« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

A5505SA引退しました

 今月で一気に数回線増えてしまった私名義の(というか我が家の)携帯の回線。その整理として、旧グロパス機で使っていたau回線を解約してくることにした。もともとW43Hを新規で契約したときの回線だったので、年割の違約金が発生するけれど、仕方がない。

韓国と中国で大活躍したA5505SA。後継はA5527SAががんばってくれます。

 回線を渡り歩いて38ヶ月に渡って使い続けてきたA5505SA。この機種のおかげで、母が亡くなった時にも急遽帰国する事が出来た。長い間御苦労様でした m(__)m

投稿者 かわねぎ 16:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

MUSIC FAIR 21

 この前の土曜日に放映された「MUSIC FAIR 21」。お出掛けのこともあり、なんだかんだで録画を見たのが今日になってしまったが、視聴しましょうか。

森高の17歳とヤングマンだけ見ておけばいいかなぁと

Berryz工房キタ━━川´・_・リ’ー’リ´∇`)o゚ー゚从∂_∂'ル*^∇^)*‘ o‘リ━━!!!!!
℃-uteキタ━━从・ゥ・从*´∀`l|*^ o゚) ・ v ・)・一・リo・D・)‘−‘)━━!!!!!

 モーニング娘。と元娘。がメインで、懐かしのアイドルソングを歌っていくのだが、見るところはこの方達だけで必要十分だろう。つーか、もう、バックダンサーしか見えません。衣装が春コンの使い回しでも14人勢揃いが見られるなら何でもいいのでつ。

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月30日

アメーバスタジオの収録を見に行ったり

℃-uteのイベントの当選通知が当日になっても来ないので(ぉ)、仕方なく所用を潰しに都心まで出かける事にした。用事を済ませて、ちょっと原宿まで来てみると、なにやらこんな行列が。

既に300人以上の行列が

 何かの名店の行列かと思って聞いてみたら、こんな整理券を渡されて列の最後尾に並べとの事。なんだろ、これ。

整理券。本当に別用件で来ているので、アイテムも何も持ってきてないからなぁ……アピールできないなぁ……

偶然?計算? ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 17時の音の前に着けたぽ


 原宿のAmebaStudioで公開生放送を色々やっているのだが、今日は17時からBerryz工房が出演するとのこと。放送開始10分前に来て謁見できるなら良しなのです。

 見学方法は、10人位ずつ3分間位の間、歩道に面したスタジオの前に滞留させてくれる様だ。距離的には、大江戸線で向かい合わせに座ったくらいの距離……よりも近いか。そんな距離から、ガラス越しの面会とはいえ、生の千奈美ちゃんとか友理奈ちゃんなのです。

 Berryzの皆様は横一列に並んでいるのだが、さすがにヲタ達がへばりついているので横の移動が出来にくい。となると、一人に意識を集中するしかないだろう。トークが振られていない間の表情といい、仕草といい、堪能させていただきましたぁぁ。

 で、時間が来てスタジオ前から離される客達。最後に手を振っておきましょうか。


从*´∇`)  |  ヾ(´Д`;)▽ 千奈美ぃぃ

从*´∇`)ノシ |   (゚Д゚;)▽ !!


ちなと視線が合って、笑顔で振り返してくれました。人生30数年、生きててよかったと思った瞬間なのでした。

投稿者 かわねぎ 17:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月29日

SL郡山会津路号

 土日と実家に帰省したのだが、ついでと言うことで、こんな汽車に乗りに行ってみたり。

ヘッドマークが無いので美しいのです♪

 郡山−会津若松間に臨時で運転されるC57牽引の「SL郡山会津路号」。SLばんえつ物語号の間合いなので、客車もばんえつ物語号の12系7両だ。さすがに7両を引いて沼上峠を越えるのは無理なので、最後尾にはDE10が付いて後押しと♪

