« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

中澤姐さんミニライブ

 今日から「コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」のツアースタートで、初日は厚木。でも、お出かけは小田原はダイナシティへ。何やら「中澤裕子ミニライブ YUKO NAKAZAWA. Release Party 2006〜うらら気分〜」なるイベントをやるらしい。今の娘。<< 从´∀`从 なので、西湘バイパス飛ばして国府津というか鴨宮直行なのである。

こんな会場です

 会場は椅子席は指定券を配っていたようで。ちょっと離れたところから立ち見と。4階建ての吹き抜けから見ることが出来るが、結構お客さんは埋まっているようで。開始時間から10分ほど遅れて、ミニライブのスタートだ。

中澤姐さんキタ━━━━━从´∀`从━━━━━!!!!

 そういえば、中澤姐さんを生で見るのは初めて。まずはショートバージョンの「うらら」。この曲だと、さすがにかけ声は無いようで(ぉ)。トークを挟んで「DO MY BEST」。こちらは「ゆうこー」のかけ声がかけるヲタがいるが、少数。ここでやるかよぉ  (´ー`;)▽
 そして最後はフルバージョンの「うらら」。生中澤姐さん、三十路とか何とか言っても、なかなかでした。さて、終わったら、CD買ってないし、握手会はスルーで帰路に……どうせコンサチケット無いから小田厚でなく西湘で……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 13:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年09月29日

ペットの写真大募集

 良く行くペットショップで、うちの子の写真募集をしているので、我が家も厳選した一枚を応募してみたり。

張り出されているのをわざわざ確認しに行くのも…… (´ー`;)▽

 一応、このショップ出身なのでつ。やっぱりウチの子が一番で……( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年09月28日

三洋のエネループ

 手持ちのニッケル水素充電池がへたってきたので、前から気になっていた「エネループ」を買ってみた。

エネループ4本組

 充電池は単三型を主に使っているのだが、用途はケータイの簡易充電器。最近の携帯電話の例に漏れず、W41CAもかなり電池食い。音楽聞きながらPCサイトビュワーでインターネットを見ていると、あっという間だ。

 それはともかく、この電池の利点として謳われているのは、自己放電が少ないのとメモリ効果がほとんど無いこと。と言うことは、何も考えずに充電しておいて使うまで放って置いて良い訳だ。

 最新の充電池の容量が2700mAhなのに比べてエネループは2000mAhと二昔前位のスペックだが、面倒くささが無いのがアドバンテージか。いざ使おうと言うときに自己放電している事が無いのは便利そうだ。しばらくメインで使ってみましょうか。


……おや、エネループのページのリンク先に文化祭が……これは熱っちぃ地球を冷ますために協力しなくては(何

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年09月27日

ワンハ当選♪

 そうそう、申しこんだチケットの確認をしておかなければ……

Hello! Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ〜

どれどれ、当落は?

1月4日♪

当選キタ━━川´・_・リ’ー’リ´∇`)o゚ー゚从∂_∂'ル*^∇^)*‘ o‘リ━━!!!!!

来年初頭から中野に参戦ケテーイなのでつ ヽ(・∀・ )ノ

ネットで確認開始日と同日に振り込み用紙が届いたり。
集金にかけては仕事が早いのでつ > UFA

投稿者 かわねぎ 22:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年09月26日

必死なのはJCB?

 JCB-GOLD会員向けの会員誌「THE GOLD」が毎月送られてくる。今月はちょっと開けている暇がなかったので、今頃開けてみることにした。いつもの冊子の他に、何やら黄色ベースの四つ折りのポスターが。取り出してみると……

いや、つい張ってしまい…… (´ー`;)▽

わざわざGOLD会員にぃ ▽( ゚Д゚) しかも、請求明細の袋にもシークレットフェスタの案内が。こちらはシルエットだけれども、

J C B 必 死 だ な

 いや、必死なのはUFAか……この際、JCBでリボ設定した自分の事は棚の上にageと言うことで。

投稿者 かわねぎ 18:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2006年09月25日

「つつじ」もいらっしゃい

 昨日連れて帰れなかった小さい子がよほど気になるらしく、今日も再びショップに連れて行かれる。で、子ハムの残りを探してみると、ケージが無くなっている。もしかして売れてしまったのかと店員さんに聞いてみると、奥に引っ込めているとの事。なんでも、数が少なくなったので他のジャンガリアンと同じケージ(網仕切り入り)に移したら、足を噛まれてしまったらしい。

 とりあえず隔離して治療しているとの事で、まずは見せてもらうことに。ああ、確かに足の指にちょっと怪我を。痛かったね。ごめんね。もう、追加で連れて帰る事に決定。

やっぱり様子を窺ってみたり♪

 もう、早く出せと箱の中で暴れる暴れる。あなた、けが人でしょ  (´ー`;)▽

え、暴れてないでちゅよ♪

 三人目の名前は最初考えていなかったのだが、紅葉繋がりで「つつじ」。この子は一回り小さいので区別が付きやすく♪

安心しきって寝てます♪

 3姉妹で仲良くおねむ♪ 子ハム独特の寝相が、またなんとも。
 ▽(;´Д`)

投稿者 かわねぎ 23:03 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年09月24日

「もみじ」「かえで」いらっしゃい〜

 良くグッズを買いに行くショップで、1ヶ月前に子ハムを出産していたハムがいたのだが、その後どうなったかなぁと見に行ってみることにした。すると、生後一ヶ月の子ハムが元気に乳離れしていた。ケージを雲梯したり、寄り添って寝ていたり、子ハム独特の可愛さ振りまき中だったのである。

「( ・∀・)ね、どうよ?」
「▽(;・∀・)どうって言われても、どうよ?」

 別に相談というわけでもなく、お互い意志の最終確認だったりするわけで、ちょっと頭を冷やした後には、

「「▽(;´Д`)ノ (;´Д`)ノ 連れて帰ります」」

並んで様子を窺ってみたり♪

 二人連れて帰りました。メスの子で、元気に雲梯していた子の大きいのと小さいのを連れてきた……あれ、うちに来たのは小さい子じゃないぽぉ。店員さん間違えたぽぉ ▽( ゚Д゚)

いらしゃい♪ 怖がらなくてもいいよ

 でも、もう我が家の門をくぐった時点で、大事な家族。家にくるのは運命だったのでつ。そして命名、「もみじ」と「かえで」。あれ、区別が…… (´ー`;)▽

 さっそくケージを準備しましょうか。ゴールデン用ケージを新しく買いたいので、それまでは仮のケージで同居してもらいましょうか。あ、さっそく回し車で遊び……

初日から外から回し♪

……遊び方が激しく違うと思うのでつけど……

投稿者 かわねぎ 22:11 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) | ハムスター

ミュージックエクスプレス

ミュージックエクスプレス
キタ━━━━━从*´∇`)川*^∇^)━━━━━!!!!

 曲目は笑っちゃおうよBOYFRIEND。ベリヲタがあまりいない会場で歌ったのでつね。なんじゃこのガキ共と思われても、がんがって欲しく。

 でも、2番飛ばしたショートバージョンなので、「自己流で前へ進むわぁ」のパートが映らなく……

NHKも千奈美ちゃんに恨みがあるんでつかぁ
(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 18:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年09月23日

久しぶりにクレーンゲームなど

 ダイエーに買い物に行ったのだが、ゲームコーナーの前を通った時にクレーンゲームを覗いてみたら、リラックマのハロウィンバージョンが取れそうな位置にあったので、珍しくちょっとやってみようなんて思った。だが、結構難しく、つい、はまってしまい……

見事うちの子に♪

ゲトしましたぁ ▽(σ・∀・)σ

 でも、途中で諦めたコリラックマも含めて、トータルで2000円弱……店の巧妙な罠にはまってしまった訳でつね  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年09月22日

吉野家 旨みそ肉野菜定食

 近くの吉野家に行ってみたら、こんな垂れ幕が。

旨みそ肉野菜定食 480円

「当店限定」と謳っている旨みそ肉野菜定食。まぁ試験メニューだろうと言うことで、これは頼むしかないだろう。で、オーダー後出てきたのがこちら。

確かに野菜炒め

 ご覧の通り野菜炒めで、味はその名の通り味噌味だ。甘ったるくなく、なかなか。ただ、野菜炒めだけあって野菜がメインでお肉は少なめ。そのせいでちょっと物足りないかも。

投稿者 かわねぎ 22:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年09月21日

小田急ロマンスカーMSE発表

 小田急の新型ロマンスカーの製造が決定したとの発表があった。Multi Super ExpressでMSE。形式は60000系とのこと。完成予想図も載っている。どれどれ……

……ホワイトバランスの狂ったVSEでつか? ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 しっかりと青色だそうで、これまたVSEに続いて小田急ロマンスカーのイメージを一新してくれそうな色合い。地下鉄千代田線に乗り入れる予定なので、当然前面に貫通扉があるはずなのだが、イラストでははっきりわからなかった。

 まぁ、実車を楽しみにしておきましょう。本社出張の帰りに乗ろうと思えば乗れるのだが、乗ってしまうと新宿でヨドバシとかビックに寄る楽しみが無くなってしまう。う〜ん、それは大きな障害でして……(ぉ

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2006年09月20日

モーニング娘。シークレット・フェスタ

 今月分の確定はまだだろうけれど、大体支払い金額が解るかなぁと思って、myJCBを見に行ってみた。そうすると、なにやら目を引く物が……

娘。ですってぇ

なんですとぉ ▽( ゚Д゚)

 モーニング娘。シークレット・フェスタというのが900組1800名様に招待されるらしい。既に家内は知っていたらしく、何やら申し込めとの指示が。

「 ペアよペア♪(・∀・ )ニヤニヤ」
「▽( ´_ゝ`) ふーん。こんこんいないし」

 応募資格を見てみると、3ヶ月で10万円以上利用と言うことで、難しい条件ではない。ただし、リボ払いかローンカード利用という所が引っかかる。ええい、こうなったら10万をカードローンで借りて、即日Loppi……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 まぁ、「支払い名人」の全額払いを設定しておけば済むわけなのだが……あ、つい申し込みボタンをポチッとしてしまい…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2006年09月19日

「きなこ」もち

きなこもち一皿

きなこが平べったく♪

投稿者 かわねぎ 22:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年09月18日

吉野家牛丼復活祭

 今日は全国各地で祭り。そう、吉野家の牛丼復活祭だ。そして、今日は敬老の日で全国的に祝日……


出勤日ぽ orz


戦う前から敗北が決まっておりますた ▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 22:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年09月17日

最近ハム生体扱うショップが少なく

 ダイエー伊勢原店に入っているペットショップの業者が入れ替わったという話を会社の人から聞いたので、久しぶりに行ってみることにした。

……ハムちゃんいないぽぉ (´・ω・`)▽

 ケージ一個でハム生体の販売はあったのだが、オープニングセールでの売れ残りの様で、本格的に生体は扱っていない様だ。

 で、傷心のままR246を西へ向かい、秦野のジャスコへ。ペットシティが入っていたので、そちらを覗いてみようかと思った。

……ハムちゃんいないぽぉ (´・ω・`)▽

 最近、動物愛護管理法の絡みか、ハムスター生体を扱っている店が軒並み減っている。無闇な販売をしなくなったのは喜ばしいことだが、見れないのは寂しいと思ってしまうのは、身勝手この上ないけど、やっぱ寂しかったり。

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年09月16日

今回のハロプロアワー

 GYAOでやっているハロプロアワー。今回のゲストは 川*^∇^) ということで、楽しみにしていたので、さっそく視聴。

 メロンは流して、来ました熊井ちゃん。MCが道重で、トークが進んでいく。やっぱ12歳と並ぶと17歳ってのはやっぱアレだなぁと(ぉ

で、運動会写真 キタ━━━━━川*^∇^)━━━━━!!!!

 やっぱ身長高いぽ。で、つい半年前まで背負っていたランドセルはお約束でつかぁ。って、从*・ 。・从 までぇ。愛のばかやろうは、まぁいいとして……

 ふぅ、堪能しますた♪ で、次回は ル ’ー’リ と。

投稿者 かわねぎ 01:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年09月15日

Photoshop Elementsのバージョンアップ

 アドビからPhotoshop Elementsのバージョンアップの申込書が届いた。ああ、バージョンが5になるのか。まぁ、今回のバージョンアップはやらなくてもいいかなぁ。デジカメ画像の加工くらいだし。

なじぇ3通も……

……こんなに要りませんて  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 01:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2006年09月14日

おいも祭り

 サツマイモを蒸かしたので、みんなに食べてもらう。

おいしいでちゅう

みんなでもぐもぐ

一生懸命食べてます♪

目を細める位においしいようです♪

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 20:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年09月13日

かつやのエビ丼2種

 かつやの店頭のポスターにエビ丼2種が期間限定という触れ込みで載っていた。期間限定というならば、試してみなくてはなるまい。ということで、二つとも試してみることにした。

温玉絡めてドゾー

 まずは、ねぎ温玉エビ丼。葱が良い具合に散らしてある。エビ天は結構ぷりぷりしていて、温泉玉子を崩していただくと、ちょっとピリ辛系のタレの味と程よく絡んでくる。うん、なかなか。

卵とじ

 続いて卵とじエビ丼。味わいとしては卵とじカツ丼系で、エビ天の衣も歯ごたえが残っている。カツ丼と比べると、エビの歯ごたえが少ない分、食感がちょいと物足りない感もあるか。

 二つ並べてみるとねぎ温玉の方が好みだ。どちらもカツ丼と比べると軽めというかさっぱりとした食感で、ねぎ温玉の方がよりさっぱり系。期間限定といわず、通年やってくれないかなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年09月12日

五味子茶買ってきて

 職場でちょっと息抜きタイム。何やら部長が「今度韓国行ったらゴミシ茶買ってきてくれる?」と聞いてきた。ゴミ……?? どんなお茶かと聞き返すと、「五つの味の子って書く奴で……」との事。あ、五味子(オミザ)茶でつかぁ。それなら3日前に言ってくれれば……

「一昨日韓国行ってきましたぽ (・∀・ )▽」
「ハァ? (゚Д゚)」
「いつもの事でして……(・∀・;) ▽」

 なんでも、一昨日のチャングムの誓いでオミザ茶の事をやっていたらしい。でしたら、再来月買ってきまつ♪

投稿者 かわねぎ 13:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2006年09月11日

キューティービジュアル

 家内に言われて、amazonになにやら注文させられていた物が届いていたのだが、旅行で忙しくて、ゆっくり見るのが今頃に。

推すなら、州 ` v ´) とか リ・一・リ あたり?

とうとう℃-uteまで…… (´ー`;)▽  > 家内

 ℃-uteのシングルクリップ集「キューティービジュアル」。家内は元々℃-ute > Berryz工房だそうで、もう、エンドレス再生モード。自分としては、まだ推しメン定まってないというか、顔と名前が一致しない状態だったりも。生では一度位しか見ていないから……まぁ、おにゃのこがきゃいきゃいやってるメイキングは好きだなぁと。

 ま、家内にDVD代を払ってもらえばそれでいいでつ。カード払いだけど、来月なんて先のことちょっとわかんないから、この場で即支払って♪ ▽(・∀・)つ

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2006年09月10日

最終便だと時間が余るなぁ

 ソウルからの帰りはいつものNH1294便。荷物をまとめて、お土産のほとんどを預けて身軽になっておこう。この便は金浦発20:20と遅いので、出発までかなり時間が余ってしまう。特にやることも無いので、スカイシティをうろついて、ペット店でロボハムにハァハァして、さっさと出国審査を受けてしまいましょうか。

 機材はこれまたいつものB767-300。荷物を預けたこともあり、急いで降機することはないだろうと、一番後ろの席を指定しておいた。後ろを気にせずリクライニングできると。さすがに疲れているので、機内食を食べて、到着までおとなしくしているといった感じだ。

いつものエサ♪

 離陸が10分ほど早く出来たためか、羽田に到着したのも10分ほど早め。どうせ荷物が出てくるのを待つので、到着してから時間がかかるのだが、やっぱりちょっとでも早く家に帰れるのが嬉しい。

 今回の訪韓は目的を決めないで行ってみたのだが、時間に制約を受けないのは良かった。ただ、ちょっと時間が余り過ぎた感がある。行くところを押さえておかないと、帰路がNH1294便だと時間を余らせてしまうので、今後の課題かなと。

 さて、税関を抜けたら、ターミナル内循環バスで1タミへ。首都高から保土ヶ谷バイパス経由で家に帰りましょうかね。

……保土ヶ谷バイパスに繋がる道が全部渋滞ぽぉ ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ 22:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

金浦空港でブテチゲを

 金浦空港にかなり早めに到着して、いざチェックインしようとしたら、まだカウンターは開いていなかった。仕方がないので、先に軽く食事でもしましょうか。スカイシティの食堂にブテチゲとか書いてあったので、それを食べることにしよう。

ソーセージとかスパムとか薄切りの餅(トック)とか……

 これでブテチゲ2人前。当然ラミョンも追加投入と。鍋がニダってくるまでキムチをつまみながらソジュでも頂きましょうか。

もう、ごった煮状態  (´ー`;)▽

 煮えたら早速いただきましょうか。出汁も効いてなかなか美味しいのでつ。ブテチゲ(部隊鍋)の成立は色々と話はあるのだろうが、要は何でも突っ込んで真っ赤な鍋で煮込む文化の賜物と。二人分でお酒を付けて14000ウォンと、お値段もお手軽でした。

投稿者 かわねぎ 17:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 旅行記

ソウルをのんびりと

 今回の旅行は、本当にマターリと過ごした感じ。特に何処に行くとも事前に決めず、その場の気分で行くところと食べるところを決めてみたり。

 初日は景福宮の隣にある、国立古宮博物館と、夕食後の明洞散歩くらいだし、2日目は鷺梁津水産市場と龍山電子商街と、龍山駅周辺だし。

店の前を歩くと、「ヒラメ、サシミ」とか呼び込みが♪

 そいえば、龍山の電子ランドとかを歩いていたときのこと。二昔前のアキバのラジ館の様に、小規模店がひしめき合って似たような物を売っている状態だ。そのうちの何軒か、DVD再生をしていのだが、流しているのがなじぇ女子かしまし物語なんでつかぁ。画面の( ´D`) とか ( ‘ д‘) につい足を止めてしまったり……

▽(;´ー`) 店長さんの趣味でつか?

さて、お土産は龍山のE-マートで買っておきましょうかね。

投稿者 かわねぎ 15:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 韓国 /| 旅行記

屋台でスジェビとかウドンとか

 今回の宿泊は、以前も行った東大門のモーテル。今回も野郎二人でベッド一つの部屋をあてがおうとしないでくださいよぉ。 ▽( ´Д⊂ヽ

 それはさておき、チェックアウト。朝食前に、まだ活気のない東大門市場近辺を歩いてみた。あちこち開店の準備たけなわだ。そんな中、屋台の食堂の前を通ると、日本語込みで呼び込みが。では、一つ入ってみましょうかと言うことで。

……メニューがハングルしかないぽぉ  (´ー`)▽

粉食で朝はあっさりと

 結局頼んだのは、スジェビとウドンとキンパッ。スジェビ(すいとん)とウドンのスープが胃に優しいのですた。これで7000ウォンと。

投稿者 かわねぎ 09:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 旅行記

2006年09月09日

韓ならやっぱ肉でしょ

 韓国に来たのだし、やはり夕食には焼肉。この前行ったところ、と言うことで、明洞のコムグッシチッに行ってみることにした。さて、お肉は……センカルビが品切れと言うことなので、ハラミとヤンニョムカルビとオギョプサルを頼むことにした。

ハラミは柔らかくて♪

定番のヤンニョムカルビ

オギョプサル♪

 う〜ん、マシッソヨぉ。韓国でハラミは初めて食べたが、これもなかなかの物。ソジュを片手に満足しましたよぉ。サービスも日本人向けで納得がいくかと。会計時に、オーナーの娘さんが

「留学生の方ですか?」

う〜ん、観光客には見えませんでつかぁ♪  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 21:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 旅行記

お昼はカムジャタン

 今回ソウルに行ったらカムジャタンを食べたいなと思っていたのだが、お昼に回しましょうという意見を受けて、お昼ご飯をカムジャタンという事にしてみた。ウォンダンカムジャタンという店に入ることにしよう。

 カムジャタンのサイズは大中小とあり、二人前相当は「小(19000ウォン)」なので、それを頼むことにした。ご飯もついでにお願いね。

カムジャタンを煮込む前。これで小でつかぁ

 これで小でつかぁ。まずは煮えるまで我慢。途中で汁に浸かってない部分に煮汁をかけてみるのだが、かなりでかい豚背骨の塊が入っているようだ。さて、いよいよ煮えてきたところで、いただきます。

骨でかっ

(゚д゚)▽ マシッソヨぉ

 背骨の量がかなり多く、新大久保で食べたのとは別物だ。付着した肉をほじほじするのに忙しく、会話が進まないことこの上ない。無言が続くけどこのままのまんまでいいの♪ 最後にご飯を雑炊風にもしてみたが、これもウマー。ただ、チャーハンにしてもらった方がさらに良かったかも。

 美味しかったが、量的に結構あるので、後半は苦しかったりも。ところで、カムジャタンは直訳すると「ジャガイモ鍋」になるのだが、ジャガイモの存在は案外目立たなく♪

投稿者 かわねぎ 13:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 旅行記

9月もソウルへ出発

 今週末はソウルへお出かけ。例によって特典航空券だ。搭乗便も例によって羽田からのNH1291便。車で羽田に着いたのがちょっと早かったので、1タミのカードラウンジでクロワッサンでも食べて軽い朝食その1としましょうか。

 無料循環バスで国際線ターミナルへ移動し、まずはチェックイン。自動チェックイン機を使ってもいいのだが、窓口も空いているのでそちらでチェックインしてもらおう。セキュリティと出国審査をすんなり抜けて、待合室でマターリしてましょうか。

いつものNH1291便 出発準備中

 で、朝食その2は、白ワインを頂きながら機内食。結構お寿司エリアが良かったり。でも目が行ったのはサラダ。ひま種に松の実にかぼちゃの種に……ハムちゃん用でつか  (´ー`)▽

ハムちゃんと一緒に食べられたらなぁ

 順調なフライトで、予定時間よりも早くソウル金浦空港へ到着。入国審査もスムーズに行って、お昼前には地下鉄に乗って、市内でちょうどお昼ご飯といったところだ。地下鉄に乗る前に、まずはウォンをキャッシングでゲットしておきましょうか。
 今日のレートは10000円=79833ウォン。とうとう80000ウォンを切る位にウォン高。韓国が安く行ける国というのも過去の物かなぁ。ちなみにキャッシングでは50000ウォン=6126円+利息14円で、10000円=81433ウォン相当。ま、こんな物でしょう。

 さて、地下鉄5号線で市内へ。漢江渡るのを眺めるのが好きなので、途中で乗り換えて、今回は2号線で市内へ。12時半過ぎにはロッテホテルの前に到着なのでつ。

投稿者 かわねぎ 12:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2006年09月08日

地デジはどーしよかなー

 地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーを買ったことだし、早速地上デジタル放送なるものをいくつか録画してみた。その第一の感想は……

額縁放送ぉぉぉ  ヽ(`Д´)ノ

 うちのテレビはまだ4:3の普通のテレビ(25型)。ケーブルテレビ経由のBSデジタル放送で解っていたことだが、4:3サイズの放送はほとんど額縁放送になってしまい、20インチ相当になってしまう。ワイドだと上下の黒帯は仕方ないとして、なじぇこんな小さい画面で見なくてはならないのかと。ハイビジョンでワイドな液晶テレビでも買えと。

 でもよく考えると、地デジもアナログもサイマル放送。人物とかは両脇にかからない様に映っているし、半分以上はワイドでも両脇に帯があって実質は4:3だし。画面の端っこで踊ってる干されメンバーでも追わない限り(何)ワイドの意味が少なくなってしまう。

 それにコピーワンス規制。「権利者」達に対して総務省がそろそろ切れかかっている様だが、決着が付くまで機材を買うのは控えた方が良いのかどうか。

 まぁアナログ停波まで無理に買い換える必要はないし。それにハイビジョンで見たい映像は限られてるし……って、5年も経つと高校卒業しちゃってハイビジョンで見る意味ないぽぉぉぉ  ▽(。_・☆\ ベキバキ

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

2006年09月07日

地デジなHDDレコ買いました

 家内用のHDDレコーダーの容量が逼迫してきた事と、今の流行りで地デジもあるだろうからと、新しいHDDレコーダーを物色してみた。Panasonicしか選定に入っていないのだが、新機種が今月から来月にかけて出るようなので、値段のこなれた型落ち品が無くなる前にぽちっと買っておくことにした。

 買ったのはPanasonicのDMR-EX350。地デジやBSデジタルチューナー付きでHDD容量が400MBと、それなりの上位スペック機。82,800円に16,560ポイントが付いて実質66,240円と、結構リーズナブルだろう。

 アンテナ線の分波機を買ってきて、早速ケーブル取り回して接続を行い、初期設定。デジタルチューナーを含めて設定項目の多いこと。これでは素人さんが設置をするのは大変だろう。
 アパートのアンテナ線はケーブルテレビの回線がパススルーで入ってきているので、接続するだけで地上デジタルも衛星デジタルもCSデジタルもアナログもすんなり見ることが出来る。湘南ケーブルネットワーク様々だ。

 実際に操作してみると、DMR-EH50に比べてメニューの構成が良くなっている。デジタルやアナログの切り換えが面倒くさいのが難点か。録画予約はEPGでの予約が便利だが、ブロードバンドレシーバーをサポートしなくなったのが残念なところ。まあ、外出先からの予約やパソコン経由の予約は今までの機種で行うからいいかぁ。

 これで今までのDMR-EH50は家内用にまわして、余ったDMR-E80Hは予備としておきましょうか。トータル680MBの録画容量があれば、しばらくは大丈夫だろう。デジタル放送をTS録画するのはそれほど無いと思うし……


げ、奥行き大きくて、テレビ台の扉が閉まらないぽぉ

 Σ(゚д゚lll)▽

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年09月06日

親王様のご誕生よりも

 世の中、親王様のご誕生がニュースになっているようで、家内はお出かけの際に号外をもらってきたらしい。当然、テレビ番組もどこの局も特番を組んでいるようで、スルーかな……

 が、秋篠宮家の映像には、当然眞子様と佳子様が……つい、チャンネルを回す手を止めてしまい……


不敬罪ッ ( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2006年09月05日

他社クレカでモバイルSuica

 JR東日本のリリースによると、モバイルSuicaに他社クレカでチャージ出来るようになるらしい。

 これでわざわざVIEWカードを作らなくて済むので、モバイルSuica使用のハードルが一つ減る事になるだろう。これでユーザーが増えれば、他社クレカはモバイルSuica年会費有料(ただし初年度無料)という格差が無くなるんじゃないかと期待してみたり。

 自分にとっては、わざわざ西まで行って他社クレカでチャージしなくても済む事が大きい事でして♪

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2006年09月04日

新橋 黒酢バー

 健康のため、と黒酢なんかを飲んだりしているのだが、先日新橋に寄ったときに駅構内で見かけたのがこれ。

黒酢バー

 その名もずばり黒酢バー。色々とメニューがあるが、純粋まるごとりんご酢を頼んでみることにした。当然酸っぱいけど、飲みくちは爽やかで、むせることもない。なんとなく健康に一歩近づいたような気になったのでつ。

ペンギンさんも黒酢を飲んで客引きにがんがってまつ

 JR駅構内なので、もちろんSuicaが使えます♪

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2006年09月03日

オオヤマネ 上野の小さな奇跡

 ということで、5時間後。ちょいとお出かけしてみたり。

▽(;´Д`)ノシ どーしてもヤマネを見たくなり

 生ヤマネを見たくて上野動物園まで行くのもどうかと思うが、録画もいいけど生も堪能しなくては。当のヤマネたんはぶら下がってますた♪

 そして、今回はあれですよ。ついにオオヤマネの動いているところに遭遇ですよ。

ぺろぺろと舌がぁぁぁ

 両手サイズの毛玉がくしくしとぉぉぉ ▽(;´Д`)ノシ

毛玉(大)二つめ♪

 オオヤマネたんは二匹。昼間故に活発に動くと言うことはなかったのだが、毛づくろいを堪能させていただきました♪

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

ヤマネ 森の小さな奇跡

 NHKでちょっと気になる番組をやっていたので、録画してみた。

▽(;´Д`)ノシ こんな可愛いのをハイビジョンでつよぉ 

「知られざる野生 ヤマネ〜森の小さな奇跡」という番組。全編26分に渡ってハァハァしまくり。くしくししたり、両手でお花を食べてたり、仔ヤマネが出てきたり、ゲストでヒメネズミが出てきたりと、ネズミ好きには酸欠死に至りかねない映像満載だ。▽(;´Д`)

 こんな番組を編成してくれるのは、さすがNHKと言った所か。しかもハイビジョンだし。ああ、これでテレビがハイビジョン画質だったらなぁ……とりあえず、生のヤマネを見れば悶々は治まるのでつが……

投稿者 かわねぎ 07:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2006年09月02日

ダイナースでEdyチャージが出来ますよ

 なにやら、ダイナースカードでEdyチャージが出来るようになったという記事がリリースされた。

 今までANA-ダイナースカードを擁しているのに、クレカからチャージが出来なかったという妙な状態だったのだが、長らく続いたそれもこれで解消だ。
 だが、最近のカード会社の動向と同じように、Edyチャージにはポイントが付かないという仕打ち。ま、自分が持ってるダイナースカードもほとんど使ってないから、どうでもよい話題と言えばどうでも良かったりも。

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2006年09月01日

全国労働衛生週間 準備月間

 毎年、全国労働衛生週間があって、今月はその準備月間だ。告知のポスターが掲示板に貼ってあったので、見てみると……

つい、仕事中にポスターの方を…… (´ー`;)▽

ロボロフスキーハムスターがぁぁ ▽( ゚Д゚)


……


……


居室用にカラーコピーしてしまいますた  ▽(゚∀゚)

投稿者 かわねぎ 17:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター