« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

架空請求の留守電が

 いつの間にか携帯に留守電が入っていて、何やらau契約者に連絡事項があるから03-5777-3299に電話をしてこいとの事。有料電話にこっちからかけるのは面倒というか、手間をかける必要はないので放置。

 とりあえず、「0357773299」をググってみると、ああ、架空請求絡みでヒットしますなぁ。確かにauとは名乗ってないし、「auの契約者に何か連絡したい」訳だから、嘘は言ってない訳だ。 (・∀・)▽ ニヤニヤ

 それにしても、発信者番号が表示されていないのに留守電を入れられるってのは、どうやったのだろう。それに先日購入のこの番号、誰にも教えてないのにどうやって知ったのだろうねぇ。

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月29日

auを1回線休止

 W43H購入で一回線増えたau契約を整理するため、グローバルパスポート機用の回線を休止することになった。新規即解約するにはもったいない番号だったので、年割の解約料が発生するけれど19ヶ月目で休止と。

 グロパス機A5505SAは韓国とか中国に行くときに必要なのだが、それは休止回線を復活させるか、それとも今の回線を持ち込み機種変するか。いずれにしても、来年のGWくらいになりそうだ。

御苦労様。WINのグロパス機が出ない限り、またがんばってもらいますから

 ところで、機種使用継続20ヶ月が消えてしまうのが勿体ないので、先週A5522SAに2100円で機種変更していたのだが、これも一週間でお役御免。これ、何かに使えないかなあ。

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月28日

意図せずSuicaを買ってしまった

 出張の折、手持ちのビックカメラSuicaカードの残高を確認しようと、駅のSuica販売・チャージ機にカードを挿入した。何やら暗証番号を求めてきたので、特に画面に注意を払わずに入力をして、残高確認の画面表示を押そうと思ったら……

? ▽(;・∀・)  □□彡|

 挿入したSuicaに続いて、ノーマルのSuicaが出てきた。一瞬何が起こったのかわからず、二枚のSuicaを手に呆然。画面を見ると、「Suicaイオカードお買い上げありがとうございました」とかいうメッセージ。

 誰かのSuicaにチャージしてしまったか? いや、出てきた明細にはデポジット込みで2000円となってるから……おそらく、前の香具師がSuicaイオカードの購入を選んで、操作途中のまま立ち去ったのだろう。その途中である現金かVIEWカードの挿入を求められている画面で、自分がSuicaを入れてしまった訳で、画面をきちんと見ていなかったから、Suica購入となってしまったわけだ。

……こんなのアリでつか?

 Suicaを何枚も持っていても仕方ないので、精算窓口で払い戻し。規約上は誤チャージ+デポジット返還で、無手数料払い戻しになるので損害はないけれど、ちょっと釈然としない出来事だった。2000円を現金で返してくれたけど、いいの? ま、その分のポイントは迷惑代って事で(ぉ

投稿者 かわねぎ 20:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2006年11月27日

るみ、安らかに

 ノーマルのロボハム3匹のうち、しばらく前から一匹「るみ」に腫瘍が出来ていた。他の二匹と比べると元気が無かったのだが、それでも食欲はあったので少しは安心していた。今日はちょっと元気がなかったので、栄養補助としてスタミノンをあげてみた。

 手のひらに載せても嫌がらない位に元気がないが、スタミノンをぺろぺろと舐めてくれた。少し撫でてあげた後に新設のバリアフリー小屋に戻したのだが、しばらくして見ると普段のトイレ小屋にいて、トイレ砂が口の中に入ってしまっていた。

 ちょっと大丈夫かと思って、引っ張り出して口の中の砂を綿棒で取ってやろうとすると、嫌がらずに……というか、全然抵抗しない。

Σ(゚д゚lll)▽ ぉぃ?

 抵抗の力さえない、というのではなく、まったく動かない。数分までは元気とはいえないまでも、しっかりと手の上でぺろぺろとしていたのに。


……


 享年1年6ヶ月。ハムとしてはちょっと早くハムスラーランドに逝くことになってしまったが、もう腫瘍で苦しむことはないから、安らかに眠って欲しい。旅立ちの時は、ひま種はもちろん、大好きだった蕎麦の実やハムスターのまんまを持たせてあげるからね。

・゜・▽(ノД`)ノシ・゜・

 残った二匹、なぎとほのは、今までケージに手を入れると飛びかかって来たのだが、不思議と飛びかかって来なくなった。もしかして、るみを守ってたの?

元気だった頃、3匹で仲良く

投稿者 かわねぎ 21:30 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年11月26日

microSDカード買いました

 先日のお出かけで秋葉原に回ったときに、microSDカードを買ってきた。W43H用に必要になったのだが、最近の携帯はmicroSDになっているので、今までのminiSDが使い回せないのが残念だ。とりあえず、いつものように1GBをあきばお〜で購入だ。

 東芝製 microSDカード 1G 4480円

 同容量のminiSDカードと比べると2000円程度高くなっている。とりあえず512MBでしのいで、安くなった頃に1Gを買えば良かったかも。ま、これでW43Hでもがんがんベリ工を聞くことが出来るわけでして♪

ちっちゃいなぁ

投稿者 かわねぎ 07:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月25日

おけつ(小)とおけつ(大)

 秋葉原で買い物を済ませると、ミニオフの約束の時間まで1時間強ほど時間が余った。それまで何をしようかと思い、つい上野へ。

 1時間しかないので、まず小獣館を回って……と思って西園に向かう途中にこんなシーンが。

おけつ(小)とおけつ(大)

カピバラ親子のおけつ ▽(;´Д`)ノ

 ついつい、見入ってしまったり。2分15秒の遅刻はこのせいではない……はず……

投稿者 かわねぎ 22:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

品川でミニオフを

 チャットで話していたら、ジャージレッドの秘密基地(自称)のジャージレッドさんが本日上京するとの話をうかがった。自分も都心にでかける都合があるので、ここは一つ迎撃させていただくことにしよう。

 で、新宿やら有楽町やら秋葉原やら不忍池やら(ぉ)まわっているうちに、16時の待ち合わせ時間ギリギリで約束の品川へ。というか途中連絡があり、ホームに降りて電話をしているうちに、ちょっと遅れてしまった。2分15秒の遅刻〜♪

 21時20分の新幹線まで滞在できるという事なので、まずはドトールでダベって、その後で近くの居酒屋へ。ジャージレッドさんとお会いするのは久しぶりなのだったが、会ってみると5時間サシで話題も途切れることなく、楽しい時間を過ごさせていただけた。ありがとうございました。

 ところで、年単位でお久しぶりだと、「痩せましたね」というお言葉を。確かにちょっとは体重が落ちてはいるのだが、食べ物カテを振り返って見る限り、あまり節制してるようには…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年11月24日

忍者?

最近、忍者が出没するようです

雲梯中♪

投稿者 かわねぎ 19:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年11月23日

おはスタのBerryz工房

おはスタキタ━━━━━从*´∇`)川*^∇^)━━━━━!!!!

 と言うことで、DVDレコが3台フル稼働している朝。胸さわぎスカーレットの新曲披露でおはスタに出演だ。

前髪な千奈美ちゃん ▽( ゚∀゚)=3

 友理奈ちゃんの髪型もよさげ。朝から堪能したので、これで祝日勤務もがんばれるのでつ。さて、振り付けを覚えなくては(ぉ


 ところで、映像ソースで4:3サイズの所に入っている黒線は何? 端っこで踊ってるちなこの顔にかかってるんでつけど。

投稿者 かわねぎ 07:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年11月22日

川´・_・リ 誕生日おめでとう

15歳の誕生日、おめでとうなのでつ。

大人に近づいていっても、ちっちゃいままでいてほしく♪

で、平岡君って? (何

投稿者 かわねぎ 00:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年11月21日

ブーメラン型QUICPay

 ついつい作ってしまったブーメラン型QUICpay。使うアテは無いのだが、従来のカード型QUICPayを持っていても申し込めるというので、一つ。

クイペ3兄弟♪

 そういえば、この前新規契約した携帯、W43HにもQUICPayアプリがプリインストールされている。モバイル版も申し込もうかなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年11月20日

楽天KCからS枠増額のお知らせ

 何やら楽天KCから手紙が届いた。開いてみると楽天カードの利用限度額の増額のお知らせだった。今までショッピングが50万円だったのが、70万円へなったとの事。さらにハガキに署名をして送り返すと、キャッシング30万円が50万円になるらしい。

 キャッシング枠自体いらないで、特に送り返そうとは思わない。つーか、楽天カード自体を解約しようかと思っているのに……

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年11月19日

ブテチゲ食べて帰りましょう

 ソウルに着いたら、すぐ地下鉄で金浦空港へ。かなり時間に余裕があるので、まずはE-マートでお土産をお買い物。キムチと海苔と伝統茶と、ついでにペット用品コーナーのハムちゃんにご挨拶して……♪

 買い物を済ませると、ちょうどチェックイン開始時間。買ったお土産をまとめて預け荷物にしてしまえば、後は楽に時間を潰すことが出来る。程よく時間を潰すため、空港内のチェジュボンガというお店で晩ご飯を食べることにしましょうか。

ブテチゲ2人前

 前回と同じくブテチゲを。当然ラーメンは追加で入れてっと。ニダって来るまで、ソジュを片手に待ちましょう。

ブテチゲ出来上がり♪

 出来上がり。時間はあるのでゆっくりいただきましょうか。満足したところで、やることも無いので出国審査を受けに行きましょうか。

 帰りはNH1294便。機内食にはサンドイッチでなくてキンパッが出てきた。これもなかなか良いのでつ。ただ、今回の旅行ではキンパッばっかり食べていた様な気も(汗)。

サンドイッチよりキンパッの方が韓国らしくてイイ

 今回の韓国旅行は釜山のフグを堪能でき、満足満足。移動時間に結構費やすことになったが、その分、ソウルとは違った食べ物を堪能できたりして。辛くない韓国旅行でした。

投稿者 かわねぎ 22:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

KTXでハムスターを楽しめたり

 釜山からはKTX146号ソウル行き。来るときは特室(グリーン車)だったが、帰りは一般室。KRパスを持っているので無料なのだが、ちょっと座席が狭い。無料だからかどうか、後ろ向きの座席を割り当てられてたりする。

これから乗り込みます

 KTXが300km/h運転をするのは大邱から先。車内にあるモニターには放送サービスとして色々な番組をやっているが、現在速度が表示されることがある。これが出ると、300.0km/hという表示が出ないかと、つい気になってしまう。

ハムスターがどの位種を詰められるかという番組がぁ ▽(;´Д`)

250.9km/h

種を詰める前の状態

259.6km/h。だんだん速度が出てきた。

種を詰めた後のツチノコ状態。104個入ったらしく♪

260.5km/h。がんばってます。

3.5センチの金網をくぐって、種をほお袋に入れているところで……

265.8km/h。もうちょっとでのぞみを超えるところに。

種を入れ終わって、いざ帰ろうとしたら (・∀・)▽

269.4km/h。ちょっとぶれてしまった。

くぐれないでちゅ。どうすればいいんでちゅか?

279.6km/h。次に目指すのはひかりレールスター♪

しばらくジタバタした後、ある程度種を出してくぐれるようにする事に思い至った模様。 ああ、韓国の番組製作スタッフの愛を感じました♪

264.5km/h。結局この区間は280km/hで頭打ちに。300km/hの画像が撮れなくて残念なのでつ。

 それにしても、この速度表示。つい熱中して見てしまうものだ。え、熱中するところが違うって? 気のせいぽ (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国 /| 鉄道

お昼はテジクッパで

 朝食後は国際市場やチャガルチ市場などを眺めながら時間を潰す事にする。帰りのKTXが13時40分なので、それまでの時間潰し。特に買い物とか目的があるわけではないので、ぶらぶらと歩き回りましょうかね。

 そして、ちょっと早めの昼食を。前回も行った、宿近くのテジクッパの店「ハドンチッ」に行ってみることにする。今回もテジクッパ(3500ウォン)を頼むことにしましょうか。

辛くなくて美味しいのでつ

 食後は釜山駅に行って、電車内で食べる物を買っていきましょうか。お酒は昨日マッコリを買っておいたから、おつまみにキンパッなどを♪

投稿者 かわねぎ 13:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

釜山の朝はどじょう鍋

 一夜明けての朝食は、宿から中央洞方面にちょっと歩いたところにあるナムォンチュオタンというお店。チュオタンとはどじょう鍋の事で、店にも元気などじょうさんがこの通り。

皆さんぴちぴちぴっちと

 出てきたチュオタン(5000ウォン)は、ぐつぐつとニダっていた状態。ふぅふぅ冷ましながらいただくと、全然辛くないので胃に優しく、複雑な味わいだ。日本のどじょう汁と違って、どじょうの形があるわけでは無いのが残念。たまにすり潰しきれなかった骨のカケラがあったりするので、確かにどじょう鍋だ。

チュオタン、まだ熱いのでつ

 じっくり煮込んだ味をじっかり味わって、身体も温まって、満足満足。会計時、ご主人が、日本向けにはインターネットでもPRしてますよ、と話しかけてきた。自分もプサンナビを見て来ているので、確かにPRの成果は出てますよぉ。

投稿者 かわねぎ 09:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2006年11月18日

釜山のメインはフグでして

 釜山の夕食は、去年行ったフグ料理の「クムスポックッ」が忘れられず、地下鉄を乗り継いで海雲台までお出かけしよう。ええと、どこの路地を入っていくのだったかな……(汗

 二階でコース料理70000ウォン(一人)を頼む。お酒は当然ソジュで♪ 

一気にずさーっと(ぉ

 前菜の後、まずはフグ刺し。サバフグでなくトラフグでつよぉ。ポン酢の他、コチュジャンもあるので、食べ比べなんても。

赤いでつ♪

フグの身の弾力が♪ 

 コチュジャンで和えたり、唐揚げにしたり。唐揚げの方は和風だけど、赤いのは立派な韓風。確かにちょいと辛いのだが、フグの味を殺してないところがさすが。

湯引きの食感が♪

 サラダにもしっかりと湯引きが♪

メウンタン♪

 締めはフグちりかメウンタンから選べるのだが、ここはやっぱりメウンタン。ほのかな辛さがマシッソヨなのです。ビビンバもなかなかなのでつ。

 前回と同じコースでも内容はちょっと変えてあったりと、今回はまた新たに楽しめた。そして量的にも満足……というか食べ過ぎなのでつ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

地下鉄用にハナロカードを

 KTXの特室で移動すること約3時間。釜山到着だ。まずは地下鉄で宿へ移動するのだが、その前に地下鉄やバス用のICカード「ハナロカード」を購入しようかと思う。運賃が一割引になるし、いちいち切符を購入する必要もないので便利だ。

 ハナロカードは自動チャージ機でも購入できるので、まずはカードのみ2000ウォン(=デポジット)を購入と。続いてチャージをする。チャージの最低額は5000ウォンのようで、今回は4回位しか乗らないから5000ウォンにしておこう。では、10000ウォン札を入れて……

? ▽(;・∀・)  [10000]彡|  ペッ

……認識はされるのだが、そのまま戻ってきてしまう。何度やっても同じ。何やら近くに10000ウォン札の両替機があるのだが、まさかこのチャージ機、お釣りが出ないとか??

 とりあえず、1000ウォン札10枚に両替して事なきを得たけれど、お釣りが出ないのもなんだかなぁ。まぁ、普通は10000ウォン位チャージしておくのだろうか。ま、日本で言えば「500円とかちまちまチャージしてるんじゃねーよ」というようなシーンなのだろう。

ハナロカード(一般用)

 地下鉄3号線も出来た事だし、乗るとしますかぁ。

投稿者 かわねぎ 17:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

今回の訪韓は釜山へ

 昨日から使っている特典航空券の行き先はソウル金浦空港。毎度毎度の訪韓だが、今回の目的地はソウルでなく釜山だ。ソウルからはKTXで移動する予定。大分からなら福岡行って高速艇ですぐ釜山という話もあるが (´ー`;)▽

NH1291便 出発準備中

 羽田空港からはいつものNH1291便だが、今月から使用機材がB767-300からB777-200へと変更になった。エコノミーでは二人がけ座席で無くなったのが残念と言えば残念か。ま、3人掛けの真ん中で無ければ。

えさ♪

 例によって機内食。穴子と稲荷がなかなかだ。ワインも一緒に頂きましょうか♪

 金浦空港に着いたら、まずは両替、ではなくキャッシング。前回の残りもあるので、とりあえずは50000ウォンをOMCカードでキャッシングだ。ちなみに今日のレートは次の通り。かなりウォン高になってきている。

 窓口両替 10000円=77000ウォン
 キャッシング 10000円=79416ウォン

 さて、これから地下鉄でソウル駅に行って、KRパス引き換えと往復のKTXの指定を取る事にしよう。ついでにソウル駅のロッテマートで食べ物を買って、KTXの車内で食べるとしましょうか。

昼ご飯はキンパッ

投稿者 かわねぎ 12:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2006年11月17日

ホバークラフトのドラフト走行を初体験

水陸両用 ズゴックとかアッガイとかのアレだ。

ジェットストリームアタック 黒い三連星のアレだ。

強襲揚陸艦 ホワイトベースやらアルビオンやら、ペガサス級のアレだ。

スカート付き おにゃのこもイイが、ここはやっぱりリックドムなアレだ。

 これらの言葉は、ファーストガンダム世代にとって、かなりそそるキーワードであると思う。これらの単語を現実世界で堪能できるモノが大分にあるというので、行ってみた。

ドリーム級強襲揚陸艦ドリームアクアマリン(ぉ

どの辺がぁ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ ナグッタネ……

 日本で唯一のホバークラフト定期航路が大分市内と大分空港を結ぶ大分ホーバーフェリーだ。日本でここだけなので、例えバスが1500円に対して2950円だとしても体験しなくてはなるまい。駅近くの金券ショップで買ったホーバー4回券のばら売り(2650円)を片手に、いざ搭乗だ。

川o・-・)ノ せんせー、浮き上がってます

 おおっ、浮き上がったぁ。そして滑るように海中へすとんと落ちて……浮いてます♪ そこから海上を文字通り飛んでいくのだが、正直言ってつまらない。小刻みな上下の揺れがあるので、乗り心地はイマイチだ。

 しかし、ホバークラフトの神髄は水陸両用な所。大分空港の航走路でこそその真価を発揮する。上陸した先はなぜかS字カーブになっていて、滑るように地面を……

▽( ゚Д゚) ドリフトしてるぽぉ

 横に進む、つーかドリフトしてるんですけどぉ ▽( ゚Д゚)
 あまつさえ、そのまま船体の向きを反対向きにしてるんですけどぉ。

 そのドリフトのシーンはこちらこちらのホームページを見ていただくと、良くわかるかと思う。

 いやぁ、普通体感できない様な動きですた。これだけでも2950円を出す価値は、一回だけならありかも。最後の最後で面白かった。だが、金曜午後と言うこともあってかビジネス客が多い船内は、皆当たり前のようで、驚いている香具師は誰もいなかったりして。

ANA196便 出発準備中

 さて、高度数十センチの後は、高度一万数メートルで羽田へ帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

なぜだか大分へ

 何やら会社をさぼってこんな所に来てしまい。

大分。名産はしいたけヨーグルト ▽(。_・☆\ ベキバキ

 特典航空券の国内線切り込み分、名古屋-大分-羽田の消化だ。深夜にムーンライトながらと名鉄でセントレア入りて一路大分へ。大分行ANA385便はB737-700での運航だ。

ANA385便出発準備中

 大分滞在時間は約4時間。大分市内まで移動すると、市内滞在時間が約一時間……何しに来たんだか…… (´ー`;)▽

 とりあえず、ちょっと駅近くを散策。大分に来るのは4年ぶりで、「あ、ここ来たなぁ」などと思い出を噛みしめてみたり。

やせうまとだんご汁って元が同じ事を初めて知りました

 とりあえず大分に来たと言うことで、大分駅ナカの豊後茶屋というお店で、だんご汁ととり天のセットでも頼みましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2006年11月16日

インフルエンザの予防接種

 季節は確実に冬に向かっていく。冬と言えば風邪。風邪と言えばインフルエンザ。今年もインフルエンザの予防接種の時期がやって来た。接種費用は会社持ちなので、ここは受けておくべきだろう。

 というわけで、接種会場へ。まずは問診票に色々記入していく。例によって注射が嫌いなので、ちょっと緊張しながら書いていたら、つい記入しなくて良い「妊娠していますか?」という項目にまで答えてしまった。「その腹何よ?」というツッコミはしないように > 同僚

 肝心の注射の方は、お医者さんが上手だったので、痛みはほとんどありませんでした♪

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | その他色々

2006年11月15日

ちゃぶ台?

ハム達のケージには小屋があります。

外が気になって顔を出してみます。かわいいです。

(・_・ ) ( ・_・) 呼んだでちゅか?


何か気になって自力でひっくり返します。パワフルです。

#ノ-_-)ノ ┴┴


……もみじお嬢様、何か気に入らないことでもございましたか?

  (・_・;)▽

投稿者 かわねぎ 00:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年11月14日

スーツを買う店の選び方

 スーツがくたびれてきたので新調したのだが、今日、初めて着てみることにした。やっぱり新品というのは気持ちがよい。

 このスーツを買ったときの事だが、どこで買おうかと折り込み広告を見てみると、紳士服のコナカだとか洋服の青山だとかはるやまだとかAOKIだとか色々とあった。まぁ、スーツも特にこだわりがないので、どこでもいいのだが、ちょっと確認を。

 コナカ  ANAショッピングアルファ(ANAマイル3%)
 AOKI   JALカード特約店(JALマイル2%)
 はるやま ANA提携パートナー(ANAマイル3%)

 差別化はマイルという事で  (´ー`)▽

 コナカやはるやまはEdyが使えるが、還元率としてはマイペのANAカードを使った方がマイルの還元率が良い。と言うことで、近いところでコナカに行ってみることにしよう。

 結局、2着目1000円のセールに釣られて、2着お買い上げ。直しも入れて都合52600円。それなりのお値段になったが、ポイントやら抽選会やらで4000円相当の商品券をもらえた。肝心のANAマイルは1578マイル相当と言うことで♪

投稿者 かわねぎ 20:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年11月13日

コピー室にて

 会社のコピー機は結構新しいのだが、節電モードに入ってからの復帰にかかる時間がかなり長い。今日は朝一で誰も使っていなかったのか、復帰の時間をじーっと待つ羽目になった。コピー室で待っている間、目の前の壁には

「コピー用紙を削減しよう」「削減目標一人一日一枚」

なんてスローガンが貼ってあるので、つい替え歌なんぞを口ずさんでしまう。

「一日何度まではコピーってしていいのかな〜♪」
「裏紙はどの位刷っていいの〜♪」

 パネル操作が出来て原稿をセットしても、ドラムとかは暖まっていないようで、出力まではまだ時間がかかる。原稿はもう読み込まれたので、両手が空いたから元歌の振り付けなどを……(ぉ

「A4サイズのコピーがしたいなぁ〜♪」
「クラスメイトに自慢したいなぁ〜♪」

左腕をぶんぶん振り回そうとしたところで、コピー室の扉ががちゃりと

あ ▽(ノ゚ヮ゚)ノ      J(´ー`|ガチャリ


……何事もなかったかのように「おはようございます」と大人の対応をしてもらいますた。

投稿者 かわねぎ 08:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年11月12日

W43H買っちゃったり

 今日もR129沿いの家電量販店を回っていたら、いつの間にかこんな物を手にしていたり……(´ー`;)▽

ついかっとなって買ってしまった。カシオ日立ならどれでも良かった。今は反省している。

 auの秋モデル。ワンセグケータイのW43H、ミスティックバイオレットだ。新規で8190円−auポイント2100円分=6090円でのお買い上げ。おまけにACアダプタを付けてくれた。新規なので、年割やら家族割やらダブル定額やら付けることになったのは想定の範囲内だ。

 物はついでとYOU選番号で番号下4ケタを探してもらった。ありましたよ、U.S.S.エンタープライズ号の1701番。しかも中4ケタもヲタ好みする番号で、自分的に良番だったり。こうなると、新規翌日解約即機種変という呪文を唱える気が全く起きなくなるわけで……

3回線もどうしよう (´ー`;)▽

 とりあえず、今日はワンセグでもマターリ見ると言うことで、色々いじってみるのは明日以降にしてみましょうかね。

家で見てもしょうがない様な気も♪

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月11日

コジマお客様カード

 うちからほど近いR129沿いにはケーズデンキ、ヤマダ電気、コジマが並んでいる。それぞれ近いので、まずは一通りぐるっと見てから品物を買うとか、値引き交渉するとかには便利と言えば便利だ。

 その3軒の中でポイントカード制度があるのがヤマダとコジマ。ヤマダは結構前から持っているのだが、コジマは作る機会がなかった。(というか、物を買う機会がなかったり)

 せっかくなのでと、今頃ではあるがポイントカード「コジマお客様カード」を作ってみた。デフォルトで1%還元というのがあまり食指が動かないところだが、もっと動かない部分があった。

 来店ポイント絡みの部分での違いだが、ヤマダは100円分(か抽選で3000円まで)のポイントを4回ゲットできる(1000円以上の買い物で権利復活)。それに対して、コジマは一日に一回100円(か抽選でもっと)の値引き券が出てきて、当日のみ有効。

……還元率が段違いぽ (´ー`)▽

 どうりでヤマダのポイント機には人が群がっているのに、コジマのポイント機には人がいないのでつね。

投稿者 かわねぎ 18:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年11月10日

DELLの段ボール箱

 昨日の事。会社で使っているDELLの液晶モニタが立ち上がらなくなった。保証期間内だったので、サポートに電話して対応してもらう事にした。新品交換となったが、同品の在庫がないので同等品の送付と言うことになるようだ。2年前の品だと当然モデルチェンジしてるだろうしね。

「では、代品と返却用の箱を送ります」

 その代品が届いたのが今日の午前中。こんなに早く着くとは思わなかった。DELLもなかなか仕事が速いのである。届いたのはモニタ本体の箱と、折りたたんだ返送用段ボール箱を挟み込んだ、大きい段ボール。わざわざ箱を送ってこなくても…… (´ー`;)▽

 代品を設置して、故障品の返却準備を行う。送られてきた段ボールを組み立てるのが面倒だから、代品が入ってた箱に入れて送り返そう。さて、詰めて……


……台座が入らないぽ orz


 モデルチェンジして台座の大きさが変わっているため、箱に入りきらなかった。DELLは当然こうなることを見越していた訳でつね。


箱組み立てなきゃ ▽( ´・ω・`)つ□

投稿者 かわねぎ 12:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月09日

キッチンペーパーの筒

キッチンペーパーの筒で遊んでみる。

狭い通路は好きでちゅ♪

狭いところは好きらしく♪

セクハラでちゅう

若い女の子おしり♪ (ぉ

投稿者 かわねぎ 22:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年11月08日

青封筒キター

青封筒キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 と、今度はどこぞのファンクラブ会報。家内加入の品なので、拝読させていただきましょう。更新月なので、上納金の振り込み用紙も同封だ。

 どれどれ。会報の娘本体率が低いのは気のせいですかねぇ。そして、今回の販売品には「Hello! Days Berryz工房ファンの集い2006.9.30」DVDなるものが。何々、3500円で限定無し。


……買えと。  ▽(;・∀・)つ[振込用紙]

投稿者 かわねぎ 19:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年11月07日

今回の健康診断の結果は

青封筒キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 といっても、どこぞのファンクラブ会報ではなく、健康診断の結果。封筒がFC会報用封筒と同じ色だったりする。

 それはともかく、内容確認。今回は体重が1`増量していたので、色々書かれそうだと思っているが、やっぱり。

ふとりすぎとかGPTとかトリグリセライドとか尿酸とか……orz

……ふとりすぎです    (●´ー`●;)▽

 他にもGPTやらトリグリセライドやら尿酸やら数字が高く……節制しなくては。

投稿者 かわねぎ 20:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年11月06日

miniSDカード買いました

 先日のお出かけで秋葉原に回ったときに、miniSDカードを買ってきた。家内が携帯用に容量の大きいのが欲しいと言うことで、1GBをあきばお〜で購入だ。

 Kingston製 miniSDカード 1G 2499円

 半年前と比べると1000円安くなっている。安くなったなぁ。今までの256MBからデータをコピーしてから家内に渡しましょうか。

細かいのがどんどん増えてしまい……しかも今後の携帯はmicroSD……

 今までの256MBとか64MBのminiSDはどうしよう……はっ、自分用に2GBを買ってきて1GBをお下がりにすれば良かったぽ……

投稿者 かわねぎ 22:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月05日

HUBが壊れたぁ

 朝起きてネットに繋ごうとすると、繋がらない。一言右下にメッセージが。


ネットワークケーブルが接続されていません


 他のパソもサーバーもダメ。ハブを見てみると、正常に通信していない模様。どうやらハブがいかれてしまったらしい。

 とりあえず、8ポートのハブからADSL側のケーブルを抜いて、無線LANのアクセスポイントにしか使っていない無線ルーターにつなぎ直す。無線ルーターには4ポートあるので、当面はハブとして使うことが出来るだろう。そう、当面は4ポート分だけ繋いで残りは後日……

あれ、機器に繋がってないケーブルが3本も刺さってるぽぉ ▽( ゚Д゚)

……無線LANに移行したケーブルも全然整理してなかったからなぁ……

とりあえず、4ポートで間に合いました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 07:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年11月04日

活穀十割そば

 お昼ご飯はさっぱり系。御徒町と秋葉原の間、蔵前橋通りの活穀十割そば東京本店に連れて行ってもらう。まずは食券を。店名がそうだけに当然、出てくるのは十割そばで、「更級」「南部」「石臼」がある。香りが強うそうな石臼そばのもりを選んでみましょうか。大盛りオプションも付けてっと。


大盛りだと結構な量に

 さて、出てきたのがこちら。食べてみるとそばの味わいがしっかりとしてくる。つゆが甘めなので、その辺は好みが別れるか。機械打ちらしいけれど、その分、三たてを味わえる訳で、これだけのそばを890円で食べられるならかなり及第点だ。満足満足。

投稿者 かわねぎ 13:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

やまなしの新酒ワイン祭り

 そろそろワインのシーズンと言うことで山梨へ……と思ったのだが、手頃に都心は日比谷公園でこのようなイベントをやると言うので、小田急線から千代田線直通で向かうことにした。

試飲し放題♪

 2006やまなしの新酒ワイン祭りin日比谷。11時からという事で10時45分に日比谷駅に集合したのだが、既に始まっているどころか、皆様出来上がっている様子。出遅れでつかぁ (´ー`;)▽

 出遅れたと言っても、まだワインが無くなったわけではない。とりあえずは受付で入場料(試飲料)の700円を払ってワイングラスをもらい、さあ、出撃だ。33社64種のワインが待っている。もちろん試飲だけでなく販売もあるので、お好みのワインを選んで買い求めることが出来る。さすがに全部の試飲は無理ぽぉ  (´ー`;)▽

ただ酒に群がるうわばみ達(ぉ

 それにしても、皆さん、レジャーシートやらおつまみやら弁当やら完全装備で来ているのでつね。我々の参加意識が甘かったでつ(ぉ)

 甘口辛口、赤白取り混ぜて色々試してみる中、自宅で一気に一本消費が無理なスパークリング系は、ここで試さないと意味無いなぁと気がつく。お土産用は、家内にも飲んでもらうと言うことで、甘口系を選んでおこう。そんな中で選んだのは、試飲していたら「最後の一本になりました」という声で、つい買ってしまった(株)山梨ワインの「新酒ピオーネ」ロゼ。甘口だけどさっぱり系なのです。

(株)山梨ワインの「新酒ピオーネ」ロゼ

 もう一本は、まるき葡萄酒(株)の「2006新酒デラウェアにごり」白。見た目ワインに見えないんですけど♪

リンゴジュースと言ったら信じてもらえそうな外見

 いやぁ、試飲も繰り返すと結構な量を飲んだ計算になった。山梨までの交通費をまるまるワイン代に充てれたし、真っ昼間から存分に飲んだし、もう幸せなのでつ。

 隣の会場でニッポン放送のラジオパークなるイベントをやっていたようだが、その絡みで吉本興業の若手数組がワイン祭りのお客を相手に路上パフォーマンスをはじめた様だ。どれどれ……

挨拶をこなしていたこのコンビが一番マシだったかな

……一組目で寒い空気が……(´ー`;)▽

 最初の一組にはとりあえずツッコミのヤジを飛ばしてみたけど、後の方々にはどう突っ込めと……東京モンは育ちがいいのか、皆様ヤジも飛ばさずシーンと。まぁ、駆け出し君達、ネタを磨いてがんがーなのでつ。

投稿者 かわねぎ 12:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年11月03日

みーやなくだもの

さて、食後のデザートを♪

反射的に、黄色いサイリウム代わりに……


▽( ゚Д゚)ノ みーやびっ、みーやびっ


食卓で叫ばないように ノノl∂_∂'ルっ)д`)▽ ハイ……

 輸入バナナのブランドのようです。

投稿者 かわねぎ 20:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

今月も牛丼祭

 今月の牛丼祭り。お弁当買って、おうちで夕飯だ。先月と違って、結構空いている様で、もはや祭りではない雰囲気が。

牛丼弁当♪

 とはいえ、またもや満足したのでつ♪

プリンタの日付設定が……(´ー`;)▽

川o・-・)ノ せんせー、消費期限が先月で切れてます(ぉ

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年11月02日

ありゃ、めーぐるが

 UFAから何やら発表が。

▽( ゚Д゚) めーぐる脱退ですかぁ。

 いや、特に推しでもないけれど、いきなりの発表にちょっと驚き。イベントも二日後に控えて、何があったのやら。


……


……どーすんだよ、℃-ute。

投稿者 かわねぎ 12:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年11月01日

楽天ポンカンが改悪

 楽天で利用したサービスに応じて、獲得ポイントが何倍かになるポンカンキャンペーン。ケータイ経由で頼んでみたり、それなりに利用している月には楽天ダウンロードで100円〜200円程度の物を利用して一ランク上げたりと、涙ぐましい努力でポイントを額得していた。その結果、9・10月は4倍と♪

楽天ダウンロードがBerryz工房系というのは秘密ぽ

 そのポンカンキャンペーンが今月からリニューアルと称して、変更になった。楽天カード所持者のみが対象となって、はっきり言って改悪。楽天カードを解約しようと思っていたのに、これではちょっと解約を先延ばしするしかないか。

2〜3倍が限度ぽ……

 対象サービスも楽天ダウンロードが無くなっているし、2倍以上にするのは結構大変かな。楽天トラベルで海外ホテル予約も対象になったのは改善だけど、楽天カードを保持しているメリットも少ないかなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券