« ねこの島 | メイン | まず与那国島へ一往復 »

2008年02月16日

今晩は石垣の民宿に泊まりましょう

 今日は石垣島に投宿。楽天トラベルで予約した民宿「あさどや」。「築120年の歴史ある宿」「豪華郷土料理」という触れ込みとか口コミがあって2食付きで5000円だった。地図を片手に向かってみると、石垣の住宅街の中。

とんでもないところを予約してしまったよーな……(・∀・;)▽

民家ですぅ ▽( ゚Д゚)

 沖縄の昔の民家そのもので、那覇の県立博物館とか竹富の景観保存地区とかで見た事はあるけど、泊まるというのは珍しい体験かも。民家にお邪魔するのが民宿の本来の定義だなぁと。内装は……確かに歴史あるというかなんというか……

借りたチャリはこの宿のおにゃのこの物の様で……とりあえずはお土産とかをお買い物

 自転車をお借りできたので、あやぱにモールにでも行ってみることにした。公設市場の2階で石垣島ラー油でも買ってきましょうか。

ゴーヤーちゃんぶるぅ、ぐるくん、もずく、ジーマーミー豆腐、刺身、紫芋の揚げ団子

 で、夕食は沖縄食材の郷土料理。旨いけれど、量がてんこ盛りなのです。さらに汁物としてそばまで。量と格闘するのでありました。

なんといっても、女子中学生の給仕がポイント高く ( ゜Д゜)つ)д`)▽  お家のお手伝い御苦労様なのでつ

 翌朝も結構な量が  (´ー`;)▽

かまぼこが沖縄っぽく

 本当に民家にお邪魔したという感じの一晩だった。帰るときは空港まで送っていってくれるとの事だったけど、あやぱにモール通って、のんびり行ってみる事にしましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2008年02月16日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1740

コメント

コメントしてください




保存しますか?