« スターフライヤーなので黒ずくめ | メイン | ありがとう日本の翼YS-11 »

2006年06月10日

福岡空港に移動しながらお昼ご飯

 今日の2レグ目は福岡空港からなので、北九州空港から陸路で福岡空港へ移動する。まずは北九州空港からバスで折尾まで移動だ。今は開港記念キャンペーンと言うことで、北九州市内行きのリムジンバスが一律500円になる割引券を配っているので、小倉とか言わずに、一番博多寄りになる折尾まで行きましょうか。

折尾方面行きリムジンバス

 高速道路を経由して、小一時間で折尾に到着。西口におろされるのだが、目の前にはかしわめしで有名な東筑軒の建物があったので、かしわめしを一つ買い求める事にする。飛行機の中で食べてもいいしね。

かしわめし。結局家に帰ってきてから食べました。隣は空港で買った明太子♪

 811系の快速で博多駅到着。ここからまっすぐ福岡空港に行くには時間が空きすぎるので、お昼ご飯がてらラーメンでも食べに行くことにする。博多駅近くで何かいい店は無いかとぐぐってみた所、ちょっと歩いたところに「友心亭」というのがあるらしいので、向かってみる事にした。

友心亭。まわりは小中学校なので休みの今日は静か

 頼んだのはネギラーメン。出てきたのは確かに葱がいっぱいなどんぶり。スープを飲んでみると、豚骨スープではあるがあっさり目だった。こってり系とはまた違った味わいはなかなかの物。こってり系が好みの人にとっては、物足りないか。替え玉を頼んで、満腹満腹と。

葱ラーメン。あっさり系のスープですた

 博多駅に戻るより、もうちょっと歩いて地下鉄の東比恵駅へ。隣の駅まで100円というのをやっているので、ちょっとした散歩が150円の得に繋がったようだ。さて、福岡空港行きの電車に乗りましょうか。あ、電車がちょうど出てしまい……

……タッチの差で303系逃したぽ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ : 2006年06月10日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/917

コメント

コメントしてください




保存しますか?