« 夕食は海雲台でふぐを | メイン | 釜山とソウルのハムスター事情 »

2007年11月11日

チャガルチで刺身♪

 釜山の2日目。朝食は……とか考えているうちに面倒くさくなって、ゆっくり目の出発にして朝昼兼用にする事にした。それにしてもオンドル部屋は暖かくて良いのだが、蚊がうるさくて……お手々を刺されまくったり (´・ω・`)▽

チャガルチ市場、目印の金の豚

 で、ブランチをどこにするかは、こちらのビルへ。去年来たときはまだ建設中だったチャガルチ市場のビルだ。まだ3階とか4階は工事中だが、1階の魚店と2階の座敷や乾物はやっているので、1階の適当なお店で魚を選んで、2階の提携座敷で刺身を頂くことにしよう。選んだのはヒラメとタコとイカとアワビ×2。さぁ、待ち遠しいのです。

(●´ー`●)動いてるべ

 まずはテナガダコのぶつ切り。まだ動いているどころか、吸盤攻撃を仕掛けて来るくらいに新鮮だ。

こりこり

 こちらはアワビ。かなりコリコリした食感なので、噛みしめてじっくり味わいましょうか。

量的にメインですね

 で、かなりの量があるヒラメ。わさび醤油でいただく他、サンチュにくるんで食べてみたり、コチュジャン使ってみたり最後のメウンタンでしゃぶしゃぶしてみたりと、色々と試してみる。刺身をこれだけ食べられて幸せなのです。

食事の締めなのです♪

 で、最後はメウンタン。程よい辛さにアラからのいい味が加わって、マシッソヨなのです♪

 これで魚代50000ウォン+座敷代(酒代込)20000ウォンなのでした。タコやヒラメの舞い踊りをたらふく食って満足なのです。

投稿者 かわねぎ : 2007年11月11日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1608

コメント

コメントしてください




保存しますか?