« 飛行機乗り遅れるかも | メイン | Berryz工房イベ当選♪ »

2007年12月09日

豊橋まであと一駅なのに……

 程よく遅れてセントレアに着いたANA302便。ここからは電車の乗り継ぎで一路、平塚を目指すことになる。丁度豊橋行きの特急があるので、ミューチケット券売機で展望席を押さえておくことにしよう。

最後尾(神宮前から最前列)の1A席♪

 展望席の下は運転台と言うことで、列車無線の声が聞こえてくる。東岡崎あたりで、なにやら強風のために豊橋駅構内の架線にビニールが引っかかって進入できないという話が聞こえてきた。次から次に伊奈で打ち切りの連絡が入ってくる。この列車が豊橋に着くまでに、もしかしたら復旧するかと思ったが、やっぱり打ち切り。伊奈で下ろされてしまった。

振替の案内を待つ難民達

 ホームと改札周辺に乗り換え難民が集まる中、20分ほどした後にJRに振替決定。振替票の配布が始まった。とはいえ、最寄り駅の西小坂井までどの位あるのだろうか。誰かが駅員に聞くと、

(´・ω・`) JRまでどの位離れてるの?
 (・∀・)  15分位です

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

 そんな声が一斉に上がる。さすがに歩いて15分では文句の一つも出るよなぁ。ま、仕方がないので振替票をもらって歩きましょうか。

これが振替票

 みんなぞろぞろと西小坂井駅へと向かう。結局7分位で駅まで着いたので、15分というのはかなり余裕を見た数字なのだろう。

こんな事でもなければ、利用する機会も無い駅なのです

 快速が止まらない駅なので、各駅停車をじっと待つ。なんだかんだで豊橋に着いたのは予定より小一時間も遅れた頃。名鉄で行った方が安いと思ったのが運の尽きだったようで……予定がめちゃめちゃなので、新幹線でちょっとワープでもしましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2007年12月09日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1647

コメント

コメントしてください




保存しますか?