« スッペシャルな航空運賃 | メイン | 旭山動物園の人気者 »

2006年07月21日

マウスとキーボードを変えてみた

 パソコンの入力まわり、キーボードとマウスを交換してみた。キーボードは反応の鈍いキーがいくつかあり、軽くゴミ掃除してもダメだったのとキートップの印字が大部はげてきた事もあって、新品交換する事にした。マウスの方は動作がイマイチ追いついてこない状態があったので、こちらも合わせて交換する事にしよう。

 キーボードはやっぱりメカニカルキーボード。余計なボタンは要らないので、シンプルな108キーボードを選びたい。ヨドバシやビックの店頭で試してみて、買ったのがFILCOのZERO。程よいキークリックで、これなら執筆も進む……はず…… (´ー`;)▽

 マウスの方はせっかくなのでレーザーマウスを選びたい。あと、ワイヤレスは必須。手が小さいのでアメリカンサイズな物は敬遠したいのと、ボタンがやたら付いているのは要らない。やはりマウスも店頭で握ってみない事にはわからない。
 結局選んだのが、ロジクールのMX610 Laser Cordless Mouse。「余計なボタン」も普段のオペレーションには邪魔にならないところにあるので許容範囲だ。移動時の反応も結構良かったので、これにして正解だったかも。

投稿者 かわねぎ : 2006年07月21日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/976

コメント

コメントしてください




保存しますか?