« Hello Project BEST SHOT!! DVD | メイン | ファンの集いDVD届く »

2007年02月24日

パンダマウスがやってきた

 ドライブがてら、都築のペットエコに消耗品の買い出しに行く。生体は結構いたのだが、さすがに運命の出会いとなるハムちゃんはいなかった。その後はいつものルートで、あざみ野のペットフォレストに寄るのだが、ここの生体もそれなりだった。こんな日はつまらない、そろそろ帰ろうかな、と思ったら、

▽(;´Д`)ノシ せんせー、パンダマウスがいます

 小動物コーナーとは別の所に、パンダマウスのご一行様がいらっしゃった。愛らしいその姿に、ケージとかえさ皿の心配をまず始める家内。あのー、スカウトするのは既に決定なのでつか(汗)。確かに、スッペシャルな運命を信じたいし、昨日よりも今よりもまた明日も愛したいと思うけど(謎)。

上がつくしで、下がすぎなです

 結局、女の子2匹を連れて帰ることになった。命名「つくし」と「すぎな」。春も近いし、春っぽいイメージで命名。決して帰り道の途中につくし野駅近くを通ったからではない……はず……

左がつくしで、右がすぎな

 パンダマウスの名の通り、白黒ブチのマウス達。背中がほとんど黒で左頬にブチのあるのが「つくし」で、背中もきちんとブチがあるのが「すぎな」。さすがにマウスだけあって、しっぽが長いのでつ♪

ここのお家は美味しいごはんが出まちゅかね

 我が家ではカヤネズミの「てん」以来の、ハムスター以外のネズミさんを迎えることになった。飼育方法など、勉強しなくてはならない点も色々出てくるが、しっかりとお世話していきたい。

投稿者 かわねぎ : 2007年02月24日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1265

コメント

パンダマウス、とても可愛いですね。
これからも、日誌に登場するのを楽しみにしています。

投稿者 くりぃむ : 2007年02月26日 18:53

小さい姿に、つい一目惚れでした。

つくしのお腹が膨れているように見えるのは気のせいでしょうか……
 (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2007年02月28日 12:27

コメントしてください




保存しますか?