« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日

えきねっとから乗車券予約

 平塚から東京まで行くのに「平塚−横浜」「横浜−蒲田」「蒲田−東京」というように3分割すると120円も安くなる。手間はもの凄くかかるが、駅の指定席販売機を使えば買えない事はない。

 最近、えきねっとから指定券だけでなく乗車券のみを予約できるようになったとの事。早速パソコン上で予約して、駅で受け取りをやってみたら、えきねっと予約の受け取りと言う事で、面倒くさい駅名選択が全てスキップできる。複数に分割した予約もまとめて受け取れるし、便利になったのです。

 いちいち発券する手間は残るけど、区間を右や左で切り刻み、小金をつかむのさ〜

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 鉄道

2008年02月28日

LALALA幸せの歌のCD

 今週のお届けものは、℃-uteのLALALA幸せの歌。例によって限定版と通常版の2枚のお届けだ。

さて、イベントに申し込みませんと♪

 曲自体は紅白の時に聞いている奴で、盛り上がりそうな曲なのです。限定版には Dance Shot Ver.が収録されているので、イベントと春の合同コンサに向けて振り付けを練習しておかないと♪

投稿者 かわねぎ 22:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年02月27日

いちごまつり

 先日、農園から届いたイチゴをみんなに振る舞ってみるのです。

屋根の上でもぐもぐ♪

もらったよー……って、変な顔に  (´ー`;)▽ 

飛びついて食べるのです♪

ほお袋に既に色々美味しい物が入っているようで

 皆さん、必死になるほど美味しい様です♪

投稿者 かわねぎ 22:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月26日

JALカード順調切り替え中

 ミニストップでお買い物。会計時にJALカードSuicaを出してタッチすると、エラーが。

わーい、無効になってる ヽ(^。^)丿

 JALカードSuicaをCLUB-Aに切り替えると、Suicaの残高が古いカードから新しいカードへ移されるのだが、その際に旧カードのSuicaが使えなくなるとの事だ。故に、無効になったと言う事は、CLUB-Aへの切り替え審査が完了したと言う事だ。

 問題は、新カードが届くまでSuicaが使えないところ。一万円強のチャージが人質に取られているのでした。クレジットカードとしてはちゃんと使えるのだけどねぇ。

 とりあえず、モバイルSuicaで支払いをしましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年02月25日

産地直送のいちごさん

家内の友人から宅急便が。産地直送のいちごさん♪

美味しそうなのです♪

さて、いつみんなに振る舞おうかなぁ

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2008年02月24日

ハムスターのまんま

おやつとしてたまにあげるのが「ハムスターのまんま」。

もらったでちゅ♪

1枚ずつ食べるでちゅ

両手でしっかり押さえるのでちゅ

両手で持てるちょうど良いサイズなのです♪

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

埼玉こども動物自然公園の仔カピ

 埼玉こども動物自然公園で、カピバラが産まれたとの事だ。春一番が吹きすさぶ中ではあるが、産まれてそれほど経っていない仔カピを見る事が出来るのは今週しかない。電車が強風で止まるのも恐れずに、重いコート脱いで出かけました。

中にはいっぱいカピがいるはず♪

 電車とバスを乗り継いで、やってきましたカピバラ舎。カピのノボリがいいですね。では、早速中にレッツゴー。

仔カピ小さいよ仔カピ ▽(;´Д`)ノシ

 お、仔カピが産まれたという写真がかざってあるのです。期待に満ちて見てみると……
中カピかな?

 小屋の奥に藁の山親カピがいて、そのさらに奥にもぞもぞする中カピ子カピが……強風で体感温度がかなり低いせいか、全然出てきてくれなかったのでした。

 う〜ん、時間帯が悪かったのか天気が悪かったのか、お姿をちらっとしか拝見出来なかったのでありました。これはまたリベンジしなくては (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 15:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年02月23日

Edyもオワタ

 2ちゃんねるのクレ板では、Edyでのコンビニ代行収納が中止になるという話題で持ちきりだった。とうとう陸でマイルをかせぐ最期の時が来たかと。こうなると他のコンビニも追従するだろう。コンビニはSuicaとかQuicpayを使えばいいし、他のEdy加盟店も大抵クレカ使えるし、もうEdyを積極的に使う意味はなくなるなぁ。

 そうなると、Edyチャージ用として、JAL-DCカードをCLUB-Aで作ろうかと思っていたのだが、必要が無くなってしまった。JAL用にはJALカードSuicaを使う事にすればいいから、こちらのCLUB-A切替をぽちっとしちゃえぇ

投稿者 かわねぎ 23:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年02月22日

TSUTAYA Wカード解約しました

 クレジットカードの整理の一環として、TSUTAYAでのレンタル割引が無くなったTSUTAYA Wカードを解約しようと思っていたのだが、Web明細化のボーナスポイントが付いたので、解約に踏み切る事にした。

 まず500Tポイントを250ANAマイルに交換して、残りの端数はTSUTAYAで本を買ってポイントを消費してっと。ANAに反映された事を確認して、Web上で解約の申し込みと。Web上から解約出来るので楽と言えば楽だ。

 さて、レンタル借りたいときは年会費払わなくては。

投稿者 かわねぎ 01:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年02月21日

今度こそゆめの終わり

 ゆめカードから一通の通知が。Edyチャージのポイントを5月11日利用分から付与しなくなるという連絡だ。

 ゆめカードでのEdy還元率は0.15%まで落ちているので、いまさらこのカードでチャージしようとは思わないが、これも最近の流れの一つだろう。

 それ以上に影響があるのが、ANAマイレージへの交換が終了となる事だ。これはANAマイルに交換が終わったら解約だなぁ。

投稿者 かわねぎ 01:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年02月20日

つくしとすぎなに投薬中

 パンダマウスのつくしとすぎなの便の調子がイマイチなので、動物病院に連れて行って、見て貰う事にした。

 特に感染症やら何やらでは無さそうだが、とりあえず抗生物質のシロップをいただいたので、投薬してしばらく様子を見てみる事になった。

 普段は人の手を嫌がるので手に乗せたりはしないのだが、今回はしっかりと捕まえて口元に薬を2滴投薬だ。一生懸命逃げ出そうとするくらい元気が良いので、それほど深刻にならずにすみそうだ。

投稿者 かわねぎ 00:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月19日

今度のライブカメラはもみじです

 ここ数日のハムスターのライブカメラ。なぎが亡くなってから、主がいなくなったケージを映すのはさすがに寂しい物があるので、何も映さない状態になっていた。

 ただ、これだとヲチしてくれている方にも寂しい思いを募らせる事になってしまう。と言う事で、ちょっとカメラのお引っ越しを。

いつもの様に雲梯中。初日はかなりサービス中(ぉ

 ゴールデンハムスターの「もみじ」の前にプライバシー侵害の機材をセット♪

 もみじは雲梯が上手な子。そうしたら、早速雲梯を披露してくれたのでした。

 これから、なぎに成り代わりまして、よろしくお願いします m(__)m

投稿者 かわねぎ 00:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月18日

なぎ、ほの、るみ、これからはずっと一緒だよ

 旅行先で聞く事になった訃報。16日にロボロフスキーハムスター「なぎ」の調子がかなり悪いとの連絡があったのだが、間もなく、亡くなったとの連絡が入った。そんな時に八重山にいて、すぐに帰れないもどかしさ。トラブルもあった上にやっと家にたどり着いたのが17日の深夜。

・゜・▽(ノД`)・゜・ 遠くにいてごめんよぉ

 享年982日の大往生だった。高齢になっても病気もせず、最後の日まで元気に過ごしてきた なぎ。最期は家内の手の上で眠りについたとの事。飼い主の手のひらを旅立ちの場所に選んでくれたんだね。

2月4日。970日になってもまだまだ元気でした

 なぎ達の生活はライブカメラで配信していたのだが、ふとした事から2ちゃんねるのとあるスレで、実況をしている事を知った。暖かく見守ってくれていたスレの皆様。なぎは見知らぬネットの先にまで小さな幸せを届けていたんだね。

ゼリーは本来水分補給のためだけど、好きだったのです

 ロボはやっぱり多頭飼いでなくては、と、家に一緒に連れてきた「なぎ」「ほの」「るみ」の三姉妹。喧嘩もしてたけど、寝るときはいつも仲良く寄り添っていた。実況スレの書き込みにもあったけど、「るみ」「ほの」が亡くなった時に一番寂しかったのはなぎの方なのだろう。

 なぎ、ほの、るみ、長い間ありがとう。こっちは寂しくなるけど、十分すぎるほど幸せをもらったよ。これからは向こうで三姉妹で仲良くね。思い切り一緒に回し車したりバトルしたりできるから。ずっと姉妹で一緒だからね。

こんな風に、いつまでも仲良く……

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月17日

最後に帰る便が欠航

 タコライスの夕食も終わって、20時発のJAL926便目指してセキュリティを通ろうと思ったら、案内放送が。

『日本航空926便東京行きは欠航となりました』

ええっ ▽( ゚Д゚)

日替わりには他にてびち定食もありました

 慌ててカウンターに向かうと、Webチェックインしていたので一度取り消して発券する必要があるとの事。その上で行列に並ぶと言う事で、振り替え手続きに結局30分以上かかる羽目になった。

無情にも欠航の文字が

 振り替えは一時間後のJAL932便となった。2-5-2の真ん中2席だが贅沢は言うまい。羽田に帰してもらえば、もうなんでもいいです。お詫びにと1000円分のミールクーポンももらったのだが、すでに夕食は食べた後。これでお土産にちんすこうでも買っていきますか。
JAL932便出発準備中

 結局、振り替えの932便も10分以上遅れて出発。このままで行くと、羽田からの足がない人だって大勢出るだろう。自分はなんとか電車に間に合ったのだが、旅行の最後の最後で大きなトラブルがあったのは、正直疲れたり。


 通算15レグ9283FOP

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空

次は久米島に一往復

 今度は久米島。先得割引でJAL修行僧の聖地、おかうえおに一往復だ。琉球エアコミューターの運航で、搭乗券はICどころか磁気化もされてない昔ながらの物。半券を封筒でJALに送らないとマイルが加算されないという奴だ。

JMB事務局に送ってしまうのでコレクションにできず……(´・ω・`)▽

 久米島の往復はボンバルディアDHC8-100。最前列の向かい合わせ席にご案内だ。後から気がついたのだが、CAさんがRTA・RAC便の機内誌に載っている方ではないですかぁ。35分のフライトで久米島に到着と。

RAC塗装のままというのがいいですねぇ

 久米島では楽天イーグルスがキャンプだそうで。空港のお土産物屋をさくっと見て、すぐに折り返しなのでした。

一応、久米島にも来たと言う事で

 那覇に戻ったらあとは羽田に戻るだけ。時間はたっぷりあるのだが、帰路便はバーゲンではなく変更の出来ない先得割引なので、その時間まで空港内で何か食っていましょうか。

結局、タコライスなどを♪

投稿者 かわねぎ 17:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

まず与那国島へ一往復

 今日の行程はまず与那国島へ。ちゅら島きっぷでのレグ数稼ぎの為、さっと一往復だ。今日の八重山の天気は雨模様という事だったのだが、与那国空港着陸前にちょっと雨にあった位か。

JTA職員が傘を持って出迎えてくれたけど、要らない程度の雨になりました

 せっかく日本最西端の島に来たのに30分程度で折り返し。ターミナルビルの外に出る程度で、特にやる事は無しと。

とりあえず、与那国島の地は踏んだという事で

 とりあえず、空港内の売店で黒糖とクバ餅でも買っていきましょうか。黒糖のムーチーがクバの葉の中に入っているのです♪

あらーぐふがらっさ〜

 その後は同じ飛行機で石垣に戻って、那覇行きに乗り継ぎ。石垣空港で小一時間ほど余裕を持って乗り継ぎの予定を立てていたのだが、30分ほど遅れているらしい。一本前の便に変更できると言う事なので、さっさと那覇に行ってそこで昼食にしよう。

軒並み遅れが出ているようです

 那覇からは久米島に乗り継ぎなので、さくっと空港食堂で食べて行きましょうか。日替わりの中身汁などを♪

日替わりには他にてびち定食もありました

投稿者 かわねぎ 12:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2008年02月16日

今晩は石垣の民宿に泊まりましょう

 今日は石垣島に投宿。楽天トラベルで予約した民宿「あさどや」。「築120年の歴史ある宿」「豪華郷土料理」という触れ込みとか口コミがあって2食付きで5000円だった。地図を片手に向かってみると、石垣の住宅街の中。

とんでもないところを予約してしまったよーな……(・∀・;)▽

民家ですぅ ▽( ゚Д゚)

 沖縄の昔の民家そのもので、那覇の県立博物館とか竹富の景観保存地区とかで見た事はあるけど、泊まるというのは珍しい体験かも。民家にお邪魔するのが民宿の本来の定義だなぁと。内装は……確かに歴史あるというかなんというか……

借りたチャリはこの宿のおにゃのこの物の様で……とりあえずはお土産とかをお買い物

 自転車をお借りできたので、あやぱにモールにでも行ってみることにした。公設市場の2階で石垣島ラー油でも買ってきましょうか。

ゴーヤーちゃんぶるぅ、ぐるくん、もずく、ジーマーミー豆腐、刺身、紫芋の揚げ団子

 で、夕食は沖縄食材の郷土料理。旨いけれど、量がてんこ盛りなのです。さらに汁物としてそばまで。量と格闘するのでありました。

なんといっても、女子中学生の給仕がポイント高く ( ゜Д゜)つ)д`)▽  お家のお手伝い御苦労様なのでつ

 翌朝も結構な量が  (´ー`;)▽

かまぼこが沖縄っぽく

 本当に民家にお邪魔したという感じの一晩だった。帰るときは空港まで送っていってくれるとの事だったけど、あやぱにモール通って、のんびり行ってみる事にしましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

ねこの島

竹富島はねこが多い事多い事。

カイジ浜のぬこ様

自転車にまとわりついてきたぬこ様

思い思いにくつろぐぬこ様

のんびりやっているようです  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 16:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 沖縄

竹富島をぐるーっと

 バスで向かったのは離島ターミナル。これから竹富島に渡って、レンタサイクルで一回りしてこようかと思う。久しぶりに行った離島桟橋は綺麗なターミナルになっていた。まずは早速竹富島への便に乗り込んで10分少々なのです。

立派なターミナルビルなのです

 まずは、お腹が空いたので、八重山そばで有名な「竹の子」へ。ピィヤーシを振りかけてからいただきましょうか♪

店の向かいに自転車止めてっと

シンプルなおそばを♪

 お腹がいっぱいになったら、自転車で島を一周しましょうか。まずは西桟橋とかコンドイビーチとかカイジ浜とか海岸へ。いかにも南の島なのです♪

海と空♪ 海と砂♪ 今年もやっぱ海でしょ!

星砂はご想像よりも粒ぞろいなのです。ぐさんしゃいんなのです

 その後は中心部をうろちょろと。交差点ではたまに水牛車通過待ちの渋滞が生じるのでした(ぉ

なごみの塔から俯瞰

竹富小学校・竹富中学校。生徒児童はのびやかに育ってそうな学校なのです

 最後にゆがふ館を覗いて、3時間半ほどの観光完了と。今回はこちらの自転車にお世話になったのでした。

ご苦労様♪

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄

美ら島きっぷで石垣へ

 今日から「美ら島きっぷ」を使って八重山を飛び回る予定。美ら島きっぷは3月末で廃止になるので、お得に飛び回るのは今回が最初で最後のチャンスだ。Webチェックインが出来ないので、チェックイン機で手続……と思ったら、カウンターへ行けとの表示が。まぁ、いいか。

ずらーっと5枚の航空券+表紙

 おや、チェックイン機から1000円分のミールクーポンが。那覇空港だけで今日中に使う必要があるので、これで朝ご飯を食べる事にしましょうか。選んだのはROYALのモーニングカレー。メニュー名だけで決めたのはナイショって事で(何

踊れ!踊れ!モーニングカレー♪

 まずは那覇−宮古−石垣の2レグということで、日本トランスオーシャンのB737-400だ。進行方向右側の方が景色がいいと言う事なので、そちらを指定しておいた。機内では涙そうそうがBGMとして流れており、なんとなくマターリとした雰囲気。フライト時間が50分と短いので、ドリンクサービスは無くて飴をもらえるのでつね。では、黒糖など♪

宮古に到着したJTA555便は折り返し那覇へ

 宮古では乗り継ぎで2時間弱。さすがに市内に行く時間がないので、空港内を色々見て回る事にした。赤瓦で沖縄っぽいターミナルビルだ。あちこちにオリックス歓迎のノボリが立っていて、今はキャンプの真っ最中の様だ。

結局何もすることなく石垣へ

 石垣行きは定刻より5分遅れで出航。今度はフライト時間が35分とさらに短い。あっという間に石垣空港だ。さあ、徒歩でビルまでご案内だ。

ぞろぞろと歩くのです♪

 久しぶりの石垣島。有償で来るのは初めてだ(ぉ)。千葉ロッテのノボリが立っており、こちらも島を挙げての歓迎体勢の様だ。さて、バスで市内に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2008年02月15日

今日は那覇で食べたり飲んだり

 予定が繰り上がった分、今日は那覇でゆっくりと過ごす事にする。まずは軽くおやつと言う事で沖縄そば。特に調べていなかったので、モノレールに広告があった牧志の沖縄そば博物館を目指してみましょうか。

時間帯がずれているので、食べるのも軽めに

 平日の夕方前という時間帯のせいかお客さんが全然いない。数店舗あるうちに選んだのが「御殿山」の「御殿山すば純」。シンプルだけど、美味しいほうだった。

安里家

 夜は以前にも行った事のある「安里家」へ。前回と同じコースの「美ら」を頼みましょうか。泡盛は「咲元」と「菊の露」と「瑞泉」の古酒をお願いします♪

瑞泉だけは名入りのカラカラ

 コースの沖縄料理が美味しかったのです。入ったのがまだ早い時間だったので、ゆっくりと飲み食いしましょうか。

らふてー♪

ぐるくんの唐揚げ。骨までどうぞ

締めはじゅーしーと、あおさー汁

 うん、満足。とは言いながら、2品ほど追加を……食べ過ぎだったのです  (´ー`;)▽

 後は明日に備えて宿に戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ 22:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

今月のBXは沖縄へ

 今月のJALバーゲン。金曜の仕事が上がってから夜の便で沖縄に……と思っていたのだが、自分も同行者も休みが取れたので、昼の便に繰り上げて行く事にした。バーゲンだと空席があれば便の変更が可能なのでそんな事もできる。ついでにクラスJにしておきましょうか。

JAL919便出発準備中

 フライトまでちょっと時間があったので、待合席で空弁などを。平日の昼からビール付きなのです♪

鹿児島の鶏♪

 JAL919便はB777-200。二人並んで座れるのが真ん中の島しか無いのが残念だったが、バシネット席でかなり快適だった。クラスJなので茶菓が出るので、齧りながらのんびりとフライトを楽しみましょうか。

ひじきじゃこ煎餅。しまった、コーヒー頼むんじゃなかった  (・∀・;)▽

 恒例、ちょうど富士山のあたりを通るときに一枚♪

今日の富士山

 3時間ほどで那覇空港到着。さすがに暖かいけれど、風があるので上着を手放すにはちょっと微妙な気温だ。さて、モノレールで市内へ向かいましょうか。

沖縄都市モノレール。最前列を陣取りたかったけど、負けました (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 15:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

2008年02月14日

バレンタインデー

 今日は特別スッペシャルデー。うちの子達にバレンタインデーのプレゼントだ。当然チョコレートはまずいので、ひま種パンなどを♪

美味しい物だと寝床から這い出てくるのでした

その場でお召し上がりです♪

そんな体勢で 必 死 だ な

美味しいのでちゅか?

お互い奪われない様な所でお召し上がり中

表情担当のつつじタン

好評だったようです♪

投稿者 かわねぎ 22:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月13日

今週のアニソン

 今週の購入品。アニメソングばかり続くなぁ。

同じアニソンと言っても、売り上げも視聴率も段違いの様な……ええ、どうせきら☆レボには敵いませんよぉ (´・ω・`)▽

 Buono! 「恋愛ライダー」のシングルVと、アテナ&ロビケロッツの「青春!LOVEランチ」のCD初回限定版だ。シングルVの方を集中的に視聴と行きましょうか。ロビケロッツの方はiTunesに取り込んでっと……

 後は振りコピ学習用に恋愛ライダーのダンスショットバージョンが早く欲しいのでつ。

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年02月12日

りそなクラブからのお知らせ

 りそな銀行から封書が。あまり使ってない口座だし何だろう。見てみると、5月から「りそなポイントバンク」が「りそなクラブ」へ統合されるとの事。

 取引内容によるステージ制から、取引毎にポイントを付与する様に変わると。他にもセカンドステージ以上のサービスの中止がいくつか謳われているが、自分はファーストステージなので、それほど影響はない。

 問題はポイントの移行がどうなるか。移行レートが変わるかどうかが関心のあるところだ。りそな銀行との取引で貯まるより、ポイントの中継点として役立っていたからなぁ  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 金融・経済

2008年02月11日

Suicaポイント色々

 Suicaポイントがどれくらいあったかなぁと、サイトに見に行ってみる。自分の行動範囲だと、駅ナカでそれほど使わないので、なかなか貯まらない訳だ。

 そんな中、提携ポイントのページを見てみると、お財布.comポイントオンで新規入会でポイントをもらえるキャンペーンをやっているので、早速入会してみる事にした。

 

 交換は即時反映の様で。これで173JALマイル♪

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | クレジットカード・金券

2008年02月10日

ミニストップがオープンしました

 一昨日、近所にミニストップがオープンしたと言う事で、重い腰を上げて行ってみる事にした。オープンフェアが今日までなので、行っておかないと♪

 一回りチェックしてみて、品揃えはこんな感じで、イーネットのATMは2000円札払い出し非対応と。それで電子マネーの決済はSuicaとWAONが使えると。Suicaがメインになる用になるけれど、WAONもこれから結構もらえるので、そちらの消費先にいいかも。

 うん、それなりに近いので、これから結構利用しそうになりそうだ。さて、最後にセールで割引の塩キャラメルソフトでも買っていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年02月09日

今週末も雪

 今日の予報では夕方から雪。休日出勤から帰ってくるまでは、ほんのちょっと雨だか何だかがぱらりと落ちてくる程度だった。夕飯を外食ということで、安心して出かけようとしたら、

どんどん降ってきたぽぉ ▽( ゚Д゚)

 さすがに道路には積もっていないが、車の屋根や窓に湿った雪がそれなりに積もってきた。

う〜ん、さっさと家に帰る事にしましょうか。

投稿者 かわねぎ 22:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年02月08日

一太郎2008発売日

 今日は毎年恒例、阿波徳島の発売日。今年はきちんと発売当日に届いたのです。

ダウンロード版だと安いけどポイントがあまり付かないし、お誕生日ポイントも付かないし……う〜ん……

 一太郎2008付きを買ってみたけど、目当てはATOK2008だけなので単体でもよかったかなぁ。バージョンアップ版をポイントも使って4560円で買えたので、まぁ良しとしましょう。

変換効率を。

加護亜依
辻希美

ふむふむ……辞書に ( ´D`) とか ( ‘ д‘) とか登録しているから、これはちゃんと変換出来ていると。では次。

光井愛か

…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年02月07日

16歳と12歳の恋なんて

 今日は集中している誕生日。从・ゥ・从 と (o・D・) が、それぞれ16歳と12歳になりました。おめでとうなのです♪

 そういえば、今日まで我慢すれば喫煙可能になった方もいらっしゃったよーな……


ウチ? ( ‘ д‘)y-~~~

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ぶら下がり健康法

 ゴールデンハムスターの「もみじ」は雲梯が得意です。

よいしょ♪

今日はなにやらぶら下がり健康法の様で……

ほら、ずーっと♪ (avi:14.5MB)

投稿者 かわねぎ 00:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月06日

恋愛ライダーのCD届きました

 amazonからのお届けもの。

通常版と限定版

 Buono!のセカンドシングル「恋愛ライダー」だ。必要ないのに2種類も買ってしまったとさ  (´ー`;)▽ これでイベントの当選確率もちょっとだけアップだ。

 限定版のおまけは、ホントのじぶんのライブDVD。マルチアングル対応と言う事で、ソロDVDの様な楽しみ方が出来るのが点数高い。そのなかで4番のアングルが最も再生回数が高いのは秘密だ。

投稿者 かわねぎ 21:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年02月05日

三ヶ日のみかん再び

いただいた三ヶ日のみかんをあげてみる。

いつもよりおいちいでちゅね


思わず表情がにっこり♪


一生懸命食べるでちゅ

おいちいモノは隠れて食べるでちゅ♪   つか、そこトイレ……(汗

一生懸命伸びるでちゅ

表情担当のつつじも美味しそうに♪

食い付き方がいつもより違うのでした♪
ありがとうございました > いただいた方

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月04日

あにぃ、思いっきり散歩してね

 「なぎ」と共に長寿記録を更新していたゴールデンハムスターの「あにぃ」。高齢でも散歩が大好きだったのだが、さすがに一週間前あたりから足腰が立たなくなって来た状態だった。様子を見守ってきたが、昨日とうとう永久の眠りについた。

 安らかなその寝顔。家に来てから969日というまさしく大往生だった。残念ながら節分の豆は食べられなかったが、豆3つの栄誉は、眠っているその脇に捧げる事にした。

あ、見つかっちゃったでちゅ

 散歩の時は生き生きとしていたあにぃ。決してコンセントやケーブルを齧る事もなくお利口で、本当に散歩を楽しんでいた。

お嬢さん、一緒に散歩でもどうでちゅか?

 他のハムとも仲が良く、おにゃのこに対しては、もうアピールしまくり。もっとも、相手が♂だろうが♀だろうが関係なくアピールしまくっていたけど(ぉ

ちょっとそこの人、下まで降ろしてくださいでちゅ(もみ手)

 そして、今日がハムスターランドへの見送りの日。別れは悲しいけれど、いつまでも悲しんでいてはあにぃも旅立てないはず。今まで色々な幸せをありがとう。さぁ、ハムスターランドへ出発だよ、あにぃ。ハムスターランドで思いっきり散歩できるからね。

投稿者 かわねぎ 22:42 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年02月03日

今日は豆まき

今日は節分。年の数だけ豆を食べる日だ。と言う事で、みんなに豆を♪

豆2ヶ。長生きしてね♪

こちらはとうとう豆3つの方

本人には多すぎるかもしれないけれど、縁起物ですし♪

皆さん、無病息災で長生きして欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

結局但馬は諦めて

 朝の但馬便欠航のおかげで京都行きの予定が繰り上がったので、まっすぐ空港へ行かずに梅田へちょっと寄り道をしてみる。阪神百貨店スナックパークのいか焼きなどを♪

ノーマルいか焼きとデラバン。圧縮率が高いのです♪

 その後は午後の但馬便まで空港のラウンジで一休みしようと、阪急の蛍池乗り換えで空港へ行く事にした。蛍池に降りると、ちょうどJALからのメールが。

ご搭乗予定便が欠航となりました

え ▽( ゚Д゚)

 モノレールを降りると、まっすぐカウンターへ。羽田便も但馬便もなにやら搭乗手続き中止との事。東京の雪で羽田便はかなり乱れており、1便毎に間引かれている様な感じだ。

 欠航便のチケットは特便1でももちろん変更可能になる。すぐの便にも乗れるとの事だが、午後の但馬往復の予約も入っている。羽田便は最終に変更が出来れば但馬に行って帰れるのだが、あいにく予約が満席との事。これではダイヤの乱れを考える以前の問題で、羽田に戻れなくなってしまう確率が高い。

 しばらく考えた末、但馬往復は諦めて、乗れる直近のJAL126便で羽田に戻る事にした。6レグの予定が2レグしか乗れなくなってしまうが、仕方がない。次の機会にしよう。

JAL126便出発準備中

 JAL126便定刻から約一時間の遅れで出発となった。自分にとっては「すぐ乗れる便」なので、特に遅れは気にならない。のんびりと京都伊勢丹の「下鴨茶寮」で買ったお弁当でも広げましょうか。お上品なのです♪

阪急6300系の中で食べようと思ったら、二段重ねなのでテーブルが無い車両では食べられなかったという罠が  (´ー`;)▽

 羽田に着陸した後は、ターミナルビルを目の前にしてなかなか動かない。スポットが空かないとかで10分ほど待たされる。2003年3月の一日乗り放題祭りを思い出しちゃったよ(ぉ

 そんなこんなで、定刻より小一時間遅れての到着。こんな日はさっさと帰りましょうか。京急もダイヤの混乱を最小限にするため、横浜方面直通が京急川崎止まりになってたりしてるし。

大変な一日でしたぁ

 帰ってきてからJALの発着状況を見てみると昼の羽田はgdgdだったのですねぇ……日帰り京都旅行を楽しめただけ良しとしましょうか。  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

晴明神社にお参り

 北野白梅町から京都市バスで堀川今出川のバス停まで移動して、やってきたのがこちらの晴明神社。その名の通り、安倍晴明を祭った神社だ。

陰陽師と言えばこの方でしょうから

 それほど大きくない神社だ。神社のあちこちに☆が。由緒正しい「晴明桔梗紋」なのだが、何かオカルトなイメージが…… (´ー`;)▽

こちらは厄除桃

 お土産に五芒星の入った御守りを買っていきましょうか。魔除けの効果が高そうなのでつ。ついでに干支の絵馬アクセサリーも所望と。こちらは裏に☆が書かれている物だ。我が家のネズミさんたちの魔除けと言う事で♪

当然、自分の干支なんて全く関係無い訳でして♪

 ついでにおみくじをひいていきましょうか。

旅行運は「つれあれば共に行け吉」……サファイヤ先に取ってもらって、ラウンジの御相伴に……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 おや、大吉♪

投稿者 かわねぎ 13:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

京都地下鉄東西線の太秦天神川へ

 大阪モノレールで南茨木へ向かい、阪急に乗り換えて一路京都へ。高槻市からは特急に乗り換えるとしよう。

6300系

 今回の旅行の目的の一つは、先日開業した京都地下鉄東西線の二条〜太秦天神川間に乗る事。全線完乗のタイトルを奪還しないといけないのでつ (`・ω・´)▽

この先は壁

 烏丸御池から乗り継いだのは京都市の5000系。延伸区間は地下ではあるが、しっかりかぶりつき近くに陣取る事にしよう。

ホームドアだし、車両の写真が撮りにくいのです

 数分で終点の太秦天神川。これで全線完乗のタイトル奪還と。記念に券売機で切符でも買っていきましょう。

駅のまわりは嵐電も含めて工事中

 さて、この後は久しぶりに京福でも乗ってみることにしよう。乗り換え用の嵐電天神川駅は鋭意建設中なので、蚕ノ社駅まで徒歩数分と。

写真奥手が工事中の新駅……つーか電停

 帷子ノ辻を経由して北野白梅町へ。スルッとKANSAIが使えるのですねぇ。

投稿者 かわねぎ 12:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

但馬修業デビュー?

 今週の週末は日帰りで但馬修業を入れましょうとのお誘いで、特便割引1で大阪へ。今日は予報通りの雪で、交通手段が無いために自転車で駅まで行ったのだが、もう雪だるま状態になってしまった。

 白いTOKYOになっている状態では、空のダイヤも相当乱れそうな予感がするが、まずは空港に行ってみない事には状況がわからない。搭乗予定のJAL103便はとりあえずは飛ぶ様だ。

先週の山形より降ってまつ  (´ー`;)▽

 ここはどこの東北地方ですか、という位に降っているが、除雪はバッチリ。きちんと大阪伊丹空港へ向けて出発だ。機内では朝食として崎陽軒のチャーハン弁当でも突きましょうか。

スプーンしかついてないのですね

 伊丹へは10分の遅れで到着。降機時に名指しで呼び出しがかかり、地上係員へ声かけろとの事。但馬乗り継ぎのお客様が呼び出されていたので、乗り継ぎのご案内かなぁと思ったら、但馬便欠航のお知らせ orz

まぁ、ダメならダメで諦めるし

 発券カウンターに案内され、但馬往復分は無手数料払い戻しとなった。すぐの宝塚行きのバスに乗れば特急北近畿で豊岡に行けるとの案内をしてもらったが、すぐ折り返す修行僧なので……天候が原因なのに丁寧におわびと案内をしていただいて、恐縮なのです。

 さて、ラウンジで一休みしてから、夕方の但馬便までちょいと鉄な用事を片付けてきましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2008年02月02日

ANA-V-SMCの増枠

 そういえば、三井住友カードからこんなお手紙が来ていた。ANA-SMCカードの限度額がS100万円に増枠とのこと。

一般カードなのにゴールドのANA-JCBと同じ限度額になってしまいました

 マイペやら移行手数料やらEdyやらでもう使う事は無いのに……与信枠圧迫の嫌がらせ?(ぉ

投稿者 かわねぎ 20:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年02月01日

ものぐささん

つつじ様、お食事の準備が整いました。

おうちから出るのが嫌なようです

ものぐさな食べ方を  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター