« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

上野動物園も人大杉

 いつもの様に上野動物園なのです。動物好きが揃っているので、じっくりと見て回るのだが、人が多くてそれなりの流れで。

抜けないクマー

 釣られたのではなく嵌ってしまったクマさんとか

かいかい……

 痒がっているペンギンさんとか

今日のおけつ(大・小)

 相変わらずのカピバラさんとか


 小獣館も人が大杉なのでした。でも、げっし目を中心にじっくり見て回ったりも♪

投稿者 かわねぎ 15:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

ああ、桜満開〜

 天気の良い週末は、上京された南文堂さんを迎撃に上野にお出かけ。上野の山も桜が満開なのです♪ 桜もいっぱい、花見客もいっぱいなのでした。

ああ〜桜満開〜

 人大杉という事で、近くの有料施設に逃げ込んだものの、天気がよい週末という事で、そこも人が多かったのでした。

寛永寺五重塔。どっから見たかはいつもの所という事で♪

 さて、有料施設(ぉ)を堪能するとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年03月30日

20インチディスプレイ届いた

 そろそろディスプレイを買い換えたくなって、とあるところに注文していたのだが、今日届いた。三菱のRDT201Lという20インチで、今流行りのワイドでは無い奴だ。解像度は最大1600×1200で、今使っている17インチの1280×1024よりも広く画面が使える事になる。

 2ちゃんねるの該当スレ(何処)では、文字が細かくて見にくいとか言われていたが、実際に見てみると別に細かいとは思わない。ただ、輝度変化というか、斜め下から見た場合の色合いの変化が著しく、真正面から見ないと妙な色調になってしまう。寝っ転がりながらDVD再生という用途には不向きだろう。正面に座って2ちゃん見るにはちょうど良いディスプレイだ。

比較がないから画面が広がったイメージが伝わらない画像(汗

 これで請求書には59800円との記載。さて、おまけが届くのはいつかなぁ……24390円の本体……

投稿者 かわねぎ 22:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2007年03月29日

VERY BEAUTY のシングルV

 昨日は VERY BEAUTY のシングルVの発売日だったのだが、フライングもゲットしないし、ネットでの注文もしていない。もちろん地元の店舗でも買わない。

 コンサ会場で買えば、ポスターとかもらえるんじゃないかなーと、期待してたり♪

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月28日

山の神まんじゅう

 宮城旅行のお土産。途中下車した小牛田で買った「山の神まんじゅう」なのです。小牛田駅前の村上屋で5個入りを購入。

素朴なパッケージで♪

 薄皮で包んだ小倉餡で、シンプルな味わいが良いのでした。

投稿者 かわねぎ 07:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2007年03月27日

亜依のばかやろう

加護亜依 一部報道記事について

もはや、何も言う事は無いとしか……

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月26日

REALを手に入れるんだ

 先週の春分の日に、ヨドバシドットコムで32V型の液晶テレビが108000円-ポイント20%と、実質86400円で売り出していたので、この値段ならとついついポチってしまった。型落ち機種ではあるのだが、まぁ、この値段なら必要十分。シャープ、三菱、ソニーとあったのだが、前から気になっていた三菱REAL・LCD-H32MX60を迷わず選んでみた。

 それが今日届いたので、早速設置だ。別途頼んでおいたHDMIケーブルやD端子ケーブルを繋いで、いざ視聴だ。ソースは当然……

▽(;´Д`)ノシ  千奈美ちゃんの笑顔を大画面で

 やっぱりこれを最初に見なくては (`・ω・´)▽

 4:3の25型から16:9の32V型への移行なので、横幅が広がっただけなのだが、16:9サイズの画像を見ると、今までより大画面となるのがうれしい。コンサートDVDをより臨場感たっぷりに堪能出来るわけだ。

 さて、DVDやら地デジや衛星をTS画質で撮り溜めた番組を一通り堪能しなくては。液晶の前で踊っても、サイリウム握ってなければ大丈夫だろうし(何が

投稿者 かわねぎ 22:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハロー!プロジェクト

2007年03月25日

キリンビール仙台工場見学

 一夜明けて、今日の最初の目的地は仙石線の多賀城駅。何しに行ったかというと、3年前位にベガルタ仙台のイベントのせいで行くことの叶わなかったキリンビール仙台工場だ。

 多賀城駅から無料のシャトルバスで工場へ向かい、予約無しの飛び込みでブルワリーツアーに参加する。日曜なのでラインは動いていないのが残念だが、缶ビールの設備を見学する事が出来る。パネル展示もじっくり見てみたいところだが、案内のお姉さんの兼ね合いもあるので、まぁ、流れに沿って見ていきましょう。

