« ソウルへ日帰り | メイン | Buono!イベ当選♪ »

2008年03月16日

ブテチゲ食べてさくっと帰る

 ソウルに着いてまずはお昼ご飯と言う事で、金浦空港内のいつものお店「チェジュボンガ」でソジュを傾けながらブテチゲと行きましょうか。

日本語メニューで「ソーセージ鍋」とか書かれると何の事だかわからなくなってしまいます……

 うみゅ、パンチャンのキムチをつまみながら飲み食いすると、韓国に来たなぁと実感。今回はこの一食しか食べられないので、じっくり味わいましょうか。

 その後はE-マートでノリとSPAMでも買って、ちょっと時間を潰してから空港鉄道で仁川国際空港へ。Eマート側から入ろうとしたら、「直通」用の券売機がなかったのと時間がうまく合わなかったので、普通のロングシート車に乗る事にした。

久しぶりのANA搭乗券

 久しぶりの仁川空港。まずはチェックインしておいて、それから空港内をじっくり回ってみる事にした。今回は預け荷物を無しにしたいので、キムチやら酒類は出国後に買おうかと思ったが、海苔とスパムが十分にあるので特に買わなくても良いかぁ。

えさ♪ 恒例のキンパッ

 仁川からの帰路便は中部国際空港行のNH942便。JAL修業を考えない頃に取った特典航空券なので、セントレアからの移動は新幹線を利用予定だ。2時間弱のフライトでもしっかり機内食が出るけど、これくらいなら間食程度なので、帰国後に何か食べる事が出来るだろう。

 セントレアに着いたら、一番に降機してささっと入国審査をクリアする。

   ( ゚Д゚) 日帰りですか?
 ▽(;・∀・) ええ

 ソウル便とはいえ、日帰り海外というのはやっぱり珍しい物なのだろうか。それ以外は何の問題もなく帰国と。早速名鉄に乗り換えようとすると、すぐの特急に乗れる様だ。降機から名鉄まで15分でクリアと。

 これで日帰りソウルとんぼ帰りの旅は一応終了。あとは新横浜までのぞみで帰るだけだ。空港での入出国手続きを差し引くと、4時間程度の滞在だった。まあ、こんな事もあるという事で。次回はしっかり市内で何食かたべないと (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ : 2008年03月16日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1778

コメント

コメントしてください




保存しますか?