« 今月のBXは沖縄へ | メイン | 美ら島きっぷで石垣へ »

2008年02月15日

今日は那覇で食べたり飲んだり

 予定が繰り上がった分、今日は那覇でゆっくりと過ごす事にする。まずは軽くおやつと言う事で沖縄そば。特に調べていなかったので、モノレールに広告があった牧志の沖縄そば博物館を目指してみましょうか。

時間帯がずれているので、食べるのも軽めに

 平日の夕方前という時間帯のせいかお客さんが全然いない。数店舗あるうちに選んだのが「御殿山」の「御殿山すば純」。シンプルだけど、美味しいほうだった。

安里家

 夜は以前にも行った事のある「安里家」へ。前回と同じコースの「美ら」を頼みましょうか。泡盛は「咲元」と「菊の露」と「瑞泉」の古酒をお願いします♪

瑞泉だけは名入りのカラカラ

 コースの沖縄料理が美味しかったのです。入ったのがまだ早い時間だったので、ゆっくりと飲み食いしましょうか。

らふてー♪

ぐるくんの唐揚げ。骨までどうぞ

締めはじゅーしーと、あおさー汁

 うん、満足。とは言いながら、2品ほど追加を……食べ過ぎだったのです  (´ー`;)▽

 後は明日に備えて宿に戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2008年02月15日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1736

コメント

コメントしてください




保存しますか?