« 晴明神社にお参り | メイン | 今日は豆まき »

2008年02月03日

結局但馬は諦めて

 朝の但馬便欠航のおかげで京都行きの予定が繰り上がったので、まっすぐ空港へ行かずに梅田へちょっと寄り道をしてみる。阪神百貨店スナックパークのいか焼きなどを♪

ノーマルいか焼きとデラバン。圧縮率が高いのです♪

 その後は午後の但馬便まで空港のラウンジで一休みしようと、阪急の蛍池乗り換えで空港へ行く事にした。蛍池に降りると、ちょうどJALからのメールが。

ご搭乗予定便が欠航となりました

え ▽( ゚Д゚)

 モノレールを降りると、まっすぐカウンターへ。羽田便も但馬便もなにやら搭乗手続き中止との事。東京の雪で羽田便はかなり乱れており、1便毎に間引かれている様な感じだ。

 欠航便のチケットは特便1でももちろん変更可能になる。すぐの便にも乗れるとの事だが、午後の但馬往復の予約も入っている。羽田便は最終に変更が出来れば但馬に行って帰れるのだが、あいにく予約が満席との事。これではダイヤの乱れを考える以前の問題で、羽田に戻れなくなってしまう確率が高い。

 しばらく考えた末、但馬往復は諦めて、乗れる直近のJAL126便で羽田に戻る事にした。6レグの予定が2レグしか乗れなくなってしまうが、仕方がない。次の機会にしよう。

JAL126便出発準備中

 JAL126便定刻から約一時間の遅れで出発となった。自分にとっては「すぐ乗れる便」なので、特に遅れは気にならない。のんびりと京都伊勢丹の「下鴨茶寮」で買ったお弁当でも広げましょうか。お上品なのです♪

阪急6300系の中で食べようと思ったら、二段重ねなのでテーブルが無い車両では食べられなかったという罠が  (´ー`;)▽

 羽田に着陸した後は、ターミナルビルを目の前にしてなかなか動かない。スポットが空かないとかで10分ほど待たされる。2003年3月の一日乗り放題祭りを思い出しちゃったよ(ぉ

 そんなこんなで、定刻より小一時間遅れての到着。こんな日はさっさと帰りましょうか。京急もダイヤの混乱を最小限にするため、横浜方面直通が京急川崎止まりになってたりしてるし。

大変な一日でしたぁ

 帰ってきてからJALの発着状況を見てみると昼の羽田はgdgdだったのですねぇ……日帰り京都旅行を楽しめただけ良しとしましょうか。  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2008年02月03日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1721

コメント

コメントしてください




保存しますか?