« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月31日

今年も誕生日

 今年もやってきた誕生日。今日は体調もイマイチなので、おうちでおとなしく。

 今年で ノk|‘−‘) + 州 ・ v ・) + (o・D・)な年齢となりますた。これも3人というのは難しくなってくるなぁ(汗

投稿者 かわねぎ 21:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年01月30日

いちごまつり

イチゴを買ってきたので、まずはうちの子達に振る舞いと♪

早くちょーだい♪

取り合いにならない様に……

眠いところを起こされたけど、美味しいようです

お味はどうですかねぇ……

美味しい表情♪

美味しいようです♪

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月29日

食欲すごく落ちてる

 今日は何だか体調が悪い。食欲すごく落ちてるのでつ。ケーキが2個っきゃはいんないのでつ(何

 旅行疲れという訳でもないだろうし……う〜ん……

投稿者 かわねぎ 07:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

グローバルパスポートGSM

 au春モデルが発表になった。カシオ日立の機種に惹かれるものはなかったが、ちょっと気になったのがソニエリのW62S。待望のGSM搭載機だ。

 そして、同時に発表になったグローバルエキスパート改めグローバルパスポートGSM。中韓で通話料が値下げになるのは嬉しいところ。しかもGSMでもデータローミングとCメールが出来ると。これなら機種変も視野に入れてもいいかも。

 あれ? GSMとなると……

韓国で使えないぽぉ

 ありゃ、W62Sは海外でGSMとCDMAの両方が使えるという訳では無い訳だから、韓国では今まで通りグロパスのA5527SAが手放せない事になる。う〜ん、せっかくのCDMA2000なのになぁ……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年01月28日

Berryz宮殿ソロDVD

 旅行中にお届けものがあったらしい。どれどれ、開封を……

リピート最低10回は確定だから……

ソロDVDキタ━━━从*´∇`)川*^∇^)川´・_・リ━━━━!!!!

 Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜のソロDVDだった。 千奈美ちゃんに熊井ちゃんに佐紀ちゃんの3枚。

 まずは、千奈美ちゃんのから視聴なのです。これは自分が見た公演ではないですかぁ。 
▽(;´Д`)ノシ

 う〜ん、熊井ちゃんと佐紀ちゃんにたどり着くまで何日かかる事やら(汗

投稿者 かわねぎ 00:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年01月27日

山形から帰りましょう

 山形からの帰路は、山交ビルからバスで山形空港へ。地下のヤマザワで何か買う時間があるかどうか、空港バスの時間をバス案内所で確認してみた。

 ▽( ・∀・) 空港行きは何時ですか?
J( ´ー`)L 空港……どちらの空港ですか?

 空港つったら山形空港しか無ぇべ、と思ったら、仙台空港行きのバスもあるわけで、そちらの守備範囲でもある訳ですね。

 空港まではバスで小一時間。お土産としておしどりミルクケーキとさくらんぼのジャムを買って、さっさとセキュリティをくぐって飛行機に乗るとしましょうか。往路と同じMD-87なのです。

JAL1258便出発準備中

 昨日の往路便と違って天気が良く、離陸後に結構景色が楽しめた。山形、福島、郡山と、懐かしの街の上空を遊覧飛行なのでつ♪

山形空港を上空から。白いでつ♪

 機内では昼食第二弾として、山形の駅ビルで買った九十九鶏弁当をいただくとしよう。うん、相変わらず美味しいのでつ♪

ビールと一緒に♪

 小一時間のフライトで羽田着。行きと同じく帰りもバスでゲートまでご案内なのでした。おや、あのB747は……

誰を乗せてたんだろ……17時過ぎに出発していた様子

政府専用機がいらっしゃったり♪

投稿者 かわねぎ 16:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

栄屋本店の冷やしラーメン

 昨日は蕎麦が2回連続だったので、今日の昼食は毛色を変えて。と言っても、そば屋さんなのだが。

栄屋本店

 ここ、栄屋本店の名物といえば「冷やしラーメン」。冬のまっただ中ではあるが、頼んでみる事にした。

今度は夏に食べに来ましょうか

川o・-・)ノ せんせー、氷浮いてます

 冷たくてさっぱりしたスープとコシのある中華麺の組み合わせも久しぶり。なかなか美味しい。美味しいのだが……やっぱり冬に食う物ではないなと。

 十分に身体が冷えました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 12:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

山形県郷土館・文翔館

 ホテルをチェックインした後は、霞城公園にでも行ってみよう。ついでに旧県庁を眺めて行こうかと、七日町通りをてくてく歩いていく事にした。

七日町通りのずんどまり♪

 旧県庁は山形県郷土館「文翔館」として無料で公開されている。山形にいた頃は一般公開されてなかったので、入る機会も無かったのだが、せっかくなので見学させてもらう事にしよう。

知事室

 さくっと見て行こうかと思ったら、団体の説明をする学芸員さんがちょうど手空きで、色々とお話をうかがう事が出来た。興味を引いたのは、県令・三島通庸の像などの展示に対して、福島の団体を案内したときに苦言があったとか……そりゃぁ、福島県民ならそう言いたくもなる訳で……わかるよぉ  (´ー`;)▽

 なんだかんだで結構時間がかかるったので、どうせだから、お昼ご飯タイムまで喫茶室でお茶しちゃいましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:27 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1) | 旅行記

ツアーの宿は山形グランドホテル

 今回のツアーの宿泊は山形グランドホテル。山形でも上位に入るホテルだ。

 でも、今回のツアーのお値段は往復飛行機・一泊朝食付きで12000円。飛行機が片道4000円×2、宿が一人あたり4000円相当??

 まぁ、端っこの部屋でもあてがわれると思っていたら……

普段泊まるのはこの半分以下……というか、就寝スペース以外が大杉

部屋が広すぎるぽぉ ▽( ゚Д゚)

 スイートルームに使う部屋を区切っての提供だから、無駄に広いこと広いこと  (´ー`;)▽

ちゃんと料理の説明書きまで

 朝食もなかなか。和食を選んで見たところ、小鉢に郷土料理を取り入れていて、かなりのレベルだった。

 う〜ん、飛行機の時間帯が悪いとは言え、恐るべきコストパフォーマンスの山形閑散期ツアーなのです。

投稿者 かわねぎ 08:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 食べ物 /| 旅行記

2008年01月26日

三津屋の板そば

 山形駅に着いたら、まずは今夜の宿の山形グランドホテルへ雪中行軍。荷物を置いて一段落したら、ぐるなびで調べておいた郷土料理も出す居酒屋へ。が、予約でもう満杯とのこと orz

三津屋駅前大通り店

 それならば、そば前で一献、という事で、ホテルキャッスル向かいの三津屋へ。大板そばと地酒を頼むとしよう。お酒は男山とのことだ。

本来は薬味なんだけど、おつまみに♪

 まずは男山を傾けながら、そばの実なめこと身欠きニシンをつつきましょうか。

とても一人では食べられません  (´ー`;)▽

 しばらくして出てきた大板そば。オーソドックスな細打ち蕎麦で、先程の水車生そばとは全く性格の違うそば。こちらは啜るようにいただきましょう♪

 堪能した後は、またまた雪中行軍で宿に戻るとしましょうか。寝酒に樽平と銀嶺月山を買ってあるんだよね♪

投稿者 かわねぎ 20:47 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

水車生そばの板そば

 山形空港の時点では雪はそれほど酷くなかったのだが、バスを天童で降りた頃には風もかなり出て、ちょっとした雪中行軍になってしまった。

 なぜわざわざ天童で降りたかというと、久しぶりに水車生そばに行きたかったから。あの固いおそばを食べたくなったのでつ。

水車の回転部分以外が凍り付いてますた

 注文は迷わず板そば。しばらくして出てきたのがこちら。

この固さあってこそ♪

 ここの蕎麦の特徴は、やはり固さだろう。すする様に食べる物ではなく、しっかりと「食べる」様になっており、蕎麦の風味もしっかり味わえる。東京ではなかなか食べられないタイプの蕎麦だ。

719系5000番台

 堪能した後は、電車で山形市内へ向かう事にしよう。当然駅まで再び雪中行軍だけど……

投稿者 かわねぎ 15:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

初めて空路で山形へ

 羽田ではJAL1259便山形行きに乗り継ぎ。31番ゲートと言うことで行ってみると、搭乗機まではバスでのご案内だ。使用機材はMD-87。今年度でJALから全機退役と言うから、いい機会に恵まれたかも。

おそらく最初で最後のMD-87

 ふむふむ、機内は2-3のアブレストと。それにしても乗客が少ないなぁ……午後便という時間帯の悪さも相まって、ガラガラ。普通は山形新幹線使うだろうしねぇ……修業と格安ツアーがなければ、自分もまず使わない路線だ。

 のんびりした小一時間のフライトで山形空港さ到着。天候は雪、気温-2℃と、今日は真冬日だ。

久しぶりに来たなっす

 さて、これからは接続時間がもの凄くある山形駅前行きの山交バスで、天童の「わくわくランド」まで行くことにしましょうか。

UTORIA塗装も久しぶり

投稿者 かわねぎ 14:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

山形のはずが大阪

 今週の週末のお出掛けは、ツアーで山形へ。宿付き朝食付きJAL便往復で12000円という、格安のお値段だ。さて、フライトフライト。

今日の富士山

あれ? 山形方面にこんな山あった?

( ゚Д゚)つ)д`)▽

 えーと、時間があるので、大阪まで一往復という珍乗をしてみたり。時間的にはそのままコウノトリ但馬まで行くことが出来るのだが、冬場の但馬で足止め喰らうと拙いので、今回は伊丹でおとなしくいるつもりだ。

さっき乗ってきたJAL103便が折り返しJAL110便で出発

 空港内をぐるっと見物して、お腹が空いてきた所で何か食べておきましょうか。

生ビールもセットなのです♪

 たこ坊というお店でいか焼き+ビールセットを。なかなかなのです♪

 食べ終わったら、JAL114便で折り返し羽田へ。今度こそ山形へ向かうのです♪

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

JGC目指します

 恒例の週末のお出掛けの話に入る前に、今年の目標。

JAL搭乗50回

 サファイヤ取って、JALグローバルクラブ(JGC)の取得を目指す、いわゆる「修業」をしようかと考えている。ANAとEdyをめぐる環境が激変している中、JALメインに移行する一環と言うことで。

まずは、修業成就祈願と旅行安全祈願のお参りなのです。

欠航しませんよーに (-人-)▽

小さい神社だって? 一番御利益ありそうな所なんですけど♪

羽田1タミの羽田航空神社

( ゚Д゚)つ)д`)▽ 羽田ベースだし……

投稿者 かわねぎ 07:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2008年01月25日

ベリキュー合同コンサ当選♪

 そうそう、当選を確認しておかなくては。

それにしても曲目やら何やら楽しみなのです

当選キタ━━━从*´∇`)州 ・ v ・)━━━!!!!

「Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春〜 Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」という、Berryz工房と℃-uteの合同コンサート。これは行くしかないでしょうと、安全率をかけて3公演ほど申し込んでみた。それが全て当選と♪

 一公演ほど場所が違う気もするけど、ここはがんがって行くのでつ (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 00:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2008年01月24日

ファンヒーター買い換えました

 最近、石油ファンヒーターの調子が悪い。点火時と消火時の臭いがきつくなってきた上、煙も上がるようになってきた。気化器の調子が悪いのだろうとは思うが、たまに火を噴くとなってはちょっと拙いだろう。

 と言うことで、新しいファンヒーターを物色してみた。折り込みチラシを見てみると、ヤマダ電機でダイニチのFHY32GS8というのが8980円であったので、買いに出かけてみることにした。

 が、店頭では台数限定での値段。仕方ないので、帰ってきてヤマダのWebからポチることにした。なにせ5000円ほど差があるとなると、2日くらい待てるのでつ。

前よりちょっと小さめ

 で、届いたのがこちら。早速運用開始と。うん、臭いも無く、快適なのです。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年01月23日

おいもペーストをあげてみる

なぎにおいものペーストをあげてみる。

つか、テイスティング中

食品偽装がある昨今、何やら鮮度をチェックしている様で……(違

おいちいおいちい

好評の様でした♪

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月22日

今度こそOMCカード解約

 解約すると言っておいてから、なんだかんだで二年続くOMCカード「Jiyu!da!」。JAL還元率も渋くなったしEdyチャージでポイントも付かなくなったし、もう持つ理由は無いかと。手持ちのポイントがJALに移行出来たのを確認して、カードデスクに解約の電話をする事にした。

J( ´ー`)L  年会費無料ですからお持ち続けていただいては……
▽(´・ω・`) ポインヨないんだ

 と、例によって引き留め工作があったが、引き留めポイントももらえないようだし、そのまま解約と。長い間御苦労様でした。これで整理の2枚目完了と。

投稿者 かわねぎ 20:19 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年01月21日

待ってるお口

おやつの手渡しの時間。

ちょーだい

つくしの待ってるお口が  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 19:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月20日

近くにミニストップが出来るようで

 近くにコンビニっぽい建物がオープン準備中だ。何が出来るのかと思っていたのだが、近くを歩いて通った時によく見たら、ミニストップになるらしい。

 そうなると決済手段がどうなるかと言うことが気になる訳で、電子マネーはSuicaが使えて、クレジットカードも使える事になる。そうなると、近くのセブンイレブンよりも買いに行くことが多くなりそうだ。うん、期待期待。

投稿者 かわねぎ 00:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年01月19日

上野動物園の干支展

 1回分だけ残った青春18きっぷの消化試合。ちょっと遠くに行こうかと思ったのだが、気力がないのと近場で是非行きたいところがあったので、あまりお得では無いけれど行ってみることにした。

ネズミたちのポケット・ハウスへようこそ!〜ネズミの遊園地と空中散歩〜

 上野動物園の干支展。今月末までパンダマウスとハツカネズミが展示されていると言うので、これは行かなくてはなるまい。

縦横無尽にかけめぐっているのでつ

 場所は西園のズーポケット。中に入るとこんな空中回廊が。もちろんネズミさんたちも沢山待機中だ。

何覗いているんでちゅかぁ

 この展示は3時に閉まってしまうので、急いで堪能しつつ写真を撮っていたのだが、3時になっても閉まる気配が無く、それどころかおやつの時間だ。もう、元気たっぷりになるネズミさんたち。

おやつでちゅぅ

整列♪

空中ステージでもおやつ♪

 来園の時間が遅かったので、40分ほどしかいられなかったのだが、存分に堪能させていただいた。そういえば、ずーっとデジカメで撮っている方がいたけれど、よほどのネズミ好きの様で♪

投稿者 かわねぎ 15:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2008年01月18日

くうねるかじる

 何の変哲もないインナーイヤホン。その辺に置いておいた奴だ。

au携帯に付いてきた奴

 何か音が出ないなぁ、とよく見てみると……

ハム散歩中にやられました  (´ー`;)▽

齧ったのは誰でつかぁ ▽( ゚Д゚)

投稿者 かわねぎ 00:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハムスター

2008年01月17日

横浜までの回数券を買ってみた

 都心出張があったついでに、横浜までの回数券を買ってみた。

C制♪ 窓口に並ぶのが時間かかるけど、ポイントの為なのでつ (`・ω・´)▽

 東京まで通しで買うより横浜で区切った方が若干安いので、こんな区間の回数券。普段は回数券なんて買わないのだが、出張でそれなりに消費するだろうし、今月から羽田空港まで行く機会が結構ありそうなので、すぐ使い切ってしまいそうだ。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2008年01月16日

長寿記録更新

 我が家の歴代ハムスター。その長寿記録が「まるは」の950日「だった」。そう、過去形。

 嬉しいことに今日、「あにぃ」と「なぎ」がとうとうこの記録を塗り替えてくれた。我が家に来てから951日。ある種、偉業を達成したのでつ。

お祝いにりんごなどを振る舞って♪

眠いところ起こされて、ちょっと不機嫌 (汗

美味しいおやつもどんどん食べてね

 2歳半を越えているのでハムスターとしては高齢だが、あにぃは年齢を感じさせずに部屋のお散歩が好きだし、なぎも元気に回し車をくるくる回している。

 奇しくも、今日は我が家に来て3日しか過ごせなかった「ぷらちな」の命日。ぷらちなを初めとして、歴代ハム達がハムスターランドから見守ってくれているはず。だから、今度は1000日を目指して元気に長生きして欲しい。

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月15日

このまま消えたりは……

寂しいニュースが。

2000円札の追加印刷、5年連続見送り

(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 2000円札

2008年01月14日

中華街でお昼ご飯

 昨日の続き。せっかく横浜界隈まで来たので、中華街に行ってみることにしよう。横浜フリーきっぷ(+あかいくつバス)を使っているので、桜木町駅からあかいくつバスに乗ってみることにしよう。ハイカラなバスが来たのです。

運転手さんもハイカラなのです

 さすがに日曜のお昼と言うこともあって、中華街は混んでるのなんの。お腹も空いたしどうしようかな……

どこにしようかなぁ

 豚バラ飯あたりを食べたいなぁと思い、コースではなくて単品とかランチで無いかと探して、適当に入ったのがこちらの順海閣酒家。さっそく注文しましょうか。

入ってから気がついたジェフグルメ使用可能店

 しばらく待って来たのがこちらの豚バラ飯。ワンタンスープと餃子2ヶと杏仁豆腐が付いて1050円。お腹が空いたこともあって、一気に掻き込んじゃいました。味もなかなかなのです。ただ、混んでいたこともあって、餃子が来たのが食後の杏仁豆腐とほぼ一緒…… (´ー`;)▽

ウマーなのですた

 待っている時に気がついたのがジェフグルメカードが使用可能と言うこと。おお、気がつかなかったよ。クレジットカード使うより、ついこちらを出してしまうのでした♪

投稿者 かわねぎ 13:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国

2008年01月13日

再び野毛山のねずみさん

 土曜日遅くから雪になるかもという予報のため、家内との週末のお出掛けは今日する事になった。が、ドアを開けてみると、雪が結構ちらついていた。予報はなんだったんでつかぁ。都心まで行ったら白いTOKYOでつかぁ。

記念撮影用ねずみさん

 雪はすぐ止んだので、これなら寒いだけで電車が止まる心配もない。お出掛け先は先週と同じ野毛山動物園。一人だけで行くのはずるいそうだ。

押すな押すな

寒いので一列に

屋根が崩壊したでちゅう ▽( ゚Д゚)

 開園から2時間。午前中の触れ合いが終わるまで存分に堪能したようです。いやぁ、寒いのなんのって……

投稿者 かわねぎ 12:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月12日

おそばまつり

この前の年越し蕎麦で余ったのを茹でてみた。

ちゅるちゅる♪

寝床でもぐもぐ

目つきが…… (´ー`;)▽

こちらは美味しい目つき♪

やっぱり好評なのでした♪

投稿者 かわねぎ 22:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月11日

ソフトバンクの呼び出し音

 家に帰るコールと言うことで携帯で家に電話をしてみたら、ちょっとびっくり。いきなり「プププッ、プププッ、プププッ」という音になって、それから呼び出し音になる様になった。

 そういえば、ソフトバンクで相手もソフトバンクかどうか、着信音を変更するとか行っていたっけ。それが10日から運用になったとの事だ。

 これだとタダでかけれる相手がわかるから便利。ただ、判別できない場合が色々あるようなので、ちょっとチェックしておかないと。

投稿者 かわねぎ 00:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年01月10日

Suicaポイントクラブ10倍当選

 Suicaポイントクラブから当選メールが。

>厳正なる抽選の結果、第2回対象期間(2007年12月25日〜2008年1月7日)において
>あなたの獲得したSuicaポイントが10倍ポイントの対象となりましたのでお知らせいたします。
>当選対象ポイントの10倍のSuicaポイントをプレゼントいたします。

おおっ、それは凄い。VIEWサンクスポイントに移行すればJALのマイルにも出来るので、
どれ、いくらもらえるのかな?

どうせならいっぱい買ったお店の分が当選してくれればいいのに

1×10=10 …… orz

利用一件あたりなのでつね (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 20:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年01月09日

干菓子

お正月の時に買った干菓子を今頃。

たわらのねずみ♪

可愛くて食べるのが勿体ないのです♪

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物

2008年01月08日

DoCoMo PHS終了

 昨日付をもって、NTT DoCoMoのPHSサービスが完了した。自分の現行契約は無いのだが、会社で契約しているカード型PHSの切替手続きを数回線分行ってきたので、無縁の話しではなかった。

 サービス終了の案内と共に、FOMAへの移行とかWillcomへの移行とかのパンフレットが入ってきていたのだが、基本的にはWillcomのPHSへ移行することにした。その場合は、指定機種が無料かつ、事務手数料が無料なので、余計な経費がかからなくて助かった。

 そんなこんなで、手元には使わなくなったp-in m@sterの山が……

(・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2008年01月07日

野毛山のねずみさん達

 昨日の続き。運転免許試験場の帰りは、横浜方面にお散歩。いつもなら中華街とか横浜BLITZとか(違)なんだろうけど、京急の日ノ出町駅からちょいと歩いて山の上へ。

入口の画像よりもこんな掲示を♪

 野毛山動物園。なかよし広場のハツカネズミがお出迎えしてくれるあそこだ。オープンの9時半に来ると先着30組にネズミのしおりがもらえるそうなのだが、当然品切れ状態と。ま、他の動物たちには目もくれず、なかよし広場に直行だ。

触れ合い休憩中の皆様。綱渡りまでしてます♪

いっぱいいますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

 こちらは常設の「イッツア☆ねずみ☆ワールド」。触れ合いコーナーで疲れた身体を休めるハツカネズミたん達だ。会議もしているようだけど……屋根が外れるほど満員なのです♪

屋根が外れた瞬間、見てた子供達が「壊したーっ」と♪

 子年だけに干支の置物と正月飾りの展示もやっていた。年賀状素材にどうぞ……って年が明けてまつ(汗

撮影に一眼持った方達が群がってました

このように置物が……たまに生も♪  (´ー` )▽

トレス疑惑(違……?

 ハツカネズミだけでなく、テンジクネズミの展示も。そろそろ帰ろうと思った時に、ちょうどロープの上にテンジクネズミがずらりと12匹……帰れなくなってしまいました  (´ー`;)▽

眠いところを起こされた様です

 ロープは広場の上空に張り巡らされ、綱渡りしないと帰れない状態に……眠いのでなかなか綱渡りをしなかったのだが、本気を出すと速いのでした。

かなりのスピードなのです

 そんなこんなで1時間半ほど写真を撮ったり触れ合ったり。これだけねずみさんを堪能できて無料なのがありがたいところ。ネズミ好きにはズーラシアより野毛山の方が満足度は高いかも。

こうして好きな子にお触り出来ます♪

 さて、堪能したら帰りましょうか。え、他の動物はどんなのいるかって?

……(・∀・;)▽ ?

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月06日

免許更新してきました

 正月休みも今日まで。特にすることはないので、貴重な休みを有効に使うべく、免許の更新に行ってくることにした。日曜日は二俣川の運転免許試験場での更新・即日交付が出来る様になっている。

 二俣川駅から10分弱ほどてくてく歩いて試験場へ。手続きがさくさくっと進んで、講習も優良者向けと言うことで30分程度で、トータル1時間程度で新免許証をもらうことが出来た。

変な写真を5年の刑になりますた

 ふむふむ、普通免許だったのが中型免許というのにレベルアップと。ついでに中型車は中型車(8t)に限るという条件が追加と。せっかく「自動二輪は中型に限る」という条件表記が無くなってすっきりしていたのになぁ。

 それはそうと、いつの間にか免許の区分が変わっていて、理解に少々時間を要したのでありました。

投稿者 かわねぎ 11:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2008年01月05日

マイペまで……

マイ・ペイすリボに関する重要なお知らせ

そこまで改悪するかぁ ▽( ゚Д゚)

 三井住友のANAカード。Edyチャージでのポイント無し、マイル移行手数料の大幅値上げに続いて、とうとうマイペにまで改悪の手が及ぶことになった。改悪の対象は全三井住友カードに及ぶ訳で、陸マイラーの排除にしては影響範囲が大きい物だ。

 これでは普通に使う上でもただの0.5%還元カード。移行手数料6300円の大枚叩いてやっとJCB-ANAに並ぶ有様。この時点で、更新の1000マイルもらうために年会費1076円払うカードに成り下がりましたとさ。

(´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 09:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2008年01月04日

郡山駅前の渋滞は酷いのね

 今日が帰省のUターン。家内の実家から駅までバスで行こうと思ったら、ノロノロ運転で、なかなかバスが来ない。駅の2km以上手前からずっと繋がってる状態だ。

 通常5分で済む所を30分の所要時間と見ていたのだが、甘かった。4号国道の交差点から全然進めない。運転士さんによると、駅まであと500メートルを30〜40分かかりそうだとの事。

 諦めて降りて歩きましたよぉ  (´ー`;)▽

 信号の連携が悪いのか、駅前に直進で入る交通量が全く捌き切れていない。4号国道を優先するのもわかるが、一回の青信号で一台も進めないのではちょっとねぇ……

投稿者 かわねぎ 15:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2008年01月03日

年始の帰省

 正月と言うことで、昨日から実家へ2泊3日の帰省だ。例年通り、家内の実家に泊まって、私の実家へ挨拶参りに行く恰好だ。家内の実家の方が喪中なので、正月の祝いをするのはもっぱらこちらの実家と言うことで。

 で、今日は私の実家で新年の宴と。おせちやら雑煮やら、楽しく飲み食いさせてもらったのです♪

投稿者 かわねぎ 21:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2008年01月02日

おせちまつり

 お正月と言えばおせち料理。さすがにハムちゃんには人間向けのおせちは無理なので、ちりめん細工のおもちゃを……それだけでは可哀想なので、チーズを一切れ載せてみました。

チーズは一切れだけですよ

チーズはどこでちゅか?

ひっくり返して食べられる所を探している様子……

他に食べられるところは無いでちゅか?

他の子にもあげるので、持って行かれると困るんですけど……

テイクアウトしまちゅ

作り物だよぉ。食べられないよぉ (゚Д゚ )▽

食べられるはずでちゅ

……毬麩が破壊されました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2008年01月01日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。本年も当ステーション日誌をどうぞよろしくお願いいたします。本年も旅行やらハムやらBerryz工房やら℃-uteに頑張っていく所存です。

 縁起物と言うことで、毎年恒例の富士山画像を。近所の土手から富士山を拝んできました。良い天気なのです。

ちょっと頭に雲をかぶってます

投稿者 かわねぎ 10:27 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々