« 今日は豆まき | メイン | 三ヶ日のみかん再び »

2008年02月04日

あにぃ、思いっきり散歩してね

 「なぎ」と共に長寿記録を更新していたゴールデンハムスターの「あにぃ」。高齢でも散歩が大好きだったのだが、さすがに一週間前あたりから足腰が立たなくなって来た状態だった。様子を見守ってきたが、昨日とうとう永久の眠りについた。

 安らかなその寝顔。家に来てから969日というまさしく大往生だった。残念ながら節分の豆は食べられなかったが、豆3つの栄誉は、眠っているその脇に捧げる事にした。

あ、見つかっちゃったでちゅ

 散歩の時は生き生きとしていたあにぃ。決してコンセントやケーブルを齧る事もなくお利口で、本当に散歩を楽しんでいた。

お嬢さん、一緒に散歩でもどうでちゅか?

 他のハムとも仲が良く、おにゃのこに対しては、もうアピールしまくり。もっとも、相手が♂だろうが♀だろうが関係なくアピールしまくっていたけど(ぉ

ちょっとそこの人、下まで降ろしてくださいでちゅ(もみ手)

 そして、今日がハムスターランドへの見送りの日。別れは悲しいけれど、いつまでも悲しんでいてはあにぃも旅立てないはず。今まで色々な幸せをありがとう。さぁ、ハムスターランドへ出発だよ、あにぃ。ハムスターランドで思いっきり散歩できるからね。

投稿者 かわねぎ : 2008年02月04日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1723

コメント

あにぃちゃん、大往生でしたね。今頃、先に旅立ったハムスターちゃん達と、仲良く遊んでいるのではないでしょうか。思う存分、お散歩をしているかもしれませんね。
あにぃちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿者 くりぃむ : 2008年02月14日 19:02

くりぃむさん、コメントありがとうございます。
今頃あにぃもハムスターランドでみんなと仲良くやっている事と思います。

投稿者 かわねぎ : 2008年02月20日 07:26

コメントしてください




保存しますか?