« 朝刊が8時過ぎても届かず | メイン | 深川江戸資料館 »

2006年06月03日

まっしろ ほわほわ

 ペットショップへ消耗品を閉店間際に買いに行く。きっとすんごい出会いがあると信じて行ったわけではないのだが、そこにいた白い長毛の子に、ついつい目が行ってしまう。真っ白の黒目ちゃん。しばらくじーっと見ていると、店員さんが「ご覧になりますか?」と声をかけてきた。

 じっくり眺めていると、蛍の光が流れ始め、これ以上の猶予は出来なくなってしまった。明日になってしまうと、他のお客さんが連れ帰ってしまうかもしれない。ハムちゃんとの出会いは一期一会。ここは決断するしかない。

▽( ・∀・)ノ この子連れて帰ります

 てな訳で、またもや大使館に一名増員。ゴールデンの男の子だ。まっしろほわほわの外見から、命名「わたあめ」なのです。

ここ、どこでちゅか?

 さっそくケージを準備して新居へ。とりあえずは慣れるまで、そっとしておかなくてはならない。ごはんをあげて……ちょっと撮影はいいよね。

おいしいでちゅ♪

 期せずして大使館に勧誘された新人ハムちゃん。まだビビリだが、どんな性格の子なのか楽しみなのでつ。これからよろしくね♪

投稿者 かわねぎ : 2006年06月03日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/907

コメント

本当にわたあめのように、真っ白でふわふわな
かわいいハムちゃんですね。
一週間の壁を、無事に越えられますように。
これからの活躍、期待しています。

投稿者 くりぃむ : 2006年06月06日 15:51

美ハムな子なのでつ♪
人に慣れるのはこれからの課題ですけれど
じっくり、手乗りに慣れさせましょう♪

投稿者 かわねぎ : 2006年06月08日 00:34

コメントしてください




保存しますか?