« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月31日

Berryz Days のDVD

 届いたDVDで残っていた「Berryz Days」を今頃視聴。どんな内容かというと、

从*´∇`) 熊井ちゃんと美味しい物食べて♪

一人食いながら喋ってます

从*´∇`) 熊井ちゃんに寄り添うDVD♪

全員でサイコロトーク中なのです

ル ’ー’リ それウソっぽくない?
川´・_・リ 違うと思う
从o゚ー゚从 嘘ついたらしっぺだよね

全員でサイコロトーク中なのです

从;´∇`) 最高にヤバイ!!

ジェンガゲームで負けが決まった後。罰ゲームの言い出しっぺはちなでした♪

ノノl∂_∂'ル  熊井ちゃんからね
州*‘ o‘リ 2番目だゆー
川*^∇^) エンジョ〜イ♪
从*´∇`) うわ何をqあwせd(ry

梨沙子のが一番痛かったそうで

……という内容じゃない様な希ガス。

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月30日

桜→開業式

 上野動物園の後は日暮里駅へ移動する。本日開業の日暮里・舎人ライナーに乗るのが今日のお出掛けの目的だ。日暮里駅では券売機の前に結構な行列が。PASMOや都営まるごときっぷを既に持っている人は別に並ばなくても良いので、さくっと改札を通る事にする。今は券売機も少ないからねぇ。

結構広いホームの様で

 すぐ出る電車は混雑しているので、一本後のに乗る事にしよう。新交通システムで、ゆりかもめと同じ様な車両・システムの様だ。

ホームドアからは撮りにくく

 日暮里〜西日暮里間のカーブはそれほどスピードは出せないのだが、その先の直線区間は結構出す様で、加速がなかなか気持ちいい。まっすぐ北上して、隅田川と荒川とC2を一気に渡って、一路見沼親水公園へ。

着ぐるみが気になります  (´ー`;)▽

 駅前にはバスプールが新設されており、開業に合わせてバス路線も再編の様だ。交通至便になったと言う事で、不動産屋さんが着ぐるみ着てビラを配っていた。

ここで終了

 終点のすぐ先で高架橋も道路の一体整備もお終い。すぐ先は埼玉県草加市、そのまたすぐ先が川口市と、慎太郎さんの領土内だけの整備事業なのでした。伸ばしたかったら埼玉高速鉄道みたく、自前でヤレと。

 さて、帰りも一本見送って座って行く事にする。せっかくの都営まるごときっぷなので、熊野前駅で下車して都電に乗り換えましょうか。

空いていると思ったら、王子止まりですた (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

桜、満開♪

 今日は都心お出掛けついでに、上野でお花見という事になった。でも、上野公園はこの通りの混雑模様。宴会モードのグループもわんさと。

人大杉

 松坂屋の地下でお弁当を買ってきたので、座って食べる場所が欲しい。某施設の年間パスポートがあるので、そこの中なら少しは空いているだろう。

またまた来ました上野動物園

 桜の木からは離れるけれど、神田明神下みやび「神楽弁当」と出羽桜のワンカップを広げて、お花見モード。お弁当は別に店名で選んだ訳ではありません♪

何が ノノl∂_∂'ルつ)д`)▽

美味しかったのです♪

 おなかが満ちたらハートも満ちてく様にするために、ちょいと小獣館へ。地下ではムササビさんに桜の小枝がプレゼントされていた様子。

美味しい?

……花食べてるし  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハムスター /| 食べ物

2008年03月29日

桜チラリ

 今日は天気が良いし、桜も良い具合になっているので、お弁当を持って平塚の総合公園に行ってみる事にした。

満開にはもうちょっと日にちが欲しいところ

 同じ様な考えの皆様が集ってました。空いている所にレジャーシートをひいて、のんびり花見と行きましょうか。

近くで♪

 さて、この後は動物園でハツカネズミとの触れ合いを……

投稿者 かわねぎ 13:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

Suica ICOCA TOICA相互利用記念 Suica

 今日からSuicaとICOCAとTOICAの相互利用がスタートする。その記念Suicaが出るので、平塚駅に買いに行くとこにした。祭りなのでつ。

 9時発売なので、8時半頃に駅に着く様に出発だ。で、着いてみると既に行列が。一人3枚と言う事で制限はかかっているのだが、そもそも平塚の割当枚数は何枚なんだろう……どんどん行列は伸びてるし。