きしゃきしゃしゅぽしゅぽ♪

 のんびり走ってかなり時間がかかって会津若松到着。予定ではこのままSLばんえつ物語号に乗って、今晩のムーンライトえちごで帰るつもりだったのだが、折り返して今日のうちに帰ることにしましょうか。何せ、折り返しの「あいづライナー」がこれだったし♪

特急あいづが走る日は583系が代走するそうです

で、郡山に戻ってみると……

18きっぷだとこう言うときに大変

大雨で運転見合わせ……orz

 結局、別途支払いで新越谷行きの高速バスで都心に向かうことになりましたとさ。

都心の渋滞は無縁……といっても、雨のために速度規制は入るのでした

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道

2007年07月28日

スパボ一括祭りに参加

 先日新規で購入したA5527SAの使用目的は、海外旅行時の通信手段確保と、家庭内通話の為のcdma1xの安い通話料の二点がメインとなっている。その目的なら、サブ機としてそれほど高性能の端末でなくても良いわけだ。


……あれ、それなら980円/月の禿電持ってった方が良くね? (・∀・;)▽


 と言うことで、ソフトバンクの携帯で安いのが無いかと探してみたところ、「スパボ一括9800円」という単語を修得したので、早速出かけてみることにした。

 まずは秋葉原界隈。スパボ一括9800円の機種は706Nや705SH、707SC、708SC、812Tとあったのだが、この中では705SHが無難で良さそうだ。と言うことで、一台ゲットなのです。

 でも、中にはスパボ一括5250円だとか0円だとかの情報もあったのだが、さすがに色々回るほどの時間がない。近くではソフトバンクショップの日本橋とか上野で確実に購入出来るらしいので、後日回ってみることにしよう。

転売用じゃないよ♪

……てなことで、結局こうなったり。ホワイト家族24にも入って、これで実家も含めて7円/月で通話無料なのです♪

投稿者 かわねぎ 14:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2007年07月27日

でっかい夏はじめます

 溜まった仕事をとりあえず一区切り出来るところまで持っていって、机の上も片付けてっと。

 明日から9連休の夏休みなのです。お盆から外れている休みと言うことで、色々お出掛けも計画しており、でっかい夏はじめます、かなえたいなぁなのです♪

 さて、存分にリフレッシュしましょうか♪

投稿者 かわねぎ 19:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年07月26日

投票行って外食するんだ

 今週末の参議院議員選挙。今回は不在になることが確実なので、期日前投票に行ってみることにした。その前にざっと選挙公報を見てみると、自民はアレだし、かといって民主はもっとアレだし……う〜ん、困った困った。まぁ、それなりに批判票と言うことで。

 初めて期日前投票をやってみたけど、結構人が次々と来ているものだ。選挙が初めての様な若い人もしっかり権利を行使して、感心感心。自分もしっかりと権利を行使しましょう。

 さて、選挙の日は投票行ったら外食するのでつ。モーヲタとしては当然なのでつ

投稿者 かわねぎ 19:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年07月25日

MLながらが取りにくい

 夏の青春18きっぷシーズンになって、どこかに出かけようと思っていたのだが、どうも計画が空振りしてしまっている。

 というのも、時間と切符を有効に使うための移動手段、ムーンライトながらの指定券がえきねっとで全然取れないのだ。

 3月のダイヤ改正までは、下りは4〜9号車が東京〜小田原間のみ指定席だったのが、改正から東京〜豊橋間が全車指定になったのが影響しているのだろう。なにせ、窓口で「東京→名古屋で満席になっていて改めて小田原で指定を調べて……」というのが無くなるのだから、条件は素人さんでも同じになってしまうと言うことだ。

 まぁ、ながらが取れないなら、えちごでも信州91号でもあるんだけどね。行き先? 青春18が消費できればどこでもいいんでつ(ぉ

投稿者 かわねぎ 10:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2007年07月24日

((;゚д゚)) 地震ぽぉ

 デスクワークしていたら、いきなりぐらっと。

▽((;゚д゚)) 地震ぽぉ 

 それなりの大きさの地震だった。またもや中越の方で地震なのかと思ったら、昼食時に見ていたテレビの地震情報では震源地マークが神奈川県西部あたりに。ありゃ、ご近所でしたかぁ。食堂内で苦笑だか何だかが広がったのでありました。

投稿者 かわねぎ 12:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年07月23日

ご近所さん感謝なのです

 家内が実家に帰ったことで、久々の独身暮らしだ。昼は会社の食堂で良いとして、夕飯は帰ってからご飯を炊いて何か作るとしましょうか。

 と思ったら、仲の良いご近所さんが夕飯のおかず作ったからどうぞと来てくれた。昼間は奥さん同士で色々といただいたりしているのだが、なんでもそこの娘さんが、独り身の私がちゃんと食べているか心配してくれているらしく……よくできたお嬢さんなのです。 ▽( ´Д⊂ヽ

 持ってきてもらう間、お嬢さんは我が家のハムちゃんを眺めてってくださいな。

えーと、これって世の中で言うところの


  親が目を離した隙に言葉巧みに女子小学生を自宅に連れ込んだ


という状況になるんでしょうか 

( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 19:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年07月22日

A5527SA買っちゃいました

 そういえば新グロパス機のA5527SAが昨日から発売になったよな、と言うことで、近くの家電量販店に行ってみることにした。WIN機に比べて日陰者の扱いではあるが、しっかりと新機種として並んでいる。

 今の回線が機種変更が安くなる13ヶ月以上になるのは11月なのだが、一応機種変更の値段をチェックしながら数軒回ってみた。おおよそ14800円位か。グロパス機は値段が下がらないから、11月まで待ってもそんなに変わらないだろう。一方、新規は¥0という店があった。昨日出たばかりなのにぃ。

……ください

 ついかっとなって新規契約してしまった。端末\0になるためには、年割+家族割、ezweb、パケット割、指定割の追加が必要なのだが、「後からパケット割とか指定割は外してもいいですよ」とは販売のお姉さんの言。まぁ、要らないオプションは適宜外させてもらいます。

 メイン回線のW51Hが赤なので、グロパス機は青を選んでみた。グロエキとは違うのだよ、グロエキとは。どうせ値段が下がりにくい上、「誰でも割」が出ることだし、別に新規でもいいかなぁと。

電話も古いと何か変なのよ〜即解していい? だめなんでしょ

 A5527SAは韓国だろうが中国だろうが、現地に到着して「海外」を選べば自動で判断してくれる。その辺は便利になったし、形状もA5505SAに比べて軽く薄くなっている。日本語変換もATOKなので、かなり利口になった。だが、韓・中の会話集が無くなったりと、スペックダウンしている点もあるので、一長一短か。

 冷遇されているcdmaX1機の今さらながらの新規契約。新機能が搭載されているわけでも無いので、購入後もあんまりワクテカしないのでした。さて、A5505SAの回線は解約してこようかな。

投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2007年07月21日

ロボの寝顔

幸せそうな寝顔なのです♪

何の夢見てるんでしょう

投稿者 かわねぎ 09:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年07月20日

ゴールデン初デートのDVD

 18日のペリカンさんの荷物にはもう一枚のDVDが同梱されていたので、今度はそちらを視聴しよう。なんだかんだで行かなかった「℃−ute コンサートツアー 2007 春〜ゴールデン初デート」だ。

ゴールデン初デート

 千聖がデコ出しじゃないのでGJなのが、逆に愛理はデコ出し……(´・ω・`)▽

つっついたの♪

 タップなわっきゃないZとか、nkskのmyプリンな振り付けだとか、キューティーガールズだとか色々と見所はあるわけで、参加できたヲタの方々、楽しそうなのです。今度こそは……(`・ω・´)▽

色で判別付けてください リ ・一・リつ)д`)▽


つか、なんですか回転寿司を延々と食べるPVはぁ ▽( ゚Д゚)

从・ゥ・从 全部海老♪

頼む物によって歓声が  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月19日

めぐる恋の季節のシングルV

 18日に発売になった℃-uteのシングルV「めぐる恋の季節」。ペリカンさんが運んできてくれたのでした。

 まずは通常バージョンを視聴。まぁ、これはDohhupのアレを高画質で楽しむだけで、特に目新しいのはないと。しかし4:3だと画面が狭いぽ (´・ω・`)▽

チッサーのせっかくのおちちが……(´・ω・`)▽

 で、ダンスショット春バージョン。白いワンピースがB夏夏ミニベリーズを彷彿夏らしくて良いのです……って、春バージョンですか。つーか、千聖のワンピースが切替もないしラインが全然出ないので体型が一番ガキっぽく……

デコ出さない方が良いのでつ

 シングルVの楽しみはやっぱりメイキング映像でしょう。℃-uteもこの年頃だけに、楽しそうなのです。しかし、まいまいもストライクゾーン(何)に入るほど成長したなぁ……ょぅι゛ょの顔じゃないよ、もう。

仲いいなぁ……

 ちょ、岡井少年、なに相合い傘書いてるの?

投稿者 かわねぎ 00:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月18日

親戚で不幸が

 家内の母方の祖母が亡くなったという連絡が今朝方入った。ここしばらく危ない状態だったらしいので、覚悟はしていたのだが、やはりいざとなると、驚きを隠せない。
 明日が通夜になるとのことで、葬儀も含めて家内に出てもらうことになる。色々後片付けも含めて、しばらく実家行きなのです。

投稿者 かわねぎ 07:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年07月17日

恋するフットサル

 昨日の夜に録画しておいた「恋するフットサル」を今頃視聴。当然、Gatas Brilhantes H.P.が目当てな訳でして  (´ー`;)▽

特に、ゴレイロの人とか

茉麻かっこいいよ茉麻

追加投入した人とか

チッサーすごいよチッサー

ベンチの皆さんとか

熊井ちゃん♪

ベンチの皆さんとか

佐紀ちゃん♪

 肝心のすかいらーくグループリーグ・ガストステージの結果は最下位だったようだが、肝心なのは本戦よりもエキシビジョンマッチといっても過言ではないだろう(ぉ

どちらを応援したらいいんでつか  (´ー`;)▽

 Berryz工房 vs ℃-uteという最高の組み合わせ。PK戦にもつれ込んで℃-uteの勝利と。ただ、一言言いたいこととしては、


ちなは? (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月16日

((;゚д゚)) 地震ぽぉ

 会社で電話を受けていたら、いきなりぐらっと。

▽((;゚д゚)) 地震ぽぉ 
( `Д´)ノ それよりもトラブル起きてるんだよ
▽((;゚д゚)) いや、地震が……

 トラブル対応しながらYahooの地震情報を見てみると、中越の方で震度6強だとか。またですかぁ。

 家に帰ってからテレビやら何やら見てみると、かなりの被害を受けているらしい。鉄道系はときたんの様な事はなかったものの、土砂崩れとかで復旧もままならない様だ。

 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げると共に、イーバンクの義援金受付が始まったら、ちょっとした偽善をぽちっとさせていただきましょう。

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年07月15日

茉麻に出会えた〜(違

 台風4号も離れていったところで、家内とお買い物に出撃。色々回って最後に西友と。ここでも色々買い込んで、最後の方でお菓子コーナーへ。お菓子だけあってお子さま方も結構いるわけで、なかなか離れない子供を母親が呼ぶのはよくある光景だ。

( ・∀・)< まあさ〜     ( ・д・)っ■


▽( ゚Д゚)゚Д゚) 茉麻!?


 そんな名前の娘さんを呼ぶ声に、つい反応してしまうベリヲタな夫婦なのでありました。

投稿者 かわねぎ 12:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月14日

東京駅で沖縄そばなどを

 都心でのお昼は、黒塀横丁の沖縄料理店龍潭に行ってみることにした。

ジューシーとぜんざいが付いてくるのです

 今回はソーキそばのセットを頼んでみた。うん、なかなかよさげなのでした。

投稿者 かわねぎ 14:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

今日の主役はムササビさん

 台風4号が来る前にお出かけしておこうと、都心へ向かうことにした。雨が降る週末は少し街も静かなのです。当然行楽客の出足も少なく、西園とか小獣館とか誰もいないのでつ(何処)

 客がほとんどいないことを良いことに、小獣館の地下で1時間ほど展示にへばりついて滞在。動物さん達も、人間達が少なくてホッとしているのか、サービスショットしてくれたりするのです。

じっとこちらを伺ってました♪

アフリカヤマネたん ▽(;´Д`)ノシ

 地下の一番奥では、ムササビが一生懸命食事中だった。こんな前に出てくるのは珍しいかも。たまにこっちに目線向けたりしてくれて、こんなに間近でムササビの顔を見たのは初めてだ。それほどお目々が大きくないので、リス系の顔立ちといったところか。鼻の所に横一文字の模様があるので、命名、斗貴子さんなのです(違

食べるのに一生懸命だったけど、たまにこちらを♪

 ムササビを離れて、カヤネズミとヤマネの存分に撮影をしていたら、何やらムササビが皮膜を広げて滑空していたとのこと。ううっ、タイミングを逃してしまいますた。このままじゃ眠れない切なすぎるのでつ。

ヤマネさんは自分より大きいフルーツを召し上がり中♪

 東園もそんなに人がいなくて、ジャイアントパンダもゆっくりと眺められたのです。でも、眺められる陵陵(リンリン)ちゃんは自棄酒飲んだ後みたいな恰好……

不貞寝の原因 → 「日本で一番売れてるアイドルグループだと思って加入してみたら、知ってるメンバーは誰もいない落ち目のグループアル。騙されたアル」

 そうそう、今日のカピバラさんは雨が上がるのをじーっと待っているのでした。

いつもと変わらないゾナ

投稿者 かわねぎ 13:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年07月13日

もみもみ♪

仕事に疲れたのです。

お客さん、こってまちゅねー

こんな風に揉んでくれると、かなり幸せなのです。

投稿者 かわねぎ 21:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年07月12日

小田急ロマンスカー就役50周年記念ビール

 今日は都心出張。550円追加でロマンスカーでのんびりと帰りましょうか。JRのKIOSKで缶酎ハイ買ってから小田急の連絡改札から入ったら、こんなのが小田急の売店に……

小田急ロマンスカー就役50周年記念のビール

すぐには飲まないのに、とりあえず買っちゃいました。

投稿者 かわねぎ 22:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

めぐる恋の季節

 Berryz工房に続いては℃-uteの「めぐる恋の季節」。こちらは発注主が家内なのだが、それよりも先に視聴させていただきましょうか。

愛理たん♪

 特典DVDはClose upバージョンで、皆さんのドアップが続く。コーラスパートが多い曲だけに結構平等で、ソロパート持ってる愛理と舞美が少し多いと言っても、ほぼ平等と言っていい位の出番が割り当てられている。これなら干され推しでも納得納得。やっぱBerryzもこういうカット割りにして欲しいとゆいたいです (´・ω・`)▽

 それはさておき、メインもダンスショットバージョンも早く見たいのです。あと一週間のおあずけと。

投稿者 かわねぎ 20:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月11日

告白の噴水広場のシングルV

 今日は℃-uteのシングル発売日……はおいといて、Berryz工房「告白の噴水広場」のシングルVの発売日だ。飛脚屋さんが届けてくれたので、さっそく視聴と行きますか。

 本編はDooupで既に見ているが、やはり画質が良い物で見るに限るのです。そして続くのは、Close upバージョン。一抹の不安を抱きながら見てみると……

出番無いし、熊井ちゃんとの絡みもないし 从*´・∇・`)

 なんなのこんなの 干しなら干しでいい。ショボーンとした千奈美ちゃんがわずかに映っているだけで、パートが無いのが如実に表れている。曲が曲だけに、あまり笑顔な千奈美ちゃんというシチュエーションではないのは判るのだが、涙になりそう。▽( ´Д⊂ヽ

 しかし、神は見放していなかったのです。メイキング映像では本編の真面目顔での鬱積を晴らすかのように、笑顔満開のちなこさんが。

買ってください 从*´∇`)9m

 やはり明るく他のメンバーと絡んでいるのを見ると、こっちも癒されるのです。こんな風に茉麻ときゃいきゃいと♪

自分が歌ったシングルの順序くらい覚えておいてください

 つーか、ラストの挨拶で一人で笑いを堪えてるちな……何がおもしろいんですかぁ。

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月10日

ANA・すみしんマネークラブ キャンペーン

 今日は嬉しい賞与の日。札束を目にしなくても、残額が一気に増えるだけでも嬉しいのでした。

 さて、このボーナスをどうしようか。とりあえず貯金だと言うことで、住友信託銀行の6ヶ月定期・年利1.0%にでも預けましょうかね。

 いえね、利率よりも口座作って預入で1500マイル相当ゲットというキャンペーンの方に惹かれる訳でして。

(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2007年07月09日

コピワンの規制緩和は歓迎だけど……

 山奥に篭もっている間に、こんなニュースが。

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ

 糞なコピワン規制が多少は緩和されるとのこと。まぁ、DVDに落としてmpeg4に落としてと考えれば十分と言えば十分な回数か。バックアップ用にも落とせるし。


で、で、で、今使っているHDDレコーダーは?

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2007年07月08日

奥多摩温泉 もえぎの湯

 奥多摩駅まで送ってもらった後は、徒歩圏内の奥多摩温泉・もえぎの湯に行ってみることになった。ロッジがシャワーだけだったので、じっくりと手足を伸ばして湯に浸かりましょうか。

もえぎの湯外観

 まずは内湯の温泉でのんびりと。アルカリ性の泉質は角質を溶かしてくれるので、素肌ピチピチになるのでした♪

 露天風呂の方ははっかの湯と言うことで温泉ではないものの、多摩川の河原の眺めが良いのです。眺めが見えると言うことは見られてると言うことで、吊り橋を渡る観光客に立ち上がって愛想を振りまいてみたりして(ぉ

風呂上がりにはビールがウマーなのでつ♪ ▽( ・∀・)つq旦

 お風呂から上がったら、休憩広間でお昼ご飯とビールなのです。まずはヤマメのお造りなどをつまみに♪

こちらもなかなかなのでした

 昼食としては鶏の照り焼き丼などをいただきましょう♪

 満足した後は、奥多摩駅に戻り、青梅乗り継ぎで東京駅を目指すのでした。一泊二日の奥多摩旅行。食に自然にリフレッシュした週末だったのです。

投稿者 かわねぎ 14:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

ちょっとだけ山歩き

 お寝坊さんの私は、朝食の準備が出来上がった頃に起き出したのでありました(汗)。感謝なのです m(__)m

森の中

 ロッジの後片付けをした後は、送迎バスの時間までビジターセンター近くのトレールコースを散策なのです。

アカネズミさんとかヒメネズミさんとかご在宅でしょうか?

 リスの広場ではリスさんが……いらっしゃいませんでした。他のげっし目の皆さんもいらっしゃいませんか?

都心の水瓶も雨不足で干上がりつつ……

 尾根に沿ったコースは奥多摩湖の岬へ。ここからは湖畔沿いにビジターセンターへ戻ることになる。

ゆっくり食べていたのに、うるさい人間共ですねぇ…… 

 ただいま幼虫さんがお食事中でした。葉にも食痕があったり、卵を産み付けた所だったり、よく観察すると昆虫からのメッセージが色々あるのでした。

ガクアジサイ♪

 何かの足跡を見つけたり、写真を撮ったり、小一時間の散策の後ビジターセンターへ戻る。まいみぃさん(違)にご挨拶してからワゴン車で送迎していただきましょう。

从・ゥ・从 雪が降ると足跡が付いてるんですよ〜

山のふるさと村ビジターセンター

 色々と楽しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 10:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2007年07月07日

奥多摩の夜は更けていき

 夜の森散策から戻ってきたら、ロッジの夜はこれから。持ち込んだワインやら泡盛やらで盛り上がりましょうか♪

贅沢なチーズとの時間〜♪

 持ってきていただいたチーズなどを酒の肴に……って、ミモレットとかパルミジャーノとかが無造作に山盛り……

▽( ゚Д゚)

 お酒とつまみと話に盛り上がっていく中、ワインとチーズの相乗効果でお腹がいっぱいストップ高になった方は無理せずに、とにかく HORA 布団引きなおし、ゆっくり休んでくださいな♪

 で、のんべ達はさらに飲み続け、明日朝早い出発なのに今夜は何故か眠れないみたい〜

……つーか、自分も酒飲んでないで寝ろと  (´ー`;)▽


自分だけが明日の朝起きられなかったという…………

投稿者 かわねぎ 23:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

夜の森を散策

 夜は宿泊者向けのナイトプログラムに参加する。インタープリターのインタープリターのまゆみぃさんだったか、まいみぃさんだったかの案内で夜の森を散策だ。20時からスタートなのだが、普段は色々バタバタしている時間、森の住民達にはどんな動きがあるのだろうぁ。

从・ゥ・从 一晩が都会より相当暗いのです。相当長いのです♪

 これはログハウスのエリアへかかる橋のトラス。このトラスの中に営巣しているとのことなのだが、もう夜のお仕事に出かけているようで、残念。

暑いときは昼間穴から顔を出して溶けているとか……▽(;´Д`)ノシ

 それから吊り橋を渡って夜の森へ。森にお邪魔するのは人間の方なので、足音を小さくして暗い森に入っていくことにしましょう。

从・ゥ・从 そこんとこ大事なとこよ♪

 森の中に少し進んでいくと、シートを渡されて、思い思いに座って自然を感じてみようとの時間。自分はねずみさんの住処がありそうな木々の根元に陣取ってみることにした。沢の音はするのだが、ねずみさんの気配は無し。上を見上げると、空はそれなりに明るいので、ムササビさんとかのシルエットが横切ってくれないかなぁ……星は全然見えないけど雨が降らないだけ幸いかぁ……織姫さんと彦星さんが逢い引きする日なのになぁ……

 そんな事を考えながら10分経って集合時間。森の中だと結構時間の経つのが遅く感じる。集合してから、ちょっと先に何か動物の気配があったとの事だが、全然気がつかなかった。自分が装備しているのは小動物アンテナだからなぁ……

 こんな風に夜の森を散策するのは初めての体験なので、動物に出会えなかったのは残念だけれども、私の贅沢な森との時間 なのでした。

投稿者 かわねぎ 21:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

多摩には芋煮など

 都心からE233系と201系を乗り継いでやってきました東京都で一番高いJRの駅。今週末は一泊二日で奥多摩の自然と触れ合うのです。

奥多摩駅

 奥多摩駅からは送迎のマイクロバスで三十分ほどで目的地の「山のふるさと村」に到着だ。そして、今晩泊まることになるログキャビンへ荷物を下ろそう。8人用を5人で使うので、かなり広い。ベッドは2段ベッド×2×2室と。割り振りはどうしましょうかね。

キャビン名は一番高いところにあるというので、東京都最高峰の「雲取山」 

 色々と設備とか調理器具をチェックしていくと、ねずみが出るから食料品は包装しておけという掲示が……

アカネズミさんとかヒメネズミさんなら大歓迎です。保護です(マテ

野ねずみさん ▽(;´Д`)ノシ

 いやぁ、こんな食材を用意してきたけど、あえて出しっぱなしにしておきたいです……あ、やべ、ネギは良くないんだった……

誰が何と言おうと、牛肉醤油味ですよねぇ

 で、この食材は鍋でぐつぐつと……山形な芋煮になりましたとさ。う〜ん、お肉にもうちょっと脂身があるとよかったんですけどね。500gで500円に安くなっていた見切り品に、つい手を伸ばしてしまい……喜んでいただけてよかったぽぉ

バーベキューでないところがアレですけど、準アウトドアで食べるのがなにより♪

さて、お腹が膨れたら、夜に備えましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2007年07月06日

今度は 川 `〜` )|| ですかぁ

まぁ、それなりの年齢だし、妊娠だろうが結婚だろうが、騒ぐほどの物でも無いかなぁと。

投稿者 かわねぎ 22:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月05日

ふとしたことで10000円

 とあるクレジットカードのネット明細からキャンペーン応募をしていた時のこと。過去の応募履歴を見てみると、なにやら当選の文字が。

ヽ(^。^)▽丿 10000円分の食事券当選♪

 しかし、待てど暮らせど、メールや手紙での当選通知が来ない。どうなったのかなぁと思って、履歴を改めて見てみると、「落選」はおろか、応募の履歴すら消えていた。

▽( ゚Д゚) 年金みたいなものか(違

 そして、どうでもいいやと思った頃、一通の配達記録が届いた。なんでも、ミスにより対象者でないのに「当選」の表示が出てしまったとの事。

▽(´・ω・`) やっぱりね

で、封筒にはまだ何か入っていた。

え ▽( ゚д゚)つ[10000]

 お詫びとして10000円分のQUOカードが。ぬか喜びさせたお詫びとは言え、額面が破格で却って恐縮する次第。金と信用を扱う業界での金絡みのミスとはいえ、何もそこまでしなくてもという位だ。

 こうなってくるとミスの腹立たしさは信頼に変わる訳で、単純な消費者心理なのでした♪

投稿者 かわねぎ 21:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2007年07月04日

録画なしでは生きていけない

おはスタ ▽( ゚Д゚)

すっかり忘れてたよ、千奈美ちゃん

orz

投稿者 かわねぎ 07:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年07月03日

wink♪

 水分補給も兼ねて、新鮮なキャベツを召し上がれ。

カメラを意識している様に……

 ウインクしながら食べてるぽ♪

投稿者 かわねぎ 18:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年07月02日

旅達、はじまるキャンペーンで500円

 ANAの「旅達、はじまる」キャンペーンに登録しておいたので、そのご褒美、Edyギフト500円分が受け取れるようになったので、さっそく戴くことにしよう。

あ、家内分の登録忘れてた ▽( ゚Д゚)

登録しておいただけで、500円分のedyゲットなのです♪

……たぶん旅達の利用はしないと思うけど

投稿者 かわねぎ 07:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2007年07月01日

今月からのロビーとケロビー

 テレビ朝日→フジテレビと日曜日の朝の日課をこなして、テレビ東京。マイメロを見終わったところで、正座待機なのです。

CMキタ━━リl|*´∀`l|・ゥ・从*^ o゚) ・ v ・)・一・リo・D・)‘−‘)━━!!!!!

 ロビーとケロビーの2期オープニングということで、まずは本編前にCDのCM攻撃。当然あると思って、気持ちを備えていたのでしっかりとチェックなのです。

 そしてオープニング「めぐる恋の季節」。元気な曲で℃-uteらしくてよろしいのです♪ まぁ、ショートバージョンなので、じっくりとDohhh UP!でクリップを堪能するとしましょうか。

制服バージョンはいいですねぇ

帽子な愛理 ▽(;´Д`)ノシ

今回干されてるのはこの3人と(ぉ

う〜ん、成長記だなぁ。まいまいが段々と大人になった気がするよ。

 これは後日の為に振り付けを覚えなければ。つーことで、アマゾンからの荷物到着を期待するのです♪

投稿者 かわねぎ 09:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト