« JUST Suite 2007 届いちゃったり | メイン | グリーン車にお試し乗車 »

2007年02月10日

年間パスポートの更新が必要です

 今日は都心にお出かけ。例によって上野動物園に行ってみる。ちょうど年間パスポートが切れたので、新しく作ってしまおう。今は何のイベントをやっているかと見てみたら、「ヤマネって知ってる?」というのをやっているらしい。これは見なくてはなるまい。

 ヤマネの生態展示はいつもの小獣館の地下とクマたちの丘だけで、特設会場としてパネル展示があるという形。ヤマネうにょこのパネルにもハァハァだ。森の一部のジオラマという事で小さいやまねぬいぐるみが沢山……って、家にもいる「やまね工房」のヤマネぬいではないでつかぁ♪

ヤマネぬいがあちこちに♪

 その後はげっし目の皆様にご挨拶。まずはアフリカタテガミヤマアラシ。いつものコビトカバの隣だと思ったら、カンガルーの隣の広いところに移動していた。よかったねぇ。

この後、三頭が小屋の中で寄り添ってました。ヘッジホッグのジレンマなんて何のその

 次はカピバラさんにご挨拶。今日は一家総出でぬぼーっとしてました♪

大中小♪

 今日は暖かかったので、熊さんもお昼寝。寄り添ってます♪

兄弟仲良く♪

 象さんはなにやらイチャイチャしてました。長い鼻が邪魔でほっぺにしかキスできない様です。

CHUっ♪

 さて、十分なごんだら、後は焼肉でも食べに行きましょうかね。

投稿者 かわねぎ : 2007年02月10日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1251

コメント

どれも私の好きな動物ばかり♪みんな元気そうですね、まったり幸せな気分です。
前回自分が訪れた時には、カピパラは二匹しか外に出ていませんでした。三匹揃った写真を見て、元気なのを確認して安心しました。

投稿者 山野クマ子 : 2007年02月16日 12:26

カピバラを見るとき、大抵二頭しか出てないんですよね。今日は親子勢揃いが見れて、ラッキーでした♪

投稿者 かわねぎ : 2007年02月17日 13:57

コメントしてください




保存しますか?