« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

キッチンペーパーがぁ

ふと、ロボハムの方に目をやると……

巣材でちゅぅ♪

ケージ掃除用のキッチンペーパーがぁ ▽( ゚Д゚)

投稿者 かわねぎ 07:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年06月29日

今度はバスツアーのDVD

 フラゲの宿題を消化している間にも、飛脚の人が荷物を届けに来て、どんどん宿題は溜まっていく。

こう集中して来られると、視聴が大変なのです

 FC限定のDVD「Hello Days Berryz工房 First fanclub tour2007」。Chinaに行っていて参加できなかったバスツアーの模様を収録した物だ。歌やらゲームやらトークやら、楽しそうなのです。

真ん中にどぞー♪

 こんな風に参加者とポラロイド撮影するのですね (´・ω・`)▽

千奈美ちゃん♪

こんなちなこさんを間近で見られたのでつね ▽( ´Д⊂ヽ

そして、最後は握手会。寒かったらしく、

いや、目の前でこう言われたら、もう存分に暖めさせていただきますとも

从*´∇`)ノ 皆さんの手であっためてくださ〜い


▽(;´Д`)ノシ


それにしても、行きたかったのでつ。当選していれば(ぉ

投稿者 かわねぎ 23:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月28日

告白の噴水広場を見たり聴いたり

 CDの方のフラゲはシングル「告白の噴水広場」。当然DVD付きの限定版を購入してきたので、CDのリッピングはもちろんのこと、DVDもワクテカしながら見るのです。

 収録されているのはダンスショットバージョン。この曲調にこの衣装は全然合わないなぁと思いつつ、振り付けをトレース。はっ、このタイミングでダンスショットバージョンが同梱されているのは、日曜のイベントまでに覚えてこいと言う事務所の声? つーか、それ以前に当選します様に……(-人-)▽

川*^∇^) や 从o゚ー゚从 が邪魔だとゆいたいです

ねぇ、ちなパートは? (´・ω・` )▽

 ここまで干されたのは久しぶりというかなんというか……メイキングと本バージョンに期待なのです。

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月27日

桜満開 Berryz工房ライブDVD

 昨日フラゲしてきたDVDを、やっと今日見れるのです。まずはさっそく「2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜」の再生を♪

この感動は二度とない瞬間である!

 あの日のさいたまスーパーアリーナでの公演を再びなのです。会場が広かったために、ここまで大きくは見れなかったので、補完できるのでした。それにしてもヲタ達の盛り上がりが凄いこと。その中に確実に自分の声も入っているのだけど♪

ファイポ♪

 このDVDでは、特典として全編にオーディオコメンタリーが付いているのだが、DVD見ながらのベリメンのおしゃべりもまた楽しい。そんなおしゃべりを聞いていると、見ている方にとってこの感動は二度とない瞬間であったが、やる方にとっても二度とない感動だったのが良くわかる。

さぁ、ラストです

 ラストの曲「Bye Byeまたね」なんては、その最たる所か。クライマックスは、ピンクのサイリウムの中、ステージ上に桜の花びらも舞い降りて桜満開。最年少のSSA単独コンサートをついにやり遂げた感動に、千奈美ちゃんの目にも涙が……

笑顔が素敵な千奈美ちゃんは、嬉しい涙も似合うのです

从*´∇`) これさぁ、口の中に入んないか心配に……
川´・_・リ’ー’リo゚ー゚从∂_∂'ル*^∇^)*‘ o‘リ そういうこと言う場面じゃないでしょ!

と、オーディオコメンタリーで全員に空気嫁と突っ込まれるちなこさん。ちーらしいのです♪

投稿者 かわねぎ 23:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月26日

告白の噴水広場フラゲ♪

 今日は午後から東京に出張。打合せの時間よりちょっと余裕を持って出かけて、ちょっとヨドバシカメラに寄り道。すぐ打合せに入るので、スーツ姿でお買い物だ。

最後の一枚ゲト♪ ▽( ・∀・)つ[告白の噴水広場]

 明日発売のCDをフラゲ♪ 明日発売のCDが平積みになっているところで、一列だけがぽっかりと欠けている状態になっていた。さすがイベント抽選券同梱だけある。

 そして、合わせて買うのは、DVD「2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜」だ。Amazonで予約していた分はキャンセルなのです♪