無事げっと♪

 で、9時になって列が進んで、自分の時点で残り40枚位。無事ゲットする事ができた。さて、家に帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2008年03月28日

ジンギスカン シングルV

 次の視聴は「ジンギスカン」のシングルV。通常のPVとClose-upバージョンという、いつもの構成だ。そして、特典映像のメイキング。幼稚園でのシーンやら何やら見所満載だ。

そのまま壁紙にいいかも

州*‘ o‘リ 千奈美さん、今日もスマイルがいいですね
从*´∇`) はい♪

 梨沙子が撮った千奈美。梨沙子の言うとおり、今日スマイル満載のちななのです♪ それにしても、髪の伸びた千奈美ちゃんの可愛い事可愛い事。スッペシャルジェネレーションのジャケ写以来なのです。 ▽(;´Д`)ノシ

佐紀ちゃんを抱き寄せると、これにもうちょっと足した位の身長差かぁ(何

 ジャケ写撮影現場からPV撮影現場への移動はいつもの二人がご案内と♪ 以上。

これ流行り♪

川´・_・リ 从*´∇`) 閉店でーす。ガラガラガラガラ

投稿者 かわねぎ 00:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月27日

HELLO! PROJECT 2008 WINTER LIVE

 まずは「HELLO! PROJECT 2008 WINTER LIVE DVD BOX」から視聴。去年と同じく、ワンダとエルダーとハロプロ紺のセット販売なのだが、「〜ワンダフルハーツ年中夢求〜」を一番見る事になりそうだ。

 もちろん目線の佐紀は千奈美ちゃんで、期待していたのが 从*´∇`)川*^∇^)从・ゥ・从リl|*´∀`l| の王子様と雪の夜。来ましたぁ。

衣装もかわいいのです♪

 
 思い立ったら吉でっせがセットリストに入っているのも嬉しい上に、Berryz工房全員でっていうのもなかなかよさげ。やっぱりワンハはBerryz工房と℃-uteにしか目が行かないなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月26日

DVDが届きました。いっぺんに

 今週のお届けもの。これだけ届いたのでつ

これからちな三昧♪♪

 4種類・7枚もあると、さすがに今日中に全部は見れないなぁと。どれから行こうかなぁ……

投稿者 かわねぎ 22:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年03月25日

JMB WAON届きました

 先日申し込んでいたJMB WAONカードが届いた。キャンペーンの300WAONはWAONチャージャーで受け取りになるので、中身のチャージは空の状態だ。

 さて、さっそくミニストップでプリンパフェでも……と思ったら、プリンパフェでもらえる20ポイントは、JMB WAONは対象外とのこと。仕方がないのでモバイルWAONにチャージして……と思ったら、WAONポイントからSuicaポイントに移行できるのはWAONの種類に制限があって……ヽ(`Д´)ノ


 結局、手持ちのイオン銀行キャッシュカードに内蔵のWAONカードならSuicaポイントに移行できるので、そちらに現金チャージして買う事にしよう。

美味しいのです♪

何か現金チャージしたら負けた様な感じが……

投稿者 かわねぎ 22:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2008年03月24日

ロマンスカーMSEに乗ってみた

 昨日のお出掛けでは、こんな列車に乗ってみた。

小田急60000系

 千代田線に乗り入れするロマンスカーMSE。メトロはこねに町田から大手町まで乗ってみた。新車である上に日曜の昼間と言う事もあって、結構な混雑だった。

MSEの座席

 VSEに比べるとそれほどよそ行きではない内装。6+4両編成と言う事もあり、EXEと同様のコンセプトなのだろう。

 代々木上原で乗務員交代の運転停車をして千代田線に入る。千代田線内では扉が開く車両が決まっているので、そこから下車する事になるのだが、結構時間がかかる。前後の電車がつかえているので、結構辛いダイヤ構成になってそうだ。

 なかなか良い電車なのだが、夕方の時間帯があまり良くないので、利用する頻度はかなり低いだろう。増発してくれないかなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2008年03月23日

Buono!イベ参戦

 今日の都心お出掛けはBuono!のイベント参戦。途中寄り道してから、東京厚生年金会館へ向かうのだが、予習がイマイチなので、移動時間もしっかりiPodでホントのじぶんと恋愛ライダーのPVでお勉強だ。

 現地であてがわれた席は前から7列目と結構良さそうなのだが、左右で言うと端っこ。まぁ、踊りまくるのには良いのかも知れない。サイリウムとか準備しているうちに開演……の前に、乱入者が。

 ▽(;´Д`)ノシ 千聖ーっ

 ℃-uteイベもあるので、チッサーとマイマイとナッキーが前座に登場だ。テンション下げ子は栞菜が出てくるはずなのだが、体調不良との事でナッキーが代打。カンペ見ながらのトークを楽しんだ後で、いよいよ本命のBuono!だ。

 ▽(;´Д`)ノシ 愛理ーっ

 まずは「Cafe Buono!」と「バケツの水」。ノリのいい曲が来ましたね。振り付けは分からないから、それなりにサイリウムを振ってましょうか。それにしても、不思議と愛理しか目に入らないなぁ………… (´ー`;)▽

 トークの後は「ロックの神様」「恋愛ライダー」「ホントのじぶん」の3曲連続で締め。シングル曲はある程度振り付けを覚えてきたので、踊りまくりましょうか♪ 合同コンサはKiss! Kiss! Kiss! が来るだろうから、この曲を踊る機会もこのイベ位と言う事で♪

 曲が終わった後は、ステージで握手会。桃子はしっかり握ってくれて、雅は軽く流して、いよいよ本命の愛理。

 州 ・ v ・)つ⊂(´Д`;)▽ 

 ぎゅっっとしっかり握ってくれました。これ以上は記憶しなくても良いので、ずっと余韻に浸っていましょうか。ああ、幸せなのでつ。

投稿者 かわねぎ 18:44 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月22日

今年も年間パスポート

 今週末は都心へお出掛け。だんだん暖かくなってきて、上野のシダレザクラもこの通り。

ソメイヨシノは来週あたり?

 上野と言えばやはり行く所は動物園。年間パスポートが切れたので、また2400円払って新しく発行してもらうのです。

カヤネズミの前でしばらくハァハァ ▽(;´Д`)ノシ

 迷わず小獣館に直行。天気がいい上に春休みと言う事もあってかなりの人出で、小獣館も混雑中だ。入口近くのカヤネズミでしばらくネズミ分を補給しましょうか。

成体よりもでかく見えるのです

 ペンギンさんの所には、まだ子供の羽毛のオウサマペンギンが。羽毛がほわほわなのです♪

足を引きずっているような……

 今日のカピバラさん。一番子供の蜜柑ちゃんがバードハウスにお引っ越しと言う事で、一人でぬぼーっとしてました。ガラス越しとはいえ、かなり近くまで迫ってくる場所なのです。

投稿者 かわねぎ 12:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年03月21日

国際宇宙ステーション実験棟 きぼう?

 スペースシャトルで打ち上げられた、国際宇宙ステーションの実験棟「きぼう」。無重力下で数々のミッションが行われた事がニュース等で報道されているのだが、その無重力ミッションで報道されていない画像を入手する事が出来た。


宇宙に出る訓練中なのです


ドコガ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 重力に逆らってるし


 どうやら、我が家の一部が無重力になってる様です。

無重力の様子♪ (mpeg4:2.0MB)
無重力の様子♪ (avi:21.1MB)

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年03月20日

momo16

 何やら家内に注文しると言われて、amazonでポチッた物。近所の本屋さんとか厚木の本屋さんとか、売り切れだったそうで。

特別編集版DVDは買わないの?

 嗣永桃子写真集「momo16」。珍しくデコ出しですかぁ ▽( ゚Д゚)

ル ’ー’リ 何か問題でも?

ところで、買わないの? >家内

 ▽( ・∀・)つ[CLEAR]

投稿者 かわねぎ 20:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月19日

とりあえず必要分だけ給油

 4月から暫定税率が切れそうな今日この頃。ガソリンの残量をしっかりとチェックして、ギリギリの数量を入れておこうかと思う。

 とりあえず4月の第一日曜日くらいまで持てばいいかなと、約14gほど給油。鈴与スマイルパーソナルカードで144円/gですた。

投稿者 かわねぎ 22:56 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) |

2008年03月18日

E233系3000番台

 今日は東京出張。東海道線のホームで待っていたら、いつもとちょっと違った電車が入線してきた。

 E233系3000番台。国府津に1本しかない貴重な編成だ。デジカメを持っていなかったので写真画像は撮れなかったけど、まぁ、偶然と言う事で♪

投稿者 かわねぎ 14:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2008年03月17日

Buono!イベ当選♪

何かメールキタ━━州 ・ v ・)∂_∂'ル ’ー’リ━━!!!!!

愛理に逢えるのでつ♪♪

 Buono!のアルバム「Cafe Buono!」に同梱のイベント抽選券。その当選発表が今日なのだが、お昼過ぎに携帯に当選のメールが届いた。自分の2枚分と2枚分の権利をいただいて、その頂き物分が見事に当選だ♪

KAN-SYA KAN-SYA なのです (-人-)▽

 今週末は旅行を入れておかなくて正解だったのです♪ アルバム曲の振り付けは分からないけど、シングル曲くらいはしっかり覚えておきませんと σ(`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 21:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月16日

ブテチゲ食べてさくっと帰る

 ソウルに着いてまずはお昼ご飯と言う事で、金浦空港内のいつものお店「チェジュボンガ」でソジュを傾けながらブテチゲと行きましょうか。

日本語メニューで「ソーセージ鍋」とか書かれると何の事だかわからなくなってしまいます……

 うみゅ、パンチャンのキムチをつまみながら飲み食いすると、韓国に来たなぁと実感。今回はこの一食しか食べられないので、じっくり味わいましょうか。

 その後はE-マートでノリとSPAMでも買って、ちょっと時間を潰してから空港鉄道で仁川国際空港へ。Eマート側から入ろうとしたら、「直通」用の券売機がなかったのと時間がうまく合わなかったので、普通のロングシート車に乗る事にした。

久しぶりのANA搭乗券

 久しぶりの仁川空港。まずはチェックインしておいて、それから空港内をじっくり回ってみる事にした。今回は預け荷物を無しにしたいので、キムチやら酒類は出国後に買おうかと思ったが、海苔とスパムが十分にあるので特に買わなくても良いかぁ。

えさ♪ 恒例のキンパッ

 仁川からの帰路便は中部国際空港行のNH942便。JAL修業を考えない頃に取った特典航空券なので、セントレアからの移動は新幹線を利用予定だ。2時間弱のフライトでもしっかり機内食が出るけど、これくらいなら間食程度なので、帰国後に何か食べる事が出来るだろう。

 セントレアに着いたら、一番に降機してささっと入国審査をクリアする。

   ( ゚Д゚) 日帰りですか?
 ▽(;・∀・) ええ

 ソウル便とはいえ、日帰り海外というのはやっぱり珍しい物なのだろうか。それ以外は何の問題もなく帰国と。早速名鉄に乗り換えようとすると、すぐの特急に乗れる様だ。降機から名鉄まで15分でクリアと。

 これで日帰りソウルとんぼ帰りの旅は一応終了。あとは新横浜までのぞみで帰るだけだ。空港での入出国手続きを差し引くと、4時間程度の滞在だった。まあ、こんな事もあるという事で。次回はしっかり市内で何食かたべないと (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 21:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

ソウルへ日帰り

 休日出勤の余波で、チケットを色々変更した結果が今日の行程。初のソウル日帰り往復だ。しかも往復金浦でないので、滞在が6時間強と言う事で、市内でゆっくりというのはちょっと無理な行程になってしまった。

JAL側のチェックイン機でさくっと発券

 まずは羽田から。変更の影響で行きがJALで帰りがANA。いつものNH1291便ではなくてJL8831便に搭乗だ。そういえば日韓線でNH以外に乗るのは初めてだ。B747-300までバスでご案内ですかぁ。

JL8831便出発準備中

 日韓線のJAL機内食も初めてだ。じゃこご飯と和風のおかず。量的には少ないが、到着後にすぐ昼食を食べるので、間食にはちょうど良い位だ。配っている間にいい香りがしたのだが、飲み物にみそ汁があるのですね。

えさ♪

 2時間半のフライトでソウル金浦空港へ到着。入国審査では入国申告書の滞在住所に日帰りと書いておいたが、特に注意も払われずに手続き完了と。ちなみに、今日の両替レートは10000円=96568ウォン。急激な円高ドル安と言う事もあって、かなり有利なレートになっている。昨年11月のレートが嘘の様だ。

 さて、短い滞在時間を楽しみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 11:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2008年03月15日

休日出勤でした

 今日は会社のノーツ鯖のお守りの為に休日出勤。特典航空券でアワードでソウルに行く予定だったのに、動かす事はもう無理だった。しかも、昨日も外せなかったので切り込み分も夏に変更してしまったし……

