« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

今年も一年ありがとうございました

 今年も迎えた大晦日。振り返ってみると、あっという間に過ぎ去って、とにかく慌ただしかったの一言だった。
 仕事の方も、転職せずとも会社の方が変われば、中の人も変わらなくてはならないので、慌ただしくバタバタと過ぎていく一年だった。
 そんな中でも、あちこち旅行に行っていろんなウマーな物を食べたりと、余暇も充実していた。今年は飛行機に40レグも乗ったんだなぁ……でも、そのうち自分でお金出したのが6レグだけだったり…… (´ー`;)▽

 それはさておき、今年一年間お疲れ様でした。そして、当ブログを訪問していただいてありがとうございました。来年も良い年でありますように。

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

紅白歌合戦の見所

 大晦日と言えば紅白歌合戦。モーニング娘。も出ることだし、一応リアルタイムで見ておくのでつ。そして、曲の順番が回ってきたところで、じっくりと画面を注視っと。

Berryz工房キタ━━━━━从*´∇`)川*^∇^)━━━━━!!!!

Berryz工房がメインで、娘。は小さくバックで……(違

 Berryz工房全員と℃-ute全員♪ 紅白出場の場数は踏んでいる千奈美ちゃんに友理奈ちゃん。出場が3回か4回。下手な新人よりもベテランなのでつ♪

 でも、バックダンサーだからカメラに写る大きさというのは知れているんですけどねぇ。こんな大きさでもずっと追尾。ええい、おでんくんも娘。も邪魔なのでつ。

この大きさでも、赤丸の中にしか目に入らない状態♪

大晦日にちなこの笑顔を見て、今年の疲れが吹っ飛んだのでつ♪

さて、お子様の出場時間も限られているし、これで紅白はもういいや。帰省の準備をしなくちゃ。

投稿者 かわねぎ 21:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月30日

うちのボウケンブラック

ゴールデンハムスターの「あにぃ」は散歩が大好きです。もう喜んで走り回ります。

ボウケンジャー、スタートアップでちゅ

あちこち冒険します。ボウケンブラックでつ。

飼い主と同じく、娘。よりBerryz工房の方が気になる様で(違

……あ、そこは大事なDVD置き場……

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年12月29日

PRONTの罠?

 PRONTの無料券が今月いっぱいなので、都心に出かけるついでに使いに行ってみた。まずは昼の部で、ブレンドコーヒーを一杯。これは普通にタダでコーヒーを飲める事になるから、普通にうれしい。

 買い物を終えて夜の部。グラスビールだけでは悲しいので、何かおつまみになるのを一緒に頼みましょうか。当然別料金と。で、一杯だけではともう一杯……そしてもう一品……

タダビールを飲みに来たつもりが、二人で3500円位に (´ー`;)▽

 まぁ、そうなりますわなぁ。で、会計と。PRONT-Edyで支払えば、追加ドリンク分は10%割引なのだが、残額が足りなかったので、不足分を現金チャージをする事になった。事前にもうちょっとチャージしておけば、40マイルほど獲得出来たのに……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 20:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 食べ物

2006年12月28日

ケージのかじりすぎ

 ゴールデンハムスターの「かえで」は、最近ケージをがじがじしてます。必死です。

必死でつ♪

ただ、そのせいで口の横に傷っぽい跡がぁ  ▽( ゚Д゚)

痛くないでちゅか?

そんなになるまでガジガジしちゃダメでしょ、と怒ったら……

毛づくろいしているだけでして、決して虐待したわけでは……

嫌がられました(ぉ

投稿者 かわねぎ 21:05 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年12月27日

胸さわぎスカーレットのシングルV

 やっと今日が発売日の「胸さわぎスカーレット」のシングルV。amazonから届きましたぁ。

テニスウェア ▽(;´Д`)

 既にPV全編は見ているのだが、やはりビットレートが高いソースで見ると、ちなゆりが可愛いこと可愛いこと。茉麻も佐紀ちゃんも梨沙子も桃子も雅も可愛く、たまたま約二名ほど飛び抜けているだけでして(何

 それはさておき、一番見たかったのがメイキングよりもDance Shotバージョン。全曲を通して振り付けが判るソースが今まで無かったので、これが来週のテキストになる訳だ。結構難しいので、これから一週間、毎日練習なのでつ (`・ω・´)▽

川*^∇^)*━⊂(´∇`*从

お化粧シーンに見とれてる場合ではない……といいながら、つい……

投稿者 かわねぎ 19:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ムーンライトながらのダイヤ改正

 JR東日本のサイトで来年三月のダイヤ改正についてのニュースリリースが先日出ていたのだが、そこで一番気になったのがムーンライトながらの変更点。東日本のリリースでは詳細が載っていなかったのだが、東海の方に出たので、それを見てみることにした。

平塚に止まらなくなるぽぉ Σ(゚д゚lll)▽

 一番の変更点は下りが東京〜豊橋間が全車指定席、上りが全区間指定席となって、自由席乗車を認めなくなったこと。これは小田原からぎゅうぎゅう詰めになることが無くなるので、高く評価できる。

 東京側の時刻変更は、それほど影響ないのだが、やはり最寄り駅の平塚に止まらなくなることが大きい。小田原まで一本前の電車で先回りするようになるのだが、平塚発0時以降の電車で乗り継げるのだろうか。普通列車の時刻も含めて、気になるところだ。

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2006年12月26日

春コン参戦決定♪

 そうそう、先日申し込んだコンサートチケットの当選発表を確認しておかなくては。

体力が尽きるまで踊るのでつ (`・ω・´)▽


当選キタ━━川´・_・リ’ー’リ´∇`)o゚ー゚从∂_∂'ル*^∇^)*‘ o‘リ━━!!!!!

……2人×2公演=21,000円…… (゚∀゚;)▽

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月25日

PASMOは3月18日から

 旅行やらお出かけやらのため、ゆっくりリリースを読むことが出来なかったので、今頃になってPASMOのお話。

 来年の3月18日からPASMOが使用開始となり、その折に記念カードが出るとのこと。これは買いに行かねばなるまい。ただ、自分がPASMOを買うのは記念カードだけになりそうだ。理由としては、Suicaの存在。鉄道の相互利用はもちろんのこと、電子マネーもSuica加盟店とPASMO加盟店の相互で利用できる。となると、SuicaかPASMOのどちらかを持てば良いわけで、その優先度合いは、クレジットカードによるチャージでどの位マイルが貯まるかという事で♪

 また、バスでもPASMO利用が出来る様になるのだが、プレミアの付き方が改悪されたので、当面PASMO(Suica)は使わない。5000円利用すれば850円分の特典バスチケットが付与されるので、最大の割引率17%は変わらない。だが、利用額のカウントは月ごとなので、自分の場合は絶対にそこまで達することはない。その場合も1000円毎に100円分の特典だから、単純に割引率の低下である。

 幸い当面は共通バスカードの販売がある、というか平塚営業所も伊勢原営業所もまだPASMOに切り替わらないので、バスに乗るときは共通バスカードを使い続ける事にしよう。


 こうしてみると、自分にとってのPASMOの魅力というのはモバイルSuicaにANAカードでチャージしてJRと私鉄に乗る事位かなぁ。あ、大雄山線で使えるようになるのが大き……くないなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| バス /| 鉄道

2006年12月24日

日曜日は都内で熊さん

 日曜日は家族サービスと言うことで、家内と都心にお出かけ。原宿やら中野やら家内の巡回コース……と思ったら、いつもと違ってテディベアのショップアイザックベルという所に連れて行かれた。なんでもベア作家さんの展示があるそうで。

店先の熊さん

 さて、家内の用事を済ませたら主導権を取り返して、新大久保やら上野やら自分の巡回コースに引き込みましょうか。上野公園では猫たんが。

ぬこ♪ 明日は雨の様です(ぉ

 でも、目的は猫より仔カピ。家内も子カピに一目で惹かれた様です♪

後を付いてきます♪

 上野では生の熊さんが秋鮭と格闘中なのです。

必死でつ

でも、熊は熊でも、熊井ちょー……

可愛すぎ♪

シツコイ 川*^∇^)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 16:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハムスター

2006年12月23日

お土産買ってご飯を食べてから本土へ

 宿をゆっくり目に出て、帰りの飛行機の時間まで散策とお土産物購入の時間だ。市場が開くまで、まずはのんびりと壺屋界隈を散策しましょうか。

 市場が活気づいてきたら、露天を覗きながら、家内へのお土産をゲットする。ラフテーに、ちんすこうに、島バナナに、さーたーあんだーぎーに、ポーポーと、色々買ってみた。おまけしてもらったり♪ 店のおばあの言葉が半分も判らないんですけど (´ー`;)▽

味が濃厚な島バナナ。食べ頃は2〜3日後

 お土産とは別に、帰りの電車の中で食べるつもりで総菜とおにぎりを買っていく。当然ポーク玉子を挟んだ沖縄風だ。総菜は田芋のデンガクがパックで売っていたので、お買い求め。ほのかな甘さが好きなのです♪

タームのデンガク。家に帰ってからだけど、ついつい箸が進むのです

 朝食を食べていないので、ちょっと早めの昼食を花笠食堂で摂ることにした。前回と同じくグルクン定食だが、今回はイナムドゥチとぜんざいをチョイスしてみた。ウマーなのです♪ それにしても食堂のおばちゃん、地元客と観光客とで使う言葉が違ってバイリンガルなのでつ(ぉ

ぐるくん定食

 お腹も荷物も膨れたところで、那覇空港へ直行。帰りの飛行機はANA304便、中部国際空港行だ。帰りの座席も非常口座席を指定しておいたので、のんびりゆったりなのです。しかも隣がいないし♪

ANA304便出発準備中

 で、セントレアからどうするかというと、金山に出てから18きっぷで延々と……時間がかかってもうね、アホかと、バカかと……

ほら、名鉄のスカーレット♪(何

投稿者 かわねぎ 15:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

じゃらん経由で宿予約

 那覇で泊まるときには、大抵一泊2000円前後の民宿に泊まる事にしている。値段だけで言えば、ドミトリーで1500円とかあるのだが、さすがにそこでワイワイやるほど若くは無いので、やっぱり個室を選んでしまう。

▽( ´ー`)つ旦 個室で泡盛♪

 今回はいつもの楽天経由ではなくて、じゃらん経由で宿を選んでみることにした。MY JCB経由で予約すると、40ポイント=ANA400マイルがもらえるとのこと。これが800円の大部屋でも付くのなら、かなり高い還元率だ。でも、個室を選びたいわけで、そうなると2500円位が相場。それでも400マイルは大盤振る舞いなのです。

 結局選んだのは、壺屋の方に行くときに見た事のある「ステラリゾート」という宿。内装が洒落ていて若い人向きですなぁ。個室の広さとしてはイマイチだったけど、TVも無料だし、ゆっくり個室で泡盛なのでつ♪

「高級安宿」というキャッチフレーズは矛盾が♪

投稿者 かわねぎ 08:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 沖縄

ノノ*^ー^) 誕生日おめでとう

18歳の誕生日、おめでとうなのでつ。

相方とますます発汗して欲しいのでつ(何

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月22日

ぶくぶく茶を泡立てました

 モノレールで首里駅まで行って、首里城方面へ散策がてらてくてく歩いていく。首里城公園を覗いた後に、近くの「ぶくぶく茶屋 嘉例山房」に入ってみることにした。

こちらが嘉例山房(かりーさんふぁん)

 ぶくぶく茶というのは沖縄の伝統茶で、文字通り泡がぶくぶくとお茶の上に載っている物。本来は点ててもらう物なのだろうけど、ここでは泡立てるところから自分でやれと、泡用の茶が最初に出てくる。まずは労働なのでつ。
 ▽( `・ω・´)つ冊

泡立て用の茶筅でがしゃがしゃと♪

 一生懸命茶筅を使って泡立てるのに疲れた頃、本命のお茶がやってくる。お茶自体にはすでに泡、しかも自分が作った泡よりもきめ細かいのが載っているので、先程までの苦労は何? と少々疑問になるが、追加で載せるのはご自由にという事らしい。

出来上がりの図。泡をずずずっと♪

 泡の上から黒糖と落花生を振りかけて、啜るように頂くとの事。では、早速……う〜ん、ほんのり黒糖味の泡。珍しい食感なのでした。泡の下は普通のさんぴん茶なので、普通に飲めば普通なのだが、やはり泡がキモでしょう。

 ただ、主成分の半分以上が空気なので、結構腹が膨れるというか何というか…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 17:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

ゆいレール展示館

 せっかく平日に沖縄に来たと言うことで、平日にしか行けないところに行ってみることにした。と言っても、鉄ヲタ限定、沖縄都市モノレール本社にある「ゆいれーる展示館」だ。

本社の門 この脇でシーサーが鎮座しているのが沖縄らしく
 こちらの何の変哲もない建物が展示館との事。受付でアンケートを記入して見学とまいりしょう。

普通の事務所っぽく

 1階がモノレールに関しての展示で、2階が軽便鉄道と鉄道コレクション等の展示となっている。期待したのは沖縄県営鉄道に関する展示だが、さすがに展示物はパネル位の物しかなかった。対象が沖縄戦で完膚無きまでに壊されたのだろうから、仕方がないことだろう。それでも、当時の定期券が一枚展示されていたのだが、これはかなり興味を惹いた。

 その他、本土から持ってきた鉄道関連用具などは、自分にとっては珍しい物では無いのでそれほど興味ない……といいたいけれど、ついつい反応しているのが鉄ヲタの性でして  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 鉄道

豆腐屋食堂のゆし豆腐

 遅めのお昼ご飯は、「豆腐屋食堂」へ行ってみることにした。モノレールの奥武山公園駅から歩くこと5分位で到着だ。なるほど、隣が豆腐製造所。

別にわんこが店番してるわけではありません♪

 いくつかあるメニューの中から、ゆし豆腐定食を頼むことにした。出てくる間に、飲み放題の豆乳でも飲んで待っていましょうか。

ゆし豆腐♪

 メインのゆし豆腐鍋に日替わりのおかずとして、厚揚げと白合えとトーフチャンブルーと鯖がセットになる。鯖以外は豆腐尽くしと。肝心のゆし豆腐は、豆腐自体が柔らかいのなんの。程よい味わいなのでした。結構量があって650円。満足なのです♪

投稿者 かわねぎ 14:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

寒くなってきたので沖縄へ

 寒くなったので、会社をサボってちょっと南の島へ……

ANA125便出発準備中。隣はぴかちう

 隣のいない非常口席で足を伸ばしながら3時間弱。ついつい沖縄へ来てしまい♪

サンタ姿でめんそーれ♪

 例によって特典航空券の国内線切り込み分で、今回は羽田−沖縄−名古屋中部の経路で、24時間だけの滞在だ。何か美味しい物でも食べるとしましょうか。ルートビアとかミキとか……( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 13:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄

2006年12月21日

チケット届きました

何やら配達記録で青封筒が届いたのでつ。

今度こそは  ( ´D`) に会えますよーに

チケットキタ━━━━ノノ*^ー^) 从*´∇`)リ ・一・リ━━━━!!!!

 Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜。中野サンプラザは行ったことがないので、座席表を見てみると、端の方……(´・ω・`)▽

でも、当日は双眼鏡片手にがんがるのでつ (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 12:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月20日

ゆめカード 最後の旧レート

 ゆめカードから何やら封書が届いた。今月の請求にしては早いなと思ったら、中身はポイントのANAマイル交換に関してだった。改悪前にギリギリ滑り込んだので、1000円=10ポイント=10マイルの率になっている「限定ANAマイレージコース」なのだが、これが今月末で終了との事。以降はポイント制度の改定もあって、1000円=5ポイント=5マイルとなる。

 交換単位は新ポイントで1000ポイントからなので、それに満たないポイントが残っていたのだが、今回500ポイント=1000マイルから移行出来るという事も書いてあり、申込書も同封されていた。

500ポイント アルワァ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜▽(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 わざわざ手紙で知らせてくれて、感謝なのでつ。お言葉に甘えて1000マイル分、ありがたく交換させていただきましょう。さて、来月は誕生月だっと♪

投稿者 かわねぎ 18:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年12月19日

大学合格おめでとう

川o・-・) 慶應大学合格おめでとうなのでつ

藤沢だったら、隣の隣街だから、会える機会も……

隣街でも会えないよ 川#^∇^)つ)д`)▽ ソウデシタ

投稿者 かわねぎ 00:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月18日

ヤマダ電機も改悪

 ヤマダ電機の来店ポイント制度が改悪になったとのこと。土曜日の広告を見てみると、確かにそんな事が載っていた。ただ、広告にはオトクになるように書いてあったのだが、実際には来店ポイント還元率は激減。
 1回の来店で100ポイント付くのが4回で、1000円以上買えば回数が回復するのだが、今後は来店10ポイント+200円以上の買い物をした後で90ポイントと。それが4回までで1000円以上で回数回復……

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン、モウコネーヨ

 まあ、今まで行くだけで400円分のポイントが貯まると言うこと自体が異常だったと言えば異常なんだけどね。

 と言うことで、ポインヨ乞食のヤマダ電機詣での回数は減るのでありますた。

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年12月17日

コンサのソロDVD

FCから宅配便キタ━━━从*´∇`)川*^∇^)川´・_・リ━━━!!!!

 以前頼んでおいた、Berryz工房サマーコンサートツアー2006「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」のソロDVDが届いたので、早速開封して視聴する事にしよう。

千奈美ちゃんと友理奈ちゃんと佐紀ちゃん♪

 おおっ、コンサート全編が 从*´∇`) だけを映して、まるでコンサ当日の自分の視界のような(ぉ)映像が87分続いていく。

酸欠死させる気でつか ▽(;´Д`)ノ

 普通の人が見たら、特定メンバーのバストアップという、すごくつまんねー絵が87分ほど続くことになる。それに耐えられるかというと、もう、まるごと 从*´∇`)なら90分でも900分でも♪ 3000円の価値は十分過ぎるほどあるのでした。

 堪能しますた。さて、次は 川*^∇^) と 川´・_・リ を見なくては♪

投稿者 かわねぎ 10:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月16日

音楽戦士の自慢対決

音楽戦士クル━━━━━从*´∇`)川*^∇^)━━━━━!!!!

 もちろん、胸さわぎスカーレットの発売に合わせての出演なのだが、今回はトークに出演だ。ちょっと起きていられない時間帯だったので、録画しておいた。では、TS画質の録画を早速視聴しましょうか。

 内容はMC陣と自慢対決と言うことで、皆さん一種目以上参加と。千奈美ちゃんが目玉リレー引き分けでも、ジャグリングが出来なくても、駄洒落が「内容が無いよう」でも、可愛い事は全て許せるのでつ♪

 テレビ露出が少ないBerryz工房がこれだけ出てくるのは貴重な上、内容もなかなかだったのだが、肝心の新曲披露が無かったのが残念。来週に期待でつか?

そうそう、これだけは言いたく。

茉麻のふくらはぎ ▽(;´Д`)ノ

投稿者 かわねぎ 08:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月15日

マイクロソフトのライセンス

 マイクロソフトのライセンス契約をリセラーに頼んでおいたのが届いたので、早速開けてみることにする。メディアキットだけなのに、やけに大きな箱だと思ったら……

メディアはもっとしっかり段ボールに入っていたので、かなりの重包装♪

 つーか、CD2枚にこんな梱包しなくても……梱包材の処分が…… 
(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:48 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年12月14日

蔵王地鶏冷やし蕎麦

 本社に出張したついでに、京橋界隈でお昼ご飯。山形蕎麦の山形田に行ってみることにしよう。前回は板そば系だったので、今回は「蔵王地鶏冷やし蕎麦」を選んでみることにした。一寸亭の冷たい肉そばに通じるメニューで、期待できそうだ。

冷たい肉そばぁ♪

 冷たいスープに山形そばと地鶏が。蕎麦の量が多いのでかなり満足出来る。味の方はもちろん美味しく、地鶏のコリコリ感もなかなか。ただ、一点、板そばと同じ固めのそばが存在感がありすぎるのがちょっと残念か。ついつい一寸亭と比較になってしまうのです。

投稿者 かわねぎ 13:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年12月13日

そろそろ年賀状書かないと

 師走に入って年賀状のシーズン。というか、まだ年賀ハガキそのものを買っていなかったりもする。このままではいつまで経っても年賀状が書けない、というか、プリントできないので、コンビニで買ってくることにした。もちろん、edy払いで間接的にクレカ払いであることは言うまでもない。

 インクジェット用の年賀ハガキを80枚ほど買ってきたのだが、図案をどうしようか。我が家では毎年がネズミ年なので、どのハムちゃんの写真を図柄にするかが悩みの種だ。早めにうちの子オーディションを開催しなくては。

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハムスター

2006年12月12日

楽天カード解約しました

 Edyチャージでポイントが付かなくなってから死蔵していた楽天カード。整理の一環として解約することにした。

 楽天KCのコンタクトセンターに電話して、解約を申し出る。家族カードも会わせて解約になる旨の説明を受けた後、よろしければ解約の理由を聞かせて欲しいとのこと。

 一番の理由は、edyチャージでポイントが付かない事で、ANAマイル還元率が0.5%のカードになってしまったこと。それならば楽天のショップで購入するときも他の還元率が良いカードで決済してしまう。11月からのポンカンキャンペーンは楽天カード保持者のみ何倍付けとかやっているが、まぁ、それほど貯める方ではないし。

「楽天でも使わなくなりましたからねぇ」

などと、無難な答えをしておきました自分は小市民♪

投稿者 かわねぎ 23:32 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年12月11日

8期オーディション

 モーニング娘。の8期メンバーが決まったらしいのだが、休日出勤だったので、ハロモニ。は録画で見ることになった。

▽(o・∀・)ワクテカ
   ↓
▽( ´_ゝ`)ふーん

 まぁ、光井ちゃんは垢抜けてから期待ということで、もうどうでもいいなぁと。最終審査に残った中でなんでこの娘なのかと。

 だいたい、一次審査でマイメロ歌って、ベビーフェイスだの子役だの言われて、娘はおろかベリや℃-uteで比較しても絶対幼い顔立ちの、佐藤すみれちゃんが落ちた時点で、もう、どうでもいいぽ(ぉ

投稿者 かわねぎ 00:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月10日

れいななくだもの

さて、食後のデザートを♪

いや、つい……

▽( ゚Д゚)ノ 愛する人はれいなだけーっ

食卓で叫ばないように 从 ´ ヮ`)つ)д`)▽ ハイ……

投稿者 かわねぎ 07:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月09日

SUPER HITS 50

 CDが売っていなくて、今夜は買えそうにナイヤイヤイという状態な今日この頃。家内にスペースシャワーTVの「SUPER HITS 50」を録画せよとの指令が下った。もしかしたら胸さわぎスカーレットが入っているかもしれないとの話に、それなら仕方ないと5時間の連続録画を予約しておきましょうか。

 今日は休日出勤だったのだが、帰りに15位に入っているよの連絡が。急いで帰って視聴せねば ▽( `・ω・´)

 では、正座して……ありゃ、これはフルバージョンではないでつかぁ。こんなの流したらシングルVを買う必要がナイヤイヤイ……いや、この内容ではDVDを買うしかあるまい。というのも、半分が「ドレッサーを前にしてのお化粧パート」なのだが、最低でもDVDのビットレートが無くては、存分に堪能できないのでつ。

なにせ、これでつよ

なぜ目だけ 从*´∇`)つ)д`)▽
初級問題:誰でしょう?

いや、もう、皆さん可愛いし。千奈美ちゃんと友理奈ちゃんに至ってはもう…… ▽(;´Д`)ノシ

これはシングルVの発売まで 我慢なんてできない のでつ。既に再生回数が2ケタに……(ぉ

投稿者 かわねぎ 22:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月08日

ANA特典航空券が20%OFFなので

 コンサート申し込みの余波で特典航空券の予約日程を変更することになり、ANAのホームページで空席がある日程を探してみることにした。すると、来年上期の羽田〜金浦便の日程が出ているではないか。では、早速変更と、その後の復路〜夏の往路の予約も一緒に取ってしまおう。

 ところで、今、ANAでは特典航空券20%OFF!キャンペーンというのをやっている。来年の4月26日までの行程になるのだが、その中で行きやすいところはというと、中国線あたりか。

 上海あたりに行ってみようと言うことになり、週末絡みで空席が無いか調べてみると、3月に結構空席があった。善は急げと言うことで、早速予約を入れて発券する。20000マイルの所16000マイル所要。成田〜上海の単純往復なので、e-チケットでの発券だ。ありゃ、国内線を切り込んでおけばよかったかなぁ(ぉ

 空港税やら燃油サーチャージやらで13590円が別途請求となった。燃油サーチャージの値下げで、来年発券すれば往復で1000円は安くなるのだが、空席の確保が優先と。さて、上海のガイドブックでも買ってこようかなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2006年12月07日

青封筒でまたまた出費が

青封筒キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 ということで、いつものファンクラブ会報。どれどれと見せてもらうと、またもやファンの集いのDVDが。しかも、今回のは先月のとはまた別バージョンとの事で、ヲタからの集金に必死の様子。

 さらに別の用紙には、ライブ「2007桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!」が4/1にあるらしい。会場で未発表曲のCDプレゼントがあるのだが、これが昼公演と夜公演で異なるとの事。

 これは両方逝けという事でつか? UFA必死なのです。こちらとしては今日ボーナスが出たとはいえ、出費がつらいのでつ。それに、4/1はキムチの買い付けに行くための航空券の予約が……

ANAの予約変更したので、両方当選しますように……(-人-)▽

ふーん ( ´ー`)σ    (・∀・;)▽ マダ逝ケルトハ決マッテナク……

投稿者 かわねぎ 23:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月06日

ダイナース解約しました

 手元のダイナースカード。稼働率が極めて悪い上に、来年から空港ラウンジで同伴者が有料になると言うことは、ますます利用価値がなくなってしまう。最近は仁川空港も行かなくなった上に、上海浦東空港のラウンジでは使えないし。

 そのダイナースがそろそろ年会費請求の時期になるので、解約の電話をすることにした。年会費払えば100クラブポイント(=10000マイル)とか、3万以上使えば年会費無料とかの引き留め工作があれば別だが、基本的に解約の方向だ。オペレーターに繋がるまでしばらく待って、繋がったら開口一番、解約手続きを申し出ましょう。

「ご利用ありがとうございました。カードはご自分で処分してください」

あら、引き留めも無しでつか  (´ー`;)▽

 とりあえず、カードを一枚整理完了。ダイナース、加入前は憧れのブランドではあったけれど、実際持ってみると、どーでもいいかなぁと。身分不相応のカードは持っても仕方ない訳でした。

投稿者 かわねぎ 19:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年12月05日

フラゲ負け組

 明日が新曲の発売日と言うことは、今日はフラゲの日。丁度東京に出張なので、仕事が終わってから一路ビックカメラへ。CDコーナーに勇んで乗り込むことにしよう。

?? ▽(・_・ ) ( ・_・)▽   [℃-ute]   [美勇伝][GAM][月島きらり]

 まったく見あたらないぽ。

 こうなったらと言うことで、ヨドバシカメラにも行ってみたのだが、やっぱり見あたらない。愛すクリ〜ムとMyプリンは山積みになったているのに、なじぇ胸さわぎスカーレットが無いのでつかぁ。それともこれだけフラゲ分は無いのでつかぁ。仕方なく店員に聞いてみると、売り切れましたの一言。

負け組確定 orz

 昼休みにでも抜け出して買ってくるのだった。これでは来週末の予定を開けていた意味が無いではないか。関連スレを見てみると、何やら10枚とか20枚とか買った香具師もいるとかなんとか。おまいら、そんなにイベント参加抽選券が欲しいのかと、小一時間。ヲタは必死なのでつ

 オマエモナー ( ´∀`)σ  (・∀・;)▽ え゛

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年12月04日

PRONTのメンバーズカード

 PRONTのedyカードを買うとキャンペーンをやっていたので、買ってみることにした。

またedyが増えたり……

 500円で買うと、コーヒー無料券とグラスビール無料券がもらえるキャンペーン。12月末まで有効なので、またカフェタイムとパブタイムにそれぞれ行ってみましょうか。今度ドリンクが10%オフになるのだが、ANAマイレージに紐付けされないのが残念。ま、チャージ分のポイントだけはゲット出来るからいいか。

投稿者 かわねぎ 00:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年12月03日

ビーバーと今日の仔カピ

 新大久保からなぜか上野に向かってしまい。

もぐもぐ中の仔カピ♪

今日の仔カピ

普段、引き篭もっていることが多いのでつ

珍しくビーバーが表にいたり

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

味ちゃんのサムギョプサルとキムチチャーハン

 無性にサムギョプサルが食べたくなって韓国へ……は先々週行ったので、今日は新大久保へ。前にも行った味ちゃんのランチと行きましょう。前回はチゲにしたので、今回はキムチチャーハンが付くBランチを選ぶことにした。

例によって分厚いサムギョプサル♪

 分厚いのがキタ━(゚∀゚)━!!という訳で、まずは焼けるのをじっと待つ。表面がこんがりしたところで、いただきまーす♪

 で、十分お肉を堪能したところで、いよいよチャーハンを作ってもらう。コチュジャンとキムチなどで味付けして、段々とチャーハンの出来上がりだ。

キムチポックンの出来上がり♪

 あんまり辛くないのだが、なかなか美味しい。出来上がってからも鉄板が熱いので、じゅーっと押しつけてお焦げ状態にしてみたりも。満足出来たのでした。

投稿者 かわねぎ 12:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2006年12月02日

伊豆テディベアミュージアム

 伊豆へ来た目的は、こちら、伊豆テディベアミュージアム。最近、家内がテディベアにはまっているので、連れて行けとせっつかれていたのだった。

この先、熊出没注意(違

 前に一度来たことがあるが、7年前だからかなり経っている。でも、前回見たのと同じ熊さんが多数。覚えてますよぉ。こちらの看板娘さんも♪

齢100歳を越えているテディガール。史上最高額の1760万円で落札だとか

ジオラマ遊園地の中の熊さん達とか

動いたりします♪

古き良き時代の列車の中の熊さんとか

中は食堂車。呑兵衛な熊さんは?

パンクで珍走団な熊さんとか

モヒカンなヘアが可愛く♪

 色々なテディベアがいて、家内も楽しめてなによりなのです。熊さんを十分堪能したけれど、やっぱり熊さんならこっちを……

熊さん(徳さん付)

ソッチカ 川#^∇^)つ)д`)▽ アニャ

投稿者 かわねぎ 16:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハロー!プロジェクト

伊豆でとろあじの干物を

 今日は家内に出動命令を出されて、車で一路伊豆半島へ。西湘バイパス〜真鶴道路〜R135と延々ドライブだ。それにしても熱海方面の道路事情はあまりよろしくなく、土曜の午前中は渋滞気味だ。つーか、なじぇかETCレーンだけが渋滞し (´・ω・`)▽

いつもニコニコ現金払いの方が強いとでも ▽( ゚Д゚)

 R135もちょっとくねくねしてたりで、電車で行った方が良かったかなと、ちょっと後悔。途中の道の駅伊東マリンタウンで一休みしますか。

お土産とかレストランの他に、入浴施設もあったのです

 お土産物の物色もいいのだが、ちょうどお昼時なので施設内のレストランで何か食べることにしましょうか。「伊豆高原ビール」という単語に惹かれるものがあるが、車なのでじっと我慢。何軒かある中で、ランチメニューの干物に惹かれて「炭火焼まるげん」の「とろあじの干物」1780円を頼むことにした。

あじさん、いかさん、さよりさん、ままかりさん

 メインのあじに、真いかとか、さよりとか、ままかりがラインナップ。そして、炭火焼という店名の通り、遠赤外線の上で自分で焼けと♪

焼けるのマダー?(AA略

 満足でした♪

投稿者 かわねぎ 12:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年12月01日

愛するネタの中身を日記に


川´・_・リ ネット見たら影響された

从*´∇`) なんかとりあえずブログを始めた

ノノl∂_∂'ル なんだかんだで二年続く

川*^∇^) 意外と楽しい時間なんです


 ということで、2004年12月から始めたブログ版ステーション日誌も2年が経過しました。現実時間から若干の遅れが生じておりますが、これからもよろしくお願いします。

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々