« チケットをゲットする三原則(何 | メイン | 危険物取扱者の免許書換 »

2006年06月25日

荷物が来ない

 昨日は某書籍通販からの荷物が担当の営業所まで来たので、配達を待っていたのだが、結局来なかった。ペリカンさんの荷物追跡を見てみると、21時過ぎに「当社都合で持ち帰りました」との文言が。

ハァ? (゚Д゚)▽ ペリカン ドコデ道草クッテル?

 不在でも無いのに、チャイムを鳴らされたわけでもないのに、荷物を受け取れずじまい。営業所から車で15分もかからない場所なのに、一体何なんだか。

 そして、今日も待っていたのだが、夕方6時過ぎても来る気配もない。この調子で行くといつになるかわからないので、同じ市内を運ぶのに何日かかってるのかとゴルァ電しておく。
 すると、荷物は昨日配達しきれずに時間切れで持ち帰ったとの事。で、今日改めて配達中だという事。

その割には、朝出て夕方まで配達出来ていないし……


……クロネコさんでも飛脚さんでもその場に呼んで代わりに運んでもらえ ▽( -_-)


とも思ったが、荷物はドライバーが持っているのでどうにもならないだろう。今からだと20時からの配送になるとの事。おいおい、またもや「時間切れ」コースか。何日かかるのかたまった物ではないので、20時までに何としてでも持ってきてもらうことにした。

 結局19時50分頃荷物が到着。委託された業者が懸命に配って回ってるのね。でも、こちらも荷物を心待ちにしていたので、文句の一つも言いたくなるわけで。委託費を圧縮するのはいいけれど、能力不足してない?

投稿者 かわねぎ : 2006年06月25日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/941

コメント

コメントしてください




保存しますか?