« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

℃-ute has come

 明日は11月。そういえば、来月のケーブルテレビの番組予約とかしておかなくては。そう思って、届いた番組表を今頃になって開封してみた。すると、なにやら見慣れた大きな愛でもてなしている画像が飛び込んできた。

左下のピンク色は??

なじぇ番組表に℃-ute ▽( ゚Д゚)

実は左上の方が気になるような気もしてね……(´ー`;)▽

 内容を見てみると、キッズステーションで℃-ute has comeという番組をやるらしい。℃-uteは全然チェックしてなかったから、ちょっとびっくり。まずは録画予約を……

投稿者 かわねぎ 07:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月30日

いきなり団子であります

 昨日の船橋で、熊本名物いきなり団子を実演していたので、家へのお土産に所望してみた。行列の間、製造実演を眺めていましょうか。うあ、豪快に芋を切っていきますなぁ。

芋の大きさはかなりいい加減のようで……(´ー`;)▽

 ノーマルの小豆餡と、紫芋餡+栗の2種があったので、一つずつ買っていくことにしよう。

 素朴な味なのでつ♪

 それほど甘味がしつこくなく、素朴な味わいで、なかなか美味しいのでつ。二つを比べると、ノーマルの方が好みかなぁ。あ、レンジでチンすれば良かったらしく……(´・ω・`)▽

 では、次の即売会の機会にはぜひ暖めて……え、スカイネットアジア航空?(マテ

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年10月29日

戻り鰹のたたきだし茶漬け

 錦糸町olinasの続き。こちらに入っている だし茶漬け専門店総菜えんで、ちょっと早めの夕食。メニューを見てみると、結構気になるのが並んでいるのだが、季節限定に弱い自分は「戻り鰹のたたきだし茶漬け」を選んでみた。気仙沼産だそうだ。

鰹の茶漬けというのは初めて

 小鉢二品と共に出てきた鰹の茶漬け。早速、急須からだし汁を注いでいただきましょう。わさびも添えて♪

 まずはご飯とだし汁をかっ込んでみる。うん、だし汁が美味しい。それから具の鰹を囓りつつ、つい、一気に食べ進んでしまう。鰹の茶漬けというのは初めてだったが、なかなか美味しいお茶漬けでした。

 ただ、他のメニューの明太子とか鯛も気になり……なるほど、新宿ルミネにもあると♪

投稿者 かわねぎ 16:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

お好み鯛焼き

 船橋からシマを変えて、総武快速で錦糸町へ。olinasの地下にある「おめで鯛焼き本舗」で買い求めたのがこちらのお好み鯛焼き。

川o・-・)ノ せんせー、具がはみ出ています

 受け取るときに、ソースがこぼれるので注意するように言われる。焼いている所を見ていたら、中にソースとマヨネーズを入れて、その上から生地を流しているので、食べるときに気をつけないと、むにゅっ とこぼれてしまうのだ、

 味の方はと言うと、確かに具はお好み焼き。ただし、皮が鯛焼きと共通なので甘い味付けになっており、中身のソースマヨのしょっぱさと妙なマッチングとなる。そのせいで、ちょっと重ったるい味になってたりも。

ああっ、指にソースがぁぁ(汗  ▽(;゚Д゚)つ鯛


 ところで、隣の東急ストアでやっていた東北フェアに、かんのや家伝ゆべしがあったのが、かなり気になり……

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 食べ物

会津屋のたこ焼き

 本命の会津屋のたこ焼き。たこ焼きの元祖というアレだ。本当はさらに元祖なラジオ焼きを期待していたのだが、一般受けするたこ焼きオンリーの出店になっていたのが残念なところ。

そのまま手でつまんでも汚れず♪

 でも、たこ焼きも独特で美味しいわけでして。生地自体が醤油味の味付けがあるので、そのまま、何も付けずに召し上がれ。焼き上がってからちょっと時間が経ってしまったのが残念だが、「冷めても美味しい」という触れ込みどおり、この状態でもなかなかの物。

でも、ラジオ焼き……こーなったら大阪行くしか(ぉ

▽( `・ω・´)つ[青春18]

投稿者 かわねぎ 13:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

鳥つね自然洞の特上親子丼

 今日のお出かけは船橋。東武百貨店で開催している第15回「にっぽんの味」。こちらに出店している大阪の「会津屋」を目指して来たのだが……

高いけど、ここは奮発して……(`・ω・´)▽

……ちょうどお昼時と言うこともあり、こちらの親子丼の店「鳥つね自然洞」に吸い込まれてしまったり。直前でもつ入り系が終了してしまったので、メニューの選択はそれほど悩むことなく特上親子丼1680円を選べるのでつ。何々……比内地鶏のもも肉とむね肉を、三年醸造再仕込み醤油と三年熟成本みりんの割り下で味付けし、兵庫県産日本一こだわり卵三個で綴じました。米は福島県産有機低農薬コシヒカリを使用……その能書きの実物はこちら。

こんな半熟+生状態の親子丼なんて初めてなのでつ

 高貴なお姿がぁ。鶏肉の存在感もさることながら、卵が凄いことに。半熟なだけでなく、半生のコーティング。黄身が半透明の赤橙色なのです。赤いのです。赤いから三倍なのです(何が

 鶏肉はしっかりとした歯ごたえに生状態の卵が絡んで、ご飯は卵かけご飯状態。ウマーなのでつ。これはいつも食べてる親子丼とは別の食べ物でつ。

値段が通常の三倍というのも納得の美味しさ。堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 13:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年10月28日

新車が納車されました

 新車を買いました。なんと、一括払いで。そして、今日が納車の日です。

一応車だし……700円の所、560円だったのでした♪


( ゚Д゚)つ)д`)▽ イチオウ車……


 三晃のサイレントホイール。今まで使っていた回し車も同じサイレントホイールなのだが、お下がりのためかなり使い込んでいて、プラ組み合わせ部分が緩んできていた。そのせいで、回転部分以外での騒音が激しくなっていたので、買い換えと相成った。

出力は一公力

新車は気に入ってもらえた様です♪

投稿者 かわねぎ 22:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年10月27日

今度のハロプロアワーは千奈美ちゃん

 今回のハロプロアワー。なんでも美勇伝スペシャルらしいので、これは見なくては。

ちなこキタ━━━━━从*´∇`)━━━━━!!!!

目的チガウダロ( ゚Д゚)つ)д`)▽


……えー、当然「見て見て工房。」が目当てなのだが、今回は待ちに待った千奈美ちゃん。。MCが( ^▽^)という事は、从*´∇`)と並ぶとディスプレイの色合いを調整するのが激しく苦労し…… ▽(。_・☆\ ベキバキ

……お二人とも健康的な色で、なおかつ若干さぶいのでした。

从*´∇`)ノ  ピロリンピロリン♪

恋のテレフォンGOALを堪能しましょうか♪

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月26日

またもや東海道線が止まったり

 渋谷への出張帰り。普通なら新宿に出て小田急で伊勢原に向かうのだが、今日は会社に車を置いてあるので平塚駅に行かなくてはならない。そうなると、新宿湘南ラインになるのだが、なにやら電光掲示板に運転状況が。

「踏切支障のため、新宿湘南ラインの運転を見合わせております」

 問題の区間は辻堂〜茅ヶ崎間。ありゃ、まるでこの前の日曜みたいだな。ま、小一時間もあれば復旧するだろうと、とりあえずは東横線で横浜まで出てみることにした。ヨドバシでちょっと時間を潰せばそのうち運転再開するだろう。

……と思ったら甘かった。復旧が早くても20時半、あと1時間半以上だ。JRで帰らないと車を会社に取りに行けないのだが、仕方がない。相鉄+小田急で愛甲石田に出ることにしよう。振替輸送ルートとして案内されていたが、さすがにバス便の極端に少ない愛甲石田は振替ルートに入らないか。

 結局復旧は21時頃だったらしい。なんでも、重機を積んだトラックが踏み切りで「積荷」を落としてしまったらしい。全く迷惑な話。さっさと横浜で見切りを付けておいて良かった。


……車どうしよう……

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

キューティークイーン届きました

 三原則のDVDと同時に届いたのが、家内注文のこちらのCD、℃-uteの「キューティークイーン vol.1」。

限定版らしく

 初回版はCDに、特典のDVDが付いている。昨日はベリでテレビを占領していたので、発売日に見ることが出来なかったと♪

 CDには、デビューアルバム発売イベントの参加抽選券が入っている。では早速ネット経由で抽選申し込みを。まずは会員登録として個人情報を入力。その中に、℃-uteで誰が一番好きですかという設問が……う〜ん……推しはまだ……

適当にポチッとしたら、落選しますた。

大きな愛でもてなしてもらえず……(´・ω・`)▽


orz ……愛が足りなかった様でつ

投稿者 かわねぎ 23:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月25日

夏夏!あなたを好きになる三原則のDVD

 待ちに待った発売日。amazonに予約しておいたのが、佐川メール便できちんと発売日に届いた。もう一通メール便が来ているが、そっちは放っておいて、さぁ、開封だ♪

キタ━━━━━从*´∇`)━━━━━!!!!

 Berryz工房サマーコンサートツアー2006「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」のライブDVD。あの日の興奮を再びということで、さっそく再生。開場ではほとんど一人しか見てなかったので、他もじっくり見てみましょうか。

「从*´∇`)ノ のにゅ。」
「从*´∇`)ノ"" ゜  チュッ」
「从*´∇`)ノ アイスの量? 増えんの?」


▽(;゚∀゚) ……ちなこ テラカワイス


 結局一人しか見てなかったり(ぉ)。通してみると、ちな率がかなり高い。MCの進行役と言うこともあるが、のにゅ。は当然として、「チュッ!夏パ〜ティ」「お昼の休憩時間」といい、もう、千奈美祭りと。ちな推しの方は既に購入しているので(断言)、今さらオススメすることは不要だろう。

 脳内の強力な ちなフィルタ のおかげで冷静な比較が出来ないのだが、今までのライブDVDの中でも出来が良いと言える。特典映像のバックステージ映像もなかなかで、3000円くらいの元はすぐに取れるだろう。これだと、FC限定のソロDVDも期待出来そうなのでつ。


 さて、寝るまで3回は見れるな……

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月24日

三原則のソロDVD

 なんでも、世の中のファンクラブには、コンサートの模様をメンバー毎に収録して、バックステージでの映像を収録したDVDを販売するところがあるらしい。しかも1枚3000円。明らかにヲタから絞り上げようという魂胆が見え見えで、もうね、アホかと。バカかと。

800円は送料でつ


ホホゥ……( ゚Д゚)つ)д`)▽ お布施ニャ

投稿者 かわねぎ 20:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月23日

信号機準備中

 いつもの通勤路。家からほど近いところに、いつの間にか信号が設置準備中だったり。

1分ほど余計にかかるかな……

 小学校の通学路はこの先の信号機がある横断歩道だし、信号機付けるほど渡る人も車もは多かったっけ。朝の通勤時に赤信号くらうのがちょっと不満と言えば不満か。

 でも、帰りに一本裏道を通って来たときは、ここの交差点に出れば、楽に右折合流出来るなぁ……

投稿者 かわねぎ 08:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2006年10月22日

温泉入って帰りましょうか

 お蕎麦を堪能した後は、運転手交代で自分が運転。今度は蔵王温泉の方へ向かうことにする。もう大学時代に何度となく通った道なので、ナビの指示は要らないか。なにせ、夜中に温泉入りに何度も来ているし♪

蔵王温泉の大露天風呂

 こちらは蔵王温泉の大露天風呂。回りには温泉地っぽい硫黄の香りが漂う。中、450円払って入ってみることにしよう。ちなみに、男風呂は外から見えるという配置になっていたりして、男女差別♪ ま、のんびり浸かりましょうか。

 その後は、今来た道を引き返すとばかり、蔵王エコーラインを白石側へ。蔵王ハイラインとの合流地点からは、帰る車でちょい渋滞。快適に降りていくつもりが、ちょいと時間がかかってしまった。とは言え、仙台空港にも帰りの車返却にも丁度良く間に合う位だった。

 旅もラストと言うことで、仙台空港で南文堂さんと別れ、後は車返却のために仙台駅へ。お土産にずんだ餅と笹かまでも買って、新幹線で帰りましょうか。そうそう、昨日買った一ノ倉が余っているので、車内で消費するしか♪

 楽しかった旅も無事終わり、新幹線から東海道線に乗り換え、あとは家に帰るだけ。と思ったら、辻堂でこんな文字がホームに。

抑止の二文字が……

あと2駅なのに抑止って……orz

 人身事故だそうで、救出中とのこと。隣の茅ヶ崎までは代行バスが出るとか、やっぱ出ないとか、復旧は50分頃になるとか、見込みがないとか、もう情報が錯綜中。結局復旧が50分近く後で、もう終バスが行っちゃった後。タクシーしかないぽ orz

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

十数年ぶりの原口そばや

 お昼ご飯は、山形の蕎麦。せっかくレンタカーを借りたことだし、車でしか行けない場所を選びたい。蔵王エコーラインから降りてくるルートなら、ここに行っておきたい。こちらの上山の原口そばやだ。

ぱっと見、民家

 道を覚えてたかなとちょっと不安になったが、現地に行ったら思いだした。そうそう、ここ。民家みたいな所。ここも大学時代からずっとご無沙汰している。混んではいるが、丁度座敷の長テーブルが空いた。大もりそばとそばがきを頼む事にしよう。つーか、メニューはもりと大盛りしか無いわけで。あ、丁度新蕎麦のシーズンなんだなぁ。

 まずはそばがきが出てきて……写真撮るの忘れますた(汗)。そばがきはあまり出てこない様で、珍しさもあってか好評の様子。そして、かなり待たされた後、出てきたお蕎麦がこちら。

十数年ぶりぽぉ。これこれ、これでつ

 はやる気持ちを抑えて、まずは一口。しっかりとした歯ごたえと、口に広がる蕎麦の香り。これこれ、これですよぉ。次にいつ来れるかわからないから、しっかりと味わっておきましょう。

 ああ、十数年ぶりの満足感。皆さんを山形そばに案内というよりは、自分が食べたかっただけだったり  (´ー`;)▽

 固めのお蕎麦に抵抗もあった様ですが、これでも結構固くない方でして。今度は水車そばとか、あらきそばとか……( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 12:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

刈田山頂 蔵王のお釜

 蔵王旅行の2日目。今日は良い天気に恵まれてドライブ日和だ。運転手の最初は鳥さん。まずは蔵王エコーラインから蔵王のお釜を目指す。標高が上がるにつれて、紅葉が程よくなっていき、さらに昇ると植生が高山性になっていく。そして、蔵王ハイラインでお釜……といきたい所だが、有料道路の料金所で渋滞。ドライブ日和だもんねぇ。

遮蔽物がないので、もう風が強いのなんの……

 で、刈田駐車場に車を止めて、刈田山山頂へ。ここに来るのは大学時代以来十数年ぶり。レストハウスも綺麗になっちゃって。この一体が蔵王国定公園になるのだが、やはりここの景勝はこちらのお釜。天気が良くてラッキーだったのでつ。

絶景かな♪

 頂上の気温は7℃と、かなり肌寒い。玉こんにゃくをいただいて、お腹から暖めましょうか。

 運転手は南文堂さんに交代し、山形側に下っていく。ここから先は自分にとっては良く通った道。そろそろお腹も空いたので、行きたいお店をナビに入力しておきましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2006年10月21日

青根温泉 岡崎旅館

 キツネを存分に堪能した後は、宿に直行。今晩の宿は青根温泉の不忘館・岡崎旅館。持参の地図がいい加減だったので、ちょっと温泉街をぐるぐると回ることになったが、無事、投宿。

岡崎旅館

 一風呂浴びようかと思ったが、まずは夕食を先にとることにした。そのおかげで、お風呂の時間が団体さんにかち合わなかったので、のんびりと過ごすことが出来た。まぁ、まずはお食事を。

まずは前菜

全部は写真撮るの忘れまして (´ー`;)▽

 予約した楽天の「お客様の声」にあったのが、施設は古いが食事は美味しいと言う物。確かにその通りで、この前菜に続く料理が秋の味覚をふんだんに使った物で、なかなか美味しかった。ああ、松茸なんて久しぶりぽ♪

ウマーなのでつ♪

 こちら、夕焼けグラタンという焼き物。中身もさることながら、器の焼いた柿の実が美味しいこと。ちなみに、柿の中身はデザートとしてシャーベットに♪ その他の料理もなかなかで、満足満足。これで一泊10650円というからかなりお得だったり。

 満腹になったら、温泉にゆったり浸かって、旅の疲れを癒しましょうか。ここは「若返りの湯」で、男湯なのに「乙女の湯」という浴室名らしく……つーことは、入ると若いおにゃのこに……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 お風呂上がったら、ロビーにある囲炉裏を囲んで、お茶を飲んでマターリ。ああ、贅沢な時間の使い方に、根っこが生えてしまい…… (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 21:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

こんこん蔵王のキツネ村

 次の目的地は、南文堂さん本命の宮城蔵王キツネ村。白石から車で30分くらい走ったところにある。キツネが多数放し飼いにされている施設で、映画の「こぎつねヘレン」に出演したキツネがここ出身という事らしい。

こんこん蔵王のキツネ村♪

 入場料700円とキツネのエサ(ソーセージ)とウサギのエサ(人参とキャベツ)を買い求め、いざ、園内へ。さっそくキツネが。

北極キツネ

 ソーセージは専用のエサ場であげることになる。皆さん、集まって参りました。当然、取り合いになるわけで、生存競争は激しいのでつ (`・ω・´)▽

でも、鈍くさい子もいるので、つい、そっちにあげたくも♪

 南文堂さんは撮影機材を担いで、自由に撮影モード。自分と鳥さんもキツネと戯れようと、園内をぐるぐると。さすがに触ったり必要以上に近づくと警戒するのだが、それなりの距離を保てば大丈夫らしい。というか、好奇心旺盛なので、あちらから近づく分には良いらしく♪

キタキツネは「きつね色」。他にも黒いギンギツネとか十字キツネとか色々。

 午後になってくると、だんだんと寒くなってくる。そんな時は、日の当たる場所で丸まって。たまに後ろ足でしぱぱぱぱ……

しぱぱぱぱ

 ほんと、ふさふさの尻尾でつ。

寝てるのを邪魔しないように注意して……

 こんなに近くでキツネを見たのは初めて。子犬と猫の声が混じった様な鳴き声も初めて聞けたし、なかなか貴重な体験だった。そういえば、自由行動になってから4時間経つけれど、南文堂さんは……


……閉園時間にはきちんと戻ってきました(ぉ

投稿者 かわねぎ 17:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

白石と言えば温麺

 途中、仙台空港を経由して、南文堂さんが合流。これからR4を白石方面に向かうのだが、まずは腹ごしらえと言うことで、ちょっと早めの昼食。白石と言えば温麺(うーめん)と言うことで、途中に寄ったのがうーめん番所

白石のうーめん番所

 メニューは色々あるが、3名様以上の「うーめんバイキング」というのを頼んでみた。8種類の温麺から4種を食べ放題。ノーマルの温麺が無いのが残念だが、梅じそとゆりとそばと古代米と選んでみた。

川*^∇^) と リl|*´∀`l|  (何が

そばと古代米。色の系統が似てます

 練り込んである物によって微妙な味の変化はあるが、基本的にはさっぱりした、シンプルな味。するする入ること入ること。4種類を一回ずつおかわりしたので、3人で8皿。美味しゅうございました♪

さて、運転手を鳥さんに交代して、次の目的地へ向かうことにしよう。

投稿者 かわねぎ 12:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

たまには新幹線で旅に

 今週の土日は珍しく新幹線でお出かけ。土日きっぷを使って仙台まではやてで出発だ。

はやて君とこまちたんが ちゅ♪

 仙台まで約1時間40分。地元の県には全然止まらず、速いのなんの。高いだけありまつ。

 仙台駅からは駅レンタカーで移動する。土日きっぷでの割引で、Sクラスの利用が2日間9000円とかなりお得だ。で、配車されたのがマーチ。今回の参加者は自分と鳥さん、南文堂さんの3人で、大荷物がないからちょうど良いかも。カーナビを設定して、いざ、蔵王方面目指して出発なのでつ。仙台市内を走るのも何年ぶりかなぁ……(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 鉄道 /| 旅行記

2006年10月20日

ハムに好かれる方法

(1) おにゃのこハムを、存分にこねくり回します。

迷惑そうなつつじさん

(2) ♂ハムを手に載せます

このにおいは、おにゃのこでちゅ!

(3) まんべんなくぺろぺろしてくれます。

必死そうなあにぃさん

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年10月19日

DS ハムスターと暮らそう

 GAME Watchにこんな記事が。

3Dで描かれたハムスターと暮らす育成ゲームインターチャネル・ホロン、DS「ハムスターと暮らそう」

 そしてホロンのホームページに行って、ハムスターと暮らそうの内容をチェックしてみた。

これは買うしか (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム /| ハムスター

2006年10月18日

ANAの家族会員退会

 メインで使っているANA-JCB-GOLDカード。家内を家族会員にしていたのだが、家族会員分を退会することにした。

 使用頻度を考えてみると、家内と一緒にANAに乗るのは年1〜2回程度。しかも有償ではほとんど無い。クレジットカード利用としては、他のカードを使ってもらえばいいし、空港ラウンジ用にはGONZO金があるし。こう考えると、年会費4000円を払う利点が少ないなぁと。

いえね、mp@ckのポイントを23000マイル分ほど交換完了しかたらでは、決して無く…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 12:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年10月17日

エネルギー充填120%

 会社のおトイレ。いつもの様に用を足そうと前に立ったら、なにやら掲示が


「電池が切れているので、使用禁止」


主砲発射準備が完了しているのにどうしろと  (´ー`;)▽


……


……


他に誰もいなかったので、そのまま横スライドしちゃったり♪

投稿者 かわねぎ 17:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年10月16日

出張の準備は

 出張時の移動時間は、寝てるか携帯で音楽聞いてるか。最近はニンテンドーDSでmpeg4を見たり聞いたり。当然イヤホン装備なので、忘れないようにっと。そうそう、携帯用に平形プラグへの変換コードを持って行かないと、意味がない事に。


……


……


家にケータイ忘れたぽ orz

投稿者 かわねぎ 19:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年10月15日

セントレアからは陸路で

 24時間滞在の沖縄も、お昼ご飯をしっかり食べないままにさようなら。市場の総菜屋でスパムむすびとおかずにゴーヤーチャンブルーを買って、飛行機の中か電車の中で食べるとしよう。まずは、ANA304便で中部国際空港に向かう事になる。

ANA304便 出発準備中

 天気が良くて快適なフライトだった。セントレアからは名鉄で豊橋へ。ミュースカイではなく、神宮前で折り返しの豊橋行き特急。せっかくなので、パノラマ席の最前列を指定しておこう。運賃はヤフオクで名鉄の株主優待券をゲットしておいたので、それなりに安く済ますことができた。

パノラマスーパー

 豊橋からは一路JRで東に向かう。使用する切符は今の時期の「鉄道の日フリーきっぷ」ではなく、豊橋から熱海までカバーしている「休日乗り放題きっぷ」。2600円で熱海まで行けるので、かなりお得だ。御殿場線経由なら国府津まで行けるが、さすがにそれは時間がかかりすぎてしまうので、普通に直行しよう。

鯛めし♪

 途中の静岡で鯛めしでも仕入れて、373系使用の東京行きの車内で食べましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

沖縄限定タコライス

 沖縄旅行2日目。沖縄料理の一つ、タコライスを食べに行ってみる。ライスの上にタコスの具が載っている、アレだ。

普通のタコライス

 レジで注文して、お会計を済ませてセルフサービスでテーブルへ。まぁ、至って普通のタコライスだ。特に名店とか言うわけではない、こんなお店だ。

殺伐としていないのでつ

 とりあえずお腹がいっぱいになったところで、店を出ることにしよう。一応、記念撮影っと。

沖縄吉野家限定♪


 ( ゚Д゚)つ)д`)▽


 いや、一度行ってみたかったのです。沖縄吉野家限定、タコライス。探す難易度は低いものの、本土から行く難易度が高いので、なかなか食べられなかった訳だ。しかも時期を選べば、牛丼とタコライスを並べて食べることが出来るので、そちらにチャレンジしてみるべきだったかなあと(ぉ)。

 でも、つい吉野家と言うことを忘れて、ジェフグルメカードとか50円割引券とか使うの忘れてしまったり……

投稿者 かわねぎ 11:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物 /| 旅行記

2006年10月14日

花笠食堂で夕食を

 沖縄土産は公設市場の回りで色々買い込み。島バナナやら、らふてーやら、家へのお土産をゲットだ。ついでに、これも飲んでおかないと。今回はガラス瓶なのでつ♪

みき♪ 毒物では決してない……はず……

 夕食は市場近くの「花笠食堂」へ。路地にあるといっても、看板が目立っているからすぐわかる。結構混んでいる様で、相席でお願いします。

花笠食堂の入り口

 色々あるメニューから、ぐるくん定食(1000円)を注文する。カスタマイズ項目として、汁物とご飯と小鉢があるので、それぞれ中身汁と玄米ともずくでお願いする事にした。自由に飲めるアイスティーを飲みながら待つことしばし、やってきたのがこちら。

ぐるくんをはじめとして、いろいろ♪

 ぐるくん定食というものの、おでんやらソーキやらてびちやら刺身やら。色々沖縄食材が食べられてお得なのでした。満足満足♪

投稿者 かわねぎ 19:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物 /| 旅行記

鉄道の日は最南端と最西端へ

 今日は鉄道の日。と言うことで、こんな電車に乗っていたり。日本最南端の駅と最西端の駅を制覇なのでつ♪

沖縄都市モノレール 1000系

 特典航空券の消化ということで、一泊二日の沖縄旅行。羽田/那覇/名古屋のルートで、例によって24時間以内の滞在だ。まずは、お腹が空いたので、市内に出かける前に空港食堂で腹ごしらえしておこう。

沖縄な麺の焼きそば

 焼きそばなどを。沖縄な焼きそばは麺が独特なのでつ。お腹が満足したところで、先程のモノレールで市内へ。おもろまちまで乗って、DFSギャラリアでも見物してこよう。

気になるブランドはIntelとかAMDとか……( ゚Д゚)つ)д`)▽

……ブランド物なぞ、自分には縁のない世界なのでつ (´ー`;)▽

 そんな訳で、行くのはむしろサンエー那覇メインプレイスとかTSUTAYA那覇新都心店とか……沖縄まで来て何やってるんだか。それにしても、沖縄って今頃でも店頭でみじゅぎが売られているのでつねぇ。

投稿者 かわねぎ 15:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2006年10月13日

掛け布団と敷き布団

最近、朝晩が寒くなってきました?

掛け布団と敷き布団♪

投稿者 かわねぎ 07:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年10月12日

外貨MMFの収益

 北朝鮮の核実験の影響もあるのかどうか、ちょっと対ドルで円安になってきたなぁと。手持ちの外貨のうち、ドルはJALマイルをゲットするための外貨MMFが10万円くらい程度。

 ちょいと資金移動の必要があったので、損をしないタイミングと言うことで解約することにした。

 昨年12月 100000円 → $857.05 (1$=116.68JPY)
 今年10月 104397円 ← $879.60 (1$=118.54JPY)

 税込みでの金額になるが、利率として約5.3%。まぁまぁな運用益かなぁと。これにOMCカードのキャンペーンでの3300マイルを1マイル=2円換算とすると13.2%で、結構美味しかったり♪

 運用益は、特典航空券を使ったときにお土産代で消えてしまったり…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 金融・経済

2006年10月11日

結婚記念日の過ごし方

 今日は結婚記念日。前から有給休暇を取れるように調整しておいたので、今日は一日ゆっくりと出来る。せっかくと言うことで、行き先は上野動物園だったり。例によってかもしれないけれど♪

仔 ▽(;´Д`)ノシ

おっぱい飲んでるパンダマウスの仔とか

雲梯中♪

ぶら下がっているハタネズミとか

360度警戒中♪

集団警戒中のプレーリードックとか

すいすいー♪

すいすい泳いでいるカピバラとか

……やっていることがいつもと変わらないぽぉ (´ー`;)▽

本当は、ゆっくりと、大きい動物も見て回ろうという予定だったのだけど、やっぱ、ねぇ……

お食事中♪

一日の最後は、パンダさんを。一日楽しかったぽ。

投稿者 かわねぎ 17:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年10月10日

ハイビジョンのキラーコンテンツとは

 最近、液晶テレビも安くなったなぁと思いながら、購入を考えてみたりもするのだが、ちょっと落ち着いて考えてみる。

 自分の用途は、リアルタイムで見るよりは、留守録でのタイムシフト視聴や、セルDVDの視聴が多い。撮り溜めているのがHD画質でないため、大画面だと却ってアラが目立ってしまう。DVDにしてもSD画質だから、アップコンバートを上手くしてくれるプレイヤーが無いとハイビジョン対応の意味が無くなってしまう。

 ついでに地上波はどうかというと、画角が4:3も多いし、16:9だとしても両脇に広がった分は両隣の人の肩とか風景がちょっと広がっただけだし、横長画面が積極的に生かされているわけではない。

 そんな訳で、積極的には買う意味もないかなぁと。そう思いながらも、気になるわけで、ヨドバシのテレビコーナーを眺めていたら、HD-DVDレコーダーがプラズマTVに接続されてデモを行っていた。どうせ、風景とかサッカーとか野球とかそんなものだろうと思っていたら、衝撃の映像が映っていた。

大画面で千奈美ちゃん達がぁ ▽( ゚Д゚)

 BS-Hiで放映したハロ紺なので、かなり高画質のビットレート。しかも、流れていたのが、ちょうど笑っちゃおうよBOY FRIEND。これは、買えと?

 でも、もちつけ、自分。淀のワナにかかってはいけない。HD画質のソースは手元にこれくらいしか無いではないか。後は紅白(出れるの?)のバックダンサー位だろうし……今は店頭で 从*´∇`) を堪能するだけで良しとしておきましょうか……


 でも、もし、流れていたのが「好きな先輩」で 川o・-・)アップのシーンだったりしたら……


  あ…… ▽( ・∀・)つ[JCB]   ⊂(´ー`) 一括でよろしいですね♪

投稿者 かわねぎ 20:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月09日

鉄道むすめさんいらっしゃい

 発売日から数日経過したが、お迎えしたこの方々。鉄道むすめVol3だ。今回はバリエーションやらシークレットやらあるようだが、まずはノーマルの皆様を。

かわいい系達の3人

ちょっとお姉さん系達の3人

 アソートの内訳は、ノーマル6体+きぬたん色違い+あさぎりたん色違いという所だった。さすがにとぶっちが入っているわけもなく。  (´ー`)▽

南栗橋たん♪

 今シリーズの推しキャラは栗橋みなみたん。前シリーズからの再登場だが、今回は表情もなかなか良くなっているので、自分的にも一推しと。別に、ショートカットが跳ねてて笑顔が似合う娘だからという訳じゃない……はず…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 鉄道

2006年10月08日

味ちゃんのサムギョプサルランチ

 都心にお出かけしたのが、丁度お昼時。新宿へ出たので、新大久保界隈でお店を探すことにしよう。何処の店に行こうかと、ケータイで調べてみることにした。こちらのブログを見てみると、記事の中に、分厚いサムギョプサルが。画像を見て、今日のお腹は決定なのでつ。

 「味ちゃん(まっちゃん)」というお店で、新大久保駅からちょっと歩いた所。サムギョプサルのAランチを基本として、ライスをキムチチャーハンにするとBランチ。どちらも300円プラスしてスープがチゲに変更できるとの事。ここはAランチにスンドゥプチゲとまいりましょうか。

サイドメニューに程よい大きさのチゲ鍋

 まずはスンドゥプチゲ。小さいサイズが程よく、味も程よい。これはプラス300円の価値は大きいのでつ。

分厚く ▽( ゚Д゚)

 そして、こちらが本命のサムギョプサル。第一の感想が「分厚い」という事。分厚さだけあってじっくりと焼いてくれるが、ちょっと時間がかかる。その分、脂肪分は流れ出て、表面はこんがりとなって、なかなか良い仕上がりになってくれる。もちろん、美味しいわけでして♪

 これで1080円+税。満足しまくりました。ちなみに、これが流れ出た脂肪分でして♪

こんなに流れる物なのでつね

投稿者 かわねぎ 13:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2006年10月07日

横浜市営10000系

 ケージを買いに行った時、センター北駅高架下の駐車場から、こんなのが見えたり。

よく見えないけど、新型車♪

横浜市営地下鉄4号線の車両、10000系。初めて見たぽ。

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

お引っ越しのお祝い返し

 先日増えた家族の3人、「もみじ」「かえで」「つつじ」を別居させようと、ケージを3つ購入してきた。今回からケージのタイプを「ルックルック」からロフトのない「HS5」に変更したいという希望があったので、先週から探していたのだが、なかなか売っていない。
 結局、港北のペットエコまで行って、三つほど確保。サイレントホイールも給水器も購入して、都合1万オーバーだ。

わんるーむ♪

 家に来て、2週間目でお引っ越しなので、ちょっとストレスが溜まるかもしれないが、このままではお互い喧嘩が多発することになるのは必至。寂しいかもしれないけれど、三歩目からはそれぞれの道あなたたち歩いて行くんですねぇ

みんな、どこ行ったでちゅか?

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年10月06日

プロントのトリプルキャンペーン

 そうそう、edyのギフトを受け取らなければ。

200円ゲト♪

 プロントでは既にedyカードを出しているが、今回のキャンペーンはおサイフケータイ向け。トクトクポケットというアプリにプロントを登録すると200円分のedyをもらえるという物だ。

 特にプロントを利用しなくても登録するだけでもらえるキャンペーンなのだが、せっかくなのでコーヒーの一杯でもいただいてきましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年10月05日

モバイルSuicaのバージョンアップ

 10月からモバイルSuicaのアプリがバージョンアップされるのだが、auは5日からとなっている。バージョンアップのリリースの中で謳われていたのが、2本あったアプリが統合されて1本になること。これで馬鹿食いしていた容量が減るのが期待できるかなぁと、さっそくアプリをダウンロードしてみた。さて、容量というかFeliCa領域の変化は……


アップ前
 モバイルSuicaアプリ 137BL
 Suica設定アプリ 137BL (領域は共用)
 (未使用 5BL)

   ↓

アップ後
 モバイルSuicaアプリVer2 137BL
 (未使用 5BL)


全然減ってないぽぉ ヽ(`Д´)ノ

そりゃ、アプリのサイズとFeliCaの使用領域は違うんだろうけどさ……

投稿者 かわねぎ 12:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2006年10月04日

そろそろ独立

 この前、家に来た秋味3姉妹「もみじ」「つつじ」「かえで」も、だんだん成長してきた。大人のゴールデンは単独飼育が基本なので、そろそろ新しいケージを準備して、独立させなくてはならない。週末になったらケージを3つ買ってくることにしよう。

川の字に寄り添って♪

 喧嘩もするようだが、寝るときはこんな風に寄り添って寝てたりして。こんな光景も見納めなのでつ。

投稿者 かわねぎ 23:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年10月03日

1kg増量

 今日は半年毎の健康診断。今回はバリウムを飲まなくて良いので、検診項目が少なく、手間がかかるのが採血と胸部レントゲンくらい。おかげで短時間で済ませる事が出来た。

 この場で結果がわかるのは視力とか身長体重くらい。一番気になる体重は……1`増えますた (´・ω・`)▽

不摂生した覚えはないのに……

 ホホゥ ( ゚Д゚)つ[食べ物カテ]    (´ー`;)▽ え゛

投稿者 かわねぎ 11:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年10月02日

NHKスーパーライブ

 2ヶ月前の興奮を再び。と言うわけで、30日にBS2で放映された「スーパーライブ ワンダフルハーツランド ハロー! プロジェクト2006」。しっかり録画して、しっかり視聴だ。

・゜・(ノД`)ノシ・゜・ こんこーん

 ああ、最後の 川o・-・) の姿。2曲ほどカットされていたが、後はMCが削られた位で娘と工房な所はしっかり収録。カットは美勇伝と℃-uteだから別にいいかぁ ( ゚Д゚)つ)д`)▽

ええい、川’ー’川 はいい、州*‘ o‘リ と 州 ` v ´) を写せ
ええい、ゝVvV丿 はいい、从*´∇`)を写せ

とかテム・レイっぽく思いつつ、録画に集中。深夜なのに、ついサイリウム振って叫びたくなったり。ラストに向けては、カメラの位置の都合上、从*´∇`) が結構映るのでもう、食い入り。もちろん 川o・-・) も盛り沢山で、いやぁ、堪能しますた。

 これ、永久保存版となりました。結局、土日で都合6回も見ちゃったぽ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年10月01日

今度こそ牛丼復活祭

 前回は祭りに参加できなかったのだが、リベンジと言うことで近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

ロードサイド店の駐車場は満車

 駐車場待ちやら行列やらでチョイと待ったが、お前らな、牛丼祭如きで普段来てない吉野家に(ry、と呟きつつ、じっと我慢。しばらくして席に着くことが出来、早速を大盛りと玉子を注文だ。

上海以来、3ヶ月ぶりダターリ

キタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 これですよぉ。これ。アメリカ産牛肉ならでは。まぁ、安全性やら何やらあるだろうけれど、祭りには参加することが意義なのでつ。でも、上海とか香港とかで食べてたので、感動はそれなりだったりも  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 14:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物