 それにしても、ちょうど良いタイミングの出張にKAN-SYA KAN-SYAなのでした……でも今日は夜の部もあるので、見たり聞いたりは日付が変わってからという現実……

(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月25日

住民税のからくりはわかってるけどさ

 毎月25日は楽しい楽しい給料日だ。さて、給与明細を……


……


ええ、覚悟してました (´ー`;)▽

 住民税のアップはほぼ倍額になっていた。いえね、所得税が減っているのも判っているけどね、定率減税が廃止になってるからトータルで増えてるんだよね……

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月24日

レンタカー返してからビールをたらふく

 子ぎつねを堪能した後は、一路仙台空港へ。最後に名取のサッポロビール園で飲み食いしようと思ったので、先にレンタカーを返してしまおう。途中のガソリンスタンドで給油して、駅レンタカーの営業所に返却だ。

ENJOYしましたか? 川*^∇^)   (・∀・ )▽ はいです

 特にチェックもなく返却手続き終了。熊井ちゃん(仮名)にワゴン車で空港まで送ってもらい、仙台空港鉄道で名取にとって返すことにしよう。名取駅を降りて徒歩1分でサッポロビール仙台ビール園だ。

 ジンギスカンと言うことで、食べ放題+飲み放題で堪能させていただきましょうか。まずはハーフアンドハーフで乾杯。堪能しすぎて画像を撮るのを忘れてしまったりも(汗)。

 食後はここで空港方面と新幹線方面に解散。仙台で一度下車して、お土産やら帰路の酒やら買って帰りましょうか。

そろそろ最後の417系。学生時代、共に歩んできたなぁ

 十数年ぶりに一寸亭支店に行ったり、山寺行ったり、きつねを堪能したりと、レンタカーで回る山形・宮城の旅もかなり充実した物になった。しかし、子ぎつねだっこは反則だろ♪

投稿者 かわねぎ 17:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

こぎつね三昧

 旅行2日目。宿で昼食用のおにぎりを作ってもらって、目指すは前回も行った蔵王のキツネ村。

こんこん蔵王のキツネ村

 さて、入場料とキツネ用ソーセージ代を払って、いざ出陣だ。なんでも、今年生まれた子ぎつねが成長中だと言うことだが……

子ぎつね達♪

▽( ゚Д゚) なんですか、このぬいぐるみの群れはぁぁ

プラチナちゃん♪

▽(;´Д`)ノシ  攻撃力強すぎですからぁぁ

 えー、これ反則です。キツネのイメージとは違って、ちょっと見で耳の大きい子犬。更に反則として、好きに抱き上げて構わないとの事。

ぼーっとしてる子は、こうやって捕まえちゃうぞっと♪

 抱っこしちゃいました。おとなしく抱かれていてくれるのです。存分にスキンシップを堪能したら、次は推しメンの子を。

鼻をこっつんこしたりしてしまい♪

▽(;´Д`)ノシ  プラチナちゃんプラチナちゃん


 はっ、キツネ村の印象がほとんど子ぎつねに侵食されてしまい(汗)。キツネ属性が無いはずの自分でさえこれだから、属性がある方は魂がどっかに飛んでいってしまうのかと♪

投稿者 かわねぎ 14:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2007年06月23日

青根温泉で食と蛍を堪能

 山寺の後は、山形市内のスーパーで酒を仕入れてついでに休憩して、一路宮城川崎ICを経由して今日の宿へ。しかも夕方の通勤割引を狙って、宮城川崎ICを17時過ぎに抜けられる様に古関PAで調整を入れてみたり♪

 今夜の宿は青根温泉で、前回利用した岡崎旅館に宿泊だ。宿の方も前回の利用を覚えていてくれた様で、今回もお世話になります♪

これから色々と出てくるのです♪

 ひとっ風呂浴びて、夕食。今回も色々と美味しい料理が出てくるのでありました。食事に満足した後は、下駄履きで近くを散歩する事にする。なんでも、蛍が見えると言うので、カメラを片手に行ってみることにしよう。

決して町内会の人がサイリウムを持って川底で振っているわけでは……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 えーと、蛍です。手ブレ+被写体ブレで見にくいけれど、きちんと蛍です。季節がまだ早いのか、数は少ないのだが、ほのかな光が瞬きながら確かに飛んでいくのだった。

 さて、蛍はそっちの甘い水に集まっているようだけど、宿に戻って夜に備えましょうか。こっちの酒は辛いぞっと。

投稿者 かわねぎ 20:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

山寺で煩悩を落としてきましょう

 冷たい肉そばで満足した後は、山形観光の定番と言うことで、こちらの方も立ち寄った山寺は立石寺へ。観光客の声が岩に染みいるのです。

芭蕉の隣には曾良の像も

 まずは、本道の根本中堂で手を合わせて、旅の安全を祈りましょう。芭蕉の句碑などを見た後は、門前の力こんにゃく(玉こんにゃく)をしり目に、いざ、山門へ。ここから奥の院までは石段が1050段あるそうだ。石段を登る度に煩悩が消えていくそうなので、戻ってくる頃にはピュアピュアな心で恋して愛しているはずなのです(何)

この先が苦行なのです

 観光客達は汗をかきかき石段を登っていくが、その中に混じって荷物を担いで寡黙に登っている方が。郵便屋さんがゆうパック担いで山上まで配達しるのだ。恐るべしユニバーサルサービス、というか、これはもはや修行の域に突入しているかと。御苦労様なのです。
 
この先が苦行なのです

 30分以上がんばって登って奥の院に到達。ふぅ、疲れたのです。これなら煩悩も消えたのです。その証拠におみくじの引きが良くて大吉に♪

煩悩が消えて徳が高まったのでつ♪

 高いところからの景色を堪能して、下山しましょうか。

眺めが良いのです


ありゃ、石段を降りる度に煩悩が戻ってきました  (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

まずは一寸亭支店の冷たい肉そば

 こちらは一泊二日の南東北旅行。土日きっぷを使ってはやてで仙台へ。そこから仙台空港行きに乗り換えて、集合場所の仙台空港にレッツゴーだ。

2ヶ月ほど前に乗ったような♪

 空港なのに駅レンタカー。土日きっぷでSクラス二日9000円の車を予約しておいた。カウンターは到着ロビーにあるのだが、営業所まで距離があるのでワゴン車で送迎だ。カウンター嬢が送迎車まで案内してくれたのだが、この方が170a越えの長身で熊井ちゃん並。熊井ちゃんと並んで歩くと、こんな身長差なのかなぁ……

安全運転してくださいね 川*^∇^)つ)д`)▽ はい

 などというお昼の妄想時間はさておき、カーナビ・ETC付きのホンダのフィットに乗り込む。目指すは谷地というか東根。カーナビの指示に逆らい、慣れた道である村田ICへ向かう。そこからは一路山形道と東北中央道で一気に東根ICを目指そう。

行列なのです

 で、着いたのがこちら、一寸亭支店。お昼前だというのに既に行列が出来ていた。混むのは覚悟の上。気長に待つことにしよう。結局お蕎麦にありつけたのは小一時間後になるのでありました。

そうそう、十数年ぶりの味なのです ▽( ´Д⊂ヽ

 注文はこの「冷たい肉そば」で決まり。甘めの汁に歯ごたえのある鶏肉。これですよこれ。山形にいた頃以来、ご無沙汰していたのです。これはもう、一気にすするしか (`・ω・´)▽

こちらは板そば。量が多いこと

 こちらは追加注文の板そばを皆さんで召し上がり。量は3人前位か。自分的にはさすがにちょっと量が多かったかも。肉そばほどインパクトがないのが残念。やっぱり一寸亭支店と言えば肉そばかな。

 それにしても、十数年ぶりの冷たい肉そば。堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 12:55 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2007年06月22日