 もう、明日だけで無茶な予定を組むしか……▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 17:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年03月14日

ホワイトデー

 ホワイトデーということでホワイトチョコレート……という訳にはいかないので、白っぽい物ということで、女の子達にリンゴを振る舞ってみた。

お返しもらったでちゅ♪

例によって飛びついて食べる二人

男の子達にもあげないと不公平でしょうねぇ

男の子でももらうと嬉しいのでちゅ

男の子も可愛いのでつ♪

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年03月13日

3rd〜LOVE エスカレーション

 今週のお届けもの第二弾は℃-uteのアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション」。もちろん初回限定版だ。

こんなフィギュアがあるなら、何アソートも買い占めて……

 4曲がシングル曲で6曲がオリジナル。千聖と栞菜の「スイーーツ→→→ライブ」が結構気に入ったり。これらの曲は春のベリキュー紺での披露は当然あるとして、どれだけ入るのだろうか、ちょっと楽しみだ。できればドドンガドン音頭を全員で♪(ぉ

 気になったのが、「イメージカラー」の歌詞。高速を降りて134号って事は、厚木インターを降りて10km程ですかぁ。州 ・ v ・) が家のご近所でドライブですかぁ。

 横横だろ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 是非R129の方に……

 特典はハロプロアワードのDVDとイベント参加券。℃-uteのイベントも沖縄旅行の予定日なので、無条件でよみうりランドに行けるのに戦う前から負け組に……安西先生、ヲタ芸がしたいです……○| ̄|_

投稿者 かわねぎ 00:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月12日

ジンギスカンのCD

 今週のお届けもの第一弾はBerryz工房16thシングル「ジンギスカン」。今回は初回版のみのお買上だ。

髪が伸びた千奈美ちゃんが可愛いのなんの

 今度のシングルがカバー曲と聞いた時は(゚Д゚)▽ ハァ? と思ったし、実際に聞いてみるとなんとも可愛らしいチンギス・ハーンですこと。だた、何度も聞いているうちに慣れてしまったり。

園児に混ざりたいなぁ(ぉ

 同梱DVDはDance Shot バージョンで、振り付けの学習用。ただ、今回はイベントの日は既に沖縄旅行の予約が入っていて戦わずして負けなのでつ。4月の合同コンサートまで覚えればいいかと。……いっそ、那覇でイベやってくれません?(ぉ

投稿者 かわねぎ 22:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月11日

さらに怪我が増えたりも

 昨日怪我した部分に絆創膏を貼って治療中。さて、今日もいつものハム達との触れ合いタイムだ。

これが愛の証なのでつ

 傷が増えました ▽( ´Д⊂ヽ

もみじにとっては絆創膏が気になったようです。

投稿者 かわねぎ 00:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年03月10日

手を怪我してしまい

 会社にパソコンが数台届いたので、三階の作業室にえっちらくっちら運んでいた時の事。

 運搬の邪魔にならないように、経路のドアを開けておいたので、普通に運ぶだけだった。ただ、ドアの部分が狭いので注意しないと手をぶつけてしまう恐れがある。というか、ぶつけてしまった。鋭い痛みに、

やばっ、角に当たったか

そう思って、荷物を運び終えた後で左手を見ると、ドアにぶつかった部分の表皮が一a四方くらい削り取られている。毛細血管もズタズタなのか、血がじわじわと止まらない状態だ。

▽( ´Д⊂ヽ 痛いぽぉ

止血と言うより、さっさと皮膚再生してくれないと……


……っと、一昨年と同じ事を……▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 15:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年03月09日

きんかんまつり

 先日、宮崎で買ってきたキンカンをみんなに振る舞ってみる。まずはサイズ的にピッタリなので、ご対面♪

このオレンジ色の玉は何でちゅか?