 で、工場見学よりも楽しみなのが試飲。おつまみ+ビール2杯まで飲む事が出来るので、気兼ねなく頂きましょうか。まずは、新発売のキリンザゴールドなのでつ。

ビールとおつまみ♪

 こちらは缶だったが、一番搾りとかラガーとかはサーバーから注いでもらえる。満足だったのだが、「注ぎ方講座」で飲み方実演やってみたい方いませんか〜というお誘いに、ついかっとなって立候補してしまい、3杯も飲む事に。今は反省している。

 その後は併設のビアレストラン「ビアポート仙台」でお昼ご飯。ついでに限定の「麒麟伝説」というハウスビールを堪能するのだが、やっぱ3杯の後はお腹が膨れてしまうわけで……

仙石線の205系

 本当に満足しまくったので、あとは仙石線で帰路に就きましょうか。せっかくなので、常磐線廻りで帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 12:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2007年03月24日

仙台と言えば牛タンで

 高速バスを電力ビル前で降り、まっすぐ今日の夕食へ。仙台と言えば牛タンと言う事で、利久にでも行ってみましょうか。

1.5人前♪

 牛タン定食1.5人前ということで、麦ご飯とテールスープも一緒に。肉厚のタンは美味しいのです♪ 合わせて日本酒をいただきましょうか。まずは浦霞でも♪

 後半はタンをつまみに飲みモード。かなり堪能できました。さて、笹かまとお酒を買って、宿に行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

くりはら田園鉄道さよなら乗車

 小牛田からは東北本線で石越へ。今の時期の石越と言えばこれでしょう。

くりでん石越駅

 今月末で廃止になるくりはら田園鉄道だ。廃止一週間前という事で相当の混雑を予想したが、時間帯が遅めだからか、はたまた首都圏から遠いからか、それなりの人出だった。駅では出札窓口は既に使われておらず、整理券取って車内精算をせよとの事だ。

 で、肝心の折り返しの列車がいつまで経っても来ない。混雑で30分ほど遅れているとの事だ。30分以上遅れて2両編成の気動車が来たが、乗客をかなりの時間かけて降車+精算
させてから、そのまま回送で折り返す。

 乗れないのでつか ▽( ゚Д゚)

 車庫のある若柳駅まで戻って、一両切り離して、また戻ってきたのがさらに10数分後。時間の流れが完全に首都圏と違うのでした。

やっと乗れたKD95型

 結局、ダイヤ上から30分余り遅れての出発。ボックスシートを確保できたので、のんびりした車窓を眺めながらガタゴト揺られていきましょうか。電車時代とは違って、車両も良いのです。

沢辺駅。乗って残そう孫子のために、のスローガンは18年前と変わらないなぁ……

 途中の沢辺で下車。一度全線乗っているから、特に細倉マインパーク前まで乗る事も無いだろう。ここから東日本急行の高速バスで仙台に抜ければ、結構早く仙台入りできる。こんなくりでんには乗らない客が多いから、廃止になるんだろうなぁ。

 有人駅だし、記念に硬券を買って、バスを待つ事にしましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

鳴子温泉で一休み

 乗った列車は小牛田行きだが、せっかくなので鳴子温泉で途中下車。お昼ご飯がてら、温泉で夜行列車の疲れを流す事にしよう。

鳴子温泉駅

 駅にある観光案内所で湯巡りのパンフレットをもらって、日帰り入浴にいざ出発だ。何軒も回るつもりはないので、湯巡りの手形は買わずに個別精算としよう。選んだのは鳴子ホテルと言うところ。硫黄の香りが凄いのでつ。

温泉♪

 白濁したお湯で手足を伸ばしてのんびりと。小一時間ほど浸かった後は、お昼ご飯。ホテル内の食事処とかはやっていないので、街の中のおそば屋さんあたりで軽くお食事だ。

 お湯もお蕎麦も堪能した後は、小牛田行きの列車で小一時間。道中、KIOSKで買ったわらび餅と胡麻・味噌餅でお茶していましょうか。

素朴なお味で♪

投稿者 かわねぎ 14:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

新庄ふるさと歴史センター

 新庄での乗り継ぎ時間の間、最上公園までちょいとお散歩する。公園内も雪に埋もれていたので、すぐ折り返して、近くの新庄ふるさと歴史センターに行ってみる事にした。新庄市歴史民俗資料館と言う事で、地方の小規模な博物館なら小一時間位で済むだろう。

 一番ウリのはずのひなまつり展は端折る事にして、まずは二階の歴史民俗資料館で新庄の歴史をお勉強だ。その後で地下の雪国民俗館へ。ここには民間から集めた古い民具がおいてあり、その数二万点。

……やべ、こういうのが好きだから、じっくり見ていたら確実に陸羽東線に乗り遅れる事必至だ。時計をしっかり確認しつつ、早足で進まなくては (`・ω・´)▽

まぁ、これはさっきの陸羽西線の気動車だけど、共通運用って事で

……なんとか間に合ったのでつ

投稿者 かわねぎ 11:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

週末は陸羽線方面へ

 青春18シーズンの週末は、ムーンライトえちごでお出かけなのです。

今日は国鉄色らしく

 昨夜新宿を出て、新潟へ。羽越本線を村上、余目と乗り継いで、陸羽西線へ。気動車三昧なのです。

キハ40でうとうとしながら

 陸羽西線に入ると雪景色。暖冬の今シーズンでも、先週の寒波でこれだけ降ったのですね。

これが正しい東北地方♪

 新庄に着いたら次は陸羽東線へ。乗り継ぎの列車まで2時間ほどあるので、朝食と散歩と行きましょうか。

新庄着

投稿者 かわねぎ 09:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2007年03月23日

美味しい苺が届きました

 家内の友人からお届け物なのです。

福島県のBERRY FIELDからお届け♪

 大粒の苺なのでつ♪ どの位大きいかというと脇の500円玉と比べてもらえば一目瞭然♪

ジャンガリアンサイズ♪

 味の方も、本当に甘くて美味しいのでした♪

投稿者 かわねぎ 22:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2007年03月22日

かえで一級建築士

 我が家には腕の確かな一級建築士がいます。

せーの……

持ち上げるでつかぁ ▽( ゚Д゚)

うりゃぁぁぁ

 こうして、毎日小屋の向きが違う方向に……我が家の深夜は、回し車のからから音よりも、こっちの建設工事の音の方がうるさかったりもするのでつ。

投稿者 かわねぎ 07:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年03月21日

おはスタのBerryz工房

 今日は春分の日で祝日。でも、例によって出勤日だ。でも、世の中には同じく働いている人達がいる。例えばこんな人達。

毎日元気で美しく♪

おはスタキタ━━━川´・_・リ从o゚ー゚从ル ’ー’リ从*´∇`)━━━!!!!

 勤労小中学生を朝から堪能なのでつ。VERY BEAUTYのスタジオライブと梨沙子小学校卒業おめでとうなトーク。千奈美率は低いものの、これで祝日勤務もがんばれるのでつ。

投稿者 かわねぎ 07:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月20日

大雄山線でPASMO

 PASMOがサービスインしてから初めてのPASMO利用。今までパスネットも使えなかった伊豆箱根鉄道大雄山線で初PASMOだ。使ったのはSuicaだけど。

簡易リーダー

 先週までカバーが掛けられていたPASMOの簡易リーダーもしっかり稼働だ。無人駅で降りる際には、まず車掌にカードを見せて無賃乗車でない事をPRしなくてはならないらしい。まぁそれはそうだろうなぁ。

無人駅での注意書き

 これで、出張時でもキャッシュレスで大雄山線に乗る事が出来る。チャージ分として往復2マイル分ほど余計にゲットできるのでつ(ぉ)。

ヘッドマーク付き

 PASMOの使用開始をPRのため、ヘッドマークが付いている様で。

投稿者 かわねぎ 17:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2007年03月19日

チケット届きました

配達記録郵便が2通届きました。

この感動は二度とない瞬間である♪

キタ━━川´・_・リ’ー’リ´∇`)o゚ー゚从∂_∂'ル*^∇^)*‘ o‘リ━━!!!!!

 いよいよ来週末にはさいたまスーパーアリーナなのでつ。セットリストがわからないから、予習を全方位でがんがらないと……

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月18日

記念PASMOとSuicaを求めて

 今日はPASMOのサービスイン日。そして、記念Suicaと記念PASMOの発売日だ。9時から各事業者毎に決められた駅で発売になる。地元近くだと、JRが平塚・茅ヶ崎・藤沢・小田原、小田急が本厚木・藤沢・小田原といったところだ。

 鉄道板のPASMOスレを見ながら作戦を立てると、PASMO側がかなり困難になりそうだ。まずはJRをゲットしてから藤沢か小田原に動くという形になるか。では、ゲキレンジャーと電王を視聴して……←この時点で負け組確定


プリキュア5見てたらバスに乗り遅れたぽぉぉぉ ▽( ´Д⊂ヽ


 結局最寄りバス停発が9:03という時点で、負けが見えてきた。急ぎ平塚駅の行列に並ぶことにする。あれ、15人位しかいない上に、特設机に載っている記念台紙も山のようにあるぽ。列の進みが遅いのは、十数枚ごとにチャージしたカードをみどりの窓口から持ってくるためで、まぁ、じっくり待つことにしましょうか。

Suica

▽*^ー^)ノ■ 記念Suica無事ゲト♪

 これからだと小田原も藤沢も無理そうなので、記念Suicaを入手できただけで良しとしよう。PASMO側は競争率が高そうな上に、ヤフオクでも高騰してるし……ロボットはイコやんと仲が悪いから、ペンギンさんの方が良いのでつ(何

投稿者 かわねぎ 10:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2007年03月17日

ジャパンテディベアフェスティバル

 家内に連れられて、恵比寿ガーデンプレイスへ。ジャパンテディベアフェスティバル2007 in 東京というイベントがあるとの事だ。

一応有料でつ

 かなり暑い会場内をぐるーっと。可愛いテディベアもいいけど、ハリネズミのぬいぐるみも結構気になったり。ま、一通り見たら満足したので、家内を残して次に出かけましょうか。

家内が一目惚れしたそうで

あら、お迎えしたのでつね  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 17:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2007年03月16日

中国娘。

 お昼休みのひととき。何気なくインターネットに繋いだら、ヤフーニュースにこんな記事が。

モー娘。に中国人が新加入!

▽( ゚Д゚) ポカーン

 なんですとぉ。つんく♂の言っていた「アジア……」ってのはこの事かぁ。確かに8期が光井ではパワー不足とは思うけれど、特亜展開しなくても……しかもこいつらのおかげで、佐藤すみれちゃんが落ちたわけだし……

……

……

でも、ジュンジュンは結構いいかも

投稿者 かわねぎ 12:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月15日

しっぽの手入れ

 尻尾が長いので、手入れは丁寧に♪。

大事なしっぽ

終わったら手を綺麗に♪

きれい好きなのでちゅ

投稿者 かわねぎ 20:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年03月14日

水戸のお土産と言えば納豆

 先日、水戸に行ったということで、こんなお土産を。

わらづと入り♪

朝食のおかずとして、いただきました♪

投稿者 かわねぎ 07:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2007年03月13日

三井住友銀行のATM手数料

 先日から、三井住友銀行のATM手数料が改定となった。今まではOne's plusのサービスで、条件を満たせばSMBC本支店のATMとam/pmのATMが無料になっていたのだが、条件が緩和された上、コンビニATMも無料化となった。

 無料化条件はWeb通帳にしていれば良いので、実質は無条件といってもいいだろう。その上で、セブン銀行、ローソン、E-NetのATMが無料化になった事で、一気に使える台数が増えた。

 家と会社の途中にはセブンイレブンもローソンもサンクスもあるので、単純に使えるATMが増えたのはうれしいところだが、自分的には無料で使える2000円札が出るATMの数が増える事がうれしい訳で♪

投稿者 かわねぎ 19:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 2000円札 /| クレジットカード・金券

2007年03月12日

前髪はどの位……

録画していた金曜夜のPOPJAMを今頃鑑賞。

でこ出しよりもイイのでつ♪

▽(;´Д`)ノ ちっぺの前髪

投稿者 かわねぎ 00:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月11日

車検に出しました

 予約していた車検に車を出しに行く。日曜の朝に出して夕方に完了。一日だけなので、特に代車も頼まずに、一日家で車検上がりをマターリ待っていたのでありました。特に追加料金もとか交換部品とかも発生せず、諸経費込みで86,573円。

ANAカードで ▽( ・∀・)つ[JCB]

マイルが付くのでした♪

新しい車検証が届くまで

投稿者 かわねぎ 19:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /|

2007年03月10日

キハE130に釣られたり

 水戸の梅も愛でたし、さて解散して帰るかという所で、兄者がこのまま実家まで来いという。

工工エエエエ(´Д`)▽エエエエ工工

 え、水郡線の列車は新車のキハE130なのでつか。それは魅力でつが……

やっぱり新車の魅力には勝てず♪

 3ドアの新車は混雑する水戸近郊ではかなり威力を発揮している様だ。それでも今日は結構混んでいるようで、常陸大子をすぎてもあまり空かない……どころか、ここから一両でますます混雑したりも。袋田で座席はゲットできたので、のんびり弁当を食べながら過ごしましょうか。

で、拉致については、実家最寄り駅の一駅手前で逃げ帰ることができますた。

(´ー`;)▽

 安積永盛で水郡線から東北本線上りに乗り換えないと、明日の用事に間に合わないのですた。

投稿者 かわねぎ 17:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

偕楽園で梅とかTSD40とか

 鹿島鉄道の後は、水戸方面に。ちょっと時間があるのでせっかくなので臨時駅に途中下車。梅の季節といえば偕楽園だ。

駅舎は……いちおうプレハブが

 暖冬なので梅のシーズンにはちょっと遅いかもしれないが、結構な人出だった。今晩は「夜梅祭」というイベントがあり、蝋燭でライトアップするそうだ。う〜ん、かなり風流そうだが、そこまでいられないのが残念。

梅を見るのも良いけど、飲むのもいいなぁ……(ぉ

 梅の花をじっくりみてみたりも。

マクロで接写してみたり

 30分位園内を散策した後に、次の電車で水戸駅へ向かうことにしよう。で、再び偕楽園駅に向かうと、バス駐車場にはこんな車が。

山交旧塗色は学生時代の青春そのものなのでつ

山交塗色ぅ ▽(;´Д`)ノシ

 日本バス友の会のボンネットバス「ぎんれい」だ。梅まつり漫遊バス「助さん」号としてのイベント運行らしい。バス自体もいいけれど、やっぱ山形交通の旧塗色はいいわぁ。

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

鹿島鉄道さよなら乗車

 兄者から誘いを受けて、東海道線と山手線とグリーン車お試し乗車の常磐線を乗り継いで、こんな所まで。

鹿島鉄道に乗るのは十何年ぶりか

 今月末で廃止になる鹿島鉄道の起点、石岡駅だ。廃止前と言うことは、当然同業他者が集まっている訳で、狭いホームも人だかりだ。まずは土日用の一日フリーきっぷ1100円を買い求める。これだと、片道+αの値段で乗り放題だ。単純往復だけでもかなりお得だ。

塗色が違うのがミソ

 やってきた車両は比較的旧型のキハ431+432の2両編成。KR-500型でなくてラッキーだ。キハ600型でないのが残念と言えば残念だが、昔乗ったし。

 車内の混み具合は立ち客がわずかに出る程度。座席を確保して、ディーゼルの唸りを堪能しましょうか。結構揺れるのでした。

真っ正面から

 小一時間で終点の鉾田。すぐ折り返すので、さっさとやるべきことをこなしてしまおう。改札を出ようとすると、地元の観光マップを配っているので頂いていこう。さらに「鉾田へようこそ」と地元の人参と水菜を配っていたので、どうせなら地元の素朴そうな女子中学生から受け取らせていただきましょうか♪ 実利的なお土産が出来たのでつ。

この駅舎もあと3週間

 入場券とかを買っておくのも忘れずに。隣の駅までの乗車券も合わせて購入。関東鉄道グループの券面ですなぁ。

関東鉄道の流れを汲む券面様式なのでつ

 折り返しの列車はそれほど混んでないので、マターリとした雰囲気。程よい揺れが眠気を誘うのでした。鉾田駅で売ってたこんなのを食べてしまった事も眠気の要因になってそうで。

ローカル私鉄とたい焼き……どっかで聞いたような  (´ー`;)▽

 途中、対向列車の写真を撮ったりして、またもや小一時間で石岡へ。乗り潰しに一度来て以来、十数年ぶりの鹿島鉄道。霞ヶ浦の湖畔を走るのもあとわずか。最後に良い思い出になったのでした。

対向列車はキハ602なのでした

投稿者 かわねぎ 11:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2007年03月09日

JUST Suite 2007 再び

 今日はJUST Suite 2007の改訂された発売日。クロネコさんから届いたのでありました。

片方はゴミになってしまうわけで……

 既に先月のトラブル時に届いていたので、手元にはこのようにパッケージが二つ。個別インストールによって実害が無かった身としては、今さらな感じも。新版が届いてもShuriken2007はダウンロードしなくてはならないし。

 お詫びのQUOカード500円分が入っていたけれど、これは押し頂いておきましょうか。幸いにしてゴルァ電やキャンセル電をする事もなかったのだが、やはり迷惑は多少は被ったと言うことで。

投稿者 かわねぎ 19:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2007年03月08日

初回し車

 パンダマウス用に入れておいた回し車。今まで警戒していたのが、ついに遊んでくれました♪

初めて回すでちゅぅ

 しっぽの絶妙なバランスが ▽(;´Д`)ノ

投稿者 かわねぎ 07:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2007年03月07日

VERY BEAUTY 発売日

 今日はBerryz工房13枚目のシングル「VERY BEAUTY」の発売日。昨日の桃子の節句にフラゲできそうになかったので、amazonに注文なのでした。

特典なんてエサに釣られるか 川*^∇^)ー

 今回購入したのは初回限定盤A。普段シングルは買わないのだが、特典DVD付に釣られてしまった訳で。曲自体はゆったりしたメロディで、なかなか良い雰囲気。静かな曲調なので踊るような物ではないだろうから、振り付けは覚えなくてもいいかぁ。

 特典DVDは1月のワンダフルハーツコンサートから、胸さわぎスカーレットとファイティングポーズはダテじゃない!の2曲。収録日が自分が行った1月4日の昼公演と言うことは、自分が写っている可能性が……

アリマセン ( ゚Д゚)つ)д`)▽ あのサイリウムは自分ぽく……

 DVDの方をじっくりと堪能してしまいますた。

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月06日

ゆめの終わり

 ゆめカードから何やら封筒が届いた。何かと思って開けてみると、一枚のお知らせと口座振替依頼書が。そのお知らせというのは、

「コンビニエンスストアからの振込手数料改定のお知らせ」

 5月4日支払い分から、コンビニ払いで手数料がかかると言うことだ。3万以上の支払いで手数料が315円。他社でもよくある金額なので特に高いとは感じないのだが、0.5%の還元率のために手数料を払うとなると、下手すれば1マイル=1円以上で購入することと同義になってしまう。これではゆめカードを維持する意味は誕生月しか無くなってくる訳でして……


ゆめも希望もなくなったのでつね (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2007年03月05日

ハロモニ。で旅行疲れを癒して

 土日に日本にいない間も、ハロモニ。はしっかりと放映されているわけで、遅ればせながらビデオ録画を視聴することにしよう。

 Berryz工房のシングル「VERY BEAUTY」の発売直前なので当然スタジオライブはあるかと思っていたが、それに加えてハロプロちゃんねるへの出演もあった様子。告知権をかけたエアロバイク漕ぎ競争と言うことで、皆さんがんばっているようで♪

告知終了時のシーン。ガッツポーズなのです

千奈美ちゃんが勝利の様で♪ なんで一番前に出てるかというと、

そんなに前に進む物なのでしょうか? つか、美貴様怖いでつ

……ちなこさん、がんばりすぎ  (´ー`;)▽

ちなにこう言われたら、人として買うのが当然ではないかと

从*´∇`) 3/7にVERY BEAUTYが発売されます

▽(;´Д`)ノ 買います買います

从*´∇`) さいたまスーパーアリーナに見に来てください♪

▽(;´Д`)ノ 行きます行きます

千奈美ちゃんの笑顔のおかげで、旅行の疲れがいっぺんに吹き飛んだのでした

投稿者 かわねぎ 07:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2007年03月04日

帰りはバラライカなど♪

 帰路のNH960便は馴染みのB767-300だ。預け荷物もないので、搭乗券を受け取るのも自動チェックイン機だけと、かなり簡便な手続きだった。折り返し便の到着遅れで出発が30分ほど遅れてしまうようだ。さて、搭乗しましょうか。

空港の端っこというか裏手のスポットなのでつ

 往路では話し込んだりで時間を潰したが、復路は疲れたのでオーディオサービスなどを聞きながら、ちょいとマターリ。今月のプログラムを見てみると、つい一点で目が止まったりも。シートテレビのリモコンで自由に曲順を飛ばせたりするので、これはリピートしかないでしょう (`・ω・´)▽

ゆらりゆらり揺れている 飛行機がピーンチ♪

▽( `Д´)ノ きーらり、きーらり
J( ´ー`)し お客様、航空法の規定により機内でのヲタ芸は禁止されております
▽(;゚Д゚)  え゛?
J( ´ー`)しつ□ まぁ、エサでも喰ってマターリしる

 という事で食事の時間なのでつ。「サーモンとパスタのチャウダースープ仕立て」におーどん。前菜の「サーモンのハーブ風味とポークの照り焼き」はワインに合いそうなので、白を2本ほどいただきましょうか♪

またもやおーどん♪

 しかし、気流の関係で、飲み物がこぼれそうになるほど、かなりかなりやばいのよって位に(何)揺れるフライトだった。結局成田に着いたのは25分ほど遅れの21時20分くらい。なんだかんだで家に帰るのは12時過ぎになりそう。快速成田エアポートの時間が合わず、京成で船橋乗り換えで帰ることにしよう。


……東海道線がドアに人が挟まったせいで遅れてたぽ orz

投稿者 かわねぎ 23:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 航空 /| 食べ物 /| 中国

上海2日目はゆっくりと

 2日目の朝。ちょっとゆっくり目に活動開始だ。朝食無しプランなので、どこかで食べなくてはならない。地下鉄人民広場駅までの途中で何か探そうと言うことで、近くの店に適当に入る事にした。

 菜単から適当に特色麺と小籠などを頼んでみたら、出てきたのがこちら。

辛そうなのでつ  (´ー`;)▽

 真っ赤でちょいと辛かったりも。こちら、9元でした。

 食事の後は、地下鉄で陸家嘴駅へ。東方明珠塔には登らず、近くのロータスというスーパーでお土産のお買い物。まあ、ちょっとしたお菓子類を100元分ほどお買い求めだ。お酒は黄酒と白酒の備蓄が結構あるから、次回に回すことにしよう。

リニアは速いけど高いのでした

 市内でいろいろ時間を潰して、地下鉄〜リニア乗り継ぎで空港へ。結構早めに空港に着いたので暇だなぁ。時間まで青島ビールでも飲みながら待ってましょうか。ちゃんと冷えてるよぉ  (´ー`)▽

どっかで見たようなおつまみと一緒に♪

投稿者 かわねぎ 12:35 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国 /| 鉄道

2007年03月03日

カップルだらけの浦東に来たけど

 せっかく上海に来たのだし、前回見られなかった外灘の夜景などを。

綺麗にライトアップされているのです

電飾が呼んでる wowow カップルだらけの浦東に来たけど マジでサタデーナイト 浮きすぎる 男同士だから 呑みまくっちゃおう OH NO 夜だもん(何

 対岸の浦東から写真を……と思ったら、カプールが多いこと多いこと。野郎二人では浮くことこの上なく (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 中国

老上海弄堂菜館で上海料理

 夕食は上海ナビで見つけた老上海弄堂菜館という店に行ってみることにする。地下鉄1号線の陂西南路駅から歩いて10分程度だ。

老上海弄堂菜館

 菜単が漢字名だけだと良くわからないが、とりあえず上海ナビに載っていた三編紅焼肉(肉の醤油煮込み)と葡萄油爆[虫下](海老の油揚げ)と鮮目魚大[火考](イカの醤油煮)を頼むことにしよう。あと炒飯を適当に頼んで、お酒は三得利[口卑]酒(サントリービール)といきましょうか。

頼んだもの達。ウマーなのです♪

 最初に海老とイカが出てきて、これとビールで乾杯♪ ビールにちょうど合って美味しいのでつ。その後出てきた炒飯も、肉の味わいがしっかり出ていてこれも進むのです。

 で、最後に出てきた三編紅焼肉と言うのがこの店の一番人気だそうで。豚肉がしっかり煮込んであって確かに美味しいし、一緒に入っている鶉の卵もなかなかだ。美味しかったのでこれをもう一つ頼みたいとオファーがあったのだが、量的に無茶かなとも思いつつ、身振り手振りで頼んでみた。何か聞き返されたので、適当に相づち打ってたら、結局出てきたのは白飯がどかんと。

……通じてなかったぽ  (´ー`;)▽

 その白飯に味が出ている煮汁と一緒に三編紅焼肉かけて食べると、ラフテー丼っぽい感じでかなりウマーなのでした。つか、これすごくイケルぽ。言葉も通じないのに裏メニューゲトしてしまった様で。

 黄酒を追加注文して、食べるのも飲むのも満足したのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国

豫園の園内をお散歩

 お腹が満足した後は、30元で豫園の庭園を散策することにする。

江沢民の揮毫だそうで

 有料施設だからなのか、人が少ないのでゆっくり出来る。落ち着くのでつ。

マターリしましょう

 じっくりと中華風庭園を見て回りましょうか。奇岩が多いので、日本の庭園と趣がかなり違う。壁なんかもしっかり中華。

龍壁という、そのまんまの名称

 人が余り来ない端の楼でゆっくりしすぎて、閉園時間を過ぎてしまい、追い出されてしまいますた  (´ー`;)▽

 退出門の隣にある堂になにやら十二支の像が。ついつい順番に探してしまうのでした。

ねずみ♪

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 中国

南翔饅頭店の小籠包

 まずは延案東路にある大滬飯店という宿にチェックイン。楽天トラベルで適当に予約した宿で、ツイン一泊が218元と、まぁそれなりの宿。荷物を置いて一息ついて、観光に出発なのです。

 上海はというと、まずは豫園商城へ。新年と言うこともあって人大杉なのでつ。新年な飾りが目を引きます。

人大杉……

 お昼ご飯がまだという事もあってお腹が空いた。豫園といえば有名な南翔饅頭店へ行ってみることにする。

最初から行列は諦めました

 テイクアウトの行列がもの凄いので、多少の金はかかってもゆっくりと食べたいと言うことで、一番奥の(=一番高い)鼎兴楼に入ることにしよう。で、4種類ほど小籠包を注文する。

アツアツをドゾー♪

キタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

早速頂きましょうか。ちょっと囓ってスープをちゅるちゅると……

▽( ゚Д゚)=3 ウマー

スープがたぷたぷなのでつ♪

 やはり小籠包はスープが命です。蟹味噌入りとか色々美味しかったのでつ。かなり高かったけど。 (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:02 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国

ちなで おーどん(違

 今日はBerryz工房と行く一泊二日のバスツアーの日。ちなを目指して行ったところはこちら。

上海の風♪

( ゚Д゚)つ)д`)▽ CHINAち なだし

 今日の元々の予定が上海旅行だったので、バスツアーは申し込むまでもなく負け組なのでした。

 それはさておき、一泊二日の上海旅行。特典航空券20%オフのキャンペーン中なので、16000マイルでの往復だ。新装なった成田空港第一ターミナルから乗るのは初めてなので、楽しみ楽しみ。

 NH919便はB777-200での運航。事前予約しておいた席は非常口席なので、ゆったりと足を伸ばして3時間20分のフライトを過ごしましょう。機内食は「スモークサーモン ディル風味・とナポリ風スパゲッティサラダ」「鮭塩焼きと蟹ごはん」とおーどん。例によって白ワインを添えて、いただきましょうか♪

鮭の塩焼きと おーどん♪

 上海浦東空港に着いたら入国審査を抜けて、リニアと地下鉄の乗り継ぎで市内に向かう事にする。リニアのホームも正月気分が残っている様だ。

磁浮賀新春て

投稿者 かわねぎ 12:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 中国 /| 鉄道

2007年03月02日

Quicpayモバイル申し込んでみた

 JCBに申し込んでいたQuicpayモバイルのIDとパスワードが届いたので、早速携帯のQuicpayアプリを設定することにする。W51Hに機種変して、Felica領域が三倍になったのを良いことに、もう、のべつ幕無しFelicaアプリをインストールだ。

 それにしても、これでQuicpayはカードタイプとブーメランタイプとモバイルタイプと3種類持っていることになった。使う機会はもの凄く少ないんだけど…… (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 19:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2007年03月01日

モーニング娘。シークレット・フェスタ 落選

 そうそう、そろそろアレの当選発表の日だ。MyJCBにログインして当確を確認してみることにする。

どうせ娘。だし……(´・ω・`)▽

orz

 いやさ、先週既にヤフオクで流れてたから、落選はわかっていたけどさ……

投稿者 かわねぎ 10:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト