« 免許更新してきました | メイン | DoCoMo PHS終了 »

2008年01月07日

野毛山のねずみさん達

 昨日の続き。運転免許試験場の帰りは、横浜方面にお散歩。いつもなら中華街とか横浜BLITZとか(違)なんだろうけど、京急の日ノ出町駅からちょいと歩いて山の上へ。

入口の画像よりもこんな掲示を♪

 野毛山動物園。なかよし広場のハツカネズミがお出迎えしてくれるあそこだ。オープンの9時半に来ると先着30組にネズミのしおりがもらえるそうなのだが、当然品切れ状態と。ま、他の動物たちには目もくれず、なかよし広場に直行だ。

触れ合い休憩中の皆様。綱渡りまでしてます♪

いっぱいいますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

 こちらは常設の「イッツア☆ねずみ☆ワールド」。触れ合いコーナーで疲れた身体を休めるハツカネズミたん達だ。会議もしているようだけど……屋根が外れるほど満員なのです♪

屋根が外れた瞬間、見てた子供達が「壊したーっ」と♪

 子年だけに干支の置物と正月飾りの展示もやっていた。年賀状素材にどうぞ……って年が明けてまつ(汗

撮影に一眼持った方達が群がってました

このように置物が……たまに生も♪  (´ー` )▽

トレス疑惑(違……?

 ハツカネズミだけでなく、テンジクネズミの展示も。そろそろ帰ろうと思った時に、ちょうどロープの上にテンジクネズミがずらりと12匹……帰れなくなってしまいました  (´ー`;)▽

眠いところを起こされた様です

 ロープは広場の上空に張り巡らされ、綱渡りしないと帰れない状態に……眠いのでなかなか綱渡りをしなかったのだが、本気を出すと速いのでした。

かなりのスピードなのです

 そんなこんなで1時間半ほど写真を撮ったり触れ合ったり。これだけねずみさんを堪能できて無料なのがありがたいところ。ネズミ好きにはズーラシアより野毛山の方が満足度は高いかも。

こうして好きな子にお触り出来ます♪

 さて、堪能したら帰りましょうか。え、他の動物はどんなのいるかって?

……(・∀・;)▽ ?

投稿者 かわねぎ : 2008年01月07日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1683

コメント

はじめまして。。。カピバラさんを検索さてたら
こちらに目がとまりまして♪
いや〜人様のブログでこんなに笑えたのは初めてです^^
かわねぎさんとハムさん達がご近所付き合いのようで
楽しい楽しい^ヮ^写真もコメントも全〜部最高です
ハムスターってこんなにかわいくて面白い表情するのですね^^癒されました〜m(_ _)m

投稿者 カピ蔵 : 2008年01月16日 00:14

カピ蔵様、コメントありがとうございます。

 うちのハムだけでなく、各種ハツカネズミとかカピバラ(生)も色々と表情豊かなので、楽しんでいってください。

ちなみに、カピバラさんは一番くじチャレンジ中です♪

投稿者 かわねぎ : 2008年01月19日 09:39

コメントしてください




保存しますか?