食べ物と認識してくれませんでした。 ▽( ´Д⊂ヽ

では、1/4に切って皆様に。

しっかり持って食べるのでちゅ♪

これは無農薬でおいちいでちゅ

飛びついて食べるのでちゅ

眼を細めるくらいに美味しいようです

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年03月08日

812SHを新規契約しちゃいました

 ソフトバンクのスパボ一括スレを見てみたら、SHでは最近812SHが対象になっているようだ。無難な機種なのだが、Felicaが載っているのが気になる。モバイルSuica特急券の開始に合わせて、実家に帰省の時に二人分と言う事で、もう一台おサイフケータイがあってもよいだろう。

売ってる色が少なかったので、選んだのがこちらの色

 と言う事で、近所のコジマ電気で一回線増やしてきた。お値段は12800円。スレでは千葉の富里で4800円とか越谷で9800円とかの情報もあったのだが、そこまでの交通費とか考えると許せる値段だろう。

 早速モバイルSuicaのアプリをダウンロードして、View以外のクレカで登録と。そっか、今登録すれば来年3月までは他社クレカで使っても無料か。そうなると、モバイルSuicaはこっちをメインにした方が良いのか……う〜ん、サブ機なのに……

投稿者 かわねぎ 15:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年03月07日

JMB WAONカード申し込み

 今月から募集が始まったJMB WAONカード

 先得・バーゲンでの搭乗で1000WAONもらえるというキャンペーンに登録しているので、待っていれば自動的に届くのだろうけれど、ホームページから切り替えする事で300WAONがもらえるというので、申し込んでみる事にした。もらったWAONでミニストップのソフトクリームでも食べましょうか。

 さて、早く届かないかなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2008年03月06日

LALALA幸せの歌のシングルV

 楽天ブックスの発送方法に、ファミリーマート引き取りに加えて、サークルKサンクスでの引き取りが追加された。送料が1500円以下でも無料になるので、早速使ってみる事にした。

さて、これから何回もリプレイを……

 収録されているのはPV本編とClose-Upバージョン。そして楽しみなのがメイキング映像だ。

そりゃあ、愛理だったら集中したいのはわかりますけど♪

 愛理に見入っているのを邪魔されて不機嫌な栞菜が♪

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年03月05日

EX-ICカード届きました

 JR東海エクスプレスカードのEX-ICカードが届いた。

東阪間は飛行機移動がメインになりつつあるし……

 これで東海道新幹線をチケットレスで乗る事が出来る。ただ、JR東日本のモバイルSuica特急券と同様に、新幹線区間のみの乗車券と特急券のセットになるので、その都度の損得勘定を見極めないとならない。

 また、自分はモバイルSuicaに登録して携帯一台で済ます事になるだろうから、このカード自体の出番はあるのかどうか……

投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2008年03月04日

JALカードSuica CLUB-A 届きました

 旅行中にJALカードSuicaのCLUB-Aカードが届いていた。残念ながら種子島旅行には持って行けなかったが、発行手続きは済んでいたので、フライト時のボーナスマイルはしっかりと25%加算となっていた。

平カードを切断・返却前に

 Viewカードにもゴールドがあればなぁ……

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年03月03日

ひなまちゅり

 今日はひな祭り。さすがに菱餅と言うわけには行かないので、こんなのを作ってみた。一応3色♪

人参・チンゲン菜・大根

さて、皆さんに振る舞ってみると……

なんでちゅか、これ?

あぐぅ

一段ずつ食べるでちゅ

菱形が段々削られていくのでつ

わーい、もらったでちゅぅ

材料が野菜だけあって、喜んで食べてくれたのでした♪

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年03月02日

福岡空港でアナゴのしゃぶしゃぶなど

 福岡空港では雷雨の影響で東京便の到着が遅れているため、折り返し便も遅れている状況だ。とりあえずは時間があるので、空港内で夕食を食べましょうか。

穴子なのです♪

 入ったのは「海幸」というお店で、アナゴのしゃぶしゃぶと天ぷらの定食を頼む。アナゴは寿司ネタくらいしか食べた事がないので、どんな味だろうと思ったら、鯛の様な淡泊な味わいで、なかなか上品だ。黒霧島のお湯割りと一緒に堪能しましょうか。

この程度の遅れなら、羽田に着いても足があるのです

 結局、搭乗するJAL344便は10分の遅れ。クラスJを予約しておいたのだが、疲れもあってか、さっそく眠ってしまった。今回の旅行は9レグと、結構レグ数を稼ぐ事が出来た。通算24レグ。JCGまで半分近くまで来たのです。

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

鹿児島に軽く一往復

 宮崎から一度福岡に戻る。今度はJALエクスプレス運航のB737-800だ。フライト時間は短いけれどクラスJを予約してみたり。JALエクスプレスのCAさんは真っ赤なジャケットなのですねぇ。

JAL3623便出発準備中

 福岡に戻ったら鹿児島に一往復。今度は本当に単純往復するだけだ。行きの機材は初めてのSAAB340で帰りはQ400。SAABの方が一回り小型だが、アブレストが1-2なので、それほど圧迫感は感じない。それなりに揺れますねぇ。

SAABの後ろから

 鹿児島空港では1時間半ほどの滞在。ラウンジで一休みしたら、ターミナルビルの外にある足湯に浸かって、疲れをほんのちょっと取りましょうか。桜島型ですよぉ。

タオルは持ってなかったので、ハンカチで足を拭いてっと

 帰りの福岡行きは何やらDQNの巣窟。酔っぱらいが騒いでいたり、飛ぶまで何度も携帯電話で通話して3回もCAさんに注意されている香具師がいたりとか、ちゃんと飛ぶんですか?  (´ー`;)▽

 飛んだら飛んだで、福岡空港が雷雨の影響で着陸便が軒並み遅れているとの機内放送。数時間前は良い天気だったのに、最後の最後で遅延トラブルになりそうだ。結局、福岡着は遅れなかったどころか15分も早着した。こんなに余裕時間がある物なんでしょうかね。

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

宮崎のチキン南蛮などを

 宮崎県庁の後はちょっと早めの昼ご飯と言う事で、チキン南蛮で有名な「おぐら本店」へ。山形屋の裏の細い路地という話で、確かに細い所を入っていった所に正しく洋食屋さんがありました。

おぐら本店外観

 お昼には早い時間だったので、全然混んでおらず、すぐ席にご案内。さっそくチキン南蛮を注文するとしよう。

ボリュームたっぷりなのです

 やってきたのがこちら。鶏肉の甘めの味付けに、くどくないタルタルソースが良く合うのでした。結構なボリュームだったが、しっかりと完食♪

 満足したら宮崎空港線で空港に戻りましょうか。電車を待っていたら、向かいのホームに入ってきた列車にもこの方が。

キハ40にも県知事出演中なのでした

 乗ったのは485系のにちりん。色はJR九州な赤だけど、485系に乗るのも久しぶりなのでした。

行きは783系だったのでバリエーションが楽しめました

投稿者 かわねぎ 12:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

どげんかせんといかん

 博多駅前の宿から福岡空港へ向かい、朝から修業の旅だ。まずはMD-81でひとっ飛び。ふむふむ、この路線はJTAではなくてJAL直営なのですねぇ。

機内へは徒歩でご案内

 到着地ではどげんかせんといかんと、あちこちにこの方が。

さすがに県庁と言えども御本人はいらっしゃないようで

 県知事が一番有名な観光資源になっていそうな宮崎でした。まずは県庁を見物するのがお約束だろう。皆さん写真をしっかりと♪

東国原知事抜きにしても、重厚な庁舎で味があるのです

 ちょうど県庁前で「楠並木朝市」と言うイベントがやっており、地元の産品を色々と売っていた。地元というより「自分の店」の物を売ってるので、手作り色豊かなイベントだ。

家族でワゴン車で来ている様で

 鉄板で焼きたての鶏炭火焼きなど、その場でいただきましょうか♪

上の写真の左側で焼いていたのがこれです♪

 宮崎ついでにキンカンでも買っていこう。空港で売っている箱に綺麗に並んだキンカンって高いので、こういう所で買うのもいいだろう。ふむふむ、こちらは宮崎農業高校の生徒さん達の実習品ですかぁ。では、一つ所望を。決して女子高生オーラに惹かれた訳ではないのです♪

 へぇ ( ´ー`)σ  (・∀・;)▽  ほら、生徒さん頑張ってるし

投稿者 かわねぎ 10:10 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2008年03月01日

夜は鹿児島の味覚など

 種子島宇宙センターを見終わったら、さっさと空港に引き返す。ただ往復しただけなので、途中で給油したガソリン代はたったの328円だ。離島故に164円/gと高いのだが、それでもこんなもんだ。

コスモポート種子島という愛称が付いているのです

 空港でお土産購入タイム。焼酎を試飲して安納芋の芋焼酎を買っていきましょうか。ここから鹿児島行きに乗り、福岡へと乗り継ぐ。機材は行きと同じボンバルディアDHQ-400だ。

JACそろそろ日も傾いてきたのです

 夕飯は乗り継ぎの鹿児島空港の中で食べる事にした。米米麦麦というお店で、黒豚のトンカツでもいただきましょう。生中片手に、お疲れ様でしたのです。

結構ボリュームがあるのです♪

 今日の夜は博多駅前近くで一泊。福岡空港は市内までのアクセスがかなり良いので便利だ。宿では鹿児島空港で買ってきたさつまあげで軽く飲み直し。うん、なかなか美味しいのです。徳永屋本店という店のさつまあげらしい。

詰め合わせなのです

 別に、店名に惹かれた訳では……

はいは〜い 从*´∇`)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

宇宙でも未来でも飛んでくわ

 空港から車で40分程度でやってきたのはここ、種子島宇宙センター。種子島を目的地にした時点で、訪問してみたかった所だ。

射点を一望。一番右が打ち上げの射点で、真ん中の白い塔がH-2Aロケット移動台

 宇宙センターの敷地はかなり広く、射点から宇宙科学技術館までも結構距離があった。午後の施設案内ツアーを予約していたので、まずは技術館で受け付けをして、ツアーの時間に備えるとしよう。

技術館の前にはロケットの模型が立ってます

 ツアーの参加者は我々2名だけ。広報のお姉さんの説明を独占できる訳だ。まずは車で先程のロケットの丘展望所を回って、大型ロケット発射場へ。天気は良いが風が強く、自慢のこの黒い髪、強風なびくのでつ。武者震いなのでつ。

ここから、宇宙でも未来でも飛んでくわああ♪

 先週超高速インターネット衛星「きずな」を打ち上げたばかりで、発射台がまだ外にある。見上げると、かなりでかい。その大きさに「へぇぇ」と感嘆してしまう。車と比較するとその大きさが分かるだろう。

褐色なのは断熱材の色だそうで。ロケットって要は液体水素と液体酸素のドラム缶

 その後は、実物のH-IIロケットの保存場所へ。H-IIロケット8号機が失敗したために、打ち上げキャンセルとなった7号機だそうで、まさにプロジェクトXなモノだ。発射場はでかいと感じたが、横にしてあるとそれほど大きく感じない。大きさ的にはB777よりは小さいし、新幹線2両分位だし、そんなものだろう。これが組み立てられて直立すると、すごいのだろうなぁ。

機器更新しているだろうけど、スイッチとか1990年代ですねぇ

 続いて総合司令棟へ。打ち上げのカウントダウンとかやる所だ。意外と狭い所だ。もちろん打ち上げが終わった今は誰もいない。パネルのスイッチとか、古いまんまなのですね。

H-2ロケット模型。記念撮影用?

 そんなこんなで、1時間半の見学は終了。技術館の展示も含めて、かなり興味深い内容だった。チャンスがあれば打ち上げのタイミングで来てみたいものだ。男の子っていつまでも男の子だし、こういう大物とか気になのでつ♪

投稿者 かわねぎ 15:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

3月のバーゲンは種子島へ

 3月のBX旅行は鹿児島経由種子島へ。二区間の予約は別々に取っていたのだが、しっかり乗り継ぎ便として扱われて、一枚の搭乗控えで出てきたのは驚いた。QuiCも頭イイですね。

JAL1863便出発準備中

 機内で朝食と言う事で売店で買ったシウマイ弁当を。これも空弁というのですかねぇ。フライトは向かい風が強い事もあって、20分程度の遅れ。種子島便への乗り継ぎは25分だけど、さすがに接続待ちしてくれるでしょう。

今日の富士山。ちょっと分かりにくいぽ  (´ー`;)▽

 鹿児島空港に到着したら、種子島・屋久島へお乗り継ぎのお客様は地上係員がご案内。乗り継ぎご一行様はバスでJACのDHQ8-400まで護送だ。結局10分ちょいの遅れで離陸と。フライト時間が短い事ので飲み物サービスは無い代わりに、飴のサービスが。先月のJTAやRACと同じ様な物でつね。では、黒糖などを。

池田湖と開聞岳を望んで。この後、佐多岬も見えて、一路種子島へ

 到着も10分程度の遅れで種子島に到着。島内の移動はレンタカーを予約しておいた。ええと、バジェットレンタカーは……空港のレンタカーカウンターを見ても、最初バジェットの名が見つからなくちょっと迷ってしまった。代理店の名前で出てたのでつね  (´ー`;)▽

軽を6時間レンタルなのです

 さて、出発なのです (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 11:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| /| 旅行記