« 朝から米子の街歩き | メイン | わたあめ一周年 »

2007年06月03日

歩いて米子空港へ

 朝食を摂れないまま境線の富士見駅まで来てしまったので、そのまま空港へ向かうことにしよう。空港なら何かあるだろう。空港最寄り駅の中浜まで230円の切符を買って列車を待ちましょうか。

赤色の尾灯が目玉なんでつけど  (´ー`;)▽

 やってきたのは目玉おやじとねずみ男の2両編成だ。中浜で降りたのは自分一人で、さすがにここから歩いて空港に行く奴なんてあまりいないのだろう。とりあえず電車の写真を一枚撮って……車内からおにゃのこが手を振ってたので、振り返しましたよぉ

▽( ・∀・)ノシ

空港連絡駅……って訳ではないけど。のんびりした風景なのです♪

 空港のターミナルビルまでは歩いて10分位と言ったところ。道順は空港の方角へ歩いていくだけで良いので、迷うことはないだろう。バスだと570円に対して境線+徒歩だと230円だ。こんなルートを通ることに340円の価値があるかというと、かなり微妙でして…… (´ー`;)▽

便が無い時間帯だったので、空港内にあまり人がいなく……でも、狭いのであまり閑散としたイメージも無く……

 さて、着いたらまずはチェックインしましょうか。ANAのカウンターとアシアナのカウンターが仲良く並んでいる国際空港なのです。この程度しか便がないけれど(ぉ。そして、ようやく喫茶店で朝食だ。その後でお土産買ったりラウンジでインターネットやったりして、時間を潰したのでありました。

小さい飛行機なのです♪

 搭乗便は中部国際空港行きANA1842便。Fokker50でのんびり空の旅だ。途中、かなり揺れた部分があったけれど、無事セントレアに到着なのです。さて、この先が長いんだよなぁ……豊橋から普通列車だし……

もちろん展望席を取って、Berryz工房とか℃-uteとか聞きながらの道中でつ♪ 国府で誰もいなくなったので「大きな愛でもてなして」を聞きながら踊っていたら、いつの間にか隣に車掌さんが……「μチケット回収させていただきます」……ああぅ、見てたのでつかぁ (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ : 2007年06月03日 13:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1404

コメント

5/27に乗りました>YGJ-NGO
そのあとは、NGO-NRTへ行きました

投稿者 y-Aki : 2007年06月12日 05:53

同じ機材がNRT行きになる奴ですね
使った特典航空券がTYO行なら乗り継げば便利ですけど
いかんせんNGO行のチケットでした。

投稿者 かわねぎ : 2007年06月16日 07:37

コメントしてください




保存しますか?