« ミュージックエクスプレス | メイン | 「つつじ」もいらっしゃい »

2006年09月24日

「もみじ」「かえで」いらっしゃい〜

 良くグッズを買いに行くショップで、1ヶ月前に子ハムを出産していたハムがいたのだが、その後どうなったかなぁと見に行ってみることにした。すると、生後一ヶ月の子ハムが元気に乳離れしていた。ケージを雲梯したり、寄り添って寝ていたり、子ハム独特の可愛さ振りまき中だったのである。

「( ・∀・)ね、どうよ?」
「▽(;・∀・)どうって言われても、どうよ?」

 別に相談というわけでもなく、お互い意志の最終確認だったりするわけで、ちょっと頭を冷やした後には、

「「▽(;´Д`)ノ (;´Д`)ノ 連れて帰ります」」

並んで様子を窺ってみたり♪

 二人連れて帰りました。メスの子で、元気に雲梯していた子の大きいのと小さいのを連れてきた……あれ、うちに来たのは小さい子じゃないぽぉ。店員さん間違えたぽぉ ▽( ゚Д゚)

いらしゃい♪ 怖がらなくてもいいよ

 でも、もう我が家の門をくぐった時点で、大事な家族。家にくるのは運命だったのでつ。そして命名、「もみじ」と「かえで」。あれ、区別が…… (´ー`;)▽

 さっそくケージを準備しましょうか。ゴールデン用ケージを新しく買いたいので、それまでは仮のケージで同居してもらいましょうか。あ、さっそく回し車で遊び……

初日から外から回し♪

……遊び方が激しく違うと思うのでつけど……

投稿者 かわねぎ : 2006年09月24日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1069

コメント

かわねぎさん、ご無沙汰しております。日記、いつも
楽しみに拝見しています。

ハムスターや、ねずみ自体も可愛いのですが、仔ハムや、仔ねずみはあまりにも可愛すぎて、言葉で表現するのが難しいぐらいですよね。

もみじちゃん、かえでちゃん、可愛いですね。店員さんが間違えたのも、何かの運命かもしれませんね。
これからの活躍を期待しています。

投稿者 くりぃむ : 2006年10月03日 15:14

コメントしてください




保存しますか?