグが法被を持ってきてベリキューメンバーへ。法被と言う事は、当然ドドンガドン音頭。やっぱ来ましたかぁ。℃-ute合唱団に加えてBerryz合唱団がいる外周はちょっと遠いので、センターステージの梅さん+エッグをメインに見ていこう。目の前のエッグメンバーとアイコンタクト……って、えーと、名前はなんだっけ(汗。

15. ホントのじぶん Buono!
16. 恋愛ライダー Buono!

 今度はBuono!。ベリキュー紺なら当然入ってくるだろうと思っていたが、Kiss! Kiss! Kiss! が入って来なかったのが意外だ。まぁ、この2曲なら大体振りコピ出来るし。愛理ーっ♪

17. 夏 DOKI リップスティック 矢島舞美 (バックダンサー:清水佐紀・中島早貴)

 これが来ましたかぁ。ノーマークですた。舞美が従えるバックダンサーは佐紀ちゃんと早貴ちゃん。ダンス対決という訳ですなぁ。って、開脚 ▽( ゚Д゚)

18. まっさらブルージーンズ ℃-ute→Berryz工房・℃-ute
19. ジリリ キテル Berryz工房・℃-ute

 終盤にさしかかり、盛り上がる曲が続く。℃-ute初期曲からまっさらは順当な所か。ただ、14人でのまっさらとなると、もう、お祭りモード全開。続くジリリも合わせて、これは踊りまくるしか。

20. JUMP Berryz工房・℃-ute
21. 友情 純情 oh 青春 Berryz工房・℃-ute

 ラスト2曲。最高の盛り上がり曲をラストに持ってきたのは、まぁお約束と言えばお約束。これはしっかりと萌え尽きるまで飛び跳ねるしかないでしょうなぁ。タオルが舞うのでした♪

 さて、アンコールで水分をちょっと補給して、最後の盛り上がりに備えますかぁ。

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 朝公演(1)

 今日は横浜アリーナでの「Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春〜 Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」に参戦だ。両方推しと言う事もあって、セットリストやら何やら楽しみにしまくっていたのが、いよいよ今日開催だ。

 グッズ購入の列が長い事長い事。40分前に入ったら、開演時間までに買えそうにないので、諦めて指定された席に向かう。どこかなぁと見てみたら、センターステージの4列目で、角なので実質2列目、しかも通路側という神席。やったね!あたし。とりあえずWピースなのでつ♪

 ステージ配置は両脇にメインステージがあって、真ん中にセンターステージ。さらに外周に花道となっている。一応ぐるっと回れば全部見る事が出来るが、センター席は段差が無いので、遠くのステージは見にくい。センターステージと真後ろの花道に千奈美や愛理が来てくれれば最高だなぁ。さて、10分ほど遅れて開演。

**以下、ネタバレ**

01. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房・℃-ute
02. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房・℃-ute
03. 大きな愛でもてなして Berryz工房・℃-ute

 最初の曲目はダーリン I LOVE YOU。Berryzバージョンと℃-uteバージョンの両方あるから、当然入ってくると思っていたら、一番最初に来ましたかぁ。続いてスッペと大きな愛でもてなしてと、盛り上がる曲が続く。14人でやるのはワンハ紺とかハロ紺とかでも何度かあるけど、やっぱいいわぁ。

VTR (我ら!Berryz仮面)
MC Berryz工房・℃-ute

 紹介VTRは我ら!Berryz仮面に乗せて戦隊物のOP仕立て。℃-uteの方は2番の歌詞が「純情戦隊キューティーレンジャー」となっている訳ですな。タイトルが「vs」で2大戦隊が共演という事は、スーパー戦隊Vシネマでつか(何)。長身ネタ担当は熊井ちゃんと梅さんなのです♪

04. 涙の色 ℃-ute
05. 胸さわぎスカーレット Berryz工房
MC Berryz工房

 各人挨拶の後は、℃-uteの新曲涙の色。当然予習なんてしていない訳で、振り付けを見てみると……うあ、都会っ娘純情並に激しくて難しいぽぉ。大阪までには頑張るのでつ。対するBerryz工房は胸さわぎスカーレット。ありゃ、ジンギスカンじゃないんだ。

06. LALALA 幸せの歌 ℃-ute→Berryz工房・℃-ute
07. ジンギスカン Berryz工房・℃-ute→Berryz工房

 続いてLALALA幸せの歌。ベリキュー!でやっていたとおりBerryzも壇上に。通路側なので、14人のラインダンスに合わせて足も上げられるのです♪ ジンギスカンもしっかり踊り抜きましょう♪

08. 都会っ子 純情 ℃-ute
09. 付き合ってるのに片思い Berryz工房

 盛り上がる曲がさらに続いて、Are you ready?なのでつ。都会っ娘純情では、自分の振りコピが梅さんとか千聖だからか、目の前の梅さんがレスをしてくれました♪

 リl|*´∀`l|  ヾ(´Д`;)▽ えりかーっ

 付き合ってるのに片思いでは、千奈美がセンターステージの比較的こっち側だったので、もう、そちらを見まくり、踊りまくり♪ 千奈美に片思い♪

(次項に続く)

投稿者 かわねぎ 11:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月19日

ようやく但馬デビュー

 JAL修行僧の聖地、コウノトリ但馬空港。前回は天候の影響で4レグ分払い戻しになったのだが、ようやく但馬デビューする事が出来た。

JAC2323便 コウノトリ但馬空港到着

 折り返すだけなので、但馬滞在時間もあっという間。空港ターミナルビルの回りを軽く眺める程度しかできない。

まずはさくっと到着ロビーへ

 着陸するときにちらっと見えたANA塗装の機体。なじぇ但馬にANA機材が? と思ったのだが、ANK塗装のYS-11が展示されているのでつね。

YS-11の他、エアロコマンダー680FLも展示されてました
 これから伊丹に戻って、羽田便に乗り継ぐことになる。これで今日の分は5レグとなり、トータルで34レグ。クリスタル基準に到達なのです♪

投稿者 かわねぎ 18:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

市内線乗って醤油めし食べて

 道後温泉から松山空港へ向かう途中、ちょっと寄り道して城北線に乗り換えてみる。単線の専用軌道が良い雰囲気だ。

上一万電停にて

 上一万で乗り換えるときに乗換券をもらったのだが、せっかくなのでコレクションへ直行だ。別払いでもJMBい〜カードを持っているので、市内線の3回目の乗車と言う事で20円の追加で済む。一日乗車券と同じ300円が上限になる1Dayチケットサービスが自動的に適用されるのが嬉しい所だ。

軌道線でなくて鉄道線なんですねぇ

 JR松山駅前からはリムジンバスで松山空港へ。車内放送は英語と韓国語と中国語での案内がある。その中で中国語だと当然「松山機場」と……台北にあるアレでつか

 ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 発音ハ同ジポ

 空港ではラウンジで一休みした後、セキュリティをくぐって待合室へ。ANA FESTAで松山駅の駅弁「醤油めし」を発見。松山駅では改札内でしか売っていないようなので、諦めていたのだが、ここは一つお買い上げしませんと。

鈴木弁当店の醤油めし。包装紙には「うまいぞなもし」と♪

 要は炊き込みご飯。醤油ベースのだし汁がご飯にしっかり染み込んでいて、なかなか美味しいかった。鈴木さんだけあって、Buono!でしたぁ

 州 ・ v ・)つ)д`)▽ 

蛇腹の連絡路を歩いていきます

 松山からはひとまず伊丹へ。SAABでひとっ飛びなのです。一昨年までならYS-11が飛んでたのでしょうなぁ……

投稿者 かわねぎ 14:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

今月のバーゲンは松山へ

 今週末はバーゲンフェア。日曜に用事が入っているので、1日だけのレグ数稼ぎだ。

愛知あたり?

 今週の行き先は約2年ぶりの松山。到着したら帰りのチケットを発券してから道後温泉行きへのリムジンバスに乗る。ありゃ満席ですかぁ。JR松山駅まで立ちん坊 (´・ω・`)▽

JR松山駅

 JR松山駅前から市内電車に乗り換えて道後温泉へ。ちょうど坊ちゃん列車が来るダイヤなのだが、前回乗ったからいいやと、先に出る普通の電車に乗る事にした。坊ちゃん列車も続行で来るのだが、新型2100系は加速が良いから、どんどん引き離してくれる。

2100型の車内から

 道後温泉駅に着いたら、まっすぐ道後温泉本館へ。神の湯階下の券を買って、さくっと茹で上げることにしよう。

お馴染み道後温泉本館

 さっぱりした所でお昼時。地ビールにかなり気持ちを動かされたが、本館近くの谷本蒲鉾店で揚げたてのじゃこ天をいただきましょうか。竹輪も焼いてもらって、アツアツを。食べているうちに、目の前で刻太鼓の音が。ちょうど12時に本館の振鷺閣で鳴らすのですねぇ。

すり身の中のわずかな小骨の食感が♪ ただし熱いので注意なのです

 これだけでは足りないのと、時間が余ったのとで、前回も行った道後の町屋でコーヒーとパンを。のんびり出来るのです♪

ブレンドコーヒーとパンのセットなのです♪

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2008年04月18日

つつじ快方へ

 お腹が膨れていたつつじの様子。利尿剤の効果があったのか、おしっこなのか腹水なのか、結構な排出があった。お腹のでっぷり感も和らいできており、確実に良い方向に向かっている様で一安心。

 つつじへ薬をスポイトで与えるときも、嫌がらずに飲んでくれて、お利口さんなのです。

投稿者 かわねぎ 21:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年04月17日

タイトルに偽り……

 で、木・金深夜のベリキュー!は、娘。のリゾナントブルーのPV撮影やらなにやら……

そんなの、ハロモニ@でやれぽぉ ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ 23:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月16日

ベリキュー紺リハーサル風景

 今週の火・水深夜のベリキュー!は、今週末のコンサートのリハーサル風景だ。

 なんでも、今回のコンサートはAステージとBステージに分けてダンスバトルだとか。どっちを見ればだとかのコメントを見ると、両推しにとっては困るぽぉ 

 曲も何が来るかが楽しみだ。リハを見ると、「大きな愛でもてなして」と「スッペシャルジェネレーション」と「LALALA幸せの歌」と「ジンギスカン」が確定だが、他に何が来るか。「涙の色」と「Kiss! Kiss! Kiss!」は来るだろうから、後は……う〜ん、楽しみなのでつ。

投稿者 かわねぎ 23:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月15日

おーどんですかい

 JALショッピングでトリプルマイルキャンペーンをやっていたので、うどんですかい と らーめんですかい のセットを頼んでみた。

おーどんですかい♪

 小さめのカップ麺は、残業などで小腹が空いた時に軽く食べるのに良いかと。給湯器からのお湯でも十分に調理可能なのです♪

投稿者 かわねぎ 20:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物

2008年04月14日

新銀行東京のキャッシュカード

 新銀行東京から何やらカードが届いた。

がんばれーっ

 提携キャッシュカードの終了に伴い、キャッシュカードを再発行したとの事だ。カードデザインからJALも三越も無くなり、極めてシンプルになった。しかし、クレジットカード一体型なら仕方がないだろうけど、赤字で喘いでいるのに、わざわざ再発行でお金かけなくても……

投稿者 かわねぎ 22:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2008年04月13日

つつじ がんばれ

 ゴールデンハムスターのつつじが、小屋に入りづらくしていたので、よく見てみたら、でっぷりとお腹が膨れている状態になっていた。おそらく腹水だろう。まずは行きつけの動物病院に連れて行き、診てもらった。

 エコーではお腹に腹水が溜まっていて、さらに腫瘍があるとの事。まずは利尿剤を投与して、様子を見てみる事となった。先生の話では結構厳しいという事だが……がんばるんだよ、つつじ。

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年04月12日

州 ・ v ・) 誕生日おめでとう

14歳の誕生日おめでとうなのです。

一週間後に逢えるのでつ♪

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月11日

がんばっちゃえ!

風邪気味だったので、もみじが励ましてくれました。

がんばれーっ

お手々がぁ ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年04月10日

健康診断

 今日は会社の健康診断だ。今回はかなり簡素化しているので、採血と問診だけやってあっさり終了。身長体重の測定も対象外なのだが、せっかくなので体重だけ測っていきましょうか

▽(;・∀・) 1`しか減って無く……

投稿者 かわねぎ 10:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月09日

風邪に似た症状

 沖縄から戻ってきてから、風邪に似た症状が続く。う〜ん、気温差が影響しているのかなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月08日

ベリキュー紺チケット届きましたぁ

青封筒が2通、黒猫のセキュリティパッケージで届いた。

千奈美はベリーズブラックじゃなかったのでつね 从*´∇`)つ)д`)▽

チケットキタ━━━━━从*´∇`)州 ・ v ・)━━━━━!!!!

 再来週の「Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」の横アリ分のチケットだ。座席はセンター席の5ブロックと10ブロック。う〜ん、座席表が無いのでよく分からないけど、センター席は段差が無いから後ろの方だとよく見えないらしく。糞席なのかなぁ……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

あいぼんあいぼん

 あいぼんこと加護亜依が芸能界復帰する事をテレビでやっていた。今さらの様な気がするのだが、いざ見てみると、

▽(;´Д`)ノシ あいぼーん

 やっぱかわええわぁ。

投稿者 かわねぎ 23:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月07日

さよならゆめカード

 ゆめカードに頼んでおいた解約届けの用紙が届いた。早速記入して送り返す。カードにハサミを入れた物も同封だ。

 ANAマイルへの還元率も落ちた上に、Edyチャージでのポイント付与停止、さらにはマイルへの移行も終了となるし、これ以上持ち続ける意味はない。活用できた誕生月は1回だけだったけど、ゆめを見せてくれてありがとう。

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年04月06日

横浜市営地下鉄グリーンライン

 特典航空券なので、那覇滞在は24時間以内。結構早い時間に羽田に戻ってきたので、横浜線の中山へ。目指すは先週開業した横浜市営地下鉄グリーンラインだ。

グリーンライン10000系

 リニアモーター駆動の小断面地下鉄と言う事で、車両も大江戸線並みの大きさ。地上区間があったりと、車窓を楽しめる区間も結構ある。センター南〜センター北間は1号線改めブルーラインと併走だ。

グリーンラインの車内。大江戸線並みなのです

 そのセンター北で途中下車して一休み。いつものペットエコ横浜新人ハムちゃんのスカウト和みましょうか。

キュート館。ベリーズ館ってのは無いのでつか?

 センター北から日吉まで乗ってグリーンラインも完乗。全線完乗のタイトル奪還へ、残すはおおさか東線のみ。そちらはゴールデンウィークに乗りに行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

久米島でのんびり

 沖縄旅行2日目は、朝からさくっとおかうえお。RAC便のチケットをもらって、バスラウンジへ行く前にトイレに入っていたら、ファイナルコールで呼び出されてしまったのでした  (´ー`;)▽

RAC873便久米島到着

 久米島の滞在時間は2時間ある。朝食を食べていなかったので、空港の軽食スタンド「松原」でそばをいただきましょうか。出汁が良い味出ているのです。

野菜たっぷり

 時間があるので歩いて10分位のシンリ浜までお散歩。海と空、海と砂、わかめが足に絡まないけど、良い景色なのでつ。ぐさんしゃいんなのでつ。

川*^∇^) ぐさんしゃいん♪

 砂浜でしばらくのんびり。久米島空港の滑走路が見えるのだが、今の時間は飛んでくる飛行機も無い。あー寝ちゃいそう。さすがに寝てしまうと帰りの飛行機に置いて行かれるので、30分位のんびりすることにしよう。

もちろん、ベリキューの公式生写真なんかも希望したく♪

 久米島では楽天イーグルスのキャンプがあったので、空港にはこんな展示コーナーも。今年の公式応援歌に関しての情報とかパネルとかないんでつかぁ(何

例によって座席番号シールをぺたりと♪

 那覇への戻りは行きと同じ機材。戻ってこれで29レグ。クリスタルまであと一歩なのです♪

投稿者 かわねぎ 09:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2008年04月05日

夜は、お肉とか

 那覇での夕食は何にしましょうか。

州*‘ o‘リ 夜は……お肉とかっ

と言う事で、行ってみたのが国際通りのステーキハウス88。待ち客の2組目だったので、ちょっと待ってテーブルへ。テンダーロインステーキ250cを頼みましょうか。

( ^▽^) お肉すきすき〜

 お肉が来ましたぁ。 A1ソースというのが定番と聞いていたので、試してみる事にした。ふぅむ、結構酸味があるソースで、これだと和風ソースの方が好みに合うなぁと。他にも、テーブルには塩、コショウ、ガーリックとかの調味料があるので、お好みで味を調整する事ができるので、色々と試してみよう。

 スープ・サラダ・ライス付きで2100円と。満足したのでありました♪

投稿者 かわねぎ 21:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

なはの終着駅

 那覇空港に戻ったら、まずはまっすぐ宿へ。県庁前駅まで沖縄都市モノレールで移動だ。

沖縄尚学の甲子園優勝をどこでも祝ってましたなぁ

 県庁前駅に降りたらこんな物が。

そういえば寄贈する話がありましたな

 先月廃止になった寝台特急なは。那覇まで行けない「なは」だったけど、粋な計らいで、とうとう那覇に来れたのでつね ▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 19:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 鉄道

10℃は違う南の島へ

 今週の土日はANAの特典航空券の国内切り込み分消費と言う事で、ちょいと沖縄へ。特典の区間が伊丹/那覇/羽田なので、伊丹まではJAL便で行きましょうか。まずは1レグ。

JAL107便出発準備中

 おや、B777-200だと思ってたら今日はA300-600の様で。そういえばA300は初めて乗るなぁ。伊丹に到着したら、まずはANAのカウンターで那覇行きの搭乗券を発券してもらう。那覇から先があるのだが、これは改めてQuiCすればいいか。

Buonoでしたぁ♪

 で、出発時刻まで蓬莱の豚まんなどを。愛理もめちゃめちゃ美味しかったです-☆と言ってた豚まんと焼売でつ♪

ANA105便出発準備中

 伊丹からは久しぶりのANAの国内線。那覇行はB777-300で非常口座席を事前指定しておいた。窓側が空いていたのだが、窓が無い所なので関係無かったぽ (´・ω・`)▽

まずはそばの一食目

 那覇に着いたら、一度セキュリティの外に出て遅めのお昼ご飯。空港食堂でソーキそばを頼みましょうか♪

まずはそばの一食目

 レグ数修業と言う事で宮古まで一往復。この便は先得割引で片道5400円なので、レグ単価で見るとかなり安くなっている。本当に往復するだけの行程をこなしてきましょうか。

宮古空港の案内所にあった、手書きのお天気ボード

 宮古島の最高気温は27℃ですかぁ ▽( ゚Д゚) 
 ここでは明日が海開きだというし、本土に比べるとかなり暑いのでした。

投稿者 かわねぎ 16:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2008年04月04日

つかみかけた厚い本を

 お散歩の帰りに、ちょっとコンビニへ。刃牙の続きが気になるので、少年チャンピオンを買ってきた。

愛理がかわいいんですけど

ドコガ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ バキも表紙ニ……

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年04月03日

見上げれば美しい夜空に溶けて行く

 近くの河原沿いの桜がライトアップされていたので、夕食後に一息ついてから行ってみる事にした。

……9時で消灯ですた orz

いつまでも手をつなぐかわいい恋をするのでつ♪

まぁ、夜空に溶けて行く桜も、見上げれば美しいなぁと。

投稿者 かわねぎ 22:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年04月02日

めぐる季節 恋の季節

春は恋の季節の様です。

もみじをお家にお誘い中のわたあめ♪

何やら会話中♪

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年04月01日

新番組 ベリキュー!

 今週から深夜帯で歌ドキッの後番組として始まった番組「ベリキュー!」。タイトルからして予想される出演者がツボを突きまくりなのだが、さすがに深夜帯なので翌朝に録画を見る事になりそうだ。

内容的な濃さはハロモニ@より上かもしれなく……

つまんねー番組でつ ▽(;´Д`)ノシ

 内容はつまらないのだが、朝からちなとか愛理の姿を見ると、一日の活力が沸いてくるのでつ。これならsakusakuの時間になるまで数回はリピート出来るなぁ。

投稿者 かわねぎ 01:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト