« 天皇誕生日一般参賀 | メイン | ピッタリしたいクリスマス »

2007年12月23日

浅草をぶらりと

 皇居の後は浅草と、なにやら外国人観光客なコースを取ってみた。まずは雷門で一枚なのです♪

浅草と言えばこれでしょう

 年末近いと言うこともあって、仲見世はかなりの混雑。ふと上の方を見ると、ネズミの絵馬が。来年は子年と言うことで、ネズミの置物もあちこちで売っている。まぁ、既に買っていたりするんだけど。

ネズミさん♪

 浅草と言えば人形焼。と言うことで店頭で焼いているのを食べながら歩いてみたり。他にも、お煎餅とか芋羊羹とか色々売ってますねぇ。

しかも雷門の提灯型

 どんどん進んで浅草寺。せっかくなので、お参りしてから帰りましょうか。

うちの子の健康を願って……

投稿者 かわねぎ : 2007年12月23日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1666

コメント

コメントしてください




保存しますか?