« 北朝鮮ミサイル発射 | メイン | 風邪に似た症状 »

2006年07月06日

出張終わって帰国

 出張も終わって、いよいよ帰国。帰りの道中は別の部の部長さんと一緒と言うことになった。まずはホテルをチェックアウトだ。同じくチェックアウトしていた隣の日本人客のカードについ目が行ったりも。おや、ANA-SMCでつかぁ。では、自分はANA-JCB-GOLDを……

 ( ´ー`)つ[ANA-V] マイペで2マイル/100円ぽ
▽( ・∀・)つ[ANA-JCB-G] ゴールドぽ。勝ったぽ 

 それはさておき、会社のワゴン車で上海浦東空港へ送ってもらう。所要2時間45分ほどで空港に到着。さっさとチェックインして出国してしまいましょう。出発まで若干暇が出来たものの、免税店を見たりなんだりで、それなりに時間を潰すことが出来た。

 チェックイン時はJL792便は結構端っこの23番ゲートと言われたが、行ってみると17番ゲートに変更との掲示が。とぼとぼセキュリティの真ん前付近まで歩いて戻る。無駄足を踏んでしまった。そういえばセキュリティ抜けてから、目の前にJALの747が止まっていたっけ……きちんと出発案内を確認をしておくのだったと反省。

JL792便出発準備中

 JL792便はB747-400。部長のチケットはチェックイン前に既に座席が指定してあって二階席だそうだ。自分はほとんど最後尾の通路側。全然見えないところに離ればなれになってしまったが、そちらの方が気を使わないと言う意味ではありかも。

カレーのにおいがするわ〜 帰りの道のできごと〜♪

 帰路の機内食を配り始まると、食欲をそそる香りが流れてきた。メニューは何かと見てみたら、カレーだった。なるほどこの匂いか。でもこれは確かに食欲をそそる。ちょっとくらい加熱しすぎてご飯部分が乾いても、カレーなら大丈夫だし。久々にヒットの機内食だった。

 飛行は順調で、予定時間より20分は早く着くとの事。入国と荷物受け取りに少々時間がかかったが、それでも十分早かった。平塚行きのバス時間まで30分程あるが、ちょうど良いくらいだろう。

 バスのルートはいつもは湾岸線〜保土ヶ谷バイパス〜東名なのだが、今日はレインボーブリッジ〜首都高3号線〜東名というルートだった。都心のビルの灯りや東京タワーを眺めながら、日本に帰ってきたなぁと、半分眠りながら過ごす。明日も出社なので早く家で休まないとね。

投稿者 かわねぎ : 2006年07月06日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/958

コメント

コメントしてください




保存しますか?