« ミキとかルートビアとか | メイン | 二千円札大使に任命されました »

2006年06月18日

帰路便は遅延

 空港に早めに着いて、まずはチェックイン。自動チェックイン機を使おうと思ったが、磁気が死んでいるのか自分の航空券だけが認識されない様子。仕方がないのでカウンターで処理してもらうことにした。
 GHさんが「湿気が多いとエラーが出ることあるんですよ」と言いつつ、磁気部分をこすりこすり。やはりダメだったので、搭乗券を発行してもらうことになった。

 カードラウンジで一休みした後、早めにセキュリティをくぐって搭乗ゲートへ。免税店を冷やかしながらゆっくり行ってみると、なにやら遅延の掲示が。

遅延 orz

 到着機材遅れのため、20分遅延するとのこと。そうなると羽田到着後、平塚方面行きのバスにギリギリ乗れるかどうか。ま、仕方ないか。そう思ってしばらく待っていだ。暇つぶしにゲート近くをうろついてみると……

いつのまに ▽( ゚Д゚)

 さらに5分伸びてるぽぉ ▽( ゚Д゚)

 いつの間にか遅延がちょっと伸びてたりも。ありゃ、これではバスには間に合わない。最初から諦めておけばいいか。

JAL1926便出発準備中

 機材は行きと同じB747-100B/SUD。事前指定しておいた座席は2階部分だ。飛行中減光しているので、アッパーデッキの圧迫感も合わせて落ち着いた雰囲気だ。疲れた身体を休めつつ、のんびりしていましょうか。楽しかった沖縄、さようなら♪

 羽田へは21:55に到着。平塚方面、田村車庫行きのバスは22時なのだが、1タミは22:05発なので、ダッシュすれば間に合うかも知れない。預け荷物もないので、ダッシュだ (`・ω・´)▽

 おし、チケット販売機に21:59。お金を入れて空席照会……が、処理中に「5分前に発売を中止します」の制限に引っかかって、終了。 処理がおせーよ ヽ(`Д´)ノ

 結局、カウンターで係員からチケットを買って事なきを得たり。なんとか間に合ったぽぉ。

投稿者 かわねぎ : 2006年06月18日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/934

コメント

コメントしてください




保存しますか?