義母が遊びにくるそうで

 今日から二泊三日で義母がこちらに出てくるとの事。

えーと、明日明後日と旅行逝ってまつ  (´ー`;)▽

明日は朝っぱらからお出かけしますので、母娘水入らずで過ごしてくださいませ m(__)m

投稿者 かわねぎ 20:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月21日

リ ・一・リ 誕生日おめでとう

13歳のお誕生日おめでとうなのです。

性徴成長著しい年頃なのでつ♪

投稿者 かわねぎ 23:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月20日

とうもろこし祭

家内がトウモロコシを茹でたので、ハムちゃん達に振る舞ってみた。

おいちいおいちい

カメラ目線で♪

二匹ともじっくりと味わって

巣材集め中だったのでツチノコ状態

相方に取られないように離れて

ウマーな口の形

手の上で ▽(;´Д`)ノシ

好評だったのです♪

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年06月19日

川o・-・) ガッタス復帰です

なんですとぉ ▽( ゚Д゚)

ハロプロに“久々”ハッピーニュース!元モー娘。紺野が電撃復帰

 こんこん、ガッタスに復帰ですかぁ。また逢えるのです♪

 そしてCDデビュー。とはいえ、リトルガッタスからの若手メンバーは入ってないしなぁ。ちなと佐紀ちゃんと愛理と千聖が入ってない時点で関心は低いけどさ。 (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 20:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月18日

近道は覚えておきましょう

 いつもの通勤路のいつもの交差点。あの車がこの時間ここを通るのだが、今日は信号の所からかなり詰まっているようだ。う〜ん、これを馬鹿正直に待っていては5分以上ロスしてしまう。

仕方がない。迂回するかぁ。ただ一人になりたくて、ああ遠回りしてみたの〜♪


……えーと、ここから行くと……


……あれ、曲がれない……


あぅ、一つ曲がり角一つ間違えて迷い道になってしまいますた


▽( ´Д⊂ヽ 結局5分遅れ


慣れないことをするものではないのでつ。

投稿者 かわねぎ 08:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月17日

( ´D`)誕生日おめでとう

成人。

人妻。

子持ち(予定)

でも、誕生日おめでとうなのでつ。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月16日

唐芋レアケーキ リンド

 東京出張の帰りがけに、大丸で何かお土産を買っていこうと思った。三全のずんだ餅にでもしようかなと思ったのだが、試食に釣られて、こういうのを選んでみた。

なかなかウマーなのです♪

 フェスティバロというお店の「唐芋レアケーキ リンド」というお菓子だ。なんでも大丸限定だとか。要はスイートポテトなのだが、これがまた口当たりの柔らかいこと♪ なかなか良かったのでした。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2007年06月15日

ありゃ10万余計に返さないと

 日本学生支援機構から圧着ハガキが届く。奨学金を今年も9月に返してもらうから耳揃えておいてねという通知だ。毎年恒例の通知なので、鼻歌交じりに開いてみると……

げ、準備していた額より10万弱ほど高いぽ  (゚∀゚;)▽

 ああ、大学分の返済が今回最終だっけ。奨学金の返済は、年賦額で割り切れない分が最終年に載ってくるというシステムなので、最後だけは負担額が多くなってしまうのであった。ま、いいけど。

 これを返済すれば、残りは大学院の分が2回分。もうちょっとがんばれば完済なのでつ。

投稿者 かわねぎ 22:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月14日

告白の噴水広場

 Berryz工房のNewシングル「告白の噴水広場」のPVがDohhh UP!で公開されたので、見てみることにした。

 曲調もさることながら、ダサイというか田舎の中学にありそうな制服で、画面もセピア調に加工して、本当に「昭和」のイメージたっぷりなPVだ。これでは今のU-15アイドルとは思えない仕上がりで……という向きが多いのだろうが、自分的には、おぢさんの淡い郷愁のツボに入ってしまいますた。

さすがにバスまで昭和っぽくするのは無理でつかぁ(何

 なにせ、自分の出身中学はこんな感じの制服だったし(夏服はセーラー服だったけど、脳内補完は容易い訳で)、こんな娘達がいても不思議が無いわけで。

15歳のちなと15歳の家内を比べると……どっちが萌え度強いかというと……

↑ で、教室で隣の席が家内でなくて千奈美ちゃんだったら、今頃はベリヲタとして人の道を踏み外すことも無……いのかなぁ

▽(;´Д`)ノシ ちなゆり可愛いよちなゆり

 それにしても、Berryz工房にもこんな曲も歌わせるようになったのでつね。何度もじっくりと聞きたいのです♪

投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月13日

どっかで見たような番号

 さて、出張なのです。タクシーで駅までお願いするのです。

 タクシーには号車番号というか車両番号というのかが助手席の背もたれの所などに掲示してあるのだが、手持ち無沙汰にその番号を眺めてみる。

1291号車。

 う〜ん、これってどっかで馴染みな番号なんだよなぁ。電話番号でもないし、暗証番号じゃないし、語呂合わせでもないし……


……え〜と……


NH1291便の搭乗のご案内をいたします♪


ああ、いつもの金浦行きでしたぁ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 航空

2007年06月12日

喧嘩はいけません

喧嘩はいけませんよ

うりゃぁ

ほら、反撃喰らってるし

何するでちゅかぁ!

投稿者 かわねぎ 22:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年06月11日

新生銀行のセキュリティカード

 新生銀行より普通郵便が届いた。マンスリーレポートの送付は停止したはずだと思って中を開けてみると、パワーダイレクトのセキュリティカードが入っていた……って、普通郵便ですかぁ

 要は乱数表で、これをログイン時に使うという訳だ。そういえば先々週あたりからログイン時に「セキュリティカードの番号入れろ」という警告が出てたっけ。では早速登録を……

……ログインしてしまえば、後は振込しようが何をしようが特に暗証とか乱数表とか求められないのは従来通りなのでつね。これだとセキュリティ強度が増したとはお世辞にも言えないだろう。ただログインに手間がかかるようになっただけという話では……

投稿者 かわねぎ 22:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2007年06月10日

日本テディベアコンベンション

 昨日今日と東京都立産業貿易センターで日本テディベアコンベンションというイベントをやっており、クマ好きな家内に連れて行けと命じられたので、行ってみることにした。

受け付け開始前は結構行列だったのです

 数多くのテディベアアーティストの方々が出展していて、ざっと見て回るだけでも結構時間がかかる。会場2階分を一巡してから、お昼ご飯と言うことで一休みだ。その後は一人で色々見て回ってくださいませ>家内

作者は韓国の方らしいです

おや、連れ帰りケテーイですか  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 15:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月09日

あにぃなぎほの二周年

 先日のわたあめ一周年に続き、今日はゴールデンの「あにぃ」とロボロフスキーの「なぎ」「ほの」が二周年となった。

リーダー 「なんでちゅか?」

サブリーダー×2 「なんでちゅか?」


 我が家のハム達のリーダーとサブリーダーということで、長生きして欲しいのです。目指せ1000日 (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 07:47 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年06月08日

奇跡のDVD届きました♪

 飛脚さんからお届け物なのです。

届きましたよぉ

 以前注文しておいたBerryz工房3周年スペシャル奇跡のDVDだ。早速視聴なのです。

▽(;´Д`)ノシ 熊井ちゃん小さいよ熊井ちゃん
▽(;´Д`)ノシ 千奈美ちゃんかわいいよ千奈美ちゃん

 デビュー直前からの映像が、特に楽屋とか練習のシーンが時系列順に流れていく。う〜ん、みなさんかわいいというか幼いのでつ。しかも当初は入れ換え制という触れ込みだったので、現℃-uteの皆さんもちらりと。その中でも千聖率が高く、桃子に甘えまくりなシーンとか吹っ飛ばされるシーンとか、美味しいところが多いのでつ♪

 こうしてデビュー直前から見てみると、なじぇその頃からベリヲタでなかったのかと、過去の自分の生き方を後悔することしきりだ。もう、あの頃からやり直すためにイマジンの人と契約したくなってしまうのでつ。モモタロスやチナタロスにしばかれてもいいのでつ(何

で、見所は全部なのだが、特に前半がいいかなぁと。
中でも、このシーンに萌だえてしまうのではないかと♪

あなたをたれ目と言わずして誰をタレ目というのでつかぁ

从*´∇`) たれ目じゃないもんにーーーーー


▽(;´Д`)ノシ ちなこぉぉぉぉぉぉ

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年06月07日

前髪はどの位切っていいの?

