« 中国鉄道のチケットを購入してみる | メイン | 列車で上海へ »

2006年07月01日

散歩がてら無錫ハムスター事情

 明日の切符を買った後は、市街地を歩いてみる。ファンシーショップでお目当てのkukumaruグッズの新しいのが無かったので、場所を変えて南禅寺まで行ってみることにした。

 ここでのお目当ては文句なしに籠物。確かこっちだったなぁと、ラビリンス状態の露天を縫いつつハムちゃんを捜す。

 例によっていました。連日30℃を越える暑さで人間も参るのに、毛皮着ているハムちゃんが暑くない訳がない。頑張って表面積をかせぐ――みんなびろーんと溶けているのだ。いや、もう、溶けまくりで♪

 飼育環境が悪いと言っても、仕方がないだろうなぁ。人間の居住環境も非冷房だし。凍らせたペットボトルを入れている店もあったが、これは幸せな方だろう。

 そんな中、ジャンガリアンのプディングが50元というのがあった。ノーマルの10倍だよぉ。そりゃ日本の価格に比べれば安いけれど、感覚的には鼠ごときに5000円も出せるかどうかという事で、普通は無いだろう。え、自分?  (´ー`;;)▽

 この辺の籠物市場。時節柄か、売っている品物に亀が多いこと。大きくなったら飼えなくなって太湖に離すのだろうかと……あ、だから亀頭渚公園という名が(違

投稿者 かわねぎ : 2006年07月01日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/948

コメント

コメントしてください




保存しますか?