 髪のサイドが鬱陶しくなってきた。ウエーブがかかるというかなんというか、妙な方向に行ってしまうので、思い切って切ってみることにする。ついでに、前髪にも手を入れてっと……洗面台に向かうことしばし……

全然切ってないぽ ( ゚Д゚)σ  (´ー`;)▽ いや、3a位は……

 まぁ、ちょっとはマシになったと言うことで(汗

投稿者 かわねぎ 20:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月06日

久しぶりに社食で食べてみたり

 先日会社で来客があって、その応対がてら昼食をご一緒にと言うことになった。とは言っても社員食堂の定食だけど ▽(^_^;

 普段は弁当を持ってきているので、会社の食堂で食べるのも久しぶりだ。久しぶりの味は……まぁ、こんな物でしょう。相変わらずなのでつ。

 で、今日はしっかり持参のお弁当。社食に比べると暖かい訳ではないのに、こっちの方がはるかにウマーなのでつ。これでは社食には戻れない訳でして♪


感謝ぽぉ  ▽( ・∀・)つ由

投稿者 かわねぎ 12:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年06月05日

スカパー負け組

Berryz工房の記念ライブをTV初独占放送!

 そりゃ、知ってましたよ。CSもケーブルTV経由で再送信しているから、e2 byスカパー!に入れば見られる物と思ってましたよ。

……CS全チャンネル再送信でないらしく、TBSチャンネルは映らず……

 _| ̄|○ 16日間無料体験の権利があるのに……


いいでつ。DVD予約してまつから (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2007年06月04日

わたあめ一周年

 長毛ゴールデンの「わたあめ」が家に来てちょうど一年だ。

おうち壊されてまちゅうぅぅぅ

これからも元気でね♪

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年06月03日

歩いて米子空港へ

 朝食を摂れないまま境線の富士見駅まで来てしまったので、そのまま空港へ向かうことにしよう。空港なら何かあるだろう。空港最寄り駅の中浜まで230円の切符を買って列車を待ちましょうか。

赤色の尾灯が目玉なんでつけど  (´ー`;)▽

 やってきたのは目玉おやじとねずみ男の2両編成だ。中浜で降りたのは自分一人で、さすがにここから歩いて空港に行く奴なんてあまりいないのだろう。とりあえず電車の写真を一枚撮って……車内からおにゃのこが手を振ってたので、振り返しましたよぉ

▽( ・∀・)ノシ

空港連絡駅……って訳ではないけど。のんびりした風景なのです♪

 空港のターミナルビルまでは歩いて10分位と言ったところ。道順は空港の方角へ歩いていくだけで良いので、迷うことはないだろう。バスだと570円に対して境線+徒歩だと230円だ。こんなルートを通ることに340円の価値があるかというと、かなり微妙でして…… (´ー`;)▽

便が無い時間帯だったので、空港内にあまり人がいなく……でも、狭いのであまり閑散としたイメージも無く……

 さて、着いたらまずはチェックインしましょうか。ANAのカウンターとアシアナのカウンターが仲良く並んでいる国際空港なのです。この程度しか便がないけれど(ぉ。そして、ようやく喫茶店で朝食だ。その後でお土産買ったりラウンジでインターネットやったりして、時間を潰したのでありました。

小さい飛行機なのです♪

 搭乗便は中部国際空港行きANA1842便。Fokker50でのんびり空の旅だ。途中、かなり揺れた部分があったけれど、無事セントレアに到着なのです。さて、この先が長いんだよなぁ……豊橋から普通列車だし……

もちろん展望席を取って、Berryz工房とか℃-uteとか聞きながらの道中でつ♪ 国府で誰もいなくなったので「大きな愛でもてなして」を聞きながら踊っていたら、いつの間にか隣に車掌さんが……「μチケット回収させていただきます」……ああぅ、見てたのでつかぁ (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 13:23 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

朝から米子の街歩き

 米子の朝。朝食無しでの予約だったので、まずはチェックアウトして朝食の調達がてらお散歩と行きましょうか。う〜ん、駅のハートインの他にコンビニもほとんど無い様な……

 アーケード「元町サンロード」を歩いていたら、こんな保存車両が。法勝寺鉄道の客車で、元々は日本で現存する最古の木造ニ軸三等客車だとか。そもそも法勝寺鉄道自体に対して勉強不足なので、帰ったら色々調べてみないと。

フ50

 時間的に開いている店がないアーケードを抜けたら、ちょっと足を延ばして、加茂川沿いの土蔵へ。う〜ん、土蔵というか各家からガーダー橋を渡しているので、観光名所というよりも今まさに生活に使われている場所と言った感じだ。

フ50

 一本入って笑い通りから微笑み通りへ。この辺の古い街並みの雰囲気がなかなかだ。笑い通りの元となったのはこちらの「咲い地蔵」。その名の通り、微笑みをたたえているのです。

常に笑顔なのです。笑顔は人を笑顔にさせてくれるのです

 結局、朝ご飯を調達するつもりが、境線の富士見駅まで来てしまった。コンビニが見あたらないのはなじぇですかぁ。途中、一軒だけ開いていた喫茶店で何か食べれば良かったかなぁ……

投稿者 かわねぎ 09:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2007年06月02日

境港と米子で食べた物

 今回の旅行でのお食事はこんな物を。まずはお昼ご飯として境港での海鮮丼を。パンフレットに載っていたお店から「だんだん屋」という所を選んでみた。

海鮮丼1500円♪

 なかなかウマーなのでした♪ 店内の雰囲気が海鮮丼よりも夜の居酒屋モードの方が気になりますねぇ。

 夕ご飯は、米子の市内で何か無いかなと探してみた。郷土料理に赤貝ごはんというのがあるらしいので、宿近くの「江戸兵鮨」という所に行ってみた。

赤貝ごはんのセットに地酒も付けて♪

 おこわですな。味が出ていてなかなかなのです。冷酒などをつまみながら、ゆっくり戴きましょうかね。

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

ねこ娘いろいろ

 米子空港からはコミュニティバス「はまるーぷバス」に乗って境港駅へ向かう。一乗車100円で、観光向けにもPRしているが、かなり地元色が強いバスだ。というか、コミュニティバスだから元々そう言う物でして。

「水木先生執筆中」なのです

 さっそく境港駅前から水木しげるロードにご案内なのです。まずは妖怪神社などを。右下で目玉おやじがぐるぐる回っているのです。

やはり目玉おやじは入浴が♪

さて、ねこ娘でも探しましょうか♪ まずはブロンズ像など。

お魚は境港に水揚げされたものらすく

街の中を歩いていたりもします。

暑いので中の人も大変なのです

う〜ん、さすがにこれは萌えず…… (´ー`;)▽

なんかちょっと、ねぇ

駅に行くとこんな列車もあったりします。

他にも鬼太郎、ねずみ男、目玉おやじの列車があります。

 こうして、水木しげるロードを歩き回ること小一時間。なじぇこんなねこ娘がどこにもいないのでつかぁ ヽ(`Д´)ノ

いや、もはや別キャラだろうと小一時間……


このロリコンどもめ! ( ゚Д゚)つ)д`)▽"


境港駅改め、鬼太郎駅なのだそうです

……しっかりバックベアード様が見てました

投稿者 かわねぎ 16:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 旅行記

さらにバーニンアップ鳥取

 今週の週末は特典航空券の国内線切り込み分の消化。羽田空港第2ターミナルの南ピアから出発だ。それにしても検査場Aから入ると遠いこと遠いこと。

ル 'ー'リ 遠いー遠いよー

 乗り込む機材はA320。窓側を指定しておいたが、ちょっと曇っているのが残念なところだ。到着まで一時間ちょいのフライトだ。

ANA813便 出発準備中

 そして、到着したのがこちら。

米子空港ターミナル

米ックス〜♪

JR米子駅

米ックス〜♪

米子駅霊番ホームにいらっしゃる鳥人間♪

米ックス〜♪

ということで、鳥取県は米子に着いたのでありました。さて、まずはねこ娘にでも会いに行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

2007年06月01日

どうもこうもないっすよミキティ

藤本美貴「本当にごめんなさい」と“ケジメ”でモーニング娘。脱退へ


こうなる事は想定の範囲内でして……


でも、娘。本体はどうなる事やら。

投稿者 かわねぎ 22:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト